平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調順調。

    順調に進んでおります、どうもメタルです。


    ドラクエヒーローズクリア後の世界はなんだかんだ順調に進めております、やっぱりフローラは偉大だった。
    意外とプラチナトロフィーが近い気がしますアクセ集めが大変だけどそれ以外は結構なんとかなりそうなところまで来た。まだ取得条件わからないトロフィーもあるけど。


    明日法事だからほぼプレイできなさそうで辛い、明日フリーだったらプラチナトロフィーまで行けたかもしれなかったのになぁ。2.4後期来てもヒーローズやりきるまでは我慢しようかなぁ、無理だなぁ。
    でもドラクエヒーローズの無料DLCが5週連続で配信されるとのことだから後期始まっても隙を見てプレイしていけたらいいなーとも思う。2週目の配信でピサロが使用可能になるっぽいのでたぶんその時はちょっとやる、結構やる。
    ピサロ強いのかなぁ?必殺技はダークマターですね、わかります。いや、もしかしたら進化の秘宝か!


    しかしまさかピサロがDLCの追加キャラだったとは。しかも無料配信だから最初から入れておいてもよかったんじゃない?という気がしないでもない。
    ゲーム本編だとピサロって本当に謎だからなあ。声だけの出演、今の所。



    それにしてもあれですね、ヒーローズと言い10と言い、ドラクエスタッフの皆さんは4が大好きなんですね。
    ドラクエ8にもライアンとかトルネコ出てたし・・・。

    もう本当に













    ブライ涙目。

    そろそろどこかでブライさんを出演させてあげてください。バイキルトとマヒャド使えるよ!












    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クリア後の世界。

    世界が違います、どうもメタルです。


    ドラゴンクエストヒーローズ、クリア後の世界は恐ろしいところでした、まだあんまりやってないけど。
    出てくる敵が恐ろしく強そう、って言うかクリア前でも終盤の敵はかなり強かったのだが、それを凌駕しそうな敵がわんさか出てくる模様。まだまだ世界は広い。
    今は未クリアのクエストを潰してるところなので、それがひと段落したら本格的に攻めようと思いますクリア後の世界。


    そんなこんなでですね、かれこれもうこのゲームを30時間以上やっているのですが、フローラ最強説が私の中で浮上しました。ひたすらメーアとゼシカばかり操作してきてフローラをあまり触っていなかったのだが、単純に与えるダメージで言うとハマれば最強なのではないかと。操作がうまい人ならヤンガスも相当強そうだけど私にそんなプレイヤースキルはない。

    ただ、やはりというか脆いので気を抜くとすぐに落ちます・・・と思いきや天使の守りで復活するかもしれないというフローラ無双。
    もうクリア後の世界がいかに厳しくともフローラがいれば勝てる気がしますくらいの強さ。

    そんなフローラの弱点は脆いこと以外にもあって、動きの激しいやつは戦いづらいというところ。
    フローラの何が強いって敵を吸い寄せる技が強いのだが、動きが激しい敵はうまく吸い寄せられなくて攻められて負ける。
    キラーマシン連中は天敵です。抜けられるわ連撃もらうわで完全にフローラキラーだよ、あいつら。フローラキラーマシン、フローラキラーマシン2、フローラキラーマジンガ様である。ガード?なにそれおいしいの?



    まあそんな強い技に頼らずともシャボン玉飛ばしてるだけで楽しいのがフローラです。
    これだけフローラ推ししてますが、実際フローラ推しかと言われるとね実はそこまでビアンカ派でもフローラ派でもないという異端児。デボラとか知らん誰それ。ルドマン?天空の盾ありがとう。
    スーファミ版ではフローラ、PS2版ではビアンカを選びました。DS版?知らんな・・・。



    ビアンカはビアンカで楽しいですよ、サンダーボルトバリバリーッ!!!とかさみだれうちバシュバシュバシューーー!!!とかすごい楽しい。
    大体どのキャラ操作しても楽しいです、ドラクエヒーローズ。


    ドラクエ10の2.4後期が来るまでまだまだ頑張ります!来てからも頑張りたい・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    私がヒーローだ!

    とりあえずクリアしました、どうもメタルです。


    いやー、久々に本当にがっつりゲームやった気がする昨日は本当に寝なかった。

    2015/02/26/がっつり

    ※このゲームの発売日は2015/2/26です。

    ちなみに寝る前のプレイ時間は22時間超えてました、もう目が限界だった・・・。




    クリア時間は26時間くらい、早くもなく遅くもなく?かな。適度に寄り道しつつクリアって感じ。
    しかしクリアしてからが真の始まりというのが昨今のゲームの常識、このゲームも例外ではなく・・・っていうかまさかクリア後にあんなことになるとは、って感じになりました。久々かもしれないこういうゲーム。
    若干のやってしまった感もありつつまだまだやっております。







    しかしそんな今日はヒーローズだけではなく












    2015/02/26/三悪魔

    三悪魔行ったりしてた。


    昨日twitterでフレからミネアにもらった三悪魔行きたいから同行願いますというDMが来てたので1日半ぶりくらいにイン。
    いざパーティを組んでみるとみんなこの戦いのために装備を買いそろえたりしてたらしい。すいません別世界で無双してました。









    2015/02/26/カニ


    2015/02/26/解放

    ふざけてるけど私以外みんな真面目です。私は転びガードの無法者のブーツ履いてる武闘家です地雷。





    そんなこんなで2戦してきました三悪魔。
    1戦目は割となんなく勝利、ヒドラをさっくり落とせたからね、ゾンビのつうこんで葉っぱ祭りとか知らん。











    そして現物!




    なんと私今の所忠誠のチョーカー現物率75%です!(3戦2現物








    そして2戦目。












    負けました。






    我ながら軽くトラウマになるくらい私が地雷でした。みんな、三悪魔行く時は踊りガード履いていこう(みんな履いてる
    一体何回踊らされただろうか、踊り狂って死んだ感さえある。
    ヒドラのハッピーブレスの頻度が絶妙なこと絶妙なこと。私が踊りガード履いてれば勝てた、間違いない。
    ヒーローズのキングヒドラはあっさり勝てたのになー!くっそー!



    後期からは金箱から三悪魔が出るようなので私も手にする機会があるだろうから踊りガード買っておかないとな・・・。
    いや、ほんとまじでごめんなさいだった今日の三悪魔2戦目。














    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒーローズ。

    ヒーローズですよ、どうもメタルです。


    そうなんです、私ヒーローなんです!(くどい
    ドラゴンクエストヒーローズ、明日発売ですがPS4メタスラエディション購入特典が発売日前日にDLできるという公式フラゲなので今日は徹夜しました寝てません眠い。


    プレイしてみた感想は面白いです(小並感
    最初はひたすらズバズバやってたらよかったけどやはり後半になるに連れて敵が強くなってきますバトルレックス嫌い。


    ドラクエ10の2.4後期が来週月曜日に来るからそれまでになんとかそこそこがっつり楽しみたい今週末法事です。
    ゲームクリア自体は明日くらいにはできるんじゃないだろうかと思ってるけどはてさてどうなることやら。

    できればPS4のいろんな昨日使ってみたいけどなかなか手が伸びない。
    SHAREボタンはまじですごいと思うPS4、ぜひ使いこなしたい。



    ということで寝るまでまたヒーローしてきます。眠いです頑張ります。











    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    進歩しない。

    ほんっとうに進歩しない、どうもメタルです。


    昨日ですね、フレとお互いのチムクエを兼ねて迷宮を回してきたのですよ。












    メタスラ投げつつアトラス6戦くらい!







