平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ランプ祭に参加する為に。

    事前登録制と言う事で行って来た、どうもメタルです。


    某ランプ祭、以前たぶんこのブログでも記事にしたことがあるような気がする。







    2014/06/02/SS職人

    我がランプサブ、えるるちゃん。

    その某ランプ祭に参加すべく生み出された存在。
    ついに生まれて来た意味を知る時が来るのだ!











    登録間に合わなかった…。





    どういうことかと言いますと


    人数を制限するための事前登録制で、3日に分けて各先着30名くらいがエントリーできるという仕様


    で、22時にエントリー開始と言う事で22時丁度くらいに行った訳ですよ。







    うん、写真撮っておけばよかったかな。





    開始時間にデッドラインとかどこのライブ物販だよ!





    さすがの人気である。
    その模様はぜひ主催者様のブログにてご確認下さい。
    こちら→☆ランプ祭り参加券、第一次配布終了☆


    でもチャットログ確認したら本当の本当にギリギリだったっぽい。
    私が会場についてこんばんは!って叫んだ2つ3つ上くらいのチャットで最後尾に並べた人いたっぽいからマジでギリギリアウト系だった予感。
    おっと、タッチの差で以下略をここでも味わう事になるとは…。

    もうちょっと早く着いておけば…と思う所であるが
    別に22時ギリギリに会場に着くつもりはなく
    5分〜10分前くらいには着いておこうと思っていたんですよ。





    でもね





    当日晩ご飯食べたあとに眠くなってウトウトしてたら意識飛んでたって言うね。
    意識戻ってあわてて時計見たら21時57分って言うね。

    やってしまったと言う焦り半分、22時になってないという安堵半分で
    即インして会場に向かったらこのざまでした。





    これが事前登録第1日目のあらまし。
    その翌日、昨日なんですけど事前登録第2日目。



    前日の教訓を生かし、早めに着いておこうと計画を練る。
    たぶん21時半くらいから並びに来る人が増えるだろうと予想して
    21時15分にアラームをセットして仮眠←死亡フラグ







    死亡フラグだと思うじゃん?






    起きる事に関しては人一倍強いと自負してます。
    アラームセットしてたらたとえ徹夜後の1時間仮眠だろうが起きられます。
    おいそこ軽い睡眠障害とか言うな、割とそんな気がしなくもないよ!






    と言う事でしっかり起床。
    これは頂いた!意気揚々とWiiUの電源を入れる。














    2014/06/30/接続できません




    ( ゚Д ゚)







    ( ゚Д ゚)












    2014/06/30/ソフト起動すらできない




    ( Д)   ゚  ゚







    なんだとおおおおおおおう!!!!



    ログイン以前の問題である。





    ソフトを起動できません!


    神はなぜこうも過酷な試練をお与えになるのか…。
    黒字という黒字も出さずにせっせとランプを回して来たこの1ヶ月が無駄になろうとしている…。






    ならぬ!それだけはならぬ!





    必死でインターネットに繋がるよう措置を施す。
    とは言ってもルータを再起動するくらいしかできないのだが。
    でもこういう時って大体ルータ再起動でなんとかなるもんだし
    と焦りながらも余裕ぶっこいて再起動。












    2014/06/30/接続できません



    ( Д)              ゚    ゚






    ば、万事休す…!
    このタイミングでルータ再起動が通用しない重傷である。
    最早私にはどうすることもできない…。
    無情にも時間だけが過ぎて行き…














    最早インできたとてエントリーに間に合う時間ではない…。
    これほどまでに心が折れたのは久々である。






    こうして2回目の事前登録は会場に行くまでもなく終わってしまった。
    残されたチャンスはあと1回…のはず。あと1回あるよね?
    ここまで追い込まれたらもう2時間でも3時間でも待つ心意気あります!
    この1ヶ月…無駄には、しない…っ!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓応援ポチ待ってます(切実

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダウナーな日々。

    なぜでしょう、どうもメタルです。


    最近どうもやる気が出ません、何をするにも。
    どれくらい出ないかって5月病を凌駕するくらい。
    梅雨で気温とか湿度とかが鬱陶しいからかな?


    ただひたすらだらだらし続ける時間が増えておりますこれはいかん。
    なんと言うかもう起き上がるのもめんどう。
    寝転びながらTwitterとか2chをROMったり
    wikiのリンクをひたすらクリックして延々読み続けたり…。
    これだけで数時間とか余裕です、読み物とか割と好き。


    ごろごろだらだらぐでーっとしてたらWiiUの電源が遠いですダメ人間。
    でもシアトリズムは起きたらとりあえずやる不思議。
    地道にコツコツ毎日やってますシアトリズム。

    ただ、メドレーとかはやはり面倒なので
    最近は本日のオススメ+αくらいで終わる。
    やっと全キャラ使えるようになりました。
    だからと言って全キャラ使う訳でもないのであるが。
    コレカは全部エーコに突っ込んでます、エーコかわいいよエーコ。




    まあそんな感じです最近(どんな感じ
    やる気がないとは言っても自分から何かをやろうと言う気がないだけで、呼ばれたら着いて行く精神。
    やはりダメ人間。







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチられるとモチベ上がるかもっ!かもっ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    持ち寄り!…持ち寄り?

    チムメンとカードやらなんやら投げまくって来た、どうもメタルです。


    期限ヤバいのとか、プチとか色々。



    内訳



    プチアトラス ×2
    ガイア    ×3
    バラモス   ×1
    悪霊     ×3
    ヒドラ    ×2



    全11戦!
    いやー、戦った戦った!
    こんだけやったら報酬にも期待が持てる♪











    2014/06/28/少なくない?




    ん?




    少なくないです?
    プチアトラスですらチョーカーくれたと言うのに
    他の普通ボスどもはちっともアクセくれない。
    最近全然現物出ねーわー。





    さて、この連戦が始まる前にせっかく連戦するってことで香水でも使いますと言うチムメン。











    2014/06/28/ミネアさん

    いきなり出るミネア。



    本当に、初っ端から出ました。
    こんなにあっさり導かれるものなんだねぇ。
    貰ったのはベリアル。








    ま、これ以降は全く何もなかったけどな!!!







    今回のこの連戦で得た一番大きな物と言えば…









    2014/06/28/破片貯まった!

    破片貯まった!








    2014/06/28/ハイドラベルト

    ようやくハイドラベルトゲット!!!



    実装から何ヶ月経つんだろう。
    もうそろそろ次のボス来るよねw
    ナイスライトゲーマー!


    結局最後まで現物はなく、復元で1個目です。
    合成?なにそれおいしいの?




    色んなボス行ったけどやっぱり悪霊が一番疲れるなー。
    ガイアとかなんかもう哀れなくらいあっさり倒せちゃうよね。
    マヒャデドス強い、超暴走陣強い。




    プチアトラスは弱すぎて逆に面白かったなーw
    痛恨で400くらいとか、やいばくだきスクルトで通常20くらいとか。
    大地の怒りも100くらい?さすがプチ!


    普通のボス実装する時に一緒に実装して欲しかったなぁ、これはw

    アトラスとか実装された時って経済的にもだけど
    能力的にも全然勝てる気がしなかったし
    戦う事すらない雲の上の存在だったからなー。
    気軽に挑めると言うのはうらやましい限りであります。




    そんなことを思ったりもする連戦でした。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチ、よろしくです♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ネットの片隅でエル子愛を叫ぶ。

    私はエル子が大好きです、どうもメタルです。






    もう一度言います







    私はエル子が大好きです!!!







    なんどでも言います








    (ry







    なんでいきなりこんなこと言い出したかって、愛はいつも唐突に…ってやつです(なにそれ



    なんでエル子はこんなにかわいいんですかねー?








    2014/06/20/キリッとね!

    エル子!!!




    セイリス!!!

    エル子!!!




    はごろも姉妹

    エル子!!!




    エル子にゃ〜ん

    エル子!!!



    2014/06/09/お団子

    エル子!!!




    2014/06/09/エル子部屋

    エル子!!!




    2014/06/18/エル子オンリー!

    エル子!!!




    テラヤヨイ

    エル子…?





    本当に、エル子を眺めているだけで幸せになれます。
    エル子眺めすぎて人を待たせたりする事もあります、ボス前とかね。
    エル子眺めてたら他の3人準備完了してるとかエル子あるある。

    メギで討伐買う訳でもなくエル子眺めるとかもエル子あるある。
    変態?褒め言葉です!




    エル子は何着せてもかわいいし、何持たせてもかわいい。
    唯一許せなかった両手剣も最近ではかわいいと思うようになりました。
    エル子天下無双。





    しぐさとかもめちゃくちゃかわいくて困りますよね。
    まわるのシンプルイズベスト感やばい。
    写真撮る時にしぐさに困ると割とまわる率が高い私です。


    ↓これ
    2014/06/12/勝利!






    他だとこれ↓
    2014/05/11/フルオーバー



    とかも大好物ですエル子かわいい。
    大好物だけど右か左か把握してません、たぶん左。





    いやー、もうホントにね…たぶんこのエル子愛はそうそう負けないと思うな。
    パーティ組んでエル子がいたりするともうそれだけで満足しちゃうよね。
    他に何も求めないよね。




    エル子と遊ぶ時間、プライスレス




    語りだすと止まりません、眺めだすと止まりません。
    やめられないとまらない。





    そもそもやめるつもりもとまるつもりもないがな!!!




    でもまあ今日はこの辺で。
    ここまで読んで頂きましてありがとうございます。








    ではではっ、またっ!


    ↓さあさあ、ポチッとしていかれよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々におでかけ。

    お昼ご飯ですよランチですよ、どうもメタルです。


    ハローワークに行って、区役所に用事があるのでついでに行って来て、その後友達と待ち合わせ。






    …なのだが







    来ない…連絡が。
    たぶん寝てるやつやでこれ。



    電話にも出ない、間違いなく寝てるやつ。





    待ち合わせ時間の10分ほど前に電話が。

    ごめん、今起きた。

    そんなこったろうと思ってヨドバシで時間つぶしてます^^

    うん、時間にすごくルーズなのは知ってる。
    10年以上の付き合いだからよーく知ってる。






    でもね








    今日程遅れたのは初めてじゃないですか!?





    待ち合わせ時間13時30分






    集合時間15時過ぎ







    あのね









    時間つぶすにしたって限度ってものがあるよ!!!



    ヨドバシだけに留まらず、そのへんの界隈をひたすらぶらぶらする。ソロで!


