平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課攻め。

    攻めた、どうもメタルです。


    今日は朝からお昼すぎくらいまで週課を攻めた。
    昨日に引き続き今度はセレスタの達人クエをやってみたけど、自分レン、サポ3ではなぜかクリアできる未来が見えなかった。
    1回だけ調子のよかった時があって、これはいけるかも・・・!とか思ってたら鯖落ち食らったりして、それ以降もそれ以前も3分20秒を切ることはできなかった。

    仕方がないので、サポ戦士をレンジャーに、セレスタがレンジャーから戦士に転職したところ・・・


    ものの数回でクリア!

    なんで?レンジャーも戦士も使ってる斧同じだよ?なんでレンジャー操作したらクリアできないの?
    サポレンと自操作レンの何が違うんや・・・サポ戦士と自操作戦士の何が違うんや・・・。
    レンジャー操作だと何回頑張っても3分50秒とかが限界だったのに、戦士操作したら3分切れるんやもんまじ意味わからん。
    何があかんねん・・・何があかんねん・・・。


    そんな苦労に見合わず達人クエストの報酬は宝珠ポイントでした。
    宝珠と石版預かり枠拡張はよ!



    その後はピラミッドへ。
    8以外をクリアしてきました。
    サポセイリスちゃん入れてピラ9クリアできたってことはセイリスちゃんでもサポピラ9行けてしまうんじゃね?
    セイリスちゃんいつの間にそんなに強くなったの・・・。

    そしてなんと今回確定ブローチ2個含めて全部で7個もブローチが出ました!
    なお、バステト2つとオシリス2つが含まれていた模様。破片40個おいしいです。
    その破片でアヌビスのアンクを復元するもHP+2が消えねえ!リーネくたばれ!
    最近ほぼ毎週アンクの復元ができていますが全ッ然進まないアヌビスのアンク。



    あとはレンダ討伐とかやってみたり、順調に週課が進んでおりますセレスタはあと王家と試練くらい。セレスタで試練とかかれこれ2週間以上やってないけどな!たぶん。
    新素材の値段も落ちてきて、ナドラマラソンも控えめになってきたのでそろそろまたチムクエ生活が始まるかもしれない。
    最近全然やってないぜチームクエスト。







    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なかなか達人してた。

    苦戦した、どうもメタルです。


    今日は日曜日ですよ!
    ということで週課更新ですね!
    昨日は飲みに行ってて、帰ってからちょっと寝てちょっとドラクエしてちょっと寝て、って感じであんまりあれこれ着手できていないのですが、セイリスちゃんでレンダ討伐と達人クエストをやってきました。

    今週の達人クエスト最高報酬のお題は


    レンジャーと行く、迅速なヘルバトラー強!

    ヘルバトラー強かー、しかもレンジャー入りかー、制限時間は3分20秒かー。
    これは・・・難しそうだな!

    とりあえずセイリスちゃんレンジャーでサポ旅、バト、僧を雇って何回か挑戦するも、勝てはするが時間が厳しい。
    ってかそれよりもセイリスちゃんでもサポでヘルバトラー強に勝てるのが少し驚きだったりしたんだけどな!
    ぶっちゃけセレスタでも1、2回しか勝ったことないと思う(ただただ戦ってないだけなんだが

    という訳で、このままの構成ではきつそうだ・・・ってことでセイリスちゃんが戦士に転職。サポはレン、旅、僧に変えて挑むことにしました。
    真やいばくだきとチャージタックルが火を噴くぜ!!!






    うん








    そううまくはいかんよね・・・。


    とにかく従者が邪魔すぎる。

    ヘルバトラー範囲攻撃→サポ離れる→従者がサポを追いかける→ヘルバトラーと従者が離れる→オノむそう巻き込めない→総与ダメ低下→TIME UP!!!! の流れが多い・・・気がする。

    その上神官まで呼ばれると面倒なことこの上ない。
    呼ぶときは5回とか6回とか呼んでくるしな、呼びすぎ。
    神官の体力がセイリスちゃんのバイキおのむそうで乱数1発って言うなんともポケモンな感じで、うまく仕留められたらいいけど仕留められないと あーーーー!!! ってなる。

    でもなんとかいけそうな空気も醸しだしておりまして、ひたすら挑戦すること果たして何回だっただろう。









    2015/08/30/ぎりぎり!

    無事クリアできました!!!

    あと1秒遅ければアウトな戦い、まさに死闘。

    戦士とレンジャーは斧でしたが、旅は短剣で行きました。
    旅の火力を信用してガンガンか、バッチリで僧侶の補助をしてもらうかで悩んでましたが、最終的にガンガンでクリアできました。やはりタナトスは偉大。
    単体とは言え、それで従者を早く消せるならそれに越したことはないのです。

    転びガードがあれば地面からなんかボコボコ出てくるやつがサービス行動になるし、魔蝕耐性があればそれもサービス行動になるけど、さすがに魔蝕耐性サポを探すほどサポにこだわりはなかった。旅に至っては地面ボコボコでこけてた。
    耐性をもっとちゃんとしてればもっと楽にクリアできたかなー、って感じがします。
    まあ避ければいいんですけどね!サポも魔蝕避けてくれるしね!
    でもそうすると上述の通り、ヘルバトラーと従者が散り散りになるんだよおおおお!それがめんどい。

    しかしまあほんとセイリスちゃん強くなったなぁ、ってしみじみ思いました。
    無理そうだったら普通に迅速なガイアにしようと思ってたのに、まさかクリアできるなんてねえ。
    えるるちゃんはさすがに迅速なガイアやります、えるるちゃんガイア行けます。
    セレスタはもちろんレンジャーでクリアしてやりますよ!レンジャーでは誰にも負けない!(って言えるようになれたらいいなぁ









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うわあああああああ!!!!

    夢が叶った、どうもメタルです。


    ナドラガンドへの道が開けてからと言うもの毎日毎日ナドラガンドを走り回っている今日この頃。
    きっとナドラガンド疾走時間はすでに10時間を超えているであろうと思われるくらい走り回っています。
    私は1アカウントでドラクエ10をプレイしておりますが、それでも2キャラを駆使することでアップデートされた月曜日から今日までできっと400万〜500万くらいはナドラマラソンだけで稼げています。ほんま破格ですわ。

    そんな感じでセレスタとセイリスちゃんがあの熱い暑い熱いアツい大地を駆けまわっている中、まだナドラガンドに行けないえるるちゃんは家で気が向いた時にランプを回しています。
    しかしどうにもうまくいかない。
    回せども回せども生まれるのは赤字ばかり。パルプンテがうまく機能してくれません。

    でもここまでうまくいかなかったらそろそろうまくいくだろう、世の中はそういう風にできているものだ。
    ナドラマラソンで手軽にある程度のお金は稼げるし、少しくらい大胆な錬金をしてみてもいいだろう・・・










    2015/08/29/妖鳥のくちばし

    妖鳥のくちばし★3!!!


    新しく実装された武器の★3錬金に手を出します。








    2015/08/29/お高い!

    1本約180万G!

    そしてランプも新しく実装された光のランプ★3を購入、万全の態勢で挑みます。
    これだけで200万超。さすがにこれ1本限りの錬金にします、沼にはまれば破産だからな・・・。


    手に汗握るルーレット

    回す度に鼓動が高鳴る・・・

    えるるちゃんが見るのは天国か、それとも地獄か・・・














    では、完成した品を見てみよう・・・。

















    2015/08/29/完成した品

    う、うわああああああああああああ!!!!!


    興奮のあまり少し写真がぶれてしまった。
    大成功、成功と来て最近相性の悪かったパルプンテ。
    この幻惑4%にどれほどの価値があるのか、パルプンテ職人の方ならおわかりいただけると思う。


    では、気を確かに持って、バザーへ・・・。
    果たしていくらで売れるのか、同じような物は出品されているのか。
    パルプンテ商品が出来上がった時は、バザーを覗く時がランプを回している時よりも緊張します。














    あった











    2015/08/29/バザーに並んでる同じ物

















    2015/08/29/1500000G!!!

    15000000G

    いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまん・・・

    せ、せんごひゃくまんごおるどおおおおおおおお!!!!???

    な、なんてこったい・・・セレスタとセイリスちゃんが今まで必死でかき集めたナドラガンドの石や枝で稼いだ額の3倍だぜ・・・。
    それを家で5分10分ランプを回すだけで生み出してしまうとは・・・やはり末っ子は世渡り上手なのか・・・。






    2015/08/29/いざ、出品!

    とりあえず同じくらいの値段で出品。
    値段も値段だし、なかなか需要も少ないだろうからこれくらいの値段で売れるかはわからないけど、とにかく売れることを祈るのみ!誰か買ってください!!!

    ちなみに、ヘナトス理論値のお値段を見たところ、1200万Gくらいだったので、この時点では全部大成功した品よりも高値が付いていると言うことになります。
    新武器理論値以上のお値段とは・・・ニトリもびっくりだぜ、お値段以上ならぬお値段異常



    いやー、しかしまさか夢が叶ってしまうとは〜。
    と言うのも、セレスタがツボ職人をやっている時からいつかできたらいいなぁ、と思っていたのが1本1000万超えの商品なんですよね。
    錬金職人たるもの、やはり夢を追い求めなければやってられない。
    まだ売れてないから実際に1000万G以上が手元に入るかはわからないけど、それでもこの値段を1度でも付けられたと言うのが純粋に嬉しい。
    これぞ錬金ドリーム!

    こんなに良い結果が出てしまってはしばらくはランプを回すのが怖くなってしまうな!
    小さな谷を幾度も乗り越え、辿り着いた大きな大きな山。
    この先に待つのは谷か、はたまた山か・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ8買ったよ!

    やる時間ないけど、どうもメタルです。


    ver3.1も絶賛楽しんでいるところだし3DS版ドラクエ8を買うか悩んでいたのですが、今日はバイトの面接でヨドバシの近くに寄ったのでヨドバシに自転車を止めて面接の前に買ってきました。
    ほんといつやればいいんだドラクエ8・・・。

    10年ほど前とは言え、1度やったゲームだし、ついこないだまで某生主さんがドラクエ8をやっていたのを観てたからストーリーなんかも割と覚えてるし、もうほんとどうしようこれ・・・って感じ。
    モリー、ゲルダ、ドルマゲス(cv:子安)、レベル90代でも全滅できる新ボスとか気になる要素は色々あるけど










    ナドラマラソンの方が大事だろう!!!!←本音

    そんなわけでトラペッタの町に着いたところでスリープモードです。



    で、今日もしっかりナドラマラソン。
    サーバーを変えたら拾えるアイテムが変わるって言う仕様をつい昨日くらいに知りまして、ナドラダイトと巨竜樹を持った上でアイテムをいっぱいまで持つことでそれらだけをキラキラ取得上限まで拾い続けられると言う技を知ってやってみたのですが、ぶっちゃけさすがにこれは


    めんどくさい!