    2015/02/23/おい、無視するな

    渾身のボケを背中で無視するアトラス。ショックで私が立ち上がれません。














    2015/02/23/会心

    会心のボケを決めてやりました。赤の巨人アトラスが膝から崩れ落ちる面白さドヤァ(訝し気な目で見られてるとか言うな











    この6戦くらいでなんと!現物2個!!!
    復元もできたので合計バトルチョーカー3個!
    これは来るでえ、まるで進歩しない私のバトルチョーカーにアドヴァンス来るでえ。


















    リーネくたばれ


    くっそ進歩しねえアドヴァンスってなんだよ。
    私は未だにバトルチョーカーに攻撃5はもちろんのこと攻撃3すらも1回しか付いたことありません。付いたことあるだけマシですか、チョーカー攻撃2、3、5です。



    はぁ・・・














    2015/02/23/悲壮感

    おつかれさまでした。














    2015/02/23/悲壮感・・・

    かんおけのしぐさが生み出す悲壮感すごい。














    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもらえるとありがたや。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大・討・伐!

    がっつり討伐してきたよ、どうもメタルです。


    昨日、思いつきで、ピラ5、周回してきました。
    ただいま絶賛開催中のモンスター大討伐!はぐレモンからの挑戦!!なるイベントのTARGET9がピラ5に出てくる秘宝のフーン!!!怪人さんらしいので少しだけ頑張ってきました。



    レン、レン、魔戦、僧という無限機関でひたすら戦いに明け暮れます。


    2015/02/23/ポルカ

    ポルカかわいい。














    2015/02/23/ポルカ!

    ポルカかわいい(大事な以下略
















    2015/02/23/無限機関

    5連戦後の我々。宿はもちろん小ビン聖水も未使用です、ポルカぱねえ。





    そんなこんなで引き続き黙々と1人でピラミッドにこもっているとフレチャをいただきました。ずっと1人でいるのを不憫に思ってくれたのだろうか?持つべきものは友達である。














    ピラ7、8行きませんかー?









    持つべきものは友達である(大事な以下略






    で、パーティーに参加してみると私以外の3名の職が魔、魔、僧












    ・・・
















    ・・・













    ふむ












    謀られたっ!!!
    ということで7は行ったことあるかないかわからないくらい、8は初の僧侶での挑戦です。






    ちなみに、割と成り行きとかで僧侶をやったりすることが多い私ですが、私の僧侶のスペックは



    しんこうスキル100

    スティックスキル100

    呪文発動速度19%

    封印ガード100

    転びガード100

    眠りガード40

    水のはごろも




    です。僧侶をやっていいスペックではない。
    しかしまあやるからには頑張らねばならぬ・・・プレッシャーはんぱないです。






    とは言えもはや7は割と楽に勝ててしまうので、ミイラ化したらヘッドをおちょくりに行ったりする余裕はありました、でも普段は何したらいいかよくわかりませんでした。

    問題は8ですよ、8!
    僧侶は初、ならば他の職はと聞かれるとね、まだ2回しかクリアしたことないよね。毎週ピラ7、8クリアする人はガチ勢だと思ってます。メラガイアー来たら毎週勝てますか?



    8は誰が何してくるかとかしっかり把握できてないからてんやわんや。
    僧侶の行動の優先順位がわかりません。祈り?聖女?会心ガード?天使とかするヒマないです。
    そうこうしているうちにギガンテスが破壊の衝動に駆られて全滅しました1戦目。


    気を取り直して2戦目。
    相変わらず何を優先したらいいかいまいちわかってませんがその場のノリでしのぐ。
    なんとかファラオ夫妻登場までたどり着きます。



    で、ここからの記憶はあまりない。



    ただただ自分の集中力との戦いだった。
    すっごい楽しいんだけどね、すっごい疲れる。
    ひたすらザオ、聖女、ベホマラーのどれかを繰り返す感じ。まれに余裕があったらマホトラの衣とかしてたような気がする。天使は時間かかるの怖いからなかなか入れられなかった。






    そんなこんなで何分戦ったんだろう、結構時間かかっちゃったけど見事クリア!
    いやはや達成感。
    もちろんアンクなんてなかった。




    これでパーティーは解散。
    せっかく7、8クリアできたことだし思い切ってピラ制覇してしまおう!
    ということで1から潜り始める。


    すると別の方からフレチャが!持つべきものは友達である。











    悪霊おごるんで行きませんかー?


    よし、行こう。











    パーティーに参加して作戦会議。
    道、戦、戦、僧で行くことになりました。磁界シールドの上でオノ無双してたら勝てるそうです。
    え、寝かさないの?












    2015/02/23/バズズ

    寝かしませんでした。

    悪霊戦の自動撮影に写るバズズ。初めて自動撮影にベリアル以外の子が写りました。
    このやり方はパーティー4人中3人が初だったので若干グダリかけたりもしましたが、確かに慣れたら楽そうな気がするという感じでした慣れたら。
    安西先生・・・スクルトは大事だったよ・・・。





    で、このパーティーも解散しまして、引き続きピラミッドにこもります。
    パパッと6までクリアして、再び5層連戦へ・・・。
    転生間近のドラキーがいたのでドラキー転生までは頑張ろうと思ってピラミッドの修羅と化してました。

    そんなこんなで述べ15戦くらいかな?ピラ5層。
    100体近く倒せたんじゃないかな、秘宝のフーン!怪人。
    ドラキーも+5まできました、来週にはサポピラ7へ実戦投入できるかもしれない!






    ・・・気がついたらずいぶんと長い記事になってしまったな・・・。
    今日はこのくらいにしておいてやろう(何様











    ではではっ、またっ!


    ↓ここまで来たらもうポチって行くしかないでしょ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    怒涛。

    深夜からのチムクエ、どうもメタルです。


    真夜中からメインとサブを駆使してチムクエをやってきました。
    職人大成功でびっくりするくらいはやてが大成功しなくてはげそうになりました。
    そしてドラゴン系討伐とボロヌスの穴征伐はクリアできなかったので今日も今日とて大討伐に貢献はできなさそうです。



    そんなこんなで午前6時ギリギリまでクリアできそうなチムクエをやってからドラゴン系討伐の旅へ。
    スレア海岸でベビーニュートを狩ります。








    が!






    意外と沸きが悪いベビーニュート。200匹くらいで眠いのもあって心が折れました。
    しかし今日はプリキュア!8時30分までは起きていないといけません。

    ということで香水を使ってアカツキショウグンを狙ってみることに。
    目指せ黒アイパッチHP+6!!!!



