平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    移動!

    ポケモンの移動をしていました、どうもメタルです。


    今はポケモンバンクなる文明の利器があるのでポケモンの移動もすごく快適になりました。かがくのちからってすげー!
    昔は通信ケーブル繋いで1匹移動させるのに1分かかってたのに、今や30匹を一瞬で別のソフトに移動できると言う…











    かがくのちからってすげー!

    ということで過去作品から100匹以上のポケモンを輸送してきました。
    とりあえずBP稼いでパワー系アイテムを揃えるところから始めるかなぁ。
    相変わらず厳選開始までの道のりが長い…。








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい日。

    いい肉の日、どうもメタルです。


    いいプクの日とも言いますね。



    はい、












    2014/11/29/ヒューザ

    ヒューザさんに会ってきました。

    ヒューザよりも手前の羊の存在感…。


    食べかけでもいいからかいしんバーガーをくれと言われました。
    えるこの食べかけとかむしろ新品より高値がつく代物だとわかって言ってるのかこいつは!
    もちろん新品をくれてやりました、お前にえるこの食べかけはもったいねえよ^^

    聖印の指輪もらいましたよ、何気に初ゲットです。シャドーノーブルさんどこにいるの?






    その後はラッカランに立ち寄ったのでついでにメガネをもらってリーネに挑みます。
    今回はぐるぐるメガネ7個もらって完成を目指します、75%です。












    2014/11/29/ドヤ!

    1発で











    2014/11/29/完成!

    完成してしまった…!








    ぐるぐるメガネ6個も余ったやんけ、どうしてくれんねん。

    リーネくたばれ嘘ですありがとうございますいやまじで。





    余ったぐるぐるメガネはお店に売りました、メダル60枚が9000Gに…。



    2014/11/29/9の付く日おすすめ

    ぐるぐるメガネは9の付く日がおすすめみたいですよ、皆さん!









    そしてそしてー




    2014/11/29/三悪魔

    チムメンに呼ばれ三悪魔へ!

    ここぞとばかりにカード投げたかったのだが、私には時間が残されていなかったのだ…!
    と言うことで2枚だけに留めておきました←投げることは投げた





    いやー、ほんと強いね三悪魔!
    140スキル実装されたから余裕!なんてことはなかった!


    しぬ → バイキもらったらライガークラッシュしよう → しぬ


    をひたすら繰り返してた気がする。
    ゾンビさんつうこんはやめてくださいしんでしまいます。

    ついさっき完成したばかりのぐるぐるメガネに結晶用黄竜着て、マヒガードまで完備していったのに一切その手の攻撃をされませんでした。
    普通にブレス耐性の無法上とHP頭装備しとけばよかったよ…。







    そんなこんなで!












    2014/11/29/遊んでないよ

    撃破!

    なんか私遊んでるように見えるけど至って真面目だから!
    13分を超える激闘の末、ひいひい言いながらの勝利です。
    エンジョイ勢はこんなもんさー。

    しかしまあ実装当時の悪霊なんかは20分かかってたことを思うと結構早く倒せるんだなーという気もする。
    火力インフレはんぱねえな、やっぱり。
    というか当時の悪霊はスパ、ツメ、僧、僧とかで行ってたからな、そりゃあ時間もかかるわな。








    で!苦戦の果てに得た物は…












    2014/11/29/大変お気の毒ですが

    デロデロデロデロデンデデン♪

    大変お気の毒ですが忠誠のチョーカーは砕けてしまいました。




    そういやドラクエ10ってあのみんなのトラウマないよね?いつか実装されるのかな?
    あ!あれか!BANされた人がログインしようとしたら流れるとか!





    デロデロデロデロデンデデン♪

    大変お気の毒ですがお使いのアカウントは停止されました。
    みたいな。




    でもあの曲子供の頃ほんとに恐かったからドラクエ始めるときは赤と白のケーブル抜いて始めてたなぁ。
    ぼうけんのしょを選択するところまで行ってからケーブルを差す…これドラクエあるあるじゃないかな!

    うん、今となっては赤と白のケーブルってなんぞや、って言われそうだ。
    でも確かもっと昔は赤だったか白だったかの1色だけだったんだよね、音のケーブル。
    私がゲーム始めたときは赤白黄色の3色のケーブルでしたよ、ええ。
    懐かしいなー、接触悪いときの秘密道具"洗濯バサミ!"





    いやはや、話が脱線しまくりですな!
    今日はもう寝よう。












    ではではっ、またっ!


    ↓たぶんコインボス10戦くらい現物見てません、ポチッとして元気を分けて下さい。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    一体どこへ…。

    方向性がわからない、どうもメタルです。





    はい、昨日配信されたカンダタクエスト第3話、クリアしてきました!
    本当にね…








    ドラクエ10はどこを目指してるの!?

    なんと言いますか、色んな意味でぶっとんでます。本当に色んな意味で。




    そして最近恒例のサポ殺しボス。
    そんなに強い訳ではないと思うんだけど1回全滅した。
    自分僧侶ならまだ安定するかもしれない。




    今回のこのクエスト、結構力の入ったものになってると思うのでまだの人はぜひ遊んでみてはどうでしょうか。
    方向性はよくわからんが、とりあえずすげぇwってなりました私は。
    続きはよー。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして行ってくれよ。な!な!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    好機到来!

    投げるぜぇ超投げるぜぇ、どうもメタルです。


    アストルティアにインして、何しよっかなーと考えているとフレチャが飛んで来まして…









    フレ:パラできる?


    うん、嫌な予感しかしない。
    誘われたのでパーティに参加してみると




    魔、賢、僧




    どう考えてもグラコスである。



    でもバラモスでも事故減らすためなら賢者いれるか。
    さすがにガイアはないよなーと思って聞いてみるとやっぱりグラコスでした。

    なぜかグラコスはパラで行くことが多い不具合。
    私災厄とかパラで行った事ないにわかパラですよ?
    ガイアならなめプできる程度のパラディンです。






    ってことで













    2014/11/27/ガイア

    行くしかないだろう!

    もうね、ヤリ持ってる時点でなめプだよね。
    ジゴスパークを見せてやるぜ!










    2014/11/27/ドルモーア1

    はげしいおたけびとかされることなく終わったよ、ホントお手軽になったねえ。







    その後もグラコス放置で

    2014/11/27/ドルモーア2

    バラモス!

    パラなんてそうそうやる機会ないからね、リハビリ大事!









    そしていよいよ…


    2014/11/27/ドルモーア3

    グラコス!












    2014/11/27/ドルモーア4

    グラコス!!












    2014/11/27/ドルモーア5

    アビスソルジャー!!!









    さて、ここまで来て何か気付いたことはないだろうか?











    2014/11/27/ドルモーア6


    2014/11/27/ドルモーア7








    そう











    2014/11/27/ドルモーア8

    とどめが全部ドルモーア!

    これはなかなか珍しいのではないだろうか。
    魔法と賢者がいるパーティだと大体とどめはメラゾーマメラゾーマメラゾーマドルモーアくらいな感じの気がするが、今回これだけ戦って全てドルモーアである。

    なんとかジゴスパークでとどめを刺してやろうと機を窺いながら戦うも叶わず…。
    次の呪文が飛んだらジゴスパーク打とうと思ってたらその呪文で倒したり、行ける!と思って打ったジゴスパーク耐えられて直後の呪文で倒されたり…。
    おのれグラコス…!