    なんで律儀に待ってるんだろうって思うよね、我ながら。
    うん、気にしてないよ^^お昼ご飯おごってもらったからね!




    久々に会ったので積もる話もあったりで楽しかったです、待ってる時間は疲れたけど!
    相変わらずお互いクズやなぁ、という話でした。




    別れ際に次は時間気を付けますと言っていたが果たして信用していい物か。
    期待したら裏切られるのはリーネもコインボスも一緒だと思うので期待せずに次の機会を待つ事にします。








    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪霊持ち寄り再び!

    前の悪霊持ち寄りと同じメンバーで行って来ました、どうもメタルです。


    その前の記事はこちら↓
    持ち寄りクエストVIII ふとももと背中を眺められし姫君





    2014/06/25/悪霊持ち寄り

    左から順に

    魔戦 バトマス 僧侶(私) 道具

    です!




    昨日はどうも調子が悪くて頭がひたすらぼーっとしていたのですが何故か僧侶をやってました。
    まともに頭働かなくてブログもさらっと終わらせたのに悪霊で僧侶などできるのだろうか?





    うん、真剣に何したらいいかわからんかったw





    バズズとアトラス倒してからファランクスやり始めるとかなんなの。
    他にも異常回復怠るとかザオラルの位置わからなくなるとかもう散々だった超地雷。






    でも勝てるんです!






    こんな僧侶1人でも






    悪霊に勝てちゃうんです!





    ホントみなさんご迷惑をおかけしました。


    この悪霊は前々から企画されてたのですが
    私日程をなぜか勘違いしておりまして
    てっきり土曜日かと思っていたら
    Twitterで今日の22時だよね?って確認が来て
    うお、マジか…ってなったのは秘密です。

    正直本当に調子悪くて昨日はインするつもりすらありませんでしたw



    それでも勝たせてくれたみんなに感謝!







    ん?報酬?






    野暮なこと聞くなよ。








    全部破片だったぜ!





    どうも最近アクセ運減衰中のようです。
    いや、アクセの出る確率1/6らしいから順当と言えば順当かも知れないが…。


    仮面復元に必要な破片はあと4個…。



    悪霊カードあと1枚あるよ!





    今回はリーネに挑戦すらできませんでした。





    この後は何をするでもなくぼーっとして討伐買ってログアウトしましたね。
    本当になんでこんなに調子悪かったんだろう?
    少し自分の脳に不安を覚えた1日でありました。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていただけるとうれしゅうござる。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バテた?

    なーんもやる気になりません、どうもメタルです。


    今日はこれでもかってくらいグダグダ過ごした。
    何かをしようという気に全くならなかった。
    スマホいじりながらひたすらゴーロゴロ。

    夏バテでしょうか?
    いや、しかしバテるほど暑くはないと思うんだがなぁ。
    むしろ夜は寒い、布団被らないと寒い。

    うーん、なんでだろう。
    今も頭すごいぼーっとしております。


    とにかく何かとやる気が皆無なので今日はこの辺で失礼致しまする。




    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    七夕イベント開幕!

    ついにこの季節がやってまいりましたよおおおおお、どうもメタルです。







    やってまいりました年に一度の職人祭り!!!




    去年の七夕イベントは職人が活躍するイベントと言う事で
    バイトで少し出遅れながらも結構稼いだ記憶があります。

    初級練金1つつけるだけで5000だか10000だかの利益で
    ポンポン物が売れて行く夢の時間、当然長くは続きません。
    まさに時間との戦い。


    今年はなんとバイトも何もないので始まった瞬間乗り込める!
    ふへへ…ボロ儲けしてやるぜ…と意気込んでイベント会場へ。

    しかしイベント自体に興味などはなく(今の所は、ね)
    イベントで使う素材を必死でかき集める、売る為に。
    クエスト受注してヒコボシ放置ですごめんね。

    最初はツスクルでスライムを狩っていたが
    やはり1匹ずつでは効率が悪い。
    試しに真コニウェアに行ってみる。











    ツスクルでスライム狩ってた自分をぶっとばしてやりたい。



    最初からタコマリンしとけばよかった。
    1戦闘複数ドロップもちょこちょこ見かける。


    イベント開始直後なんて素材の供給足りてないからまとめて売ったら
    単価3000Gでも即売れである、梱包屋でしょうか。




    先ほども述べた通り時間との戦いであるので
    コニウェアまで移動する時間が惜しいと言う事で
    狩り場をヴェリ南に移す、やはり私はソロマリン派!





    そんなこんなで12時開始のイベントですが
    13時時点で約14万Gの利益、うますぎます。



    そして素材の値段も下がって来たので職人に手を出そうかと思いきや
    アストルティアのツボ職人のボランティア精神に泣いた。
    なんで赤字価格で出品してるの?

    仕方なくサブのセイリスちゃんで2着縫ってみるも
    裁縫職人の御家芸、値下げ合戦の波に一瞬で飲まれる。







    結局セイリスちゃんのレベル上げも兼ねて素材集めに走ってました。







    そして職人達がボランティア出品を止めたのを見計らってえるるちゃん出動。
    ひたすらランプを回す回す、まあ30回くらいだけど。

    めちゃめちゃ暴利を貪るというわけには行かなかったが
    それでも練金1回につき3000Gくらいの利益。


    やはりそう長くは続く物でもなく、5万Gほどの利益を上げたところで撤退。






    ここでとりあえず終了。
    4時間で約20万Gほどの利益。






    あれ






    かたりべ縫ってた方が儲かる?





    てか最初の1時間で14万稼いでおきながら
    4時間で20万て後の3時間何やってたんだ。
    情報収集の手際が悪すぎたか…。



    何気にミリオンとか狙ってたけど夢のまた夢でした、はい。
    完全に職人に乗り込むタイミング見誤ったよね。
    いくら素材単価が高くてもそれを元に利益を出す職人には勝てない訳で
    最初から職人に乗り込まなかった時点で負けが決まっていたのだ…。





    はぁ、世の中うまくいかんもんです。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さらりと終わります。

    ねませう、どうもメタルです。


    昨日今日と家の用事でちょいと出かけておりました。
    2日連続で家から出るなんて一体いつぶりだろうか(ぉぃ


    やはり普段引きこもっていると体力の衰えを感じますな!
    家にいるときは基本寝てる週末でしたw
    気がついたら夢の中だもん、どうしようもない。


    ということで今日はもう消灯します。
    散々寝たから寝られるかわからんけど。





    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    待ってました、リアル夜話。

    ガチ沼さんがいい人すぎた、どうもメタルです。


    昨日はニコ生がありましたね!
    ゲストに声優の菅沼さんことガチ沼さんが来て、かつディレクターリアル夜話があるとなれば神回になる予感しかしない。



    ということでそれはそれは楽しみに待っておったわけですよ!



    で、いざニコ生が始まってみるとなんか映像が飛び飛びになる…。
    音声はちゃんと再生されてるんだけど…。


    これではいかん!ということでページ更新したり開き直してみたりを何度かやったらなんとかちゃんと見られる様に。





    冒頭でガチ沼さんは自分はガチじゃないですエンジョイ勢のジョイ沼です、とか腱鞘炎になったときのエピソードを語りそのときに地雷プレイしたからじら沼でいいです、とか色々言っておられましたがその後のニコ生を見ているとやはりガチ沼さんでした。




    そんなこんなで初心者大使のコーナーが終わり待望のディレクターリアル夜話のコーナーが始まる!
    なんとりっきーの横でアシスタント(?)をするのはガチ沼さん!
    この時点でもう期待高まりすぎてヤバいです。


    ざっくりとした目次のパワポが出た時点でさすがのリアル夜話かというテーマがずらり。
    詳しい内容は当ブログでは当然のごとく割愛しますご了承下さい。



    個人的には導きの香水で導かれない問題でもうちょっと香水について深く掘り下げて欲しかったかな、と思った。
    ミネアとトルネコにしかスポットが当たってなかったから他にも隠し階とかレアボスとかに会いやすくなるならそれを言ってくれれば香水も少しは救われるんじゃないかなーと思いました。




    あとは色々とああしますこうしますってと言う感じのお話が多かったのですが、これが大体衝撃発表だったりしました。
    強ボス直ワープとか特に。
    種族シナリオもバージョン2期間中に公開したいと言っていたから思ったより早くて驚きでした。
    エル子シナリオ期待してます、アサナギさん?誰それ?



    真面目な話をしているかと思いきやお決まりの




    不具合じゃねーよっ!!!



    を頂けたりしましてとても面白かったです。
    もうりっきー完全に持ちネタにしてるよね…w



    そんなこんなでリアル夜話のコーナーも終わり…。
    始まる前はTwitterでもニコ生中でもプレッシャー感じまくりのりっきーでしたが、いざ終わってみるとすごく楽しかった!またやりたいです!と言っていたのでこれは真の意味で大成功のコーナーになりましたね。
    それもこれもガチ沼さんが話をうまく持って行ったからじゃないかなと思われます。
    ガチ沼さんマジで喋りうますぎんよ、色んな意味で。

    ガチ沼さんの話聞いてると本当にいい人だなー、大人だなーって感じがしてすごく好感が持てる。
    切り口は鋭くて的確だったりするけど、深くは突っ込みすぎないとかなかなか出来る事ではないよね。
    マジでガチ沼さんレギュラーでいいよ、もう。





    そしてその後のバトルトライアルのコーナーからまた映像が乱れ始める…。
    ここからはもうどう手を施しても戻りませんでした、音声のみでお楽しみ頂いてる状態。
    我が家のクソ回線乙。


    リアル夜話中にこうならなくて本当によかった…。
    それだけが救いでしたね。






    次回は7月15日(予定)とのことなのできっと2.2後期直前スペシャルと銘打たれるであろうと思われますのでこちらもとても楽しみでございます。



    次回もガチ沼さん呼んでね!!!





    と言ったところで今日はおしまい!
    ここまで読んで頂きましてありがとうございました!








    ではではっ、またっ!


    ↓とりあえず押してみよう!そうしよう!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドレスアップの巻。

    モチベ急上昇します、どうもメタルです。


    きっかけは…そう、思いつき。



    そうだ、ドレスアップしよう!←こういうの大事。



    うん、なんか本当に急にドレスアップしようと思ったよね。思い立ったが吉日。

    ドレスアップする時っていつもこの装備は使う!って言うのを決めて取りかかるんですよね。
    むしろこの装備でドレスアップしたい!って思うからドレスアップする感じですかね。

    今までやってきたドレスアップで言うとゴシックハットとかしゅうれんぎがそれに当たります。
    何か1つこれって言うのが決まってるとドレスアップの方向性も決まりやすくていい感じです。



    そんな今回は…









    マジカルメガネ!



