平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    釣りとフレンドと。

    釣りと言えばチムクエ、どうもメタルです。


    釣りはチムクエに来た時にしかやりません!
    そんな私も元気玉使いながら釣りをしてたらレベル18です。




    はい、そんなわけで今日も来ました






    釣りチャレンジ50匹!






    1人でやるには無謀な数…。





    だが!





    人にはやらねばならぬ時がある…。





    闇の釣りざお改☆☆☆と天使のルアー☆☆☆を購入します。
    この2つでお値段15万G超!!!


    なにをやってるんだ私は…。





    どうせなら釣ってない大物釣りたいじゃん、ねえ?









    ということでヴェリナード領南で!







    リュウグウノツカイを狙います!





    さかなぶくろがいっぱいになったらゴブル西でシーラカンス狙います^^




    と言う事で元気玉を使って意気揚々と釣り開始。
    早速かかる大物…













    2014/07/31/ジンベエザメキングサイズ

    デカ過ぎワロタwww





    経験値12000以上もらえましたなんだこれは、はぐれメタルかw







    その後はヒラメだのマンタだのやたら平べったいのばかり釣れます。
    リュウグウノツカイは!?




    結局お目当ての魚は釣れずに袋がいっぱいに…。
    釣った魚をコインに変えて、お次はゴブル西!




    ここでもひたすら釣れるヒラメにカレイ、そして…











    2014/07/31/どこにおんねん

    どこにおんねんw




    いや、しかしこの魚を釣り上げたときの笑顔と羽根パタパタがすごくかわいいです。
    エル子はどこへ行ってもかわいい!揺るぎなき真実!!!






    そんなこんなで元気タイムが終了。
    あと小元気玉分くらいチムクエが残っているので小元気玉も使う。



    すると残り5分くらいでフレチャが飛んで来て…





    強ボス行かん?


    あと5分待って


    ほい






    ありきたりな会話である、ありきたりって素晴らしい。




    本当に丁度小元気玉の元気タイムが終わる頃にチムクエも終了です。
    釣りレベルは19になりました。




    ということでフレと強ボスツアーへ。
    特訓が終わってないバトマスか僧侶がいいと言ったらバトマスで行く事になりました、脳筋ウェーイ!!!





    無難に緑から取りに行く訳ですが、まあ順調だったはず…。
    4戦で2個とも取れたのかな?

    ムッチーノも行ってこれも1発オーブ。




    そしてうさぎさんに挑戦!











    勝てない!!!





    なにこいつら、どうしたらいいの?
    思った以上にトラップの範囲が広い!
    どこまで射程範囲なんだあれは…。




    そんなこんなで今回は撤退…。
    殺る気のジャムバタはんぱねえわ…。





    気を取り直してお手軽なやつに挑む。










    が!









    ここでハマる!




    何戦したかはわからないがイッドとマリーンでハマって結局オーブ取れず。
    パーティの1人が飽きて来たから気分転換にコインボス行こうというのでバズズへ。


    普通バズズの後にバズズ強という流れ。
    まあ今更普通バズズに苦戦することなどあるわけもなく…。








    問題は強い方!!!







    めっちゃ強いの引いた気がする。
    いわゆる中に人がいるバズズ。










    ツインクロー3連発はあかんやろ!!!





    なんでそこから立て直せたんや…。

    相変わらずバトマスで行ってましたが、
    このなんとかして時間を稼がねばと言う場面で
    武器を持ち替え渾身のスタンショット!



    バズズよ、しばし休むがよい!!!









    これで立て直せたらMVP私な^^














    バズズは身をかわした!












    おいいいいいいいいいいいいい!!!!!





    ここ一番のバズズの勝負強さはんぱなかった。
    この瞬間もう万事休すかと思ったが、なんとか、本当になんとか態勢を立て直す事に成功。
    なお、武闘家さんはほとんど寝ていたそうです、この戦いで寝られるとか肝っ玉ですな…。
    道理でザオされても動かない訳だよw
    でもやっぱり一喝は強い!



    本当に、この場面以外にもザオラル祭り中にバギムーチョ入れてくるとか本当に容赦のないバズズさんでした。



    討伐時間17分という長期戦、これだからバズズは苦手なんだよ…。



    だがしかし!苦労の甲斐あってか現物頂きました!わーい♪




    たぶん本当に武闘家さんは睡魔が限界に来てたようなのでここでパーティは解散。
    そして乗り込んで来ましたリーネの居城ヴェリナード!






    MP回復リーチなんです、リーネさんおなしゃす!!!










    2014/07/31/完成した!

    マジかwwww




    思わぬ形で完成してしまったw
    持ち寄りでもなんでもなくただ気分転換で行ったバズズが落とした指輪で完成するとは…。



    やっぱり無欲って大事!




    あ、バズズ強カードあと4枚あります助けて下さい。






    しかし完成したとは言っても活用できる場面が…。
    狼牙タコするからキャップ解放はよ!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓完成祝いにでもポチッとお願いします!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強戦士の書便利!

    すごく便利、どうもメタルです。


    便利だけどやっぱりわざわざ強ボス行こう!と言う気にならない当たり
    私はそんなに強ボスに興味がないのかもしれない。
    誘われたら全然行くんだけどね、サポ連れて頑張れるかって言うと…ね。


    そんなわけでラズバーン強にエル子で挑める事を確認して以来放置していた強戦士の書ですが、特訓もほぼほぼ終わり、昨日はチムクエもメタル系が2枠来てしまっていてやることがない…






    と言う事で実装後初めてまともに使ってみました!






    サポはバト、魔戦、僧
    自分はまものつかいで僧侶にHPリンク作戦。








    いやー










    笑えるくらいハマらなかった!





    ジウギス1戦

    イッド1戦

    マリーン1戦

    ロボ1戦

    天魔1戦

    暴君2戦





    なんてストレスフリーな強ボスツアー!




    毎日こんな感じだったら全然苦にならないんだけどなー。
    ハマるとストレスだから辛いんだよね、強ボス。
    オーブを取る為の作業と化すと辛い、遊びに行く分には楽しいんだけども。




    今日も時間で来たら行ってみようかねー。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとね、してもらえると嬉しいですよね。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    後期ストーリーおわた!

    ボリュームすげえ、どうもメタルです。






    タイトルの通りですが!

    ネタバレ要注意!












    いやはや、さすが延期しただけあってすごいボリューム!
    お話も進めていてすごく面白かったです。

    面白かったからこそ、王家の迷宮はまだか王家の迷宮はまだかと
    少し駆け足になってしまったのが少し残念でもあります。



    ストーリー上のボスに関しては、これどうなの?って思うようなのもいましたが
    ちゃんと考えて挑めば特に問題はなかったのばかりですね。






    ジゴデインさんはちょっと調子に乗り過ぎだったけどな!


    まあでも自分僧侶か賢者で回復頑張ってればなんとかなった印象。
    開幕姫様にジゴデイン飛んで来てもなんだかんだ立て直せました。


    温泉門は前から特訓のために毎週サポでやってたから特になんとも。
    青とピンクが寝てたら態勢整えやすいなー、くらい。




    ラスボスは何回挑んでも勝てなかったのですが
    しっかりロスアタしてたら何の問題もないのかなこれは。

    自分僧侶+サポ僧で勝てなかったんですが
    自分戦士でサポ僧1人にしてみたら驚くほどあっさり。
    僧侶操作で勝たせないバランスとは恐れ入った。





    ということで2.0ほどサポクリア無理ゲーということはない2.2シナリオでした。

    個人的に一番辛かったのは分裂さんかな。
    これもちゃんと対策練れば大した事ないんだろうけどね。


    どのボスもしっかり考えれば勝てるという当たり
    一番理不尽なのはやはり温泉門なのかもしれない…。
    ボス以外だとストーンマンは手強かったね、うん。






    もうとにかくストーリー面白かったので先が気になってしょうがないです!





    2.3はよ!!!





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくおなしゃす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエのコンサート行って来た!

    生の音楽ってやっぱすごい、どうもメタルです。


    みのりんのライブにはちょくちょく行ってる私ですが
    オーケストラのコンサートというのは初体験です。
    そもそもコンサートとライブの違いって何?



    なんで行く事になったかって言うのはありきたりな表現をすると

    ひょんな事から

    と言う事になりますが、このひょんて何なの?



    Twitterでちょくちょく絡みのあるかたまりさん(プライバシーのため仮称、一応)が
    ある日ドラクエVIのコンサートのチケットなぜか2枚ある…とつぶやいていたので
    相手もいないのに云々みたいな感じで茶々を入れた所…



    ヒマやろ!一緒に行こ!ニートを公表しているとこうなります。



    と、いう流れで…







    2014/07/28/ドラクエVIコンサート

    行って来た次第であります!




    お互いTwitterで関西在住というのは知っていたので話がトントン拍子に進みました。
    SNSのオフ会でありそうな

    どこ住みなん?えっ、近いやん!じゃあ一緒に行こうや!

    みたいなくだりが省かれてます。
    すごいスムーズ。

    この話が決まってからドラクエ10でフレンドになりました。
    今までフレンドじゃなかったんだね、何気にw




    会場は京都コンサートホールなので京都駅で待ち合わせです。
    電車の時間の関係で一足先に私が待ち合わせ場所に着きましたが
    これ後から来て声かけるの勇気いるだろうなーと思いつつ待っておりますと







    パーティ組みませんか?











    あなたが勇者か!!!



    どうも初めまして、盟友のセレスタです。




    そんなこんなで盟友ポジションになったわけですが、
    特に勇者を導くわけでもなくむしろ導かれつつ
    お昼ご飯を食べに行って来ました。

    日曜の12時前ということで人は多いもののさほど待たずして店に入れたのでラッキー。
    私たちが店を出た後は完全にメギストリスでした。










    ということで会場に向かいます。
    京都コンサートホールとか10年以上行ってないよ、
    最後に行ったのちゅうg…おっと年がばれるあぶねー。



    会場に着くとすれ違い待機中なのか3DSを開いてる人が多かったり
    中にはwindows版ドラクエ10をやってる人もいました、ガチ勢…。



    オーケストラコンサートは初めて…のはずですが、
    そういやこのホールに来るの初めてじゃないんだよな…。
    その時って何を聴いたんだろう?やっぱりオーケストラなのかな?

    ドラクエのコンサートというのはIIIのコンサートのCDは持っていますが
    生で聴くのは初めて、と言う事ですごく楽しみ!



    開演の時間になるとまず舞台にご登場なされました







    すぎやまこういち先生!






    まさか生すぎやんを見られる日が来るなんて思ってなかった。
    すぎやま先生ほどの偉大な方を評するのにこういう言葉を使うのはどうかとも思いますが
    やっぱり面白くて愛嬌のあるおじいちゃんって感じでした。

    今回すぎやま先生は指揮は執らずに客席で鑑賞するとのこと。
    ということで挨拶もほどほどに舞台から降りられました。




    そして指揮者の登場。
    いよいよ始まると言う胸の高鳴り。




    ドラクエの始まりと言えばやはり序曲!







    もうね、








    感極まるよね。








    目の前で演奏されて、その音が直接耳に入ってくる臨場感と言いますか…


    本当にすごい!


    CDやDVDで聴くのとはやっぱり訳が違います。
    音楽の力ってすごいなって思いました。


    その後も次々と演奏されるドラクエVIの音楽達…。
    音楽を聴いているだけでやっぱり自分はドラクエが大好きなんだなぁ、って実感しました。





    そしてあっという間に全ての曲が終わり、沸き起こる拍手。
    会場が割れそうになるって言うのはこの事かと言わんばかりの拍手喝采。


    その拍手の中で指揮者がマイクを手に取り一言。




    それではもう1曲お聴き下さい






    ドラクエIIIから、おおぞらをとぶ




    この一言を聴いた瞬間、もう思い出しただけでも涙が出そうになる。
    無類のドラクエIII好きの自分としては生でIIIの曲を聴けるなんてこれほど嬉しい事はないです。



    その後ドラクエVIIIのフィールド曲も演奏されて幕を閉じたコンサート。
    今年ってドラクエVIII発売から10年経つんだよね…10年か…。




    コンサート終了後、一斉に人が会場から飛び出すから電車めっちゃ混みそうだしぶらぶらと時間を潰します。
    一駅歩いてみる?と言う話にもなりましたが、地図を見た所その一駅が随分と遠い事が判明し断念。
    電車に乗っててもその一駅が随分長かったように感じます。





    そして京都駅着。
    ぶらぶらしてる時にカラオケ行こうと言う話になったのでレッツカラオケ!
    初対面の人とカラオケとか地味にハードル高いぞ何歌えばいいんや…







    という心配など全くなく!