    プチ香水1本で3匹、黒パッチ6個くらい手に入りました。












    HP+2付いたよ!1個だけ・・・


    HP+6は遠いけどリーネくたばれってほどではない複雑な仕事ぶりをしたリーネさんでした。








    で、プリキュア観てから寝て、夕方に起きて野良でガイア持ち寄り16戦してきた。
    現物2、復元3とリーチの竜玉を完成させるには十分な数の玉はあったがここは安定の














    リーネくたばれでした。

    竜玉にHP+2とか久々に見たような気がするよ、こういうのは黒パッチにつけてね(殺意







    そんなこんなでかつては16枚くらいあったガイアカードがなくなりました。
    追加倉庫1個を丸ごと埋め尽くそうとしていたカード群も今や20枚を下回っております。

    さて、次は並アトラスとかベリアル辺りを消化していこうと思うのだがハンマーしか持てないバトマス、杖しか持てない魔戦、何も持てない旅芸人の私は僧侶で行くしかないのだろうか。
    ・・・いやはや、野良で行くのが当たり前になりつつある自分が怖いな。さすがに強とかは怖いから野良では行かないけど。




    はぁ、スキルポイントがほすぃ・・・。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチーーーっとしてくれてもいいのよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    今日はねーやる気ないキブン、どうもメタルです。


    今日はひたすらお布団とキャッキャウフフしてました。
    起き上がる気力が今日はなかった。
    ということで今日は何もしてません、ちょっとだけゴッドイーターの体験版やりました。



    そういえば今大討伐イベントやってますよね。
    結構好きなイベントなんだけどあんまり積極的に参加はしないっていうクズです。

    じゃあ何が好きか?途中経過を眺めるのが好きです。


    あー、やっぱりこいつはあんまり数伸びないかー


    とか


    えっ、なんでこいつこんなに狩られてんの?


    とかを見てるのが楽しいです。





    そんな大討伐イベントですが、全くやらないというわけでもなく、今回はチムクエと被ったら積極的にやってみようと思っております。
    昨日は植物系300体討伐があったのでヘルボックル300体狩ってきましたドヤァ


    そして今日・・・全くかすらねえ!
    ドラゴン系ってなんだよ、ボロヌスの穴ってなんだよ、ヴェリナード強ボスってなんだよ!
    ということで今日はモチベが上がらなかったのですが、チムクエはクリアしないと更新されないのでこのままでは明日のモチベも・・・。

    しかしドラゴン系400はきついな・・・ガイア100枚持ち寄りか・・・。
    インしたらスレア海岸でベビーニュートでも狩りますかな、インしたら!

    チムクエの強い味方スレア海岸はスライム系、水系、けもの系、ドラゴン系で利用できます。
    けもの、ドラゴンはスライム、水と比べて控えめではあるんだけどね・・・。





    スレア海岸にメタッピー製造工場建設してください!












    ではではっ、またっ!


    ↓気が向いたらポチッとしてみてください。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあ、侵略だ!

    人間界を制圧するのだ、どうもメタルです。



    エルフ・・・アストルティアの大地で他に並ぶことのない知恵を持ちつつも自然を愛し、自然と共に生きる種族。

    学問を志す者は多いが、争いを好む者はそうはいない。

    だが、そんなエルフ達の中にも当然血の気の多い者はいるのである。

    時にはより強い力を求め魔族と契約する者もいるという。

    そうして魔道に堕ちたエルフを人はこう呼ぶ・・・














    2015/02/20/我らが庭園

    ダークエルフと!!!魔道に堕ちてなさそうな絵面なのはこの際放っておいてもらおうか!









    そして今宵、ダークエルフによる人間界侵略が始まろうとしているのであった・・・














    2015/02/20/孤高

    基本的に群れることを好まないダークエルフ。己が力のみを信じ、人間界侵略の道を歩む・・・。























    2015/02/20/噛ませ犬的な

    やはり1人では無理でしたテヘペロ















    ということで!















    2015/02/20/ダークエルフ軍

    ダークエルフ軍結成!

    これだけの軍勢を持ってすれば人間界侵略など容易い・・・。
    さっきは油断したが今度こそ我らダークエルフの力を世に知らしめてやるのだ!!!!




















    2015/02/20/増えた

    大変お気の毒ですが冒険の書1は(ry

    バカな!我々が人間に屈するなどありえん!もう一度仕切り直しだ!












    ということで居城夜宴館をあとにした我々は手始めに貧しそうな村への侵略を開始した。
    我々が本気になれば村1つを制圧することくらいわけないのである。












    2015/02/20/橋制圧

    見たか!交通の要となる橋を制圧してやったぞ!

    実に容易いな・・・もはや人間どもには増援も資材も届くまい・・・。もう村は目の前だ、一気に攻めるぞ!











    村に到着した我々になすすべもなく投降する人間ども。



    2015/02/20/ザンクローネ像

    ふははははははは!いくら英雄を崇めようと存在しなければ無意味なのだ!

    村の象徴とも言える像を制圧されたとあって人間どもも随分と絶望しているようだ・・・いい、実にいいぞ!
    あとは人間が最も崇める者、神を祀る教会を抑えればこの村は完全に我らの手に落ちる!
    人間どもめ、英雄の像を占拠されてもはや抵抗する気力もないらしい。このまま攻めるぞ!












    2015/02/20/教会制圧

    どうだ!ついに村1つを完全に制圧してやったぞ!

    これが我々ダークエルフの人間界侵略の第1歩となるのだ!
    しかし所詮は貧しい村よ、この程度の村を制圧したところで我々の力を真に人間どもに知らしめることはできないであろう・・・。
    だが、まあ良い。今日のところは皆で勝利の美酒に酔いしれるとしよう・・・。







    ふっふっふ・・・











    ハーッハッハッハッハッハ!!!













    ということで昨日はダークエルフ集会がありました。

    色の濃いエルフ達が集まってメルサンディ村から夜宴館までオリエンテーリングです。
    今回はいつもと趣向を変えてお届けしてみましたが、我ながらあまりにも文章が拙いのでもうやらないと思います。











    ではな・・・2度と会うこともないだろう、さらばだっ!












    ではではっ、またっ!


    ↓さあ畏れよ人間ども!そしてポチって行くがよい!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    戦闘狂。

    なぜ人は戦うのか、どうもメタルです。


    昨日は戦いすぎた気がするぜ・・・。
    昨日の記事ではヒドラ持ち寄りについて書いた気がしますが、あのあとさらに悪霊を持ち寄ってきました、4枚。
    必殺チャージ仮面が完成してもまだまだおもさ仮面があるので悪霊がんがん行けます!











    2015/02/19/悪霊

    無気力系悪霊。






    悪霊ともなるとさすがに時間がかかります16戦で2時間近くかかったんじゃないかな。
    ハンバトで行ったけどバズズのつうこんツインクローを完全ガードしてやった時はアドレナリンブシャーだった。





    そんな16戦で得た仮面は先日32戦やったときと変わらないくらいでした。さあおもさ来い!















    2015/02/19/これちゃうねん

    ちゃうねん、これはもういらんねん。











    おもさなんてなかったリーネくたばれ











    その後はチムメンとモノクル取りに行ってみた、チムクエにあったからね。
    20分くらいで8個出たよ!リーネさんおなしゃす!!!












    モノクル暴走率リーチですありがとうございました。

    はい、モノクル行けます!香水出します!