    もうこれ以上ないくらいわかりやすい装備ですよね。
    赤縁メガネとか知的なイメージしかありません。
    知的なメガネエル子とか想像しただけでもうたまらんですたい。
    普段バカな事ばっかり言ってるからね、たまには知的にね。



    知的からイメージされるのは…教師とか秘書とか、そんな感じ?
    スマートでスタイリッシュ、落ち着いた色合い…。





    ではご覧頂きましょう!











    2014/06/20/たまには知的に!

    割とシンプルに仕上がったと思ってます、シンプルイズベスト。

    個人的に気に入っているのが足、ダンサーシューズですね。
    ドレスアップする時はいつも足を一番真剣に考えます。
    そんなに意識はしていないつもりですがやはりおしゃれは足元から、と言う事でしょうか。








    2014/06/20/キリッとね!

    我ながらめっちゃ気に入ってます、これ。
    気に入りすぎてマジカルメガネの合成を始めました。









    2014/06/20/メダルいっぱい!

    貰えるメダル追加後初めて行くといつもノンストップウェルナー始まります。
    貰えたメダルはなんとマジカルメガネ10枚分!ありがたや〜。




    と言う事で意気揚々とリーネの元へ。





    2014/06/20/そして伝説は始まった…!

    ここからのスタート。
    何気に1個攻魔+3付いてる。


    まずは2つも付いてる守備+2とか言うクソ効果を消し去り2つ合成。










    2014/06/20/リーネブレない

    あまりにもブレないリーネ。
    ここまでブレないのはある意味素晴らしいがたまにはブレて下さい。






    マジリーネくたばれ!!!!!!





    あまりにも先が思いやられる展開に10個くらい合成して止めようかなと早くも心が折れかける。










    しかし!







    6個目で攻魔+3が!!!!



    うん、高まりすぎて写真撮り忘れたよね。








    これはもう一気に完成させるしかない!








    しかない!









    …させるしか









    しか………











    付かねえええええええ!!!!!!





    本当に、ブレたかと思いきや完全にフェイクでした。
    あまりにも平常運転。




    最終的に30個注ぎ込みましたが遂に完成には至らず…。





    最終結果はこちら↓
    2014/06/20/最終結果

    魔王のネックレスとかセルケトにいい感じの攻魔が付いたら再挑戦しようと思います。



    バラモス持ち寄り行けます!






    しかし…不完全燃焼な感じがすごくする…。
    完成してくれたら気持ちよく終われたのに!
    このモヤモヤどうしてくれよう…。









    攻魔練金装備買い替えました。




    さすがに何百万もするようなのは買ってないです買えないです。
    でも攻魔25くらい上がりました、満足。
    魔法使いで攻魔661、賢者で攻魔602だったと思います、賢者で攻魔600超えた!

    ドレスアップ後に買い替えたから余計に出費がかさんでおります。





    せっかくここまでやったんだから実践で使わねばもったいないだろう!





    ということで







    サポート仲間を引き連れ賢者でピラミッド行って来ました。











    2014/06/20/イオグランデたのしいいいいい!!!


    フォオオオオオオオオウ!!!!


    超たのしいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!




    生ける屍がただの屍になっていきます。
    気分はムスカ大佐。






    見ろ、敵がゴミのようだwwwww




    ドレスアップはいい気分転換になりますが
    今回は装備すら転換するところまでいってしましました。
    ゴールド女神が遠のいてしまった…。

    ま、楽しいからオールオッケーですけどね!








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチとよろしくお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チームメンバー募集!

    はい募集してます、どうもメタルです。





    2015/07/11/チームエンブレム



    癒し猫の楽園亭(通称ねこらく)




    チームリーダーは私ことセレスタが務めさせて頂いております。
    このブログを見て頂ければ少しは私の人となりがわかるかもしれない。
    ↑ブログ内でさりげなくブログ宣伝。別にステマではないよね。ステルスはしてないたぶん。



    <主なチーム活動>

    いきなりこういうことを書くのもあれでありますが、特にありません!w

    各々好きなように過ごしております、そんなチームも需要あると思うの。
    たまーにパーティ組んで何かするかなーくらい、まあ今はメンバー少ないしねー。
    チャットもかなり静ちゃんです、挨拶以外沈黙とか割とあるのでソロ気質の人にはいいかもしれない。

    ただ、何も黙々としたチームを目指している訳でもありませんので騒ぎたい人も歓迎です。
    チームを盛り上げてやろうというそのモチベーション、いただきます!

    私自身、チームをよりよくしていきたいという気持ちは大いにあります!気持ちは!!!
    ま、なんにせよ気楽にやっていきましょうという感じです。



    <チーム方針>

    そんなに大規模なチームを目指している訳ではありません。

    大人数だと皆が皆お互いに認識するのって難しいと思うので。

    同級生と言うよりはクラスメイト、って感じかな?
    同級生全員の名前覚えるのは大変だけどクラスメイトならなんとかなるよね!

    メンバーの人数も多くて30人くらいを目処に募集しております。
    そんなに集まる日が果たして来るのだろうか。






    <チームのルール>

    ないです。

    特にああしろこうしろと言ったりはしません。
    インアウト時の挨拶も強制するつもりはありません。
    でも挨拶くらいはしてもいいじゃないかなーと思ってます。
    挨拶なかったらこっちもどうしていいかわからないしねw

    良く言えば放任主義、悪く言えばほったらかしです。
    だってゲームだもの、好きなように楽しみましょう。

    でも、RMTとか人に迷惑かけるようなことはNGですよ、わざわざ言う事でもないですが。






    <チームの雰囲気>

    楽しければおk、これに尽きます。


    楽しいの基準は人それぞれなんて言われたらそれまでですが、バカなことをやって楽しんでいけたらいいなと思っております。
    チャットしてたら全滅しそうになるとか割とあります、そんなリーダーですよろしく。

    リーダー以外の愉快なメンバー一例↓
    我がチームが誇る最高のチームメンバー!

    とにかくお気楽お気軽マイペースがモットーです。



    <チーム加入のご案内>

    現チームメンバーはみんな夜メインなので夜(20時〜25時くらい)にインできる人が好ましいかと思います。

    また、チームで何かするときと言うのは大体ピラミッド、コインボス、強ボス、などが多いため何か1つレベル60や70を超えている職があればすんなり一緒に遊べると思います。
    もちろんそこまで育ってないよー、という人もガンガンかもん!
    レベルだけが全てじゃないさ!かつてHP150くらいの職で強天魔に挑まされたメンバーもいます。

    要するに楽しければいいんだよ!HP150で天魔に挑んだチムメンが楽しんでいたかとかそんなこと聞くのは止めよう。

    戦闘以外にもハウジングとかドレスアップとか、そういうことを楽しんでいる人ももちろん大歓迎です!
    せっかく色んなことができるんだからなんでも楽しまなきゃ損だじぇ!





    <お問い合わせ>

    この記事にコメントして頂くか、セレスタのページのあしあと伝言板にてご質問等受け付けます。

    チームに入隊希望の方は上記の他、アズラン湿原13716丁目5番地のセレスタ邸(別名、癒し猫の楽園亭)のポストに手紙を投函して頂いたりスライムチャイムにコメントを残して頂く事もできます。

    また、まちかど掲示板にも掲載中ですのでそちらもよろしければどうぞ!
    癒し猫の楽園亭 で検索!

    当ブログの検索フォームにて”チーム”や”チムメン”などのワードで検索するとチーム関係の記事が多数出てくると思いますので参考までにそちらもどうぞ!








    と、まあそんな感じでございます。

    散々活動やらなんやらがないないと言って来ましたが、せっかくのチームですからないないよりはワイワイやっていけたらいいなーと思っております。
    楽しさ第一!


    ぜひぜひ一緒に楽しんでいきましょー!







    よろしくですっ!




    ※当ページは加筆修正される可能性が他ページよりも大いにありますのであしからずご了承下さいませ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    グレートエルフ集会!

    またまた行って来ましたエルフ集会、どうもメタルです。


    前回開催から1週間程度という短いスパンでの開催に完全に不意をつかれましたw
    危うく見逃すところだったぜぃw





    2014/06/18/グゥレィトォ!!!

    深紅に輝くグレートマント!!!

    なんとも美しきかな、まさにグゥレィトォである。








    2014/06/18/圧倒的エル子率


    そしてこのエル子率。本当にありがとうございます。


    2014/06/18/エル子可愛いよエル子


    眼福なんてレベルじゃねーぞ!








    ギャラリーも大勢いたので…








    2014/06/18/ギャラリーの皆さんも一緒に

    一緒に撮影!

    すごい人数!
    ギャラリーの女の子率も高いですね本当にありがt(ry






    ひとしきり写真を撮ったので場所移動をすることに。
    すると…










    2014/06/18/他イベントに遭遇

    他イベントに遭遇!

    さすが鯖21グレンである。
    ひたすら踊り狂っております、ちょっとだけ一緒に踊ってみました。
    はごろもダンサーの存在感はんぱない。









    他イベント乱入も程々にこちらはこちらでしっかりイベントが進行する。
    ここでぐだらない辺りさすが歴戦の主催者様である、見事な手腕です。






    2014/06/18/横一列

    横一列で。
    全員の全身がしっかり写るのがいいね!










    2014/06/18/武器をかかげる

    武器をかかげる。
    実に多様な武器種ですね、華やか。











    2014/06/18/はごろもダンサーの存在感

    先ほど遭遇した他イベントの様子が見えます。
    はごろもダンサーの存在感はんぱないw










    そしてグレートマントと言えば…










    2014/06/18/グレート王者

    この人!

    主催者のともさんが

    そういえばこの人が着てるのグレートマントっぽいねw

    と発言していた辺りこれは偶然の巡り合わせのようです。
    しかしこれはまさに偶然と言う名の運命に他なりません。




    2014/06/18/グレートキング

    しかし王者を前にしてもエルフ達はこの余裕っぷりである。






    そんなこんなで王との謁見(?)を済ませて一行は3階へ。










    2014/06/18/ナス乱入

    ナス乱入!

    私の剣で捌いてやろうかと何度も剣を抜くも、どうしても峰打ちになってしまいます無念。









    2014/06/18/そして伝説へ

    一同整列!
    ファミコン版ドラクエ3のパッケージ風です。そして伝説へ…








    1人ずつセンターを交代していって…











    2014/06/18/私がセンターでいいんですか!?