    容赦なくプリキュア歌った!


    JOY SOUNDの部屋に案内されたのでアニメ映像はあまりなかったのだが、
    うたいりは多数あったのでひたすらうたいりの曲入れまくったった。






    そして時間も残り少なくなって来た所でふと思い出す…。











    JOYってみのりんの曲いっぱい入ってるやん!



    なんだかんだ初対面の緊張があったということだろうか、
    こんな大事なことを失念しているとは不覚である。

    ということで後半はみのりんのPVやらライブ映像の入った曲を歌い続けました。
    カラオケは周りの目を気にしたらダメなんだぜ!!!




    そんなこんなでカラオケもあっという間に終了である。
    本当に早い。

    外も暗くなってきたし、お互いドラクエやらないといけないしでここで解散。
    日曜日、ということで別れ際にあとでピラミッド行こう!って言う当たりアストルティア民である。









    帰ったあと疲れ果てて寝てたけどな!




    まあそれでもピラミッドにはちゃんと行って来ましたよ。
    6層まで行って破片8個くらいとイシス。



    イシスはHP+2消してHP+2でした。
    回魔で埋め尽くしたいのに3回連続HPが来てる不具合。


    HP今じゃねーよ!!!







    そんなこんなで思いっきり遊んだ日曜日でした、めっちゃ楽しかった。ニートに日曜も平日もないけどな!







    かとまりちゃん本当にありがとうございました!プライバシー?なにそれおいしいの?










    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 音楽 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏と言えば!

    高校野球ですよ、どうもメタルです。


    昨日地方大会が終わりまして、我が母校が見事!





    春夏連続甲子園出場を決めました!



    決勝まではなかなか危なっかしくて
    なんでコールドゲームになったんだろう
    という試合も多かったのですが
    決勝戦ではそんなものは一切なく
    完全に別のチームでした。


    序盤から攻撃に守備に隙がない。
    特にバッターのスイングなんかは前日の準決勝と比べて
    素人目にも分かるくらい違う物がありました。



    昨日の調子、もっと言うとさらに調子を上げて!
    全国のてっぺんを目指してほしいと思います。





    がんばれ後輩!




    甲子園に応援に行ったら倒れるかなぁ?







    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | スポーツ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    集え王族。

    高貴なる集まりに参加して来ました、どうもメタルです。



    王子王女の集いなるプレイヤーイベントがあるという情報をキャッチし
    以前王族を意識してドレスアップをしたのがあるのでこれは参加せねば!と乗り込んで参りました。

    参加条件は王族っぽい見た目の服装、または王族の従者っぽい服装で、レンタル衣装も可。




    と言う事でいざ、会場に乗り込んでイベント開始時間を待っていると…












    2014/07/25/シンクロナイズドスイーツ2

    !!!




    色は違えど同じドレスアップ!
    似たようなことを考える人と言うのはいるものである。



    はい、イベント開始時間になったのでまずは記念写真!










    2014/07/25/船前で集合写真

    オーガとプクのイベントなのかな?って言うくらいその2種族の存在感がすごいです。


    見ての通り(?)グランドタイタス号の前で写真を撮っております。
    と、言う事は!




    船上パーティーですよ!


    なんと王族らしいイベントなんだ…。
    グランドタイタス号に乗り込んでまたまた記念写真。









    2014/07/25/甲板で集合写真

    これ全員写ってるのかなぁ?
    途中参加の人もいたりして最終的にはかなりの人数になってた気がするけど…。









    と、集合写真を撮っていると…











    2014/07/25/王冠な方々

    現れる真の王族!




    アストルティア・プリンス、アストルティア・プリンセスなどの公式イベントで好成績を修めた人だけがもらえるスライムの王冠(というアイテム名なのかな?)を冠った方々。

    プレイヤーイベントで見た事はありますが、これだけ一同に会するのは初めて見ました。
    ちなみに写り切っておりません、まだまだこの王冠を冠った王族はこの場におられます。



    公式イベント時に私がガチ推ししてた光合成プリンセスこと初代アストルティア・プリンセスユニコちゃんも受賞時のドレスアップに王冠という出で立ちでこの船上パーティに駆けつけていました。










    2014/07/26/王冠な方々も交えて記念写真

    王冠な方々も交えて記念写真。
    本当にすごい数、この王冠アストルティアに何個あるんだろうね。










    記念写真の後はダイス大会!
    参加者が一斉にダイスを振った後に主催者がダイスを振り、
    主催者より大きい数字を出していた人が勝ち残ると言うシンプルなルール。











    2014/07/25/ダイス大会1回戦後

    手前が1回戦敗者、奥が勝者である。
    敗者こそが選ばれし民だと言わんばかりの少数派。
    ちなみに私が出した数は29、主催者が出した数は31でした、惜しい!



    と言う事で早々に敗退し、観戦する側になったわけですが…











    2014/07/25/ダイス大会2回戦後

    2回戦で大いにふるいにかけられる参加者達。

    ダイスとはかくも無情なものである…。








    そして第3回戦!











    誰も主催者に勝てなかった…だと…?


    回を追う毎に強くなる主催者、一体何者…。


    これはいかんということで今一度最後に残ってた人達で仕切り直し。
    主催者抜きで、参加者同士のダイス勝負となりました。







    そして勝ち残った上位3名がこちらの方々!












    2014/07/25/ダイス大会上位3名

    同じドレスアップの子が上位入賞してる!


    真ん中のプク男が1位
    左のウェディ男が2位
    右のプク子が3位でした。

    入賞賞品としてロイヤルマントやらバラモスコインやらが授与されてました。






    ダイス大会のあとは花火大会!








    が!










    写真撮ってなかた…><








    2014/07/25/踊り狂う

    花火大会そっちのけで朝まで踊り明かしたなんて言えない…。
    いや、ドラクエらしいじゃん!ねえ?

    町とか村を救ったあとにお祝いムードで飲めや歌えや踊れやで

    そして夜が明けた。(宿屋のファンファーレ



    まさにドラクエ!




    ここでイベントは自由解散宣言が発令されたのでしばらく踊り続ける。
    すると同じドレスアップしてたプク子ちゃんがそろそろおいとましますー、と言うので










    2014/07/25/シンクロナイズドスイーツ1

    最後に1枚撮ってもらった!いい写真。
    シンクロナイズドスイーツ。





    そんなこんなでこの辺で私も退散。
    すごい楽しかった!プレイヤーイベントほんと楽しい!



    プレイヤーイベント参加中取り込み中のアイコン実装はよ!










    ではではっ、またっ!


    ↓うむ、くるしゅうないぞ、ポチッとしていくがよい。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2.2後期開幕!

    やること盛りだくさん、どうもメタルです。





    2.2後期の内容ばかりです。
    ネタバレというネタバレはないと思いますが一応。








    インしてまず釣り老師の石と強戦士の書を手に入れる。
    強戦士の書取得クエストは果たしてクエストと呼んでいいのかというあっさり仕様。
    とりあえずエル子でラズバーンに挑める事を確認して満足しました。


    そして後期の大きな目玉の1つであろうプライベートコンシェルジュ!!!








    2014/07/25/コンシェルジュとカウンター

    当然エル子にしか興味はありません!





    このプライベートコンシェルジュ、すごいです。
    正直これほど素晴らしいものだとは思っていなかった。

    てっきり家にエル子が来てビョルンしてくれるだけかと思っていたら!











    2014/07/25/お掃除

    お掃除!

    めっちゃ仕事してるやん!
    エル子いい子かわいい。











    2014/07/25/自分を解き放つ

    居眠り!

    ついうっかりウトウトしてますやばいかわいい寝顔ハァハァ。
    抑えきれずに解放の祈りで自分を解き放つ。



    他にも読書とかしてることもあるそうです。
    アンルシアそっちのけで家を出入りする冒険者が後を絶たないとか。






    ですが私はしっかりアンルシアちゃんとデートするためにストーリーも進めて来ました!










    本当に












    長い!



    正直もっとあっさり王家の迷宮行けると思ってたよ。
    狩り場の混雑や全滅などもあってたぶん5時間以上かかったと思う。
    疲れました、結構。



    が、しかし!






    ようやくアンルシアちゃんとデートできる!
    意気揚々と王家の迷宮に飛び込む。







    これね










    すごく楽しい!




    何がって報酬が(ぉぃ
    うん、色々安売りし過ぎ感さえあります。
    行ける回数が限られてるとは言え、これまでの日課全否定級です。

    元々日課というものが苦手な私はますますやらなくなりそうです。
    というかそもそも今までもやってないけど、ふくびき回収とか強ボスとか。

    行ける回数が限られているということは将来課金で何回も行けるようになるかなーとも思っていましたが、この報酬を見るとそれはさすがになさそうな気がします。
    このコンテンツを課金にしちゃうと完全にお金かけた者勝ちのゲームになっちゃう。
    それは避けて頂きたい、でもそうなったらたぶん私は課金します就職してから。





    とまあ色々言ってますが王家の迷宮で一番求められているのは







    輝石のベルト








    でしょうね。


    これもまたすごい。
    名の通り腰アクセですが、なんと










    効果がランダム!





    モンハンのお守りみたいな物です。
    ドラクエ10に炭鉱夫が流れて来たぞー!



    本当に本当に色んな効果があるのでひたすらこのベルトで一喜一憂するのが楽しいです。
    私も何個か手に入れましたがやはり立ちはだかるリアルラックの壁。





    しかし












    2014/07/25/セルケト強

    こんなん手に入りました。
    すごくわかりやすいアクセ。
    セルケトの攻魔を少し上げたようなやつ。

    ○%系のアクセってどうも効果を実感し辛いので
    単純に能力が上がるこれは目に見えてわかりやすいなと。
    攻魔14で呪文の威力上がるの実感できるのかとかそんな野暮なこと言うない。






    王家の迷宮が時間制限のあるダンジョンなので移動速度が上がるパル錬金が高騰していますね。
    さて、ちょっとツボ回そうかな←死亡フラグ










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとポチっと♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2.2後期超待機!

    あとちょっとあとちょっと、どうもメタルです。


    まあ乗り込んで何をしようとか特に考えてないんですけど。
    確かレンドアの酒場で寝たから石と鍵もらおうかな。
    おさかなコイン75000枚あります!余裕!!!

    そのあとはエル子雇う!プライベートコンシェルジュ!
    プライベートなコンシェルジュのエル子とか…ぐへへ。

    あとは王家の迷宮行けるようにするのと強戦士の書を手に入れるのかな。
    そして何より温泉門の突破!来週中には特訓終わらせてしまいたい。




    さて、高校野球中継とバージョンアップの日程被りをひどく懸念しておりましたが


    なんと今日は休養日!

    ピンポイントでテレビ中継ありません高野連グッジョブ、マジで。
    高野連大好きです。
    球児のみなさんゆっくり休んで下さい私はドラクエに励みます。






    そんなこんなで昨日、2.2前期最終日の出来事。


    最近チムクエに2枠とかいうレベルでレアドロ系の黄色枠がよく来ていたのだが
    昨日は強ボスが2枠来た!強戦士の書実装されるまで待てなかったのか…。

    ということでガタラ強ボスオルフェア強ボスに挑んで参りました、チムメンと。








    2014/07/24/ウルベア強

    和装束チムユニはサポです、うちのチームの子じゃないです。
    チムレベ35とかまだあと1年はかかりそうなレベル27のチームですうちは。

    ロボさんチムクエクリアと同時にオーブくれました。
    できのよさ★★★やなこのロボ。







    そして悪魔長ジウギス!
    この方もチムクエクリアと同時にオーブくれました!




