平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に花火大会当日!

    とうとう本日開催されます、どうもメタルです。


    実行委員に応募してから2ヶ月ほどでしょうか。
    本当にここまであっという間でした。

    この2ヶ月間、同じ目標に向かって一緒に遊んだり話し合ったり、
    色んな事がありました…色んな事がありすぎて大変でした。

    でも本当に楽しかった!この花火大会に限らず、色んな事があった夏でした。
    今日でその楽しい夏が終わるのかと思うとすごく寂しくもあります。

    しかしそんなことも言ってられない!
    まだ夏は終わっていないのだから!
    今日、今までやってきたことの集大成を見せます!
    この夏の全てをぶつけるときです。



    イベントに取り組む姿勢は人それぞれだと思います。
    私は、イベントを開催する自分達が楽しくなければお客さんも真に楽しめないだろう…
    そういう思いで今日までやってきました。

    正直、私は花火大会できれいに完璧な花火を上げる事が成功だとは思っていません。
    少々トラブルがあっても、連携がうまく取れなくても、
    それも含めて楽しかったと思える花火大会になれば私は成功だと思っています。


    一体どれほどのお客さんが花火大会の演目を意識して観てくれるでしょうか。
    花火が目の前でばんばん上がってるのに演目など気にして観ていられるでしょうか。
    あくまで演目というのは我々がスムーズに花火大会を進める為のプログラムに過ぎないと思っています。
    ならばそのプログラム通りに丁寧に花火を上げる事が成功なのか、と言う所に行き着く訳です。
    あくまで私は、の話です。もちろん違った考え方を持って臨んでる実行委員の方もおられるでしょう。



    なんかすごくだらだらと書いててまとまりつけられる自信がありませんが
    要するに私は私が楽しみたいからこの花火大会に参加しました。

    大勢で何か1つのことを成し遂げたい、と言うよりは
    ただ色んな人と楽しむ場ができそうだからと言う思いが強いです。
    実際、この花火大会を通じて多くの出逢いがありました。
    そのどれもがすごく楽しくて楽しくて、参加して本当によかったと思っています。



    まだ本番を迎えてはいませんが、私の中ではもうこの花火大会は成功しています。
    ですが、この成功を大成功にするために、今日の花火大会を全力で楽しもうと今思いながらこの記事を書いております。





    本当はこんな記事書くつもりじゃなかったんだけどね。
    昨日のリハーサルの様子とか書くつもりだったんだけどね。

    私は真面目な人間じゃないですし、真面目なことを書くのも苦手ですから
    ここまで延々書いてきた文章におかしなところとかあると思います。
    ホント、なんでこんなの書こうとしたんだろう。





    2014/08/31/リハ前集合

    本当はこんな画像上げて

    最後のリハ前にみんなで集まって交流会の予定が花火配ってるうちに終わってた

    とか書くつもりだったんだけども。
    まあ花火配ってる間にみんなでわいわいやってたりしたからいいんだけどね、それは。







    2014/08/31/なんか光ってる

    最終リハ直前でテンション上がって発光する面々

    とか。






    2014/08/31/ユリユリちゃん

    花火大会と言う事でユリユリちゃんにご指導ご鞭撻を賜って来た!

    とか。
    そんなん書くつもりだったのに、気がつけばたらたらとキーボード叩いてました反省。
    てかユリユリちゃんまじかわいい。こんバーニン!






    と言う訳で!今日は私精一杯楽しみますので、ぜひお時間ある方は花火大会へお越し下さい!

    ヴェリナード城シェルブリッジ
    サーバー21、22、25、26、27、28、29
    開場時間20時40分


    です!
    私は29鯖担当です。









    そして











    2014/08/31/集合写真

    ここまで共に歩んで来た仲間達に最大級の感謝を込めて花火を打ち上げたいと思います。






    みんな!本当に本当に今までありがとう!
    まだまだこれからも!もしかしたら来年も!?
    よろしくお願いしますね!








    改めて写真見返したらリーダー写ってなかったw











    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひ応援のポチをしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓全力で頑張ります!

    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ明日!

    花火大会直前です、どうもメタルです。


    はい、そんなわけで昨日は会議、今日はリハーサルです。



    2014/08/30/集合

    と言いつつ昨日は会議という会議もなく(どうもリーダーに用事があったっぽくて急いでいた模様)いつもは無駄にグダグダと、うん…いつも本当に無駄に無駄にグダグダだらだらやるのがモットーの29鯖リーダーですが、昨日は割と巻き目な進行だった気がします。
    新撰組衣装の金髪プクがリーダー、だいちゃんことだいちさんね。
    プクリポなのにかわいくないと言う希有な能力の持ち主。
    リーダーなのにみんなと違う衣装着てるとかなんなの。



    2014/08/30/集合写真

    そんなこんなで本当にあっという間に写真撮って終わった会議でした。







    で、この後残れる人だけで残ってちょいと実験。

    2014/08/30/居残り会議

    当日はどれくらいかわからないけど白チャで溢れるだろうと思われるので
    その中で指示が通るかをグレンやらメギにて試してみる事に。

    この実験の言い出しっぺ私なんで私が取り仕切る雰囲気になってしまったんだけど
    いかんせんこういうの慣れてないしすごい苦手だからうまく纏められなかった感。
    やっぱり私は何かに便乗して生きて行くのがお似合いだわ。


    でもみんなが協力してくれたおかげで結構色んな意見が出たからやる意味はあったかな、と。
    本当にありがとうね!







    ってことでさっきも言いましたがもう明日なんですよ!
    ですから一応ここでもおさらいとかちょっとしたポイントをさらっと書いてみましょうか。







    2014アストルティア納涼大花火大会

    開催日:8月31日(日)
    会場:ヴェリナード城シェルブリッジ
    開催サーバー:21、22、25〜29 (私は29担当です!)
    開場時間:20時40分


    公式サイトもあるんでそちらも参考に…。







    で、花火を観るときのポイントを数点挙げておきたいと思います。



    花火は花火を打ち上げている人が見えていないと見えない。

    これ知りませんでした。そういう仕様だったのですね。
    ということで、花火を観に来られる方はシェルブリッジに着いたら花火を打ち上げてる人を探して下さい。
    マップの左側にずらっと並んでるはずです。(正面向いてシェルブリッジ入ると右側だからちょいとややこしい)
    方角で言うと西です、日が沈む方角。




    武器や盾、傘など極力は外してご覧下さい。

    大きい武器や傘などは単純に花火が見えにくくなりますのでご協力お願いします。
    また、これらの装備を外す事で負荷が減り画面上に表示されるキャラ数が増えたりします。





    花火を観るときはご着席願います。

    特にオーガやウェディなど、身長の高い種族は立っていると後ろの人が見えなくなる可能性が高いです。(まあプクとかからしたらオガが座ってくれてても見えないかもしれんが…)
    また、あんまりうろうろしてもたぶんちゃんと花火は見えないと思うので、ここ!という場所を決めたら極力最後までその場でご覧下さいませ。




    極力白チャットはお控え下さい。

    これは正直難しいと思いますが…。
    一応花火大会運営側のアナウンスや案内などもございますので、そういうものが流れて見逃してしまわないよう皆様のご協力をお願い致します。
    こういうお願いをしつつも上記のようなメギグレン実験もしているので白チャがいっぱいあっても対応できるように頑張ります。
    せっかくのお祭りだもんね、騒ぎたいよね!






    場外案内を参考に!

    こちらは会場に入れなかった方向けですが、ヴェリナード城下町の数カ所に案内人が配置されております。
    詳しくは把握しておりませんが、空いてるサーバーを案内してくれていると思われますのでぜひ参考にしてみて下さい。
    なお、配置されている場所は

    ヴェリナード城入り口

    ヴェリナード駅

    ルーラ着地点


    などです。










    とりあえずはこんなところでしょうか。
    なお、明日の記事もたぶん同じような感じになると思われます。



    ぜひぜひ、皆様明日の花火大会お越し下さいませ!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチとしてもらえると喜びます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いざ、鬼退治!

    鬼を討つ鬼復業しました、どうもメタルです。


    討鬼伝…発売されたのはちょうどドラクエで人と遊ぶようになった頃で
    それ故にあまりプレイ時間を取れなかった…と思いきや100時間以上遊んでました。

    最近のゲームはプレイ時間100時間でも少ない気がしますね。
    私は大体ゲームは200時間やれば遊んだなー、と思うのですが
    ここ1年ほどそんなに遊んだゲームがほとんどない気がする。



    ドラクエは月200時間超えたりするがな!




    まあ、そういうことですよ。
    本当はやりたいんだけど、ドラクエやってたら時間が取れない…。
    そんな感じで比較的浅めな楽しみ方をしている私のゲーム事情です。
    でも積みゲーはないよ!どんなに時間なくても一応クリアはしている!





    そんなこんなで、昨日発売された討鬼伝を絶賛プレイ中です。
    いわゆる完全版なわけですが、ただ完全版と言うには頑張り過ぎじゃない…?
    というくらいには色々と追加されてます。

    やること盛りだくさんなので2.3前期まではドラクエにインする時間減るかもー…
    とか言いつついつもそんなに減らないのですが、今回はどうなることやら。
    ってかそもそも8月は高校野球観てる事が多かったからそんなにインしてないしw
    お昼は相変わらずインすることはあまりなさそうです。





    しかしながら今日はこれから花火大会の会議があるはずなので早速討鬼伝そっちのけでインするのですよ。
    はぁ、会議の時間とエルフ女子会なるプレイヤーイベントの時間かぶってて辛い。
    エルフ女子会行きた過ぎてやゔぁい。

    はい、そういうわけでですね
    今日会議、明日リハーサル、明後日本番と
    本当に気がつけばこんなところまで来ている花火大会です。

    ここまで来てもなお、未だに細かいところまでは把握できてない不具合。
    今日明日で当日の流れを把握します!頑張る!