    拾えたキラキラはもちろんサーバーを変えたらまた拾えるなんてことはないので、どのポイントで拾えたかを覚えておかないといけないし、普通に走っても20分とかかかるのにそれをサーバーを変えて繰り返すなんて正気の沙汰じゃねーよまじで(正気を保ちながらやってる人ごめんなさい

    そりゃあ石と枝合わせて40個とか拾えりゃあねえ、相当なもんですよ。複垢ならなおさら。
    むしろ複垢の人がやるもんだろ、これは。
    倍々ゲームだもんね、4垢で計160個とかやばい、いくらになるの?

    まあそんなわけでサーバーを変えてまではやりませんが、ようがんのかけらやホカホカストーン、かがやきそうあたりを封印してナドラダイト&巨竜樹チャンスを増やす、くらいの運用はしてみようかな、って感じです。
    ビッグサボテン、妖精の綿花、ナドラダイト鉱石、巨竜樹の枝を持ってかばんをいっぱいにしてレッツナドラマラソン!
    マデュライトをかばんに入れるかどうかは悩ましいところ。

    普通に全部キラキラを拾っていくと赤熱→炎樹→煉獄と回って、烈火で5個くらい拾ったらキラキラが消えてしまうのですが、この方法だといらないやつは拾えないので無駄にキラキラを消費せず、キラキラの引きにもよるかもしれませんが烈火でも10個以上はきっと余裕で拾えます。
    まあその分少し時間はかかりますがね・・・難しいところだ。

    でも相変わらず新素材は1万以上で高速回転しているのでまだ続けられそうです。
    もう相場はこれで安定なのかな?新武器買っちゃってもいいのかな?
    様子見しすぎてセレスタよりも先にセイリスちゃんとえるるちゃんが新武器+2の妥協品買っちゃってるよ!
    セイリスちゃんはグローリーアックス、えるるちゃんは万物流転の杖を買いました。
    セレスタにも早く新武器買いたい!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうにかこうにか。

    終わっちゃいそう〜、どうもメタルです。


    今週忙しくてあれやこれやが終わるかわからーん!などと悲鳴を上げておりましたが、大方やるべきことは終わりました。
    試練の門は3人ともまだノータッチだけど、それ以外だとえるるちゃんの魔塔と、セレスタとセイリスちゃんの王家くらいです。


    魔塔はいいですねー。全然育ってないサブでもなんら問題なく野良で参加できるわけですから。
    野良行ける、とは言ってもサポ3になった方が精神的に楽ですけどね。どう精神的に楽かは敢えて言わないでおこう・・・。
    やっぱ世の中色んな人がいるし、それについてどうこう言っても愚痴にしかならんから言わない。
    そりゃ愚痴も言いたくなるよ!ってマッチングが多い中で、チャットを交わさずとも「ああ、この人はいい人だ・・・」っていう出会いがたまにあるのがたまらんね。あれは癒やしだよ。


    王家も封印の砂のおかげで輝石の消化がすぐに終わるようになったので、しばらくはまた懐かしの輝石足りない現象くらいになるんじゃないかと思います。
    まあ今となっては楽しみ方も変わってきてるし(主にグレン1に行くようになったこととか)王家に行きたい!となることもあまりないんですけどね。だからみんな輝石貯まってるわけだしね。


    試練は元々しっかり毎週3キャラ全員分やってるってものでもないから、いつも通り時間があればーって感じかなー。
    でも新宝珠実装されたからそれを求めて行っておきたい、と言うのもないわけではない。

    しかし新宝珠が追加されるばっかりで、はめられる宝珠の数が変わらないから取捨選択難しすぎるよ!
    アトラスが会心の宝珠くれたけど、炎はもうHP、力、攻魔、重さ、器用さで埋まってるんだよおおおお!!!
    どれも外したくないんだよおおおおおお!!!!
    外すとしたらHPか力のどっちか、重さも計算次第では可かな。器用さを外すなんてとんでもない!!!

    他の新宝珠と言えば、モテモテがマヌーサの宝珠を落とすと聞いて早速昨日行ってきた。
    3個手に入って3個とも違う形だったから応用が効きやすくて助かる。
    マヌーサは水の宝珠だったので、水はこれなら外してもいいかなーと言うのが1つあったので無事にマヌーサの成功率が上がりました。


    うーーーん、石版の穴増えないかなーーーーー?









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やべえ。

    これが日課か、どうもメタルです。



    早朝にナドラマラソンをして、二度寝。


    起きたらアラーム鳴ってなかったっぽくて整体寝過ごし。からのナドラマラソン。


    セイリスちゃんで魔塔行って美容院へ。


    家に帰る途中整骨院に謝罪と次回予約をお願いしてから帰宅。


    3度目のナドラマラソン。


    ・・・ほぼナドラマラソンだよ!日課漬けだよ!
    2キャラでやってるからそれはそれは時間泥棒だよ!
    おたからさがし無しでも回れるようになったけど、それでも1周20分〜30分くらいはかかる。綿花マラソンもそんなもんだったのかな?
    それで今日は7、80万くらいか。このあともう1周回れるから今日も100万Gおいしいです!になれそう。

    でも結構下がってきたねー。どこまで下がるんだろう?
    綿花みたいに確定ポイントが多くないし、運の要素が強いからそこまでグッと下がることはないと思うけども・・・うーん。
    とりあえず1個1万〜2万くらいで取引され続けてたら続けてもいいかな〜って感じだろうか。
    石と枝両方合わせても10個拾えることがあまりないからなー。
    赤熱メインで走ってるけど、烈火に安定して今以上に拾えるルートがあったりしたら泣ける。・・・ないよね?



    で、職人道具に光が追加されたと言うことで、長らく使ってなかった奇跡のハンマーを処分してしまおうと数カ月ぶりくらいにハンマーを振るいました。
    ずっと毎日の職人依頼を1発仕上げで納品しちゃう生活してたからブランクはすごいです。

    奇跡のハンマー残り使用回数は21回、さて何を打とう?










    虹のオーブだろう!


    サブのオーブ回収達人クエとか3キャラ分の王家で出たオーブとかをちまちま溜め込んでいたので虹のオーブを21回打つには十分な数のオーブがあります、今しかない!
    ちなみに、虹のオーブは以前奇跡のハンマー1本分売って数十万の赤字を叩き出して以来打ってないです。

    今回はあくまでもハンマーの処分が目的なので赤字だろうがなんだろうが気にしません。むしろ拾い物のオーブばっかりだし赤字?なにそれおいしいの?なんですが(そのままオーブを売った方が高いという可能性は十分あり得る



    で、21回打ってみた結果・・・










    大成功7回!

    出来上がった虹のオーブは103個!



    うん・・・儲かってるのかわからん。
    そもそも原価いくらやねん。オーブの値段なんて知らんわ。

    虹のオーブは今調べたところ大体1個18500Gくらいのようなので




    18500 × 103 = 1905500!!!



    うん、結構な金額だけどそれ相応のオーブを使ってるわけだから本当に儲かってるのかわからない。
    今回は拾い物だから丸儲けだけど、オーブを買って打った時にこの数だと儲かっているのかいないのか、それが大事。


    この後光のハンマーを買って、光のフライパンに3回挑戦したのですが、






    しっぱい







    しっぱい










    ☆2







    でした。
    光むずいな・・・200度の倍数で起こるあれは一体どうやって使えばいいんや・・・。
    威力が強くなるっていうのは2倍でええんやろか・・・。
    会心率上がったし狙うかー、って安易にねらいうちしたら会心出なくて余裕ではみる。
    つい前まで虹のオーブ打ってたのもあって、戻ってくれるって感覚でいたらはみでまくって上記の通りロスト連発という有り様ですよ。
    まあこれも結晶は倉庫に眠ってたやつを処分してできた物だし、マデュライトもちまちま貯めてたやつだからそこまで痛くはない。
    ナドラマラソンで上げた利益を持ってすれば微々たる赤字である。


    しかし・・・ほんとむずいなぁ、光。
    インコさん、光道具鍛冶枠はよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まだまだ。

    継続中みたいですね、どうもメタルです。


    今週は実は自宅警備員にあるまじき忙しさっぽくて、昨日以外は毎日外出することになってるっていう何年ぶりだよ!な状況(せいぜい0.5年くらいです
    そんな中で未だ3キャラ全員今月の魔塔に一切踏み入れてなかったり、輝石をみんな60近く保持していたりするので、果たして今週中に終わらせることができるのかと不安になっております。
    さらに普段日課なんてどうせ続かねえ、だからやろうと思わねえ、な私が珍しくやる気になっているナドラマラソンなんてのもあるわけで、もうほんと時間ください。


    ナドラマラソンはほんとすごいよ。
    高いのは実装初日の最初だけ・・・かと思いきやまだまだ高値をキープしてるみたいだし。
    そりゃあピーク時と比べたら半額程度には落ち着いてるかもしれないけどさあ、それでも1個2万以上してるんだよ?やるしかないでしょ。

    昨日はキラキラ拾ってるだけで100万以上稼げたしね、完全に味を占めたよね。
    それだけ稼ぐくらい拾ったからもうある程度キラキラの落ちてるルートも把握できたし(石と枝を狙うルートとは言っていない
    エジャルナから赤熱→炎樹→煉獄を走って行くルートです。


    しかしまあ今回も新装備の上級成功品くらいなら100〜200万くらいで買えるだろうと思っていたら、この新素材のおかげで昨日見た時で上級成功品が350万とかそんなだったし、こうげき+6(+1)が1つあるだけで400万超えたりしたしでもうちょっと手を出すのが億劫だよね。
    これから先このまま値段が安定していくのか、それとも安くなるのか・・・とりあえず今週の土日まで様子を見てみることにしよう。

    まあ今の値段で素材が売れていて、かつ装備品が今の値段のままなら1週間もあれば上級成功品1本くらい買えそうだけどね。
    もしかして綿花マラソンの時もそうだったりしましたか・・・?
    お金とか今までそんなに使ったことないし、稼ぐときも気まぐれにランプ回してただけだからその辺よくわかんない!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおお!さんてんいち!!!