    2014/07/24/ジウギス

    何かを叫んでおられます、中間管理職の不満でしょうか。頑張って下さい!








    チムクエは終わったけど引き続き強ボスと戯れに。











    2014/07/24/ムッチーノ(違

    勝ちはしたけどめっちゃ強かったムッチーノ。
    うん、エンラージャじゃなくてムッチーノが強かった。
    前からザオリクとかしたっけ、あいつ?

    横になってるチムメンはムッチーノ化したので天下無双で解除した結果ですうへへ。
    唯一の回復役でしたが横になってもらったまま無事討伐できました、これでも葉っぱ使うか悩んだんだぜ?



    使わなかったけどな!!!








    そして石あるからー、と言う事でオーレンさん。

    2014/07/24/オーレン強

    みんな骨とか言うけどメインのボスはギルギッシュだよね、たぶん。
    まあ骨の方が脅威だからみんな骨骨言うんだろうけど。










    2014/07/24/オーレン強…

    うん











    2014/07/24/はまった!

    あれ










    2014/07/24/なんでや!!!

    オーブは!?









    ちょっとハマりました。
    たぶん5戦くらいしてようやくと言った感じ。
    2桁行かなくてよかったです^^




    これで昨日は解散。
    今日からはもっと快適に強ボスに挑めるんですね!
    オーブ取りもいいけど気軽に気楽になんでもありな構成で挑めるのは嬉しい。




    は〜や〜く、こ〜いこ〜い♪
    こ〜う〜き〜♪








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていただけると感謝感激雨ヒャダルコです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    指輪強化週間。

    (仮)、どうもメタルです。


    特訓が終わり日々チムクエをメインに活動中なわけですが
    そのチムクエにもできる量が限られておりますので
    その日のチムクエに限界を感じたら何をしようか、
    となってしまっているのですが、こういう時だからこそ




    指輪を強化しよう!




    と思い立ち指輪集めをちょくちょくやってみたり。
    チムクエにも可能であれば指輪集め絡ませてみたりしております。





    指輪、と言っても色々ありますが私が欲しいのは耐性指輪。
    とりあえず60%が欲しいところ、破呪くらいしか60%なってません。

    特にまんげつリングの60%が欲しいです。
    レンジャー用の装備にマヒガード40%付きのやつがあるんですが活用できていないので。




    その私の意を汲み取ってかここ最近チムクエにボロヌスの穴征伐が2回来たりしていたのですが、そもそもまんげつリングが出ない!
    チムクエが終わったらなげきムーンから盗みに行ってみたりと頑張っていたのですが







    まんげつリングが出ない!!!



    こんなに出ないものかとこちらがなげきたくなります。
    やっと金箱出たかと思いきやお供のフラワーゾンビのレアドロ!コレジャナイ…
    道具職人用のレシピでしたがしっかり覚えました←ツボ職人





    そんなこんなで数日に渡りきようさにくまん1個を使い切って
    ようやく出ましたまんげつリング!

    長かった、本当に長かった…。
    この指輪1個のために一体何匹のヘルゴーストとなげきムーンを狩ったのだろうか。






    その指輪と6000Gを握りしめいざ、リーネとの戦いへ…。
    まんげつリングは今マヒガード55%…当たりを引けば私的には完成です。























    2014/07/23/リーネ仕事した!













    おおおおおおおおおおお!!!!!











    2014/07/23/念願のまんげつ60



    まんげつリングでけたあああああああああああ!!!!!






    ひゃほーい!これで指輪付け替えで対応できる幅が増えたー!
    ピラ3層のジゴスパークもう恐くない!






    そんなこんなで指輪強化週間

    思わぬ形で強化された ソーサリーリングMP回復+1→MP回復+2
    チムクエの水系討伐ついでに狩った めざまし50%→55%
    そして今回の まんげつリング55%→60%




    3つの指輪が強化できました、わーい♪
    眠りガードは100%錬金を買う事が多いからあれだけど55%になったしどうせなら60%にしておきたいなぁ。
    あとは破幻60%も欲しい所。幻惑はサングラスと指輪でも100%にできるけども。








    明日は遂に2.2後期開幕!

    と言う事でひとまず指輪強化週間(仮)終了(仮)です。
    気が向いたりしたらいつでも取りに行きます取りに行けます。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと、よろしくどうぞ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    集え洒落者!

    集って来た、どうもメタルです。


    昨日は悩みに悩んだ末にベストドレッサーお疲れ様会に参加してきた。
    おしゃれ自慢な人たちが集うとなればきっとかわいいエル子もいることだろうグヘヘ















    2014/07/22/なんか始まってる

    来る所を間違えたかもしれない…!







    いきなり不安な事案が全開ですが、開始時間が近づくにつれ続々と集まるアストルティアの洒落者達…。






    2014/07/22/ちらほら集まり始める

    ドレスアッパーがいっぱい!



    これだけ人がいるにも関わらず、はごろも無法マスター退魔の姿が見当たりませんナンテコッタイ
    さすがはおされさんの集会だぜぇ…田舎から都会に出て来たばかりの者のごとくカメラを動かして辺りを見渡すのに必死です。
    本当に身動き取れずカメラだけが動いていた。







    しばらくして、大勢の人が集まった時と言えば!の記念写真。






    2014/07/22/集合写真1

    やっべ、おされさんぱねえわ…。










    2014/07/22/集合写真2

    何人くらいいるんだろうね?だいぶ人多かった印象。











    場所変えて










    2014/07/22/集合写真3

    ひいいいいいいい





    左端のおまわりさんの存在感…!
    私何もしてないです、エル子とか幼女眺めてるだけです手は出してません。

    ちなみにこのおまわりさんは別のイベントでも見た事があります、たぶんプレイヤーイベント好きな人だ!








    しかしあれですな、色んな種族がこうやって集まるとやっぱり…









    オーガでけえな!




    単純にサイズだけで存在感を発揮できるのはオーガならでは。
    エルフと子供はサイズ的に一番目立ちにくいと思います、こういう場では。
    その目立たないエル子と幼女をピンポイントに観察しますグヘヘ






    いや、もちろん色んな人のドレスアップ楽しませてもらいましたよ、念のため。
    ベストドレッサーコンテスト本番ではエル子以外見なかったからな、女性の部。










    さてここで問題です。











    2014/07/22/セレスタを探せ!

    私セレスタはどこにいるでしょうか?




    2014/06/20/全身像

    イベントにはこの服装で参加しております。







    見つけても特に景品とかない予定なので自己完結して頂きたい所ですが、もしそれでもなお見つけたアピールして頂いたりしたらなんか適当にオーブ1個くらい差し上げてもいいかなくらいには思ってます。
    でもやっぱり見つけなくて大丈夫ですはい、っていうか見つけらんないでしょ。見つけないでお願い。








    そんなこんなでひたすら見る専に徹したイベントでしたが(いつも通り)すごく楽しかった!
    またそろそろドレスアップがしたくなってくる時期ですなー!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくおねげえします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    イベ被りうおおおおお!

    気になるプレイヤーイベントが被っています、どうもメタルです。


    うーん、どちらに行こう…どちらに行こう…。



    どちらも本日21時開始22時終了予定という被りっぷり。
    気になる2つのイベントのうち1つは開催時間が追加されていたようで、
    それに気づけなかったのはあまりにも不覚であった、くうううううう。
    それにさえ気づいていれば悩む必要などなかった!ぐぬぬぐぬぬ。



    はぁ…なんかイベンターの気持ちがわかる気がするなぁw







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    PV撮影ですって。

    なんとPVに映る側になりました、どうもメタルです。




    PVと言えばプロモーションビデオです。


    プロモーションするビデオです。


    一体私が何をプロモーションするビデオに出演すると言うのでしょう。


    私なんかがちゃんとプロモーションできるのでしょうか。






    くどいですか?くどいですよね。







    はい












    2014アストルティア納涼大花火大会!!!






    去年は観客としてヴェリナード城にて門前払いされましたが、今年は実行委員としてイベント運営に参加します!
    なんかすごいらしいよ、これ。去年Wiiだったから何も見えなくてすごさが分かりませんでした。




    なんで実行委員やることになったかって、単純に立候補しました。
    事前説明会とかちゃんと参加してね、うん。
    まあ説明会に参加せずとも実行委員に応募するつもりではいたけどw


    だってプレイヤーイベント好きなんだもん!
    色々参加してたらイベントを運営する側にも興味が沸いて来たのですよ。
    さすがに個人企画、主催なんてのは無理なので運営規模の大きいイベントに参加しようというチキン。







    ということで昨日はその花火大会のPV撮影がありました。
    完成したらこのブログでも紹介するかもしれませんし、しないかもしれません。









    2014/07/20/PV行列1

    ずらっと!











    2014/07/20/PV行列2

    ずらららっと!!!






    PV撮影に一体何人動員したんだろうか。
    この時点でプレイヤーイベント感すごいです。
    っていうかプレイヤーイベントです。




    PV撮影と言っても我々は花火を打ち上げ続けるだけなのですが。
    花火大会のPVだからね、打ち上げてナンボだよね。











    2014/07/20/たーまやー

    た〜まや〜!!!










    1発目で打ち上げ花火と手持ち花火間違えたのは私だけでいい。











    2014/07/20/十分大迫力

    花火上げながら写真撮るのは難しいと知ったPV撮影でした。






    いや、しかしこれはすごい!
    大勢で一斉に打ち上げる花火はすごく盛大です。
    みとれて動けませんでした、花火マジステッキ。

    これを花火大会当日は大勢のお客さんの前でやるのかと思ったらすごく楽しみになってきました!(不安もすごくあるけど…
    花火大会当日にちゃんと動けるのかすごく不安だったりします、頑張れ我が家の回線。







    花火大会当日は複数のサーバーに分かれて実施するのですが、
    PV撮影後に同じサーバーで活動する方に声を掛けて頂き花火が報酬の依頼書をやってきました。


    みんななんでそんなに持ってるの?って言うくらい出てくる花火依頼書。
    私1枚しか持ってないよ?

    そんなこんなで1人当たり40発くらい花火回収できました。
    4人で160発!これはすごい!!!










    2014/07/20/花火依頼書持ちより

    みなさんどうもありがとうございました!
    これからよろしくお願い致します!











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとすると花火が上がります(嘘

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    迷宮日和?

    迷宮何周したんだろう、どうもメタルです。


    フレに強バズズ行くからと拉致られ、1戦だけかと思いきや2戦。
    からのバズズ2戦追加されてもう何がなんだか。

    破片11個あざーっす!

    家に帰ってタンス開けたら破片9個入ってたぜヒャッハー!





    ということでリーネんとこ行って来た。
    今まで散々苦渋を舐めさせられてるからね、最早一切の期待などしていない。
    私もリーネも消化試合である、リーネに見返りを求めてはいけない。























    2014/07/19/まさかの王手

    あれ







    リーチキタコレ!!!!




    もうソロタコとかしばらくやる予定ないし完成してもありがたみが薄いのだが、
    そういうのに限ってなんか仕事するリーネ、ありがたいけどコレジャナイ感すごい。


    もっと竜玉とかロザリオで頑張ってくださいよー。
    最近前衛でもロザリオ付ける事多いしチョーカーはもういいや←ごり押しでチョーカーフラグ立てた





    この後チムクエの迷宮をクリアすべく黙々と野良迷宮を回す。
    よろおつオンライン辛い。

    フリコメに何か突っ込めるようなこと書いてる人には
    稀に話しかけたりするけど最近やけに多い気がする




    コメントは ありません




    以前はこんなにノーコメの人多くなかっただろ、ってくらいみんなノーコメ。
    書いててもよろしくとかが多い、野良迷宮行く層っていうのが変わってるのかな。
    福引券回収をコインボスでやる人が増えたのかなぁ。

    もう本当にサポ連れて迷宮潜れるようにしてもいい時期だと思います。








    そんなこんなで何周したかはわからんがチムクエクリア。







    からの










    導きガイア!