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとね、よろしくね。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々出番だ!

    本当にいつ以来だろう、どうもメタルです。



    2014/08/28/大きい!

    サブキャラのセイリスちゃん!

    なんとセレスタとツーショット!…ってことは?











    2アカじゃないです、セレスタサポです。

    しかし2人並ぶとセイリスちゃん大きいなぁw







    さて、なんでセイリスちゃんの出番が来たかと言うと







    これですよ!

    いやー、昨日のDQXTVも盛りだくさんでしたなー。
    りっきー始め、開発スタッフの皆様頑張り過ぎじゃないですか?

    とりあえず昨日の放送を観てレンダ討伐追加と試練の門仕様変更があるようなので
    これは週に1回ごっそり経験値貰うチャンスができるし利用しない手はない!と思い
    セイリスちゃんでストーリーを進めて来ました。







    2014/08/28/蜘蛛

    ここからのスタート。
    いや、まあキーエンブレムはもう6個以上あるから
    こいつ倒さなくてもネルゲルまで行けるんだけどね
    ほら、経験値もらえるやん、大きいやん。





    てことで








    2014/08/28/天魔

    こいつも。

    どちらもボスと戦える状態にはしてあったから移動に時間がかかったくらいで
    ストーリー部分に時間がかかったと言う事はない。
    ましてや戦闘なんてセレスタが勝手に倒してくれますw


















    2014/08/28/誰w

    真ん中誰やw

    セイリスちゃんです。
    ヤクル様超美人、幼女ヒメアちゃんかわいい!
    やっぱりエル子が一番です。

    本当にもう過去編は過去に行くまでから行った後までひたすら移動がつらい!
    よく昔ドルボードなしでやったな、これ…。






    2014/08/28/守護者

    すごくあっさり倒せた。
    昔はこいつが倒せなくてしばらく諦めてたというのに
    セイリスちゃんですらつうこん余裕もって耐えちゃう。
    パッシブ偉大。




    人間も悪くないなぁ、と思いつつ現代に帰還後即教会に駆け込みました。
    エル子に戻った瞬間の開放感たるや尋常じゃなかったw
    やっぱり自分はエル子なんだと実感した瞬間でした。










    2014/08/28/冥王

    2014/08/28/冥獣王

    もうまとめてポンポンと。
    たぶんここまでで一番弱かったのは冥獣王。
    なんかびっくりするくらいHP低くてすぐ終わりました。
    マヒャデドス偉大。






    と言う事で!









    2014/08/28/おてて

    セイリスちゃんレンダーシア上陸です!

    このおてては強かった…、というかタフだった。
    レベル50のサポ僧でも2人いたら結構ヒマ持て余してる感じだったなー。
    この感じだとエンラージャとベルムドもいけるのかな?






    ここまでノンストップでやってきたのでひとまずおしまい。
    いやはや、2.3が楽しみでござる!









    ではではっ、またっ!


    ↓上陸祝いにポチっとしちゃいましょう!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リハーサルぞよっ!

    本格的です、どうもメタルです。



    昨日は花火大会のリハーサル。
    連日花火大会の準備でバタバタしております。

    まだあんまり実感ないんだけど今週末なんだよね。
    日曜日には死に物狂いで心臓バクバクしながら花火上げてるんだよね。








    はやく終わらないかなぁ。






    でも終わったら終わったで寂しくなるだろうし複雑。
    いや、本当に早く終われとか思ってないよ?タノシミダナーハナビタイカイ
    かきおきメモで宣伝したらフレさんから時間あったら行きますー
    なんてフレチャ貰ったりして俄然やる気出てるからね!

    花火大会を観に来てくれた人はもちろん、
    たまたま通りがかった人も「なんだこれ、楽しそう。ってか楽しい!」
    って思ってくれるような花火大会にできたらいいな!




    そんなことを思いつつ臨むリハーサル。

    2014/08/27/リハのお時間

    この写真の構図多い気がする…。使い回しじゃないよ!
    リーダーを前に立ててみんな座るからそういう構図になるだけ!
    私はいつも勝手に定位置だけどね…。端っこ落ち着くねん!




    今回のリハーサルは実際にチャットルームに指示を飛ばしてみんなが対応できるかの確認。
    その指示を出す3人のうちの1人に選ばれてしまった私…。プレッシャーやべぃ!


    でもね










    これ楽しいwww




    自分がチャットルームに指示を出すと一斉にみんな動き出す。
    なるほど、これは支配欲が満たされるな!ぐふふ。



    ふはは、踊れ踊れ!私の入っているルームにいる面々は私の手のひらの上で踊るしかないのd…わっ、なにするちょごめ冗談、冗談だから!ひぃぃぃ…











    その後、セレスタの行方を知るものは誰もいなかった…。








    〜Fin〜










    はい、冗談は置いといて






    2014/08/27/花火をあげますよ

    実際に花火も上げてみました!
    リハではいい具合に指示が通ったのでいい感じでしたー。

    でも本番はたぶんそううまくはいかないんだろうなぁ。



    ってことで!






    2014/08/27/会議

    リハーサルの内容を元に会議!
    すごい意見交換活発でみんなすげい。





    会議の後、他の鯖で花火を上げる人が今回のリハの偵察に来ていたのでその人に締めて頂く事に!(それってなんかおかしくないかな?








    2014/08/27/スパイ、脱ぐ!

    このブログにも何回か(無許可で)ご出演頂いている脱ぎ師ことガラパゴスさん!(青髪水着男ね


    冒頭から散々ぬがねーよだかめがねーよだか言ってたけど結局脱いでましたさすが。
    てかみんな脱ぎ過ぎ。









    2014/08/27/続々と脱ぎ始める

    増える脱衣人口。
    全く持って締まらない締める気がない。



    ガラパゴスさんいわくうちの鯖は相当ゆるいらしいですがあなた人の事言えませんよ?w








    そんなこんなでグダグダしつつもリハーサル終了!




    2014/08/27/集合写真

    やっぱり集合写真だよね!




    2014/08/27/右の男邪魔

    エル子と幼女かわいい。右の赤髪どけよ
    いや、でもあれだよね、ウェディ子のピースも相当かわいい。
    っていうかピースは全種族かわいすぎてつらい、モーション班GJ!




    この後金髪盛り髪日焼け幼女から夜のお誘いがあったので




    2014/08/27/ヒドラ

    ヒドラ行ってきました。
    安定の自動撮影、そして破片。
    最近現物出にくくなってるよね、りっきー?






    そんなりっきーがこのあとDQXTVで2.3前期情報を出してくれるらしいですよおおお!
    鯖21レンドア南に行かねば!









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしちゃえばいいと思います!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    会議会議!

    着々と話し合いが進んでおります、どうもメタルです。


    たぶん会議とか話し合いの場は他の鯖より少ないはずなんだけど
    進捗具合はかなりいい感じだと思われるうちの鯖。謎である。





    2014/08/26/会議

    そんなうちの鯖でも花火大会が近づくに連れ
    そういう場が激増してきているのである、ああ多忙。




    2014/08/26/貴重なエル子!

    当サーバーにおいては極めて貴重なエル子たち。
    本当に希少価値高すぎて欲求ふm…いや、なんでもない。






    今回の会議ではチャットルームの作成が最重要事項だったのかな。

    当日に鯖内の全員で情報を共有することは不可能なので
    チャットルームを3つに分けて情報伝達します。
    そのルーム作成をしてきました!…とは言ってもルームのメンバーは
    あらかじめ決められていたので難航することもなかったのですが。

    しかしそのルームの中でかなり重要な仰せ付かってしまって
    プレッシャーがズッシかかった強バズズのごとく押し寄せて来ております。
    どうしてこうなった!


    当日会場で私が所属するルームメンバー15〜20人が
    ちゃんと花火を上げられるかは私にかかっています。







    どうしてこうなった!



    と、決まった事をどうこう言っても仕方ないので頑張ります。
    当日の我が家の回線に期待しよう(意味深












    で、会議のあとは交流会。
    パーティ組んで遊ぼうというだけの企画。
    だがそれが大事!







    ということで!











    2014/08/26/乗られた!

    絶賛交流中。
    やべーわー、親睦深まりすぎてるわー。



    冗談はさておき…








    カード投げて来た!





    2014/08/26/自動撮影

    安定の自動撮影である。




    この交流会は0時まで。
    0時になったら会議のあった場所に再集合だったのだが…








    集合10分前に投入されるバズズ強!!!



    ちなみに構成は

    レン、武、僧、僧

    です絶対間に合わないオワタ
    いや、全滅したら間に合うか…私僧侶だし…。







    なんて考えるわけなかろう!




    そんなことよりも最近自動撮影が多い事を(実は)気にしていたので
    久々にボス戦の写真撮ってみたぜ!










    2014/08/26/自動撮影じゃないよ!

    うん










    自動撮影と大差なかったね!





    こっちは自動撮影↓

    2014/08/26/こっちは自動撮影

    まじ大差ねえ…。
    ザオしてるかしてないかの差しかねえ…。



    ちなみにみんなが着てる晴天の装束が当鯖のユニフォームなのだが
    たぶん全員ドレスアップしてない素の晴天の装束のはず。

    守備力1のあれ、錬金もあるかないかくらいのあれ。
    全員がそんなんでも勝てちゃうんだから装備とかまじ飾りっすわー(震え声
    ザラキーマとかラリホーマとかまじ勘弁。







    そんなこんなで










    2014/08/26/間に合わなかった

    集合時間に間に合いませんでした!

