平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に!

    ドラクエをがっつりやりたい、どうもメタルです。


    明日はバイトがお休みなので今日はいくらでも起きてて大丈夫な日!
    ならばドラクエをやるしかあるまい!!!




    と、休みの前日の度に思うのだけど…早番の生活に慣れてしまったせいでそんなに夜遅くまで起きていられなくて辛い。
    今日もすでに眠い19時過ぎです。
    さっさと寝て明日早起きしてそれからドラクエすればいいんだけども、朝起きてからするゲームと夜更かししてするゲームってなんか違うやん?わかるかなぁ、この子供心。
    次の日のことを考えずに遊べるのがいいんだよ、休み前日は!


    ということでとりあえずチムクエかピラミッドあたり行ってみようかと思います。
    頑張ろう、睡魔に負けないように。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっていただけると睡魔が飛ぶような気がする!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    トリック・オア・トリート再び。

    なんだかんだサブでも後編やってきました、どうもメタルです。


    バイトから帰宅後、チムクエのエレメント系を消化。
    サブのセイリスちゃんのレベル上げも兼ねてドロヌーバを200匹狩ってきました。





    2014/10/30/チョコヌーバ

    香水を使った訳でもなければまものつかいでもないのに2回現れるチョコヌーバ、完全に運の無駄遣いである。






    で、甘いもの繋がり…というわけではないが!






    セイリスちゃんでもハロウィンイベントをクリアしてきた!

    前編は以前クリアしていたので後編のみ。
    やっぱり強いカプサイ神。
    やっぱりかわいいパンプキン。





    2014/10/30/シャワー1

    攻撃はもちろんシャワーですが、アイテムもシャワーのごとく使います。








    2014/10/30/シャワー2

    露出した肌がたまらんですな、本当に!









    2014/10/30/シャワー3

    ゴールドシャワーのしぐさ下さい!







    ということでメダル10枚ゲット!
    交換するものは特にないが…。
    メダルで交換できる景品はもう増えないのかなぁ?











    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチッとよろしくお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    トリック・オア・トリート!

    ようやく終わらせました、どうもメタルです。


    2014年ハロウィンイベント、無事完結です!
    ニートを辞めたらこんなにも時間が取れないものだったとは…。
    わかってはいたがこれが現実か…。




    そんなこんなでいざ、ガラシの塔へ!

    2014/10/29/ガラシの塔

    すごく久々に野良でパーティ組みました。
    毎日の魔法の迷宮も行ってないから一体いつ以来だろう?という野良パーティです。

    今回のイベントはホント敵強いよね、油断できない。
    心の中でひいこら言いながらなんとかマスター・ドー撃破!
    このときのパーティはパン・パン・ドラ・ドラだった。
    今年のハロウィンイベントの一番素晴らしい所はオオカミアタックが輝ける所!
    こんなにもオオカミが頼れる場面他にはそうあるまい。





    そしてマスター・ドー撃破後に満を持して復活を遂げるカプサイ神!
    やはり黒幕はお前だったか!

    ドラクエ10…いやドラクエシリーズ史上最高クラスのネーミングだと思ってますカプサイ神


    カプサイ神復活後のガラシの塔はこれまたハードな攻撃を繰り出してくる敵が多い!

    が!

    まあベホイミソフト投げまくってたらなんだかんだなんとかなるよね〜。
    どの衣装にも出番があっていいバランスだと思います、もう今更だしリプレイはやらないと思うけど。





    そんなこんなで1年ぶりのご対面。

    2014/10/29/カプサイ神

    カプ☆サイ☆神!!!

    頭が見切れてもうた…ええい、頭が長い!控えい、控えおろう!



    かなり防戦気味な戦いでしたが辛くも勝利!カプサイ神だけに…
    そして霧と消えるカプサイ神…また来年、会えるよね?






    と言うことで!スウィ〜ツランドは今年も無事ハッピーエンドを迎えました!
    そういえば甘党の魔女様今年はいなかったなぁ、グレイツェルとのキャラ被りを懸念して辞退したのかな?




    はい、イベントの期間がもうすぐ終わりそうと言うことで駆け込んできましたがなんだかんだ楽しかったです、お菓子投げまくるの。
    トリック・オア・トリート!お菓子いらないんでいたずらさせてください(※ただしえるこに限る











    ではではっ、またっ!


    ↓トリック・オア・ポチッと!(ポチッとしないといたずらしちゃうぞ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めっちゃ面白そう。

    ドラクエヒーローズは間違いなく買い、どうもメタルです。


    今日は夕方頃にニコ生でドラクエヒーローズ特報版と題して今話題(?)のドラクエヒーローズの最新情報ががっつりと公開されました!



    すごーく気になる発売日。
    来年春発売予定って言うから3月末か4月くらいかと思いきや!



    なんと2月26日発売ですって!思ってたよりも早い!

    発売日もさることながら、発表されるのも早かった気がします。
    今日発表されるとは思わなかったw
    ドラクエと言えば延期ですが…さてさてどうなることやら。

    PS4同梱版はゲームよりも先に本体を入手できて、かつ発売日前日にダウンロードできるというまさかの公式フラゲ仕様。
    なるほど、商売上手である。





    肝心のゲーム内容は、声優陣が豪華!
    なんだよ緑川クリフトって、ザラキおなしゃす。

    実機映像もあったけどすごく楽しそう!
    今までにないドラクエですな!爽快感すごそう。
    ドラクエ3に曲も流れてて感涙ものでした。




    そんなこんなでとてもとても気になる作品です、ドラクエヒーローズ。
    11月になってまだPS4同梱版予約できそうなら予約するしかないなこれは!
    今すぐに、っていうのはちょっと財政的に…><
    ヨドバシドットコムの予約は前払いなのかというのを調べなければ。








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最終クエスト。

    村上位最終クエスト出現、どうもメタルです。


    あー、村上位緊急のラージャン勝てる気しねぇ、よくわからんゴア・マガラ勝てる気しねぇ…と思って放置していたクエストをクリアしてきた。
    これで村クエは一通りクリア!