    そんなこんなでガイア1、バラモス1、グラコス6とがっつり戦って来ました!













    2014/11/27/返事がない、ただの破片のようだ。

    返事がない…ただの破片のようだ…。

    でも意外にもグラコスは少しご機嫌だったようで、6戦で破片9個です。上々。







    とりあえずこれでグラコスは投げ尽くしたけれどもカードはまだまだ残っております。
    機会があればどんどん投げて行かねば…。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチらねば破片の呪いをかけてくれよう(嘘です

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やりなおしの時。

    スキル振り分けしちゃいました、どうもメタルです。


    せっかくスキル解放来たんだからやっぱり新スキル使いたい!ってことでスキル振りのシミュレーションをして、いざ振り直し!












    セレスタは両手剣スキルを捨て、ブーメランスキルを得た!
    しかしブーメランを持っていない!


    バザー覗いてみてもトライチャクラムどんなの買えばいいかわからん、種類が豊富すぎるぞ。
    ヘナ8%くらいのやつ買っておけばいいかなぁ、とりあえず。

    問題はブーメランの出番があるのかということである。
    レンジャーで持ちたいけどレンジャーやるならオノでおkな時代やん?
    ブーメランの140スキルがどんなもんかにもよるのだが…。





    あとはおたから、サバイバル、さとり、ヤリ、ツメ、オノの140スキルを取ってみた!
    ブーメランといいサバイバルといい実用性を少し無視しているようなスキル振りだけどいいんだ!
    だって私はレンジャーだもの!

    ピラでジバルンバ敷いたら敵が一斉に遠いところにいる僧侶の元へ走って行って不発とか今日だけでも数回見ました。
    しかしジバルンバは意外と強いかもしれない。
    オノ振り回してもレンジャーの攻撃力じゃそんなにダメージ出ない時って割とあるけどジバルンバなら相手を選ばず500くらいのダメージは出てたと思います、はい500くらい。インフレ激しい昨今で500ダメって微妙とか言うな




    ということでキャップ解放までは今回振り分けたスキル構成で行こうと思います。
    キャップ解放来てもたぶんそんなに大きくは変わらないと思いますが…。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとポチッと!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ドラクエしようかなポケモンしようかな、どうもメタルです。


    明日はバイト休みだから今日は夜更かしできるー!
    というか普段の就寝時間からするともうすでに夜更かししてるのだけども。

    今日はバイト後に企業の面接に行って来たからやっと自由になったー!って感じ。


    PhotoshopとかIllustratorとかいつか使えたらいいなぁとか思ってたけどまさか初体験が面接になるとは思わなかった。
    全く使い方わからなくて文字を入力するのがいっぱいいっぱいだった、不採用ですねわかります。
    結果発表は合格した場合のみ連絡させていただきます、ってにこやかに数回念を押されながら言われたから不採用ですねわかります。


    マンションの中にある企業だったので、管理人さんに場所を聞いて教えてもらった時に言われた がんばってね が忘れられない。
    ありがとう管理人のおばちゃん、どうやら無理そうです。


    うーん、面接すればするほど自分には何もないから採用してくれる企業が現れる気がしないんだよなー。
    よくもまあここまで何もない人間になったものだよ、やっぱり私は働くべきではない!










    ニートが…したいです…。










    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    軽めのイン。

    がっつりインしたいです、どうもメタルです。


    さてさて、週が変わったので!

    セレスタとセイリスちゃんの週替わり討伐を終わらせて来ました!
    セイリスちゃんは戦士がついにレベル60まで来た!レベル40代の頃からレベル上げしてません。
    セレスタはスパの特訓が終わりました。もちろん特訓なんてしてません。

    あとは王家の迷宮で旅の特訓終わらせてみたり、バトルロード行ってみたり…。







    バトルロード挑戦権足りなさすぎ!

    せめて週に1回は5回分なり10回分なりくれる日があればいいのに…。
    1日1回はあまりにも少なすぎるよ、りっきー…。





    そんなこんなで明日もバイトあるから少しだけのインになってしまったのでした。
    時間足りねぇ!












    ではではっ、またっ!


    ↓深く考えずにとりあえずポチッとしてみよう!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポケモントレーナーなう。

    ドラクエは明日するよ、どうもメタルです。


    今日はドラクエしよー!と思ってたんだけど、明後日面接があるから書類作ってたら微妙な時間になっちゃったからポケモンやってた。
    かなーりスローペースに進めておりますが、楽しいです!

    やはりリメイク作品は懐かしさが半端ないですね。
    新しくなっててなんじゃこりゃあ!っていうのもありますが、割と原作に忠実な作りかつ原作をやってた人にはニヤッとできる演出があったりで、もう本当に年を取ってしまったなぁと思わざるを得ません。
    ポケモン図鑑を見て懐かしさがこみ上げてくる小学生とか中学生はまずおらんだろうな。



    とりあえずクリアまでのメインメンバーというものが固まったのでそのポケモンのレベル上げを頑張って行きたいと思います。
    ちなみにそのメンバーは

    ジュカイン、バクーダ、オオスバメ

    です。
    深く考えずに適当に選んだので先行き不安ではありますが、まあたぶんなんとかなるでしょう。
    ジュカインがとくこうの方が高いのに物理技しか覚えない不具合はいつ直りますか?





    そんなこんなで今は6個目のバッジを手に入れるべくナギちゃんの元へ向かっているところです。
    カントーはエリカ様、ジョウトはミカンちゃん、そしてホウエンはナギちゃんですよ!異論は認める。





    はー、早く厳選作業に入りたいのぅ。











    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター現る!

    あの人に会ってきました、どうもメタルです。










    2014/11/22/リポちゃん!

    リポちゃんです!

    なんだかプク子がいっぱい写ってるけど、どの子がリポちゃんかわかるでしょうか?






    はい、ビンビンにスターの気配がする真ん中のピンクの子です。
    ふうせん3姉妹とのダブルすれちがいイベントもこのリポちゃんで最後となります。
    第1回のプーちゃんとのすれちがいイベントは8月だったのですね、月日が流れるのは早い…。

    昨日からリポちゃんがアストルティアをおさんぽしているのですが、なんとスターらしくトラブルに見舞われおさんぽをしばらく見合わせていたようです。
    その後再開の報せをTwitterで受けたので会いに行って来た訳です。

    トラブルがあったせいか少し元気がなかったリポちゃんでしたがたぶんもう今は元気にアストルティアをおさんぽしているんじゃないかと思います。
    ダブルすれちがいするには事前に3DSであれこれしておかないといけませんが、リポちゃんに会うだけなら誰でも会えるので気になる人は行ってみてはどうでしょうか?
    くわしくはこちら→【イベント】リポちゃんのぶらりおさんぽ♪









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみてはいかがかな?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    三昧。

    休みの前日を活かせている、どうもメタルです。


    今日は休みなので昨日はがっつり遊んでた。



    ここ数日開かなかった不思議な小箱。
    1文字だけだしすぐすれ違うだろうと思っていたらなかなかすれ違わない…。

    しかしようやく!すれ違うことに成功しました!
    何が出るかなーとわくわくしながらオープン!










