平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アトラス!アトラス!

    お呼ばれしたので行ってきました、どうもメタルです。


    昨日のお昼過ぎ、すごくかわいいえるこのフレにカード消化行きましょー!と誘われたのでこれは行くしかなかろう!ということで行ってきました。









    2014/09/30/アトラス

    主にアトラス!!!あれ、フレのえるこ写ってない…まあいっか(ぉぃ







    何戦やったかは覚えてないけどチョーカー現物1個出たよ!
    それと…











    2014/09/30/トルネコ

    トルネコのおっちゃん!

    レアボスコイン譲ってもらいました、れんごく天馬に会いたいです!





    あと、やたら隠し階出たんだけど別に導きの香水使ったりしてなかったよねー…。
    10回行ったかどうかくらいで3、4回は隠し階出た気がする。
    ま、メタスラだけどね!ふくろも一応出たけど。





    そんなこんなで貯まった破片と現物握りしめ!いざ、リーネの元へ!!!

    チョーカーはまず5が付くまでは作り直しの方針で未だに+1止まりなのだが、まず1回目の合成で初めて見る攻撃+3!!!
    アトラス討伐数76体、攻撃3すら付いたことがなかったのです(これが不運か幸運かは知らない
    この攻撃3に少し揺れる心。






    よし!続けて合成しよう!これでHPとかが付いたらまた作り直そう!

    あっけなくぶれる方針。









    が!











    2014/09/30/5!


    ( ゚Д゚)








    (つд⊂)ゴシゴシ









    ( ゚Д゚)

    2014/09/30/キター!!

    リーネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    あざーっす!まじあざーっす!!!
    アトラス76匹(強はたぶん20匹未満)で攻撃+5いただきましたあああああああ!!!









    ヒャッフウウウウウウ!!!!








    いやー、5が付くのがこんなに嬉しいとはー!
    日々コインボスに挑む人の気持ちが少しわかった気がする。
    まあそれでも私は拾い物のカードでゆったりやっていきますが。


    先日のイシス回魔4埋めつくしといい、実はこれの前に合成したロザリオで致死付けてもらってたり…。
    最近リーネさんご機嫌!
    もうリアルラック最底辺なんて名乗れない気がして来た…。

    やっぱりね、運気って波があるもんですよ!
    今私の運気ピーク!たぶんこれから先落ちて行くと思います。
    運気チャージ入りまーす^^





    そんなこんなで私もご機嫌な昨日でした。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってくれたら運気をお裾分け!って言いたいけど分けてあげられなくても責任取れないのでまあ気休め程度にw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    わらわら。

    ドラクエらしさ、どうもメタルです。


    チムクエにスライム系400匹討伐が来たのですよ。
    スライム系と言えばドラクエのシンボル的存在…にも関わらず!結構幅が狭くてチムクエの中ではそこそこ鬼門だったりします。※感じ方には個人差があります

    いつもいつもチムクエにスライム系が出て来る度に何を狩ればいいんだろう…って思いながら転生狙いつつちまちまやっておったのですよ。
    そのおかげもあって(?)メタルホイミン以外の転生には出会えたのであります。


    そんなスライム系討伐が、ですよ。





    2.3前期からめっちゃ楽になったのです!!!



    2.3前期で追加された某所にて…









    2014/09/29/わらわらホイミン

    わらわら出てくるホイミン!※エモノ呼びしてません

    1戦闘6~8匹沸きなのかな?とにかくわらわら。
    範囲攻撃で殲滅が捗ります。メタルホイミン出ろー。






    ホイミンだけじゃなく…










    2014/09/29/わらわらアーノン

    プチアーノンや!










    2014/09/29/わらわらくらげ

    しびれくらげもわらわら!

    水系の討伐稼ぎと言えばタコマリンが揺るぎなき筆頭だったと思われますが、遂にチムクエにおいてのみその座を譲ることになりました。
    圧倒的効率です、数十分で400匹狩り終わります。
    通常攻撃でバッタバッタとなぎ倒せるのも無双感あって楽しい!



    これから先もこれ以外の系統でこういう狩り場が増えるとありがたいかもしれない!
    チムクエも着々と緩和されておりますな!いいと思います!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと!ポチッと!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    服魔力。

    服が変わると気分も変わる、どうもメタルです。


    本当に、服魔力って強い。
    攻魔とか回魔みたいに、数値に囚われない強さを持つのが服魔力。
    どういうことかと言いますとね…









    ドレスアップをしたわけですよ!


    セレスタではなくサブのセイリスちゃんが。

    魔戦がレベル42になったしきじゅつしを買おう!と思って適当に安物ですが購入。
    そのまんまじゃあれだしここはドレスアップしよう!となりまして。

    テーマとか一切考えず、思いつきでドレスアップし始めた物だからまとまりが悪くてああでもないこうでもない…。
    高額な装備には手を出してませんが、それでも無駄なお金はいくらか出ました。
    いや、成功と発展は犠牲を元に成り立つもの…ドレスアップの失敗も無駄な出費ではなかった!←苦し紛れ


    で、特にいい案も浮かばないので1つテーマを決める。

    ウエスタンスパッツを使おう!

    やはり何か1つ決めるとすごくイメージがしやすいな!
    そこそこすんなりこれとこれとこれ〜って感じ決まりました。




    そんなこんなで完成したドレスアップがこちら!









    2014/09/27/ニュードレスアップ!


    えるこは何を着てもかわいい…!





    サンキュースパッツ!

    髪型も変えてみて、こちらもすごく気に入っている。
    見た目が変われば気分も変わる…。



    せっかくなのでマジックルーレット覚える所までやりましたとさ。
    ドレスアップするとモチベーションが変わりますな!服魔力恐るべし!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    がっつり。

    ドラクエ三昧、どうもメタルです。


    昨日、たぶん2ヶ月以上ご無沙汰だったバステト以外のブローチの現物が出ました。
    ちなみにバステトは本当にこれでもかってくらい出てます。
    1週間で3つだったか4つだったかバステトが出るっていう罰ゲーム受けたことあります、シャレにならん。


    で、出たのがオシリスさんイシスさん!
    オシリスさんはまあ別にー…って感じだけどイシスさんはすごく嬉しい!
    だって私はレンジャーだもの!回魔盛りたいからね、すごく欲しい。

    とりあえず持ってたイシスが回魔4、2、HP2だったからHP消してみる。









    回魔4ついた!!!




    あれ、リーネさん仕事してくれたよ?
    パーフェクトではないけど充分すぎる仕事をしてくれたリーネさん。
    イシスの回魔が4、4、2になりました。

    ここまで来ると否が応でも欲が出てしまうのが人の性…。
    ついに今まで溜め込んでたブローチの破片を解放します!
    120個、イシス4つ分。











    2014/09/27/イシス

    どうしたの、リーネさん!!!

    まさかの回魔4埋め尽くし。
    イシスに付く回魔最大値は5なので理論値にはほど遠いのですが、それにしても充分すぎるイシスできた。

    アクセ合成やってきてここまで嬉しいのは初めてかも知れない。
    ソーサリーとか理論値完成したもののそんなにありがたみないから素直に喜べなかったからなぁ…。



    これで今使ってる封印100、マヒ40、呪い40のきじゅつでも回魔290以上になった!
    回魔14のベルトも持ってるから一応300以上にしようと思えばできる、メリット薄すぎるけど。
    トライチャクラム持ったら350にも届きそうだなぁ。

    古代王族に回魔がっつり盛ったら450とかも行けそうな気がします、圧倒的ロマン。
    はぁー、レンジャーに範囲回復技実装されないかなぁー!!!(きっとない



    とりあえずレンジャーにキアリーとまもりのきり範囲化が実装されることを切に願っております。
    まもりのきり範囲化来たらバーハとかいう死に技に関しては目をつぶろう、うん。

    まじでバーハってなんなの?使い道あんの?心頭滅却でいいよねw
    わざわざバーハで人のブレス耐性更新なんてやってられないよねw
    ドラクエ10随一の謎呪文バーハ。



    ホント、ジバリア系といい、バーハといい、オオカミアタックといい…








    レンジャーの扱いひどすぎるよ!!!




    なんでこんなに不遇なんだろうね。
    開発はレンジャーに何かされたのかな?
    とにかくアプデの度にレンジャー強化されろと願っている私でした。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっと!お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおお!

    眠い、どうもメタルです。


    今日は朝にチムクエのレッドプリン100体討伐をささっとやってからハローワークに行って来た。
    メインイベントは ラーメンを食べる なんだがな!

    なんだか最近無性にラーメンが食べたかったのですよ、インスタントラーメンじゃなくてラーメン屋さんのラーメンが。
    ということでようやく念願かなってと言いますか、友達と都合を合わせて行って来た次第であります。







    うまかった!!!




    で、帰って来てすこーしゴロゴロしてたらいつの間にやら寝てたみたいで今起きました。
    しかしまだ少し眠いなぁ、もう少しゴロゴロするかドラクエするか…うーむ。











    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アプデきおった!

    討鬼伝バージョンアップきた、どうもメタルです。


    今日は討鬼伝の大型アプデ日。
    ゴッドイーターもやってたけど、オフゲの大型アプデを無料でやるってすごいことだと思う。
    発売後に色々修正だの追加要素だのを開発するのに無料とかいいんですか!?