    そして最後のクエストが出現したのですが、これまた勝てる気がしない…。
    まあなんだかんだMHP2G、MHP3rd、MH4と今までやってきたモンハンの村最終クエは全部クリアしてきてはいるのだが…ふむ、今回は何の武器で行けばいいやら…。
    何で行っても時間との戦いになりそうな予感。

    とにもかくにも1度挑戦してどういうクエストか、雰囲気を掴んでみないといけませんな!
    そろそろ大老殿も進めたいが…野良行くしかないかのぅ。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早起きは三文の徳。

    仕事は辛いが悪いことばかりでもない、どうもメタルです。


    早番のバイトを始めた!ということで、走ってる車はほとんどトラック、通行人は新聞配達や散歩やジョギングをしているお年寄りが多い時間に出かける生活を送っているのですが、さてそういう時間にいい匂いを発するお店はなんでしょうか?





























    そう、パン屋さんです!

    ちょうどバイトに行く途中に1件あるのですが、町のちいさなパン屋さんって感じで全く存在を知らなかったのですが早番のバイトを始めたことで知ることができました。




    どこもかしこも真っ暗で静まり返った町並みにぼんやり明かりが灯っている建物…
    近くを通ると漂ってくる香ばしいパンの匂い…





    これが入れずにいられるか!

    と言うことで、今日初めて入ってみました。
    何気に1人でパン屋さんに入ったの初めてな気がする。
    最後にコンビニに1人で行ったの何ヶ月前だろう?ってくらいには引きこもりな私がパン屋さんに行くことなどなくても不思議ではなかろう。

    で、パンを3つ買ってルンルン気分で帰宅。
    なんていうかこう、不意に見つけたお店で何かを買うっていうのに憧れてたからなんか嬉しかったw
    そして肝心なパンのお味は…












    おいしい!すごくおいしい!

    パン屋さんのパンって本当においしい←当たり前
    あの香ばしい匂いは伊達じゃないですなー。
    味はもちろんだけど、食感がね!サクサクだったりふわふわだったり。


    うん、また行こうと思います。
    常連さんになろうと思います、お金ないです。
    毎日のお楽しみにできたらいいんだけど、リアルにそんなお金ないのがつらい。
    バイトの給料さえ入ればなぁ…まだ2週間以上後かぁ…。
    長いなぁ…。










    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    駆け込み勢。

    気がついたら土曜日じゃないか、どうもメタルです。


    と言うことで!ピラミッドに行って参りました。
    マイブームのサポ魔、魔、賢に自分僧という構成でございます。
    ぶっちゃけ5層6層の安定感は戦、戦、魔戦、僧の方がいいんじゃねーの?って思ったりもするのですが、やっぱりサポが使っても気持ちがいいマヒャデドス。
    海魔の眼甲着けてるサポがいい感じにテンション上がってそのままデドス打ったりすると自分が唱えた訳じゃなくてもウヒョーってなります。

    そんなこんなで6層まで無事クリア!
    今週は1度も全滅しなかったので1時間ほどでさっくり終わりました、やったね!
    気になる報酬は〜…









    セルケト出たよ!やったね!!!

    攻魔あと8くらいで700の大台に乗れるので小躍りしながらリーネのところへ。



















    リーネくたばれ



    セルケトにHPなんていらねーんだよ!そういうのは竜玉かアヌビスでやれ。
    と言う感じで今週のピラミッドは破片9個とぬか喜びが報酬でした、いつも通り!










    ではではっ、またっ!


    ↓なんのためにバナーがあるか、それは押される為だ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    DQXTVなう。

    タイムシフト便利、どうもメタルです。


    朝番のバイトを始めてリアルタイムでニコ生が見られなくなっております。
    しかし!タイムシフトでばっちり視聴可能です、いい世の中。

    今2.3後期の情報を観終わったところなのだが…







    ええのう!


    最近あんまりインできてないけど楽しみ!
    やっぱりバトルロードが楽しみでござる!
    あんまり意識してないけど意外と+6まで育ってるモンスターがいたりするのですぐにそこそこ楽しめるんじゃないかと思ってる。


    後期期間中に追加されるクエストもすごく楽しみなものばかりだし期待膨らみまくりんぐです。
    ピラ8層は報酬気になるけど7すらろくにやったことないからヨメとダンナに勝てるかどうか…。







    そして第3期初心者大使オーディションの途中まで観ましたが、トップバッターの人が色んな意味でいい空気を作りすぎた感あって面白いですw
    彼を見てなかやまきんに君とかぶったのは私だけではないはず…!

    第3期は一体どんな感じになっていくんでしょうね〜、こちらも楽しみです!








    ではではっ、またっ!


    ↓押すなりポチるなりご自由にどぞー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふー。

    今日も今日とてモンハンだった、どうもメタルです。


    深夜から朝にかけて友達と狩りをしたあと、ずっとソロで色々狩ってた。
    ソロで大老殿の黒グラビ行ってみましたが46分ほどかかったのでもうソロでは行きません、天殻は出た。


    しっかしこの万年金欠ゲーはなんとかならんかねぇ。
    一応余ってる素材を切り売りすればなんとか装備品は作れるんだけど、それにも限りがあるからなぁ。
    とりあえずこまめにアカム銀行に行こうかなと言う感じです。
    村アカム1戦10分ほどだけどそれでいくらくらい稼げるんだろう。
    手に入った素材全売りと報酬金で10万いくのかな?
    いつの世もアカム銀行はハンターの味方です!MHP3rdのときはちょっと強かったけど…



    すこーしずつですが装備も増えて来ていい感じなのですよー。
    ちょくちょく防具作ってたらお金以外にも重鎧玉が全然足りません。
    鎧玉が足りないと言うことは防御力も足りません。




    当たらなければどうということはない

    なんてプレイヤースキルはあいにく持ち合わせていないので防御力もある程度は欲しい所なのです!