    バズズのカード!

    いや、完成してるから!サブのセイリスちゃんにくれ!
    ちなみに昨日チムクエにバズズ来てました、タイムリー。





    ということで!





    チムメン誘ってバズズへ!
    特に問題もなくさっくり撃破。

    で、他にも強ボスが2つチムクエにあったのでそちらも。
    ジウギスバサグランデ、まあ苦戦する相手ではない。

    こちらもさっくり倒してオーブも貰って、せっかくなので試練の門へ!
    コインボス、強ボス、試練の門…ガンガン遊びます。
    試練の門も全滅することなく全てクリア!



    結遊んで結構な時間になったのでチムメンとはここで解散。
    で、しばらく1人でだらだらしているとフレからピラミッドのお誘いが!
    ありがたく着いて行かせてもらうことに。

    1〜6までやってひさびさにおうごんのかけら出ました、不具合!
    さらにゴールドストーンまで…。
    その割に破片は10個も出てます、運がいいのか悪いのか…。

    ピラ高速回しの強い味方、道具使いさんがいたのであっという間のクリアでした。



    その後期限が切れそうなカードがあるから〜ということでまたまた魔法の迷宮へ!
    せっかく来たし、と言うことで私もいつも通り勝手に投げさせていただきました。
    アトラス強3戦で破片9!驚きの安定感。






    そんなこんなでフレさんパーティも解散!
    結構時間遅いけどもうちょっと何かしよう、と言うことでスキル解放クエへ!

    スキル解放と言えばサポで行くと結構な苦戦を強いられるイメージがあるので気を引き締めて挑む!
    バト、魔戦、僧という割と鉄板なサポを連れていたので自分は賢者で行くことに。魔戦浮きそう…。

    事前情報とかは収集せずに挑んでみましたがなんと初見で突破できました。
    相変わらずめんどくさい相手ではあったけど勝てない相手ではなかった。
    耐性があったら楽に勝てそうな予感。


    ってことでスキル解放できたので振り直し!と言いたいところですが悩み中。
    スキル振りのシミュレーションしてみたら全然足りないのです!
    片手剣とかブーメランとか持ちたいのになぁ…。





    で、眠さも結構来ていたので昨日はおしまい。
    今朝は起きてから日替わり討伐とチムクエをフレと喋りながらやってた。
    喋ってたフレがログアウトしたので1人で黙々とやっているとまたまたフレチャが!
    いやー、ほんといつからこんなに人気者になったのかしら←気のせい

    話を聞くに、レベル上げたがってる人がいるからメタキン持ちより行こーとのこと。
    特に使い道もないし、仲間モンスターのレベル上げにいいかなーと思い行ってきましたメタキン持ち寄り!

    初めて行ったけどすごい勢いでレベル上がってた。
    なるほどフレリストでフレが魔法の迷宮でガンガンレベルが上がってたのも納得である。


    私は経験値はもらえないけどスタンプが大量に!
    おかげさまでパラ、魔戦、道具、武の特訓が終わりました。
    意図せず特訓が終わりそうです、やったー!






    そんなこんなでドラクエは終了してヨドバシカメラへ。
    今日はポケモンの発売日です!
    まだまだモンハンも遊び切れていないのにポケモントレーナー始めます!
    うーん、時間が足りんぞー!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていってくだしあ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夢潰えたり。

    夢は追いかけるものなんだ、どうもメタルです。


    夢を追いかけるのはいいですが、夢を求めて女の子を追いかけるのは止めましょう。
    特にこれからの時期ミニスカのサンタさんが街に現れると思いますが、間違っても夢と希望を求めて追いかけるのは止めましょう、捕まりますたぶん。
    本当にね、1人…あわよくば2人、3人とか思っていたあの頃の私をぶん殴ってやりたい。















    当たらないんです!セラフィが!リゼルコが!!!




    費やしたジェムは約10000…有翼人装備とポストとランプはコンプし、カラフルスラ花火台をゲット、普通のカラフル花火台ももうすぐ手に入りそうという感じですが肝心の1等が当たりません!
    ねえ、実装されてるのこれ?10000ジェムだよ?10000!!!
    ふくびきけん500枚だよ!?そんなに券を持ってることに驚きだよ、まだ100枚以上あるよ。


    さすがにひと月にそう何回もジェムなんて買ってられないので、とりあえず12月まではジェム買いません。
    しかし1回くらいは出ると思ってたんだがなぁ…1等の景品のバザー出品価格を見てたらなんとなく当たりにくそうな気はしていたが、まさか本当に当たらんとはなぁ…。
    だって10000ジェムだよ!?500回引いて当たらないの?










    不具合じゃねーの!?




    はぁ、我が家にセラフィ(とリゼルコ)が来るのはいつになるやら〜。
    バザーでは買わないよ!1度人の手に渡った女の子なんて…!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていってもらえると少し元気になれる気がする!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遊日和!

    久々にチムメンとがっつり遊んだ、どうもメタルです。


    バイトを始めてから全然チムメンと遊べていなかったのですが、昨日は久々にがっつり楽しんで来ました。
    いつも通りだらだらとチムクエを1人でやっているとチムメンからカード行こうと誘われたので行くことに。



















    2014/11/19/三悪魔

    うん













    初挑戦だよ!!!




    いやー、顔色悪いねーどうしたの、バラモスさん!なんて冗談を言っている場合ではない!
    さすがに行く前にちゃんと作戦会議はしたのでパーティ構成はまともです。

    バト、武、魔戦、僧

    なんと私杖しか持てない魔戦です、火力足りんの?
    葉っぱは20枚あります!






    そんなこんなでいざ戦闘開始!











    開幕から猛毒の霧とかなんとかで壊滅寸前なんですが…。





    しかしそこから立て直しているうちに気がつけばヒドラが赤くなってる!

    意外と早くてびっくり、あれこれいけんじゃね?とか思ってたらバラモスゾンビがこちらに向かっていました。
    いやはや、ゾンビつえーな!つうこんはあかんよ、つうこんは!


    なんとかヒドラは倒したものの、バラモスブロスも動いています。
    ブロスとゾンビの波状攻撃はとても鬼畜でしたまる

    幾度なく全滅の危機に陥り、もうこれは立て直しきれん!というところまで追いつめられたりもしましたがなんと!












    バラモスゾンビ撃破!


    まさかの勝利は目前である。











    2014/11/19/なめプ開始

    ここまで来たらもうただのバラモスだぜこんなやつ!となめてかかる私、つい悪いクセが出ましたテヘペロ
    ちゃっかりゾンビもブロスもみやぶってます、もう絶対野良パーティには混ざれないな。




    しかしゾンビとブロスの猛攻を耐え凌いだ私たちだ、今更ブロス単体に負ける訳なかろう!












    2014/11/19/三ツ星エクソシスト

    勝った!!!

    やべえ、燃え尽きた感ぱねえ。
    三悪魔1戦で燃え尽きられるライトエンジョイ勢ですこんにちは。










    そして











    2014/11/19/忠誠のチョーカー

    フォオオオオオオウウウ!!!!!!