    モノクル狩りの後は緑玉出してガイア4枚持ち寄ってきました。
    1回目の持ち寄りでなんと現物3という奇跡を起こすもそれ以降の3枚ではすべて破片で結局12戦3現物っていうまあこんなものか・・・な結果に。



    しかし現物さえあればリーネには挑めるのである。














    2015/02/19/これやねん!

    本当にありがとうございます!

    アクセは量より質だよ!
    これで竜玉もリーチです、あれなんか着実にガチ勢化してる気がする(震え











    そんなこんなで計12枚持ち寄り48戦という戦闘狂っぷりでした、さすがに疲れたよね。
    こんだけやってもまだカード20枚以上あるってなんなの、すぺさる券100枚以上あるってなんなの・・・。
    バズズと三悪魔とマジンガ様以外行けます!












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみませんか。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガンガン行きます。

    今日も今日とて持ち寄り、どうもメタルです。


    絶賛アクセモチベ上昇中でございますよ!カードがみるみるうちに減っていきます。
    というわけで今日のターゲットはキングヒドラさん!
    がっつり4枚持ち寄り16戦ですリーネかかってこいやぁ!



    迷宮と言えばもはや初期設定のみちびきの香水。














    2015/02/18/安定のミネアさん

    最近のミネアさんの安定感はんぱないっす。
    バラモスもらいました、前もでしたねありがとうございます。







    キングヒドラとか久しぶりに行ったけどあれなんだね、2分前後で倒せちゃうんだね。フォースブレイクからのライガーは快感です。










    しかしまあ











    ヒドラさんの自動撮影映えしないことしないこと。

    2015/02/18/写真映えしない1



    2015/02/18/写真映えしない2



    2015/02/18/写真映えしない3



    2015/02/18/写真映えしない4

    もうちょっとカメラ意識しようぜ。








    肝心の報酬はと言いますと、現物3!非常に優秀である。
    復元も2個できたので計5個!これは期待が高まりますリーネかかってこいや。


















    リーネくたばれ



    合成5回中4回おもさ+2という能無しリーネでした。あと1回はHP+1。
    ハイドラベルトはHPもおもさも欲しいから先は長い、長すぎる・・・。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとお願いしますですよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝すぎな件。

    久々に半日ほど寝た気がします、どうもメタルです。


    20時を回りまして、ようやく私の2015年2月17日が動き始めました。




    そんなわけで日付的には今日な昨日の話なんですが、チムクエに強バサグランデ討伐があったんですね。
    そういえば最近チムクエに強ボスってあんまり出ない気がするなー、とか思いつつ軽ーくサクッとやるならバトバトバト僧なんだろうけどそれじゃ面白くないなってことで色々試してみました。


    強ボスタイムアタックを見てみるとガチ勢の皆さんは魔戦、バト、バト、バトでタイムを出している模様。
    たぶん弓なり片手剣なりを持っているのだろうけど私の魔戦は杖しか持てません。






    よし








    道具、バト、バト、バトで行ってみよう!
















    勝てる未来が見えませんでした。

    開幕必殺チャージ来てヒャッハー!これでごり押しいける!って思ったらごり押しされました。バサグランデさん攻撃痛いよ・・・。





    続いて賢、魔、バト、魔戦。私が賢者です。
    サポ魔戦さん、バトにバイキとかいらないんで自分にバイキしといてください。
    しかしまああれだね、バサグランデさんフォースブレイクに弱いんですね、なるほど納得魔戦入り。
    フォース天下無双がすごいダメージ叩き出してます。
























    まさかの













    サポと1人で部門歴代記録にランクイン!

    まじか。
    180位前後なので近い将来消えるであろう記録ですが、まさかの歴代記録に載っちゃいました。
    今月だと50〜60位くらいです。


    これはもうちょっと縮めるしかない!と同じ構成で挑み続けるもうまくいかず。
    結局チムクエクリアしてしまいましたがここで諦めるわけにはいかぬ!ということでその後も数戦やってみましたが早々に諦めました。あれはビギナーズラックだったんだよ・・・。





    しかしただ報酬目当てに強ボスに行くよりはずいぶん楽しかったです、色々考えて挑むの。
    そして今日はグレン強ボスが出ているみたいですが、はてさてこいつらはどうしたらいいものか・・・。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしてみてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれあれリーネさん?

    軽く奇跡、どうもメタルです。


    昨日twitterでガイア2枚、もしくはグラコス3枚持ち寄り行きませんかってつぶやきを見かけたので両方乗っかってきました!

    自分からは誘わないけどこういうのには乗っかっていく系コミュ障ですはい。
    いや、全く募集しないわけじゃないけどね、私って真のぼっちだからさ、twitterで持ち寄り行きたいとか言っても基本的に返事が来ないっていうね。
    うん、全く来ないってわけじゃないけどやっぱり悪霊10枚持ち寄りたいですとか言うのがいけないのかな。

    そんなこんなで募集するよりは募集に乗っかることが多いです。






    ということでまずはガイア2枚計8戦!
    もう本当に余裕ですありがとうございます。

    8戦で現物1、元からあった分と合わせて復元1で竜玉2個!













    リーネさんくたばりたまへ


    竜玉5、4、3から進歩しませんぐぬぬ。











    で、お次グラコス3枚計12戦!

    ・・・1回負けてしまった。
    異常なくらい友達の多いグラコスだった。
    倒せども倒せども出てくる雑兵、最後は蘇生するか瀕死の雑兵を散らすか悩んだ挙句デドス打ったら耐えられて終わりましたくそう。許すまじアビスソルジャー。


    しかし募集主さんが最後に1枚投げてくださったので結果的には12勝でした、ごめんなさいありがとう!




    で、12勝で現物3、復元1!

    上々すぎる戦果である。
    しかしここでの戦果が良くてもあちらの戦果が悪ければ・・・
















    あれ


















    2015/02/16/ストレート!

    なんかストレートのリーチ来てるんだけど・・・(困惑

    どうしちゃったのリーネさん、私はあなたに1票も投じてないよバレンタイン(震え






    ちなみに一緒に持ち寄った方も連続でためる5%が付いて完成したそうです、やべえ・・・やべえよ鯖39のリーネさん・・・まじさんきゅー!










    ちなみに私の最終結果はこんな感じでした。

    2015/02/16/惜しい

    惜しい!

    なんと言いますか、さすがにこわくなりますね。何があったリーネ!
    ここから先が長いのだろうかと戦慄しつつも、グラコス討伐数はまだ39ですもうリーネくたばれなんて言えない。








    そんなこんなで〜、実に充実した持ち寄りなのでした〜。












    2015/02/16/ふくろだたき

    もはや芸術の域に達しつつあるふくろだたき。












    ではではっ、またっ!


    ↓べ、別にポチっても、リーネの機嫌がよくなったりなんて・・・しないんだからっ!(真実

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    長き戦いに終止符を。

    疲れた、どうもメタルです。


    これは昨日の話なのですが、悪霊の仮面がチャージ2つ付いててリーチなのでちょっと本気で完成させてやろうとこの私が野良で悪霊持ち寄りに行ってきました。
    野良コインボスとか1年以上行ってないよ、最後に野良で行ったのバズズだったと思う。

    普段から野良こわい野良こわい言ってた私が途中フレの助力もありつつ僧侶で悪霊8枚持ち寄ってきました、計32戦!