    再集合後はみんなで集合写真撮って解散したそうです。
    誰や!バズズ強入れたの!!!







    さて、そんな会議が終わって早速今日はその会議の内容を元にリハーサルです。
    うへぇ、緊張するなー…大事にやらないと…!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチしていっていただけると嬉し恥ずかしなのです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏が終わった!

    今年もドラマしかなかった、どうもメタルです。


    遂に夏の甲子園が終わってしまいましたね。
    今年も熱戦激戦本当に楽しかったです。




    球児のみなさんお疲れ様でした!





    見事優勝を果たしたのは大阪桐蔭。
    なんて言うかとりあえず勝っちゃうって感じだよね、強い。






    大阪桐蔭優勝おめでとう!







    さて、今年も色々なドラマがあったわけですが!
    私的に印象に残ってるのは




    明徳義塾エースで4番の岸君が放った9回裏の2ランホームラン




    ですかね。
    本当に感動したなぁ、あれは。
    打った瞬間鳥肌立って涙出そうになった。

    ずっと甲子園のマウンドに立ち続けて来たエース、最後の夏の意地の1発って感じ。
    何度も何度も甲子園に来て、最後にこういう活躍ができるというのは只者ではない。
    試合はひっくり返せなかったけど、だからこそ記憶に残ったのかもしれない。






    あとは敦賀気比の猛打かなぁ。
    あんな勢いのある打線はなかなかないよね。

    3回戦までの3試合で毎試合2桁得点とか。
    得点に目が行きがちだけど確か失点も2しかなかったよね、3試合で。
    それ以降の試合ではちょくちょく失点してたけど、
    それを上回る得点で快勝を続けていましたね。

    ホント、大阪桐蔭にも打ち勝てるんじゃないかって
    期待しながら応援してたけど惜しくも敗れてしまいました。
    大阪桐蔭戦初回の満塁ホームランとかすごかった。







    本当に今年の夏もいい夏でした。










    高校球児のみなさん、本当にありがとう!!!








    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初!リハーサル!

    遂にリハーサルが始まりました、どうもメタルです。


    花火大会もとうとう1週間前というところまで来まして



    リハーサル!!!



    ですよ!



    2014/08/24/リハ開始前

    集合時間が近づくにつれ続々と集まる面々。
    リハーサルともなるといよいよか!って感じがして緊張しますね。







    2014/08/24/会議開始

    まずは急遽募集された方々の自己紹介から。
    なんとか打ち上げメンバーは足りそうな雰囲気ですたぶん。






    そして少し話し合いをして場所移動。



    2014/08/24/確認作業

    極少人数を配置しての確認作業です。
    実際に花火は打ち上げなかったけど、
    花火の手順や改めて練り直さないといけないことの確認。

    ホントこういう場で意見がポンポン出る人ってすごいと思う。
    私はその場その場では意見が出せないタイプです。






    そんなこんなでいいお時間になったので解散。




    2014/08/24/集合写真

    こうやってみると本当にウェディ多い。






    エル子が足りんぞ!










    2014/08/24/ピース

    たぶんもう会う事はなさそうなサブキャラのエル子と写真撮って来た。






    次回のリハーサルでは実際に花火を上げる予定ということで
    ますます緊張しますが本番が近いのでそうも言ってられない!



    観に来てくれる人も!

    そして花火を打ち上げる自分たちも!

    楽しかったと言える花火大会にする為に!






    ラストスパート!頑張って参ります!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと、お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    イベントは唐突に。

    予定は未定なのです、どうもメタルです。


    昨日は花火大会実行委員全体での交流会!
    基本的に花火を打ち上げるサーバー単位での活動がメインだから
    こういう企画はすごくありがたい!待ってた!









    が!










    22時から開催のこのイベント…
    21時前にリアフレから招集かけられる私…!





    オワタ\(^o^)/







    と言う事で不参加となってしまいました。

    近頃余り気味との声も多いカード消化がメインのイベントだったので
    ここぞとばかりに前日に王家の迷宮でカード拾って来たらコノザマである。



    どうしてくれる!










    このカバンに溜まり溜まったカード15枚の行方をどうしてくれる!!!



    まあリアルの都合だから仕方ない。
    ほぼ唯一と言っていいくらい普段から交流のある友達だからね。
    アストルティアでもリアルでも友達は大事!









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして行ってくだせえまし。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    DQXTVはレンドアで!

    ゴーゴーレンドア、どうもメタルです。


    DQXTVが放送されてる時はいつも鯖21のレンドア南で
    みんなで一緒に観ようの会が開かれているのです。

    昨日は番外編が放送されておりましたが、はてさて開催されているのか。
    3DS版特集と言う事で実はあまり興味なくてチェックしてなかったんですが
    やっぱり行ってみようと思ってレンドアに行ってみたところ…










    2014/08/22/踊り狂う

    踊り狂ってた!写真じゃわかりにくいけど

    番外編だろうとDQXTVが放送されれば開催されているようです。









    2014/08/22/集合写真

    番組の途中ですがみんなで集合写真。





    番組の内容は3DSでコインボスや職人チャレンジなど、
    どんな感じになるのかと言うのを実演されてました。

    インコさん相変わらず面白いですw
    アトラスに思わぬ苦戦とか冷やし仕上げとか…。









    2014/08/22/事件

    レンドアで突如起こる事件。
    バタバタと人が倒れて行く…。





    そうこうしている内に番外編ということもあってか
    割とあっさりめで終了した昨日のDQXTVでした。










    2014/08/22/最終集合写真

    最後にもう一度集合写真!







    その後、チムメンに呼ばれカード、チムクエともに期限がわずかしかなかったバズズへ。







    2014/08/22/ツッコミ

    何か出た!!!

    福の神コインなんて売ってなかった、不具合。









    2014/08/22/ベリアル強

    あれ、バズズ…。







    目的のバズズに行けなかったので再び迷宮へ…。








    2014/08/22/ミネアさん

    またなんか出た!!!

    香水なくても出るときは出るんや!乱数ぱねえ。
    せっかく消化してたのに補充されるカード…。




    この後チムクエの虫系討伐やって解散しました。
    そして解散後王家の迷宮へ…。








    カード補充されすぎ!

    福引きも引くのめんどくせえよ…。
    かと言ってオーブとかメタスラ出られても微妙…。









    ベルトください!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    | ドラクエ10 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日焼けしました。

    今はもう美白してます、どうもメタルです。


    一昨日のエルフ集会に続き、
    ともさんが日焼け集会を主催されていたので
    行って来ました!日焼け幼女期待。





    2014/08/21/日焼け集会待機中

    イイっ!!!

    幼女の日焼けした肌に純白の水着が眩しい!
    大人?なにそr(ry







    今回の集会ではまず…



    2014/08/21/焼き足りてないオイリアさん

    オイリアさんと記念写真!

    ちょっとオイリアさん全然焼けてないんじゃな〜い?
    このオイリアさん、ドワチャカオイルを持ってたら塗ってくれと言ってきますが
    それ以外にガマのあぶらとかデリシャスオイルも塗れちゃうみたいです。






    続きまして









    やはりアストルティアの夏と言えばこの人!






    2014/08/21/本日のゴウレ

    本日のゴウレ

    ゴウレさんはいい感じに日焼けしておりますなー。
    今日もお務めご苦労様です。
    ゴウレさんのアルバイトも今日で終わりですね、寂しい。






    この後は種族毎に記念撮影!






    まずはオーガ!

    2014/08/21/オーガ

    セクシーダイナマイツ!

    やはりオガ子は圧倒的である。
    そんなにダイナマイトボディが好きな訳ではないがたまにはよいものであるぐふふ。








    お次は人間!



    2014/08/21/人間

    幼女!

    幼女にしか目が行きません、釘付けです。
    幼女かわいいハァハァ。






    続きまして、ドワーフ!



    2014/08/21/ドワーフ

    かわいい!

    ドワ子のピースは反則。
    動きがあってすごくかわいい。
    えることか幼女とは違うかわいさがあるドワ子。








    お次はプクリポ!



    2014/08/21/プクリポ

    完全に1人舞台!

    これまたえるこや幼女とは違うかわいさを誇るプクリポ。
    なにかにつけかわいい、私はキラ目プクが好きです。









    そして、ウェディ!



    2014/08/21/ウェディ

    イケ魚!

    日が昇ってたらもっと様になったろうなぁ。
    なんだかんだ圧倒的に海が似合う魚さんです。








    そしてそして…




    2014/08/21/エル子!

    えるこ!待ってた!!!

    やっぱりえるこが一番!
    このかわいさ、唯一無二です。
    はあ、アストルティアに行きたい…画面を見つめるしかできないの辛い…。






    種族毎撮影も終わりまして、




    人魚さんのところへ!











    2014/08/21/たたずむ2人

    岩場の向こうで盛り上がるのを尻目に佇むえるこ2人。








    2014/08/21/ちゃんと人魚

    今日はちゃんと人魚写った!

    やはり海で暮らす人魚さんは肌が白い!







    そして場所を移して難破船(?)の前へ。
    今度は男女分かれての写真撮影です。






    2014/08/21/メンズ

    まずはメンズ。
    いい感じに花火が上がります。








    2014/08/21/華やかすぎて鼻血

    うん








    ええのぅ!


    やはり水着は女の子が着てナンボやでぇ(2次元に限る







    その後も色々回って最後の写真撮影←ちょっと巻き進行








    2014/08/21/朝日をバックに

    朝日をバックに写真撮影!

    夏の朝日は爽やかだ!








    2014/08/21/最終集合写真

    ともさん、2日連続の主催おつかれさまでしたー!!!








    ではではっ、またっ!


    ↓バナー変えてみたよ!ポチって♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!

    ≫ Read More

    | ドラクエ10 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    待ってた!