    伝説の勇者ポジション!

    感無量でございます…。










    ここで貴重なエル男に主催者様からなにかやって下さいとありがたい無茶ぶりがw





    2014/06/18/なにかやってください





    この構図。










    2014/06/18/まあ、そうなるよねーw

    ですよねーw

    こうなってしまっては漫才でお茶を濁す以外に逃げ道はないと思います。
    漫才以外のなにかをできたらそれは真のエンターテイナー。










    2014/06/18/エル子オンリー!

    そしてエル子オンリー。
    本当に本当にありがとうございます!
    ホンマにエル子めっちゃかわいい助けて。









    2014/06/18/シュールなギャラリー

    なんともシュールなギャラリーであるw









    そんなこんなでいつのまにやら終了予定時間を過ぎてしまっておりました。







    2014/06/18/踊って閉幕

    最後はさそうおどりで〆!
    めっちゃ動くw





    非常に短い間隔でイベントを主催、企画されたともさん、本当にお疲れさまでした!
    そしてありがとうございました!次回も期待してます!!!









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていっていただけると、嬉しいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニ〜コネットニ〜コネット(FuwaFuwa)〜♪夢のニコネットたかた〜♪

    ニコネットたかたに行って来た、どうもメタルです。



    ニコネットたかたのスーパークリアランスセール



    ドラクエ10のブログではかなりの有名どころ、かなりの大御所であるニコさんが練金で失敗に失敗を重ねて不良在庫を抱えたから安く売ります格安です値段交渉お気軽に、と言っておられるので行ってみました。







    2014/06/17/全財産所持

    持てる限りのお金を持っております。
    ゴールド女神は遠い…。













    2014/06/17/行列

    店に入ると早速行列が!
    さすがのニコドラ(ニコさんのブログの通称)効果です。
    モーモンバザーって他の人が見てると使えないんですね。


    右の方に写ってる猫耳制服のエル子こそがかのニコ氏。
    オーラなんて感じなかった。











    2014/06/17/バケツ魚

    グレートグラブ買いましたー、ありがとうとお礼を言う魚。
    いや、先に買う物があるだろう…。










    草原6番地、職人設備完備ということで普段から利用するフレンドさんやチームメンバーさんは多いらしく、このイベント(?)を知らずに職人しに来た人はびっくりしてましたw
    モーモンバザーがにぎわう横で道具鍛冶のプクリポさんが奇跡☆☆☆連発して帰って行きました。
    あの喧騒の中で大成功を何度も繰り出すとは…何者だ…w










    そんなこんなで私の順番が来たのでドキドキしながらモーモンバザーを覗く…。










    おお!






    意外と成功品もあるんじゃないですか?w
    (+3)(+3)(ー3)のグレートマントとか残念すぎるけど性能は紛れもない大成功品です。
    まあ中には結晶用かと思うようなのもあったりでたぶん赤字だろうと思われますが…。


    しかししかしまあ色んな物が売ってて目移りしてしまいますなー、これは!
    実際のところ今回ここに来た動機がニコ氏にお目にかかりたい、ニコ氏のイベントだからにぎやかな人が来るだろうし盛り上がりそう、と言うあまりにも不純なものでたぶん何十万もするような買い物はしないだろうなぁ…と思っていたのですが!











    2014/06/17/メイドバイニコ!

    買ってしまったメイドバイニコ!!!

    お値段たぶん27万か37万くらいのやつ。確か27万。
    グレートの転び100ってこんな値段で買えるの?

    まさに




    お値段いじょーーーーーー♪









    ニコリっっ!!!




    である(これのしっくり感はんぱなくてツボですw




    おしゃれ700を超えるスーパースターニコにあやかろうと思っておしゃれ付き品買わせて頂きました!
    頑張ってメイドバイニコのグレート一式揃えようと思った今日この頃です。
    次の破産イベントはいつですか?








    買い物が済んだらお礼を言って帰って行く人、わいわい騒いでる人、様々ですが











    もちろん私は騒ぐサイドです!!!←迷惑










    いや、やっぱり普段交流しない人と交流するのって楽しいじゃないですかー。
    同じブログを見て、同じ目的で来ている人ばかりなんだから盛り上がらない訳がない!













    2014/06/17/ヒレしばき

    ヒレをしばかれて喜ぶ魚。
    どこへ行っても魚は変態要員です。
    ヒレ赤くなってるけど大丈夫ですかー?











    2014/06/17/和解

    みんなで仲良く解放されます。
    ひげのエル子かわいい。

    すぐ横で傍観するニコ氏は何を思ふ。
    たぶんお前らいい加減帰れよ…とか思われてそう、まじごめんなさい。











    2014/06/17/傘お化け

    だが自重しない!













    2014/06/17/ブース増設

    気がついたら売り場増設されてた。
    どうやら違うモーモンバザーなら同時に利用可能なようです。
    新たな発見におたけびをあげるニコ氏。







    まあそんなこんなで随分と楽しませてもらいましたー。
    いや、ホント人様の家にズカズカと上がり込んで小一時間騒いで帰るとかどんだけ迷惑なやつだよと自分でも思わなくもないですが







    だって楽しいんだもんしょうがないじゃん!






    このニコ氏、近々ランプ祭りも開催されるのでそちらも非常に楽しみでございます!
    ランプサブのえるるちゃんはただいまレベル34のSS級職人です!伝説遠い…。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと!ポチッと!お願いしますですよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バトマスが雇えない…そんな時は。

    サポはフレ以外ほぼ雇いません、どうもメタルです。


    いちいち野良サポのスペックを1人1人確認しながら探すのはとても面倒かつ
    フレさんのスペックは総じて高いので野良サポを雇う気にはとてもなれない。


    そんなこんなでバングルしかやってない最近の雇用サポは両手バト2と僧侶なのですが
    昨日契約中のサポが時間切れになりそうだったので酒場に行ってみると
    日曜日のいいお時間ということもあってフレのイン率が高い!雇えない!

    うーむ、これではバングルできないな…どうしよう。
    しばらくログアウトしてサブの職人でもやってようかなとも思いましたが
    ここはチムクエで時間を潰そう!こういう時チムクエすごく便利!




    まずはプクランドキラキラ探索。
    グレン西、ジュレー島上層、ガタラ原野、エピステーサ丘陵はおたからさがし無しでも拾えるようになりました。
    故郷エルトナ大陸はまだ調査中。
    広大なエピステーサを走り回って40/80を回収。


    続いて、幸い片手バトは雇えたので仲間モンスターのなつき上げも兼ねて討伐系チムクエ開始!
    かげのきし討伐とボロヌスの穴征伐というグッドシナジーがあるのでドルワームから走る。

    いざ現場に着いてみるとなんかかげのきしが少ない…こんなもんだっけ?
    だが少なくても今はやらねばならぬ時である。
    たまにヘルゴーストも混ざりつつ黙々と狩り続ける…いや、フレチャしてたからそこまで黙々ではなかったけど。

    かげのきしがスタンプくれなくなったからもうただひたすらに不毛な作業。
    たまに小ビンくれるけどだから何?ヘルゴーストが指輪を落とす事もなく…。

    そしてどうにかこうにか目標達成!
    だいぶいい時間潰しになってしまった。






    ということで!





    酒場へごー!







    おお、雇える!雇えるぞおおおおおお!
    両手バトフレあざっすうううう!!!



    意気揚々とバングルを狩り始めるセレスタ。
    どうぐ使いの特訓が終わりそうな所まで来た。

    ここでふと思う。
    もうすぐ終わるし強ボスでも行こう、チムクエの。











    2016/06/16/バサグランデ

    バサグランデがおー!!!



    こやつと戦うのもいつ以来か…。
    1年ほど前、まだ勝つのが精一杯だった頃にハマったのがトラウマでこいつはほとんど戦った事がない…いや、強ボス全般ほとんど戦った事ないけど。

    だがしかし!今はあのときとは違う!レベルも装備も技の性能も!!!
    今なら勝てるはず、オーブなんていらない4回勝たせろ!











    2016/06/16/オーブげと

    3戦目でオーブでますた^^



    うん、全く問題なく勝てる。
    いなづまうざいけど問題ない。






    2016/06/16/こんぼう

    先日の猫に引き続きこんぼうです。
    ただ、パラと違って道具はキャンショ待機してられないのであまりキャンショを打つ機会はなかった。
    いなづまと波動はキャンセルしたいが…。





    そんなこんなで最後の4戦目!
    このままさくっと終わらせてやるぜ!






    そう思っていた頃が私にもありました。











    いなづま打ち過ぎ!!!

    3連続いなづまとかどうしろというの…。
    どうぐの必殺チャンス2回あったのにどちらも余裕で潰されたよ。
    サポのテンションブーストも的確な波動で即解除されたよ。
    え、なにこいつ中に人入ってるやろ。

    いなづまいなづまおたけびと容赦のない範囲攻撃の嵐。
    おたけびがガイア仕様だったら間違いなく負けてた。




    うん、苦戦しつつもなんとか勝利。
    サポ僧さん、もうちょっとザオの優先順位上げて下さい、辛いです。




    バサグランデ1匹でスタンプ6個、4戦で24個…。
    バングル8匹分…うん、効率とか気にしたら負け。
    チムクエに効率求めたら負け。





    その後はバングルでさっくりどうぐの特訓を終わらせましたとさ。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かくれんぼ大会!

    フレンド主催のかくれんぼ大会にお呼ばれしてきました、どうもメタルです。



    そのフレンドとは…











    2014/06/14/こっちはかわいい

    ミ〜サちゃん!!!写真使い回しですごめんなさい



    なにやらゴールド女神とやらになったそうで、一部を還元しようと思って企画したそうです。
    私還元してもらえるようなことしたっけ?まあいいや、貰える物は貰いましょう。
    ちなみに結構ガチな退魔を買ったらしく、ほとんどお金残ってないとも言っていたが果たして…。





    そんなこんなで気になる賞品はタンスに眠るコインおごります!、らしいです。
    あれ、ゴールド女神関係なくね?まあいいや貰える物は貰いましょう。
    時間にもよりますが数回やって各回毎に先着3名が連れて行ってもらえるとの事。




    と言う訳で集合場所へ。










    2014/06/14/かくれんぼ大会


    ん?




    なんか






    多くない?(汗






    真ん中辺りにいるしましまがミ〜サちゃんです。
    プリズンブレイクしたミ〜サちゃんをここにいるみんなで探すのが今回の目的。




    しかし…ちょっとこれはコミュ障の自分には辛い人数だぞ…っと。
    立ち上がり完全に借りて来た猫状態になってしまうわけですが、それではいかん!