    と思いつつ今日は朝からありがたく遊ばせて頂いておりました。
    感想はと言いますとすごく楽しい!

    ぶっちゃけね、私の個人的な意見かも知れませんが
    いわゆるクソモンスがぼちぼちおったんですよね。
    ひたすらストレスが貯まる敵。

    いつ攻撃したらいいの?とか
    高威力広範囲状態異常付加とか
    ノーモーションで超高威力とか…

    とにかく戦いたくないよ、こいつ…っていうのが結構いたんですが
    そいつらが軒並み戦いやすくなってる!
    モーションがゆっくりになってたり、攻撃の前後に隙ができてたり…
    戦いたくないと思ってたのは私だけじゃなかった!


    本当にこれはすごくいいアプデだなーと感動しております。
    新しい鬼も3種類追加されてるし!その分装備も追加されてるし!
    今日はドラクエそっちのけー、でやってたなぁ。
    気がついたらもうこんな時間じゃないか!


    よし









    寝よう!










    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エルフ集会 〜モーモン編〜

    私はニートです、どうもメタルです。


    ニートなのでお金がないです。
    切実にやばい所まで来ているはずです(最近通帳確認してないから詳細は把握していない
    そんな私が!










    2014/09/24/マポレーナ

    買っちゃいました!

    もうこれすごいかわいい!(エル子が
    えっ、お金ないのにどうやって買ったのかって?
    いやぁ、クレジットカードって偉大ですね、現金いらなくてしかも後払いでいいとか!←クズ
    …来月の支払いすごく恐い、仕事探します。






    モーモンブランコの実装が発表されてからこれは買いだなっ!と思ってはいたのですが、上述の通りの身分なのでこんなに早く買うつもりではなかったのですが…










    2014/09/24/モーモンドルボ集会

    エルフ集会があると言われれば買うしかあるまいっ!

    今回のエルフ集会はモーモンブランコに揺られながらおさんぽ!
    エル子がぶらんぶらんしてるのほんとかわいい!エル男?なにs(ry





    このイベントに行った後コインボスがっつりやったので自動撮影でイベント写真消し去られてて涙涙です。
    でも自動撮影には自動撮影のよさがあるから切り辛い…。
    この美しき一閃突きとか…↓

    2014/09/24/一閃突き





    少し話が反れましたな。

    おさんぽのルートはココラタの浜辺からメルサンディ村まで。
    モンスターからの襲撃を避けながらまったりおさんぽ、まずは三門の関所を目指します。




    2014/09/24/翔るモーモン

    一斉にパタパタとがんばるモーモンかわいい。







    2014/09/24/丘の上のモーモン

    先に到着したモーモンたちが待つ丘。
    遠目にぴょんぴょん跳ねてるのめっちゃかわいかった!









    2014/09/24/関所で休憩

    関所でモーモン休ませつつ記念写真。








    2014/09/24/えるこ!!!

    エル子かわいいいいいいいいいうおおおおおおお!!!!!
    古代王族いいなぁ。






    関所を抜けたら目指すは湖上の休息所!近所です!


    2014/09/24/湖上にて

    いい具合に1列に並べた!程よい参加人数ですな!






    ここからは少しモーモンに頑張ってもらってメルサンディ穀倉帯まで。


    2014/09/24/穀倉帯を翔るモーモン

    モーモン、穀倉帯を行く!

    ドルボード乗ってるときの写真撮るのはなかなか難しい。










    2014/09/24/壊れた風車をバックに

    壊れた風車をバックに記念写真。











    2014/09/24/きれいな風車をバックに

    今度はきれいな風車をバックに…。




    主催者さんはこういうのちゃんと下見してロケーション決めてるんだろうなぁと思うと尊敬と感謝が止まりません。





    そしてイベントの目的地、メルサンディ村に到着!










    2014/09/24/風車になってる人がいた

    風車になってる人がいましたw※彼は当イベントの参加者ではありません。

    彼もまた風車になるというプレイヤーイベントを楽しんでいたのでしょう…。
    そんな彼にいいね!を贈りつつ我々は村の中へ…。










    村のシンボル、ザンクローネ像の前で…











    2014/09/24/彼の遺志を継ぐ

    彼の遺志を継いで風車になります。








    2014/09/24/ザンクローネの前で

    普通(?)の記念写真も!







    2014/09/24/ノリノリのオガ子さん

    これまたノリノリで写真を撮っているであろうと思われるイベント参加者ではないオガ子さん。
    ほんと大きいね、オガ子さん。全体的に…。










    そんなこんなでエルフ集会終了のお時間!
    すごいあっという間だった!







    2014/09/24/拍手喝采

    最後は主催者さんにみんなで拍手!
    スタンディングオベーションというやつです!最初から立ってるやんとか言うな






    モーモンおさんぽセレド編もあるそうなので日程が合えばいいなぁ。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとしていってくださいませ〜♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コンプコンプ!

    埋めたった、どうもメタルです。


    今日チムクエに釣りチャレンジが来ていたので最後のお魚を釣るべくマデ島へ。
    チムクエのノルマは20匹…果たして釣れるのか?










    2匹釣れましたw






    と、言う訳で!

    お魚コンプ〜!!!

    全63種類だったかな?
    一番つらかったのはやはりオウムガイ!
    一体何本の闇竿改をへし折られたことか…。


    最後の1種類はフウセンウナギでした。
    名前からはなんとも想像しづらい魚で、てっきりふぐっぽいやつかと思いきや!
    割とグロテスクよりの風貌でした、ザ・深海魚的な。
    私がびびりなだけかもしれないけど、ちょっとググるのは恐いレベルの魚でした、フウセンウナギ。
    もちろんググってないです、閲覧注意(※恐怖の感じ方には個人差があります

    うん、写真撮ろうと思ってたんだけどね、撮る前にコインにしちゃったよね。
    コインと交換しますか?ではいを選んだ瞬間にあっ!って声が出ちゃったよね。


    そんなこんなで、ちまちまとほぼチムクエだけでお魚コンプ達成〜!
    釣りレベルはまだまだ21なのでチムクエに釣りが来たらサメ釣りに励もうと思います。








    で、この後フレに呼ばれて強ボスツアーに行って来たのですが…。












    2014/09/21/フルオープン!

    こちらもコンプ!

    初めて1日で全強ボスからオーブを貰いました〜。
    毎日は無理だけどたま〜にフレとわいわいやるのはいいですね〜。
    さすがに結構疲れはしたけどw






    数日インしてなかった分を取り戻す、じゃないけど朝からがっつり遊んでおりまする!










    ではではっ、またっ!


    ↓お手隙であればポチッとしていってもらえると感謝感激雨ヒャダルコなのです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    文字を書き連ねることの難しさよ。

    何年ブログ書いててもうまくなりません、どうもメタルです。


    その時その時にあったことをつらつらと書いてるだけだからそりゃあうまい文章なんて書けるはずもありません。
    ライターを志してるとかもないですからモチベーションもないですし。
    なんでこうやって毎日ブログ更新してるかって、ここまで来たらもう引けないじゃないですか!っていう意地ですね。



    さて、なんでこんな話をしてるかって言うと…









    ネタがないんす!!!





    なぜかドラクエは絶賛元気チャージ中だからなぁ。
    かと言って他ゲーをがっつりやってるわけでもないんだぜ?まじ謎だわー。
    日々無駄な時間を過ごしているニートですどうも。

    ニートは時間いくらでも使えてうらやましいわー、とか思うやん。
    いくらでも使えたら今使わなくていいやーってなるから本当時間の使い方下手になります。
    ありとあらゆることが夏休みの宿題状態、好きなことでさえも…です。

    毎日バイタリティ溢れる生活を送ってるニートなんているのかな?




    そんなこんなでなんとかしたいと思いつつもなかなか踏み出せず足踏みしている状態です、だってめんどくさいもん。
    天性のめんどくさがりだから何もかも行動に移すのが億劫なのです。
    家から出るのはもちろん、部屋から出るのすらめんどう、さらに言うと起き上がるのとか超絶めんどうじゃないですか!?
    トイレ、風呂、食事…生きて行くのはなんとめんどうなのか…。

    WiiUの電源とテレビの電源入れるのとかめんどうの極みですまじで。
    リモコンという文明の利器が存在するにも関わらず、その利器を探して手に取るところからもうめんどうなのです。
    さらにセンサーを受信できる位置を探してボタンを押すとなるとそれはそれはもうめんどくさいのであります(特に我がテレビは受信感度悪い気がする…

    その点パソコンやらスマホやらは手に取ったらその場で起動できて便利ですね。
    ノートPCなんてパカッて開くだけで起動ですよ、これほど素晴らしい物はない。
    今も起き上がることなく寝転びながらだーらだらとこの文字列を叩き打ってます。





    ほら、こんな内容にするから話がまとまらない!
    文章書けない人間がテーマもなしに文字列なんて作るものじゃないですよ。

    とにもかくにもなんとかしたい今の生活。
    ちょっとさすがにリアル廃人になりつつあります、てかもうなってる。
    外で日光を浴びるのは1週間で1分ほどという奇跡的な生活です、引きこもりマスター。
    本当に体の調子悪いなんてもんじゃねーよ。




    うん、ホント話まとまらないからもうこれで終わろう。
    今日はこれでおしまい!明日はもうちょっとましな記事書きたい…。








    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あかん。

    最近週末になると死んでる気がする、どうもメタルです。


    別に意識してるわけではないし、そもそもニートが土日を意識するはずなどないのだが…ここ最近の土日のイン率減少がすごい!…と思う。
    昨日も今日もまだインしてない。
    なんでかって聞かれたらわからん、なぜかインしない。

    じゃあ何をしているのか。
    昨日はお墓参り行って帰って寝て討鬼伝やったりダラダラとTwitterとか2ch眺めてた。
    今日は寝てた、こんなに寝るつもりじゃなかったのに!ってくらい寝てた。めっちゃ頭ぼーっとしてますやばい。




    うん、やっぱりニートはいかんね。
    なんとかメリハリ付いた生活できるようにならねばなー、と思いつつニート卒業したくないジレンマ。
    はぁ、生きるって難しい。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    戦闘狂。

    戦ってばかりだった、どうもメタルです。


    ネビュラスを倒し、ダークリベリオンとなって燃え尽き症候群だった昨日のお昼過ぎ。
    夜にはガイアとバラモスの持ち寄りに行ってました、超戦ってる!