    なんなの?時間4時だよ?みんな元気すぎない?
    深夜のテンションゆえか割とみんなふざけてました、ガイアなめプ楽しいです^^


    特に最後の1戦ではパラさんがまさかのはげおた避けません宣言。
    仕方ないのでガイアがはげおた構えたらおたけびで相殺しようと頑張ってみました、勝てる訳ありませんでした。
    おたけび合戦では負けたけどガイア自体には負ける事もなく、ってか散々遊び倒しても5分代で倒せちゃうと言う事実。







    最早ドラゴンガイアは冒険者達のおもちゃである。










    その後冒険者がリーネのおもちゃにされたのは言うまでもない。











    2014/07/19/3人娘!

    オガ子さんがトイレ行ってる間に撮った素晴らしき写真。
    あざっす、トイレ行ってくれてあざっす。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくですー。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセ出ません。

    不具合でしょうか、どうもメタルです。



    なにしようかなー、って悩んだときは
    未取得のアクセとか耐性指輪を取りに行こうと思い立ちまして
    盗賊で出動したりしていますが、これがまあ出ない。
    レアドロ1.8倍付けたサポ雇ってるはずなのに全然出ない、不具合でしょうか。









    不具合じゃねーよ!









    2014/07/18/しにがみのきし

    プラチナ狩りも兼ねて狩り始めたしにがみのきし。
    どこか狂気を感じますね、きっと3匹とも狙ってるキャラ同じっぽい雰囲気。
    このしにがみのきしがなかなかうまいことシステムの穴を突いて来ます。

    通常攻撃でサポ僧がまだ回復いらないよねーって思う程度のダメージを与えて来て、
    僧侶が天使の守りを発動したら一斉攻撃で1人減らして来ます、これ割とえげつない。
    天使詠唱長いからね、僧侶の元に天使が舞い降りてる間に別の誰かが天に召されます。
    もちろん毎回ではないけど稀によくあります。



    そんなしにがみのきしさんと言えば!ロイヤルチャームですよね。
    その他アクセが竜玉1択の今見向きもされないであろうアクセ。
    バズズ実装時は頑張って取りに行った人も多いんじゃないかと思います。

    そんなロイヤルチャーム、まだ持ってないんですよね、私。
    全く狙った事がないわけじゃないけど、かといって頑張ったわけでもない。
    ちまちまクモノしかけて魔法使いさんおなしゃすするのめんどいからね。


    今や物理でもサクサク、上の写真のように3匹同時に出ても勝てちゃいますえらい時代だ。
    そんなこんなでしばらく狩り続けましたが、やはり出ません。
    百数十匹狩りましたが出ません、しにがみのきし討伐数300超えましたが出ません。

    プラチナ鉱石は70個以上出ました、時給換算するとおいしくないけどおいしいです。





    やっぱりこのアクセの出にくさ不具合じゃないの?











    不具合じゃねーよ!やっぱりってなんだよ!







    はい、そんなこんなでロイヤルチャームは諦めてもう少し実用的なのを取りに行きましょう。




    まんげつリングが欲しいな、よしなげきムーン狩りに行こう!








    数分後










    魔女の森遠いな、サンダーフロッグからめざましリング貰って来よう。






    そして狩り続ける事100匹以上…。




    やっぱり出ません、不具合まっしぐら。







    これが昨日のハイライト、途中チムクエでスマイルリザードも数十匹狩ってますがもちろん出てません。
    さらに言うと数日前にチムクエでヘルゴースト100匹以上狩ったけどそちらでも出てません。

    かれこれアクセドロップモンスター400匹以上からアクセもらってません。
    道ばたに落ちてたひとくいばこはきんのゆびわくれました、すぐにお店に売りました。





    そして今日。




    チムクエに水系討伐が来ました。
    引き続きサンダーフロッグを狩れとのお達しです。




    今日も今日とて100匹狩っても出ないレアドロ。
    もはや都市伝説です、軽く心折れそう。











    2014/07/18/金箱

    めっちゃ久々に金箱見ました、これめっちゃテンション上がった!
    やっと来たで!500匹以上狩ってやっとアクセ来たで!!!













    2014/07/18/不具合

    はい。



    なんなの!?レアドロ1.8倍ってなんなの!?
    1.8倍で500匹以上狩っても出ないってことはレアドロ率は1/1024以下ってことなの!?







    おまえらマリンスライム見習えよ!!!




    マリンスライム先生は盗まずともピアスたくさんくれます、正直ありがた迷惑です。
    売っても600Gとかだし…。






    はい、この後も引き続きサンダーフロッグを狩る事150匹ほど。







    指輪2つ出たよ!わーい。






    さあ、水系討伐折り返しだ…。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チムクエたのし!

    チムクエソロプレイヤーです、どうもメタルです。


    今日はドラゴン系討伐がありまして、系統討伐のチムクエの中では苦手な部類なんですが行って参りました。



    苦手なら日替わり討伐をドラゴン系にすればいいだけの話なのだよ!



    と言う事でファンキードラゴ50体の討伐を購入しまして、ポポリアきのこ山に山籠もりしてきました。
    いやー、便利ですね、馬車!移動が楽だとチムクエのモチベもガンガン上がります。





    転生出ないかなーとか期待しつつファンキーなドラゴを狩り続ける。
    ときどき まもののむれが あらわれた! って表示されるけど当然のごとく

    アモデウス

    です。

    がっくり感と同時にあれが襲って来るのだから憤りを隠せない。





    そんなこんなで討伐依頼は割とさっくり終了。
    ファンキーも随分と狩りやすくなったものだ。

    チムクエも転生もまだだし引き続きファンキーさん狩ります。
    チムクエか転生、どちらが先か…。













    2014/07/17/キャプテンドラゴ

    転生が先でした。


    あっさり80匹目での登場。
    なんだこいつかわいいやつだな(もちろんエル子のことですよ、トカゲではない断じて





    と言う事でドラゴン系討伐はひとまず切り上げ。
    他のチムクエにも手を出して行く。
    ベビーマジシャン50体とか地味すぎてもうね辛い、楽だけど。

    あとは賢者の隠れ家250体征伐。
    こちらも転生狙いつつ狩っていきます!
    そろそろ聖印の指輪60%が欲しいお年頃←まだ1個も持ってない






    こちらは転生現れず!
    チムクエクリアが先でした。
    シャドーノーブルさんどこー?







    で、今こんな感じ↓

    2014/07/17/チムクエ進捗状況

    キラキラ探索もニートにかかればちょろいもんだぜ(遠い目



    うん、いい感じにチムクエ終わりそうですなー。
    ほしくずのピアス?なにそれおいしいの?







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと、ポチッと、していってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    DQXTV!!!

    今回も神回でしたね、どうもメタルです。


    昨日のりっきーは本当に面白かったw
    なんというか、THE・男の子!みたいなw
    ひたすらデレデレでしたね、うん気持ちはわかるよりっきー。

    ゲストの今井絵理子さんてSPEEDの人かな?見た事ある気がする…。
    SPEEDって周りでめっちゃ老若男女問わず聴いてる人めっちゃいたけど私はそんなに知らない…。

    ガチ沼さんに続くガチ勢として早々にガチえりさんと言うニックネームがついてましたね、素敵です。
    鯖1グレンが好きとかね、オーブは赤緑とかね、グラコス戦の僧侶っぷりとかね。
    とりあえず私と致しましてはエル子と言うだけで好感度大幅アップです、エル子かわいい。




    そんなこんなで後期情報と地味祭ですが、詳しくはもういつもの事ながら冒険者の広場で見ましょうと言う事で。


    【アス通】 バージョン2.2[後期] 速報

    そもそも公式がまとめてる情報をわざわざブログに求める人なんているのかなw





    気になった点をピックアップしようにもなかなかに盛りだくさんな内容ですから拾いきれません。


    とりあえずレンドア南の石を常備してる私からしてみたら釣り老師の石はありがたすぎて発狂できそうです。
    特訓追加来るから今までレンドアだったのが温泉になるぜ!
    …はい、温泉消した瞬間復活です、またバングルの日々か…。
    まあ500だけだしすぐかな、たぶん。


    王家の迷宮は実際に遊んでみない事にはなんとも言えないし…アンルシアちゃんとはやくデートしたいです^^
    あと、勇者姫のお部屋、だっけ?なんとも魅惑的なコンテンツネーム。
    ちょっと色んな妄想が働いてしまいますね!(実際は装備とか変えるだけっぽいけど


    あとはダークネビュラスがすっごい気になる。
    戦闘系コンテンツはからっきしなので倒せるとは思ってないですが、
    りっきーが本当に強いと言うのでぜひ一度くらいはボコられたい(え
    ドラクエ10における本当に強い敵の強さとは…。


    それと強戦士の書!
    戦闘系はからっきしだけどこれはすごく便利そうだから
    ついに私も強ボスに通うときが来たのかもしれない。
    オーブ価格下落とか気にしねーよ。


    そして何気に多くの人がなによりも待ち望んでいたんじゃないかって思うくらい私のTwitterのTLは盛り上がっております。

    プライベートコンシェルジュ!!!

    はい、もちろんエル子一択です、エル子以外に選択肢などそもそも存在しない。
    プライベートコンシェルジュってどこまで面倒見てくれるのかなぁ、ぐふふ。



    まあぱっと思いつくのがこれくらいかな、気になったの。
    オオカミアタック強化なんてなかった。



    そんな後期は来週7月24日(木)公開予定です。
    りっきーいわくこれまでにないくらい追い込まれているから
    もしかしたらもしかするかもしれないらしいですが。

    頑張れ!開発スタッフ!





    と言う事で今日はこれでおしまい!







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとおねがいしまっす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10000と理論値と。

    見て下さる皆様に感謝、どうもメタルです。


    なんと当ブログのアクセス数が







    10000






    に達しました!ウェーイ!



    10000?しょぼくね?って思うでしょ?

    ええ、間違いないです。
    開設から5年半くらい経ってますからね、このブログ。
    一応毎日記事更新してますからね、このブログ。




    それでやっと10000!




    単純に5年で計算したとしても年間2000アクセス。
    1月だと200もないですね、1日換算するとそれはそれはもう1桁です。



    たぶんアクセス数がブログ更新のモチベに繋がる人からしたら
    えっ、何こいつバカじゃねーのみたいに思われるかもしれない。


    うん、アクセス数とかね、数年間1日1回アクセスあるかないかを経験した私には些細なものである。



    私の中でブログって言うのは見てもらえる物であって、見てもらう物ではないと思ってます。
    今でこそTwitterやらなんやらでブログの宣伝したりしてるけど、
    正直こんなブログでみなさまの貴重なお時間を頂くなんて恐れ多くて仕方ありません。

    それでも時間を割いて見て下さる方がいるなら
    少しでもその時間が有意義になればいいなと言う思いで書いてはいますが
    思いばかりで中身が伴わなかったりしております申し訳ございません。
    そんな当ブログもついに10000回も閲覧されてしまいました。

    自分が作ったものがそれだけの回数人の目に触れた、
    というのが分かるこのブログと言う物はなんと言いますか
    素晴らしくも恐ろしい物ですな。ホント恐れ多いです。




    つたない文章で真面目なことを書いてしまったかもしれない。
    5年以上書き続けても文章力成長しません、どうも無能ですテヘペロ
    ここまで書いておいて自分でも伝えたい事を伝えられてない気がものすごくしてます。
    人に伝えたい事を伝えるって難しい、すごく。








    そしてここからはドラクエの話題ですが、もう1つ!記念すべきことが!








    なんと!










    初めて理論値アクセ手に入れました!!!












    2014/07/15/理論値(遠い目

    もうね、涙が止まりません(遠い目




    かいとうの仮面…リーネさんが実装された初期くらいにお試しで合成して以来放置してましたがこの度ふと思いつきで合成してみました。
    ガタラで持てるだけ買っていざ挑戦。





    いきなり2回連続できようさがついてリーチがかかる。
    いらぬ運発揮である。



    さすがにストレートで完成とはいかなかったが、4回目の合成で早々に完成。
    正直1個きようさ付いたらいいかなと思ってたからびっくりです。







    仮面2個余ったよ!