    イベントぐだらせ担当として呼ばれた(勝手な設定の)私がだんまりではイベントがぐだらないではないか!
    と言う事で颯爽とがんばってイベントぐだらせ始める。私がだんまりでも相当ぐだっていたのは言うまでもない





    集合時間22時





    かくれんぼ開始23時








    素晴らしいぐだり具合である。




    さらにかくれんぼ大会が始まったかと思いきやミ〜サちゃんが隠れ終わる前に現場に現れるやんちゃさんがいたりして開始がさらに遅れたり…。
    私よりよっぽどぐだらせる天才がいるようだ…。






    そんなこんなで1回戦!




    舞台はグレンorアズラン
    ミ〜サちゃんのサブキャラを見つければヒントが貰えるとのことで必ずしもミ〜サちゃんだけを探す必要があるというわけではない。
    むしろサブキャラちゃんは分かりやすいところにいるのでそちらから探した方がよさげである←結果論だが

    意外と考えられたイベントに感心しつつも、さくっとたまたまサブキャラ発見で勝利が見える!
















    見つからないミ〜サちゃん…。
    どこや…どこにいる…。
    ヒントをもらって大体の目星は付いているのだが見つからない…。
    意外と難しいぞこれは…。





    が、しかし!






    無事見つけました!
    写真撮っておけばよかったっていつも思うよね。
    うん、かくれんぼ大会参加者のルームチャット楽しすぎて割と写真撮る余裕なかった。
    みんなちゃんと探してるのかな?ってくらいフリーダムな空気です。
    グレンでギャラリー集めて踊ってる人いました。




    そんなこんなで私が見つけたのは2番目かな?




    2014/06/14/高みの見物

    ミ〜サちゃんが隠れていた所を高みの見物。
    大きい柱の裏に隠れていました。



    時間が経つにつれどんどん見つかって行くミ〜サちゃん。
    ぞろぞろと柱の後ろに人が集まって行く様子は見ていてこっk…愉快でした^^











    2014/06/14/これぞカリスマ

    ミ〜サちゃんを見つけた後、続々と主催者そっちのけで私の元に集まる面々。
    これがカリスマというやつである。







    そんなこんなで第1回戦終了。
    ぐだらせ担当を自称しておきながらちゃっかり入賞しております。









    そして第2回戦!




    舞台はレンドア南orジュレット!




    ジュレットが少々広いか。
    ちょうどレンドア南の石を持っているのでレンドアから探索開始。






    今回も早々にサブキャラ発見でヒントゲット!
    たぶんそんなに意識してなかったと思うけどヒントはほぼ答えでした。






    となれば!







    急がねばなるまい。








    ヒントを貰った人から早いもの勝ちに近い今回の戦
    ヒントを貰わずに見つけた人がいたようで少し焦る。






    でもなんとかギリギリ3番目に見つける事ができました。
    本当にギリギリだった。
    ぐだらせ担当(自称)楽しんでおります。






    時間も時間なので最後の第3回戦!







    今回はヒントもエリア分けもない勝負!
    舞台はメギストリス。
    途中私が散々言っていたデマトードでかくれんぼは遂に実現しませんでした。




    ヒントなしで広大なメギストリスから幼女ミ〜サを探さねばならないということで熱戦が繰り広げられるかと思いきや!








    たぶん10分も経たずに見つかってました。






    最後は見つけられなかった…。
    ミ〜サハンターの称号はお預けである。










    2014/06/14/集合写真

    最後に集合写真!


    途中抜けたり入ったりがあったから参加者総数は20人以上にも及んだと思われます。
    ミ〜サ人脈ぱねぇ…。



    いつになるかはわからないけど次回もあるそうなので期待大である。


    うん、マジでずっと笑ってた気がする。
    めっちゃ楽しかった!ありがとうミ〜サちゃん!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチして行ってくださいな♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    持ち寄りクエストVIII ふとももと背中を眺められし姫君

    フレと持ち寄り行って来たー、どうもメタルです。


    ミ〜サちゃんと、りぷとんちゃんと、うぃんぐさん。
    勝手に名前出してるけどいいよね?気にしないよね?



    なんで持ち寄りすることになったかって、Twitterで悪霊カード3枚もある〜って言ったらかくかくしかじかでこうなった。

    かなり端折ったけど、大事な所を説明するとミ〜サちゃんがこの呟きに反応してくれて行こうという話になったのですが、このミ〜サちゃんが普段から割と遊んでくれてる貴重な貴重なフレさんで、かつ遊ぶ時はいつもメンバーを集めてくれるとてもありがたいお人なのですよ。

    で、さすがに毎度毎度頼りっきりじゃ悪いなぁと思いつつも甘え続けていたのでここらで1回頑張って人を集めてみよう!と思い立ってこの持ち寄りが実現したわけです。



    そう…







    初めてフレンドに自分で声かけてメンバー集めた!






    うん、コミュ障の自分にはかなりハードルの高いイベントでしたが




    これもミ〜サちゃんのため


    大事なフレンドのため


    頑張るしかなかった


    日頃の感謝も込めて


    私主催で持ち寄りを


    やらねばならないと思ったのです。









    なんて友達思いで誠実で義理堅い健気なエル子なんだ私は←ぶちこわし





    りぷとんちゃんもうぃんぐさんもTwitterでよく絡みのある人たちだけどミ〜サちゃんには秘密で人集めしてるからTwitterは使わない。
    フレチャってなんでこんなに緊張するの?


    こんばんは!


    って打つまではいいんだけどなかなかエンターキーを押せません。
    その勇気が私にはなかった。
    しかし今回はそんなことも言ってられない、やらねばならぬ時なのだ!




    そんな勇気ある(?)行動の結果、見事悪霊持ち寄りが実現しました。




    構成は安定と伝統のスパ武僧僧。
    私は武です、ツメで悪霊とかいつぶりだろ〜。




    めちゃめちゃ楽させてもらってますごめんなさい。
    タイガー以外に何したらいいかよくわかってません。









    2014/06/14/スパさん大活躍

    スパうぃんぐさん大活躍の巻。


    半ば強引にスパをやってもらう流れにしたんですが
    そしたらどうやらわざわざ装備を買いに行ってくれたようです。
    まじごめんなさい、次からは軽率な発言は控えます(たぶん



    時間はかかれど僧侶2人いると本当に楽ですねー。
    ましてや僧侶が本職という2人です、余裕以外の何者でもない。
    ホント、人集めるだけ集めて楽させてもらってさーせん!








    2014/06/14/ベストショットバズズ

    あまりに楽すぎてこんな写真撮ってましたw
    我ながらベストショットすぎるw




    そんなこんなで4戦終了!





    なんと!






    2014/06/14/仮面3つ!!!

    復元込みで仮面3つ!!!



    みんな本当にありがとう!
    リーネがすごく楽しみだね!←死亡フラグ











    死亡フラグだと









    思うじゃん?











    2014/06/14/チャージ来たよ!

    必殺チャージキタコレ!!!





    ちなみに最終結果は…










    2014/06/14/最終結果

    次おされを消して重さが付くかチャージが付くかでこの仮面の運命が決まる。



    私が割と当たりを引いている中で他3名は割と阿鼻叫喚だったような気がします。
    あんまり覚えてないけどなんかごめんね、みんな。







    と言う事で無事初の私主催(?)悪霊持ち寄りが終わりまして
    解散かなーと思い、最後に持ってるカードを言っておいて
    また遊びましょーアピールしたら、うぃんぐさんが



    バラモスもうすぐ切れます



    と言うので










    2014/06/14/ふとももと背中を眺められし姫君

    持ち寄り第2ラウンド開始!




    ここまで来てようやく今回の記事のタイトルの意味が明らかになります。




    持ち寄りクエストVIII(持ち寄り8戦)

    ふとももと背中を眺められし姫君(上の写真で赤い傘を持ってるエル子にご注目)




    ドラクエVIIIのオマージュのつもりなタイトルなのですが
    もう本当にね!このエル子(りぷとんちゃんなんだけど)が
    かわいくてたまらん!悩殺系ドレスアップである。


    これでもかってくらい視線釘付けにされてしまってバラモスどころではなかった。
    たぶんリアルに会心のツッコミをもらってもこの魅了は覚めなかった自信がある。
    うぃんぐさんがネクロゴンドキャンセルしてくれなかったら間違いなく被弾率100%でした。



    へんたいだのせくはらだの言われてた気がしますが紛れも無く褒め言葉ですどうもありがとう。
    近々開催されるベストドレッサーコンテスト優勝はりぷとんちゃんでいいよ、もう。



    そんなこんなでバラモス戦はパラ魔賢僧。
    私魔法使いっていうこれまた楽な職業やらせてもらいましたごめんなさい。








    しかしまあ








    バラモスってこんなに弱かったの!?




    っていうくらい楽勝でした、みんなすごい。
    超暴走魔方陣と賢者のおかげで火力めちゃくちゃ上がってますね。
    早いのなんのって…バラモス3分台ってなんなの?

    1回私が特技封印されて早読みも覚醒もできずにメラゾーマ300にも満たないダメージを出す場面があった戦いですら5分もかかってません。
    超暴走魔方陣の超暴走具合はんぱない…。






    ちなみに










    2014/06/14/その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった…

    悪霊で運を使い果たしていたようです。










    そしてここでみやぶるのしぐさに不具合があることをドヤ顔で語るうぃんぐさん。






    2014/06/14/あほっぽい

    すごくあほっぽいです。
    何してんのこの人?






    そしてそれに乗っかるミ〜サちゃん。



    2014/06/14/こっちはかわいい

    やだかわいい。
    このアングルだとウインクしながら敬礼しているように見えます。
    これはかわいい。









    からの













    2014/06/14/あほっぽい

    やっぱりあほっぽいよね…。






    今回お付き合い下さったお三方!

    そしてここまで読んで下さった皆々様!





    本当にありがとうございました!












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとよろしくです♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ネタバレ】ミステリー始まりました。【ありません】

    ネタバレいくない、どうもメタルです。




    ↑クリックで冒険者の広場へルーラします(別窓)




    謎解きですよ、謎解き!
    推理物の謎解きは初体験です。

    まさかドラクエでこんなことをやることになるとはー!
    って感じでしたがどっぷりのめりこんでしまいましたよw



    次回のミステリーはいつですか!?