    全然現物出ねえでやんの・・・。









    20戦目にしてようやく1つ目の現物が出るもバトルチョーカー、コレジャナイ・・・。
    その後の12戦で2つ出たけどこれは渋い・・・。
    一応破片復元分も含めると仮面5個あるからこのチャンスを活かしたい・・・!















    2015/02/15/終止符

    来た!







    来た!!!!









    やったああああああああ!!!!!





    完成しましたチャージ仮面。
    ソサリンと言い、これと言い、戦闘にそこまで影響を与えないアクセばかりが完成する私・・・さすがである!















    おもさ仮面欲しいのでまだまだ悪霊行けます!僧侶以外がいいです(ボソッ








    ちなみに













    2015/02/15/悪霊は14日!

    悪霊は14日のアクセのようです。
    6月14日と1月14日は偶然だけど、これがあったので昨日完成させねば!と私が重い腰を上げて野良に行くことになったのでした。












    ではではっ、またっ!


    ↓お祝儀ポチ待ってます!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    えるこ集会!

    行ってきたぞおおおお、どうもメタルです。




    2015/02/14/えるこ集会

    やったー!

    えるこがいっぱいいます!どこだここは、天国か?












    2015/02/14/絶景なりけり

    実にお茶がうまい・・・!












    2015/02/14/かに!

    かに道楽!かに食べたい!











    2015/02/14/集合写真

    素晴らしきかな、集合写真。












    2015/02/14/お葬式感

    タイトル:お葬式感 かんおけ役はセレスタが務めさせていただきました。











    2015/02/14/増えるかんおけ

    増えるかんおけ。












    2015/02/14/まだ増える

    まだ増えます。



















    もう増えません。














    所変わってカミハルムイ城庭園。












    2015/02/14/キマったあああああ!!!!

    我ら!偽乳とくせんtうわなにするやめ・・・














    ここで鬼ごっこがあったのですが、鬼ごっこというよりかくれんぼという感じでずっと1点にとどまって息を潜めていたら優勝できました。
    なお優勝賞品はなかった模様。えるこからの拍手がなによりの賞品でした。












    そしてフリータイム。

















    2015/02/14/燃えるヤナギ兵士長

    かわいいえるこ達を前に火がついた兵士長。
    そろそろ補充したいんで花火店売りお願いします。












    2015/02/14/カルト集団

    夜も結構な時間になったところで活動を開始し始める謎の集団。








    そんな感じで!えるこ集会楽しんできました!
    幸せなのじゃ〜。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと!おなしゃす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらニコ生観つつ。

    ニコ生+ドラクエ10=回線しぬ、どうもメタルです。


    今日はお昼から某りぷとんちゃんのドラクエ3配信があるということでお昼前くらいに起きました。
    配信前にインしたら即座にフレから召集がかかりまして・・・










    災厄行こうぜ!







    災厄・・・なんと懐かしい響き・・・。
    リプレイしてみたら2014/7/20以来でした、0.5年ぶり。



    まあ実際には1回だけゴールデンゴーレムとかを観るためにサポ連れて潜ったことがあるから出会うのは半年ぶりというわけではないはず・・・たしかギリギリたどり着けたよね、あのとき←うろ覚え
    あの道中は本当に1人でやるものではない、というか1パーティでやるものではない。ただただしんどかった思い出。





    しかし今回はそんな道中を通るわけもなくスキップします。












    2015/02/13/災厄

    災厄もぬるくなったものだよ、本当に。
    魔法使い楽すぎわろた。





    そんなこんなでちいさなメダル5枚もらってかいさーん!
    フレのサブのお手伝いだったからまだ真災厄には行きません行けません。









    で!気がつけば生放送の時間である、最近毎日ニコ生観てる気がする中毒。

    ニコ生観ながらチムクエやってるとー・・・











    カード消化したいです!

    また違うフレからフレチャいただきました、今日はモテモテだなぁ。バレンタインは明日ですよ?
    私も期限が差し迫ったヒドラが2枚あったので便乗します。

    消化するカードの中にバズズが数枚含まれているということでバズズはサブのセイリスちゃんで行かせてもらいました感謝!














    バズズ強ってなにかな?^^;

    セイリスちゃんレベル64の2刀バトなんだけど・・・。
    だいたいワンパンされる未来しか見えない。









    しかし













    勝てるもんですなぁw


    結構葉っぱは使っちゃったし使ってもらっちゃったけど勝てるものである、セイリスちゃん以外はレベル85だったしね。









    そして出ましたソーサリーリング!

    一昨年のクリスマスイベントの報酬を見てこれはサブを作っておくべきだ!と判断して生まれたセイリスちゃん。
    しかしその後コインボスアクセが配布されるイベントは存在せず、結局ソサリンを手に入れることなく去年のクリスマスイベントを迎えるも、そこでも手にすることができず、一体なんのために生まれてきたのかと自問自答を繰り返してきたセイリスちゃんが遂にソーサリーリングを手にしたのです!感動。

    これで酒場収入増えたらいいなぁ、今時2刀バトは流行らないかなぁ。
    ひらめきもソサリンもなくてもそこそこ稼いできてた時期はあったのですが、今となってはさっぱりなのでこれでテコ入れなるか・・・!?








    そして












    2015/02/13/ミネア

    ミネアさん!

    セレスタは香水使っても出なかったのに!
    セイリスちゃんでいいカードもらっても持て余すだけだよ!(セレスタでも持て余すけど・・・
    ミネアさん、手加減してくださいおなしゃす。











    アトラスでした、ミネアさん素晴らしい判断です。





    持っててもしょうがないからその場でささっと投げちゃいますアトラス。
    赤の巨人キラーとかいう称号もらったけどすでにバトルチョーカー+1を持ってるセイリスちゃんです。









    このカード消化ツアーやってる時もずっとニコ生観てたけどやっぱり回線つらくなるねー。
    落ちはしなかったけど結構頻繁に止まってました←地雷





    ま、まあ負けなかったし!ソサリン出たし!ロザリオとベルトも出たし!

    いいんじゃないかな!←地雷













    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってどうぞ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々もん!

    たぶん久々もん、どうもメタルです。


    今日は気がついたら12時を回っておりました、寝すぎた。
    起きてからはとりあえずチムクエでしょ、やっぱり。

    twitter見てたらインコさんが生放送始めたみたいなので嬉々として飛びつく。
    もうこれでチムクエ終わったも同然だわーインコさんおもしろいわー、などと思いながらひたすらラニ大洞穴でエモノ呼びすること約250匹。

    ドワチャッカ探索も終わらせ、アモデウス討伐も終わらせ、しかし終わらないインコさんの配信。
    徐々に仕事が雑になっていくインコさんすごく面白いです。







    そんなこんなでインコさんの配信も終わったところで!フレと試練の門に行ってきた。
    週課大好きだけど試練の門は週課としてとらえてないからあまりやることはない。
    いや、もったいないのはわかるけどね、なんかやる気にならんねあれは。

    そもそももったいないとか言ってたらネトゲなんてできません!
    言い出したら私なんて日替わり討伐とかふくびきクエとかでどんだけ機会損失あるんだよ、ってなっちゃう。
    寝落ちしてる人だったら元気チャージロスしてるわけだしね、言い出したらきりがないよ。

    もったいないから解放された時の清々しさったらないね。
    取捨選択大事!私は捨てすぎな気もするけど気にしない!