    来たで新世界、どうもメタルです。


    今日実装されたばっかりでいきなりあーだこーだ言うのもあれなんでたぶん控えめな記事にはなると思いますよ、ええ。
    とりあえず3.1のストーリーは終わりました。かつて(と言う名の先日)大苦戦した3.0ラスボスのようなクソみたいな理不尽な敵はいなかったのでサポでもすんなりでした。これくらいでいいよストーリーボスは。


    そして新世界と言えば新素材に注目していた人も多いはず。
    今のところ2種類しか確認されてないと思いますが、これがえらいことになっております。
    これから先新世界もどんどん行けるエリアが増えていくはずなので、それにともなって拾える範囲も拡大されていくと予想されますが、現時点では拾える範囲は極めて低いかつ確定ポイントがあるのかも当然ながらまだわからないし、実装初日と言うこともあって圧倒的に



    需要>>>>>>>供給



    くらいの感じになっているんでしょうね。





    2015/08/24/新素材!

    マデュライト?綿花?




    な に そ れ お い し い の ?


    素材が1個3万4万するとかたぶん飾り素材以来じゃないですか。飾り素材はどうなってるのりっきーーーーー?
    巨竜樹の枝とか確か昼間は500とか600で出品されてたんだぜ、買い占めてた人大勝利すぎるだろ。
    3.1開始から夕方頃までバザーに不具合があって結構色んな品々が暴落してたみたいで、大儲けした人と大損した人がたくさんいそう。

    私はコツコツとどこに落ちているかもわからない素材をちまちまおたからさがしをしながら拾い集めてました。
    おたからさがしも不具合があって、本当におたからさがしをするはめになってます。

    しかし職人の皆さんはこのくそ高い素材から商品を作ってお金稼いでるんだよなぁ、どんだけ儲かるんだよ。
    マラソンランナーが素材拾って売り、それを買った生産職人が物を作って売り、それを買った錬金職人が強化して売る・・・錬金職人めっちゃ儲かるやんランプ回してくるわ(フラグ
    さすがに今の価格で乗り込むには少し怖いので様子見をしてるところなんですけどね。今の相場で錬金に乗り込めるほどの財力はない。


    しかしこの新素材フィーバーはいつまで続くんでしょうねえ。
    すぐに落ち着くかなぁとも思ったんですが、いかんせん拾える場所が少なすぎる気がしてしばらく下がらんのじゃないかという懸念を1人しております。

    拾う人増えたら下がるやろ、そう思うじゃないですか、私も思います。
    でも増えるのは拾う人だけじゃないんですねぇ。作る人も増えるんですねぇ。
    これから先需要と供給、どっちが上回っていくのでしょう。

    普段キラキラマラソンなんてチムクエでしかやらない私ですが、さすがにこれはやらざるを得ません。
    相場が落ち着くまではやっていこうという所存です。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウヒョー!!!

    明日はいよいよ3.1ですねっ、どうもメタルです。



















    でもそんなの関係ねえ!


    3.1のことは3.1が始まってから話すことにしましょう。まだまだ3.1について話す機会はいくらでもあります。
    などと言うとあたかも今日の話題は今日しか話せない、みたいな空気になってきますね。
    前置きが長くなるのもあれなんでさっさと本題ドーン!!!しちゃいましょうか。














    2015/08/23/やったー!

    ドーン!!!









    終わりました




    銀のロザリオが




    ようやく




    終わりましたウェーイ!!!

    この合成でラッキー合成出してくるリーネまじ悪意全開。





    2015/08/23/約半年に1回ペース

    実に約半年に1回のペースでしか付いてくれない渋さ。
    エナジー実装されてから19回しか合成してないのに完成しない完成しない言ってたのかよ甘えんな、というお言葉は甘んじて受け入れます。





    どれくらいのベリアルでここまで到達したのかと言いますと










    2015/08/23/プチベリアル

    プチベリアル6匹









    2015/08/23/並ベリアル

    ベリアル並231匹








    2015/08/23/ベリアル強

    ベリアル強22匹







    でした。
    これに関しては


    はぁ?そんだけしか倒してないのに今まで完成しないとか言ってたの?甘えすぎだろ羽むしったろかゴルァ という方もおられるでしょうし




    あー、同じくらいだわー。こんなもんだよねー。 という方もおられるでしょうし




    えwwwそんなに倒してやっとなの?www運悪すぎwwwwm9(^Д^)プギャー という方もおられると思います。



    アトラスバズズベリアルに関しては悪霊の神々があるのでロザリオのためにこれだけのベリアルを倒した、とは言えないのでなんとも難しいところなのですが。
    一応必殺チャージ仮面完成するくらいには悪霊倒しておりますが・・・あれ、じゃあ結構早いのかなロザリオ完成。

    でもバズズ200ちょいでMP回復とMP+12のソサリ完成してるし、ガイアも200ちょいで完成してるし、大体200なんじゃないの、って思ってる。
    なおアトラスはベリアル以上倒してこうげき+5が1回しか付いたことがない模様(しかも伝承ミスって今まさに目も当てられない状況

    そんな中60数匹で完成した海魔の眼甲は私にとってかなり珍しい豪運であったと言えよう。
    ピラミッドでテンション上がりまくるから超楽しいよ!




    とにもかくにもこれでベリアルさんとはさよならです!重さ仮面欲しいから悪霊ではお会いすることもあるかもしれませんが、自分からベリアル単体にお会いすることはカードを偶然拾ったりしない限りはないでしょう。
    HPロザ?つくるわけねーだろ!
    しゅびロザ?バカか!バカか!

    悪霊行ってロザリオ引いた時とか、誰かに誘ってもらった時とか、カードをたまたま拾った時とかに合成できたらいいんじゃね?くらいの感じでHPロザとかしゅびロザとかやってみましょうかねー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん、う〜ん。

    なんだかなぁ、どうもメタルです。


    昨日ようやく先週分の達人クエストをクリアしたので、このまま勢いに乗って今週分のアトラス強も終わらせてやるぜ!とグレンに旅立った私が参加したパーティーはアトラス3枚持ち寄りでした。
    踊り子タナトスを堪能してきた。

    お手軽アトラス大体42秒〜46秒で討伐できてた。
    戦士もいたので真やいば砕きでつうこんも耐えちゃう、アトラスかわいそう!













    2015/08/22/眼力

    眼力だけではどうにもならんのだよ・・・!


    導き香水も使ってもらってたりしてミネア1、トルネコ2とモノホンのシャネルだった模様。
    ミネアさんから悪魔のカードの正位置(敵がうまのふんドロップするようになるやつ)をもらったので「悪魔のカード(三悪魔とは言っていない)」って言おうとしたら三悪魔もらえてしまって何も言えねえ。
    ここまで当たり香水にも関わらずカンダタさんはお見えにならず・・・やはり半裸の盗賊さんにシャネルは合わないのかしら。

    アトラスからはチョーカー1つと破片十数個を頂けました。




    アトラスが終わって、再びグレンに旅立った私が見たのはベリアル20枚12万Gの募集。
    うーん、枚数は魅力的だがちょっと高い気もするなー、どうしようかなー・・・と言うことで少し様子を見ていたのですが募集主さんがえるこだったのでいいね!してきました。

    よし、お金を下ろしてこよう!とグレン坂を駆け下り始めたところでWiiUがビープ音を発してフリーズ。
    焦る、超焦る。数ヶ月に1回あるんだよなー、これ。しかし今なのかよ。
    WiiUを強制終了して電源を入れ直すところからです。

    ログインしたらまだパーティー組んだ状態だったので一安心。
    お金を下ろしてあと1人見つかるまで待機。




















    見つからない模様。
    なんなの?みんなロザリオ完成してるの?
    見つからないまま結構な時間が経ち、私より先にパーティーにいた人が時間がなくなったとのことで辞退を申し出まして、1人すら見つからないのにこれから2人なんて・・・と悲壮感漂う私と募集主えるこ。

    しばらくなんとも言えない空気が漂っていたので、解散でもいいんじゃないかなー・・・と言うか解散した方が募集主さん的にもいいんじゃないか、などと思い始めてきた私。だって売るためにカード取ったんだろうからね、たぶん。なら少量持ち寄りでお茶を濁すのもなんか違う気がしてしまってね。

    そんな時、私があれやこれやと考えてるのを一撃でぶち壊す発言がえるこさんから飛び出しました。









    私バトと僧やるんでサポ1人入れて10枚くらい行きます?








    お金はいいですよ^^


















    女 神 か ! ! !

    そんなわけで女神えることそのサブ垢のえること一緒にベリアルをしばいてきたのである。











    2015/08/22/ぐわあああああ!

    溢れ出るぐわああああああ!!!感。


    ベリアルさんはロザリオ1個と破片10個をくれました。
    しかし本当にただでここまでしてもらうのは忍びない、と倉庫の中にあった手頃なカードを持って行ってたのですが、ベリアルの道中こっそり装備を拝見させてもらったところ、その手頃なカードでもらえるアクセが軒並み完成していたという・・・。
    竜玉はまだしもサブキャラでもHPハイドラ完成はすげえよ・・・。

    ぱっと見て覚えてる限りでは2キャラとも忠誠と幻界以外は完成しておられた気がする。
    幸運のおまもりも持っていらした、さすが女神。

    そんなこんなで私から献上できるものなど何もなかったのである。
    もしまたグレンで会うようなことがあれば、その時はちゃんと対価を支払たいものだ・・・。
    割とカード売りはやってそうな雰囲気だったし、また会える日もなくはなさそう。




    という訳で、バトルチョーカーと銀のロザリオ、復元込みで2個ずつかな。
    チョーカーはまあいいとしても、女神がもたらした銀のロザリオにはきっと加護やら祝福やらが宿っているに違いない!
    リーネよ!今こそこの銀のロザリオを完成させる時!!!












    リーネ・・・











    くたばれ・・・っ・・・・・・!!!!!!


    貴様・・・女神のロザリオを・・・女神がもたらしてくれた尊いロザリオを・・・っ!!!!
    許さぬ・・・許せぬ・・・断じて!許すことなどできはしない!!!貴様のようなやつは薄い本で汚されてしまえ


    チョーカーもロザリオも相変わらず完成が遠いです、うーんうーん。





    このあとチムクエを確認してみたら魔法の迷宮があと1回でクリア。
    でも眠いのもあって軽い持ち寄りをするのも少し辛い。
    鞄の中にはプチヒドラカード・・・これだ!

    サポがいなくてサポを雇うところからですが、いかんせん眠いので何を雇えばいいかわからない。
    プチだからなんでもいいじゃん、だからこそわからない。眠いからできるだけ楽に行きたい。
    もうこの悩んでる時間で討伐できそうである。

    結局戦、旅、僧という鉄板を雇って終わらせる。










    ベルト出た。










    おもさ4付いた。










    今じゃねえだろこのクソアマがあああああぁぁぁぁっ!!!!