    この事件を解決したあとは不慣れで新鮮なことをしたせいか
    どっと疲れてしまったのでちょっとバングルとチムクエやってログアウトでしたw

    でもすごく面白いのでまだの人はぜひ挑戦してみて下さい!
    ネタバレガーネタバレガーって言うくらいならささっととクリアした方が精神衛生上もよいですしw











    【注意】以下、不快に感じるかもしれない私個人の意見を綴ります。
    ネタバレ等はございませんのでその辺の心配はご無用です。














    こういうのを書く身としてはネタバレとか細心の注意を払うわけなんですが
    どこまでがネタバレか、なんて人によって違うわけですし、中には


    極端なネタバレアレルギーの人

    とか

    ネタバレでもないのにネタバレだとか騒ぐ人


    もいるようで本当に難しい問題であります。

    なら書くなよ、とか言われそうですが上記のような人たちにだけは言われたくないというのは本心ですね。
    ネタバレが嫌ならクリアするまでドラクエ10以外のネットを遮断するとかくらいの自衛はして頂きたい。
    白チャもチャット非表示でなんとかなりますし、チムチャも切れますし…。
    大した自衛もせずに人の行いを批判するのは違うと思います。

    ※一応言っておきますが、ネタバレする人を擁護するつもりは一切ないのでそこらへんはご理解ください。

    あくまでネタバレに過敏になりすぎてる人たちに対して思った事を書いているだけであります。
    情報に溢れたインターネットを利用するということは、いつどこで情報を得られるか分からないということを理解した上で利用しているんですよね、もちろん。
    どれだけ運営や周りの人が注意してもモラルのない人間なんてどこにでもいるわけで、やはりこの情報化社会でネタバレを避けるにはまず自衛の精神が大切だと思います。


    ですが、中にはフレチャとかかきおきメモとか防ぎようのないところでネタバレする悪質な輩もいるみたいなのでやはり早々にクリアしてしまうのが吉かと思われます。
    別にあとに取っておくメリットもないはずですし…。
    もしネタバレとかされたらサポートセンターに通報しておきましょう。



    リアルが忙しくて時間が取れない、フレンドやチームと約束があるから時間が取れない、だからやりたくてもなかなかできない…そういう人ももちろんいると思います。
    そういった人たちの為にもやはりアストルティアの冒険者1人1人が思いやりのある行動を取れるようになっていけたらいいなと思いますね(何様だよって話ですが…汗





    ただ、1つ思うのが



    クリアしたあとに情報を分かち合う場って限られすぎてないですか?



    と言う事。

    クリアしてみて思う事なんていくらでもあるはず。
    それを誰かと話し合う場というのがあまりない、と思います。

    私自身結構喋りたい事はあるのですがやはり未プレイの人に配慮してあらゆることを書かずにここまで来たつもりです。
    でもそれって実際あまり気持ちのいいものではない。
    言いたい事を言わずにこらえてる訳ですから。
    だからこそさっきみたいなちょっと毒のあることも言ってしまう訳で…。
    私そんなに人間できておりませんので我慢に我慢を重ねると言うのは苦手でございます。

    ネタバレ禁止なら禁止で冒険者の広場にクリアした人向けの掲示板なりなんなりを作ってくれてもよかったのではないかなぁと思う今日この頃であります。






    少々見苦しい記事になってしまいましたがここまで読んで下さってありがとうございました。
    不快に感じられた方にはここでお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした。








    ではではっ、またっ!


    ↓私の意見に少しでも同意できる方がおられましたらこちらをクリックして頂けると非常に嬉しく思います。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんぼう!こんぼう!

    強ボスパラデビューしてきました、どうもメタルです。


    チムクエの猫があと1匹でクリアだったので行って来ました。
    猫とか全然戦った事ないんですけどどうしたらいいですか?
    討伐数8体だけどサポで勝てますか?


    とりあえずよくわからんのでパラバトバト僧で行く。
    勝つだけなら天下無双でいいよね!




    さて、ここで1つ問題が。








    スタンショットまでは取ってるけどハンマー持ってません!




    うむ、宝の持ち腐れとは正にこのこと。
    しかし今こそハンマーを買うときではないか!
    今このときこそパラディンの覇道を作る一歩を踏み出す時!










    2014/06/12/こんぼう!

    ※ドレスアップしてません。正真正銘のこんぼうです。


    お値段なんと25G、お買い得である。
    このこんぼうを買う為に電車に乗ってガートラントへ行きました。


    そんなにしょっちゅうパラで出動することもないだろうし
    今回はこんぼうでもいいだろうという判断。間違ってないはず。






    そんなこんなでいざ、猫島へ!!!

    わー、ドキドキするなー。
    パラやるのとかチムメンのスキル解放ガイア以来だわー。








    はい、戦闘開始。






    あっ、抑えられなかった。





    あれ、ヘビチャどこ?





    あれ、キャンショは?













    全滅!!!!




    地雷パラここに極まれり。
    勝てる気がしない程度には瞬殺された。




    ううむむむ…時間も時間だし青オーブの価値あんまないしで鯖1にも関わらず無人。
    葉っぱ食べて控えのみ〜すん(ホイミスライム)にサポを復活させてもらいます。
    連れててよかったみ〜すん!ありがとうみ〜すん!




    そしてリベンジ。


    次はちゃんと抑えた。
    ヘビチャとキャンショの位置も把握。
    スタンショットはあんま打つ余裕ないです^^











    2014/06/12/勝利!

    勝てた!!!オーブ出た!!!






    2014/06/12/こんぼうの勝利!

    こんぼうドヤァ




    押せます、こんぼうでも問題なく押せます。
    キャンショも30くらいダメージ入ってました、問題ありません。




    それで25G!!!




    猫押せるなら骨も押せそうだし強ボスはもうこんぼうでいいよね!
    プスゴン?知らんがな^^





    素晴らしいコストパフォーマンスだ、こんぼう。
    ビバ!こんぼう!!!




    さあ、みんなも始めよう!ウキウキこんぼうライフ!!!







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒドラ持ち寄り!

    チームで持ち寄って来た、どうもメタルです。






    2014/06/11/ヒドラ

    何気にヒドラ持ち寄りとか初です。
    未だにハイドラベルト持ってなくて隠者着けてる勢です。
    今や隠者着けてる人とか隠者並に見かけないんじゃないですかね、マジ希少種。

    酒場でフレの装備とか見てても休止してた人を除いてみんなハイドラベルトを着用されております。
    しかも当たり前のように+2とか+3。
    なんでみんなそんなにヒドラチャンスあるの?



    と言う訳で隠者を卒業すべく挑んだ4戦。
    僧侶で挑みましたが、この野郎なかなか鬼のような行動を取りやがったりして
    1回本当に本当にやばいところまで追い込まれました。なんで立て直せたのかは知らない。









    2014/06/11/時をかけそうなエル子2

    時をかけそうなエル子。
    実に軽快なステップ。
    実際に時をかけたのは姉の方です。




    ドワ迷宮だと柱があってすごくやりやすかったんだけど
    それ以外の柱がない迷宮では結構苦戦した。








    2014/06/11/時をかけそうなエル子

    時をかけそうなエル子その2。
    実際に時を(以下略




    でもなんとか4戦4勝である。
    トータルでは8戦8勝。

    ガイアやバラモスには負けた事があるけどヒドラには未だ負け無し。
    報酬?そっちでは未だ勝ち無しだよ、言わせんな^^









    はい











    破片しかなかったよ!!!!



    1回2個出たから全部で9個になりました、隠者卒業ならず。
    マジでなんでみんなハイドラ合成とかできるの?意味分かんない。


    2.2前期に配信予定のグラコスがくれるアクセもベルトだとの噂をキャッチしたりしなかったりなのですが、もし本当にグラコスがベルトだったらハイドラよりも先にそっちを手に入れてしまう可能性も大いにありますな!
    うん、ハイドラとは縁がございません。

    福引きも最近めっきり当たらんしなぁ…。
    ヒドラもいいけどリズとルコリアのぬいぐるみ当たれマジで。







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援よろしくです(色んな意味で

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リズム大事!

    究極の譜面ムズすぎぃ、どうもメタルです。


    シアトリズム楽しすぎてドラクエに身が入りません。
    サブで職人やるモチベが大暴落してます。
    あっ、メインはそれなりにやってるよ、スパの特訓終わりました^^



    そんなこんなでシアトリズム頑張ってます、キャラ解放大変…。
    ひたすら混沌の地図を走り回ってるんだけど意外と時間かかるし…。

    究極の譜面とか出たらその回はほぼ詰みだし。
    あんまりやったことないっていうのもあるけど
    究極の譜面まだ2曲くらいしかクリアできてません。

    熟練はフルチェインはそこそこできるようになってきた。
    熟練に慣れてくると基本なんてもうやってられん。



    とりあえず今の目標は課金キャラ以外の全キャラ使えるように!
    だけど全部で何人くらいいるんだろ?今使えるの何人なんだろ?




    なかなか自分の好きな曲ばかり楽しむというところまで辿り着けません。
    先は長い…。










    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エルフ集会行って来たよ!!!

    きっと今年初、どうもメタルです。


    今年はえるこ撮影会というイベントはちょこちょこあったけど
    男女混合のエルフ集会というのはたぶんなかったと思う。

    まあえるこLOVERの私にとってはえるこオンリーの方が眼福であるが
    やはり男も女も参加できるとなると参加人数が違いますな!









    2014/06/09/集合写真1

    割と急な募集だったようですがこの人数!
    WiiUでも全員映り切りません。





    今回のテーマは 新髪型ありがとう! お披露目会みたいな感じですかね。
    新髪型じゃなくても参加OKですがせっかくなので髪型を変えて来ました。
    だがしかし私の髪型が変わってるのがよくわかる写真はたぶんない!
    なんせ、この人数である。気になる人は探してみて下さい。







    さて、これだけのエルフが一同に会すると言う事で
    調子に乗ってパシャパシャと写真撮りまくっていたら
    最初の方に撮った写真が消えていました…保存枚数少ない!!!
    やっぱり5キャラコースにしないとダメですか…?







    ではでは、イベントの様子をお届けして参りますよ!

    イベント会場はカミハルムイ北にある武家屋敷。
    装備枠拡張クエくらいでしか立ち寄らないであろう場所ですね。
    せっかくの良いお屋敷なのにもったいない!