    めっちゃ待ってた、どうもメタルです。


    もうね、本当に本当に待ちわびた日が来たと言っても過言ではない…。











    エルフ集会水着編!!!









    2014/08/20/集合写真1

    ヒィィィヤッッッフォウウゥゥゥゥ!!!!






    水着!




    エル子の!





    2014/08/20/集合写真2

    水着!!!









    (*´Д`)ハァハァ











    ん、エル男?なにs(ry





    どうして2次元の水着はこんなにかわいいの!
    3次元とか興味ないです^^






    はい、と言う事でエルフ集会水着編 in キュララナビーチです。
    まず先ほどの全体で並んでの集合写真。
    WiiUの表示限界に達しております。









    そして、キュララナビーチと言えばこの人!!!












    2014/08/20/バイトの邪魔をしてはいかーん!

    ゴウレさん!

    ゴウレってアルバイトだったんだね、いい仕事しすぎだろw









    2014/08/20/ゴウレ

    コラーッ!アルバイトの 邪魔をしては いかーん!

    ということであんまりゴウレの邪魔をしてもあれなので場所移動。


    お次はこの夏のメイン(?)キャラクター!
    の前で写真!











    のはずが!











    2014/08/20/人魚前とは

    人魚さんどこー?

    私は人魚よりエル子派です^^










    続きまして、海へ移動。











    2014/08/20/背中!

    背中が!エル子の背中が眩しい!

    キュララナの海に輝く真珠のような白いエル子の柔肌…


    ああ








    触りたい!

    はい、自重しません。
    いや、まじでこの写真は鼻血余裕です。
    エル子たまらん、エル男?なn(ry








    再び上陸して今度は男女に分かれての撮影。
    まずはエル男で集まって撮影。











    2014/08/20/絶景

    エル男?(ry

    待機中のエル子たちをばっちり盗み撮りました!
    なんという絶景!こんな光景少なくとも1年は見られないと思うと全力で網膜に焼き付ける作業。










    そして










    2014/08/20/エル子ビーチ

    エル子のターン!


    ああ、ああ…危ない、





    鼻が危ないいいいぃぃぃ!

    鼻にリホイミください。








    そんなこんなであっという間に終わりの時間…
    最後はやっぱりみんなで集合写真です!

    2014/08/20/最後の集合写真

    本当に素晴らしいイベントだった!
    ともさんいつもいつも主催ありがとう!おつかれさまです!


    ちなみに今日はこれまたともさん主催の水着イベントがある模様。
    詳しくは交流酒場のプレイヤーイベント告知をチェックだ!
    時間があればこっちも行ってみようかな。





    2014/08/20/いい花火

    イベント終了後もまだまだ盛り上がる面々。
    きれいな花火が上がっております。







    2014/08/20/自由解散のおどり

    自由解散と言う事でひたすら踊り狂う面々。
    きっとみんな抜けるタイミングを見計らってたはずw

    私はせっかくなので貝拾いして帰りました。





    その後、フレに誘われカード消化に!
    相変わらずの自動撮影のみだから写真は割愛しますが

    レン(私)、道具、バト、僧

    という構成でアト強1、バズ強2、ベリ強2に行って来ました!
    戦績は見事負け無し!僧1でも勝てるもんなんだねー、本当に。


    アクセは銀ロザ1個現物出ました!
    合成?言わないといけませんか?^^











    リーネくたばれ





    さらに、バズ強から出たソサリンの破片をサブにあげたいとボソッと言ったら
    なんと!サブキャラのセイリスちゃんをバズズに連れて行ってもらいました!
    セイリスちゃんこれが魔法の迷宮デビューですw
    結果は残念ながら破片でしたが感謝感謝です!










    おまけ









    2014/08/20/メタキン!

    王家の迷宮潜ってたら出ました。
    アンルシアしか得るもののない戦いでした。










    ではではっ、またっ!


    ↓これだけエル子のサービスショットがあったらポチらざるを得まい!さあ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!

    | ドラクエ10 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    会議!

    花火大会の会議がありました、どうもメタルです。


    昨日は今月末にある花火大会の初めてのまともな会議がありました。
    22時から始まるということで21時半頃から大会メンバーとカード消化に誘われたので行って来ました。


    私のベリアル強が残り25時間だったので付き合って頂きました。










    バト3僧1で。







    勝てんのこれ?拾い物だし勝てなくても別にいいんだがな!











    2014/08/19/ベリアル

    勝てた!勝ってるような図ではないが…

    え、まじで。勝てるんだこれ。
    僧侶さん神すぎんだろwもちろん私はバトマスです。








    そしてその神僧侶さんがベリ強を入れる…。











    ドMか!w






    しかしこの戦いでもベホマを使われながら
    勝利するという素晴らしい戦いぶり。
    神僧侶おそろしす…。






    そんなこんなで会議の時間なのでみんなで会議の場へ。











    2014/08/19/会議中

    基本的に花火大会実行委員はサーバー毎に活動するのですが
    我がサーバーのリーダーはずいぶんゆったりやっているので
    本当にこれが初めてのまともな会議です、本番まで2週間切ってるよ?

    はい、さすがにリーダーも焦っているようで色々急ピッチで決める大変な会議になりました。











    2014/08/19/現場視察

    実際に現場も視察しつつ話し合い。










    ここで重大な事実が発覚した!











    人員足りないんじゃね…?








    花火をより多くの人に楽しんで貰う為には
    花火の仕様を考えると花火を打ち上げる人が足りない!










    ということで!











    花火打ち上げ師急募!



    サーバー総出で募集して20名ほど集めようという魂胆らしいです。


    【花火打ち上げ師の条件】

    ・本番8月31日(日)にほぼ終日予定がない方
    ・8月23日(土)、26日(火)、30日(土)の22時からのリハーサルに1度でも出席できる方




    他にも会議等ちょっとバタバタすると思われますが、
    上記2つの条件をクリアできる方はぜひぜひご参加下さいませ!

    一緒に夏の思い出つくっていきませんか!
    メンバー同士結束を深めるべく遊んでます!





    そんなこんなでようやく色々決定して花火大会に向けて本格始動です!










    2014/08/19/集合写真

    一同頑張って参ります!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてみましょ♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓ぜひ遊びに来て下さいね!

    | ドラクエ10 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    舞い降りる天使。

    天使続々、どうもメタルです。


    すっかり忘れていたこのイベント


    【2周年記念】プーちゃんのぶらりおさんぽ♪




    前もって3DSでプーちゃんとすれちがってはいたのだが
    それから少し間が空いていたので完全に忘れておった。

    ふと気づけばダブルすれちがいチャンスは昨日で最後!








    ということで











    2014/08/18/プーちゃん待機

    プーちゃん待機!


    最終日でもすごい人の数!
    入った瞬間から重いカミハ城とか存在するのか…。

    しばらく待って、そろそろ来る時間のはず…という空気の流れる会場。













    2014/08/18/プーちゃん登場

    プーちゃん登場!

    カミハ城に舞い降りる天使。
    一斉に達成されるダブルすれちがいは圧巻だった。








    プーちゃんがみんなで写真撮ろー!と粋な事を言ってくれたので











    2014/08/18/プーちゃんと集合写真

    元々そういうイベントではない(はず)だから集合写真撮るのに少し苦戦。











    2014/08/18/プクリポかわゆい

    プクリポまじ天使。











    2014/08/18/プーちゃん帽

    ダブルすれちがい後にオルフェアのスライムからこんなん貰えました。












    この後は花火大会の全体会議。

    今回の会議では以前一緒に遊んだ人が大勢の前で喋るということで
    みんなで応援しようというドッキリ企画が裏で進行しておりました。





    2014/08/16/プチベリアルなめプ

    一番左の人ね、ガラパゴスさん。
    ちなみに企画したのは右から2番目のドワ子ちゃん、たぶん。




    ドッキリの内容は







    きぬのローブに天使の輪、
    もしくは天使のレンタル衣装を着て守護霊に扮しよう








    というもの。








    最初はみんな普通の格好。
    ガラパゴスさんが喋る時に一斉に着替えようという計画。












    2014/08/18/天使続々

    舞い降りる天使!











    2014/08/18/がんば!

    これのために美容院で守護霊メイクを施した私。
    真っ白いエル子です。










    2014/08/18/進む天使化

    天使舞い降り過ぎw













    しかしどうやら緊張しすぎてガラパゴスさん気づいてなかった模様。
    まあ無理もない話であるw











    2014/08/18/集合写真1

    せっかくなので会議終了後に集合写真。












    2014/08/18/集合写真2

    守護霊に扮するって聞いてたからおばけの衣装を借りてた私。











    2014/08/18/ベリーダンス

    同じサーバーで花火大会を実施する人たちとベリーダンス。






    この後は花火回収に行って参りました。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチとしていただけるとありがたす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村


    花火大会準備着々と進行中!

    | ドラクエ10 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々飲み行ってきた。

    相変わらずそんなに飲めんけどな、どうもメタルです。


    昼はここ最近お決まりの高校野球観戦しながらサブのセイリスちゃんでタコ狩り。
    すごいペースで元気玉消費してるけどパッシブ取りが主だから未だレベルキャップ解放は一度もしてない。
    はぁ、ソサリン取ってバトマスの酒場収入ブーストさせたい…。




    で、夜は元バイト先の後輩と飲みに行って来た。
    学生時代下宿してて地元に就職したけど盆休みだからこっちに遊びに来たー、って。
    就職して4ヶ月ほどしか経ってないけど遊びに来てくれるって言うのは嬉しいね。

    学生時代の友達とも遊んだりしたみたいだけど、そういうの聞いてるといい学生生活過ごしたんだなーって思うw
    私なんて通ってた大学のある土地に近づきたくないからね、いわゆるトラウマ。
    大学マジクソ^^


    バイトしてた時に何かと一緒に行動してた4人が数ヶ月ぶりに集ったと言う事でまあ積もる話のあることあること。
    しかしみんな元気そうでよかった。一番心配されているのが私なのは言うまでもない




    ちなみに今回集まった4人の今の状態

    最年長ニート2人 >> 留年を繰り返す学生社会人最年少





    最年少のやつを除き、真っ当なクズです。



    クズに囲まれて数年間過ごしたから今でものうのうとニートやってられる系クズですどうも。
    いやぁ、周りの環境って大事ですねw









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エンドレス迷宮。

    みんな持て余すカード、どうもメタルです。


    花火大会実行委員チャットルームにて






    ネックレス欲しいんでバラモス行きませんかー?