    1発で出ました、修羅の道第1歩。
    これに+が付くのはいつになるやら…。










    この後はチムクエにバラモスがあったので顔色のいいバラモスへ!
    なんとこちらもアクセ現物!2連続現物とか!死ぬの?私死ぬの!?
    この前10連続くらい現物なかったのが嘘のようです。






    まあリーネは仕事しなかったがな!リーネくたばれ!

    とりあえず魔王のネックレスに攻魔+5ほしい、とりあえず。








    で、このバラモス討伐によって…












    2014/11/19/チムレベ30!

    チムレベ30!!!

    昨日はなんてめでたい日なんだ!
    ちなみに私はチームアジト建設の予定はありません(ぉぃ
    だって今の家気に入ってるんだもん、一応このブログ用に建て替えて写真だけでも〜と思ったけど、建て替えたら家具配置しなおしやん!それはさすがにめんどい。



    さあ次は新ユニフォーム目指して頑張るぞー!(来年春〜夏を目処に






    そしてここからかけら神と呼ばれるフレにご登場いただきカード消化の旅へ。
    見事に破片しか出ません、安定感はんぱない。












    2014/11/19/カンオケに座する僧

    カンオケに座るかけら神。

    ちなみに彼は僧侶です、色々冒涜しすぎやろ。





    破片は出ませんがメタスラ、メタブラ、はぐメタは出ました。
    メタルのカケラは出ません、かけら神どうした。











    2014/11/19/カード消化に来てるっつてんだろうが!

    そしてミネア。
    カード消化に来てるっつってんだろうが!アトラスあざす!






    そんなこんなでチムメンがそろそろ寝るって言ったのでピラ8層に挑戦です!
    3戦だけやってボスにも辿り着けず!ヤリと棍つえー(敵の
    アンクへの道は遠い…。






    とまあ散々遊び倒した昨晩なのでした。












    ではではっ、またっ!


    ↓これはポチるためにあるんだ!それ、ポチッとな

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    貴重な休日の前日。

    が何もすることなく終わりそう、どうもメタルです。


    休日の前日と言えば次の日のことを考えなくていいのでやりたい放題できる!












    …はずなのだが、今日はバイト後ハローワークに行って企業に応募することになって帰宅後履歴書やら職務経歴書やら書いて郵便局行ってたらこんな時間。




    まだ今日何もしてないよ!

    はぁ、早く就職決まらないとまだまだこういう日が出てくるんだよなぁ…。
    休みの前日は仕事が終わったらひたすらゲームにのめり込みたいもんだぜ…。











    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボンバーニンッ!

    花火入荷しました、どうもメタルです。



    はい












    セラフィぬいぐるみ当たりません!

    あまりにも当たらなさすぎて













    2014/11/17/揃った!

    ガーデンスラ花火4種揃った!

    元々2種は持ってたんだけどね、残りの2種も手に入るくらい6等当たったよね。













    2014/11/17/ファイアウェーイ!

    ファイアウェーイ!














    ウェーイ!!!
    (うるさい

    ユリユリちゃんかわいい、あまり見ないタイプのえるこかわいい。





    ということで早速ユリユリちゃんにもらったカラフルスラ花火台を設置!












    2014/11/17/でかかった

    デカい!

    さすが、4種類の花火台と交換コーカンしただけあってスケールが違うぜファイアウェーイ!




















    ウェーイ!!!(だまれ


    設置をしたらもちろん点火!着火!ボンバーニンッ!!!











    2014/11/17/カラフルボンバーニンッ

    イェーイ!レッツカラフルファイアー!!!

    花火に背を向けセレスタは何を思ふ…。
















    セレスタ:セラフィはよ!!!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってランキングもガンガン打ち上げファイアウェーイ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週替わり討伐うまいなー。

    お手軽なのがまたいい、どうもメタルです。


    週に1回、さくっとやってがっぽりもらえる週替わり討伐…大好きです!
    これのおかげで普段放置気味のサブのレベルが順調に上がっております。

    たぶん週替わりだけで戦士のレベルが40くらいから59まで来た。
    基本職はさくさく上がって行きますな!



    そしてセレスタは特訓ポイントがっぽりもらってこっちもおいしいです。
    週替わりもあるし、試練の門もあるし、ピラでもらえるスタンプも増えたし、もうバングルなんて長らく見ておりません。
    メタスラ特訓なんてやったこともない、やらなくても終わるw
    カードも有り余ってるからいくらでもスタンプ稼げます!




    はい、そんな感じです。
    今日はこれから友達とご飯食べに行くのでがっつりブログのネタになるような遊びをしておりません。
    プリキュア観ながらチムクエやってました。
    ミューズ海岸100匹征伐ちょれぇ。













    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとされると内容が濃くなるかもしれませんし、ならないかも知れません。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間を下さい。

    全然時間足りねええええええ、どうもメタルです。


    今日はずいぶんと強い睡魔に襲われながらチムクエに挑んでおりました。
    物質系500討伐とまんげつリング1個があったのでなげきムーンさんを狩りに偽りの魔女の森へ。
    バシッ娘バンリィちゃんいい仕事しすぎだよホント、飛竜が泣いてます。

    ねみぃ、超ねみぃ…と思いながらちまちまなげきムーンさんを狩ってるとチムメンから試練の門のお誘いが!
    ということで行ってきました盗賊で!盗むぜぇ、超盗むぜぇ。

    別に元気玉を使ったりしないのでのんびりだらだらやります。
    盗、バト、僧、サポ魔戦という構成で負け無しという奇跡!
    ゼドラゴンとかエレメンツとか勝てると思ってなかった。



    で、そうこうしてたらもうそろそろ寝る時間なわけですよ!まだ19時過ぎだぜ?
    早番辛い、ドラクエ10やってなければそんなに辛くなかっただろうけど、ドラクエ10やってると周りと時間が合わなくて辛い。
    ニートの頃の私ならこのままピラ7層とか8層行ったりサブの試練の門とかやったりするのに!





    時間ください!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもらえると元気になれますきっと。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お初にお目にかかる。

    巷じゃすごい話題になってるけど何気に初めて、どうもメタルです。


    バイト終わって帰宅後、ご飯食べながらTwitter眺めてると…











    ヒューザ出ました!ツイート発見!


    ふむ、これは行くしかないな…












    ってことで!












    2014/11/14/ヒューザ

    初めてお目にかかるけどお久しぶり!

    キリカ草原でMP尽きたから小ビンくれと催促するヒューザ…。
    いやいや、その辺にいるアルミラージが落とすやん!
    MPなかったら1人でアルミラージも倒せねえのか、こいつは。

    一体いつ以来のヒューザでしょうか、神話編の王者装備手に入れるクエスト以来くらい?
    人すごく多くて写真取るのも一苦労、いつからこんな人気者になったんだおめえ。











    この後は昨日引いたおでかけ便利ツール福引きの景品整理を少々。
    フィギュアチケット20枚近く引いて全部500Gの像でした無念。

    そして!











    2014/11/14/金のポスト

    3等のポスト!

    思ったより小さかった。
    小さいえるこより小さいです、本物のレトロなポストはもっと大きいよね?見たことないけど。
    はい、レトロなポスト見たことない世代です!
    物心ついた時にはもうポストは四角かった(たぶん









    あとは〜












    2014/11/14/お茶を飲む

    お茶を飲む!