    はー、色々と足りない物が多いハンターライフですなー。
    まだまだ遊べるのですよ、時間も足りないのですよ。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    狩りが捗る〜。

    連休ですってよ、どうもメタルです。


    休日でもメランコリー全開ですが今日はずっとモンハンやっておりました。
    ドラクエもやろうと思っていたのですが、思いのほか狩りが捗ってしまって止め時が見つからなかった。
    捗ったとは言ってもそんなに素材は集まってないけど…。
    大老殿はめんどうなのでひたすら村上位ばっかりやってました。




    はい、へたれです。




    欲しい素材はあるのだけど1人で黒グラビの天殻とか取りに行く気しねえよ…。
    黒ディアの素材とかも…。
    村クエでは出ないよなー、こいつら。
    村クエで出てくれたらまだ狩りに行く気にもなるんだけどなー…。




    はい、へたれです。




    しかし村クエでも強いやつは強いから困る、モノブロス亜種とか!
    あれは強すぎて笑ったwディアブロスとかより強いだろあいつ。


    でも実際村と大老殿ってどれくらい強さ違うんだろう?
    攻撃力とかよりも体力的なところが気になる。
    時間かけて欲しい素材が出ないのが一番つらいからな。




    さてさて、今日…と言うか日付的には明日なんだが、深夜から友達と狩りに行く予定だから少し寝るかゲームするか悩む所!










    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    書類書類!

    疲れたー、どうもメタルです。


    今日はバイト帰りにハローワークへ。
    いつも通りざーっと求人票を眺めて、珍しく求人に応募してみることに!






    しかも3社も!!!

    未だかつてないモチベーションである。
    と言うことで帰宅してからひたすら履歴書やら職務経歴書やらを3社分用意。
    職務経歴書はバイトしかやったことない高卒の私には何書けばいいやらさっぱりで、履歴書は書き損じの許されない1発勝負だから何度か失敗してかなり時間かかってしまった。

    履歴書をノーミスで書くとか相当難しいよね。
    あれはマリオシリーズの終盤に匹敵すると思う。
    しかも3枚ともなるともうマンマミーアである。



    この今日死に物狂いで完成させた書類達を明日、期待と不安の混じった心境で郵便局に持って行って来ます。
    書類選考の時点で不安を感じていてはいけないとも思うのだが…w










    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセくれなきゃいたずらするぞ!

    アクセくれてもいたずらしちゃいますが、どうもメタルです。


    チムメンがプチアトラスとガイア行きたいと言ったのでチムメン+サポ1で行くことにしたのだが…








    サポ入りだと続けるができないではないか!


    これはなかなかにめんどうだし何より私が投げられない!
    ということでフレを1人召還して普通にまほうの鍵を使います。








    2014/10/20/ミネア

    カード減らねえじゃねえかゴルァ!
    ありがとうございます!!!


    ガイアもらったので即投げて来ました。
    そんなこんなで合計何戦くらいしたんだろう、10くらいかな?
    バトルチョーカー1個出ました!




    その後サブのベリアルカードも付き合ってもらってからハロウィンイベントへ!







    2014/10/20/ゴールドシャワー

    シャワーくそかわええ!!!

    パンプキンがかわいいのは服装だけではなかった。
    しかしのんきに写真なんか撮ってると割と危ない今回のイベント。
    結構真面目にやらないと勝てないですね…。
    季節イベントだし…とナメてかかったらそこそこ痛い目を見る。



    しかーし!しっかりクリアしたのでこれでいつでもセイリスちゃんはパンプキン衣装着られるぜヒャッホイ!
    なお、セレスタは未クリアの模様。また後日行かねば!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみますか?してみませんか?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    G級あるやん!

    救済措置ですか、どうもメタルです。


    G級つれーわー、ソロではやってられんわーとか言ってたら村クエでもG級相当のクエストが存在することが発覚!
    大轟竜倒したら種類こそ限られているもののG級の素材が手に入るクエストが出て来ました。
    大轟竜とか4でだいぶ苦戦した思い出があるからちょっと敬遠してたわー。

    でも村クエはソロ用の難易度だからね、敵が弱い!
    大轟竜もそこそこ気楽に戦えました。



    そしてG級相当のクエストへ…。
    アルセルタス亜種が6分くらいで終わったのには笑ったw
    しかしディアブロスには20分ほどかかったりもしたのだけど…。
    いや、でも戦いやすいよ!大老殿なんかよりもよっぽどね!
    痛いけど痛くない絶妙な攻撃力、いい感じだ。



    しかしまだクエストの種類が少ないからそんなに色んなモンスターの素材を集められないのがつらい。
    G級のモノブロスとかいつ出るのー?先にディア出ちゃってるけどー。




    そんなこんなで今日は村クエ日和でした。











    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    きつい。

    恐るべしG級、どうもメタルです。


    G級なんだから当然!と、言われればそれまでなのだがG級クエストがきついです。
    ソロでやるものではないが、しかし野良でやるのもなぁ…ドラクエもモンハンも野良は苦手です。

    とにかく攻撃が痛すぎてつらい、あとタフ。
    オオナズチ行ってみたら時間切れなりました、35分戦って撃退にすら至らないとかどんだけだよ。


    G級の装備を作るしかない!だがG級きつい!




    どうしたらいいの!?



    とりあえずケチャワチャでも倒してろとかそういう話ですかね。
    ケチャワチャでも15分かかるが。

    うおー、もっと防御力がほしい!
    時間もほしい!全然狩りできねえ!





    休みはよ!









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィ〜ン!

    今年もやってきました、どうもメタルです。



    ハロウィンイベント!