    っと無駄話だった。

    試練の門ですよ!誘われたからには超元気玉使います。
    使う機会ないわ、プレゼントのじゅもんで配られるわでどんどん増える超元気玉、もはやホラーです。
    プレゼントのじゅもん来たら「うわ、また超かよ・・・」ってなります。

    さらに育みの上香水も使って一気にボーカル(ドラキー)のレベルを上げる!
    ボーカル全然育ってないから王家に連れて行くと結構・・・いや、かなり使えない。
    回復呪文ないし、装備もないし、大体ワンパン、たまにツーパンです。

    そんなボーカルもこの試練の門で2回目の転生を迎えました。
    回復スキル取れたよやったー!ちりょうはまだですか?







    その後はピラミッドへー!
    6層までだけどまあ余裕だよね、もはや。





    おうごんのかけらもらえました久々!
    あとはきんかいとかちいさなメダルとかゴールドストーンとか・・・。




    ゴルスラとメダルだけください!












    2015/02/12/ポルカポルカ

    ピラミッドで踊るポルカは格別です、えるこかわいい。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチしておいてくだしあ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    てんこ盛り。

    後期情報来ましたね、どうもメタルです。


    はい、詳しくはこちら→【アス通】 バージョン2.4[後期] 速報 


    version2最後の大型アップデートということで盛りだくさんです!主にシステム面。
    新しい遊びが増える、というよりは便利になる、という印象のするアップデートですね。すごく楽しみ。






    昨日公開された情報の中で私が一番気になってるのは










    宝箱のしぐさ






    ですかねー。


    本当に毎度毎度のことですが、モーション班のみなさんありがとう!
    宝箱に入った箱入りえるこ、大正解です!
    カンダタクエ最終話配信はよ。





    あとは闘会議だったかでも公開された妖精の姿見が楽しみですね!
    ドレスアップシミュレーターは欲しいな欲しいなーと思いつつもどこか自分のなかで無理なんだろうなーって思ってたからすごく嬉しい!ドレスアップ頑張ります!





    ピラ9層とかの戦闘系はいつも通り誘われたら行くくらいのスタンスかなー。
    昨日公開された9層の写真にルドラとその他多数のファラオが一緒に写ってる時点で私には無理だわ。ミサイル+αで沈む。
    ゼドラゴンが鬼畜になっただけだよね。






    アプデ日は意外とゆっくりめな3月2日ということであと3週間くらいありますが、気長にわくわくしながら待ちましょう。













    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新たなる暇つぶし。

    本格始動、どうもメタルです。


    はいはーい、今日も今日とてチムクエですよー。
    今日はねー、虫系300討伐!

    虫系は転生も全部出会ってるし、100体討伐がてらあまり倒してないやつを倒そう!と言うことで














    2015/02/10/群生

    キャタピラー!










    …いかに鳥山先生の手でデフォルメされたとは言ってもさすがにこれだけの芋虫がうごめいていたら不気味な物である。












    2015/02/10/キャタピラー

    まじで沸き過ぎぃ…。
    しかしこれだけいっぱいいても戦闘に出て来るのは1匹のみ!
    わざわざエモノ呼びをするのもあれなのでひたすら戦闘開始1秒キルを300回繰り返して来ました、不毛。

    でもこれでまたもらえるメダルが3枚増えた!
    最近もらいに行ってないから次もらいに行ったらまたエンドレスメダルになりそうだなぁ。







    他にもスライムベホマズン討伐とかやってみたりして、ひとまずチムクエを終える。
    破幻のリング3個とかやってられるか!








    しかしチムクエをやらないとなるとなにをすべきか…。











    そうだ!













    七不思議を探そう!






    今まで挑戦しようと思ったことはあれど、結局何一つ見つけられず終わっていた七不思議。
    夢幻郷ですら未だ見てません、観ようと思った時に時間が合わない。
    今回もまだしばらく出ないみたいなので様子見。




    で、色々ネットで情報を収集しつつアストルティア探訪の旅へ。








    偉大な先人のおかげで今はだいぶ出てくるサーバーとかも絞られてるみたいですね。
    出てくる周期とかもある程度絞られてるみたいで本当にすごいよ先人達!




    ってことでその情報を元に探しに行くと同業者の方も結構おられる!
    みなさん偉大な先人に導かれて来たのですね、わかります。

    しかしいくら先人が偉大であっても七不思議と遭遇できるかは結局のところ運!
    そう簡単にはいかないものです。












    しかし!















    遂に!












    早速!













    2015/02/10/謎の飛行物体

    来る訳…
























    2015/02/10/飛行物体ウォッチャー

    キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!

    いやー、焦った焦った。
    移動しながら探してたらなんか浮いてるんだもん、めっちゃドキ!っとしたんだけど、カメラ構えたらスーッと消えて行ったもんだから余計にドキッ!っとしてね、でもギリギリセーフの判定だったようです。よかったー。

    七不思議探索本格始動初日から幸先がいいですな!
    この調子でパパーッと全部見つかればいいですが!さすがにそう簡単にはいかんでしょうなー。
    ま、ちまちま探して行きます。














    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援してくれると喜びます!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはりアプデ前か。

    モチベ低下中、どうもメタルです。


    どうにもやる気が起きませぬ。アプデが近づくとモチベ下がる症候群発動中。
    と言うかそもそもそんなにやることが多くないプレイヤーなんだよね、たぶん。

    基本的にチムクエだけで生活が完結してるからなー。
    それ以外だとピラミッドとか王家の迷宮とかをやるくらい。
    自分から人を誘うことってまずないから何もなければ黙々とチムクエやってることが多い。

    で、1人でなんとかなりそうなチムクエが終わったらやることがなくなると言うね。
    それで気が向いたら日替わり討伐をやったりやらなかったり、カジノに行ってみたり行かなかったり。





    そんな感じなのだが、最近どうもチムクエにも身が入らない(とは言っても毎日のように1人で数百匹のモンスターを倒したりはしているのだが
    ログインしてもぼーっとしてたりネットで調べものしてたりでなんちゃって離席アイコン出てたりする。寝落ちはしてないよ!

    たぶん明日のDQXTVで2.4後期の情報出てくると思うけど、それでモチベが上がるかと言われるとそういうわけでもなく…だって新情報来たら今はやるべきではないコンテンツとか出てくるやん?元々やることないのに余計やることなくなるわけよ。

    1つ例を上げるといつだったかにちらっと公開された錬金超大成功とか。
    あんなん見せられたらしばらく錬金は控えようってなるよね(私だけ?




    そんなこんなで後期は来週の木曜日に来ると踏んでいるのだが、それまでは割とモチベ低いかもしれない。
    誘われたら着いて行くけど。っていうかカード消化しないとやばい、ヒドラ2枚がそろそろ100時間くらいだった気がするなー(棒
    悪霊とガイアも10枚以上あるしなー、はやく使わないとなー(棒


    野良で持ち寄り行ってみてもいいかなって思うけど野良募集の方々スペック高すぎて恐い。
    忠誠のチョーカー+4とか標準装備だよね、三悪魔2回しか倒したことないですごめんなさい。
    ガイア並くらいまでなら野良でも問題なくいけるかなー…。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしてもらえるとモチベが上がるかもしれない。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ありがとうございましたー!