    たとえ最大値が付いたとしても今の私にはあの魚を褒め称える余裕はない。







    ハイドラベルト重さリーチになりました。











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょ〜〜〜〜う久々。

    グレンだわっしょい、どうもメタルです。


    早く!早くしないと達人クエストが更新されちゃうよ!
    早く!早く迅速なベリアル討伐しないと(真顔



    世間じゃアトラス強で報酬5個ウマー!とか言われてそうですが、私未だ先週分が終わっておりませぬ。
    なので、もうこれはいよいよやってしまわなければ!と思いグレンへ。

    今はベリアル・・・今はベリアル・・・
    自分にそう聞かせて、バラモス10枚売りの募集などが目に入ってもスルー。
    アトラス2枚持ち寄りとかもスルー。
    今はベリアルなのだ・・・。


    しかし待てども待てどもなかなかベリアルの募集がない。
    みんなロザリオ完成したの?バズズの方が見かける気がするレベルでベリアル募集がない。

    なければ自分で募集しろよ!って思うやん?でもな、めんどいねん。
    参加する側ならいいね!してパーティーに誘ってもらったらそれでおkやけども、募集するとなると3人集まるまで叫び続けにゃならんやん。
    ベリアルとか募集が少ないからこそ叫んだらすぐに集まりそうな気もするけども、やっぱりずっと同じことを叫び続けてる人とか見てるとこれは辛いなぁ、って思ってしまう。
    あと1人が見つからないパターンとかすごい辛いよね。
    なので私は叫びません、たとえそこが世界の中心であっても。

    ということでグレン教会前でチャットタブとにらめっこ大会が始まりました。
    このにらめっこ大会、結構負けます私。何を持って勝ち負けとするのかは謎ですが、チャットタブに「wwww」みたいなのが流れたら私の勝ち、でいいのかな?
    もちろん流れているチャットを見て私が笑ったら私の負けです、結構笑わせてくれるグレンの皆さん。
    えっ、その募集人集まるの!?みたいなのとか結構あります。
    あとは「カードおごります ◯万G」とか。おごるとは・・・。

    そんな感じで勝手ににらめっこ大会をやっていると・・・流れてきましたベリアル!
    行くしかない、乗るしかない、この流れに!


    ベリアルと戦うパーティーを組むまでの段階でこれだけ色々あれやこれやと長文乱文駄文書けちゃうなんて長年ブログ書いてきてよかったなー(棒


    4人集まったら転職とかすることもなく、そのままのパーティーで迷宮に乗り込んでいきました。魔魔盗僧
    ようやく見つけたベリアル持ち寄り・・・なんとしても2分切らなければ・・・!と言うプレッシャーが私に襲いかかってきますガクブル












    余裕やったけどな

    大体1分半くらい。遅くても1分50秒くらい。お手軽ベリアル。
    ロザリオは全部砕けてましたが、一番の目標である達人クエストはクリアできたので今回はまあよしとしましょう。
    そんなこんなでちょ〜〜〜〜う久々に野良で持ち寄りボス行ってきたというお話でした(主にパーティー組むまでの



    このあとはセイリスちゃんに切り替えてピラだの王家だのやって昼寝しましたとさ、めでたしめでたし。


















    2015/08/21/なんじゃこりゃあぁぁぁ!

    めでたくねえ!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏の終わり。

    ついに終わった、どうもメタルです。

    終わってしまった。
    高校野球が・・・2015年の夏が・・・終わってしまった・・・。


    決勝戦はあいにく観られませんでしたが結果は見ました。
    東海大相模が45年ぶり2回目の優勝ですか。

    東海大相模と言えば横浜と並んで神奈川の強豪校と言うイメージですが、全国制覇はすごく遠いものだったんですねー。それもそうか、年に1校しか達成できない偉業だもんな。
    何千校もあるうちの1校しか手にすることのできない栄冠、まさに全国制覇。
    100年の歴史の中でものべ97校しか成し得ていないのかな、その97回のうちの2回と言うとすごいことだよね。

    仙台育英も惜しかったですねー。
    東北勢悲願の初優勝、なかなか叶わない年が続いてますね。
    めちゃくちゃ強いチーム多いのになぁ、東北勢。
    やはり全ての試合に勝ち続けると言うのは並大抵のことではないんですね。
    この先一体どの学校が東北地方の悲願を叶えるのか、来年以降も注目したいと思います。


    今年はロースコアの接戦、打ち合いの接戦ともに多くて見応えのある試合がたくさんありましたね。
    ワンサイドゲームかと思いきや追い付いたり、接戦からの終盤の逆転劇だったり、すごく面白い試合ばかりでした。
    来年の夏も楽しみです。
    その前に春だな!地方ではもう春に向けての戦いが始まっていたりしますね。
    むしろ夏負けたチームは負けた瞬間から春に向けた戦いが始まっているでしょうか。

    この夏負けた悔しさをバネに冬を乗り越え、春に素晴らしい試合を見せてほしいものですね!









    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああああああああああ!!!

    疲れた、どうもメタルです。


    いよいよ明日は高校野球決勝ですね!


    東海大相模 対 仙台育英


    なんだか両チーム共にストレートに勝ち上がったなぁと言う印象。
    なんと間の悪いことにこの決勝戦は観られそうにありませんぐぬぬ。
    夏の最後を見届けることなく今年の夏が終わってしまうのか・・・。

    ドラクエ的には明後日から平常運転に戻る見込みと言うことになりますね。
    ここ最近チムクエをめっきりやっていないので明後日以降週課が片付いていたらチムクエの日々に戻りますたぶん。
    そう、週課が終わってないんですよ!今日やっとえるるちゃんのレンダ討伐とピラミッドを高校野球観ながら終わらせました。セレスタとセイリスちゃんはまだ終わってません。
    今週どころか先週の達人クエも受けるだけ受けて未クリアのままですよ、セレスタとセイリスちゃん。迅速に迅速なベリアル討伐をせねば。

    今週の達人クエはアトラス強だからきっとグレンではアト強の募集が増えているだろうなぁ、チョーカー完成させるチャンスだろうなぁなどと思いつつ今週未だ1度もグレンに行っていない。て言うか先週も同じこと考えて結局ロザリオ完成どころか1戦もしてないからな。理想は高く、意識は低く。
    本当に今週はあまりインしていないと思う。高校野球観ながらのインも減った。
    ゴロゴロしながら高校野球観てます。


    そんなこんなで今日は準決勝2試合が行われまして、2試合と言うこともあって第1試合開始は普段よりも遅く始まり、第2試合は普段よりも早く終わるという日でした。
    早く試合が終わるということはそれだけドラクエに集中できる時間が増えると言うことになります。




    と、言うことで・・・











    今日こそクリアするぜ3.0うおおおおおおおおおお!!!!

    理不尽な陣を乗り越え、今日こそ倒してみせる・・・!!!
    まずは戦戦旅僧での挑戦。
    もはやサポ強敵撃破の鉄板構成となりつつある構成ですね。これで倒せない敵なんて存在してはいけない(それいいすぎ





    しかし





    どうも勝てる気がしない。
    やはり僧1と旅の中途半端な回復力では敵(主に陣)の攻撃を凌ぎきれない。
    なんだよこの陣ありきの強さはよー。もっとおまけに頼らずに戦えよなー。これ単体だったら前座の方が断然強いぜ。
    ちなみに前座はめんどくさいので弱いで倒してます、前座まで強いでなんてやってられるか。

    旅入りでは凌げないとなるとやはり僧2なのだが、戦戦僧僧だと先日やって火力が微妙に足りなくて悩んだので、戦士を1人バトにしてみる。




    はい、私がバトになります。ミラクルブーストもテンションバーンもないけどな!
    マスタースキルポイントで天下無双を覚える系バトマスですはい。



    やはり僧2だと安定感が違う。
    あと、オノむそうと違ってランドインパクトは発動が早いから陣が消しやすい。
    キャンショはまあ決まれば儲けモンくらいの感じ。決まりやすい気はしたけど天下無双とかしてたらそうそう間に合うものではない。

    そんなこんなでワッショイワッショイ戦いまして、相変わらず負けまくりまして、でもなかなか善戦しておりまして、この構成で一度は追い込んだんですよ。


    もうひと息!もうひと息なんだ!押し切れ押し切れ・・・!!!ああああああああああ陣やめええええええええええええええ!!!!陣おかわりやめえええええええええええええええええええ!!!!!!


    で壊滅。瀕死になったら陣呼ぶ頻度増えるんですか?クソゲーなんですがそれは。
    またも心が折れる音が聞こえそうでしたが、今日は心がふんばり魂を見せました。
    今までにも陣控えめで追い詰めたことはあれど、その度に陣呼びが急に加速してゴリ押されて来た印象があります。


    しかし今日はまだ心が頑張れる、今の私なら行ける!
    そう信じて諦めずに立ち向かいます。




    そして再び瀕死まで追い込む・・・


    もう何度目の正直かわからない・・・


    今度こそ、今度こそ・・・


    ああああああああああああ陣やめえええええええええええ!


    双禍やめえええええええ!!!


    あああああああああああああああああああああ三禍ああああああああああああああああああ!!!!!!!








    ログ見直したんですけど



    2ターンか3ターンに1回は陣呼んでましたクソゲーすぎる。

    もはや何が起きてるのかわからない状態だった。
    もう陣消しなんてしても無駄だった。
    陣に当たればラッキーくらいの感じでランドインパクトするしかなかった。








    そんな死闘の末・・・














    勝ったぞおおおおおおおおおお!!!!!

    疲れた、ほんと疲れた。
    勝ったことの達成感や喜びよりも、この戦いが終わったと言う安堵の方が大きかった。
    討伐後、ログのやっつけた!の文字を眺めながらしばらく呆然としてたくらい。
    勝ったのに呆然てなんだよ。いや本当にそんな感じにもなるよこれは。

    前座討伐回数見たら21匹でした。実装初期のピラ7くらい苦戦したなこれは。
    はー、これでなんとかセレスタも3.1の世界に乗り込めます、やったー(棒

    本当にどっと疲れましたわー、こんな疲れるボスはもうやめていただきたいですわー。
    これから先もこんなボスばっかりなのかしらねー、やーねー。
    もうちょっと真っ向勝負で来いよー。もしくは陣の体力か攻撃力を減らすか。

    ただひたすらに、ただがむしゃらに戦ってたけど簡単に陣を消す方法とかないよね?
    馬鹿正直にランドインパクトとオノむそうで消してたけど間違ってないよね?もし間違ってても正解は言わなくていいです、もう終わった戦いのことだ・・・。


    これで1つ肩の荷が降りた感があります。
    しかし何度も言うけど、「やってやった!」よりは「やっと終わった」、「よっしゃ倒した!」よりは「はー、疲れた」ですね。
    ふー、めでたしめでたし・・・。







    しかし









    to be continued.