    という声があがったので










    2014/08/16/バラモス1

    行って来た!


    持ち寄りではないと思うけど遠慮せずに真っ先に入れて来ました。
    カード消化大事。









    からの











    2014/08/16/アトラス強1

    アトラス強!

    人に投げさせない、それがカード消化の基本。










    ここまでの私の動きを見ていよいよ本気で動き出すパーティメンバー。









    投げられたプチベリアル。

    何か投げられる前から空気がおかしい。
    以前にもみなさんプチベリアルで何かあったようで…。











    2014/08/16/プチベリアルなめプ

    なんとか空気読んだ!
    どうやら戦う気がないようです。










    2014/08/16/やる気のなさひどい

    あれ、1人着替えてる…。
    範囲攻撃におうだちで沈んだパラディン怒りに任せて殴ってました、やつあたりです。










    このやる気のない面々、プチベリアル相手に8分以上の激闘!
    前は15分以上の激闘を演じた事もあるそうです、楽しそう。










    そして











    2014/08/16/アトラス強

    アトラス強再び!

    えっと、本来の目的なんだっけ?











    2014/08/16/バラモス2

    そうだ、こいつだ!

    ここにきてようやくバラモスを投げられる企画者。
    今まで投げられてなかったんだね。











    2014/08/16/バラモス3

    誘ってくれた人としてはこれで終わりなんだが終わらない迷宮。












    2014/08/16/ガイア

    終わらない戦い。
    今となっては少しくらい遊んでても2分かからないガイアさんです。










    2014/08/16/目が疲れる踊り

    たいようのおどりサイクロンダンスの融合!
    めっちゃ目が疲れます。

    この踊りを見つめるのは…










    2014/08/16/グラコス放置

    ウェd…グラコスさん!

    アビスソルジャー3回、テンタコルス1回呼ばれたもののなんとか勝利。











    そしてついに…











    長き戦いに終止符が打たれた…。


    どうやらパーティの1人がチームとの約束をほっぽって遊んでいたようです。
    しびれを切らしたチムメンから声がかかったとのこと。








    約束あったのになぜプチベリアル入れたしw









    これだけやって現物は竜玉1個のみ。
    どうも最近アクセ率悪い気がするんだが、
    確率って1/6なんだよね確か。
    ふむ、妥当と言えば妥当か…。








    合成?










    お察し^^











    リーネくたばれ







    竜玉のおされ率はんぱないっす。









    しかししかし楽しかった!
    またこんな機会があったらいいなー。
    カードはあります!









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    圧倒的リアルラック。

    これがホンモノってやつさ、どうもメタルです。



    余談から入りますが











    2014/08/15/銀行女王











    からの












    2014/08/15/ゴールド女神

    ゴールド女神なった!

    セレスタ、セイリス、えるるの3名の財産を共有して辿り着いた女神。








    そう









    女神なんです、私!





    しっかりセイリスちゃんもえるるちゃんも女神なりましたよ、ええ。


    はい、余談終わり。











    花火大会実行委員のチャットルームにて
    季節イベントの後編がクリアできないと
    悲痛な叫びが響いていたので手伝って来ました。











    手伝いに行ったはずがダブりなしでクリアしちゃった。









    2014/08/15/ビーチにて

    いい写真。
    ちなみにクリアできなかったのはこの子ではありません。










    2014/08/15/忍術修行

    水遁の術修行中。
    だべりにだべる。











    2014/08/15/美しきかなキュララナの海

    修行中に見る海はきれいだった。










    クリアできないと嘆いていた人も無事クリアできて
    さあ、これから何をしようか?という話になり
    最初はカードの消化をしようと言っていたのだが
    どうにも面子が集まりそうにないので










    2014/08/15/レッツルーレット!

    カード取りに行って来た!


    わかり辛い写真になってますが、カジノです。
    初めて絆ルーレットって言うのかな?6万Gで3000枚買うやつ、やってきました。

    2回目のルーレットで早速宝箱に入ったときはすごいどんよりしましたが












    2014/08/15/いざ、リーネ

    見事4枚ゲット!

    私がカードを持ってないと言うとじゃあ+3にできるように4枚取れるまでやってみようと言ってもらえました、いい方達。
    私とさっきのドワ子ちゃんが4枚当てるまでに夏イベントクリアできないと言っていた男は7枚当ててました。偏り…。

    マジカルメガネはおまけです、ラッカラン来たしついでにと。








    で、リーネですよ!









    まずマジカルメガネから。

    2014/08/15/終わらない泥沼

    ここからの進展がなかなか見られなくて辛い。











    今回の結果やいかに!











    はい、進展なしですリーネくたばれ











    それよりも!










    しんぴのカード!







    やはり初入手初合成とあっては期待も膨らむ。
    遂に私も装備枠が埋まるときが来ました。












    2014/08/15/神のカード

    圧倒的神のカード!


    あまりのできに某社長もびっくりです。
    これほどのカードを作り上げた人が果たしていただろうか?






    ま じ で












    リ ー ネ く た ば れ ! ! !










    見たか?これが本当のリアルラック底辺層の実力ってやつだ…。
    ホンモノの中のホンモノだぜ…。

    この何かに特化するわけでもなければ
    意味のある効果があるわけでもなく…








    正に無駄の極み!

    器用貧乏の頂点!



    あげると言われても100人に100人がいらんと言うであろう神のカードである!







    さすがにこれはリベンジしたい、このままでいられるかよ…!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと応援待っておりまする。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    盆ぼーん。

    世間じゃお盆休み、どうもメタルです。



    でも私はニートです。





    お盆と言えば家族行事、と言う事で昨日は朝から晩まで出かけておりました。
    ただのお出かけですがニートにはかなりのハードワーク。

    両親はもとよりおばあちゃんまで私より元気な気がします、体力落ち過ぎわろえない。
    と言うか車に酔いやすいので長時間車に乗ると体力と気力をごっそり持って行かれます。


    そんなこんなで家に帰るなり日付変わる前にばたんきゅーした昨日でした。








    えっ、それで何時まで寝たのかって?













    午前2時に起きましたがなにか?








    どれだけ眠かろうが日付が変わる前に寝たら1時か2時に目覚める特性あります。
    どうしてみんなぐっすり寝落ちできるの!?






    ちなみにこの後5時くらいまで起きてて気がついたら14時でした。
    日が昇り始めると寝られる!










    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    転生探し!

    久々に香水を見た、どうもメタルです。


    昨日は花火大会実行委員の面々と
    香水を使って転生モンスターを探して来ました。






    もちろん香水を使うのは私じゃないです。





    香水とかたぶんカジノの香水以外未だ手に入れた事がありません。
    スペシャル福引き?なにそれおいしいの?







    さて、何を狙おうか…と話し合った結果


    まかいしつじ!

    マッドレインボー!

    メタルトリュフ!



    を狙う事に。モノクル欲しい!





    みんなで意気揚々とポポリアきのこ山へ向かいます。
    ええ、諸々の写真を撮り忘れたのは言うまでもない。
    まかいしつじ倒してから写真の存在思い出したよね。


    まかいしつじから見事モノクルを2つ貰いまして
    みなご機嫌で次の目的地ワルド水源へ。






    2014/08/13/マッドレインボー

    今度はちゃんと撮った!



    理性の指輪も1個ゲットです!






    そしてメタルトリュフを探しにローヌ樹林帯へ向かった所で香水が切れる!
    うむ、まあアクセ3つ出たし上々の結果だろう。





    その後は無駄に貯まるカードを使おうと言う事で!


    バズズ強1

    アトラス強2

    悪霊1



    に行って来た。

    最近現物をとんと見ません、どうなってんの。
    まあ現物出てもゴミにされるだけだし別にいいけど。

    ちまちま復元するのも面倒なので破片を貯めて
    一気に復元しようという知恵を最近付けました。





    ホントカード貯まりすぎて辛い、誰かおごらせてください。
    カードの何が面倒かって面子集めだよね、やっぱり。
    まあおごりならチムメンに声かけて行こうと思えば行けるんだけども。
    しかしなんでソロコンテンツの王家の迷宮でソロ非推奨のカードばらまいてんの。
    その辺ちょっと解せぬ、とりあえず強カード→並カード実装はよ!










    ではではっ、またっ!


    ↓ぽちーっとよろしくですー。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗りますレベル上げ。

    元気玉何個使ったんだろう、どうもメタルです。


    高校野球を観戦しながらWiiUGamePadに画面を映して
    サブキャラセイリスちゃんのレベル上げに励んでおります。
    昨日の時点で10個以上あった元気玉をいくつか使って10個まで減らした後、
    先日のDQXTVで発表されたプレゼントのじゅもんで元気玉を10個補充。
    しかしその10個も使って今所持数9個くらいかな?




    セイリスちゃんのパッシブだいぶそろった!!!