    もういっそのこときようさ+3とか+5とか付いてくれてもいいのにねえ?
    むしろなんで付かないの。きようさとか効果を実感し辛いステータスなんだからもっと大盤振る舞いでいいでしょ!




    まあそうなったらそうなったで理論値完成しなくてお金めっちゃ飛んで行きそうですけど…。








    そんなこんなで、本当に10000アクセスどうもありがとうございます。
    これからもこんなブログでよろしければお付き合い下さいませ。








    ではではっ、またっ!


    ↓アニバーサリークリックをお見舞いしてくださいおなしゃす。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特訓おわた。

    はいようやく、どうもメタルです。


    それはそれはもうひたすら(というほどでもないけど)温泉に入り浸って
    時には命を落としたりしつつもエル子の入浴を覗くために必死に励んできまして


    ようやく!











    2014/07/14/特訓おわた

    特訓完遂!!!



    ランババさんスキルポイントあざっす
    振り直しするかはまだわかりません。


    明日のDQXTVでスキルポイントの追加が発表されたら振り直しは持ち越し。
    発表されなかったらひとまず振り直しの検討を始めます。






    そんなこんなで、一体どれほどのバングルが我が前に散って行ったのかというのをだね、見ていこうではないか。









    2014/07/14/イーター超えた!

    イーター超えちったテヘペロ



    ver1.3くらいからゆうに半年以上はお世話になりまくったイーターさんをものの2、3ヶ月で超えてしまいました。
    まさかこれほどバングルを狩る事になるとは全く思ってもみなかったぞ。




    続いてバングルの色別に討伐数を見てみましょう。









    2014/07/14/イエロ討伐数

    イエロバングル5988匹








    2014/07/14/グリン討伐数

    グリンバングル5950匹






    2種合計で12000匹も狩ってないです。
    ほぼ全職スタンプ1000未満からバングル特訓始めてこの数なんで
    色んな職でボスとか行ってる人は10000匹も狩らずに特訓終われますよ!

    特訓もずいぶんとちょろくなったものだ←特訓ゆとり世代






    ということで!特訓も終わってバングルからの解放!
    結構時間遅いし眠いけど気分いいからチムクエやるぞー!














    2014/07/14/あれ、代わり映えしなくね2

    ん?









    おかしい…(⊃Д⊂)ゴシゴシ













    2014/07/14/あれ、代わり映えしなくね2













    ( ゚Д゚ )













    Before

    2014/07/11/バングルわらわら








    After

    2014/07/14/あれ、代わり映えしなくね1





    代わり映えしねええええええ!!!



    いや、しゃあないねんけどな、
    チムクエにガルバ討伐あったから。

    しゃあないねんけど…








    ガルバ討伐のあるタイミングよw





    まあバングルほど手強くないしさくっと終わらすかー!
    とか思って呼びまくってたらサポマスさん範囲攻撃で一斉に怒らせて死んでるし…。
    腐ってもガルバです、みなさんも気をつけましょう。










    おまけ





    2014/07/14/名声値50000

    何気なくつよさ開いたら名声値50000丁度でした、それだけ。









    ではではっ、またっ!


    ↓特訓修了祝いにでもポチッとしてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    第2部行って来た。

    シロふわ1周年記念イベント第2部、どうもメタルです。


    昨日の記事と気持ち繋がりあるかなーって感じございますよ。




    第1部はビンゴ大会、さてさて気になる第2部の内容とは!












    こちらを参照→早い者勝ち謎解き大会ー開戦!ー




    はい、まあ要するに主催者が50万G持ってどこかに隠れるのでいいね!して下さいというイベント。
    ふっふっふ、超感度エル子センサーを搭載した私に敗北などあるわけがない。




    21時に上のリンクの記事が公開されてその記事に書かれた事を元に探しましょうという趣旨です。






    がしかし






    おかしいかな、気がついたら21時15分だぞ、と。












    寝てた!




    晩ご飯食べてちょっと横になってたら
    割としっかり眠ってしまっていたようです。
    なんとあわれな。



    慌ててブログのチェックとログインを果たす。
    しかしまあ、これ…むずくね?

    全然わからないんで鯖1キラキラ大風車塔儀式の間とか行ってました。
    儀式の間にシロさんがいないことを確認して即ヒント待機です。

    イベント開始から30分おきにヒントが公開されると言う気の利いたイベント。
    さすが、名イベント主催者は違うね!




    そんなこんなで第1のヒント。
    ヒント1





    これでカミハルムイと断定。
    ひたすらうろうろするも見つかりません。
    終わりなき道って渡し船じゃないの?
    それを少し高くて遠いとことから…ってどこやねん!



    もしかして終わりなき道って金策のことなんじゃあ…。
    と思い、捨てられた城まで走ったりもしました。

    1人でサポも連れずに鯖1の風車塔とか捨てられた城にいるのを
    見てるフレがいたら一体どう思っていただろうか、間違いなく変人である。





    結局捨てられた城にもいないので第2のヒント待機。
    ヒント2




    うわ、これ私の求めてるヒントじゃない!




    終わりなき道とか渡し船でしょ!?とか
    わざわざ空の事を書くってことは屋内にいるんでしょ!?とか


    なんとなーく察しの付けていたやつがヒントに来ました(渡し船は見当違いだったけどな!





    そんなこんなで特に自分の中で状況は変わらず
    ひたすらカミハルムイをうろうろしつづけます。


    サーバーに関してはもう見当もあまり付かないので

    1年間とか
    つみねたとか
    この想い(重い)とかで





    完全に1だと思い込んでました!







    はい、そんなこんなで第3のヒント。
    ヒント3






    もうね、どう見ても駅だよね。
    そして最後にちらっと書かれたサーバーに関するヒント…。

    もう絶対これ鯖1じゃないよね…うーんうーんと頭を悩ませるも
    この時すでにチムメンと遊びに行く計画をしてましたごめんねシロちゃん。






    ということで!








    発見ならず!!!




    まさか私よりも優れたエル子センサーの持ち主がいようとは…(違
    しかしこれもなかなか面白いイベントでした、なんでこんなの思いつくの?
    隠れてた場所の答えはこちら→早い者勝ち謎解き大会ー正解!ー




    そんなこんなでこの後チムメンと依頼書やらバラモスやら行って来ました。



    バラモス4戦やったけど1回負けちまったぃ。
    パラむずぃぞ、おい…。





    負けてなかったらネックレス復元できてたのに!





    なんとも悔しい敗北となってしまった昨晩でした。チャンチャン♪








    ではではっ、またっ!


    ↓もしよろしければポチぃっとお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    DICE BINGO!! に行って来た。

    ビンゴ大会行って来た、どうもメタルです。


    私がよく読んでいるシロくてふわふわする今日この頃と言う木クズ屋さんのブログが開設1周年と言う事で記念イベントを行うとのことで行って来ました。


    最近色んなブログで開設1周年です、どうもありがとう〜なんてのを目にしますが当ブログは開設から約5年半経っております、先駆けすぎワロタw(まあドラクエ10ブログではないけどね
    ブログを開設しようと思った時にTwitter知ってたらブログなんてやってなかった。



    そんな私事はどうでもよくて、イベントについてはこの記事ですよ。

    割と勝手にぺたぺたリンク貼ってるけど大丈夫なのかな、もちろん無許可です←クズ

    無許可ってなんかいやらしい響きだよね←ゲス




    Twitterでたまたまこの告知見つけたからとりあえず参加してみることにしました。
    先着300名とか言ってるけど恐ろしい規模じゃないの、これ…。







    はい








    2014/07/12/すごい人!

    恐ろしい規模です。





    住宅村大丈夫?落ちない、これ?










    2014/07/12/WiiUの限界

    これがWiiUの限界です、ほぼ表示できてない。
    たぶん青いライン上に人がずららららっといるはずです。






    そしてイベント開始10分前頃…。










    主催者登場!!!











    2014/07/12/どこ!?主催者どこ!?

    どこ!?シロさんどこ!?




    階段の手前辺りにいるはずです主催者。
    うん、イベント開始10分前どころかもうずっとそこにいたのかもしれないね。






    そんなこんなでビンゴ大会開始!
    ビンゴカードはエントリーする時にあらかじめ自分で決めていた3×3の数字です。
    私は



    10 42 80
    37 51 68
    13 60 9




    もちろん目指すは最速ビンゴ!
    ダイス3回でビンゴ叩き出してやるぜぇ。










    シロさん「99」










    オワタorz






    ちなみに2回目のダイスで嘘か真かわからんが既にちらほらリーチの声が上がってました。
    さすが参加者300人は伊達じゃないぜぇ。

    3回目でビンゴはさすがになかった。








    しかしまあ…









    出ない!




    私の選んだ数字ことごとく出ない!






    どれくらい出ないかってビンゴの景品30人分くらいだったかな?
    参加者の1/10が貰えるはずなんだけど、景品がなくなった時点の私のビンゴカード↓










    2014/07/12/不具合

    1個しか空かなかったよ!不具合だろ修正修正!



    はい、貴重な直筆です、薄汚くてごめんね。






    3つ揃えばいいはずなのにリーチにすらならなかったよ?どうなってるのかな?





    そんなこんなで今年の夏が終わった訳ですよ。
    はい、最後に記念撮影です。










    2014/07/12/全員で集合写真!

    だから見えないってwww



    なんだよ、あのカレーパンマンw
    でかすぎんだろw






    全く写らないと言う事で種族毎に写真を撮る事に…。
    それなんて俺得、エル子ヒャッホイ!!!











    2014/07/12/エルフで集合写真!

    エルフだけでも写り切りません。
    てか私どこにいるの写るの諦め過ぎワロタw






    と言う事でブログ開設1周年記念イベント第1部 DICE BINGO!! 閉幕。





    はい、まだ第1部です。
    第2部も上にリンク貼った記事に書いてあると思いますがこれは参加フリーのシロを探せゲーム。
    頑張って探そうと思いますはい。






    そんなこんなで温泉に入り浸る日常に戻って数時間…。





    フレチャ飛んできました。
    カードボス行きませんかー?だって。





    「グラコスキタコレ!!ヒャッホイ!」






    フレ「な、ないです…w」











    2014/07/12/グラコス!

    あるやん!!!w




    まさか本当に出てくるとは思わなかったw

    誘ってくれたのは左から3番目のドナルドプク。
    グラコス出してくれたのは一番右の新兵プクです。


    あざす、本当にあざす。






    うおおお、なんだこいつめんどくせえええ…と思いつつも撃破。
    うん、強バズズの方が強かったです。

    個人的に強アトバズベリだったら強バズが一番強く感じるかな。
    ツインクローはマジ勘弁。





    はい、グラコスアクセ…











    破片でした!チャンチャン♪










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとして行って欲しい所ですがその辺の判断はあなた様に任せます

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特訓たのしいうおおおおお!

    バングル討伐数10000超えました、どうもメタルです。



    試練の門を越えねばならない
    バングル3匹とかきつそう
    という理由で避けてた温泉。











    避けていた自分を突き飛ばしてやりたい






    なんだよ、魔法使いでめっちゃ楽に狩れるやん。
    サポ魔2人がマヒャデドス詠唱するまでの時間を稼ぐゲームでした。

    テイルズオブファンタジアでもそんな敵いたよね、PS版に。
    ストームライダーだっけ←完全に適当
    エクスプロードの詠唱クソ早いの。
    アーチェやクラースが詠唱終わるまで時間稼ぐゲームだった。




    そんなこんなで先週か先々週くらいからは落陽やめて温泉に入り浸ってます。
    1日中温泉に入り浸ってもラッキーハプニングなんて一切ありませんし
    むしろ気を抜くと死にますなんだこの温泉。










    2014/07/11/バングルわらわら

    こうなったらもうおたけび連打するしかない。




    しかしこれ本当にスタンプ貯まるの早い。
    こんなに早くていいんですか?








    いいですとも!