    早いものでもう3回目なのですね!
    中身はドワ男と思われるカボチャ男、ジャックに連れられスウィ〜ツランドへ。





    2014/10/17/パンプキン

    パンプキンの衣装くっそかわええ鼻血。




    とりあえずイベントクリアのために今年もお菓子を集めなければ!と言うことでチムクエがてら適当に敵を倒していると…







    えるこからフレチャが!

    なんだろう、タイムリーにハロウィンイベかなー?などと妄想を膨らませているとピラミッドのお誘いでした。
    最近サポ連れて自分僧侶で潜ることがほとんどなので久々に違う職でピラ行けるうううう!!!





    と言うことで






    2014/10/17/ピラミッド






    レンジャーで行かせてもらいました!
    本当にレンジャーの出番少なくて辛いです。
    オノレンでピラ行くとかいつ以来だろうほんと。


    いやー、やはり4人でパーティ組むと安定感も殲滅速度も全然違いますねー、もうサックサク!
    いつからピラミッドはこんなにあっさり系になったのか。

    しかしルドラの堅さにはびびった。
    なんだよ蒼天魔斬ミスって、前からこんなに堅かったっけ?
    最近魔法構成ばっかりだからよくわからん。
    防御を下げようにも鉄甲斬もかぶと割りもミスするので仕方なくオオカミ呼んでました。


    そんなこんなでルドラにすこーし手間取りながらも他はあっさりクリアー!








    で!













    2014/10/17/ゴルスラ!

    ゴルスラ!

    初めて見た!都市伝説じゃなかった!









    ただの ゴルスラのコインみたい。


    冒険者とヤヨイちゃんの価値観の差やばい。





    ゴルスラ 冒険者→ゴルスラ出たあああ!うおおおお!写真写真!
         ヤヨイちゃん→ただのゴルスラ



    飾り素材 冒険者→うわ、飾りかよいらねー。
         ヤヨイちゃん→うおおおお!飾り素材やべええええ!写真写真!





    ヤヨイちゃん飾り素材とか欲しかったら現物あげるよ?写真だけでいいの?





    そんなこんなでゴルスラコイン1枚とメダル5枚出ました、なかなかいいじゃないか!


    この後はまたまたえるこちゃんからお誘い頂いて試練の門へー!
    こっちは僧侶で挑みましたが、スティスパがいたおかげでキラポンに必死にならなくてよかったのでだいぶ楽でした。
    ぜドラゴンには負けた。
    ミサイルに合わせてベホマラー打ったら全員赤くなりましたひどい。





    ということでハンター稼業はお休みしてドラクエをした今日でした。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと!してもらえると!うれしいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ながら作業ばんざい!

    昨日はながら日和だった、どうもメタルです。


    最近(?)朝におジャ魔女どれみの再放送があるのですよ。
    バイトを始めるにあたって、プリキュアを観られなくなるので録画機器を購入したのですよ。
    せっかくなのでおジャ魔女どれみも録画しているのですよ。
    前にも書いた気がするのですよ。




    で!




    何話か貯まって来たのでどれみちゃん観ながら、サブのセイリスちゃんのレベル上げをしていました。
    ちょうどチムクエに水系討伐とスライムピアス4個と言うながら作業にスーパーシナジーなやつが来ていたのでここぞとばかりにマリンスライム狩って来ました。

    いやぁ、初代おジャ魔女どれみが最終回を迎えましたが…











    泣いた!


    これは泣く、うん。
    涙腺崩壊しながらマリンスライム狩ってました、1時間に2個くらいのペースでスライムピアス出ました。
    初代終わっておジャ魔女どれみ♯が始まったのでそれも観つつ、4話分観た所でスライムピアス終了!


    レベルは賢者43→50まで上がりました、エンゼルまじはんぱねえよ何だよレベル40代で玉給10万超えって。
    4人でパーティ組んでガルゴルてなづけてレベル50代の玉給7万8万がうまいとか言ってたあの時代が懐かしい。
    レベル50超えてからの新規さんのモチベーションお察しします。

    ま、試練の門とか週変わり討伐とかあるしゆっくりでも確実に上がって行くようにはなってるけどね。






    ふう、バイトしながらドラクエとモンハンの両立難しすぎるぞ…!
    ソロでG級とか時間かかるしやる気にならねえ…素材集まらねえ…。
    そもそも時間かけてもクリアできるかわからないって言うね、敵強すぎんよ。

    って感じで何をどうすればいいか悩んでるここ最近です、参った。







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていってみてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コインボス祭り。

    そろそろコインボスって名称改めた方がいいんじゃないかな、どうもメタルです。


    今に始まったことじゃないけどコインボスじゃないよね。
    レンダ黒箱やすぺさる福引き、王家の迷宮なんかでカードが大量に手に入る今、コインボスという名称はいかがなものか。
    迷宮ボスとかアクセボスみたいな名称の方が意味合い的には正しそうだけど、まあ今更だよね。
    そんな細かいこと気にしても仕方ない!




    カードで戦ってもコインボスはコインボスなんです!





    と言うことで!










    2014/10/15/バラモス

    チムメンとチムメンのフレさんと一緒に色々行って来た。


    実はまだプチバズズをみやぶってなかったのでこの機会にとラッカランで交換してもらって投げてみました。
    その後チムメンのフレさんが迷宮から抜けてしまうトラブル発生!
    続けるを選んだメンバーと1度野良迷宮に潜ることになりましたがここでもバズズを投げてさっくり討伐して早々に脱出。
    いやー、便利な世の中になりました。



    その後もバズズ、悪霊、バラモス×4に行ってきました。
    悪霊に負けてしまったのがすごく悔しい!



    1つ言い訳させてくれ…













    寝付きが悪かったんだ!

    特にアトラスの寝付きが。
    さてはしっかり昼寝してたな、あいつ…。



    そしてバラモスはチムメン1人とそのフレさんは前衛しかできないと言うのでどうなることかと思いましたが僧侶2人いればなんとかなりました。
    チムメンのフレさんはバラモスに勝つのが初めてだったようですごく喜んでました。
    しかしアクセは出ず…空気読めよ老け顔!