    まずは武家屋敷の前で集合写真。
    はい、先ほども言いましたがこの辺の写真は消えてます(泣)







    武家屋敷に突入。









    2014/06/09/エル子部屋


    エルフ集会ながらエル男とエル子に別れての個別集会。
    一緒に行ったチムメンのエル男がチムチャでむさいだのなんだのと楽しそうにしていました。

    私は私でエル子を堪能しておりましたよ、ぐふふ。











    2014/06/09/エル子部屋を覗く者達


    いても立ってもいられなくなったのか覗きに来る変態紳士達。
    覗くと言うにはあまりにも堂々とし過ぎじゃないだろうか。
    最早観覧料取れるレベル。みやぶるのしぐさ自重しましょうw
    ちなみにエル男達よりも先にエル子達がエル男部屋を覗きに行ったのは秘密だ!








    お次はフリータイム!
    髪型毎に別れている感じでしたねー。








    2014/06/09/お団子


    お団子!

    もうちょっと多いかと思ってたけどそうでもなかったー。
    いい感じにばらけてるってことなのかな?

    私もお団子にしようかと思ったけど多いと思ってたから
    たぶん少数派だろうなぁっていう髪型にして行ってたので
    このお団子祭りには参加できず…少し無念。
    ま、まあ私がお団子にしてたら奇数で納まり悪くなるしよかったんじゃないかな!私グッジョブ;;











    2014/06/09/時代劇?

    お侍さん!

    エル男はこの髪型が多いかなーと思ったけどこちらも意外と少ないような…。
    イベント参加者の割合から見ると多いのかな?







    フリータイムが終わって最後はお城に集合!
    冒頭の集合写真はその時のものです。








    2014/06/09/歩いてお城へ


    お城までしとやかに歩くエルフ達。
    意外ときついよ、これw

    写真の左の方で釣りしてるお侍さんに一斉に応援するエルフ達がシュールでしたw
    たぶん応援された本人はどうしたらいいものか迷ったはずw













    2014/06/09/集合写真2


    ほんと、何人くらいいるんだろうね?
    30人〜40人くらいかな?









    2014/06/09/集合写真一部拡大

    1枚だけあった私がほどよく映った写真w
    帽子被ってるから結局髪型はよくわかりませんねw









    2014/06/09/終演後

    そんなこんなで終演の時間に。
    終演後もみなさん楽しそうに喋ったりフレンド申請したりしておられました。
    私はチムメンとピラミッドに行く約束をしてたので割と早めの退散。







    これだけのイベントを毎回企画、運営する主催者様には本当に頭が下がります。
    いつもいつもお疲れさまです、そしてありがとうございます。
    次のエルフ集会は果たしていつだ!?早くも楽しみで仕方ない今日この頃ですーw









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチーっとお願いしますー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初挑戦!

    初めて音ゲーを買ってみた、どうもメタルです。


    友達の家でちょこっとやった(やらされた?)ことはあるけど
    自分からやってみよう、となるのは初めてです。


    ゲームはないと生きて行けないくらい好きだけど
    どちらかというと連打ゲーとかポチポチゲーみたいな
    ある程度の思考停止が許されるようなゲームが好きです。

    なので音ゲーとか、格ゲーとか、レースゲームとか…
    そういうプレイヤーの腕が問われるゲームはあまりやらないへたれゲーマーです。(アクションはやります






    そんな私が!







    音ゲーに!








    挑戦するわけですよ!!!







    なぜこういう経緯に至ったかは気にする所ではないぞ。



    ということで









    2014/06/08/シアトリズム

    シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール





    これ…すごく楽しいですw
    自分の好きな曲とかだとやっぱりリズムが取りやすくてすごくやりやすかったりする。
    FF9の曲はやはり素晴らしい…。



    音ゲーだから当然ハイスコアとか目指す訳なんだけれども
    それよりも今は使えるキャラクター増やしたりレベル上げたりがメインかなー。

    フルクリティカルできたらスコアはカンストするんだけど
    フルクリティカルとか一番難易度の低い基本の譜面でもなかなか出せません…。
    究極の譜面とか触りもしてないw


    普通の譜面だとどうしてもフルクリティカル意識しちゃってあれだから
    熟練の譜面を必死に頑張ってるくらいの方が楽しかったりする今日この頃。




    1つ1つのステージがそんなに長くないから気軽に出来て
    好きな曲を聴きながら操作するからストレスフリーです。

    音楽って偉大。








    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フォオオオオオオウ!!!

    ピラミッドクリアしたったああああ、どうもメタルです。





    ※今回はピラミッド7層の話題だよ!
    ネタバレというネタバレはないと思うけど気にする人はピラミッドに挑戦してからまた来てね!








    いやぁ、たのしい!
    オノ強化前の試行錯誤しながら攻略している感じを思い出してすごく楽しかったです!
    とは言え、毎週勝ちに行けるようなものではないなぁ…勝てたものの満身創痍です。




    しかぁし!







    セトもらえました!



    ようやくセトを合成できる。
    復元はアヌビスとイシスしかしたことないです。



    合成結果?







    うん








    こうげき+2!
    リーネにしてはまあいい仕事したんじゃないかな?




    攻略記事とかそんなのを書くつもりはありませんが勝ったときの構成は



    バト


    賢←私



    回復しつつ魔法陣敷いてイオナズン、たまにイオグランデ。
    あとはちょっと手隙になったら聖水。
    攻撃にしろ回復にしろメインじゃない(と思ってる)から
    ある程度敵が減ったら他の3人に任せて聖水を撒いて整える。



    そろそろボスかなーと思って1匹だけ残して聖水祭りして
    敵を倒したらまだボスじゃないっていうパターンが2回くらいありましたw
    超暴走魔方陣のチャージタイム返して!






    まあそんなこんなでボスまではなんとか辿り着けるんだけども、このボスがなかなか倒せない。
    ミイラ化ってタゲられた人は避けられないよね?
    ミイラ化はムッチーノと違って移動しかできないからジャンプしながら白チャで叫ぶくらいしかできませんでした、やだなにこれたのしい…。

    左手がザオリクしてくるっていうデスタムーア仕様だからまず左手を狙う。
    光弱点ぽいから暴走イオグランデで1000以上ダメージ入ってくれます、快感…。





    そしてその後の事は覚えてませんw
    もうとにかくいっぱいいっぱいだった。
    敵の数が減ったはずなのに相変わらず大苦戦してました。
    というか右手も倒して


    これは行ける!


    と思いきや頭が圧倒的に強いですw
    ランドインパクトはあかんて。
    サンドブレスもあかんて。
    頭だけになっても賢者的には防戦一方でした。





    しかぁし!




    勝ったわけですよ!
    何回目の挑戦で勝てたんだろう?
    10回以上は負けたはず…。








    2014/06/07/ピラ7層クリア!


    勝者の証!



    死屍累々ではなく誰もいない自分達だけの霊廟。
    勝者に与えられた静寂と秘宝。




    いいですね、ピラミッド!



    さて、次はいつ行くだろうなぁ…っとみやぶってないからたぶん近々また行くと思いますw
    みやぶるだけなら負けてもいいし、とりあえずボスまで〜…ってねw









    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひ〜、ポチっとして行ってくださいな〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    改築!!!

    やはりまずはハウジング、どうもメタルです。




    待ちに待った2.2!!!






    待ちに待ったMサイズの和風家!!!!






    さっそく大工のケラジムさんに相談です。











    必要素材は意外と良心的でした。





    ということで!









    2014/06/06/1階


    さくっと改築!
    家具でごちゃごちゃしててわかりにくいけど(汗








    2014/06/06/2階



    こっちはちょっとすっきりしてる分見やすいかも。





    改築するときは色んな素材が多種必要になるから覚えるのとカバン整理が大変。
    バザーとサブの家を行ったり来たりするのに大忙しです。





    と、そうこうしているとフレチャが…







    フレ:ピラミッド行きませんかー?






    私:おお!7か!?7なのか!?






    フレ:あー、1からですw






    ということでさくさくっと6までクリア…できるかと思いきや6でえらい苦戦しました。
    鬼のような増援でたぶんみんな全滅すると思ってたはず。








    しかし!








    乗り切る奇跡w
    危機を乗り切った瞬間歓声が上がりましたw

    機工獣に苦戦してるときに竜騎兵とか骨出たら負けを覚悟するやん。
    その竜騎兵と骨に苦戦してる時にガーディアンの追撃きたらあー、これはあかんて思うやん。



    追撃がガーディアンだったから乗り越えられたぜ!w





    そんなこんなでなんだかんだ6まではさくっととクリアなわけですよ←結果論







    そして新たなる戦い…第7の霊廟に挑む…!










    魅了されてる間にMP0になってたんだけど何事?w




    魅了解けて、よし反撃じゃああああああ!



    MPが足りない!



    私だけじゃないはず…!




    そしてリベンジ。
    さっきより善戦、しかしダメージが入らない…。
    大きい増援がわらわら出て来て身動き取れなくなり壊滅。



    まあこうなるだろうとは思ってたけど耐性あるよね…。
    アポロンは犠牲になったのだ…。
    デューク買うかなー、+1なら相変わらず捨て値で売ってるからお財布に優しい。
    新武器は捨て値のイーリスをまず買いました、消費無し+1.2%です。




    ここで組んでた人の1人がチームイベントあるから抜けますーとのことでピラ挑戦終了。
    チームイベントかー、どんなことするのかねー…気になる。


    その後誘ってくれたフレさんがアトラスあるから行きましょー、と言ってくれたので1戦だけアトラス。



    チョーカー出たよ!







    合成結果?









    うん










    お察し^^










    リーn(ry








    そんなこんなでパーティはここで解散。





    ということでハウジングの続きを…。
    とは言えあとは外装だけなんだが。








    2014/06/06/外観


    完成!




    わーい^^

    これから家具も色々考えて行こうかのー。





    あとは新髪型!
    セレスタは今の所変えるつもりないからモデルはセイリスちゃんです。







    Before

    2014/06/06/ビフォー







    After

    2014/06/06/アフター




    なんなん、これエル子なにしても可愛いやん反則やわー。

    新髪型実装でみなさんどんどんイメチェンしておられますね。
    フレンド一覧があんた誰や?になってて楽しいですw










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2.2クルー!!!

    絶賛待機中、どうもメタルです。


    うおおおお!!!楽しみすぎて寝られんかったぞ!
    いや、昨日結局妙な時間に寝てしまったからなんだけども。



    とりあえず今日する事は…





    ハウジング
    ピラミッド
    新エリアにも行ってみようか
    サブの美容院クエクリア
    バザーの相場チェック
    新装備チェック
    おでかけ便利ツールでリズちゃんぬいぐるみゲット←これ一番大事




    あとは気の向くまま風の向くまま…。





    必要素材の数にもよるけど家の内外装が完成したらハウジングに結構時間を取られる予感。
    ちょっとずつ改装していこう、って感じだったらそれほど時間かからないけど。

    福引券もジェムもあんまりないからリズちゃん当たるかとても不安!
    でも当てる!今までそうやって3等くらいは当てて来た。リズちゃんは何等ですか?