    昨日ちゃっかり買ってましたみちくさ冒険ガイドVol.4!
    何気にまだVol.3を買ってないからついでにそれも買おうと思ったら逆にそっちが見つからなかった罠。

    まだ中身は見てないけどとりあえずアイテムコード入力、むしろ中身よりこっちがメイン(ぉぃ
    いや好きだけどね、みちくさ冒険ガイド。あるきかたの時代からそこそこ愛読してるけどね。
    ドラクエ4のあるきかたはかなり読んで参考にした思い出。









    それと、セラフィクエ…じゃなかった、アラハギーロ配信クエストもやってきました。
    やっぱりセラフィかわいい!セーラフィ!セーラフィ!
    セラフィのぬいぐるみはよ!←5000ジェムくらい使っても当たらないやつ











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみる?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買ったった!

    今日からふくびきの景品が変わりましたね、どうもメタルです。


    おでかけ便利ツールで引けるふくびきの1等にセラフィのぬいぐるみが実装されましたが…












    かわいすぎやばい!

    他にもウェナに土下座のしぐさ書、レンダにやみしばりのスカウトの書などが実装されましたがそんなものお構い無しにセラフィを当てるべく引きまくってました。











    うん












    ジェムを買ってね!








    9600ジェムを買ってね!!!

    初めてジェム買いました。
    今まで見たことのないジェムの量にもうセラフィどころかリゼルコまで当てられる気がします、ヒャッホイ!








































    当たらねえ!!!!!

    今現在約2500ジェム使いましたが、1等が当たりません。
    2等と3等は1回ずつ、4等のランプはたぶんコンプしました。







    セラフィちゃんはよー!!!!(切実

    セラフィと言えばアラハギーロの配信クエストも今日からでしたね、こちらでもセラフィちゃんに会いたい!時間をください!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    不毛な旅路。

    まだ見ぬ敵を求めて、どうもメタルです。


    と、本題に入る前に…














    2014/11/12/生きる伝説

    サブのセイリスちゃんが伝説の職人になった!

    ここしばらくひたすらサボりにサボっておりました裁縫職人。
    だってライン工めんどくさいもん、ライン工じゃ評判上がらないしね。


    とは言えもうすぐ評判が上がりそうとギルドマスターが言い続けているのでそろそろ上がってしまいたいという思いもあったのでいっちょやるかあ!てな感じです。

    さて、評判を上げるには高レベル装備を縫わなければならない、何を縫おうか…。
    そういえば2.3後期で実装されたヘルバトラー強がグリーンオーブくれるとかで緑の値段が下がってたな…。






    よし!










    モダンバニーを縫おう!

    たぶんドレスアップ需要が大半だろうし赤字にはならんだろう。
    と言う浅はかな発想で着手、そもそも利益を上げるのが目的じゃないし赤字とか気にしない(震え声



    結果4本縫って大成功1本。意外といけるものである。
    で、この4本が無事全部売れて伝説となれた訳である。











    さて、ここまでが本題でいい気がして来たところで本題です、もうおまけ程度にしてサクッと終わっちゃおうかな。





    今となっては知らない人の方が多いかもしれない神話編予兆クエ。
    ドルボードのない時代に長距離マラソンを強いられ、ドルボードが実装された頃に配信終了された幻のクエスト。
    実装当時のレベルなどの関係もあり私はスルーしていたのでこのクエストで戦えるボスが図鑑に載っておりません。








    しかし!










    いつだったかのアップデートで闇の溢る世界にそのボスが出現するようになったという情報をキャッチしていたので、今更ながら行ってきました1人で。











    本当に…












    闇の溢る世界なめてた!

    2PTで進むことを前提とされた広大な枝分かれマップで10以上のシンボルを撃破しながら進むという苦行。
    しかも1戦闘当たりの出現モンスターが地味に多い!
    まさに災厄である。

    そもそも1人でやるものではないが、これは改めて1人でやるものではないと実感した。





    そんな苦行の果てに…













    2014/11/12/災厄の尖兵

    災厄の尖兵!

    まおうのつかいじゃないよ。












    2014/11/12/ゴールデンゴーレム

    ゴールデンゴーレム!




    に出会うことができました、きっと2度と会うことはないだろう…。

    そして残り1分で追い出されるというところまで時間いっぱいになりながらも災厄の王のところまで到着!
    勝てるとは思っていないがやるからには全力だ!




    ちなみに構成は

    私:バトマス
    サポ:バトマス
    サポ:僧侶
    バイキ持ちホイミン

    です。








    なんとこのメンバーでなかなか善戦をしまして、災厄の王の体力を半分まで削ることができました!
    意外といけるものである。
    その後魔蝕で一斉に異常にかかって強制終了させられました。



    災厄の王には負けたものの、目標は達成できたので何も問題はない。
    しかし…善戦できるのであればいつかリベンジしてやろうか、災厄の王…。











    ではではっ、またっ!

    ↓ここまで読んでもらえただけでも喜べますがポチッとしていただけるとさらに喜べます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日はお休み。

    と言うことでお出かけして来ました、どうもメタルです。


    早番のバイトを始めてから家族ともあまり時間の都合が合わなくなっていたので、明日が休みならと言うことで外食してきました。
    昨日のうちから行くことが決まっていたので、バイト後から出かけるまでの微妙な時間何しよう、って思って今日はモンハンやってました。
    モンハンではランスがマイブームです、ランス楽しい!



    そんなこんなでひと狩り行ってからイオンモールへ。
    イオンとか行くの久しぶりだなぁ…って思ったけどそういえば先月プリキュアの映画観にイオン行ったわ、今日行ったイオンはまた別のところだけど。

    晩ご飯はハンバーグとステーキのお店に入ったのだけど、これがうまかった!
    イオンってこんなおいしいお店あるんだ!って思ったね。

    晩ご飯食べたあとはブラブラとイオン内を歩いて新しい部屋着とか買ってみたり。
    休みじゃないけど休日みたいな過ごし方をした今日の夜でした。










    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日の力!

    休みとはかくも尊いものか、どうもメタルです。


    今日はお休みなので昨日はがっつり夜更かししてやるー!って思ってましたが、出来上がってしまった生活リズムを崩すのは並大抵のことではなく、結局バイトがある日と変わらない時間に寝てしまいました。








    しかし!




    その分早く起きられるので遊ぶ時間は大いにあるのです、ただ早朝4時とかにインしてもフレやチムメンがいないだけで。
    インの時間が合わないのは辛いなぁ。

    そんな感じで起きてからしばらくはモンハンやってました。
    しかし、やはりドラクエもやりたい!なんとかならんものか…。
    そこで私は考えた。










    ビンゴならモンハンやりながらでもできるんじゃね?












    もうね











    めっちゃ捗ったよ!

    たぶんビンゴカード30枚くらい使った。

    ビンゴ DE ウカムルバス!
    崩天玉出ました、やったね!



    そしてビンゴをやりまくった結果…












    2014/11/10/VIP

    辿り着いたVIPライセンス!

    ビンゴでVIPのカジノライト勢です。
    さてさて、気になるナンバーは…















    2014/11/10/微妙なナンバー

    うん、微妙!