    まだまだ物語は始まったばかりです。
    冒頭でつまづき過ぎだわ・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむむ。

    何書こう、どうもメタルです。


    今日は高校野球休養日です。若くて体力があるって言ってもちゃんと休まないとね!
    なので今日は朝から週課の消化やらなんやらしようと思ってたのですが、珍しく友人が家に来ていたので寝てました。
    深い意味なんて微塵もなく、2人で寝てた。
    端からすると友人何しに来た、って感じかもしれませんがいつもこんな感じです。私の部屋はよく眠れるそうです。

    友人が帰ってからも、今からドラクエするのは微妙な気分だし晩御飯食べてからにしよう・・・と思ってごろごろしてたらまた寝、晩御飯食べてからちょっとごろごろしてたらまた寝、どんだけ寝るんだよ!って1日。
    寝すぎて目が痛いです久々の感覚だわこれは。

    明日はまた高校野球あるしマミーか集中できるかわからない週課をやることにしよう。
    いよいよ準決勝ですよ!ベスト4が出揃っているわけですが、なんと宮城、西東京、東東京、神奈川と3校が関東勢と言う関東イヤーになっております。
    彗星のごとく現れたチームが勝ち上がってくる、と言うこともなく逆に珍しいくらいに前評判の高いチームが綺麗に勝ち上がった印象があります今年の夏。
    ここまでくればもう番狂わせも何もない勝負になってきますね。

    泣いても笑っても夏はもうすぐ終わります。
    高校球児の皆さんには悔いのない夏を過ごしてほしいですね!







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おや?

    おやおや、どうもメタルです。


















    2015/08/17/いにしえの竜を追う者

    セイリスちゃん終わっちゃったよ!

    セレスタはまだですメインとは・・・。
    いやー、まあさすがに最後は弱いでサクッと倒させてもらったけどねー。一応1回は強いで行ってみたけどどうにも勝てそうにないし、強いをサポ撃破はセレスタに任せてセイリスちゃんはさっくり終わらせてしまおうと言う魂胆です。
    戦ってて楽しいかと言われるとそんなことはなく、ただただ辛いだけの相手なのでそんなやつを2キャラでサポ撃破しようなどとは思っておりませんよ、はい。

    セイリスちゃんがクリアしたということで、これはセレスタも続かねばなるまい!と強いで挑戦しておりましたが勝てず。
    数戦やって2回ほど赤まで追い込んだものの










    遊びはここまでにするか・・・


    とばかりに立て続けに陣を呼ばれて壊滅と言うパターン。もう完全に運ゲーですよ。
    やつの名前が赤くなってしばらく攻撃を加えて続けて、これは行ける!これは行けるぞ!!!と思っていた私の前に5つもの色とりどりの竜巻が姿を現した時にははっきりと心が折れる音が聞こえました。
    やつと戦うのは1日数戦が限界です、私の心はそんなに強くない。

    日課週課みたいに繰り返し戦えるやつならサポ撃破など後々でいいや、と諦めてさっさとそれこそ弱いで倒すなり人と組んで倒すなりするところだが、これは1度しか戦えないストーリーボスである。すんなり終わっては面白く無いだろう、ってことで辛いながらも挑戦するモチベを保っているところであります。



    今回は戦戦僧僧で挑んでいたのですが、やはり火力に難ありなのか・・・。
    火力を上げようと思ったら僧侶を旅にするのがベターなのだが、そうするとやつの攻撃を僧1で凌がなくてはならなくなるし、それはきつそうだよなぁと思って僧侶2で行っていたのです。
    て言うか、やつの攻撃って言うよりもやつが呼ぶ陣の攻撃を凌げるかどうかだよね。ボス本体よりもボスが呼んでくるおまけの方が強いってどういうことなの。
    うーん、火力上がってたら攻撃される前に消せるのかなー。

    などとあれこれ考えるのがサポ攻略の醍醐味だと思うわけですよ私は。
    2.3の魅了とかナイフとかしてくる絵画も辛いしあんまり戦いたくないけど、対策をあれこれ考えてる時はすごい楽しかったなぁ・・・と。如何にして負け筋を潰していくかと言うゲーム。

    でもなぁ、この3.0のラスボスに関しては負け筋がほぼ運なのが辛い。
    チャージタックルで召喚止めようとした時に避けられる絶望よ。あいつ回避率高すぎやねん。
    やっぱり負け筋は陣だから如何に陣を出させないか、如何に陣を素早く消せるかにかかってくるわけですね。
    ってなるとやはり僧2は悪手かなー、などと今思案しているところであります。
    僧1でどれだけ凌げるのか、旅を入れてどれだけ陣を消せるのか、そこが勝負の鍵になりそうですねー。


    と、戦士入り前提で話してますがバトバト僧僧でも赤まで追い込んだことはあるので、こちらでも勝てる可能性は十分にあります。
    この時の負けパターンは今でも忘れない、とりあえずランドインパクトしておけば陣を消せたはずなのにすてみを切らしていたことにより、サポがすてみにターンを使ってしまって負けたと言う戦いでした。
    なぜそこでランドインパクトをしないいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ってなってた。
    あの時自分がバトだったらあるいは・・・。

    ってな感じでサポ3じゃなきゃ普通に勝てるんですよたぶん。当たり前のことだけど。
    人と組んで勝てないボスはストーリーじゃなくて別のところでやれって話ですからね。
    そこを敢えてサポ3でやるのが楽しい。おいそこぼっちとか言うな、あくまでも1人プレイを楽しんでいるだけやからな!
    1人の方が気楽でいいよ、ほんと。だからチムクエとか好きなんや。
    1人で黙々とやれる課題が毎日出されるなんて素晴らしいじゃないか!学校で毎日出されてた課題とかはあんまりやらんかったけどな!



    そんなわけでね、3.1まであと1週間ですよ。
    それまでに倒してみせる強いやつを!
    週末に倒せてなかったら弱いでさっくりしばき倒します。えるるちゃんに夢を託してさっくりしばきます。
    えるるちゃんが挑む頃にはまた何かしら我々が強くなりすぎる何かが実装されているだろうたぶん。
    うん、まあそんな心配などせずとも倒してみせるがな!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見えたっ・・・!

    もう少し・・・なのか、どうもメタルです。


    昨日は飲みに行ってて今朝帰宅。
    飲みに行くのも久しぶりなら朝帰りも相当久しぶりでした。
    そんなこんなで今日は高校野球観戦もほぼあきらめ気味に帰宅後即ばたんきゅー、最近は高校野球の関係で割と早寝早起きをしていたのでこんな時間に寝たのは久しぶりなのでした(実は飲み会中も相当眠かった

    そして昼過ぎに起床しまして、第4試合だけ観戦しつつセイリスちゃんのストーリーを進めます。
    うーん、本当に大接戦でしたねえ。今日は4試合とも1点差のゲームだったということですごく観たかった感があります。地元代表校が負けちゃったのは残念だったなぁ。

    セイリスちゃんの進捗はと言いますと、紫まで倒してこれからゴズ渓谷に向かうところです。
    セレスタの時は3.0のボスはほとんど苦戦したのでセイリスちゃんは弱いで進めていこうかなーと思っていたのですが、今のところ強いでも全滅せずに行けております。
    セレスタの時はなぜあんなにきつかったのか・・・別にボスの強さとか修正されてないよね?

    おかげさまで経験値ウマーと言うことでレンジャーがカンストしました。
    各大陸クリア時にもらえる莫大な経験値はどうぐつかいに注いでおりますハンマーハンマー。

    しかしここから先も強いでいけるのだろうか。
    赤もめっちゃ苦戦した記憶あるなー。ラスボスはセレスタすらまだ倒してないからなー。
    実はもう3.1まであと1週間と迫っております!
    3.1までにセイリスちゃんの3.0をクリアする!と言うのは結構現実的なところまで来ました。
    これはやるしかない、頼みますぞ!戦士殿!!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとかかんとか。

    週課消化、どうもメタルです。


    気付けば今週も土曜日、週課更新の前日となっております。
    今週も高校野球だなんだと色々あってあまりちゃんとした時間が取れておりませんでセイリスちゃんの週課がほぼ手付かずなのです。
    逆に言うとセレスタとえるるちゃんの週課はある程度終わってると言うところがもうなんと言いますか、ニートだからこそという感じですね。
    わかってる、いつまでもこのままじゃいけないのはわかってるんだ。だがこの私にふさわしい仕事がないんだからしょうがない。若人が働きたいと思える職場のないこの日本と言う国がよろしくないのだ。

    そんな話は置いといて、要するに週課をやるなら今日やってしまわないといけないのだが、あいにく今日の夜はこれから飲みに行く予定が入っていて週課に着手できるかなんてわからない。
    そして昼は高校野球観戦・・・週課を諦めるしかないのか、いや諦めたらそこで以下略である。



    高校野球を観戦しながらのピラミッド、王家の迷宮、試練の門。
    果たして集中できるのか、もちろん優先すべきは高校野球の方である。

    ピラミッドと試練の門はある程度よそ見も許されるが、やはり王家はそうもいかない。
    しかしながら11階のボスに1回全滅させられてしまった・・・竜箱2つ拾ったのに。
    王家の迷宮のボスで一番強いのは11階の骨だと思います、異論は認める。

    そんなこともありつつピラミッド6までと元気玉1個でエレメンまでと勇気の輝石45個以下まで消化することができました。
    いやー、今日の高校野球は接戦が多かったですね!


    週課消化後は引き続き高校野球を観戦しながらセイリスちゃんの3.0のストーリーに着手。
    あと1週間でクリアなるか、ひとまず青まで行きました。まだ始まったばかり。
    しかしやっぱり戦士が強い!セレスタの時は普通に苦戦し、全滅も喫した青さんですが、セイリスちゃんで挑んだ今回はものすごく弱い子でした。
    真やいば砕きが決まったらまともなダメージを受けないんだもん、戦闘中に来客があって数分離席してたけど全滅なんてしてなかった。


    さてさて、そろそろ出かける準備をしなければ・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうにかこうにか。

    終わりました、どうもメタルです。


    夏イベント3キャラ分の水着とフェイスシールゲットおおおおお!!!
    1人で黙々と釣れや泳げやの夏三昧でした。

    最後にやったセイリスちゃんの水着の引きは神がかってた、不正なんていらなかった。
    6、7回で3種類集まったのですが、水着福引き券は11枚持っていたのでしっかり不正もしてもらいました。
    フリルなやつ2着あります、カラーリングさせてください!