    ま、複アカじゃないから出番があるかと言われたら……なんだけども。
    将来複アカにするようなことがあったらセイリスちゃんお引っ越しさせるつもりです。





    しかしまあエンゼル帽強化でレベル上げもぬるくなりましたねー。
    サポのレベルにもよりますがキュララナのタコで玉給7〜9万いきます。
    てなガルゴル?なにそれおいしいの?

    さらに元気玉+エンゼル帽ではぐメタ倒せたら経験値約4万ですよ。
    メタブラでも1万もらえる!

    新規優遇はいいけど50以降だれるんじゃないのこれ。
    次はレベル60まで有効、だね!りっきー!





    今はパッシブ取得がメインだけど、そろそろ武器スキルにも振りたいお年頃。
    レンジャーと旅はパッシブ捨ててそれぞれオノと盾に振るつもりでござる。





    久々にレベル上げやると楽しいですなー。
    キャップ解放はよ!






    ではではっ、またっ!


    ↓よろしければポチポチっとよろしくお願いしますー。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キラキラ輝く 君の夏!

    開幕しました甲子園、どうもメタルです。


    台風の影響で2日遅れての開幕。
    2日順延っていうのは史上初だそうですね。



    今日は朝5時頃まで起きてて、9時に開会式が始まると知って半ば絶望していましたが
    さすが私と言いますか、アラームなしでバッチリ8時起床です睡眠障害ウェーイ!







    相当眠かったけども!









    しかし二度寝するわけにはいかない!









    だって母校が出るんだもの!








    いやー、しかしわくわくしますね開会式の全体行進。
    一応新聞でどんな学校が登場するかはざっと確認していますが
    この時に改めて日本全国から集まった代表校を1つ1つ確認してます。

    いわゆる常連校という学校が出ていないと、ほほーってなりますね。
    近畿勢で言うと兵庫とか和歌山辺りとかね、どうなるんだろうって感じです。







    そんなこんなで開会式も終わり、第1試合。
    始球式でいいボールが投じられまして始まった2014年夏。






    春日部共栄 対 龍谷大平安




    毎年思うけどみなさん言い直してまで龍谷大って付けなくていいと思うよ。平安平安なんです!(大人の事情だよね、わかります







    試合内容はどちらも譲らぬ投手戦でした!
    ただ、開幕試合で緊張してしまったのかな、そこをうまく突いた春日部共栄が初回にビッグイニングを作り、そのまま勝敗が決してしまったように思います。



    5-1で春日部共栄の勝利でした。



    先発した平安の投手はさぞ悔しかったろうな。
    春夏連覇をかけて挑んだこの夏、アウト1つで降板してしまったのだから。

    でもね、春全国制覇を果たして大きいプレッシャーもあったと思う。
    全国制覇したチームが地方大会で負ける訳がないだろう、そういう声もあったでしょう。
    そんなプレッシャーにも負けず、見事こうして夏も甲子園に帰って来た平安ナインは本当に素晴らしいと思います。

    1回で降板してしまった投手はまだ2年生、まだ来年があります。
    きっと彼は今日の試合を経験したことで、もっともっと大きくなって来年また甲子園に帰ってくると信じています。




    厳しいお声もあることだろうとは思いますが、私は彼らの健闘を讃えたいと思います。
    負けた事は残念だけど、本当によく頑張って来ました。








    おつかれ、後輩!








    しかし…あれですね、今日の試合を観て何故夏の甲子園がこんなにも熱く楽しいのか、わかった気がします。

    最後の夏、というのは何も選手に限った事ではないのです。
    応援している側も、今のナインが野球をしているところを観る事はこの先ずっとないんですよね。
    この夏を戦うチームというのはこの夏にしか存在しないんです。
    3年生達の進路がどうなるかは知りませんが、少なくともみんなが同じチームで野球をすることっていうのは有り得ないと思います。


    そういった意味で、観ている側にとっても(このナインの野球を観られる)最後の夏なんですよね。
    そのことにようやく気がつきました。


    そのことに気づかせてくれた後輩達に心から感謝したいと思います。







    本当に本当にありがとう!


    キラキラ輝いてたぜ!君らの夏!!!










    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういう日もあるさ。

    気分てあるよね、どうもメタルです。


    昨日はどうも気分が乗って来なかったのでドラクエ10はお休み。
    で、何をしようかなー…と思ってやり始めたのが







    ドラクエ3!!!






    やっぱり何度やっても楽しいものよのう。
    ストーリーの内容とかわかってるけど
    いつやっても冒険してる気分になれる。


    ドラクエ10でカンダタクエが配信された時に
    カンダタに会いに行こう!と作った冒険の書。

    その後もアプデ前の長いメンテ中とかにたまにやってみたりして
    ちまちま進めていた冒険の書、オーブは1個取ってあります。



    その冒険の続きをしていました。





    さいごの鍵を手に入れ、グリーンオーブ入手。


    やまたのおろちとの激闘の末、パープルオーブ入手。
    本当に手強かったやまたのおろち、もえさかる火炎連打を僧侶のベホイミだけで乗り切るのは過酷だった。


    たった1人で挑む地球のへそ。
    不安と恐怖に打ち勝ってブルーオーブ入手。


    ゾンビマスターに苦しめられ、何度も何度も挑戦したサマンオサ南の洞窟。
    そこで手に入るラーの鏡を使ってボストロールの正体を暴き打ち破る。
    その後、幽霊船などでの様々な冒険を経て勇者一行が挑むはネクロゴンド山脈。
    その長く険しい冒険の果てにシルバーオーブ入手。


    大して思い入れのないかつての仲間からイエローオーブ入手。







    こうして全てのオーブを揃えた勇者一行は不死鳥ラーミアを復活させる…。




    大空を飛び、世界を翔る勇者一行。
    竜の女王の城にて竜の女王からひかりのたまを授かる一行。
    このひかりのたまがどういう物か、今はまだ勇者は知る事はない。




    そして一行は魔王バラモスとの決戦に向け、魔の居城に乗り込むのだった…。







    ここまでが今回の冒険の記録。
    次に冒険するのはいつになるかわからないけど、
    その時には魔王バラモスと決着をつけるだろうと思います。








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    甲子園…。

    開幕しなかった、どうもメタルです。



    おのれ台風!許すまじ!!!






    ということで今日はずっとふて寝してました。
    この調子だと明日も中止になるのかなー?

    1度ふて寝モードに入ると自分でもびっくりするくらい寝られるから不思議。
    寝る子は育つって言うけど寝すぎて脳細胞死滅してる感すらあるよ!




    はあ、やる気出ませんなー。







    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・コインボス。

    昨日あれからまた行って来ました、どうもメタルです。


    ターゲットはドラゴンガイア!






    エル子4人で!












    だが写真はない!!!








    2014/08/08/ガイア

    はい、安定の自動撮影です。







    そして破片のみ…。
    この日コインボス12戦で現物なしです、渋い。








    最近だらだらと長文書いてしまっていたので
    今日はあっさりめにこの辺で終わってみる。








    おまけ








    釣りチャレンジ中にWiiUがビープ音発してフリーズしたので
    強制終了して再ログインしてみたら釣りチャレンジも強制終了してました。









    2014/08/08/95点!

    脅威の点数!




    魔法の小ビン1個もらえました、わーい。
    そして海水みたいにしょっぱい点数とか言われました。
    小ビンは涙のようにしょっぱかったです←まだ飲んでない










    ではではっ、またっ!


    ↓せっかくなんでポチッとしてみてはいかがでしょうか。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コインボス三昧。

    投げるのはみんなカードだがな、どうもメタルです。


    フレと強ベリアル行く事になって面子集めてる時に
    ちょうど王家の迷宮に潜ってる子がいたので
    強ベリアル拾って来てとお願いしたら本当に拾って来てくれました。

    王家の迷宮カード出過ぎだよ、まじで。




    写真撮影とかしてないしいつものように自動撮影に頼ろうかと思いきや!








    なくなってる!







    このベリ強持ち寄りのあとにサポと5大陸強ボスツアー行ってオーブ10個集めたんだった、そりゃあ消えるわ。





    持ち寄りの結果は破片6、だったかな。
    1回負けちった><

    私賢者でしたが少し前に出過ぎました、反省。













    そして今日!







    水着イベント開幕ですよ!





    その水着イベントそっちのけ(でもないけど)でグラコス持ち寄りに行って来た!
    グラコスも魚だしカードをえさに釣ってるようなもんだし似たようなもんだよ(無理矢理







    2014/08/07/グラコス!

    こっちは写真撮った!写真撮ろうって言ってくれたから撮った!








    私まさかの王軍師!!!






    うん、ギリギリまで抵抗したんだけどね、着る事になったよね鎧。







    パラでコインボスとか10回も行った事ないよ!たぶん。






    そもそもパラ云々以前にグラコスと1回しか戦った事ない!






    えーと、いいのかなこれで…。
    はい、やるからにはがんばります。










    えーと、ほとんどキャンショ待機だったんですがこれでいいのかな?
    ぶきみとかする余裕なかった。

    あと、コントローラーのスティックずっと倒してたら
    ダメになりそうな気がしてオートランしてました。



    やばいなんかめっちゃ手抜きしてるみたいや!
    これでもすごいプレッシャーとの戦いだったから
    パラを普通にやってのける人すごい。











    2014/08/07/無念

    そして安定の破片祭り!










    2014/08/07/プクがいると絵になる

    しかしプクリポが箱に入るとみんなそんなことは忘れてしまいます。










    そしてこの後セクスィーダイナマイツオガ子さんが
    アトラス強の期限がやばいと言うので連れて行ってもらいました。










    2014/08/07/強アトラス

    私またしても王軍師!