    まあこればっかりは仕方ない、これでも世界に1つだけのナンバーだ←ごり押しポジティブ




    で、VIPも取ったし特にカジノでめっちゃ欲しい景品っていうのもないし、購入できる1000枚と貯まったチケットでおみくじボックスを引いてみることにしました!
    コイン販売所と預かり所、交換所間のシャトルランめんどい…。

    そんなこんなで…













    2014/11/10/いざ、参る!

    いざ来い、大凶!












    2014/11/10/3つ目くらいであっさり

    3つ目くらいであっさりと。

    これがリアルラック最底辺層の力、こんなにあっさり大凶を引いてしまうなんてどうしてここまで運が悪いんだ私は!
    まあ引いてしまった物は仕方ないのでカンオケのベッド全種類を収集アイテムリストに載っけてからしぐさ書をゲット!












    2014/11/10/かんおけ

    おお、セレスタよ!死んでしまうとはなさけない!




    で、せっかくラッカランにいるのだからついでにマジカルメガネをもらっていこう!ということで行って来ましたリーネさん!
    マジカルメガネ理論値リーチになってから一体いくつのメガネをゴミにされただろうか…。
    そろそろ完成させたい…。
















    2014/11/10/リーネくたばれ














    リーネくたばれ!!!!!

    紛れも無く大凶です、今日。
    で、この後のうのうと過ごしていたらカード消化のお誘いが!
    全力で乗っかります、カード10枚以上あります。





    割といつものメンバーとなりつつあるあきちゃんと愉快な仲間達!
    あきちゃんにはいつもいつも誘っていただいて本当に感謝感謝なのです!
    おかげさまであきちゃんのフレンドさんともすっかり顔なじみです(と思ってる

    フレンドじゃなくても私たちは友達さ!←誰







    ということで適当に転職してカード消化の旅へ…。
    戦士、賢者、旅、僧と言う構成で色々と挑戦します。










    いやー、ガイアって強いんだねぇ。

    なめてかかったら痛い目にあったよ。




    そんなこんなでとりあえずガイア祭り!の最中…











    2014/11/10/ミネア

    カード消化に来てるって言ってんだろ!!!悪霊あざす(棒

    このミネアさん以外にも隠し階の宝箱からプチアトラス出たりしました、だからカード消化に来て(ry






    しかし倒せども倒せども出るのは破片ばかり…。
    ここは流れを変えるしかない!












    2014/11/10/福の神

    福の神降臨!

    すぺさる券おいしいですあざす。



    福の神から福をもらったからこれで現物出るぞ!

























    おかしい、一向に出ない…。
















    2014/11/10/メタキン

    こんなんは出たw

    魔法の迷宮での天然ものは初めて見たかもしれない。
    仲間モンスターカンストしてましたスタンプしか得る物ありません本当にありがとうございました。
    とりあえず特訓元気玉は使っておきました^^










    ここはもう一度流れを変える一打を!













    2014/11/10/ヌエさん

    レアボスコイン!私はれんごく天馬が見たかったです

    ありがたくブルーオーブ頂きました、盗賊入れてレアボスコイン持ち寄りもやってみたいな。











    その後も色々戦い続けて…












    2014/11/10/大変お気の毒ですが

    大変お気の毒ですが現物は出ませんでした。

    カバンの中に虚しく残る様々な破片計10個。











    これが大凶の力だ!







    パーティ解散後にリベンジをあきちゃんと誓い合いました!チャンチャン












    ではではっ、またっ!


    ↓せっかくここまで来たんだ、ポチって行ったらどうだい?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    写真楽しい!

    アルバム追加オプション導入するか悩む、どうもメタルです。


    日替わり討伐でひたすらフォレスドンに天下無双。
    天下無双って動き激しいからうまく写真撮れなさそう…とか思ってたけど













    2014/11/09/渾身の一撃

    割といい絵が撮れたんじゃないかな!
    かっこいい!ドラキュラかっこいい!

    ハロウィンイベント中はずっとパンプキン着てましたが、他の人がドラキュラ着てるの見て、「あー、かっこいいなぁ」と思っていたのでレンタルしてみました。
    最近のマイブームです、ドラキュラ。














    2014/11/09/えるこクロスブレイク

    必殺!えるこクロスブレイク!!!






    楽しいw










    そして写真と言えば…











    2014/11/09/敢然と立ち向かう

    姫様!

    自動撮影が捉えたこの勇姿…まさしく勇者!
    しかし今回は姫様だけじゃないぜぇ!














    2014/11/09/スティックなめんな

    勇者がかち上げられてピンチの場面…
    スティックでボスをしばき倒す盟友…





    アツいな!(どこが












    2014/11/09/ばっちりカメラ目線

    そしてあまりにも完璧すぎるカメラ目線のたけやりへい。
    名をあしがるどんと申すでござる。








    楽しいっすな!写真!
    気に入った写真を全部ロックしてたらアルバム枠追加しても足りないのである時からパソコンにバックアップを取るようになりました。
    これならほぼいくらでも保存できる!

    こんなこともあったなぁ、と物思いにふけるのはリアルだけにあらず!
    ゲームでもそんな風に思い出を思い返すことができる時代です。
    なんともよいものではないか、実にいい時代である。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくおねがいするでござる!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勇気と無謀は別物である。

    だが時には無謀もいいものである、どうもメタルです。





    若干ピラミッド第8の霊廟のネタバレがあるかもしれませんよ!







    本日インした瞬間フレチャが飛んで来まして、ピラ8層に行くことになりました。
    てっきり人が集まっているものかと思いきや…










    フレ:土曜なのに誰もいねぇw




    ん、どうして私は呼ばれたのかな?^^









    そんなこんなでサポ2入れて8層に挑んでみることになりました。
    フレいわく2アカで倒したフレとか、サポ2で倒したフレがいるからなんとかなるかもしれない!とのこと。
    これを無謀と言わずしてなんと言おうか。
    私が誰かに声をかけてもよかったけど、なんだか面白そうなノリなのでサポ入りで挑戦です。

    7のときでも4人で組んでボスまで行くのも相当つらかったのに8なんて…




    8なんて…








    あれ











    2戦目でボスまで行けたぞw


    これはもしかしたら本当にどうにかなってしまうんじゃねーの?









    そんな淡い期待を一瞬で砕く嫁と旦那
    あの2人強すぎまじでw

    嫁を暴走ラリホーで眠らせ、その間に旦那を叩くという非道極まりない戦法が有効とのことで魔法陣敷いてラリホーしまくってたんだけど、まあ









    暴走しない!暴走しても寝ない!勝てない!











    そして…












    2014/11/08/ピラミッド

    なんやねんこれw
    もうネタないなら変身させてくれなくてもいいよ、りっきー。





    ということで本日勝利することはできませんでした。
    せめて私がニートならば…ぐぬぬ…!
    圧倒的に時間が足りない今日この頃です。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして行ってくださいな♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひゃっふううぅぅぅ!!!

    バイトつらい、どうもメタルです。


    はい、今日はチムクエを少々と以前買ったままクリアしていなかった日替わり討伐をやってきました。
    ゴブル西とゾンビ系というシナジーチムクエだったので久々のグール狩り!
    どうしていまだにグールがスタンプくれるのか謎、もらえる物はもらっとくけど。











    2014/11/07/網タイツ!