    何気にちゃんとした持ち寄りはたぶん数ヶ月ぶりだと思われる。
    最近はもっぱら適当に投げることが多かったからなぁ。




    そして成り行きで僧侶をやらされる私…。
    なんでなの?全滅しても知らないよ?






    2014/09/20/遠い

    遠すぎワロタw

    絶対パラディンにホイミとか届かない距離じゃないですかー、どうしてこうなったw
    まあ僧入りガイアは舐めプ余裕なんで好き放題やらせてもらいました。
    物理ガイア(ヤリ僧、ムチ魔)とか!
    短剣魔もやってたりしたけどタナトスハントでダメージ100以下で吹いたw








    で、バラモス!














    初戦でついつい舐めプして全滅の危機!!!
    魅了された仲間をAペチで解除しようとしたら凄まじい神回避連発されて楽しくなってひたすらスティックでペチペチしてたら全滅寸前までいきました。
    ていうかよくあそこから立て直せたものだ…とりあえず負けたらバラモスもう1枚投げる覚悟でしたが勝てたので投げませんでした(カード消化のチャンス減った…



    2戦目以降は真面目にやってなんとか勝利。











    2014/09/20/ぬわーーっっ!!

    ぬわーーっっ!!







    結果は


    玉破片5

    ネックレス破片3、現物1!





    わーい♪

    現物出たけどリーネは保留、あんな生臭い魚の顔なんて見たくないぜ!
    どうせ攻魔5とか付けてくれねーんだろ、クソが!!!







    失礼、取り乱した。
    今持ってるネックレスが 攻魔3、MP2、MP2 だからMP消して攻魔狙ってたらお金めっちゃかかりそうだし新しいの作ろうかなと。
    なまじ攻魔3とか付いちゃってるから今素材にするのはなんだかなぁ、って感じで保留です。

    ま、次ネックレス現物出るのがいつになるかはわからんけどw
    破片は理論値リーチになってからバーストしようと決めたので温存中です。
    温存ってほどまだ数ないけどw










    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひ押してって下さい!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    死闘激闘。

    久々にがっつり戦った気がする、どうもメタルです。


    今日は朝からドラクエ、チムクエをいくらかこなしてハローワークにでも行こうかなーと思った矢先フレチャ飛んで来たので今日のハローワークはなしです^^
    用件を聞かされずにパーティに入ってみたら





    ダークネビュラス行くから。












    ( ´ー`)











    ( ゚д゚)エッ…










    こうして戦いの火ぶたが切って落とされた…。

    2014/09/19/1人じゃないよ!
    1人じゃないよ!ちゃんと仲間いるよ!





    ホントこいつどうしたらいいのかよくわかんないんだけど。
    タゲられてる人以外が壁するみたいな話聞いたことあるけど壁してたらふみつけで一掃されるんですが!
    あと、近距離ミサイルとか聖女かかってるとは言え数人同時に当たったら立て直すの大変じゃないか!

    ってことで終始散開して戦ってました。




    いやはや、しかしダークネビュラスもそうだけどメカバーンも相当強いな!
    やつらが息を合わせたらひとたまりもないです。
    瀕死ミサイル+ふみつけは凶悪すぎる。
    仲間巻き込んじゃったらもう悲惨なんてもんじゃなかった。

    これ固まって行動したらダメなやつだよね?壁やりながら戦うとかまじなの?






    そんなこんなでもうとにかく苦戦、大苦戦。
    一度半分以下まで減らしてうおおおおお!ってなったところでメカバーンKとLにやられたのはめっちゃ悔しかった。
    Lまで行ったからもう一踏ん張りやったのに…!







    そして戦い始めて2時間か3時間が経過…













    2014/09/19/ダークネビュラス

    ドンッ!






    2014/09/19/ダークリベリオン

    ドドンッ!!!










    勝てた!!!!!






    勝てちゃうんだ…。
    この称号は本当に縁のない物だと思ってたからいまいち実感わかねぇ。
    いや、でも最後タゲられてない自分のコマンドが消えたときはめっちゃ興奮したなー。
    えっ、マジで!?いった?いった?みたいな。あの一瞬で色々頭の中を駆け巡ったね。




    で、勝利後記念写真を撮ろうということになったのだが









    2014/09/19/どこいくねん!

    どこ行くねんw

    みんながポーズを取ったら去って行くネビュラス、意外とシャイなのかもしれない。
    で、しばらく待ってたら戻って来たので おっ、来た来た とか行ってたら戦闘開始!
    来過ぎやねん、自重しろw

    写真撮るのも一苦労なダークネビュラスさんです、周りにいるドラゴンゾンビさんもめっちゃ邪魔。









    2014/09/19/写真撮るのも大苦戦

    でもなんとか撮れた!ウェディ子ちゃんが投げキッス発動するまで待てませんでしたテヘペロ







    いやー、ほんと久々に戦ったなぁ。
    こんなに長時間同じ敵と戦ったのはピラミッド第7霊廟以来です。
    ピラミッドには強敵が多いですな!たまーにこういう戦いも悪くないもんです。




    誘ってくれたフレさんに感謝感謝でした!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチしてもらえるとテンション上がります!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    えるこ力!

    女子力ではありませんえるこ力です、どうもメタルです。


    今日はメンテ〜ってことで朝更新。
    メンテの時間は有効に使わないとですね!




    昨日はセイリスちゃんの家の改装と先日買った無法者のドレスアップをしていました。
    どちらもすごく楽しいんだけど、お金が…お金がぁ…。
    あと、時間もめっちゃかかる、昨日はほとんどこの2つだけで時間なくなった。




    さて、お金がかかると言ってもできるだけお金をかけずにやっていくスタイルの私。
    ハウジングなんかは店売りの家具でどうにかこうにかやりくりします。
    職人家具絡むと高く付きすぎる。

    とか言いつつ家キットは15万Gもするお城のやつです、あの新しいの。
    うーん、すごく素敵なんだけどねぇ、やっぱり私は和風の方がいいな!
    和風なお城キット期待してますりっきー。




    さて、数時間かけてグレンバザーやらカミハルムイの家具屋などを行ったり来たりしてひとまず形を整えたセイリスちゃん城ですが、なんと!お写真を撮るのを忘れてしまったのでどんな家になったかというのをお見せできません、まあ人様に見せるような家でもないのでよいでしょう。

    内外装はまだまだこれから。
    素材の把握がめんどくさいからいつもこれは後回しになっちゃいます。
    もうちょっとわかりやすくならないかなぁ。
    いや、まあインターネットにまとめてくれてる記事なんていくらでもあるだろうし、それ見ながらやればいいんだけどね。



    本当に今回はとりあえず形を整えたって感じ。
    庭とかまだまだごちゃごちゃしてるしこっちも整えないと。






    で、ドレスアップ。





    2014/09/18/セイリスちゃんドレスアップ

    こっちは写真撮ったよ!

    最近どうも適当にドレスアップするようになってしまっていてうまくまとまりが出せません。
    今回はとりあえず凱歌下でも使ってみようかと思って、そこから膨らませて行くはずがその凱歌下がイマイチピンと来ないって言うね。
    もうどうしようもない、完全に詰みです。

    やっぱり装備はカラーリングできる箇所が大事ですね!
    凱歌はカラーリングが微妙だった…。
    本当は凱歌下と布装備を合わせてみたかったんだけど色の加減でどうにも膨らまないイメージ…。
    マスターとかどうだろうって思ったら凱歌下より高かったです、没。

    で、結局それっぽいくさりかたびらに落ち着くって言うね、うん安く付いたしいいよ。
    足はレイブンがいいなぁ、と思ってたら似たようなせいどうのブーツが700Gくらいで買えました、やだお得。
    せいどうのブーツのカラーリング箇所はお察しです^^






    2014/09/18/後ろ

    なんだかんだ言いつつ後ろ姿は気に入ってたりする。
    走るとかっこいい凱歌下。



    腕は捨て値ヴァイパー、頭は捨て値黄竜でかなりお安く仕上がった今回のドレスアップ。
    ただ、カラーリングとかくさりかたびらに辿り着く前にあれこれやっていたので無駄に出費かさんでる…。
    ドレスアップはこの無駄な出費が辛い。




    まあでも久々にがっつりと気分転換できたので楽しかったなー、という日記でした。









    ではではっ、またっ!