    第2回女将旅館終わりました、どうもメタルです。


    昨日は結構多くのプレイヤーイベントが開催されてたみたいですねー。
    そんな中女将旅館にお越し下さった皆様には感謝感謝でした!















    2015/02/08/遅刻

    お酒飲んでぼーっとしてたら遅刻しそうになったのは秘密だ!

    女将は21:30集合と言われていましたがこの時すでに21:50くらいでした。





    しかしまあ、上の写真の正面にそびえるのが女将旅館なんですが…

















    旅館!?ってなるよね。

    完全に洋風である、女将とか旅館とかのイメージにそぐわない。だが気にしたら負けだ!













    2015/02/08/始まりました旅館

    と言うことで始まりました、女将旅館!

    多くのプレイヤーイベントと被った影響なのかお客様があまり多くなかったので予定を変更してお届けしています。終始白チャでだべる感じですその方が私的にはいやなんでもない。













    2015/02/08/カミハ庭園にて

    第2部!カミハルムイ城中庭で鬼ごっこ!!!

    かくれんぼはやったことあるけど鬼ごっこは初めてです。
    なんだろう、これ…すっごい楽しい。
    前後を鬼にはさまれたときの絶望感やばいです。












    2015/02/08/おにごっこ収容所

    鬼に捕まった人達の収容所。

    ニコロイ王が直々に監視して下さいます、恐れ多い。















    2015/02/08/記念写真

    最後に記念写真を撮って閉幕です!

    お客様もえるこばっかりだー…っていうか前回来てくれた人ばっかりだー!ありがとうございますありがとうございます。
    ちなみに、大いなるえるこ愛を抱えた男性のお客様は己の信念に乗っ取り集合写真に写ることはありませんでした。











    2015/02/08/そして閉幕

    また次回!あればよろしくお願いします!













    ではではっ、またっ!


    ↓女将旅館もこのブログも応援よろしくお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    女将旅館はっじまっるよー!

    今日の22時からね、どうもメタルです。


    女将旅館…一体どんな旅館なのか。












    女将がみんなえるこの旅館です!

    スタッフとしてよりもお客さんとして参加したか…いや、何も言うまい。







    今日の女将旅館は女将とパーティを組んでパーティチャットで喋ったり、白チャでわいわい騒いだり、最後にはミニゲームもありますのでぜひぜひ楽しんでいきましょう!







    ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区9838丁目6番地でお待ちしていますね!













    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    再告知。

    気がついたらもう明日か、どうもメタルです。


    本当に気がついたらと言う感じなので実感があまり沸いておりませんが…











    明日2月7日22時〜24時

    女将旅館〜癒しとはらはらのひと時を





    開催です!!!



    会場はジュレット住宅村うるわしの浜辺地区9838丁目6番地です!





    と言うことで去年の末に企画され、ほぼ突発イベントとして年明けに開催された女将旅館が再び開店します(旅館が開店って変かな?





    はい、まあここでは軽ーく宣伝するだけにしといて、詳しくは冒険者の広場内にある交流酒場のプレイヤーイベント告知を参照してくださいと言っておく←なげやり


    まあイベントって言っても集まってみんなでまったりしゃべるのがメインなので、あんまり気負わず気楽に多くの方に来ていただけると嬉しいです。
    かくいう私はスタッフと言う立場上大変気負っております助けて下さい。













    と言うのは半分冗談で(ぉぃ
    明日は旅館でまったり過ごしましょ〜う!





    たぶん明日も宣伝記事になる予定です。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援してもらえると嬉しいでござる。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    物質系を求めて。

    今日も今日とてチムクエですよ、どうもメタルです。


    毎日毎日チムクエの記事が多い当ブログですが、記事にしてるチムクエは基本サポート仲間とクリアしてます。ぼっちーむじゃないよ!

    最近やること多くて時間足りないー!とかいう悲鳴を聞くことがあったりしますが、私は毎日1人で黙々とチムクエをする時間があります、なぜでしょうか。












    友達が少ないからだよ!


    とまあ自虐的なところを出してしまいましたが、一番大きいのは日課と呼ばれるものをやっていないからじゃないですかね。
    日替わり討伐もキラキラマラソンもふくびきクエも迷宮もやっておりません。チムクエのキラキラは拾うよ。

    要するに金策というものをあまりやってないんですね。
    まあ私から言わせればお金を使わないのが一番の金策ですよ。
    お金を使わなければ勝手に増えて行きます。



    そんなこんなで一般的に日課と呼ばれることをほとんどやっていないがゆえに毎日チムクエを黙々とやれているわけです。
    いや、まあチムクエやってても日替わり討伐とかできるけどね、いちいち買いに行くのがめんどくさいです←本音








    はい、前置きが長くなりましたが今日のチムクエのコ〜ナ〜!

    今日は物質系500討伐があるのでこれを中心にやっていきます。
    最果ての地下遺跡250征伐と転生3討伐もあるので、この辺で物質系の数を稼ぎます。




    まず物質の転生から。












    2015/02/05/オリエンタシス

    割とすんなり出てくれましたオリエンタシス。

    これで物質系の転生コンプリートです。
    残りの転生2匹は…












    フォンデュ!!!

    いいですねぇ、転生が出やすい上に物質系ですよ。
    これはニードルマンでも可ですね。うーん、転生出やすいのに系統被ってるのはもったいない!


    見事逃げられることなく2匹討伐成功です。
    もらったカプレーゼタクトは20Gになりました。





    ってことで意外とあっさり、物質系120匹くらいで転生3匹を狩れてしまいました。


    お次は最果ての地下遺跡です。
    ここにいる物質系はひとくいサーベルとリビングスタチュー。
    雇ってるサポの強さを考慮してひとくいサーベルを狩ることにします。



    タイムシフトで初心者大使の配信を見ながら黙々とサーベルを呼びます250匹。







    いやー









    ホントに














    リューザちゃんとして!w

    本当にインコさんと言いリューザと言い、2期大使のゆるさは好きですね〜w
    なんでこの人たちこんなに面白いんだろう。





    そんなこんなで最果ての地下遺跡もクリア!





    残る物質系は…













    約130匹!



    さて、この数をどこで稼ごうか…。
















    2015/02/05/箱の群れ

    やってきました、真ピラミッド!


    無駄にきんのゆびわ重さ理論値を目指すべくひとくいばこ狩りです。
    チムクエクリアまでに一体指輪は何個取れるのか!?
    ちなみにレアドロ2.4とかいうフレサポがいます、サブアカだけどレアドロ2.4…魔神です。














    ひとくいばこ約130匹で…














    ゆびわ8個取れました!上々!

    8個もあればおもさゆびわ完成しちゃうんじゃね?てか完成するだろ、完成しちゃうわー。


















    リーネくたばれよ

    うん、一応…一応ね、おもさは付いたよ。







    1回だけ!

    おしゃれさだのしゅびだのすばやさだの…なんか色んな効果付きやがんのな、きんのゆびわ。
    これ店で買って合成したら結構なお金取られそうだぞ…、アクセ屋ボロ儲けやな!こわいこわい。








    ってことでおもさが1増えました!これで押せるようになったボスはたぶんいません!