    砂漠にも花は咲く!

    まぶしい!網タイツがまぶしい!!!
    まぶしすぎて砂漠の太陽もかすみます。
    えるこまじかわいい鼻血。








    ゴブル西征伐が完了したのでお次はギル丼。
    アプデ前に買ったやつだから40匹27000Pくらいという今じゃ考えられない数字です。
    20匹で30000超えるもんね、今。
    フォレスドンさんスタンプ1個しかくれないのに日替わりになると大盤振る舞いなのはいまだに謎、まあもらえる物は(ry

    グールとフォレスドンのスタンプ獲得数同じとか不具合だろどう考えても。
    キャップ解放クエで丼より先に倒さないと行けないダクパンでも2個くれるぜ?
    丼さんカモなんだからちゃんとネギ背負って下さい!



    さて、明日は何をしようかなー。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもらえるとよろこびます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビクトリイィィィィィ!!!!

    バトルロード楽しすぎ、どうもメタルです。






    ※割とバトルロードのネタバレがあると思われるので、まだ行ってないよーと言う方は一度バトルロードに行ってみてから見た方がよいかもしれません。














    ということで2.3後期ですよ!
    とりあえずバトルロードに行ってきました。

    まず挑戦権が30回もらえて、明日以降毎日1回分の挑戦権をもらえるという仕様のようです、これは冒険者の広場にも書いてあったね。
    1回の挑戦で1戦だけなのでかなりサクサク遊べます、はい挑戦権足りません。
    バイト終わってからひたすらこもり続けて30回戦って来ました。



    バトルロードの何が楽しいって、やっぱりメダルですかねー。
    バトルロードでしか使えないという仕様のため、割とぶっとんだ性能なので新しいメダルが手に入ったら効果を確認するのが楽しいです。

    当たり前のように能力が30以上上がったりするのでツメで攻撃400超えとか普通に行ったりします、たぶん500も超えられる。
    ちなみにメダルでブーストしたうちのねこらくさんはと言いますと











    2014/11/06/攻魔1050

    1000超えた!
    メダルはとにかくロマンを追求できて楽しいですね!









    そしてバトルロード最大の魅力、それは…











    2014/11/06/幼女神1

    幼女!

    バトルロードで勝ち取ったバトルロードコインを景品に交換してくれるマディアちゃん!
    わかりますか、このカウンターに手を掛けての上目遣い!
    マジでドラクエ10のスタッフさんいい仕事しすぎです、ありがとうございます。









    2014/11/06/幼女神2

    背伸びしてたら尚よかったんだけどさすがにそれはマディアちゃんが疲れるもんね、うん。
    いやー、しかし















    2014/11/06/幼女神1

    あざとい!

    この子がえるこだったら鼻血間違い無しです。






    そんなマディアちゃんに景品をもらうためひたすらバトルロードに挑み続けた訳ですが、対戦相手やバトルロードで勝つことで得られる景品もなかなか面白い!








    2014/11/06/ピンクボンボン

    転生モンスターとか

    図鑑には載りません、残念無念まあ妥当。











    2014/11/06/福の神

    福の神とか

    ガードしすぎうざい、でも景品は福の神コイン。









    2014/11/06/バラモスゾンビ

    バラモスゾンビとか

    唯一の回復役み〜すんことホイミスライムが痛恨をことごとくロザリオで耐えて奇跡の勝利を果たした!
    マジでこれは勝てる気がしない戦いだった…。













    2014/11/06/プラチナキング

    プラチナキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ん?プラチナ?銀の間違いじゃゲフンゲフン

    仲間モンスターの経験値が10分間3倍になる香水3つとバトルロードコイン500枚貰えました!










    そんなこんなで…早速モンスター闘技場のルーラストーン、通称マディアストーン(違)ゲットです!
    ありがとうマディアちゃん!また来るよマディアちゃん!






    マディアちゃんじゃないけど背伸びしなければそんなに敵も強くないのであんまりモンスター育ってないよーと言う方も楽しめるコンテンツじゃないかと思います、バトルロード。
    ふくびきけんとかちいさなメダルとかもらえるしね!
    せかいじゅのしずくとかももらえる!スペシャルふくびきけんももらえる!











    もっと挑戦権下さい!


    バトルロードと王家の迷宮だけで延々遊んでいられます!
    やっぱりドラクエ10楽しいっすなー。











    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    実感わかねー。

    もう明日から2.3後期なんですね、どうもメタルです。


    バイトを始めたりモンハンやってたりで満足にドラクエができていないここ最近…ゆえに明日大型アップデートと言われても全然実感が沸きません。












    2014/11/05/あと1日!

    マジか!




    明日はバトルロード行きたいけど重そうだな〜。
    様子見つつ重かったら何か別のことしようと思います、チムクエとかモンハンとか。







    さて、そんなアプデ前日の今日はバイトお休み!
    ということで深夜から朝にかけてモンハン、昼から夕方にかけてドラクエやってました。


    ドラクエやるーって言っても今までみたいに好き放題やれるほどの時間がないので何をすればいいやらよくわかりません。
    手頃なチムクエとか、王家の迷宮とかピラミッドやってたら大体1週間経ってるような気がします最近。








    しかし!











    2014/11/05/グラコス

    今日はなかなか刺激的だったぜ…。




    いつもドラクエでもTwitterでも仲良くしてくれてるえるこのあきちゃんから試練の門のお誘いが!
    え、試練の門なのになんでグラコスの写真なのかって?まあ慌てるなよ。



    あきちゃんはお互い自宅警備員ということで意気投合して以来すごく仲良くしてもらってます、ありがたや。
    はぁ、自宅警備員に戻りたい…。

    うん、そんな話は置いといてだ。
    試練の門!なりゆきで僧侶になりました、最早お約束感すらあったりなかったり。

    強ボスみたいなそこまで緊張感のない戦いだったらまだしも、試練の門!
    しかもあきちゃんが超元気玉を使ってくれる!










    全滅が許されない戦い…!

    いいの?私が僧侶でいいの?
    はい、やらせていただきます、一生懸命頑張ります。




    で、超元気中にエレメンツ、ゼドラゴン、ディーバ以外回れた。
    危うくうさぎさんに全滅させられそうになったけどなんとか持ちこたえた、自分でもなぜ持ちこたえたのかわからない。
    でも頑張ったおかげで仲間モンスター一気にレベル上がったー、わーい!







    そして最近インする度に期限が切れそうなカードがあります!と通知してくれるドラキーマ。
    試練の門に行ってる最中もあと○時間で期限が切れる運命のカードがあります!と教えて下さいました。うん、わかってるから。






    ということで!グラコスに行くことになったわけですよ。

    さっきはなりゆき僧侶。
    ならこのまま僧侶かなー、と思いきや!












    パラディン務めさせていただきました。


    うん、負けたよね。
    何があったかよく覚えていない。
    負ける瞬間の手動撮影写真は残っていたけど












    2014/11/05/勝利を確信したグラコス

    どうしてこうなった。

    このグラコスの勝ち誇った顔。
    アビス、ディーバ、タコのフルコースだもんね、そりゃあ勝ちを確信するよね。
    アビスに至っては2匹いるもんね、ほんとどうしてこうなった。




    とまあ無様なパラディンをさらしてしまったわけなのですが、そんなパラディンを見てもなお!