    ↓あなたの1ポチで何かが変わる…はず。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    少し気が向いたので。

    王家の迷宮12階回しをやってみた、どうもメタルです。


    うん、やっぱり敵がうざいね12階。
    ついに魅了された姫の凶刃にかかりました。
    姫まじ強いはよ世界救って。




    でもやっぱり12階は竜箱が出やすい!…と思う。
    試行回数があまりにも少ないから参考にならんのだけども

    5回ほどで竜箱3個出ました!

    偶然と言われればそれまでなのだがしかしそういう偶然が起きる程度の確率であるということも確かなのである。
    でもやっぱり何回も繰り返し潜るにはちょっとストレスが大きいのでやっぱり私は8階派です。
    12階で魔人が開幕キラポンくれたらすごいストレスフリーなんですけどね。




    ついこないだは8階を潜り続けても竜箱出ませんでしたが、今回は1個出ました!何回くらい潜ったかは失念しましたが…。
    まあベルトの質はお察しですよ、気長にやります。リーネと違ってデメリットないからね。
    ほんまリーネ下衆いわー。




    でも今回12階潜って見て思ったのは

    聖林も悪くないかもしれない!

    ということ。
    割と箱がまとまって落ちていたりするので取捨選択がしやすかったり、なんだかんだそこまでカメラぐりぐりしなくても問題なかったりしたので、来週は9階を周回してみようかと思います。

    空園だけはどうも潜る気にならねえ、ボスは弱いけど。
    真面目に潜って唯一輝石ロストしたのが空園です。
    空園は進路上に箱があることが少ないイメージ、拾いにくい。




    そんなこんなで王家の迷宮で何職か特訓終わりました。
    特訓元気でボスからスタンプ約90はでかい。
    5周で500追加分が終わります。
    週に1職終わる計算、ちょろい。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていただけますと、ありがたき幸せ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タルト狩り。

    フレに誘われたので行ってきました、どうもメタルです。


    何気に高額なレシピ狩りって初めてかも知れない。
    投げ売りされてるレシピは勝手に手に入ったりするけど。
    風船とか風船とか風船とか!

    いつも思うんだけど普通に店に売った方が高かったり、店で売るのと同じくらいの値段でバザーに置く人は何が目的なんだろう。
    わざわざバザー枠圧迫して利益減らすとか新手のマゾプレイかと思っちゃう。
    いらないレシピを1500Gでバザーに流すくらいなら道具屋に売った方がお得だよ!





    っと、前置きはこれくらいにして…





    2014/09/16/魔人

    ドンッ!

    これ誘われる前はずっと王家の迷宮潜ってたからもうひたすらこの面拝んでます。
    てめえの顔も見飽きたぜ!(そんなにこいつの顔見てる余裕もなかったけどw

    まも、盗、魔戦、僧で私は魔戦。
    ひたすらバフとMP管理なんだけど盗賊さんが短剣だったおかげか一切MP切れる気がしなかった。
    バイシ、ピオ、マホキテ、魔結界、パサー、杖殴りをひたすらする。
    なんだかてなイタを思い出して懐かしくなったw

    てなガル、てなイタはツメ、魔戦、レン、賢でやったことあるけど魔戦が一番好きだったなー。
    スパはやったことない。



    で、ひたすら狩ることにくまん2回分くらい!
    成果はなんと…








    タルトのレシピ0!!!






    oh…




    まあこんなこともあるよねー。
    でも久々ボス戦とは違う魔戦ができて楽しかったー(魔戦でボスやることなんてないけど
    これはまたいずれリベンジしたいものですな!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってくれたら ランキング上がるけど どーよ?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    不具合じゃねーの?

    どうなのりっきー、どうもメタルです。


    DQXTVでのりっきーの発言


    2.3前期から王家の迷宮で手に入る箱からふくびきけんが少し出にくくなって、輝石のベルトが少し出やすくなります。







    2014/09/15/りっきー?

    りっきーどうしたの?

    銀箱18個程開けてベルト2個、あとはほとんどふくびきけん!




    これは…









    不具合じゃねーの!?



    元々銀箱はこんなもんだっけ?
    いや、そうじゃない、私が言いたいのはベルトが出ないことじゃない。


    ふくびきけん出やすくなってませんか、りっきー?


    まあ消化の悪いカードがわんさか出るよりはマシなんですが。
    かと言ってふくびきけん自体もそこまで消化の良い物ではないし…。引くのめんどくさいよ…





    そんな感じで少し物申してみたところでありますが…









    箱の出る量増えたよね!



    常に2個は落ちてるイメージ。
    第1の領域で輝きたくさん使う箱がいっぱいあっても困るんですが…。
    モンスターからのドロップもあると1迷宮で10箱手に入ったりもしますね!(銅箱9個も拾ってもねえ…

    潜る階にもよるんでしょうか、銀箱くらいはボロボロ出て来ます。
    たまに金、竜はない!
    箱がよく出るようになった気がするので13階を目指さずにひたすらアナザーの8階を周回してみましたが竜箱は出ませんでした。

    私的には砂漠が一番クリアしやすいですね、王家の迷宮。
    空園と聖林はだだっ広くて不安になる。特に空園!
    聖林はあんまりパッとしないイメージ。
    砂漠はカメラぐりぐりしなくても道なりに進めば取りこぼしないからいいよね!って思ってます。

    ただ、11階の砂漠はめいふのばんにんとかホロゴーストとかいた気がするし、ボスの骨も強かった印象があるから8階に潜ってました。はい、ヘタレです。


    やっぱり竜箱が一番出やすいのは12階なのかなぁ?
    あそこは魅了と踊りがこわい。
    まだ姫が魅了されたことはないけど、もしそうなったら終わりだよね。
    はかぶさのけん持ったローレシアがサマルトンヌラに斬り掛かるようなもんだからね、耐えられる訳がない。




    でも、何事も挑戦だし12階マラソンやってみようかな、気が向けば。









    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチっとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なにかがおかしい。

    インしてない、どうもメタルです。


    世間じゃ3連休、まあ私には関係のないことだが。
    関係ないからだろうか、昨日から今に至るまで

    インしてない!





    最近夜に寝られないことを少し気にしているので
    必死で昼寝するのを我慢した結果、なんと!!!


    昼も夜も寝られない状況に!





    …もうね、意味が分からないよ。
    どうしてこうも夜に寝られないのか。
    めちゃくちゃ眠いんだよ?めちゃくちゃ眠いのに寝られない。
    これなかなかに苦痛なんです。



    で、遂に限界が来た昨日。

    17時間くらい寝ました。
    我ながら寝過ぎである。
    昼寝を解放したらこれだ。
    すごくぐっすり(日中メイン)
    朝8時から夕方18時という日が昇って沈むまでを見事に寝ていました。

    なんなのこれ?病気?
    割と真剣に悩んでる睡眠事情。
    どうしてこうなった!







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おいしくなりましたね。

    試練の門に行って来た、どうもメタルです。


    フレにお呼ばれしたので試練の門に行って参りました。
    強戦士の書で簡単に行けるようになったうえ、なんと!
    貰える経験値が2倍になっているではありませんか!
    りっきー緩和政策ぬかりねえな。

    セレスタはもう経験値とは無縁だがセイリスちゃんのレベル上げには実に有用!
    無縁って言っても仲間モンスターに入る経験値もうまいからバカにできんのだが。





    で、誘ってくれたフレが超玉使ってくれたのでさくさく回す。
    結局何個回れたんだろう…

    真デフェル
    偽デフェル
    真リンジャ
    偽リンジャ
    真海風
    偽海風
    偽ゼドラ

    の7ヶ所かな。
    レベル差にもよるけど大体1戦で経験値3万強貰えるから玉給25〜8万くらい?
    あと1個行けたら玉給30万も見えてくるわけである。







    もうキャップ解放してもいいんじゃないの!?



    ここまでやったら充分追いつけるでしょ…。
    3DSで入った新規さんもストーリーさえ進めていれば2.4くらいには
    ある程度の強ボスやらコインボスくらい倒せるようになってるだろうし。

    そもそも先発組のレベルが5上がったくらいで後発組が一緒に遊べない!なんてことあるのかなぁ?
    うーん、ぼっちにはわからん世界だ。




    そんなこんなでドロップもボチボチ手に入って色々うまー!な試練の門巡りでした。










    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キマシタワー!!!

    このときをどれほど待ち望んだことか、どうもメタルです。


    2.3開幕、そして…










    2014/09/12/古代王族

    古代王族のベスト!!!








    2014/09/12/魔力!

    魔力!











    2014/09/12/レン!

    レン!!!














    ピピーッ!

    レンジャーに 回魔防具が 流れて来たぞーっ!!!










    ついに運営がレンジャーには回魔が重要だと認識したようです。
    しかしユーザーのレンジャーに対する(?)認識は厳しく
    新防具の中で圧倒的に出品数が少ないです。
    防具職人が凱歌に乗り込み過ぎててワロタw

    裁縫職人もっと古代王族乗り込めー!







    そんなこんなで相場がどうなるか眺めつつ
    どんな錬金付きのやつを買うか考えておる所です。
    レンジャーに必要なのって何?
    封印は必須だと思うんだけど、
    それ以外の耐性を積むか回魔を積むか…。

    回魔を積んだら何か目に見えて変わるのかと言われると難しい所ではあるんだが…。
    マヌーサの成功率とかどれくらい影響するんだろ?