    海賊のゴミお宝拾いも先に2キャラでやっていたとあって火のお守り以外は余っていたのですぐ終わるだろう・・・そう思っていた頃が私にもありました。










    出ない!全然出ない!

    やはり先に4種も渡しておくとダブるわダブるわ。
    そりゃあえるこだもん風のお守りが・・・









    風のお守りが・・・











    おや・・・?












    2015/08/14/もしかしてウェディ子

    セイリスちゃんまさかのウェディ子説浮上!

    なんだこの圧倒的な水具合は。
    どれだけ渡せども渡せども水、水、水!




    セイリスちゃんはえるこなんだぞ!風をくれ!

    ・・・じゃなかった、火をください、あとは火だけで十分なんです。
    そんなこともありつつも、ほどなくして火のお守りゲット。
    フェイスシールは複数あってもいいかな、とも思ったけどこんなのそう何回もやってられるか!!!←3回やった


    これで夏イベントに未練もないし、あとは今日明日でやってないピラだの王家だのをやってしまえばまた新しい週課が流れてきますね!
    やらなくても勝手に流れてくるけどな!

    そして来週の週課が終わる頃にはver3.1も目前ですよ!
    やべえ超楽しみ、ちゃんと迎え撃てるように準備しとかないと。







    あ〜〜〜、バイト探したくねええええ!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れましたわい。

    今日は朝から外出、どうもメタルです。


    高校野球もほとんど観る間もないくらい出ずっぱりでした。敦賀気比負けちゃったのね・・・。
    で、半日以上に及ぶ外出の末無事帰還したのでドラクエをやろうと思っておったのですが、さすがに疲れが・・・。
    今日はもうこのままゴロゴロして1日を終えようかなと、そういう気の持ちようであります!リアルもドラクエも元気チャージ!

    しかしカンカン照りでジリジリ焼かれてると思いきや雨が降ってきて涼しくなったかと思えば徐々に蒸し暑くなってきたりよくわからん気候気温湿度ですな。
    体調管理にはくれぐれも気をつけないと。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ〜〜〜。

    連日熱闘中ですねぇ、どうもメタルです。


    今日はなかなか寝付けなくて睡眠時間があまり摂れなかったのと整体に行っていたのもあって気になっていた第1試合を丸々見逃してしまいました。
    その後の試合は相変わらずマミーしながら観戦。今日もいい試合ばかりだったなぁ。
    そもそもいい試合じゃない試合なんて高校野球にあるわけないんだけども。

    今はハンマースキルのためにどうぐつかいでマミーしておりますが、今日でレベル72まで上がりました。
    元気玉さえあればとうにカンストしていたことでしょう、マミーさんいつもありがとう。
    しかしセイリスちゃんだけじゃなくえるるちゃんのレベルも上げていきたいと思っておりましたが、今のところもっぱらセイリスちゃんばっかりレベル上げしております。


    そんなセイリスちゃんのマミー討伐数

    2015/08/12/セイリスちゃんの方

    すでに去年のタコメットを超えた・・・!!!

    すごいペースじゃないか!先月下旬に地方大会が始まった時はまだ討伐数0だったんだぜ・・・。





    そしてえるるちゃんのマミー討伐数

    2015/08/12/えるるちゃんの方

    結構狩ってた!!!

    セイリスちゃんとえるるちゃんで合計10000マミーに届きそうな勢いである。
    一体魔女の森にはどれだけのマミーが埋葬されているのか・・・。








    おまけ








    セレスタのマミー討伐数

    2015/08/12/セレスタの方

    一見少なく見えるものの、レベル上げに使ったり宝珠狩りしたわけでもないのにいつの間に200以上も狩っていたのか。
    知らない間に討伐数が増えてるモンスターと言うのは結構いるものですよね。
    なんでこいつを1000匹以上も倒してるんや!?っていうやつ割といます、割と。



    そんなこんなでマミー近況報告でした。
    あと、今日の試合終わってからセイリスちゃんでver2のラスボスしばいてきた。
    前座はめんどくさいから弱いでやったけど、最終決戦は強いで挑む。

    レベル80のサバイバル82までしか振ってないレンジャーで行ってきたけど、まあ・・・その・・・なんて言うか・・・










    お前そんな弱かったの!?

    と思ってしまった。
    いや、やつが弱いのではない・・・我々が強くなりすぎたのだ(主に戦士
    真やいばくだきが本当に凶悪だよなぁ、雑魚もラスボスも関係なしだよ。
    セイリスちゃんは積極的に戦闘に参加するわけでもなく、せいすいとたまに霧を撒いてたら戦いが終わってた。

    セレスタの時は30分ほどかかった記憶があるけど、セイリスちゃんは8分ほどで終了。
    ちなみに前座は7分くらい。ラスボスェ・・・。


    そんなこんなでいよいよセイリスちゃんもver3に突入です!
    果たして3.1までに3.0クリアなるのか!?まずはセレスタの3.0をクリアしないと!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さてさて。

    やりたいことが山積み、どうもメタルです。


    夏イベントとか、王家の迷宮とか、不思議な魔塔とか、なかなか高校野球を観ながらやるのはきついコンテンツをやりきれておりません。
    魔塔は高校野球が終わってからでも間に合うし、王家も輝石が溢れてもまあ致し方なし、と割り切れるが夏イベントに関してはそうもいかない。
    水着やらフェイスシールやら、たぶん来年の夏にDQXショップで販売されるであろう装備達は今この時に手に入れておかねばならない。

    水着はあとセイリスちゃんは3種、えるるちゃんは1種でコンプ。
    フェイスシールはセレスタのみ入手済みです、サブキャラで泳ぎまくらねば。
    2週間あるし追々でいいかー、などと夏イベントだけに夏休みの宿題みたいにしてたら週末慌てることになりそうだし、なんだかんだお盆は予定があったりなかったりだからインできるうちにやっておかないといけない。
    チムクエに釣りチャレンジが来ればセイリスちゃんでキュララナビーチに乗り込むか!と言う気にもなるのだが・・・。


    とにもかくにも今週はあまり時間がなさそうなので少し考えて行動しないなー、と思いつつ高校野球を観ながらマミーを狩る日々です。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う、うーん?

    渋み渋み、どうもメタルです。


    昨晩、週課は置いといてチムクエやるぞー!と意気込んでインしたものの、フレにピラ誘われたので行ってきました。
    メンバーは誘ってくれたフレが集めてくれてたんだけども、1人キャンセルになってしまって誰かいないかと言うことで私のチームのメンバーから1人来てもらいました。

    フレに誘われて、フレがメンバー集めてくれると言うことはパーティー構成は自分、フレ、フレのフレ2人になるわけで、このフレのフレと言うのはいわゆる他人だし、そこからフレンドの輪が広がることもあれば一期一会になることもあるわけで、人見知りでコミュ障の私からしてみればどう対応すればいいのか、と言うのは毎度毎度悩むところであります。自分が割と失礼な言動を行うことが多いのは自覚してるから余計に。
    パーティー同盟なんか誘われようものなら、パーティー構成は自分、フレ、他人6だからもはや野良と変わらんのだよね、緊張感すごい。完全に借りてきた猫になります。

    その点今回は私からも1人誘ったので、自分、フレ、チムメン、他人と私からすれば比較的やりやすい感じになった。



    そんなわけでいざ挑戦ピラミッド!となったのだが、なんとフレのフレさんver3になってからピラミッドに行ってないから最近のトレンドがよくわからないとのこと。毎週ピラー!ピラー!言いながら潜ってる私はガチ勢だったのだ・・・。
    まあそんな話は置いといて、バト魔魔僧で1〜9まで行くことになりました。
    なんだかんだピラも魔魔僧僧最安定みたいな時代ではなくなったよね。ピラ7、8も僧1でクリアできる、むしろ僧1にして火力上げた方が結果的に安定するくらいには我々の火力が上がってる。

    ピラ1から順番に行きますが、まあ早いこと早いこと。
    123はいずれも1分半〜2分くらいでクリア。
    456はどれくらいのタイムだったか覚えてないけど、6で3分ちょいくらいだったと思う早い。

    しかしここまでは消化試合ですよ、わざわざ人と組んでまで行かない!と言う人も多いのでは?私は誘われなければここまでも、この先もサポと行きますがね!
    というわけで第7霊廟。ここからが本番・・・と思いきや最近の火力インフレの前にはここすらも消化試合感ありますよね・・・。
    本当に、本当に7はお手軽になった。
    実装時に数時間かけてやっと1勝できたのは一体何だったのか。
    何に苦戦していたのか、もはや思い出すことはできない。

    そんな第7霊廟・・・






    勝てない。




    勝てない




    勝てない。


    なぜだ!なぜ勝てない!?
    なんでかわからんが3回ほど全滅。
    わからんとは言ったものの、概ねミイラのせいだと思ってる。いきなりミイラ使うのはやめろ。
    早い段階でミイラされるとゴリ押しでおてて落とすこともできないしただただ一方的に蹂躙される。ミイラが僧侶タゲだったらもう悲惨。

    しかし勝つときは余裕なのである。なぜ今まで負けた?そんなくらいには余裕なのである。
    そしてお次は第8霊廟。私がすごく苦手意識持ってる第8霊廟。唯一サポクリアしていない第8霊廟。夫婦の体力を3割くらい減らすアプデまだかな。
    そんな第8霊廟ですが・・・







    1発クリア!

    やったぜ!ますますなぜ第7負けたのか。
    しかし1発クリアとは言っても苦戦したのは言うまでもない。
    ホント苦手なんだよなー。あんまり行ったことがないゆえに道中の立ち回りすらよくわかってないんだよな。
    あの魔法戦士どもは青→緑→赤の順番でいいの?とかボス出てくるのは何陣目なの?とかそれくらい。
    開幕ライドンとかマホカンタするよりまずライドン減らしたほうがいいのかなーって思ってイオナズンしてたら大体どのパーティーでももう1人の魔法使いさんが全員分マホカンタかけてくれたりしてなんかごめん、ってなったりするし。でもやっぱりライドンのさみだれ突きこわいから早く減らしたいジレンマ。
    8に関してはそういう攻めの部分考えなくていい僧侶の方が個人的に楽かもしれない、1回しかやったことないけど。魔魔僧僧で1回しかやったことないけど!