    特訓残り3職になりました。

    昨日魔戦のスタンプ800くらいから始まって
    気づいてみたら3000くらいになってました。
    こんなに頑張るつもりじゃなかったのに。
    2500まで頑張れたらいいなぁと思ってたらこれだよ。
    温泉バンザイ!エル子と温泉に入りたいです。







    そういえばグラコス実装に伴いましてドラゴンガイアが店売りになりましたね。
    お値段今までのコインと同じく75000G。
    10万Gでもみんな買うと思うよ、ゴールド回収捗ったと思うよ。

    ええ、ええ、そんなこんなで呼ばれました。
    時間と財布の負担を考慮して4枚持ち寄り。
    4枚でも30万Gだぜ?やっすwwwww

    なんと導きの香水を使ってもらってガイア16戦、超VIP!
    ホントどうしてガイアってこんなに弱くなっちゃったんだろうね。
    僧侶入りでも大体1分半だよ、魔魔賢だったらもっと早いんだよね。
    まあ私賢者で行ったから僧侶入りはすごくありがたかったです^^





    しかし









    賢者いらなくね?






    16戦で消化器使ったの1回だけだよ?
    明らかに魔法構成なのに物理ガードばっかりしてくるガイアなんなの?バカなの?




    ここ最近アクセ運のなかった私でございますが、なんと!








    現物3個出ました^^




    復元も2個できたし一気に玉5個だぜ、ひゃっほい!

    そういえば丁度16戦目の途中で香水切れてました、めっちゃ丁度いい!
    トルネコ?ミネア?なにそれ私はアリーナ派^^





    そしてラスボスとの戦いですよ。
    5個もあるんだからHP+5来い!
















    リーネくたばれ!!!!!!





    安定のしゅびとかおされとかそんなんでした。
    30万G+α返して(切実
    なるほどこれは破産できる…。

    むぐぐ、セイリスちゃんで裁縫がんばらねば…。
    無法か?無法なのか!?くぅ…。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくおなしゃす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    災厄は突然に。

    グラコス実装されたよー、どうもメタルです。












    当たらなかったがな!




    所詮100枚程度である、当たる訳もない。
    グラコス当たっても売るつもりだったし当たらなくても全然気にならねーわー。
    1等出なくても2等1回、3等2回当たったからたぶん上々な結果だとは思う。


    グラコスはミネアさんと新エリア宝箱に期待します。






    そんなこんなで今日はお昼にフレから災厄誘われた。
    旧災厄初のフレいるから手伝ってくれとのこと。

    8人に満たない分はサポにしようかとか野良で探すかとか色々話し合う。
    うん、まあ平日の昼間に人集めるの大変だもんね。


    で、なんとか両パーティ準備完了というところでいざ災厄へ!









    となるはずが!








    フレ「向こうのパーティ知らんとこに誘われて入って行きよったw」









    草不可避であるw





    さて、残された我々3人+サポは一体どうしたらいいのか。





    私「4人で行っちゃう?」











    突発企画!3人+サポ1で災厄の王討伐!






    なんだかんだこっちも災厄実装時と比べればだいぶ強くなってる訳だしいけんじゃね?
    と、軽い気持ちで挑みます。






    結果。









    めっちゃ惜しかった。



    たぶん、たぶんだけどあとメラゾーマ数発入れば倒せたんじゃないかな。
    もう少しで勝てる!もう少しで勝てる!と
    焦って魔法陣に乗り続けたのがまずかった気がします無念。

    サポがとにかく死にっぱなしで辛い。
    サポじゃなければ勝ててた…と思う。



    負けたけどめっちゃ楽しかった。
    このあとは野良で4人探して真災厄へ。
    しっかり8人いるわけでこっちは特に苦もなく。

    野良で災厄行くような人って日課にしてる人だろうし、
    そういう人って最早災厄も作業としか捉えてなさそうだから
    そんな人たちがいたら負けるはずがないよね←すごい偏見ごめんなさい


    でもチャットに参加する訳でもなく淡々と災厄やってて楽しいのかなぁ?
    よろしく、ありがとう、おつかれだけの災厄って味気なさ過ぎないかなぁ。
    まあ本人はそれでいいからそれだけなんだろうけどね。





    そして真災厄討伐後、新たに仲間を加えて今度はしっかり4人で旧災厄にリベンジ!
    今度こそ勝てる!








    またHPオレンジまで削って負けた><



    なんかホント悔しい!w
    もう少しなんだよ!
    このもう少しが遠い…。



    職業を変えて3度目の正直。










    最速討伐!!!(された)




    私バトマスだったけどたぶんブレガすてみした辺りで全滅確定した。
    必殺チャージ来たから一矢報いてやろうかと思ったが間に合わず。




    そんなこんなでいいお時間だったので解散。
    めちゃくちゃ楽しかったし、悔しかったからこれはまた行きたい。
    4人で旧災厄の王。

    真はたぶん私には無理だと思うなーアハハ







    ではではっ、またっ!


    ↓応援よろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よき出逢いよき話。

    昨日は有意義だった、どうもメタルです。


    昨晩のことです。
    昨日のブログにも出て来た変態のエル子…







    2014/07/08/へんた…新しいフレ
    ↑この茶色い子ね。



    と、ヒドラ持ち寄り行って来ました。



    私とこのエル子とでまず2人。
    あとの2人どうしようかと話していると
    頑張って集めてみると言ってくれたので
    全力で丸投げお言葉に甘える事に。



    で、私が晩ご飯で落ちてる間に集めてくれたようでパーティに誘われてみました所…






    見た事ある(むしろそこかしこで見かける)名前に金髪ポニー
    フリコメを拝見させていただき確信。










    2014/07/09/なぎさん

    知ってる人は知っているであろう和装束集団、新撰凪組局長なぎ様でした。(盗撮バッチリ
    まさかこんなところでお会いするとは…。
    うん、まあこの変態エル子が新撰凪組に所属してるっぽいからおかしくはない話なのだけれども。







    両手剣もさることながらやはりかっこいいのは片手剣。







    2014/07/09/2刀流かっこよす

    片手剣の写真自動撮影しかなかった。しかも完璧に写ってない。


    名刀 斬鉄丸2刀流かっこよすぎました。
    たぶんなぎさんもこの片手剣の実装は待ちに待ったと言う所ではなかったでしょうか。





    そんなこんなでヒドラ持ち寄りですよ。






    2014/07/09/ただではやられん

    ただではやられねーよ!

    と言わんばかりのドラマチックタイガーとか打ったりもしたんですが










    現物0!




    13匹倒して未だにハイドラベルト現物とか見た事ないです。
    合成?なにそれおいしいの?



    明日にはグラコス実装されますが
    きっとグラコスアクセも縁遠い物になるでしょう。








    そんなことよりも!




    ヒドラ持ち寄った後にみんなで色んな話をしたんですね、ドラクエ10の。
    最近のこととか、昔懐かしい話とか…。




    なんと言いますか…すごくいい話が聞けた気がする!
    うん、変な話かもしれないけど頑張ろうって思えたよねw

    頑張るって言っても具体的に何を頑張るとか日課増やすとか、
    そういうのではなくてニュアンス的な、ね。
    毎日のモチベ的な話ではなくて将来的な話と言うか、
    いつかこんな事ができるようになればいいなぁくらいの感じ。




    本当に、いい出逢いだったなぁと思う今日この頃ですよ。
    リアルもアストルティアもどこでどんな出逢いがあるかわかりませんね!
    でもそれがすごく楽しいと思います、それでこそオンラインゲーム。






    うん、なんか真面目っぽい文章になってしまってる気がする。
    真面目な文章とか書き慣れてないから変になってるかもしれない!





    おいそこ!普段からとか目が痛いとか言うな!








    重々承知しておるわ!



    と、まあそんな感じですよ。
    要するに今日の記事を簡潔にまとめると











    ヒドラさんベルト下さい(切実









    ではではっ、またっ!


    ↓どうぞポチッとして行ってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エルフ好きの人って…。

    うん、どうもメタルです。


    最近思うのです…エルフ好きの人って…







    変態しかいなくね!?






    エル男、エル子問わず極めてエルフが好きな人は変態。
    たぶんこれは揺るがぬ事実。
    エルフへの愛を自重しない人が多いと思います。







    2014/07/08/へんた…新しいフレ
    ↑その一例




    先日の第1回ランプ祭りで知り合ったエル子ちゃん。
    いきなりに家に押し掛けて来てにおいかいだりなめられたりしましたどう考えても変態です。

    エル子に変態発言とかするのは慣れてるけどされるのは慣れてないから戸惑っちゃった☆テヘッ







    自分で言ってて気持ち悪くなりますこういうの。
    あからさまな女の子っぽい(←これ重要)台詞を自分で言うのって本当に無理^^
    人が言ってる分には全然気にならんけど自分で言うとなると抵抗MAX、オーム半端ないです。




    なので大体私はいつも自然体です、私をよくご存知の方、あれが私の自然体です^^
    自重?なにそれおいしいの?



    エルフ集会の参加者とか結構Twitterでフォローしてますが
    変態さ加減にどこか通じる物がある人が多い気がします。







    だがそういう人はエル男好きに多い!!!




    未だ私ほどエル子を愛している人はあまり見ない気がする…。
    どうしてだろう?エル子好きのみんなはシャイなのかな?






    もっと自分の感情に素直になろうぜ!




    ベストドレッサーコンテストもエル子部門が始まった事だし、


    みんなでエル子を愛でよう!


    エル子みんなかわいすぎてたまらんですたい。
    神アプリをありがとう、スクエニ!








    ではではっ、またっ!


    ↓愛もポチも自重しなくていいんだよっ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    パラデビューしちゃったよ?

    どうしてこうなった、どうもメタルです。



    いや、以前にもサポとリベリオ行ったりはしましたが、今回は…











    2014/07/07/バラモス

    バラモス!




    おかしい…なぜだ…。
    まずはガイアとかからだよね、ね?
    ガイアはガイアでツッコミ回避とかできる気しませんが…。




    とりあえずバラモスのためにバレハンとウルベア盾買いました、2つで25万Gくらい。お得!



    いざ始まってみるとねー








    ネクロゴンドどうやって避けるの?






    はらわた?だいぼうぎょないです^^






    キャンショ?間に合いません^^






    とまあ散々だったわけですが、








    勝てた!w





    スタンショットとマヒャデドス様々です、マジで。
    こんなパラが壁やってても勝てる相手になってしまいましたバラモス。
    魔王の威厳ェ…。



    パラディン…練習せねばぁ。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    集えランパー!爆ぜろランプ!第1回ランプ祭り開催っ!!!

    遂にこの時がやって参りました、どうもメタルです。






    えー、まず最初に言っておくことがあります。









    今回…長いです。





    それはそれはもうなんでこんなことになったんだってくらい。
    たぶんフジゲルが「長いので休み休み読んで下さい」と言っていた運営だよりよりも長いと思われます。


    その上中身ないです。
    たぶん真面目に読んでもらっても時間を無駄に頂戴するだけなので流し読みくらい…いやむしろここらでブラウザバックでもした方がいいかもしれません(ぉぃ



    本当にありがとうございました!









    というわけで始めます。









    土、日とエントリー逃したときはホントどうしようかと思ったよね、うん。
    いやあああああああ、もうマジで参加できてよかったあああああ!!!!



    今宵(昨日だけど)、えるるちゃんが本気を出します。




    エントリー日は最速4時間前くらいから並んでた猛者がいるんだからきっとイベント当日はすごい事になっているだろうなと思いつつ19時過ぎに会場着。(イベント開始21時








    うん











    誰もいねえwww





    えっ、なんで?
    こういうのは開始前に騒ぐのが楽しいんじゃないの?あれ?私だけ?



    仕方ないのでセレスタがバングル狩りで集めたするどいツメを使って魔法の盾に初級錬金付ける作業を始めました。
    土曜日の夜だしそこそこ回転するだろう…と思いきや!








    売れねえw








    +2だから売れないのだろうかと思い+3をバザーに流して見るも…











    やっぱり売れねえ!!!









    え、誰も盾で結晶取らないの?
    やっぱり盾はシルバートレイなの?


    解せぬ!