    とまあ珍しく装備を購入することに意欲的になっておるのですよ。
    上下とも回魔錬金にしたらどれくらいいけるんだろう?
    トライチャクラム持っても500はさすがに無理かな?
    回魔500レンとかただただロマンすぎる…。



    いやー、盛り上がって参りましたねえ!!!
    この勢いでストーリー終わらせてしまいました。

    意外とさっくりで意表を突かれましたが
    これも2.2が延期の末に完成されたボリュームだったから
    相対的にそう感じてしまっただけだろうと思います。
    中身はすごい濃かった、2.3!まじで濃ゆいよ、うん。

    サポでも頑張ればクリアできるくらいの難易度でした。
    1人でも遊べます、ドラゴンクエスト10!




    でもみんなで遊んだらもっと楽しいドラゴンクエスト10!!!チームメンバー募集してます。











    ではではっ、またっ!


    ↓あなたのクリックが 私の順位を上げる!←どストレート

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2.3開幕ですが。

    記事の内容はあんまりドラクエじゃないっす、どうもメタルです。


    遂に来たる今日!




    ver2.3前期ドーン!



    案の定全然寝られておりませんつらい。
    さて、(するつもりはなかったのだけど結果的に)休止していたわけですが
    本日満を持して復帰致します!飛竜ヒャッハー!


    ということで昨日はがっつり、
    それはもうがっつり討鬼伝をやっておりました。

    しばらくは時間も取れないだろうし、
    そうなったらこの先やるかもわからないので
    お金とか惜しまずに装備やらスキルを整えたら
    若干別ゲーになってすごく楽しかったです。

    楽しすぎて2.3来てもボチボチ鬼退治してるかもしれんこれは困った。





    今までは適当に有り合わせのスキルでやってきてたけど
    会心率が高い武器が作れたから会心特化のスキル積んでみたら
    目に見えて火力上がってるの実感できてやばい。
    いや、そんなに直接的に目に見える訳ではないんだけども。

    でもとにかく討伐時間の短縮具合がすごい。
    今まで自分はなにやってたんだろう…ってくらい。
    やはり何かに特化するというのは強いですな!うん。

    なんていうか、スタート地点に立ってしまった感あるよね。
    ようやくなにかやり込みへの門みたいなのをくぐったような…。
    ディスガイアでいうと練武解放したくらいのイメージ。




    とは言え、とりあえずある程度やること済ませるまではたぶん、
    たぶんドラクエメインになるはずだろうと思ってます。
    レンジャーにレイブンばりの装備実装されたらモチベ急上昇しますが望み薄です。



    はあ、とりあえずメンテ終わるまではまだまだ鬼退治しておきます。
    まじお金足りんこのゲーム、きつい。

    2.3開幕までに属性特化スキル組めるかなーとか考え中。
    たぶん無理です、これは欲求不満。




    精神と時の部屋入れて下さい!










    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ついに明日!

    アプデですねー、どうもメタルです。


    まだかなーまだかなーと思いつつもいざ来てみればあっという間と言うね、歳を取るとはこういうことです。
    明日に備えて夜寝られるように今日は昼寝もぐっとこらえて今すごく眠いですがたぶん夜は寝られません。
    楽しみだとか、そういうの以前にたぶんもう夜寝られない体質、仕事下さい。


    しかし楽しみだ楽しみだと言いつつ何が楽しみなのかあまり定まってないから明日うまく遊べるかすごく不安です。
    何から手を出そうか未だに悩んでるから色々手を出してそれぞれ不完全燃焼みたいにならないように気をつけます。

    やっぱりまずはストーリーからだが…ホイミンを転生させて連れ回すのを忘れないようにせねば!
    ストーリーで得られる経験値である程度育ってくれるだろうと言う算段。
    ある程度育ったら貯まりに貯まった姫とデートできる石を消化しないとな!
    ふっふっふ…連れ回しまくっちゃるからな、覚悟しておくのだぞ姫!



    あとはストーリーの合間にレンダ討伐とかやってみるかなー。
    今回も500しか追加されないし特訓ちょろいな、もっと追加してもいいのよりっきー!
    スキルポイント全然足りません!

    スキルポイント足りなさすぎて困ってたけどふと今日思いついた。






    両手剣切ればいいんじゃね?




    バトマスやるとき結構ハンマー持つこと多いし両手剣いらない気がしてきました。
    すてみ天下無双自体が強すぎるから別に両手剣にこだわる必要ないよね。
    ハンマーでも十分ダメージ出るよ、うん。

    ということで明日追加分の特訓終わったら両手剣捨ててスキルポイント計算してみます。
    片手剣とブーメラン持てたらいいなぁ。






    え?後期に140スキル追加?



















    知らんな!!!






    140とか…140とか…絶対足りんやん!!!!
    レベルキャップ解放と新職業追加はよ!りっきーーーーー!!!!!










    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ3

    息抜きに最適、どうもメタルです。


    3やってるヒマあったら10で期限切れそうなカード消化しろよ!とも思うですが…
    はい、ガイアとグラコスの期限切れました。解放感半端ないです^^

    ああ、期限切れる…やばいやばい!から
    もういっか、どうせまた手に入るし…
    に変わった瞬間の清々しさたるや。
    みなさんも一度体験してみてください、快感です。





    そんなわけで今日は朝からドラクエ3をやっておりましてですね、
    バラモスを討伐するところからスタートしたんですけど
    いやー……











    強いね!バラモス!





    フバーハなし、回復役はベホイミ1人ではげしいほのおに立ち向かうんだぜ、あほかよw
    マホトーンしなかったらイオナズンとかも飛んで来ます。
    ラリホー、マホトーン、ルカニ、マヌーサと補助呪文が結構入るので
    それを駆使しながら戦ういいボスなのですが、いかんせん



    それらを駆使する暇があまりない!



    回復がベホイミ僧1とか完全に無理ゲーです、なにこれ勝てんの?
    バイキ勇者の攻撃でもバラモスの自動回復分削るのがやっとで、
    ルカニ入らないと勝ち目ないけどルカニできる僧侶が回復しかできないジレンマ。
    どう考えてもレベルが足りません。




    というわけでバラモス城でレベル上げ。
    はぐれメタル出るからね!すぐに上がるやろ!









    2014/09/09/隣のホロゴーストさん

    ヒャッハー!!!






    とか言ってね、はぐメタばっか狙ってると隣のホロゴーストさんがザラキとかしてくるんだよね。
    それではぐメタにも逃げられたりね、欲を出したらろくなことがないよね。

    ってことでまず危険な隣のホロゴーストさん処理してたらね、
    じごくのきしさんがやけつくいきで3人マヒさせてくるとかね。






    どうしたらいいの!?




    他にもエビルマージ4匹に火力で押し切られて全滅とかね、まじバラモス城危険。
    そんなこんなですこーしレベルを上げたら僧侶がベホマ習得!
    これはでかい、でかすぎる。あと勇者もベホイミ覚えた。

    てことでリベンジ!
    本当にベホマがあるだけでこんなにも楽になるものか!と。
    はげしいほのお+攻撃で受けたダメージもたちどころに回復できます。

    今回のバラモスさんはすんなりマホトーン、ルカニ、マヌーサが入ったので恐るるに足らない相手でした。
    ドラクエで勝てない敵が出て来たら頑張ってレベルを3つくらい上げたらびっくりするくらい楽になると言うのをPS版4のエッグラ・チキーラで覚えました。
    バラモスさんも例外ではなかった。





    ということで、3と言えばここからが本番ですよね!
    伝説の装備の場所を把握しちゃってるからね、勇者のインフレがすごいよね。
    バラモス倒した瞬間ずば抜けて強くなる勇者。

    でも何も知らなかったらおうじゃのけんとか手に入れる方法わかりにくいだろうなぁと思う。
    ドラクエ10の職人システム(消費者側)だよね、経済である。





    そんなこんなでひたすらバラモス後の世界を堪能しておりましたよ!
    はぐメタスポットで 盗賊→商人→遊び人→賢者 とかね。

    ホントドラクエ3楽しい!気軽にやれるのがいいです。
    システムが極々シンプルだからね、あれこれ考えなくていいから楽。(性格?セクシーギャルでおkじゃないの?





    てことでゾーマ様直前まで進めましたとさ。










    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて、どうしたものか。

    ネタがない、どうもメタルです。


    ドラクエはインしてないし、討鬼伝は狩りゲーで同じことの繰り返しだしそもそもプレイ人口少ないだろうから話わかる人いなさそうだし…。

    暦ちゃんが流転決めてたり相馬さんが発止決めてたりすると自信なくす系ゆとり迅太刀使いです。
    オノゴロ、アヤナシ防具にハァハァしてます、はい討鬼伝の話題おしまい。




    ということで最近すげぇ!って思ったことでも書いてみよう。
    書くって言っても一瞬で終わりそうだが…。














    2014/09/08/舞ちゃん

    すごくね!?








    はい、しゅーりょー。







    …いや、もちろんこれで終わったりはしないんだけども。
    こういうケーキを見たのって、いとこの誕生日でセーラームーン見て以来約20年ぶりです(あっ、やべ年ばれちゃう…

    こどもの頃感じるすごい!と歳取ってから感じるすごい!って全然違うなぁと思った。
    いや、だってまじですごくないこれ?
    どうやって描いてるか知らないけど失敗許されないよね?
    こういうのってケーキの上に直接描いてるんだよね?違う?