    えーと、全部で8戦7勝現物0か…渋いな!
    なかなか出ませんなー、アクセ…。











    ではではっ、またっ!


    ↓気が向いたらポチっとしてみてください!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    予定は未定。

    しょせん予定は予定なのだよ、どうもメタルです。


    今日はドラクエがっつりやれたらいいなぁ、なんて思っておりましたが!









    全くやってない!!!



    友達と深夜4時頃からお昼過ぎまでがっつりモンハンやってました。
    おかげでとりあえずG3までは辿り着きました。


    で、ちょっとお昼寝してから全部観られていなかったDQXTV10時間生放送の続きを視聴!
    今観終わったところです、安西先生イケメン過ぎてわろたw

    本当に出演してる人達みんな楽しそうですごくいい雰囲気だなぁと感じずにはいられません。
    ゲームを作ってる開発者のみなさんもすごく楽しそうだし私も仕事嫌だー、なんて言ってられない!嫌なものは嫌だけど…

    あんな風に楽しんでいるのを観ているとチャットじゃなくて直接声掛け合いながらやってみたいなーって思っちゃいますね。
    2、3日くらいドラクエ合宿とかすごく楽しそう、今日は何する?あれしようこれしようとか話し合いながらひたすら遊ぶの。
    まあ、リアルでドラクエ10やってる知り合い1人もいないんだけどね!
    そもそも知り合いがそんなにいない、基本ドラクエでもリアルでもぼっちです。一緒にがっつりモンハンやってたのは数少ない友達です

    ニコ生やるのも面白そうだなぁとか思ったり…やらない(できない)けどねw
    基本めんどくさがりなので面白そうだなぁと思って何かをやり始めても大体続きません←ダメ人間




    はい、ということで今からお風呂入って今度こそインします!
    最近全然インしてないからいざインしたら何をしたらいいかわからなくなりそうだw
    とりあえずレンダ討伐とかかな?
    ピラミッドとかも行けたらいいなぁ。




    うおー!待ってろアストルティアあああああ!!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていただけると色々なモチベーションが上がりそうです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み!

    連休ですよ連休、どうもメタルです。


    連休がこんなにうれしいものだったとはー!
    バイト始めてまだ1週間ですが、うまくいかなさすぎて早速辞めたい病発症なうな中での連休!
    始めたばかりだから仕方ない、と言うのは甘えでしょうか。まあ自分で言うことではないのはわかる。
    なんて言うか5月病の人の気持ちがすごくわかります、新しい環境に入ってしばらくしてからの大型連休明けは仕事やらなんやらのモチベーション下がりそうだ〜。



    さて、そんなこんなで明日は目一杯ドラクエ!!!…できたらいいなぁ。
    始めたばかりのハンター稼業もまるで捗ってないしなぁ。
    とりあえずセルレギオスは狩っておいた、村クエの。

    G級とかダイミョウザザミにすら3乙したぜ!謎過ぎわろたw
    アルセルタス亜種くらいなら倒せるだろー、とか思ってたら極限状態なるもののラージャンが乱入してきてそれもわろたw
    なにあの化け物、勝てんの?w

    とりあえず今日はモンハンして明日はドラクエやるぞーっ!(予定







    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    泣いた。

    プリキュアの映画観て来た、どうもメタルです。


    昨日公開された映画ハピネスチャージプリキュア 人形の国のバレリーナを観て来たのだ!
    プリキュア映画と言えばとにかく泣けてしまうのですが、今回もその例に漏れず何回か泣きポイントがありました。

    もうとにかく感動です!うるっと来ます。
    プリキュアまじぱねえわ、うん元気を貰えました。



    しかし元気を貰えたと言っても仕事はなかなかうまくいかず〜…。
    さっさと仕事覚えてしまいたい…。
    仕事できなさすぎてやりたいことができない辛い。

    とにかく頑張らないと!
    プリキュアの映画でもそんなメッセージ込められてたし。
    うん、ほんとじんわりきた映画でした。







    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひと狩り行こうぜ!

    モンハン買って来ました、どうもメタルです。


    このあと14時からプリキュアの映画を観に行くべく家を飛び出すのでそれまでにG級に行けるかなー?って感じです。
    ええ、引き継ぎ勢ですよ、さすがにニートじゃなくなった今、一からやり直すのは時間的にきつい…。
    ドラクエも全然インできてないしね。あー、今日ピラ行けるかなー。

    映画の後の予定はいまいちわかっていないのですが、明日も早番なんで早々に帰らないといけないのは確かだ!
    早めに帰れたらひと狩り行きたい気持ちを抑えつつピラ乗り込めたら乗り込もう、うん。


    よーし、とりあえず出発の時間までモーンハーンやるぞー!!!







    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10時間!

    期待の生放送が流れて来たぞーっ、どうもメタルです。


    DQXTV秋の大運動会10時間スペシャル!!!



    10時間生放送ですよ、10時間生放送!(しつこい
    番組終了時間26時ですよ!バイト早番だよ!!!
    バイト後プリキュアの映画だよ!!!!!







    さすがに最後まで観られない!

    ニートに戻りてぇぞちきしょー!




    まあほどほどにして後日タイムシフトで観ることにしますかなー。
    開始3時間ほどの現時点でめっちゃ面白いから最後までリアルタイムで観たいけど明日を思うと無理はできないのだつらい。
    バイト、プリキュア、モンハンと盛りだくさんの明日である。




    しかし面白いDQXTV、よくもまあこんなに面白い番組作れるものだw
    作ってると言うより勝手に面白くなってる気もするけどw
    今に始まったことじゃないけど出演者が素敵すぎる。


    毎週放送してくれてもいいよ、まじで。
    …予算とか色々あるんでしょうねぇ、大人の事情。






    ま、寝るまではじっくり楽しもうと思います。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチーっとしてみてはどうかな?かな?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    幼女!幼女!