    2014/07/06/売れない魔法の盾

    どうすんの、これ…。






    そんなこんなでひたすらランプを回し続けて持ってたするどいツメ100個以上あったのが底を尽きました。
    まだセレスタがいっぱい持ってるけど取りに行くのめんどくさかったからここから正座待機。




    で、えるるちゃんが会場に着いてから1時間半くらい経って徐々に集まり始める参加者達。










    2014/07/06/みんな遅いよ…

    キミ達遅いよ!はい、私がバカなだけです本当にありがとうございました。






    ここからは短時間で続々と参加者が集い始めます。







    2014/07/06/続々と集まりだす参加者

    うん、わかってたけど全然写らない。








    そして登場する主催者ニコ!


    はい、見えません。





    イベントに際して注意やお願いをする主催者様。
    すごい!普段のブログからは感じ取れない真面目な感じだ!←失礼








    と言う事で本当に長らくお待ちしました←自分が悪い



    第1回ランプ祭り開幕です!!!











    まずは第1回戦。







    2014/07/06/なんもみえねえw

    はい、何も見えません。
    たぶん絨毯の上で10人ほどランプを回しているはず。



    軽く1回戦の説明を致しますと、


    事前登録の際にもらったかわのてぶくろ☆3になんでもいいので上級錬金を付けて3回成功する


    と言うもの。



    ランプを回せる回数は3回。
    よってパルプンテで強化が発動したら失格。
    失敗帳消しの白光も当然失格。
    パルプンテの埋め尽くしも失格です、ランパーに甘えは許されない。

    逆にレアドロが付いたら1発クリア。






    はい、ここまで聞いた所で練金をやったことがある人なら誰もが思う事でしょう。









    1回戦きつくね!?






    案の定…と言いますか最初の通過者が出たのは3ブロック目でした。(1ブロック10名)




    その後も賞賛と阿鼻叫喚が飛び交うグレン。
    グレンとは言えそんなに人通り多くない所だからそんなにうるさくないよね、たぶん…。





    そして徐々に徐々に自分の出番が近づいて来ます。
    これ緊張感やばかったよ、マジで。
    運動会とか学芸会とか比べ物にならないホントに。



    やはり人が見ているんだからパフォーマンスが大事だろうと言う事であらかじめ台詞は仕込んでおきました(失敗した時用のやつばっかり
    使うランプも当然銅!
    奇跡とか甘え。
    私より前に鉄で大成功連発して1回戦突破した人がいました。ジェラシーです。





    で、いざ回しますと…









    やばいw成功してもうたwww





    まず1回目成功。
    どうしよう、成功した時用の台詞用意してない…。
    これは不覚だった。







    2回目。







    予定通り黒に吸い込まれる…。
    ランプが爆発する…!










    極大 爆発 呪文
    イ オ ナ ズ ン





    白チャが常に飛び交っているイベント会場で私のこの叫びをどれだけの人が見ていたか分かりませんがタイミングは完璧でした。MVPは私。





    ということで1ヶ月以上に渡り準備をしてきたえるるちゃんの戦いが終わりました。
    ここからは一切の緊張なく観戦に専念できます^^






    とは言え私は最後の方の出番だったので1回戦はその後すぐに終了。
    突破した人何人いたの?10人もいたのかな?(参加者数100人程度)







    2回戦は場所を移しましてランプの館と銘打たれたニコ邸(?)







    2014/07/06/敗者集団

    圧倒的敗者。
    当然写り切ってません。
    1回戦がどれだけ死闘だったかが窺える…。







    第2回戦は…









    ハイ&ロー!





    とてもシンプルながら、練金職人に必要な能力を試されるものであります。
    どっち側に結果予知するべきなんだろうと言う場面よくありますよね。
    真のランパーならここで外す訳がない!











    2014/07/06/第2回戦

    ニコ氏が振ったダイスの目が大きいと思ったらエル子が座る緑の絨毯
    小さいと思ったらオガ子が座る赤い絨毯に乗りましょうと言うルール。


    ちなみにオガ子人形の左の方に写ってる黒いチムユニ着たエル子ちゃんのファンです私。
    名前と顔アイコンがすごくかわいい、はいそれだけです喋った事なんてありません。





    さて、注目の2回戦、もし仮に私が1回戦突破してたら間違いなく緑にしか行きません。
    実力とかそんなの関係ない、エル子が正義なのだ!







    何回かダイスを振って最終的にオガ子座する赤い絨毯に乗ってた人が2回戦突破してました。
    やはり私にはどうやっても勝ち残ることはできなかったようである。










    そして遂に決勝戦!









    2014/07/06/決勝戦

    勝ち残ったのは絨毯に乗ってる4名。
    なんと全員エルフです、しかもエル子3人。
    やはりエル子は正義だった…。







    決勝戦のルールはとにかく呪文発動速度が早い装備を作ること!
    今回は埋め尽くしだろうがパル強化だろうがなんでもありです。
    逆にレアドロ引いたら負けフラグ…。


    ちなみにこの決勝戦で出来上がった装備はランプ祭りの記念品として主催者ニコに返還されます。







    さて、ここで気になるのが何に速度錬金を付けるのかと言う事。











    退魔でしたw




    ニコ氏いわく




    発動速度早い退魔が欲しいんや!




    とのこと。
    私利私欲にまみれたイベントに踊らされる100名余…。

    とは言えこの退魔もニコ氏が自分で縫ったやつのはずだから決勝戦の結果次第では大損ぶっこくはずである。
    こうやって職人は破産していくのか…。




    ニコ氏「退魔速度理論値下さい^q^」





    てか退魔☆3を4本もあっさりイベントに提供できるってなんなの?
    職人ガチ勢こわい。







    はい、そんなこんなで決勝戦の火ぶたが切って落とされます!
    ランパーの頂上決戦!









    2014/07/06/左下飛ぶ

    左下のエル子、飛ぶ!
    絨毯に関係ない人乗ってるけど気にしないでおきましょう。










    2014/07/06/左上飛ぶ

    左上のエル子、飛ぶ!





    やはり決勝の舞台も熾烈な戦いである。








    2014/07/06/右上(違う意味で)飛ぶ

    右上のエル男、飛ぶ!(違う意味で







    気になる決勝戦の結果は…









    2014/07/06/健闘を讃え合う参加者

    手前の向かい合ってるエル子とエル男が3回成功でまさかの引き分け!

    これをデッドヒートと呼ばずしてなんと呼ぶ。




    しかし今この場で速度18%の退魔が2本出来上がるとはなんと恐ろしい…。
    この引き分けた両者、1回戦から6回連続上級成功していることになります。
    プライベートでやれ。



    さて、1位が2人もいるのはマズいのでサドンデスが始まる訳ですが
    主催者、参加者共に常軌を逸した面々ばかりです。




    「君たち今日まだ飛んでないよね?」

    「ここらで飛んでおこうか」

    「よし、飛ぼう」

    「回すのは初級で」





    今まさに終わらない戦いが始まろうとしている…。





    第1回ランプ祭り最終決戦!






    初級錬金3回でより多く失敗したら優勝!





    なんなのこのイベントマジで。
    めっちゃおもしろいです^^








    2014/07/06/真の最終決戦

    初級錬金に奇跡で挑む王者達。
    ランプ光ってます。






    しかし奇跡のランプは奇跡を起こすから奇跡のランプなのだ…








    2014/07/06/と…とんだぁぁぁぁ!!!!

    まさかの失敗!

    最早勝負あったようなものである。
    やはりどんな勝負にも負けない真のランパーと言う者は存在するのだ。











    2014/07/06/しかしランプの神が降臨

    おや…どうやらパルプンテのようですよ…。











    1回目飛んだエル子「失敗が強化されましたー」





    こんなことがあってよいのだろうか。
    これほどまでに職人とは面白いものだったのか。
    この勝負に比べたらサイトーブイの錬金なんて…ゲフンゲフン


    まさにサドンデスという様相を呈して参りました。
    会場は笑いと賞賛の白チャで埋め尽くされています。




    ここでパル強化が発動したことで両者の付けた錬金数に差が出ました。
    王者2人に近づく主催者ニコのサブキャラクロ。
    どうやら取引をしているようです。







    新たな装備を配って仕切り直し!







    ニコ氏「これで決着付かなかったら優勝者なしね」







    2014/07/06/両者光るランプ

    意地でも奇跡で回す王者達。
    奇跡しか持って来てないの?










    2014/07/06/両者大成功

    両者大成功します、初級だもんね。







    2回目








    2014/07/06/と…飛んだゾオォォォォォ!!!!

    飛んだ!!!

    どうして初級錬金でそこまで飛べるの…?
    これが真のランパーなの…?




    さっきとは打って変わって左のエル男が優勢。

    また奇跡のパルが起きるのか?
    エル男が逃げ切るのか?
    エル子が飛んで優勝者なしなのか?










    ホントにホントの正真正銘最終決戦!











    2014/07/06/さっきから光り過ぎさすが奇跡

    光っております、エル子のランプが光っております。
    紫か白だったらエル子に失敗はありません。
    エル男が圧倒的に有利なこの状況…。











    2014/07/06/うおおおおお!また飛んだああああああ!!!!

    エル男がまさかのだめ押しwww

    こいつぁ容赦ねえな…。
    決勝戦サドンデス恐ろしい展開です。



    結果だけ見ると圧倒的なエル男の勝利でしたが
    それまでの戦いに多くの、そして大きなドラマがありました。







    2014/07/06/優勝者

    優勝おめでとう!





    さて、それでは表彰式…の前に







    ニコ氏のチムメン「ニコ今日飛んでないよね?」





    そう、主催者と言う立場から本イベントでニコ氏はランプを回しておりません。






    ニコ氏「よし、飛ぶか!」






    大地を揺るがす大歓声。
    そそくさと準備を始めるニコ氏。





    2014/07/06/主催者ニコのランプショー

    ちょ、みんな集まり過ぎw見えないよwww



    ザオやらなんやらの祝福を受ける白いランプ服がニコ氏です。
    ブログで散々ランプでの失敗を語り、それによる破産で最近本気で凹んでる素振りを見せていたニコ氏。
    会場にいる皆がニコが飛ぶのを期待しています。




    飛べ!飛ぶんだ!ニコ!!!










    2014/07/06/あれ…大成功してる…?

    あれ…







    大成功してない?




    どうしたのニコ!?あなたはそんな子じゃないでしょう!?←誰や






    賞賛ともブーイングとも言えないなんとも表現し辛い空気が流れ始めます。












    2014/07/06/あれ…成功してる…?

    おかしい…どうも成功してるっぽいぞ…。












    2014/07/06/うん…成功してる…!

    うん…成功してるわ。




    ちなみに回しているのは退魔に回魔上級。
    どんだけ退魔縫ってるの…。

    2回回して回魔33らしいです。
    本当に破産したの?








    最後の1回。
    みんなが真剣に飛べ飛べとコールしています。




    錬金のルーレットを見てニコ氏も飛ぶのを確信した様子。
    ここでニコ氏から会場にいる人たちへ質問が。






    ニコ氏「上か下どっち?」






    どうやら2つに分かれたようです。
    2回戦のハイ&ローで試されたのはこの部分ですね。











    会場にいる皆「飛ぶなら上だろ!!!」





    ニコ氏「おし、下行くわw」





    これはひどい。
    オーディエンスを信じない主催者。
    クイズミリオネアでやろうもんなら放送事故である。








    果たしてニコ氏の運命は…?











    2014/07/06/え…成功したの…?

    成功しちゃったよおい!!!




    えっ、ちょっと待ってなにこれ。
    回魔48の退魔ってなにそれ。



    このイベントでニコ氏は速度18%と回魔48の退魔を手にしました。
    えっ、誰得?ニコ得?







    結局ニコ氏が飛ぶことを見る事叶わず表彰式へ。









    2014/07/06/3位入賞おめでとう!

    3位






    2014/07/06/2位入賞おめでとう!

    2位








    2014/07/06/優勝おめでとう!

    1位!!!









    入賞されたみなさん!本当におめでとうございました!!!


    なお、入賞賞品が多すぎてその場での受け渡しはほとんど出来なかった模様です。








    そしてみんなで集合写真!!!