    私もグラコスあるから投げるよー。と言ってくれる面々。
    なんといい人たちなんだろう、もう負けられない!



    このあと4戦してきて全勝、しかも安定した勝利です。
    全部で5戦4勝という成績でした、ほんと1戦目はどうしてああなった。







    そして肝心なのは倒した後!















    2014/11/05/勝っても惨敗…

    あまりにも無惨な破片4個…。
    報われねえ…。

    でもいいよいいよ、楽しかったし!
    なんだかんだ言いつつどんな職をやっても楽しんでおります。
    コインとかカードの真の報酬はアクセじゃなくて楽しく遊べる時間だからね!
    こうやって楽しい時間を過ごさせてくれるフレンドがいるというのは本当にありがたいことです。

    いいもんだね、オンラインっていうのは…。












    ではではっ、またっ!


    ↓まあまあ…せっかくここまで来たんだ、ポチッとしていきなされ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    有能。

    自動撮影の素晴らしさたるや、どうもメタルです。


    つい先日自動撮影でいい感じの姫の写真が撮れたー!なんて言っておりましたが












    2014/11/04/姫

    もはや自動撮影と言う名の盗撮である。

    明らかな狙い撃ち、自動撮影優秀。
    姫を眺めながらボスと戦う緊張感のなさ。
    全然竜箱出ないですつらい。






    そんなこともしつつ、サブのセイリスちゃんもちょこっとやってようやくレベル59になったのでレベルキャップ解放をしてきました。
    レベル80のサポを3人雇っているにも関わらずダクパンに1回全滅させられました、あいつら嫌い。
    65と70のキャップ解放クエの順番逆だろ、絶対。








    で、今はDQXTVの第3期初心者大使始動番組を視聴中。
    やっぱり最初っていうのはいいものですなー、楽しそう。

    でもあんまりしゃしゃり出るのは止めよう、みんな。
    始めたばっかりでいきなりあんだけわらわらと自分の方に人来たら落ち着かんだろう。



    第3期の皆さんはどんな感じになっていくのかなー?
    個人的にはあ〜みぃさん推しです、期待。











    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    私の悲劇はみんなの喜劇。

    傲慢ですか、どうもメタルです。


    最近現物がちょくちょく出て、合成もうまくいってる気がするブローチ。
    さて、今週はどうかなー?



    ってことでチムメンと一緒にピラミッド行ってきました。
    パーティ組んだ途端「久しぶりw」って言われた。
    なるほど、確かに久しぶりかもしれない…なんせバイト始めてからチムメンとインの時間合ってないからな!

    サクサクーっと6層まで。
    ホントパーティ組んでやるピラミッドは楽ですなー!








    で!












    2014/11/03/ひどい

    これよ!!!

    ブローチ?なにそれおいしいの?
    6回鑑定して正真正銘これだけです、これはひどい。
    飾り2個とかまじ勘弁っす、飾り高騰はよ。

    私の勝手な予想(願望)ではver3.0の追加パッケージのタイミングで実装されるレベル85装備に飾りを使う予定。
    間違っても店に売ったときの値段下げましたとか止めてね、りっきー。むしろ上げて。




    そんな今週のピラミッドでした、笑えなさすぎてわろたわw











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってみてもいいのよ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スレア海岸物語。

    これは喜劇か悲劇か、どうもメタルです。


    チムクエにスライム系300匹討伐が出ました!
    以前ならばスルーレベルの鬼門でしたが、今はスレア海岸があります!

    いつぞやに当ブログでも紹介したのですがホイミスライムが1戦闘で最大8匹出現するするという神スポット!
    ホイミンの他にもしびれくらげとかプチアーノンもそれくらい沸きます。



    で、余裕余裕ヒャッハー!!!とムチを振り回すこと3戦ほど…











    2014/11/02/メタルホイミン

    メタルホイミン出た!!!

    たぶんスライム系で唯一見てない転生モンスターのはず!
    ふっふっふ…倒すぜぇ、超倒すぜぇ。

    と言いつつ、とりあえず写真を悠長に撮ったりしてるわけですよ。
    そしてムチからオノに持ち替え…











    まじんぎり!






    Miss






    うん、まあそんなもんだろう。








    まじんぎり!






    Miss


















    まじんぎり!






    Miss








    おいおい、調子悪すぎんだろ…。











    まじんぎり!






    Miss











    まじんぎり!






    Miss











    メタルホイミンは逃げ出した!














    ( ゚Д゚)














    戦闘終了後失意のあまりドルボードから降りてじっくりとログを確認しました。
    間違いなくまじんぎり5回外してました。

    写真撮ったり武器持ち替えたりしてることを考慮すると相当なターン逃げずにいてくれた訳ですが、それでも倒せない悲劇。
    仲間モンスターのたけやりへいがちまちまとさみだれ突きしてくれてたのに名前が黄色くもならないのはなんでやと思っていたらいやしの雨か…








    お前倒される気ないの?

    倒されないモンスターに価値などないのだぞ!







    その後、再びメタルホイミンを見ることなくチムクエはクリアしてしまいました。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてくれると元気が出ます!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いわゆる週課。

    王家の迷宮やらピラミッドやら、どうもメタルです。


    王家の迷宮楽しい!輝石足りない!
    いいベルト出ない!竜箱もっと出ろ!




    2014/11/1/姫様カメライン

    自動撮影が成した凛々しい姫様。
    姫様には色んな服装がありますが、なんだかんだ今はこの正装に落ち着いてます。
    水着とかバニーもかわいいとは思うんだけどねぇ…全体的にシチュエーションと不釣り合いかなーという感があります。シナリオにせよ王家の迷宮にせよ。
    ドラクエ3の勇者服実装して下さい!






    2014/11/1/姫様

    さらに自動撮影が成した堂々たる姫様。

    盗撮ではない!自動撮影だ!

    たまにこういうナイスショットが生まれるから自動撮影は止められない!








    そしてピラミッド。
    なんと2週間連続でセルケトの現物ゲット!
    先週はHP+2とかいう誰得合成でしたが今週は如何に…?













    2014/11/1/リーネは私に恋してる

    やだ、リーネさん仕事してるじゃない!

    あざっす、まじあざっす。
    2014年下半期のリーネさんは頑張っておられます。











    2014/11/1/すごくいい感じ!

    いい感じになってきたー!

    あとは先週付けられた真ん中のゴミを消し去るのみ!
    今回の合成で魔法使いの攻魔が696になったのでついに700の大台も見えて来ました!

    そろそろ退魔上の買い替えを検討し始めようかどうしようか。
    今着てるのは1失敗品だから全成功品を買えば攻魔10以上は上がるのだが…。
    冷静に攻魔10の価値を考えてしまうと少しためらってしまうよね、どれくらい呪文の威力あがるんだろう?みたいな。

    こういうのは勢いが大事なんだけど、まだ今ひとつ踏ん切りがつかないなぁ。
    まだ買い替え時ではないか。






    とまあそんな感じです。
    は〜、もう11月かぁ、はやいもんですなぁ。
    もう今年も終わっちまうじゃないか!
    はぁ、ニートに戻りたい…。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみてもいいんじゃないかな!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