    セレド配信クエやってきました、どうもメタルです。


    メインストーリーがプクランドに並んで泣けると定評のある(?)セレド。
    ならば!配信クエも当然泣けるお話だろう、ということで配信前からすごく期待しておりました。



    はい、結末は皆様の目でお確かめ下さいませ。



    さすがに配信日にクエストの内容に触れる訳にもいきませんので、ここはセレドと言えば!のリゼロッタちゃんを愛でようと思います、女王様ハァハァ
    いや、ホントかわいいですよね。

    2.0で追加されたアンルシア、リゼロッタ、セラフィの中では私はセラフィ推しですが、他の2人もすごくかわいいので甲乙付けがたいと言うのが正直なところです。
    ホントかわいい、リゼロッタホントかわいい。


    何度でも言います、リゼロッタほn(ry

    とにかく色んな表情を見せてくれるリズちゃん、どの表情もすごく素敵です。
    たぶんかなり表情豊かだよね、リズ。感受性豊かなのは幼女ゆえか。




    ああ、リズちゃんマント外してくれないかなぁ。
    せっかく肩とか鎖骨とか見える服装なのにマントでそれが見え辛くなってるのは実に惜しい!
    チラリズムもいいのだけれど、ここは堂々とババーンと露出して欲しい。
    肩と鎖骨大好物ですハァハァ




    さて、そろそろ危ない感じになって参りましたのでここらで締めておきましょうかね。










    ではではっ、またっ!


    ↓押して頂けると嬉しいボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゆらりだらり。

    疲れ抜けねぇ、どうもメタルです。


    今日はバイトお休みだったので1日だら〜っとしておりましたが全然疲れが抜け切っておりません!
    半年ニートをした後に仕事をすると言うのはこんなにも重いものだったのか…。
    早くも心身ともに癒しが欲しいです、癒して!

    さて、新しく始めたバイトは早番で6時出勤なのですが、そうするとなんと!







    プリキュアが観られないではないか!




    これはいかんと言うことでお金はないけど外付けポータブルハードディスク買いました。
    支払い後回しにできるクレジットカードまじ神、来月の給料で今買い物できるとかまじ神←ダメ人間

    本当にポータブルで、そのくせ容量はなんと1TB!
    テラだよテラ!なんだよテラって。
    私が大学入ったときは1GBのフラッシュメモリが割と高級品だったぜ。
    初めて買った携帯の付属品のSDカードは16MBだったぜ。







    なんだよ、テラって!!!


    そりゃあ画像1枚1MBとかなりますわなー、時代の流れに着いて行けない。







    2014/10/08/ハードディスク

    このポータブル加減で1TB!
    左がスマホで右がハードディスクです。
    箱から開けた瞬間ちっちゃ!って思ったね。




    開封して早速テレビに接続。
    とりあえずプリキュアの録画予約をしようと思ったら連ドラ予約なるものがあるではないか!
    まさかと思って設定してみるとなんと!毎週設定しなくても勝手に録画してくれる!だと!!!
    ちょっと便利になりすぎてませんか!←時代にあまりにも着いて行けてない
    ええ、テレビ番組を録画するのはVHS以来ですがなにか?DVDとかBDは再生する用途以外では使ったことないです。






    ということで舞い上がってしまい、ついつい平日朝7時半から再放送しているおジャ魔女どれみを連ドラ予約してしまいました。
    今の小学生は朝学校に行く前にどれみちゃんを観られるんですねー、うらやましい。

    しかしまあどれみちゃんて何年前のアニメなんだろう、すごく懐かしい。
    もしかして15年くらい前かな?時の流れは残酷である。
    15年経っても変わらずはづきちゃんかわいい、なんていうのかなあの横にシュッと下ろした髪がかわいい。


    あえて言おう













    俺、メガネ属性ないし













    ただの妄言でしたすいません。
    もはや涼宮ハルヒですら大昔のアニメである、なんと残酷な時の流れ。結局驚愕は読んでおりませぬ。



    眼鏡っ娘萌え〜、とかそんな古くさいことは言いませんし恥ずかしくて言えませんが眼鏡女子はかわいいと思います。
    アクセント大事!えるこは眼鏡がよく似合います。



    ↓参考画像
    2014/10/04/クーちゃん帽






    まあいくら眼鏡女子がかわいいと言ってももちろん個人差はありますけどね!
    似合う子似合わない子はもちろんいます、2次元だったらたぶん大体似合う。

    普段眼鏡してない子が眼鏡をするのがいいんですよね!ギャップが!
    あのギャップでキュンと来るやつなんとかなりませんか、キュン死にできます。






    さて、そろそろ内容が気持ち悪くなってきたのでここらへんでやめておきましょうか。最初から気持ち悪いとか言うな









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どーっと疲れた。

    やはり仕事とは大変である、どうもメタルです。


    半年のニート期間を経て、本日アルバイトを始めました。
    右も左もわからないのでとにかく覚えることだらけでどっと疲れた。

    仕事中とか仕事終わった直後っていうのはそんなにだったのだが、家に帰って来た途端ほっとしたせいか一気に押し寄せる疲労感。
    14時が定時だし上がって家帰ったら15時で明日休みだからドラクエする時間たくさんあるぜヒャッホイとか思ってた自分をぶっ飛ばしたい。
    少なくとも今日はそんな余裕なかった。
    未だに疲れが抜けません、全身すごくだるい。

    うーむ、1日も早く仕事に慣れてしまいたいものだ。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週5+αのお楽しみ。

    +αはほとんどないけど、どうもメタルです。


    巷じゃすっかり消化するのが億劫で常に60個あると言われることも多くなった勇気の輝石
    私は常に0、1、2個です。輝石下さい!