    2014/07/06/集合写真

    なんて言うか…人多すぎて写るの諦めました。
    えるるちゃん帽子しか写ってません。
    エルフ集会と違って色んな種族入り乱れてるから小さいエルフは写りにくいんだよおおおぉぉぉ!!!










    2014/07/06/集合写真後

    集合写真が撮り終わるや待ってましたとばかりに飛び跳ねる面々。
    その気持ち、よーくわかります。








    その後主催者と決勝進出者でも記念撮影。




    2014/07/06/決勝進出者と主催者

    最後の主催者ランプ含め凄まじい強運の持ち主達です、あやかりたい。





    そしてこの記念撮影の後ろでなにやら妙な音が…。









    2014/07/06/謎のプレイ

    ちょ、なにやってんの!wwww

    ハリセンでしばかれて喜ぶホイミスライム。
    何のイベントこれ?






    そんなこんなで長きに渡ったランプの祭典が終了しました。
    終了時刻1時前、実に3時間以上…ほぼ4時間にも及ぶ大イベントでした。
    19時過ぎから待ってた私からしたら5時間以上だよ…。






    でも、本当に楽しい時間を過ごせました!
    このために1ヶ月頑張って来て本当によかった!



    主催者のニコさん、及びイベントの運営に関わったみなさん、

    本当にありがとうございました!
    そしてお疲れさまでございました!!!




    これほどのイベント、企画やら準備やら本当に大変だったと思います。
    2回戦以降のランプの館なんて本当に細部までこだわったデザインで感動致しました。







    そしてこの記事をここまで読んで下さったあなた様へ。
    本当に本当にお疲れさまでございました。
    こんなに長い文章を飽きる事なく読み続け、ここまで到達なされたことに感服いたしました!
    本当にありがとうございます!流し読みでも嬉しいです!





    では、第2回ランプ祭りでまたお会いしましょう!←開催時期未定










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていただけるとすごく嬉しいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    七夕エルフ集会だよ!!!

    いよっ待ってました、どうもメタルです。


    アストルティア中からエルフが集まるエルフのエルフによるエルフの為の集会。




    エルフ集会!




    今回もばっちり参加して参りましたよー!
    集合場所には開始予定時間の15分くらい前には着いていたのですがすでにたくさんのエルフが!
    写真はありません、エルフ集会に参加するといつも写真撮りすぎて最初の方に撮った写真が消えてます。
    イベント中にわざわざ写真ロックするところまで頭回らないしね!



    さて、七夕と言う事で!






    2014/07/05/お面屋で集合

    七夕衣装でイベント会場に乗り込み!
    たぶんだけど全員写り切ってないと思う。
    すごい参加者数!さすがエルフ集会!





    このお面屋前から始まり、イベント会場中をみんなで凱旋。




    2014/07/05/橋上集合

    橋のところで!





    2014/07/05/ア・・・アサナギ!?

    橋の上で存在を忘れ去られた存在が…しかも2人w
    ほんと、アサナギさんどこ行っちゃったんだろう。












    2014/07/05/かのんちゃん

    主催者様のサブキャラ!
    最近エル子だけじゃなくて幼女もいいなぁと思い始めました。




    ロリコンじゃないよ?








    たぶん。







    2014/07/05/乱れ花火

    花火に火をつけ踊り狂うエルフ達。
    リアルでやったら大事故です。

    ちなみに私はこのイベントで手持ち花火20本使いました。









    お次は短冊前に移動。










    しかし









    2014/07/05/ゴールデン

    何も見えない。
    ムスカもびっくりのゴールデン。
    さりげなくオガ子さん混ざってます。









    2014/07/05/ゴールデン上から

    ゴールデンを上から撮ってみた。
    うん、それだけ。











    続きまして、大階段へ移動!










    2014/07/05/寂しいやつ

    やばい、めっちゃ寂しいやつなってもうたw
    これ以上ない一匹狼。








    2014/07/05/大階段集合

    ちゃんとみんなで写真撮ったよ!
    本当にすごい人の数だー。









    そして階段を登って…










    2014/07/05/た〜まや〜

    た〜まや〜




    もうすっかり夏模様。
    早いもんです。








    2014/07/05/行列!

    大行列!




    この行列を見た通りすがりの人が「ながーーい!」って言ったので

    「お付き合い」と返したら






    まさかの「京都銀行」返って来ました!


    ローカルネタ返ってくるとかとてもびっくり割とマジで吹き出してしまったw
    フレンド申請すればよかったなー。

    ちなみに私は大根とバットとおでんが脳内再生されます。










    これでひとまずイベントは終了。
    だがしかし終わってからが本番だと言わんばかりにやりたい放題し始める参加者達。
    うん、やっぱそうだよね^^









    2014/07/05/ドラキー浴衣

    ドラキー浴衣で集まってみた!
    タホドラキーさんは欠席のようです。







    この後は花火を人に向けたりして遊んでました。 ※危険なので絶対にリアルではしないでください。




    今回もすごくたのしかったエルフ集会!
    次回は来月辺りにあるであろう海開きイベントでの開催が予定されているようです。






    水着のエル子が集まるとか考えただけでもう…ハァハァ
    エルフ集会と言わずにエル子だけで集まろう!
    鼻血抑えられる自信がありません!頑張れmy nose!!!



    すでに次回が楽しみで仕方ありません←そもそも開催確定してない
    もし都合会わなくて水着エルフ集会参加できないとかなったらマジで凹むわー←開催確定してない


    3次元の水着には興味ないけどエル子の水着には興味津々です、ああなんとでも言うがいい。
    誰になんと言われようと、どれだけ罵られようと





    私はエル子が大好きだ!


    エル子に罵られたいハァハァ










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていきましょ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ギリギリセーーーーーーッフ!!!!

    ていうかむしろ間に合った事に驚きました、どうもメタルです。




    遂に明日!ランプ職人の祭典にして戦争…



    ランプジハードの火ぶたが切って落とされます!(違



    観戦等も自由と言う事なので興味のある方は主催者様のブログをご覧下さい。
    主催者ニコちゃん大王のブログ→きたれ!ランパー!第一回ランプ祭り直前情報







    で、このイベントの為に生み出され、せっせと日々ランプを回していた我がサブキャラえるるちゃん



    なんと!










    2014/07/04/やった!私やったよおおお!!!

    生きる伝説になりました!





    いやね、正直…








    なれると思ってなかったよねw




    最初の方こそきじゅつしに中級回してるだけでサクサク評判上がったけど
    やはりSSまで来るともうそう簡単には上がらない。退魔に中級でも上がる気がしない。
    たぶん上級回さないと相当時間かかるよねこれ。


    ということで伝説は半ば諦めていたのですが、つい先日あと一息で評判が上がりそうとのお告げをウェーイさんから頂いたので最後のあがきに、と




    ファンタスティック☆2に速度上級付けてみました!





    結果はまさかの2回とも成功。
    たぶんこれで明日の戦いで使う運使っちゃった。
    売れれば10万くらいの黒字にはなったような気がします売れれば。






    売れたから伝説になったんだよおおお!!!




    まさに伝説の職人にふさわしい仕事だった。









    ということで早速…







    2014/07/04/ラン錬服一式

    帽子もらった!





    帽子もらったんだから…









    2014/07/04/ハイブリッドならず…

    錬金しちゃった!



    なんとも微妙な結果に…。

    昨日のと合わせて呪い、即死、封印耐性100%です。
    レベル1の武器無し僧侶で預けてます、連れ回してね^^

    むぅ、眠りと転びも100欲しかったなぁ…。





    そんなこんなで明日はこの服を着て聖戦に挑みます。
    きっとこの服に付いた錬金の力が明日強い力となってランプを爆発させるはず…(アレナンカチガウ?



    なお、ランプ祭で使うランプは自由ということなので私は迷う事なくこれにしました。








    2014/07/04/悪いのは道具でもましてや道具を作った人でもない。

    正真正銘自分の運が問われる銅のランプ☆なし。
    道具職人に作ってもらった物でもありません、
    ランプの聖地ラッカランで購入した由緒正しきランプです。




    このランプが明日奇跡を起こそうとはこの時誰も思ってもみなかった…。








    ないと思います!



    このランプで夜空に輝く星になるんや!星空の守り人になるんや!





    いやー、もうホント楽しみです。
    最近プロバイダが攻撃されてて夜になると障害が発生することがあるのでもうそれだけはマジかんべんな!







    ちなみに!

    その前にこれから今日はエルフ集会があります。
    こちらもとても楽しみ、障害発生するなよマジで。
    プレイヤーイベント三昧やああああ!ウェーイ!!!

    なお、エルフ集会は本日7月4日(金)22時に
    七夕イベントの浴衣か甚平を着て←これ重要
    サーバー22のジュレット駅前集合とのことです。
    七夕衣装は去年のでも可のようです。


    と、勝手に告知してるけど大丈夫かな?
    まあ見てる人あんまいないだろうし大丈夫だよね←無責任




    そんなこんなでプレイヤーイベントを楽しむ週末になりそうです!









    ではではっ、またっ!


    ↓(ポチって)ランプにパワーを!いいですとも!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    極めてみせよう、ランプ道。

    エントリーできた、どうもメタルです。


    第1回ランプ祭り





    エントリーできたよおおおお!!!!







    2014/07/03/ランプ服で写真!

    やったあああああああ!!!!しぐさ全然持ってなくて辛いです。




    なお、最近契約してるプロバイダが連日攻撃を受けているらしく、
    インターネットに繋げない時間があるので参加できない可能性が存在します。








    だがしかし!







    2014/07/03/だべるイベント

    ランプ祭りエントリーと言う名のプレイヤーイベントを楽しんで来たからもうなんでもいいです。







    うそですランプ回したい、みんなと爆発したい。







    2014/07/03/だべるイベントその2

    さすがに帽子率高い…。
    イベント当日までに取れるかな…?




    事前登録の時点でグダグダでありましたので
    イベント当日どれだけグダるのか非常に楽しみです。
    ランプ祭り参加したいからeo光さん頑張って!負けないで!もう少し!





    さて、そんなこんなでランプ祭りに参加するに当たって
    やはりランプ服に錬金しておかねばならぬだろうと思い








    回しました!上級とか中級とか!
    錬金終わってみたら結晶80個なくなってました。

    ランプ錬金のうでわにレアドロとかたぶん最高の栄誉だよね。








    2014/07/03/ランプ練金のうでわ+3


    付くわけねーだろ!!!

    パル引いたときはテンションブーストしたけど直後に超ロストアタック食らいましたちくしょう…。








    2014/07/03/ランプ練金作業着上+3

    ここで運を使ってしまった感溢れる謎ハイブリッド。
    なぜ最後に回したのが呪いガードなのか?




    素材を買いに行くのがめんどくさかったからですはい。





    2014/07/03/ランプ練金作業着下+3

    このハイブリッドは完成させたかった…。
    封印ガード100%オーバー分眠りに分けて下さい。
    耐性パサーぷりーず!










    2014/07/03/ランプ練金シューズ+3

    ここでもパル引いた瞬間転びガード100%確信しました。
    転びガードと踊りガード100%の超ハイブリッド見えたんだけどなー。
    現実は無情である。





    伝説の職人になって帽子貰えたらまた回します!
    即死ガード100%+α目指す。頭に眠りは付けられますか?








    ではではっ、またっ!


    ↓ランプ爆発ボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ランプ祭に向けて。

    並んでます、どうもメタルです。

    確か配布開始20時。
    今日を逃せばえるるちゃんが生まれて来た事の意味を証明をするチャンスはなきに等しいので2時間ほど前に会場着。


    2時間ほど前です。













    2014/07/02/お早いみなさん




    先客いたよおい!





    なお最速のお方は16時半頃には並んでいた模様。


    約4時間前だぞおい!!!!

    日本人の心意気を見た気がした。





    まだまだお時間ありますが喋ってると全然退屈しませんむしろ楽しいです。
    これが今日のメインイベント。
    ランプ祭エントリー?なにそれおいしいの?











    うそですエントリーさせて下さい。





    そんなこんなで会話超楽しんでますあざっす^^

    2014/07/02/人が集まって来た!








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチとおなしゃす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