    それに加えてこのクオリティの高さ!
    普通に鉛筆で模写してもこんなきれいに描ける自信ないです私は。
    パティシエの絵心まじはんぱねえ。
    パティシエが描いてるのかも知らないけどw

    ケーキは芸術ですね!








    ちなみに…








    なんと!似顔絵まで描いてくれるそうです。
    パティシエまじぱねえよ…。










    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    酒場スタッフ中。

    最近あんまりインしておりません、どうもメタルです。


    サポート仲間として雇ってくれた人履歴10人中10人フレンドです。
    リアルではモテないがティアではモテモテである(酒場スタッフ時に限る
    現在冒険中の仲間もフレオンリーである。そんなに役に立ちますかね…?
    消費なし10%あるかどうかわからん魔法使いですが…。
    もちろん呪文発動速度なんてのもありません。

    それでも多くの方に雇ってもらえてるようで感謝感激雨ヒャダルコです。




    さて、なんで最近酒場スタッフしてるかって言うと、
    討鬼伝 極をやっているからなのでございますが
    2.3前期が来たらまたそこそこインするようになるとは思います。




    今発表されてる情報だけでも盛りだくさんですよね、2.3!
    何から手をつければいいやらすごく迷いますね。
    ということで私が気になったポイントでも適当に書き連ねて行くことにします。







    やはりまずは空を飛べるようになる!というのが気になる所ですよね!
    りっきーはこれで馬車いらずになる…とも言っていたと思います。
    空飛べるのはレンダーシア上空だけなのかな?

    しかし2.2後期ではとにもかくにもまずは姫とデート!!!
    って思って進めてたら予想以上に時間がかかった思い出。
    2.3で空を飛べるようになるにはどれくらいかかるのでしょうか。


    そんな王家の迷宮も最近行けてなくて、輝石が40個近く貯まっております。
    2.3が来たら一気に消化!…ともいかなそうなのでどうしようか悩み中。

    というのも、2.3で仲間モンスターの転生回数が増やされるじゃないですか。
    いつもの相棒ホイミンを転生させたらしばらく戦力外になりそうな予感…。
    低階層なら姫だけでゴリ押せるかな?
    なんていうかドラクエ3とかドラクエモンスターズを思い出すね。
    仲間モンスターのスキル振りもすごく楽しみです。






    そしてビンゴゲーム!
    大勢でやるとすごく楽しそうです。
    1人ではやりたくないかな…w

    カジノに限ったことではないですけど見返り求めると辛くなりますよね。
    強ボスとかコインボスとかリーネとかリーネとかとかリーネとか!!!

    ボス戦なんて見返り求めずに戦うことに価値を見いだせたらすごく楽しいのに。
    勝ち負けとか関係なく、時にあっさり、時に苦戦し、って感じでふざけながら戦うのがすごく楽しいです。
    だがバズズ強、お前はダメだ!あとダークネビュラス。

    ダークネビュラスとか強くて見返りのない良い敵だと思うんだけど、気軽には挑めないよねたぶん。
    ある程度おふざけの通用する敵が好きです、ガイアくらいの。
    ガイアなんてガチ構成で行ったら作業だけど適当に遊ぶには持ってこいの相手だと思います。
    ある程度のおふざけは許容してくれるけどふざけすぎたら壊滅させてくる感じがいいよね。

    話がカジノからボスに反れてしまった、どうしてこうなった。
    まあいいや、カジノも同じでね、見返り求めなかったらすごく楽しいと思うの。
    8人で集まって勝ち負け気にせずルーレットやってみるとすごく楽しい。
    カジノオープン直後にチムメンとルーレットやったのは今でも忘れられませんなぁ。
    8人ではやってないけど。






    そして新装備が追加されますね、防具ですよ防具!
    レンジャーに回魔防具ください、レイブンください。
    新防具の性能を見つつ錬金に手を出すか出さないか…
    と言う感じでまずはバザー覗きに行きそうな今回のアプデです。

    まあ王軍師、退魔、レイブン辺りを超える装備はないと思うけど。
    あれ以上に汎用性のある装備はないでしょう。
    王軍師、レイブンはなんといっても上下一体だからね!
    どうなる凱歌の鎧!?






    他に何か目玉あったっけ、2.3。
    盛りだくさんすぎて把握しきれません。
    あー、そういえば2.3前期中に伝説の三悪魔が実装されますね。
    ドラクエ3好きとしてはテンションブーストしますが勝てる気はしない。
    報酬に関してはりっきーがみんな混乱すると思うので後日改めて発表しますとか言ってたね。
    アクセかどうかすらわからんわけであります、ゾーマのコインきちゃうー?

    しかしゾーマ様を実装するにしてももうちょっと後にして欲しいというゾーマ信者の私。
    今実装されたら将来キャップ解放来た時にあっさり倒されちゃうじゃん、ねぇ?
    そんなの嫌だ!ドラクエ3でも一般的にゾーマ様よりバラモスの方が苦戦するのは内緒だ!

    まあさすがにないかなー、と思うけど…なんなんでしょうね、報酬。
    あえてコイン簡単に入手できるようにして、ネビュラスみたいに見返りなくして戦闘を楽しんで下さいみたいな感じかも。
    報酬はドレスアップ専用のオルテガのマスクとかw






    とりあえずこんな感じですかねー、2.3前期の気になる所は。
    インしてないのでいつもとは随分毛色の違う記事になってしまった感。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしてもらえると上がります、色々と。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セイリスちゃんが行く!

    セイリスちゃんのシナリオ進めて来ました、どうもメタルです。


    つい先日ネルゲルとおててを倒した所まで進めたので
    エンラージャとベルムドさんを倒す所まで頑張ります。




    ということでセレドへ。
    リズちゃんかわいい。

    リンジャの塔とかいう僻地までえんやこらと爆走。
    立ちはだかる試練の門。

    サポセレスタを除く3人のレベルは50前後です、まさに試練。
    構成は


    セイリスちゃん:バトマス
    サポセレスタ:魔
    サポ:僧
    サポ:僧



    本当にこれで勝てるのか?
    相手はしっかり対策練らないとめんどくさいビッグモーモンです。








    はい










    勝てました。
    やはり相当めんどくさかった。
    サポが一斉に魅了されるわ、ツッコミ入らないわ…
    ツッコミが入らないならとはやぶさで切り掛かったら会心出て殺めてしまう始末。






    なぜ勝てた!w







    先が思いやられる物の勝ちは勝ちです。
    レベル80の魔法使いが1人でもいたら勝てちゃいます、なんて優しい(易しい)んだろう。



    リンジャの塔でアトラスカードやちからの指輪を回収しつつ頂上へ。
    我々が試練の門で苦戦している間にリズちゃん一行は到着していたようです。
    戦闘はムッチーノに任せっきりだったのかな…お疲れ様ですムッチーノさん。

    頂上に着くなりセレドに帰ろうと言われます。
    なんとも言えないところである、いや戦闘始まっても困るけど。





    で、セレドに帰ってちまたじゃムッチーノと呼ばれるエンラージャとの戦いへ。
    並エンラージャの魔神のわざわいは単体なのね、負ける要素ないわーw
    (確かセレスタの時は1回負けた記憶があるのだが…なんでだろう



    2014/09/06/ムッチーノ

    ムッチーノにされたら角笛持ってなかった、不具合だよりっきー!

    私にも角笛下さい!!!




    そんなこんなでビッグモーモンよりあっさりエンラージャ討伐。
    クリア報酬で経験値20万以上貰えちゃうからね、本当に優しいです。
    これでセイリスちゃんのバトマスレベルが50を超えたので…









    2014/09/06/無法

    適当に腕以外を揃える。
    腕は会心くさりで十分っしょ!
    無法頭上下足で20万Gほど、実にお手頃。
    これでその辺のレベル80バトマスと変わらぬ装備になれました、なんて優しい!
    錬金とかはさすがにあれだけど、セレスタも無法だからね、並んじゃったよ。

    しかしほんと無法かわいい。
    ドレスアップする必要ないくらいこのままでもいい感じなんだよね。
    うん、気が向いたらドレスアップします。







    無法も買ったことだしルンルン気分でアラハギーロに向かいます。
    セラフィちゃんまじかわいい。
    アストルティアにはかわいい子がいっぱいです。

    セラフィちゃんに会ってから紆余曲折あって、ジャイラ密林へ行くことに。
    またも試練の門が立ちはだかります。

    そう、世界樹の葉を落とすということで、きっと人気のある


    2014/09/06/葉っぱ隊

    葉っぱ隊です!