    とにもかくにもハウジングですよー!
    和風家の床はもちろん畳ですよね!





    畳フウウウウウゥゥゥゥウゥウゥウウゥ!!!!!!







    ピラミッドは負けるのわかってるけどまずサポで小手調べからだな。
    戦略練るのはそれからだ。






    はよう時間経てやあああああああ!!!!









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとおなしゃーす!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    破片オンリー。

    おいヤヨイどうなってんだ、どうもメタルです。


    今週のピラミッドは破片しか出ませんでした。
    いつも飾りだのゴールドストーンだのが混ざって破片のみというのはないから新鮮だった。



    それにしても昨日の6層はひどかった…。
    ラーさんフライングしてくるまではいいとしても








    はげおたと物理ガードで時間稼ぐの止めて下さい!





    時間稼がれすぎて増援2回来たんやけど…。
    むしろよくそこまで耐えられたなw



    ラーさんもう一息というところで物理ガードされて全滅しました。
    勝たせる気ナッシング・ラーくそ強い。







    そしてリベンジ!











    なんでラーまたフライングしてくるん?



    だが同じ手は食わんぞ!とばかりに挑むもやはり物理ガードの前にはどうしようもない。
    でもなんだかんだ増援1回来た所でラーさん倒せたからそこからは順調に勝って行けました。
    最後のラーさんも赤くなってから物理ガードしてきて、あがきやがってこの野郎と思いながらジバリーナしたらトドメさせました(ドヤァ
    しかしジバリーナ弱い。




    そんなこんなで明日は7層の攻略に注力できるぜ!やるかわからんけどw
    りっきーいわく1日は持つとのことだが、はたして…。

    そもそもピラミッドに行ける人なら誰でも気軽に何回でも挑戦出来ると言う仕様上丸1日誰も攻略できないというというのはありえないだろうとマジレス。

    あんこくのきりが活かせたらいいな!




    さて、今非常に眠いのですが今寝たらメンテ中に寝られなくなって、その後メンテ明けてから眠くなると言う可能性が極めて高いのでどうするか悩みながら意識がもうろうとしてます。




    明日は新装備に乗り込むのはまだ早いだろうから相場と相談しながらハウジングに着手しようかなと思っております。
    久々に本格的にハウジングやっちゃるぞおおおおおお!!!!たぶん









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとよろしくお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日々進化!

    過去を振り返ると進化したのを実感します、どうもメタルです。



    家の事情で親から正式に自宅警備の依頼が来ました。










    ニートじゃない!









    自宅警備員だ!!!







    はい、ver2.2の詳細が公表されましたね。








    オノむそう弱体…だと…?
    レンジャーの立ち位置が…。
    フローズンバードと暗黒の霧で戦って行くしかないのか…。









    オオカミアタック強化はよ!




    オノむそうのダメージにムラが出るようにとは一体どれほどのものなのか…。
    次のキャップ解放来てもタコマリン1確ヒャッハー!が出来なくなるのは明らかである。

    範囲が狭くなるのは主にサポロンへの影響が大きそうである。
    人が操作してたらある程度なんとかできる部分だしね。





    それにしても…




    双竜打ちの消費MP上昇は早計すぎませんか?



    これはもうちょっと流行ってからでもよかったと思う。
    確かに威力高いけど別にバランスブレイカーではないよね?





    うーむ、フジゲルはあまり下方修正をしたくはないと言っていたがりっきーはそうではないのだなー。
    いや、別に下方修正に異論があるわけではないが…あれだよ、自分で強くしたやつを強くしすぎたから弱くします、って言うのが多すぎる印象。
    目立つ技ばかり修正が入るから目立たない技はとことん目立たない。




    要するにだ…










    ジバリーナとオオカミアタックの強化はよ!







    レンジャーの地位向上を切に願う。
    強くなりすぎてもあれだからほどほどに、ね。
    とりあえずバーハとか使った事ないんでフバーハかキアリーにして下さい。






    とまあちょ〜っとネガティブな感じになってしまった感あるけど気にしない!




    それよりも!



    アップデート情報のページ最下部に今までのアップデート情報へのリンクありますよね。
    今までは特に気にした事はなかったのだが、今回ふと気になってver1.1とはどういうアップデートだったのかというのを見て来ました。



    ↓1.0から始めた人もそうでない人も面白い発見があるかもしれない。





    まず思ったのが






    やっぱりフジゲルの方が文章書くのうまいよねw





    別にりっきーディスってる訳じゃないよ?
    純粋に、フジゲルの文章が読みやすいってだけですはい。




    こうやって改めて見返すと



    あー、こんなこともあったなー

    とか

    えっ、これってここで修正されたものなの!?

    とか

    見ていてすごく楽しいw



    本当に、遊びやすくなったものです。
    1年半前の自分はこんなゲームを遊んでいたのか、とw


    そう思ったらすごく進化しましたよねー。
    さすがオンラインゲーム、日々進化です。




    こんなに進化してるのに月1000円でいいんですか!?







    いいんです。←お前が言うな





    そんなこんなで、たまには過去を振り返るのも悪くないなーと思った今日この頃です。
    過去を振り返るのと過去に囚われるのは全く別物です。
    初心は忘れないものではなく帰るものです、はいどうでもいい話。






    ではではっ、またっ!


    ↓こちらのバナーもぜひポチッとよろしくです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やったね、えるるちゃん!

    職人の高みに登って来ましたよー、どうもメタルです。





    2014/06/02/SS職人


    ランプ職人の服!!!






    そう







    2014/06/02/SSレベル31


    SS級の職人になりましたよ!





    ひたすらきじゅつしにガマのあぶらを染み込ませる作業を繰り返し得たなんちゃって評判。
    初級練金だけでも十分国宝になれるんです!練金職人ちょろい。






    2014/06/02/この背中がたまらんのっすわー


    この背中のラインと肩甲骨がたまりません。





    あとは帽子のみ!
    そして伝説へ…






    2014/06/02/にわかランプ練金職人


    清々しいまでの職人である。
    だがにわかランプ練金職人。







    2014/06/02/ヴェキオ超えた!?


    この台詞から察するにヴェキオは超えた。
    所詮ウェーイはウェーイなのである。
    その帽子寄越せ。





    ここまで来たらもうあとは上級練金を全て回せるようにレベル上げに励むのみである!
    うん、まあ変わらず初級練金するだけなんだが…w
    必要経験値が30超えてから跳ね上がってるから少し大変かも知れない…。

    レベル33で全部の練金を付けられるようになるんだっけ?
    あと何個鉄のランプ潰せばいいんだろう?







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもらえるとランキングが上がるようです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    職人チャレンジ!

    チムメンが、どうもメタルです。


    チムメンと、チムメンと共通のフレと遊んでいるときのこと
    職人の話題になって裁縫が苦手だと言うチムメンに
    結晶負担するから大きいエル子のぬいぐるみ縫ってと頼んでみたところ…




    フレ:縫うんやったらサブで針作ってくるわ!




    なんともノリのいいやつである。
    そして彼はログアウトしていった。



    そして数分後…



    チムメン:なんか届いたw



    送られて来たのはプラチナ☆2だったそうです。
    3じゃな…いや、なんでもない。


    ここまでやられて引くに引けなくなったチムメン


    2014/06/01/職人チャレンジ!


    いざ、裁縫に挑戦です!









    てか









    ぬいぐるみ1個縫うのに結晶30個使うの!?





    あれ、これもしかしなくても結晶売った方が安上がりなんじゃ…。
    ぬいぐるみなめてた…。

    しかしこちらも最早引くに引けない!
    3回以内に大きいの縫えたら結晶50個上げるとか約束してもうたし!
    大成功しようがしまいが完全に赤字です、本当にありがとうございました。





    さて、職人を始めたチムメンであるがここで彼の使う道具を見てみよう。








    2014/06/01/あれ、その針…




    それ奇跡の針だよね!?w



    あれ、フレが作ってくれたプラチナは?
    男の友情ってそんなに安いものなの?w





    手書きでメモを取って計算しているらしいチムメン黙々と縫っております。
    あんまり騒いでも集中できないかと思い、応援だけして静かに待ちます。









    2014/06/01/金魚も応援


    がんばれー!金魚も応援してるぞー!






    じっくり黙々と縫った末に成功させるチムメン。
    ちゃうねん、そうじゃないねん。

    氏いわく会心が全く出ないのがいけないとのこと。
    会心が出れば縫えると豪語しております。
    奇跡を起こせ奇跡針!




    そして2つ目の製作にとりかかるチムメン。
    また応援だけして静かに待つ私。









    が!







    さすがに退屈なので家の中を走り回ったりして遊びだす。
    裁縫中にこうバタバタされたらたまらんだろうなぁw











    2014/06/01/囚われのエル子


    はしゃぎすぎて囚われました。





    仕方ないのでおとなしくTwitterとか覗いてみたりしつつ普段見る事のない後ろ姿を眺める。


    そして次々と普通のぬいぐるみを生み出すチムメン。
    最初は嫌々3回しか挑戦するつもりなかったはずなのに
    悔しいからと挑戦回数5回に増やしてました。

    結晶以外は彼持ちなので素材を買いに走るチムメン。
    こうやって職人は破産していくのです。





    そしてラストチャンスで縫う場所間違えたとか言って素材ロストしてました。






    こうやって職人は破産していくのです。






    そして普通サイズのぬいぐるみ4つを受け取る。


    大きいぬいぐるみは!?






    うーむ、4つも貰ってももう家に置けない気がするよ…。
    置ける家具数追加はよ!



    でもせっかく縫ってもらったやつだしやっぱ置かないとなーと思って少し部屋の片付け。

    そして配置。











    2014/06/01/エル子!


    やべえ、かわいいw
    さすがエル子、ぬいぐるみになっても圧倒的かわいさである。


    ぬいぐるみが座ってる座布団片付けたらもっと家具置けるんじゃね?ってツッコミはなしな!w
    座布団に座ることによってかわいさが増すんだよ!※感じ方には個人差があります。







    そんなこんなでまた今度とか言ってました。
    ん、また結晶工面しないといけないのかな?w




    家具に使う素材減らす修正まだですかー?











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと、お願いしますね!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