    どうしてこうなった。






    ひたすら相撲とツッコミを繰り返すシャトルラン。
    色んな意味できついわ、これ。
    抜けたらどうしよう…という緊張感はんぱない。てか何回か抜けたし、ごめんなさい。





    でも無事に討伐成功!
    そしてほっと一息つく間もなく無慈悲にもさらに投入されるアトラス強。
    まさか1日のうちにこんなにパラディンするとは…。









    このあとは昨日Twitterでちらっと話題に上ったバズズ強のズッシハメなるものを試しに行ってみた。
    バズズ強行った事がある人ならわかると思いますがあいつ相撲してたらやたらズッシしてくるんですよね。
    そのズッシを相撲してる状態で解除するとなんと!またズッシをかけるらしいのです!


    要するに押しながら洗礼してたら勝てる!あのバズズ強に!
    そんなうまい話があるものか、ということで行って参りました。











    これ見つけた人マジですげえよ!w




    さすがに延々ズッシしてくれるわけではないけど、それでも正攻法よりはよっぽど楽!
    確かにズッシ解除後即ズッシというパターンがよく見受けられました。







    ということでバズズ強を撃破し、お時間約16時50分。
    なんと17時から魔法の迷宮他の緊急メンテがあるそうです。





    メンテまであと約10分…
    さあ、どうする?










    行くやろw











    2014/08/07/消化器プシャアアアアアア!!!


    バズズ強2戦目行って来ました。
    まじチャレンジャーすぎわろたw
    消化器プシャアアアア!!!








    しかし結果見事勝利!
    破片回収して、さあ出よう!


    ってところで迷宮から出してもらえず、落とされましたw






    メンテが限られたサーバーだけなので
    その後すぐに戻れたので何も問題はない。








    ということで結果!









    全部破片!








    無念…。




    だが楽しかったからよし!パラのプレッシャーはすごかったけど…










    あっ、ちゃんと水着ももらってきましたよ!










    見せないけどな!











    ではではっ、またっ!


    ↓こんなところにスイッチが!ポチッとな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バトマスと僧侶。

    最近出番多い、どうもメタルです。


    僧侶って出来る人多いし、本職僧侶です!って人も身近に結構いるんだけども
    なぜか頻繁に僧侶やらされる私。本職どころか苦手職です僧侶。

    キラポン歴半年未満のにわかだよ、ラピッドステッキなんてないよ!
    僧侶やらされる度に発動速度の遅さを実感します、ベホイミ間に合うかハラハラする。

    どれだけ場数踏んでも僧侶は自信持てる気がしない。







    という自己紹介から始まりまして、
    昨日は花火大会実行委員の方と花火回収+αして来ました。

    びっくりするくらい写真ない、っていうかボスの自動撮影しかなかったので
    花火回収中の写真皆無です、ぬかった。



    目的地まで2手に分かれてどっちのルートが早いか競争とか楽しかったw
    こういう遊びを了承してくれる人は好きです(深い意味はないぞ!勘違いすんなよ!





    花火回収後はコインボス行きましょー、ということでカードボス行って来ました。





    アト、バズ、ベリなんでお好きな職でどうぞー^^




    ということでレンジャーやってきた。
    レンジャー求められる場面少ないから最近出番なくてくすぶってます。



    レンバト道僧という構成でボスに挑みます。










    2014/08/06/アトラス

    まずはアトラス!





    なんていうか…結局こういうボスに対しては蒼天魔斬するしかないんだよね、レンジャー。
    そら戦士でいいやってなりますわなー、レンジャー不遇。






    続きまして…










    2014/08/06/ベリアル

    ベリアル!!!

    以下同文。






    しかしこの持ち寄りじゃないコインボス巡りって
    絶対みんな我先にと何かしら入れたがるよねw

    このベリアルも投げようと思っていた当事者そっちのけで投げられた物です。
    私も何か投げたかったけど手持ちが強カードばっかりだったので自重しました。
    レンバト道僧で強バズズとか投げても僧侶が辛いだけだよね、たぶん。






    などと思っていると…











    2014/08/06/ベリアル強

    ベリアル強キタコレwww

    まさにテロ!生きて帰れる気がしない。
    ベリアルの猛攻を僧1で凌げるのですか?






    まあ先ほども述べた通り自動撮影しか写真がなかったということで…










    勝てましたw




    12分くらいの激闘の末、見事打ち破る事に成功しました。達成感やばい。



    たぶんレンジャーの才能を遺憾なく発揮できたと思う、めっちゃ楽しかった。
    立ち回りはほぼ蘇生担当でしたが、余裕があれば蒼天魔斬とかしてみる。

    そしてなんと言ってもまもりのきりがアツかった!
    ベリアルのなんとかファイアを無効化できます。
    フバーハ滅却いらずです、巻き込まれてもなんのその。
    レンジャーにとってはボーナスタイムだった、安全確実に蘇生できます。

    まもりのきりとかみんな知ってる?そもそも存在すら知らんて言う人多そう。

    使えるんだよ!まもりのきり!!!1回毎に更新しないといけないけど…






    そんなこんなでいい感じの空気でパーティ解散。
    この1戦で絆深まり過ぎやばい。










    その後、フレに呼ばれアトラス強持ち寄りへ。










    2014/08/06/アトラス強

    パーティに入った瞬間僧侶確定してる時の絶望たるや…。

    これ以上ないくらいの あっ…(お察し 感。




    チョーカーとか貰ったけど案の定リーネに砕かせろ!と言いたくなるような代物にされました。










    リーネくたばれ!!!!








    そしてさらなる持ち寄りへ…。










    2014/08/06/キングヒドラ

    キングヒドラ!!!



    こちらはバトマスでの出動。
    僧侶と並んで最近出動回数の多い職です。

    強いもんね、両手バト。
    困ったときの両手バト。






    だが眠くなる!




    ひたすらヒドラの進路を妨げて無双脳筋を数戦してたら眠くなりました。
    こちらもベルト貰ったのでリーネに持って行ったらおもさ2







    うーん、微妙!w
    一応これで飯オシリス無しでバラモス押せるようになったのかな?
    何気にものすごく微妙なラインの重さだった私です。







    そしてパーティ解散。
    さて何しよう。
    チムクエもほとんど終わってるし特にやることがないな…。









    そんなときは強戦士の書!







    もうホントお手軽にボス戦楽しめるっていいね!
    サポを引き連れ適当にオーブ回収。






    するとまたまたフレからお呼びがかかる。



    ピラ1〜6まで付き合って、僧侶で。








    またか!








    本当に場数だけはそこそこ踏んでいる気がします僧侶。
    デドス実装後初めて6層までを魔法構成で行きましたが、これすっごく早い。
    戦闘時間だけなら30分かかってないんじゃね、ってくらい。






    そんなこんなでパーティ組みまくった昨日でした。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもいいのよ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チムクエ快調。

    実に順調、どうもメタルです。


    昨日、チムメンが各々チムクエをクリアしていき残るは魔法の迷宮のみに。






    ってことで!











    2014/08/05/バズズ

    バズズ3枚投げて来た!






    1発目から現物出ちゃうと言う謎運発動。
    まだソーサリー持ってないチムメンいたから出てよかったー。


    そして2戦目のバズズがやけに強かったw
    レベル80の冒険者4人があわや全滅というところまで追い込まれました、何があったw
    ほんと、どなたか存じ上げませんがバズズ操作するのやめて下さい。









    2014/08/05/見えてますよ

    お茶目なチムメン。








    2014/08/05/パンドラプクリポ

    プクリポの十八番ですね!(箱だけに







    その後チムメンがネックレス欲しい!と言うので









    2014/08/05/バラモス

    バラモス!










    ヒドラありますー、と言うので











    2014/08/05/ヒドラ

    ヒドラ!やばい私食われる。







    なお、バズズ1戦目以外は全て破片だった模様。








    そんなこんなで










    2014/08/05/チムクエ完遂!

    完遂!!!




    久々に全部クリアできたー!
    元々メンバーが少ないから職人依頼系が鬼門の我がチーム。
    職人依頼と他のチムクエが噛み合ないと全クリアは成し遂げられないのでなかなかの達成感。

    チムクエは余裕のある人が余裕のある時にやればいいやー、と思っているので
    基本ゆったりペースですが、たまにこういうのがあるから嬉しい。








    そしてそして!











    2014/08/05/3000時間

    プレイ時間3000時間超えた!


    プレイ開始からほぼ2年で到達しました。
    1日当たりのプレイ時間は4時間ほどのようです。
    これを多いと見るか少ないと見るかはあなた次第…。



    こうやって3000時間に達してみて改めて思うけど…










    5000時間てなんなの!?


    その熱意、尊敬します。








    締めに本日のチムクエでも。


    2014/08/05/本日のチムクエ

    あれ…バラモス…。









    ではではっ、またっ!


    ↓簡単な事ですよ、ポチッとすればいいのです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    またまたPV撮影。

    なんと2度目のPV撮影、どうもメタルです。


    そういえば前回撮影したPVってここでは紹介してなかった気がする!
    本当に仕事が早くてですね、実はPV撮影の翌日くらいには完成してたりしました(汗









    本当にね、早さだけじゃなくてクオリティがすごい!
    仕事人ですなー。





    で、昨日のPV撮影はなんだったのかと言うと!










    花火大会のテーマソングのPV撮影!




    んー、なんかすごいことになっておりますが…(汗
    上のPVでも歌を歌っておられますeveさんが
    今回の花火大会のために楽曲提供してくださるとのこと。

    失礼ながら私はeveさんと言う方を存じ上げないのですが
    プロのミュージシャンの方なのかな?なんかほんとすげえ。





    はい、ということで!
    撮影現場はキュララナ海岸!