    正直こいつには苦戦したことがないのでまあ余裕だろうと思っていました。
    ビッグモーモンを打ち倒して気が大きくなっていたのだと思います。











    負けました。






    まさかこいつらに負ける日が来ようとは…。
    セレスタを持ってしても勝てない相手がいるなんて…。
    というのも、片割れがすごい呪文耐性なのか属性耐性なのか知らないですけど持ってるんですよね。
    どれくらいの耐性持ってるかって


    攻魔663、魔力覚醒、氷呪文8%強化、ぶきみ2段階という条件で









    2014/09/06/脅威の耐性

    これです。

    草不可避w






    まあ耐性持ちが片割れだけなら耐性ない方倒せばなんとかなるんじゃね?って思うでしょ。
    片方倒すのとほぼ同時にサポ僧2人とも倒されました。
    慌ててカバン開いてみるとなんと葉っぱがありません。










    負けました。








    でも敗因はわかってるんだし次は僧侶を倒されずに片方倒す所まで持って行けばいいんだよね。
    ということですぐさまリベンジ。











    負けました。






    なにこいつらめっちゃ強い。
    今回は早々にバイキアタックでセレスタを沈められ
    サポはベホイミだとかベホマラーだとかで復活させる気0。
    倒れてるセレスタそっちのけでスクルト詠唱したときは本当にぶん殴ってやりたかったね。

    しかしそんな状態にも関わらず、片方黄色まで持って行けたことに驚きです。
    会心はやぶさ様々。



    この2戦でサポ僧はあてにならないということがわかったので満を持して登場


    2014/09/06/みかわし

    僧侶セイリスちゃん!(レベル43)

    サポが復活させてくれないなら自分で復活させるのみ!
    この葉っぱ隊に


    魔、僧、僧、僧


    で挑んだ人は果たしているのだろうか。
    そもそも僧3で何かに挑むことがほとんどないであろう。
    完全にネタパーティであるが至って真面目です、微塵もふざけてない。
    こうしないと勝てないんです!


    と言う訳で3度目の正直!
    やっぱりバイキアタックは痛い。
    それにマヒャデドスやらバギムーチョ重ねられるとサポ僧なんて余裕で沈みます。
    HP低いから聖女も役に立たない。

    先ほど同様セレスタもその凶刃の前に沈みます。
    だが!さっきとは違うのだ!
    さっきはサポが蘇生せずにジリ貧で負けたが今回はそうはいかん!







    蘇  生   呪   文
    ザ オ ラ ル!!!














    2014/09/06/失敗




    なん…だと…?

    どうやら僧侶を過信しすぎていたようです。
    僧侶でも失敗するときはするんです、まじで。
    祈りとかないからね、レベル43みかわし僧侶だからね、失敗もするよねうん。



    そんなこんなでここでも苦戦しつつなんとか勝利。
    こいつらってこんなに強かったのね…。








    この後はジャイラ密林爆走してイベントを進めて颯爽とアラハギーロに帰還。
    ベルムドさんと戦闘するもなぜこいつがボスなのかという雑魚っぷり。
    マヒャデドスのダメージさっきの葉っぱ隊より5倍くらいあったよたぶん。
    エンラージャと言い、ベルムドさんと言い、なんだか試練とボスの立場逆転してるような…。
    でもこの試練を乗り越えたからこそボスを倒せたんだしきっとこれでいいんだよね!

    うさぎとかエレメンツとか見ても意図的にボスより強く設定してそうだよね、試練の門。
    まあそれも2.3で弱体されるみたいだけど。







    というわけで!


    ちょうちょ3匹揃った!

    三門の関所でミシュアちゃん(綺麗な方)と再会します。
    やっぱりかわいい。

    関所を越えたらやっぱり爆走ドルボード。








    2014/09/06/グランゼドーラ

    無事グランゼドーラ到着です!






    はい、今日はここまで!









    ではではっ、またっ!


    ↓どうやらランキングが上がるらしいボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    数時間に及ぶ激闘。

    長すぎだろ、どうもメタルです。


    割とドラクエそっちのけでやってる討鬼伝でございますが
    このゲームには無限討伐任務というものがございまして
    文字通り無限に鬼が出て来るのでございますよ!

    無限だったら死ぬまでやるのかというところでございますが
    もちろんそういうことにはござらず
    鬼を何匹か倒すと任務をやめるか続けるかを選べると言うシステムでございます。


    要するに、引き際を見極めるのがすごく大事なのでございます!


    難易度も下級、上級、極級があるのでございますが
    下級でもずっと倒し続けると極級相当の鬼が出ることを確認してございます。

    上級の無限討伐もやってみたのでございますが
    8匹ほど倒した所でお腹いっぱいになってございますので
    きっと極級に挑むことはないでございましょう。
    てか私ではたぶん無理でございます。





    というわけで昨日は下級の無限討伐でどこまで行けるかチャレンジしたのでございますが
    結果は55匹でございました。

    これがどんなものかって、途中休憩はさみつつ5時間ほどかかってございます。
    最初は本当にただの雑魚的じゃねーか、と言わんばかりにサクサクなのでございますが
    徐々に強くなる敵にじわじわ追いつめられ…ということもござらず
    極級相当の鬼が出て来た所で一気にきつくなる感じでございました。

    40匹倒した辺りではまだ全然余裕だし100匹いけんじゃね?とか思ってございましたが
    40匹強倒した頃にはそろそろ限界だぁこりゃあ…という感じでございました。




    しかしこれだけ頑張ったら素材とかお金とかがっぽり稼げる訳で、すごくおいしいのでございます。
    ここまで頑張らずとも適当に切り上げても十分おいしいのでございますが…。

    ただ、このゲーム武器を作るのに莫大なお金がかかるのでがっぽり稼いでも一瞬で溶けるのでございます。
    種類も多いから余計にきついのでございます、お金くださいでございます。

    そもそもなんでこんなに強化派生が多いのでございますか。
    もっと強化ではなく生産から作れる武器を増やして欲しいのでございます。
    何回同じ武器を作らねばならないのでございますか。
    同じの繰り返し作ってたら素材も全然足りないのでございます。


    武器集めの道のりは険しい…でございます。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お誘いは突然に。

    タホドラキーさん心臓に悪い、どうもメタルです。


    チムクエにね、ラニ大洞穴征伐とゾンビ系討伐があったから
    サブのセイリスちゃんを雇ってかげのきし呼んでたんですよ。
    したらいきなり







    チリリリリリリンッ!!!!







    なにごと!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    タホドラキーさんもうちょっと静かにしてください。



    何があったかって、花火大会の実行委員だったフレに呼ばれたんですけどね
    フレチャもなしに呼ばれたの初めてだからびっくりしたよね。
    うん、人違いじゃないかなって疑ってかかっちゃうぼっち勢の性。
    フレチャ飛んで来ても、えっ、私でいいの?相手間違えてない?って思っちゃう系プレイヤーです。




    いざパーティ入ったらで、なにするの?みたいな会話してるし
    素晴らしきかな無計画。誘われた2人もポカーンだったろうなぁと言うのは想像に難くない。


    っていうか私ラニ大洞穴最奥にいるんですけど!
    リレミトもおもいでのすずもないんですけど!
    そしてレベル80でも容赦なく追ってくるリビングデッドとかげのきし…。
    なにこのバイオハザード。
    パーティ組んでからエンカウントして自分1人しかいないことに気づいて焦る。




    命からがら(でもないけど)無事脱出を果たして家に帰る頃には
    アトラス強に行こう!という話になってました。
    強カードは苦手です。

    職はバト3僧1が提唱されたけど僧侶の人が無理と言ったのでバト2僧2です。
    今日は私僧侶じゃない!(バト3僧1言ったの私じゃないよ、念のため




    で、こうなったからにはカード投げるしかないでしょう!
    がしかし!迷宮に入るなり今回は投げられなさそう…というのを感じ取ってしまった。

    PC版の人って早いよね、スタートダッシュ。
    迷宮着いた頃にはもう走り出してたりする。
    本当に早い人は2、3歩走ってたりするから勝ち目がない。
    昨日は1歩ほどだったからカードを素早く選べれば勝てなくもなかったんだけども。

    私の中でカードは投げた者勝ちみたいな風潮になってます。
    投げられなかったときってボスに負けるより悔しい。






    でも諦めたらそこで試合終了なんです!
    迷宮2周目でそのPC版の人が気を抜いていたのか意識していなかったのか
    スタートダッシュを切らなかったので、これはもらった!とばかりに祭壇へダッシュ!
    見事ガイア投げ入れてきました、ヒャッホイ!

    このガイアが物理ガード3回やってきてくれたからすごく楽しかった。
    バトバト僧僧では物理ガードの前に無力!ひたすら遊ぶしかない。
    スーパーハイテンション渾身切りガードされましたウェーイ!
    2人で天下無双ガードされるとすごく楽しいです。






    そんなこんなで

    2014/09/04/強アトラス

    アトラス強3戦





    2014/09/04/ガイア

    ガイア1戦








    で!











    2014/09/04/現物3

    現物3!

    これはアツい!
    3連続現物は見たことないかも知れない。
    いっそ4連続現物でもよかったのに。
    ラストアトラス空気読めよ。











    ん?合成?











    お察し^^














    リーネくたばれ







    1個くらい5付いてくれてもいいじゃん、ねぇ?
    まあまだ100匹も倒してない私が言ったら数百匹倒しても付いてない人に怒られそうだが…。
    しかし数十匹で付く人もいるんだからねぇ…なんなのマジで。


    しかしなんとかちびちびカード使う機会もらえてありがたい限り!
    すこしカバンに空きができてきましたよ!








    銅箱24個カバンに入ってるけどな!
    勇気の輝石20個以上あるけどな!
    まだまだカード補充できます!










    ではではっ、またっ!


    ↓去り際にポチッとしてもらえると嬉しいです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カード消化。

    カードも消化する時代ですよ、どうもメタルです。


    えらい時代になりましたね。
    以前はカードが出ようものなら




    おっしゃあああああ!持ち寄り行こうぜええええ!
    リーネくたばれえええええええい!!!!