    そんな8も無事クリアできたわけで、もうここまで来たら9も行けるだろ、と気楽に挑戦できます。
    ええ、行けました一発で。
    召喚が面倒な感じだったけどそこはバト魔魔の火力ですよ、体力半分のファラオなど集中砲火で即消し炭にできる。
    9は召喚運もあるけど7みたいにあーもうミイラ!とか8みたいにただ辛い戦いにはならないから楽しくていいねぇ。力と力のぶつかり合いだよ。


    で、9までクリアして今週の報酬がこちら!


    2015/08/10/渋み










    う、うーん?

    飾り?きんかい?破片2?破片8?なんだこれは・・・。
    さらに言うとアヌビスはすでにHP+4を伝承済みなのでこれも破片に等しい。
    なぜかアヌビスの現物率が異常に高い私である。

    実に清々しい黄金の悲報でしたチャンチャン♪










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日〜、だけど〜。

    なにもしてない〜、どうもメタルです。


    今日は朝からお墓参り。
    家を出る前にちょこっとだけ、えるるちゃんのレンダ討伐と先週のグリーンオーブ回収の達人クエストを完遂してきた。
    家に帰ってからは高校野球観ながらだらだらごろごろしてた。近畿勢の活躍がなかなか見られないのが残念。
    まさか智弁和歌山と天理の両校が初戦で姿を消してしまうとは・・・。



    さて、そんなこんなで今日のドラクエライフはこれからが始まりなわけだけど何しようかねえ・・・などと考えるまでもなくチムクエをやっていこうかな、と。
    週課はまあ追々でいいかーって感じ。日曜午前6時から一気に終わらせる分には日曜乗り込みもいいけど、そうでなかったら追々かなーっていう謎の思考。

    あとは達人クエストがベリアルだし、盆休みで人も多そうだしだから踊り子でタナトスヒャッハーして銀ロザ完成させに行こうかな、とも。
    達人クエストもピラと同じで日が経つに連れ人減っていくから早いうちに乗り込んで狩りまくりたい。

    それにしても全然育ってないサブでもサポクリア可能で報酬4個くれるベリアルさんまじ天使。
    カードはカジノでもらえるし、サブでもミニビンゴでコインは結構余ってるから本当に余裕ですありがとうございます。


    先週やってない分今週は王家も行かないとなー。姫が寂しそうにしてるはずだ・・・!
    サブ2人のドラキーも育ってきたしサブでも雷神アンルシア降臨願えるようになってサクサク行けるはず!そうだと信じたい。
    さらなる雷神っぷりが見たいから早くアンルシアのレベルキャップ開放されないかなー。
    セイリスちゃんの姫までもうカンストしちゃってるよー、セイリスちゃんのおたからレベルもカンストしちゃってるよー。
    王家の迷宮新要素追加もとても嬉しいけどそれに合わせてキャップ開放もしていただけると嬉しいですね!という個人的な意見。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はああああああ。

    悲しき夏の多忙かな、どうもメタルです。


    今日の高校野球は1回戦屈指の好カードがあったのですごーく楽しみにしていたのですが、急遽朝から用事でずっと外にいた・・・。
    合間合間にちょっとだけ観てたけどちゃんと観たかったなー、敦賀気比 対 明徳義塾。

    今年の春負けなし全国制覇の敦賀気比か、過去16回だかの甲子園で初戦負けなしの明徳義塾か・・・。
    明徳義塾が甲子園に出る度に言われてるけど、ほんとすごいよね甲子園で絶対に1回は勝つとか。
    つい最近まで数年間初戦敗退してたうちの地元とはえらい違いだわ。ほんとすげえ。



    そんな大注目の試合は敦賀気比のサヨナラ勝ちで幕を閉じましたね。
    とうとう明徳義塾の初戦不敗神話が破られたのである。
    しかしどちらも譲らない延長戦とはさすがである。

    この試合だけじゃなく、今日は4試合中3試合が延長にもつれ込んだみたいですね
    1回戦から競った試合が多いことで、ますます今日の試合観たかったなぁ。



    そんな今日が今日なら明日も明日でお墓参り行くから朝から出かけるというね、なんだこの忙しさは。
    本当なら今日は朝から高校野球観ながら部屋の掃除でもしようと思っていたのに無理だったし、明日も無理そうだし、明後日に持ち越しじゃねーか!
    明後日にやる気失せてなきゃいいけどなー。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マミ〜〜、マミ〜〜〜。

    超マミー、どうもメタルです。


    今日も朝からマミーが捗った!
    セイリスちゃんパラディンカンストですやったぜ!
    次はハンマースキル取るためにどうぐのレベル上げかな。

    そして連日マミーを狩り続けて達人のオーブもカンスト!
    ちょろいもんだぜ、全くよー。


    着々とレベルが上がっております2015年夏!
    2014年の夏は黙々とタコ狩って


    パッシブ取れたやったー!


    だったけど、今年は


    カンストしたやったー!


    である。成長を感じる。


    果たして夏が終わる頃にはどれくらいカンストしてるんでしょうね、元気玉ください。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時は来たれり。

    あゝ甲子園、どうもメタルです。


    ついに開幕しましたよ




    第97回全国高校野球選手権大会!!!

    第97回ですが、大会が始まったのは1915年、つまり今年で高校野球100周年なんですよね。
    はやいなー、もうあれから100年経つのかー。

    100周年記念大会と言うことで開会式も盛大に行われてました。
    100年前に出場した10校の今の生徒さんが当時のユニフォームを着て行進したり、始球式であの王貞治さんが投じたり・・・。
    あの時打席に立ったバッターの子も、王さんのボールを受けた子も最高の思い出になったろうなぁ。
    王さんもお年を感じさせない投球はさすがだと感じました。良いコースだった!



    そんなこんなで始まった今年の夏の甲子園。
    試合を観戦しながらがっつりドラクエのレベル上げに励みます。
    去年はタコ、今年はマミーです。

    今日は3試合が行われましたが、一体今日だけでどれほどのマミーを狩ったことでしょう。
    12個あったメタルなプチ香水は全てなくなりました。元気玉も元気チャージも全く足りないペースで消費しています。

    おかげさまで、今日だけでもセイリスちゃんのレンジャーが73→80、パラディンが66→75と言う成長っぷりを見せました。捗りすぎってレベルじゃねーぞ。
    明日以降もバリバリ熱闘が繰り広げられると思うので、一層レベル上げに励めそうです。
    元気玉なんてなくとも明日にはパラディン80はいけるな、これは。
    一応騎神一式持っているので、パラが80になればセイリスちゃんパラでもガイア、バラモスくらいはいけるか・・・!?
    なお、ハンマースキルは0、ハンマーもないです。まだ無理だった。

    いやぁ、ますます新武器が楽しみですねー。
    新ハンマーはどんな性能なのか!?公開された情報ははっきりとは覚えてないけど火属性を持ってそうなハンマーだった気がする。とりあえずバレットハンマーより重かったらいいよ!

    えるるちゃんも魔法使い85ですが、杖は未だアークワンドです新武器待ち。
    とにかく今は新武器待ち期間。それだけを楽しみに日々を生きています。嘘です高校野球すごく楽しみです。


    はーーー!!!新武器ーーーーー!!!!


    オノーーーー!!!


    ツメーーー!!!


    短剣ーーーー!!!






    はよーーーーーーー!!!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タナトス!タナトス!

    ほんと楽しい、どうもメタルです。

    昨日チムクエにバズズとベリアルがあったので、これは悪霊に行くしかない!とグレンに突撃。
    アトラス2枚持ち寄りの募集があったので行ってきました。

    ええやろ別にアトラス行っても!まだバトルチョーカーに5付いてないんやぞ!行かせてくれやアトラス!
    バトルチョーカー533で伝承に踏み切った私を讃えると共にぶっ飛ばしてやりたい。
    アトラスとベリアルはラッカランで格安でいくらでも手に入れられるのでいくらでも行きます。バズズ?なんだそれは?

    対アトラスの構成はごく自然な流れで踊踊旅僧、やったぜ!踊り子やったぜ!
    2人がかりの2刀タナトスはまさしく圧巻の一言。
    あわれアトラス1分も持たぬか。





    2015/08/05/スタイリッシュ

    アクロバティックウェディ子さん。

    タナトスはモーションも素晴らしいですねえ。
    これはいい特技だ、本当に。









    2015/08/05/アクロバティック

    このアクロバティックな感じとかもうたまらんね!超かっこいい!



    そんなこんなでバトルチョーカー現物1個に1個復元で2回のリーネチャンス!
    バトルチョーカーがこうげき3、3、2になったよ!やったね!











    リーネくたばれ!



    さて、気を取り直して、本当の目的はバズズとベリアルですよ。
    悪霊持ち寄りないかなー、ってしばらく白チャに身を委ねるも・・・



    ない!ない!ない!



    みんなチャージ仮面いらないの?重さ仮面いらないの?もう両方完成しちゃったの?
    たぶんおそらくきっといらないんですよね(察し

    悪霊の募集がないなら個別に倒すかー、と割り切ろうとするも意外とそれもない。
    世はまさに大三悪魔時代!・・・かな?
    なんせグレンの白チャはコインボスやら強ボスやら試練やら香水やらが入り混じって何が何やらわかりづらいカオス空間だからな、何が人気かとかいまいち把握できん。
    まあそんな中でもおいしい募集は一瞬で埋まっていくけどな!みなさんよう見てはりますなー。

    そんな中見つけたベリアル持ち寄り募集!行くしかねえぜ、これは!
    ベリアル戦は武旅バト踊とこちらもすごい攻めの布陣だった。

    というわけでパパパッとベリアルさんは倒させてもらってチムクエクリア!
    銀ロザも1個もらえたのでリーネチャンス!













    以下略


    首アクセはいつになったら完成するの?銀ロザリーチになってからどれくらい経ってるの?バトルチョーカーと魔王のネックレスに5が付くのはいつなの?
    完成してる首アクセはきようさちょうネクタイだけですかなしみ。

    そしてこの時すでに結構なお時間だったのでさすがのグレンも人が少なくなっておりまして、ほとんど募集がない状態に。
    人気のない募集がひたすらこだまする空間になっていたので撤退。
    バズズは諦めようという決断に至りました。



    そんなこんなでタナトスは満喫したけど相変わらずのリーネさん具合でした。まだまだタナトスいけます!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふーむ。

    果てない、どうもメタルです。


    昨日から再演ですが



    夏だ!海だ!水着だ!
    水着えるこを眺めつくせヒャッハー!