    2014/08/04/PV撮影前

    ※まだ撮影始まってません。




    浴衣とか甚平とかの夏っぽい衣装ということだったのですが
    もしかして私の寝間着スタイル浮いてますか。









    好きやねん!甚平とサンタキャップの組み合わせ!



    しかしびっくりするくらいみなさん浴衣でした。
    浴衣取りに行こうかと思ったくらい。
    サンタキャップなくても甚平ってだけで浮いてます。







    そんなこんなで!










    2014/08/04/PV撮影中1

    撮影開始!




    PV撮影とは言っても我々は前回同様花火を上げて盛り上がるだけです。
    花火きれーい!!!










    2014/08/04/PV撮影中2

    ガンガン打ち上がる花火!
    なお、花火を上げながらの写真撮影はできません、これがどういうことか…わかるな?











    2014/08/04/PV撮影中3

    た〜まや〜!!!!


    いや、ほんとね

    花火の写真撮るの難しいのよ!
    花火の儚さたるやダークネビュラスにタイマンを挑む冒険者の如し。










    2014/08/04/PV撮影中4

    スライムとドラキーがいい感じに撮れた!


    はい、こんな感じで写真撮ってますがしっかり私も花火を上げておりますよ。
    ええ、ええ、ちゃんと上げておりました。手持ち花火ではしゃぐのも忘れておりません。










    そんなこんなで撮影終了。










    2014/08/04/集合写真

    集合写真!
    こういう写真で全身写ったの久々じゃないかな、気のせいかな。











    2014/08/04/やはり表示限界

    もちろん余裕で表示限界に達しております。

    もうちょっと表示できるようにならないのかな?






    という感じで今回も楽しいPV撮影でした!

    参加されたみなさん!おつかれさまでしたー!!!








    さて、なんだかんだで花火大会まで1ヶ月を切っております。
    期待と不安が入り交じった若人の気分の今日この頃。







    打ち上げ花火下さい、依頼書でもいいです。











    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひポチっとしていってくださいな!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2周年!アストルティア祭!!!

    アス祭行って来ましたよー、どうもメタルです。



    最近文字列ばかりが並ぶことが多い当ブログですが、
    今回は写真多めです、だってお祭りだもの。




    アストルティア祭開催場所は

    サーバー21、22 レンドア南!

    頻繁にドラキーマさんがレンドア混んでます〜って言っていたので
    お祭りのことを全く知らなくてもレンドアで何かあったと察した人も
    大勢おられたのではないでしょうか。



    ちなみにサーバーの住み分けとしては21がワイワイお祭り、
    22がまったりお祭りだったようです。

    そんな感じで21は早々に満員となりレンドアに入れなくなったようです。
    つまり21鯖レンドアにいた私はそこから出たら戻れないということに…。
    そんなこんなでひたすらレンドアにこもっていた昨晩でした。







    はい

    このアス祭21時に始まりまして、まず最初の1時間は






    同時多発種族祭!!!



    エルフ集会にはよく顔を出す私ですが、そんな感じで他の種族集会も一斉に行われると言う正にお祭り!








    2014/08/03/種族集会1

    しかしながら当然のごとく(?)私はエルフのところにしか行きませんでした。

    いや、ホントは他の種族も見て回りたかったんだよ?
    ただ、エル子を眺めてたら種族祭の時間終わってたよね。





    しっかしまあ…










    2014/08/03/種族集会2

    すごい人!

    どこを歩いても表示限界です。WiiUの時代は終わったのだ…。

    最近集合写真とかただ撮るのが楽しくて、自分がちゃんと写ってるかとかそういうのが気にならなくなりました。
    自分でもどこに写ってんだよ、と言いたくなります。










    2014/08/03/ばっちりキメ!

    素晴らしきかな、決めポーズ。










    2014/08/03/やられてる感

    私見事なやられ役を演じております。





    そんなこんなであっという間の種族祭。
    そして22時からは…









    プレイヤーイベントお祭り広場!!!




    様々なプレイヤーイベントがここレンドアに集います。










    2014/08/03/黒会

    黒会なる集団…かっくいい!











    2014/08/03/DWK48

    ドワ子がいっぱい!どうやらDWK48という集団のようです。











    2014/08/03/うさみみメイドカフェ

    うさみみメイドカフェも宣伝やってた!行ったことないです!
    ねこみみ率が高いことにつっこんではいけない…たぶん。








    今あげたのは極々一部。
    本当に色んなプレイヤーイベントが一同に会していて見てるだけで楽しい
    と言うか目白押しすぎて見る事しかできないです、圧巻。


    とにかくどこへ行っても表示限界なので走っていたら何も見えないという規模。
    お祭りはゆっくり歩きながら楽しみましょう、走ると危ない!









    そして23時30分からは脅威の







    集合写真!!!








    どういうことかと思うでしょう?











    2014/08/03/WiiUの限界

    こういうことです!

    WiiU仕事しろ。



    もちろんこれだけしか人がいないなんてことあるわけもなく、
    何も写っていないところにも人がぎっしりです。






    集合写真すらもお祭り騒ぎ、それがアス祭!






    アス祭直前にニコ生でピースのしぐさのプレゼントのじゅもんが発表されましたが
    これがかわいいんですよね!モーション班グッジョブ。

    で、この集合写真撮影中にドワ子と幼女がピースをしていたのでかわいいなぁ、
    とまじまじ眺めていたら…











    2014/08/03/ポリスメン!

    ひいいいいいいい、ポリスメン!!!



    私何もしてません、眺めてただけです、見回りお疲れ様です!


    いや、でもこの幼女とドワ子かわいくね?まじで。
    もちろんエル子のピースも最強です、写真はありませんが。








    もちろんこの集合写真も撮るだけじゃもったいないのでうろうろします。










    2014/08/03/業者?

    業者…?
    きじゅつにちりんと言う昔懐かしのスタイル。











    2014/08/03/せつでんくん

    ニコ生の職人チャレンジでよーすぴのサポーターとしてたぶん有名なせつでんくん
    はい、ばっちり盗撮です。さっきのポリスメンにばれてないかなブルブル








    この集合写真が0時まで続いて、アス祭はひとまず終了の時を迎えます。











    が!











    まだまだ余韻どころか祭りは終わらないムード全開です。









    2014/08/03/ダイナマイトオガ子

    オガ子さんダイナマイトすぎます。











    2014/08/03/瀕死の集団

    街中でなぜか瀕死の集団。











    2014/08/03/レンドア手繋ぎ

    レンドアを手繋ぎで制圧!








    などなど、ひたすら終わる事なき祭りは開始から半日経っても終わってなかったそうな…。








    アストルティア祭主催、運営の皆様!
    本当にお疲れ様でございました!楽しいお祭りをどうもありがとう!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓お祭り気分でポチッとよろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ10が2周年ですってよ!

    でも今日の記事2周年要素ないかもしれない、どうもメタルです。


    昨日はハローワークに行くと言う名目で遊びに行ってきました!







    2014/08/02/戦利品

    その戦利品!



    爆発のしぐさを買うつもりだったのだが、ツッコミも売っていたので購入。
    あとは今自分の中でイチオシの女の子、うまるちゃん他1冊を購入でございます!
    ニートには辛い出費…。



    家に帰ってからは疲れ果てて眠りこけたり買った漫画を読みふけったりしてました。
    ガイアの時だったかにVジャンプ買った時はあまり惹かれなかったソウラだが
    こうやって一気に通して読んでみるとなかなか面白いな。
    普段こういう冒険物は読まないんだがね、やはり読んでみると面白い物である。

    あとはやっぱりうまるちゃんかわいいです。
    うまるちゃん超うまるーん。

    そしてもう1冊のそんな未来はウソであるもしっかり読破。
    もはや設定を忘れつつあるけど独特の桜場コハルワールドはやはり面白い。
    あと、ミツキかわいい。






    そんなこんなで気がついたら…











    日付変わってた!





    完全に2周年カウントダウンとか乗り損ねた感あります。
    Twitterとか見ててもなんかめっちゃ盛り上がってたっぽいぞー、ぐぬぬ…!


    というわけでドラゴンクエストX発売から2年経ちました!
    恐ろしい…時間が経つの恐ろしい…。

    私はちょっと遅れて8月6日スタートなんだけれども、
    あの頃はツスクルにもいっぱい人いたなぁ←当たり前

    白チャでレベル上げ誘ってくれたエル子は元気にしてるのかなぁ?
    引退しちゃってたりするのかなぁ?
    フレンドなってないから一期一会です。
    確かキャメロンちゃんって名前だった気がする。



    そんなことも思いつつ!










    2014/08/02/ツッコミ

    ツッコミ!


    買ったしぐさを堪能します。










    2014/08/02/爆発!1

    爆発っ!"っ"大事



    こうやって見ると意外と高度高いのね。











    2014/08/02/爆発!2

    ボンッ!!!






    なにこれ超たのしいwwwww




    家の中で爆発しまくります。

    どれだけ爆発しても赤字にならない!











    2014/08/02/爆発!3

    ひゃっほーい!!!







    これは楽しい!!!!
    きっと今日のアストルティア祭(プレイヤーイベント)で爆発する人多発だな!






    そんなこんなで!ドラクエ10が2周年を迎えた訳ですが、
    同じゲームを2年も継続して続けていると言うのは我ながら驚きです。
    始めた動機が、やるゲームがない期間の穴埋めだっただけに
    穴埋めどころか他のゲームをあまりできていないという本末転倒ぶりです。



    2周年を迎えて、3年目に突入するドラクエ10ですが!
    まだまだ私引退とかそういうのは微塵も考えておりませんゆえ




    これからもどうぞよろしくお願い致します!










    ではではっ、またっ!


    ドラクエ10が 2周年だってよ!いやあ めでたい!
    こういう時は ポチるに かぎるよなっ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。