    楽しいと思うんだけどなー、王家の迷宮。
    そりゃあカード圧迫問題はあるかもしれないけど箱を開けなければ問題ないさー←常に銅箱99個持ち歩いてる冒険者
    そろそろ銀箱も99個貯まりそうです。






    さてさて、そんな王家の迷宮大好きな私のアンルシアとのデートライフの様子を少し綴ってみましょうか。



    まず私は天箱は取りに行きません!
    毎週アナザー8階をひたすら潜ります。
    敵がそんなに強くなくて、それなりに深い階層だからいい箱が出そうで、砂漠だから1本道で敵シンボルを見つけやすいイメージがあるから!

    どうせ頑張って深い階層潜ったところで竜箱なんて出るかわからないし、竜箱とか天箱とか拾ってもどうせ神ベルトなんて出ねーよ、の精神。
    ちまちま銅銀集めて、たまに金竜来たらやったー!くらいのモチベでやってる。
    何事もストレスフリーが大事。


    8階なら自分僧侶で会心特化姫(闘志会心隼)を連れて行けば仲間モンスターは割となんでもいいから仲間モンスターのレベル上げにも使える!(弱すぎたらさすがに死ぬけどね…
    魔人が経験値2倍とか売ってくれるとボスから経験値7000↑もらえるからね、道中の雑魚込みで王家1周で仲間モンスターの経験値1万は固い。
    仲間モンスターの1万は結構大きい(王家潜らずにバザックス呼んどけとか言うのはなしな!効率の話なんてしていない






    こんな感じで毎週ひたすら8階でデートしております。デートスポットとして砂漠はどうか、なんて意見は聞きません聞こえません
    他の階層でも言えることかはわかりませんが、王家の迷宮で悩ましいことと言えば第1の領域での箱の取捨選択だと思いますが、アナザー8階をひたすら周回していると大体勇気の輝き100分は取っても大丈夫な気がします。
    その時のマップの形状とかにもよるので一概には言えませんが、輝き80とかなら自分僧バイキなし姫でも余裕を持って取れるイメージ。100だとたまに恐い、まあ第1の領域でそんなに箱が出ることもあまりないですが。







    そんなこんなで今週も輝石が残りわずかとなって参りましたが貴重な姫デートを楽しみたいと思います。
    今回の記事はいつもより駄文すぎる気がしたので少し反省…。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってもいいし、ポチらなくてもいいボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早寝早起き。

    ある意味めちゃくちゃな生活リズム、どうもメタルです。


    最近夜眠くなるのが早くて、ドラクエやらずにゴロゴロしてるといつの間にか寝ちゃってます。
    ドラクエやってたら寝ない、寝落ちなんてしません!

    ついこの間まで夜は一切眠れなかったと言うのに、なぜかここ数日ちゃんと夜に眠れています。
    乱れた乱れた生活リズムが1周回って来たのだろうか。




    そんなこんなで特にこれと言って記事にするような話がない。
    昨日は朝からかるーくドラクエインしてチムクエやって、お昼からバイトの契約手続きやらなんやら。
    今日は朝から法事、このあとは親戚と食事に行くからドラクエあんまできないし。




    明後日からバイト始まるから明日がニート最終日!
    まあ台風も来てることですし今まで通りじっくり引きこもることにします!







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうしたリーネ!

    最近割とデレデレしてくれるリーネさん、どうもメタルです。


    これは非常にまずい、リアルラック最底辺層を名乗って来た身としてはその立場が非常に危ぶまれる事態である。





    ここ1週間くらいで



    2014/09/27/イシス

    こんなんとか






    2014/09/30/5!

    こんなんとか








    画像ないけどロザリオに致死生存5%とか







    とにかく仕事をしてくれるリーネさん!一体何があった。
    このままでは当ブログでは(たぶん)おなじみのあの迷言が飛び出さないではないか!








    実にありがたい話である。












    そして昨日…











    2014/10/04/セルケト

    サスガニチョットコワクナッテキタヨリーネサン…

    まさかのセルケトに攻魔5!
    PSとかそんなものは置いといて、一応スペック的に一番まともと思われるのが魔法使いだけにこれはすごく嬉しい!
    まだセルケト自体がこれで+1になったところだからまだまだ伸びしろはある!
    ネックレスも攻魔+3しか付いてないからまだまだ伸びる!


    バラモス行けます!


    で、嬉しさのあまりイーリスの杖を新調しちゃいました、160万Gくらいするやつ
    初めて装備で100万G以上使いましたたぶん。今まで防具一式でも100万以下で揃えて来てたからなー。
    買ったのはMP消費無し17.5%くらいだったかな?腕を速度にするか、さらに消費無し積むかで悩む。

    体上退魔も攻魔+48錬金くらいのを買おうかと思ったんですが、これはもう少しセルケトとネックレスで攻魔盛ってからでいいかー、と見送り。






    バラモス行けます!







    しかしまあ今までアクセ合成などと言うものに縁がなかった(合成に挑む回数的な意味でもだけど)私がこんな短期間でこれほどの幸運に恵まれるとは…。
    しばらくは周りを警戒しながら生きて行くことにします、引きこもり生活も終わっちゃうしね。









    おまけ


    昨日のダブルすれちがいイベントでもらったクーちゃん帽をかぶってみた。


    2014/10/04/クーちゃん帽

    やべえ、鼻血出そう。

    どうしてえるこはこんなにかわいいの!?
    黄竜の袖がちょっとぶかぶかっぽそうなところとかたまりません(あれ、クーちゃんは…












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしたらいいことが起きるといいね!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クーちゃんがやってきた!

    そのまんまのタイトルすぎてあれですが、どうもメタルです。


    さて、本題に入る前に少し私事ですが自宅警備員終わります!
    ええ、そうです、自宅警備員となって半年の月日を経てついに!













    アルバイト始めます。

    就職への道のりはまだ遠い…。
    前のバイトとは違って勤務時間が毎日しっかり決まっているので生活リズムが安定したらいいなぁと思っている所です。







    ということで本題!