    が開催されているみたいですね。
    ここ数日ハネツキ博士で頭いっぱいだったから水着まで考える余裕がなかった。

    再演とは言っても水着は新作と言うことでそりゃあ3人分全種類集めるでしょう!えるこは私の前に皆平等なのです。
    まずはえるるちゃんから。
    やはりまだイベント開始2日目だからか、昼間でも人がすごい多い!
    人多すぎて重たいし釣りやりづらかった・・・。

    さて、水着福引きの管理人ムーロンさんは変態紳士なので可愛い子のためなら不正でもなんでもしちゃいます。
    10回目で欲しい水着をくれるわけですね、水着は全3種類なので9回で2種類当てればいいのです。簡単な事ですよ。













    2015/08/04/水着

    つらい。

    不正した時以外は2等しか出ません。これはもう1回不正してもらわないといけないのか・・・。
    釣りチャレンジ1回当り10分かかるのは結構重いぜ・・・。その10分でふくびき券1枚とかざらやからな。
    まあおいおい頑張っていきます、いつまでイベントあるか知らんけど。

    しかし水着水着とは言ったものの、別にそこまで水着が好きと言うわけではない。
    水着なんて人に見せるもの、あるいは見られる前提のもの、やろ。そんなもの見てもつまらん!
    アピール目的で作られた露出にはなんの価値もないのだ・・・。
    それでも水着は集めます、はい。




    釣りにも少し疲れたのでセレスタでフレのカード消化に付き合ってきた。


    2015/08/04/みちくさ

    離席中を積極的に狙っていくスタイル。

    戦ったのは色々。
    出た現物はハイドラベルトと魔王のネックレス。
    福の神も結構行った。









    2015/08/04/タナトス

    タナトスハントのこの躍動感好き(※魔法使いです
    ちなみに相手はプチバラモスです。

    早く新武器実装されないかなー!短剣2本買っちゃうよー!!!
    踊り子で2刀タナトスとか楽しすぎてまじやばいからねあれ。
    踊踊旅僧とか踊踊旅旅でボスを蹂躙するのを一度味わったらやめられないよ!

    ここまでタナトスハントを推しておきながら実はまだタナトスの極意を持っていないというにわか。はい、取りに行きます、はい。



    福の神では杖に持ち替えて








    2015/08/04/最大級の炎

    この瞬間がたまらねえ!

    スーパーハイテンション暴走メラガイアー。
    福の神にガキィィィン!されたら凹むけど決まった時の快感たるや。ダメージ約6000だぜ、FFかよ。
    ドラクエ8なんてマダンテでも5008がダメージキャップだったというのにねえ。




    ちなみにもらった現物2つは当然リーネくたばれでした。
    うーんうーん・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひっそりと。

    カードの消化をば、どうもメタルです。


    昨日それそれはもう期限があれなカードがあったので、どうしたものかな・・・と考えていたのですが、ピラ9にもサポで勝てるんだしコインボスもまあさほど問題なかろう、ってことで挑んでみた。

    まずはセイリスちゃんのキラーマジンガ様
    ちょうど今週の最大報酬の達人クエストにもあることですし、やってみよう。
    達人クエストではバトルマスターをパーティーに加えろ、とのことなのでサポバト、武、僧を雇ってセイリスちゃんは魔戦で行くことに。
    もちろん武闘家は裂鋼拳の極意を持った方です。

    さて、マジンガ様とはあまり戦ったことないけどあまり苦戦したこともないということで果たしてどうなるかな・・・。
    サブキャラでサポ3人連れての挑戦ということで今までとは比べ物にならないくらいハードルが上がってはいる。









    しかし!









    2015/08/03/マジンガ様討伐!

    倒したった。
    パーティーを組んだ人の名前など残っておらぬ!なぜなら組んでいないからだ!




    2015/08/03/達人クエストクリア!

    ちゃんと達人クエストの制限時間内にもクリアできております。
    なんとセイリスちゃんまだ経験値をもらっている。魔戦カンストしてなかった。


    葉っぱは何枚か使ってしまいましたが、無事サポでマジンガ様討伐成功です!ドラクエ6での強さはどうした・・・。



    そしてまだ期限やばめなカードが残っているのでこれもサポで挑戦してみる。
    サポを雇い直してドラゴン斬りの極意持ちバトマスさん2名に来て頂いて、セイリスちゃんは賢者になります。



    はい



    キングヒドラさんです。

    壁やらなんやらをある程度理解してる人が集まればただのサンドバッグなヒドラさんですが、サポにそのような概念はない。
    始まる前から修羅の国が見えるな・・・。と言うこともあってのセイリスちゃん賢者です、安定重視。

    いやー、あれだねー









    火球連弾くっそ熱いな!!!

    サポは滅却しないし、サポ僧にフバーハする余裕なんてあるわけもないし・・・。
    ダメージ分散して共倒れとかちょっときついですね、ええ。
    サポをバッチリにしとけば滅却してくれるのだろうか、などと今更ながら思った。

    しかしまあ・・・言ってもヒドラさんですよ、いつ実装されたボスだよってね。






    2015/08/03/ヒドラ討伐!

    キングヒドラサポ撃破!

    まあ普通に倒すだけならこんなもんだろう。
    単体ボスなら大体どうにかなるような世の中。




    ならば複数ボスはどうか。







    セレスタの三悪魔が残り1時間のようだ・・・。

    行くしかないだろう・・・仲間3人がネクロゴンドを避けない戦いへ・・・!!!
    構成は戦戦旅僧しか思いつかなかった。安全かつ高火力はこれしかない。
    セレスタは戦士で行く。ザオ職2人にセレスタの葉っぱを合わせれば3人が蘇生できるのだ、なんとかなるんじゃない。






    そんなこんなで激闘の末・・・











    負けた!

    やはりネクロゴンドは鬼門だった。





    避けないならば


    止めて見せよう


    ネクロゴンド







    バラモスブロス:チャージタックル?なにそれおいしいの?ピョーン


    あの時チャージタックルが決まっていればまだ戦況はわからなかった。
    くっそー、悔しいなー。一応バラモスゾンビを黄色までは追い込めたから勝てそうではあるんだよなー。
    とは言えそうそう手に入りまくるものでもないし、コインを買ってまでサポクリア目指すつもりもないので今後サポ三悪魔に行くことはあるのかどうか・・・。




    まあ今回はマジンガ様をサポで倒せたのでそこは大きな収穫だったな。
    報酬は破片だったけどな!未だアクセルギアの現物を見たことがないです。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日日曜日。

    いわゆるSunday、どうもメタルです。


    ドラクエ夏祭りから一夜明け、日曜日ですよ!
    セイリスちゃんとえるるちゃんがレンダ討伐に燃える日ですね!
    毎週経験値27、8万美味しいですほんと。
    レベル60を超えてくるとそれでも少し物足りなさが出てきてしまうものですが・・・。

    福引券とか依頼書くらいしか得るものがないセレスタも一応しっかりこなします、すぐ終わるからこれくらい別になんてことはない。
    で、サポでピラ9行けるとわかってから味を占めたセレスタ、日曜の朝から意気揚々とピラミッドに乗り込んでいきます。
    今までは大体平日の空いた時間に行ってたというのに。

    今週も無事1発クリアできましたよ!
    今のところサポピラ9は4戦3勝と勝ち越し中です。戦士ぱねえっすわー。
    そんなこんなで8はスルーしてそれ以外の霊廟をクリア。







    おや









    黄金のブローチ?が1個しかないな・・・。












    第8確定だと・・・!

    やってらんねーよー、もう。
    もちろんやってない。構成見なおしたら行けるかなー、たぶんやらんけどなー。



    ある程度週課もやったところで、セイリスちゃんのストーリーパワーが溜まってきたのでストーリーの渦に少々飲まれてきました。
    3.1でせっかく新世界に行けるようになるんだからセイリスちゃんも行けるようになれたらいいなー、と思いつつ2.3のクライマックスを迎えます。

    かつてセレスタが大苦戦した絵画にセイリスちゃんが挑みます。経験値欲しさにレベル70ちょいのふぶきのオノレンジャーで。
    あれ?絵画ってこんなに弱かったの?あの時の苦労は一体なんだったんだ・・・と言う感じで楽々2枚撃破。

    そしてセレスタが最も苦戦した魅了とかナイフ投げとかしてくるやつ。
    こいつも楽に倒せるようになってしまっているのか・・・時の流れとは残酷なものだな・・・。












    全くそんなことはなかったぜ!

    なんだこいつくそうぜえちょっとは自重しろ。
    範囲魅了にバイキナイフ、さらには呼び出したじごくのもんばんの痛恨ともう本当にこいつだけは相変わらず別格だった。
    ただ、別格の強さだが戦ってて楽しい相手ではない。そもそも自分がレンジャーだからできることがザオくらいしかないっていうのがもう苦痛だよね。経験値に目が眩んだらこうなる。
    絵1枚あたり経験値5万以上もらえるんだから目が眩むのも無理はないでしょ!


    そんな戦いも乗り越えついに魔元帥と激突!
    セレスタの時はあまりにあっけなさ過ぎて変身を2回くらい残してるのかと思うくらいだったけどはてさて今回もそう簡単にいってくれるだろうか、引き続きレンジャーですサポ任せです。










    こいつつええwww

    やっぱりこいつ強かったんですね。2回全滅した。
    闇ギガスラッシュがやばい。開幕こっちにズンズン歩いてきて2ターン目にぶっぱされたときは私以外の4人全員散った。
    僧侶蘇生しに行ったら闇ギガスラッシュの追撃が来た。なにこの無理ゲー。
    3度目の正直の戦いでは全然苦戦しなかったからこれは元帥殿のご機嫌次第の運ゲーなんですね、理解。


    というわけでセイリスちゃんも2.3を終え、いよいよクライマックスの2.4に向かいます!
    今日はラストダンジョンに入れるようになったところまでやったのでまた気が向いた時にクリアしに行きます。経験値欲しさにレンジャーで!




    そして今日は夕方からハネツキ博士のイベントがありましたね!
    ひたすら3キャラでログイン・ログアウトを繰り返してあちこち走り回ってきました。
    公開されたヒントが予想以上に難しくてほぼ自力ではわからなかったけどな!

    そして肝心の撮影した写真の手渡しが広場が混みすぎて未だまともにできていない状態のようですが、私は(勝手に)ハネツキ博士とキャッキャウフフしてたので満足してます。博士かわいいよ博士。
    しかしまさかここまで混雑するなんてねえ・・・みんなハネツキ博士好きなんだねえ、わかる。
    このイベントの依頼主がキンナー調査員だったらやってなかった自信あります。

    ま、最悪写真撮影の報酬はもらえなくともしぐさ書はもらえるので結果発表を心待ちにしましょう。
    どんなしぐさなのか楽しみー。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。