    だったというのに、今は




    うわ、またカードかよ…めんどくせえ。
    誰かおごらせて…。





    になっちゃってるからねぇ…。
    えっ、私だけ?またまたぁ。


    おごるにしても4人集めるのが面倒だし
    サポで行ってもつまらんしですごく困ってる。
    厄介、カードまじ厄介。

    アクセ合成とかリーネ仕事しなさすぎで最早ほとんど関心なくなったけど
    だからと言って捨てるのもあれだし、どうせなら誰かと行きたいよね、って言う。


    って感じで1ヶ月あればなんだかんだ誰かしら何か誘ってくれるし
    そのときにここぞとばかりに投げにかかるわけですよ。





    で、昨日。
    一緒に花火大会の実行委員やったフレから


    ヒドラの期限やばいから手伝って!


    と言われたので意気揚々と乗っかって来た。
    ちょうど私もガイアとグラコスが24時間を切った所だ。

    と言うことでとりあえずヒドラ、ガイア、グラコスに行くことになったのだが









    2014/09/03/ベリアル

    ベリアル







    2014/09/03/強アトラス

    強アトラス









    ふむ











    なぜだ!





    当初の目標が遠いカード消化である、期限切れちゃう。









    2014/09/03/キングヒドラ

    やっとヒドラ。
    このヒドラが噛み癖ありですごく手強かった。
    なんで勝てたんだろうっていうくらい噛まれた。






    このあと強バズズとか投げられたけど
    武、バト、賢、僧で僧侶私だぜ?
    勝てる訳ねーだろ!












    はい、負けましたすいません。
    誰だよ、私に僧侶やらせたの←自分でなった





    ガイアもね、最早パラディンにこだわる必要ねーだろって思って
    このまま投げたんだけどね






    うん







    ガイアなめたらあかんでぇ




    いや、勝ったけども。
    割と危ないよね、舐めプ危険。






    んでグラコスはさすがにパラいるかーってことでレッツ転職!





    私?相変わらず僧侶ですが何か?







    2014/09/03/グラコス

    あの緑の鎧着た人が変態でね、
    服脱いだり女の子の匂いかいだりする危険人物なのね。

    私は女の子として見られてないみたいだから
    そういう被害に遭うことはなくてひと安心です。
    っていうか私もどちらかと言うと加害者側だからな!






    2014/09/03/変態顔

    なんて言うかほんとに目つきやばい後ろの人。
    危ない、すごく危ない。

    こうやって写真撮ったりしてると案の定脱ぎ始めたので











    2014/09/03/服は?

    当たってやったw

    裸でグラコス抑えてるのシュールすぎて笑い止まらんかった。
    なんだかんだこれでも善戦してたからね、装備なんて飾りっすわ。
    グラコスまで行ったから勝てると思ったんだよね。







    がしかし!
    何があったかパーティ壊滅して立て直してる間に呼ばれ呼ばれて











    2014/09/03/地獄絵図

    この有様。

    まさに地獄絵図。
    こうなってしまってはいくらパラディンが鎧着てても戦況は覆りません。
    所詮装備など飾りなのだ…。





    というわけでグラコスのアクセまだ持ってないライト勢です。
    持ってても別に使う場面ないよね、あれ。







    ここで1人パーティから抜けたので残った3人でサポ入れて強ボス何戦かしてきました。
    ここでも相変わらず僧侶だったのは言うまでもない。
    本当に、僧侶になった自分を恨んだボスツアーでございました。










    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    花火大会から一夜明け…。

    昨日は鬼退治に専念してました、どうもメタルです。


    丸1日討鬼伝。
    すごく楽しい!楽しいんだけど…敵の攻撃が痛すぎる気がする…。
    ヒットアンドアウェイ徹底するゲームだっけこれ?
    まあヒットアンドアウェイでも攻撃範囲広すぎて避けられなかったりするけどねw



    でもなんとか極シナリオクリアしましたよー!
    さすがにまた最初からやるなんてのは時間的に無理だから
    前作からの引き継ぎスタートです。
    早くしないとドラクエのアプデ来ちゃうからね!


    ということで!やっと本番、極級に突入です!(前作シナリオの後からすぐ極級に行けると思ってたのは内緒だ!
    ていうか追加シナリオ時点で敵の攻撃めっちゃ痛かったのに極級とかどんだけ痛いの…?
    いやはや恐ろしい。







    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無事閉幕!

    本当に感謝してもしきれません、どうもメタルです。






    花火大会に参加して下さった皆さん
    花火大会に協力して下さった皆さん
    花火大会に関わった全ての方に感謝です!
    本当にありがとうございました!







    この日は早めにインして細かい確認などしておこうと思っていたのですが
    なんと夜寝られなかったとあって(確か昨日の記事寝る前に書いてる)
    インするつもりだった時間を睡眠に充てておりました。

    そんなこんなで起きたのが17時。
    18時からは最後の全体会議があります。

    その後は花火の配布やらなんやらで
    もう時間があまりないという現実。







    やばくね?





    2014/09/01/最後の全体会議

    そんなこんなで始まる会議。
    まあ会議と言うよりはみんなで頑張りましょう! おー!って感じのあれです。
    あれなんていうのかな、わかんない。決起会?




    2014/09/01/空気読んでない感

    我がサーバーが誇る貴重なエル子達。
    そして私の空気読めてない感。
    お団子にすべきだったかな。







    この後は本番で打ち上げる花火の配布。
    何事もギリギリでやっていくスタイルのリーダーです。
    ちなみにそのリーダー、昼間はカラオケに行っていたとのこと、肝っ玉…。




    花火配布会場に着いてみますと…


    2014/09/01/花火配布列

    サイクロンダンス!

    回転力の変わらない唯一のダンサー。








    2014/09/01/どんどん伸びる

    どんどん伸びて行きます。





    2014/09/01/まだまだ伸びる

    まだまだ伸びます。
    伸びすぎて途中でポキリと折れてしまいました、写真はない。





    花火受け取りは4人でパーティを組んで
    代表1人が4人分受け取ってそれを分配する方式。
    1人1人手渡しとかメギの討伐より時間がかかるのでやりません。


    2014/09/01/リラックスムード

    というわけでパーティの代表以外の面々は談笑中。
    みんなこれでもかってくらいリラックスしてます。
    緊張してる、みたいな発言はなかった気がする。

    ちなみに私この間に慌てて晩ご飯食べてました。






    そして花火の受け取りも終わり…


    2014/09/01/最後のサーバー会議

    こちらも最後の会議。
    2ヶ月間ともに頑張って来た仲間達と気合いをいれます。


    この会議も終わっていよいよ整列。
    開場まではまだ時間があるけど続々と入ってくるお客さん。

    嘘か真か知らんが13時から待ってるって言ってた人いたなw
    ガチ勢やばいwその時間私寝てましたw
    しかしそこまでしてくれる人がいるとなれば
    こちらもなかなかに気が引き締まります。
    楽しんでいってもらわねば…!








    2014/09/01/開会前の一幕

    始まる前の1枚。
    ほっこりします。



    そしていよいよ開会式の時間。
    アドリブで開会式をやるという話でしたが
    あいにく私の立ち位置では聞こえません。





    ここでトラブル発生。
    花火配布で事故が発生して会場への到着が遅れた面々が会場入り出来ないとの報告が入る。
    実に本番らしいトラブルである!

    その辺はみんな臨機応変に対応してたけど…はやいな!
    全7サーバーで開催された本花火大会ですが
    打ち上げ開始時間前に全サーバー満員になったそうです。
    入れなかった方々には本当に申し訳ない。







    そんなこんなで花火打ち上げ開始。
    あとはもう一心不乱に花火を上げ続けるのみ!
    写真なんて撮るヒマなかった!
    と言えば嘘になるけど写真は撮ってない。
    しっかり網膜に焼き付けたさ!


    いやぁ、ホントすげえなぁ。
    特に最後のスターマイン!
    お客さんも一緒に打ち上げて下さいという本大会のメイン。
    私告知で花火あったら持って来て、って言うの忘れてたよね反省。






    そんなこんなで終わってしまった訳ですよ。
    本当に終わってみればあっという間でした。




    終わったときのお客さんから頂いたおつかれさま!ありがとう!が本当に嬉しかったです。
    コイン持ち寄りで言われるおつありとはわけが違う←当たり前

    我々実行委員1人1人にいいね!していってくれる方も何人かいて
    本当にいいお客さんに恵まれたなぁと思います。


    チムメンも来てくれたし、フレも何人か私が担当した29鯖に来てくれたし
    本当に本当に感謝してもしきれない…ありがとう、ありがとう。









    そして終演後。


    2014/09/01/みんなおつかれ!

    いつもの雪原。
    いつもの雪原だけど…こうやってみんなで集まるのことはもうないのかな?
    そう思ったらすごい寂しい。


    2ヶ月間一緒に頑張ってきたこの仲間達にも本当に感謝です。
    私性格に難ありですので果たして受け入れてもらえるかどうか不安だったりしたのですが
    本当に皆さん暖かかった、優しかった。
    おかげさまでありのままの自分でいられました、悪い意味で(ぉぃ








    2014/09/01/おや、リーダーがいない…

    こんなに素晴らしい仲間達に出会えて本当に最高の夏でした!








    …あれ、リーダーは?






    2014/09/01/みんな本当にありがとう!

    みんな!本当に本当にありがとう!!!










    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