    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひきこもり迷宮。

    がっつり迷宮にこもってきた、どうもメタルです。


    昨日は夜からフレとバラモス4枚持ち寄り!
    そろそろ魔王のネックレスにも5がほしいですね、5が!












    2015/02/04/ネックレス大漁

    リーネに挑むには充分すぎる数!

    信じられるかい?16戦でこれだけ出たんだぜ…?
    破片で復元する分も合わせたら全部で6個です!これは攻魔5来たな…!


















    リーネくたばれ!!!!!!

    あの魚野郎、魔王のネックレスが完成したらメラゾーマで焼き魚にしてくれる…!
    お金だけが無駄に減りました、バラモス行けます。











    そして今日は持ち寄りではなくカード消化ツアーへ!
    最近カードが大変なことになっておりまして、と言うのもカードのために導入した追加倉庫がカードで埋まるという事態が発生しており、カード消化が急務なのでございます。

    と言うことで結構な枚数を消化してきました、たぶん10枚くらい。まだまだカード30枚以上あります!






    今日行ったのはアトラス4、ベリアル4、ガイア16です!










    2015/02/04/ショコラえるこ1

    組んでたパーティがえるこでいっぱいだったので戦闘そっちのけで写真撮影にいそしんでおりました。

    私が必死に盗撮写真撮影してるのを知ってか、カメラになかなか納まらないえるこ達。
    暴走魔法陣で誘導を試みたりしますがうまくいきません、くそう。












    2015/02/04/ショコラえるこ2

    たぶんこれが一番うまく撮れた、季節衣装かわいい。









    すぺさる福引きで大量に香水が余っておりますので常時香りを漂わせておりますとですね












    2015/02/04/トルネコさん

    おじさんが釣れました!久しぶり!

    どれくらい久しぶりかと言うとですね











    クエストを受注した日付2014/09/29/










    4ヶ月ぶりくらいじゃねーかおい!

    もうちょっとこまめに顔出そうね、トルネコさん。そもそも私が迷宮にあまり顔を出してないことには触れるな










    あとは












    2015/02/04/はぐメタさん

    こんなんも釣れた。

    柱の影にも隠れてます、はぐメタ4匹!
    ちなみにバラモス持ち寄りのときはゴルスラが釣れました、香水割と仕事してる。













    で!そんなことよりも報酬の赤箱ですよね。
    もう一度今日戦ったボス達をおさらいしておきましょう。









    アトラス4体


    ベリアル4体


    ドラゴンガイア16体





    です!全部で24戦!!!










    そして気になるその報酬は!















    大地の竜玉2個!!!!





















    以上!!!!





















    以上!!!!大事なことなので2回言いました。













    うん












    2015/02/04/南無

    心折れるよね…。
    昨日のバラモスとはえらい違いだぜぇ。





    しかし!アクセは量ではない!だよ、質!
    チャンスが少なかろうとそのチャンスを物にすればいいのだ!!!!



















    リーネくたばれ

    ええ、ええ、まあそうですよねリーネさん!
    竜玉にHP4を付けたことはまあ褒めてやろう、だが!







    HPは5でなくては意味がないんだ!

    いくらHP4がどちらかというと成功の効果であっても、いずれ消される運命にある時点で失敗なのだ。
    復元したチョーカーに至っては攻撃1だぜ?残すこともなく消え去ったよ。





    のこのこイベントに参加してるヒマがあったら仕事しろよリーネ。





    ということで40回以上迷宮に潜って特に進展はありませんでしたリーネくたばれ












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってください元気をください。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バレンタインイベント!

    今年も来ましたこの時期が、どうもメタルです。


    アストルティアクイーン総選挙ですよ!!!

    今年は一体誰が選挙に登場するのか!

























    いやー











    そうきたか!って感じですねー。
    まさかそこから出て来るのかーって言う方が登場なさってます。
    そして私が個人的に出て欲しかったキャラは登場しませんでした無念。




    イベントの内容としては去年と全く同じでしょうか、専用衣装を着てチョッコー団を倒してアイテムを取ってくると言うもの。
    チョッコー団の ”ー” は伸ばし棒なのか漢字のいちなのかは永遠の謎。







    そして気になる今年の衣装!















    2015/02/03/ショコラドレス

    りっきーありがとう!デザイナーさんありがとう!大好物です!

    肩と鎖骨を一切隠さない衣装、本当に大好物です。
    新しいプリキュアで言うとキュアトゥインクルの衣装とかそうだよね、肩と鎖骨たまらん。


    前のハロウィンのパンプキン衣装と言い、ファンキーなやつと言い、これと言い…
    完全にこのデザインにハマってますね!良いと思います!!!!

    このタイプの装備もっと実装してくれて良いよ。






    とりあえずクエストの内容よりもこの衣装で大満足した今日でした。
    今年も3回同じ人に投票したら何かがもらえるみたいなのでぬいぐるみ期待してます←たぶんない















    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしておきましょうよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえずカジノ!

    やべえよもう完全にギャンブラーだよ、どうもメタルです。


    今日はニコ生で観たい配信があったからとりあえずカジノ!
    カジノでポチポチしながら生放送にコメント投下するの楽しいです。


    今日はね、2時間ほど回しまして!






    ゴルスラ討伐成功しまして!!!レイド後のメッセージ自動送りで撮影失敗しました












    +20000枚…。









    し、しぶいいぃぃぃぃぃぃ!!!!

    2時間でゴルスラ込みで2万てなんだよ、ゴルスラなかったら10000万も増えてねえじゃねえか。
    もうね、まじでやばい。何がやばいってカジノにこもってる時間に対して増えてるコインの割合がやばい。

    着実に増えて入るけどすごく渋い増え方してる。
    渋柿と梅干しを同時に食べてるくらいしぶしょっぱいぞ10コインスロット!
    メタループ?なにそれおいしいの?


    どうして私はこんなに勝てないの?
    90枚ベットしちゃダメなの?
    ギャンブルクイーンへの道は果てない…。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチるのはフリーです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    合間合間にチムクエ。

    もう2月なのか、どうもメタルです。


    早いねぇ、2015年の1/12が終わっちゃったよー。
    今年も残すところ11/12だね!




    はい、そんな今日この頃ですが!
    まあカジノですわなー。今日は日曜日だから週課復活してるけども。

    最近の主な過ごし方と言えばカジノカジノチムクエカジノくらいの感じです。
    でもそんなに儲かってませんなんで?





    で、カジノの合間のチムクエですが主にキラキラ探索と雑魚討伐系をやっております。
    系統討伐なんかは転生狙うのにちょうどいいですよね。












    2015/02/01/アスラ王

    香水なんていらない!(震え

    ゾンビ系の転生はこれで最後でした。
    なんだかんだチムクエのおかげで結構な数の転生モンスターを倒して来たような気がします。

    たぶん残ってるので鬼門となるのはじごくのドアボーイキングエレファントくらい。




    あっ












    メタルホイミンが残ってたか…。

    まじんぎり5回以上外して逃げられたトラウマ…。
    チムクエにスライム系討伐来たら今度こそ仕留めてやろうメタルホイミン。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとどうぞ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