    【イベント】クーちゃんのぶらりおさんぽ♪


    今日からプクリポ3姉妹の次女クーちゃんがアストルティアを駆け回ってます!
    あらかじめ3DSのおでかけ便利ツールですれちがいデータを送信しておけばダブルすれちがいができるというイベントです。
    なんとクーちゃんとすれちがえると3Pも貰えるのでお得!



    てなわけで!

    2014/10/03/クーちゃん待機

    クーちゃん待機!

    すごい人!でもこんなもんじゃない!
    全然写り切ってないからどれくらい人がいたのかわからないけど、とにかくひっきりなしに人が飛んで来てたレンドア南です。












    2014/10/03/クーちゃん(遠

    クーちゃん登場!

    緑の風船を持っているのがクーちゃんです。
    うん、遠いね。

    もうとにかくじゃじゃ馬さんだから写真撮るのも一苦労でした。
    なんか近づいて行っても逃げられそうな気がするw










    2014/10/03/クーちゃん(見えん

    近づいたら近づいたでこれだしw
    クーちゃんってもしかしてどれだけ人がいても見えるようになってるのかな?










    2014/10/03/クーちゃん(近

    やっと撮れた(ある程度)まともな写真!
    おてんばクーちゃん椅子に座しております!







    そんなこんなでまたすぐに次の場所へ移動して行ったクーちゃんでした。
    このあとオルフェアのスラネルさんのところへ行ったら袋入りクーちゃん帽だったかな?が貰えました。
    まだかぶってないけどね!

    きっと前貰ったプーちゃん帽のプーちゃんがクーちゃんになっているのでしょう(そのままかい











    ではではっ、またっ!


    ↓これがそのプーちゃん帽、かわいい

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・レア漁り

    チーム大使さん自重してください、どうもメタルです。


    昨日はスライムピアス4、ちからの指輪1

    今日は理性の指輪4、めざましリング4







    2日連続でアクセ2枠はきついっす!


    なーんてTwitterでぼやいてたらかわいいえるこフレがまだ合成できてないから一緒に取りに行こー!って言ってくれた!
    持つべきものはえるこフレである。

    お昼過ぎから始めようかーなんて言うもんだからなんだかそわそわしながら他のチムクエやってた今日の朝。
    なんだろうこのデートに行く前みたいな感じ、いやデートとか全然経験ないけど。
    いやはや…突発であれしよーこれしよー、じゃなくてあらかじめ時間決めて何かしよう、ってなるとすごくお楽しみ感出るね。





    で、お昼過ぎ。
    そろそろかなーってそわそわマッハでご近所さんの畑に水撒いてたらフレチャきたーーーー!!!FOOOOO!!!!


    私はめざましリングをサンダーフロッグ、理性の指輪をよろいのきしで集めるつもりだったのですが




    えるこフレ:香水あるから転生行こー!











    あなたが女神か!!!

    せっかく香水使うなら誰か呼んだ方がいいよなー、と思いつつフレリスト見たらいない&いてもパーティ組んでる!
    ちくしょう、みんな平日の昼間っからパーティなんか組みやがって!←ブーメラン発言



    そんなこんなで2人呼んでもらいました、なにからなにまで甘えっぱなしですえるこに甘えられる私ティア充しすぎやばい。
    リアルでも甘えたいお年頃←だまれ


    甘えてばっかりではあれだと言うことで声かけてもらってる間に偽ワルドの石は作っておいたよ!ドヤァ
    パーティ組んでから颯爽とみんなの石確認して誰も持ってないのを確認して心底安心したのは秘密だ!





    2014/10/02/モーモン

    モーモンブランコでツーショット!

    えるこかわいいひゃっほい!



    香水使ってアクセ狩り〜ってことでるんるんしながらどろにんぎょうを破壊し続ける我ら一行。






    しかしまあ






    2014/10/02/れいんぼー

    出るわ



    2014/10/02/レインボー

    出るわ





    後半失速したけど全部で5匹出ましたモノホンのシャネルだった。
    アクセ枠8個空けてれば充分だろー、とか思ってたら全然足りませんでしたシャネルまじぱねえ。






    で、お次は甘えが一切許されないめざましリング!
    ひたすら盗賊で盗み続けます、そうただひたすらに…。











    出ねえ!


    3人がかりで盗みながらやってるのにこんなにも出ない物か!
    さっき出過ぎたツケがここで回って来たか。
    あんまりにも出ないので少し休憩。

    2014/10/02/ちょっと休憩

    溢れ出る休憩感!





    休憩のあとも1時間ほど頑張ってなんとか2個ゲット!
    チムクエクリアまであと2個ひゃっほい!あと何時間カエル狩ればいいですか。








    しかしこれだけ頑張ってもまだまだ真の戦いは始まってすらいないのがこのゲーム。



    2014/10/02/指輪!

    必死でカバンに詰め込んだこの指輪達を持っていざ!ヴェリナードへ!!!












    カバンに指輪詰め込むのに必死になりすぎてお金忘れた。





    めざましリングは数も数だしあんまり期待できないでしょ、だからお先にさくっと合成しました眠りガード5%。
    10%ください!




    まあいい、本命は理性の指輪だ!
    なんと手持ちの理性の指輪が

    2014/10/02/完成見えた

    こんなスペックなのですよ!
    これに9回合成できるんだぜ?もう完成する気しかしない。











    2014/10/02/最終結果

    リーネくたばれ

    合成9回中守備+1が6回でした。







    2014/10/02/きさまを(ry

    貴様をバッチリ消し去ってやろうか!!!






    このあとさらに試練の門まで行ってきましたー。

    2014/10/02/門メンツ

    メンツ変わってえるこ2人おがこ2人!
    ほんとおがこさん大きいなぁ(意味深



    なんとかリーネにむしり取られたお金は取り返してやったぜ!
    あのクソ魚…次は覚えてろよ!











    ではではっ、またっ!


    ↓1回、ポチってみる?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

