平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    春眠曉をなんとやら。

    起きられません、どうもメタルです。


    起きたと思ったらすぐさま意識が飛び
    1、2時間後にまた起きたと思ったら以下略


    そんな感じで半日以上過ぎてました頭痛いです。
    寝すぎるとしんどくなるからあまり寝すぎるほど
    寝たくはないのだが勝手に意識が消え去るから困り者。


    みなさん、寝すぎには気をつけましょう。
    頭が痛くなるだけでなくブログのネタに困ります。



    しかし…ただ寝すぎただけでここまで頭痛くなるか…?
    割とあれな頭痛で生きるのが辛いw





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんだかんだと予定が…。

    ゴールデンウィーク忙すぃ、どうもメタルです。


    昨日今日と母の実家へ。
    部屋の戸を開けっ放しにして出て行ったら
    大雨で部屋がすごく湿っぽくなりました気持ち悪い。

    明日は法事。

    日曜ライブで
    来週火曜も法事。






    いっそがすぃいいいよおおおお!!!





    はい、そんなこんなで久々にライブに行く訳ですよ、日曜日。
    去年の夏以来かねえ…みのりんおひさ!!!

    チケット届くまで法事の日にライブがあると思っていて意気消沈してたら
    実は勘違いでしたー、ヒャッハアアアアアァァァァァァァァァ!!!というオチ。
    うん、いいオチ。





    そして届いたチケット。













    2014/04/29/紙チケ


    現物に非ず。









    神席確定の紙チケキターーーーーーー!!!!!!!




    まさか来るとは思ってなかった引換券、都市伝説ではなかった。
    ちょくちょく良席もらってます、ホントありがとうございます。


    前方席ってどれくらい前なんだろう?
    かつて最前席引いた事もあって、その時の盛り上がりと言ったらすさまじかったので期待。



    そして会場のグランキューブ大阪。
    聞いた事はあるけど行ったことは無い。
    と言う事でアクセスを調べてみたら最寄り駅は京阪。
    自分的には最も使い辛い電鉄であるorz




    グッズも久々に買ってみたいがいかんせんニートなもんでそのへんはちときつい…。
    仕事…………。





    ま、チケットさえあれば(今はないけどw)ライブは楽しめるので、久々のライブ!




    楽しんできますよおおおおおお!!!!

    待っててみのりーん!!!!!!!






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 茅原実里 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    感謝!

    お水ありがとうです、どうもメタルです。


    金花は課金水撒いてもなかなかならないと聞いていたのでならないだろうとは思っていたが…












    やっぱりならなかったよ!でもね…
















    2014/04/28/銀13本


    銀が13本も咲いたよ!!!
    十分いい結果だよね!これは!!!



    ジェム水くれたチムメンありがとー!
    お水撒いてくれた人ありがとー!!!
    まだ収穫は出来ないから早く収穫したいー!




    あと2個くらいおたからのタネあるのでまたよろしくお願いしますw





    さてさて、世間ではゴールデンウィークに突入してたりそうでもなかったりするみたいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    私はなんだかんだ予定があってドラクエできるかどうか未定でございます(汗


    まあゴールデンウィークなんて人多いからレベル上げやり辛いし
    なかなかモチベが上がらなかったりするんだけども。
    どうせ混んでるだろうなぁ…とか思ったらコニウェアとか近づけません。


    え、ワルドでスパスタカンストさせたんじゃないのかって?
    うん、深夜から早朝にかけての人が比較的少ない時間に一気に上げたよ^^
    それでもやっぱり人多かったけどねー…。
    夜更かし組と早起き組が頑張ってるから徹夜でもしないとまともに狩れません><
    4時とか5時頃はそこそこ快適です^^生活リズム……。




    そんなわけで最近ダラダラと職人やらチムクエやらをやっておるわけですよ。
    あー、あと特訓も楽しいね^^元気玉とか使わないからダラダラできて精神衛生上いい!
    バングル乱獲楽しいです^q^バングル討伐来ないかなぁ。


    作業ゲーとか大好きだからダラダラ高収入のバングルはすごく楽しいw
    いくら作業ゲーって言ってもやっぱり見返りが少ないとやってられんのである。
    と言うか作業だからこそ見返りがないとやってられんかw



    Twitterとかパソコンとかいじりながらツボ回すのとかすごく楽しいよねw
    セイリスちゃんが縫った☆2はやてに初級練金付けてたら職人レベル41になりましたw
    上級とか失敗しすぎて回す気になりません、あれは怖い…。


    そんなこんなで4、5日くらい売れていない不良在庫が5個くらいバザーを圧迫していながら数日でお金30万くらい増えてます。
    もちろん職人収入だけではないけれども、日替わり討伐も強ボスもまめにやらない私にしてみれば結構増えている方である。
    ビバ!はやてのベスト!!!もうこれだけで生計立てられるよ!
    ☆3は練金せずにセイリスちゃんのバザーに流してるからセイリスちゃんもお金が増えて来てる、やだなにこれ楽しい^^


    たまにきじゅつしとか縫ってみるけどこっちはなかなか大成功しない…。
    今はセレスタがちょこちょこ集めてくるかがやきそうで原価抑えられてるけど
    このかがやきそうなくなったらきじゅつし縫うのは厳しいかも…。
    かがやきそう値上がりしすぎ…アストルティア経済を操るドラゴンゾンビさんすげー。

    ということでみなさん!詩歌の遺跡とかでチャンプスターからかがやきそう盗むのうまいですよー!
    ぜひぜひ大盗賊して下さーい!プラチナこうせきの1.5倍くらいで売れますよー、かがやきそうのりこめー^^




    はい、まあそんな感じですよ。



    作業ゲーは楽しい!



    少数派な気もするけどねー…
    作業ゲー好きはきっとM。





    ではではっ、またっ!


    ↓お帰りはこちら(別窓で開くけどw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連戦連戦!

    色々な連戦をしてきた、どうもメタルです。


    まずチムメンに誘われレンダ強ボスへ。



    2014/04/27/エンラージャ強

    2014/04/27/ベルムド強

    2014/04/27/おてて




    全部1発でオーブ。
    新レンダの強ボスでオーブが1発で出なかった事がないんですけどこれホントにオーブ率100%じゃないの?









    おいしいです。









    続いて



    2014/04/27/ピラミッド

    まだクリアしていないチムメンがいたのでピラミッド。
    誰か6層でファラオがフライングして来た時と開幕で骨が出て来たときの対処法教えて下さい…。



    今回の結果はメダル4枚きんかい2個ゴルスラ1ボックス1








    おいしいです。









    そして



    2014/04/27/ベリアル

    チムクエにあったベリアル。








    からの











    2014/04/27/バラモス

    バラモス。



    なんとチムメン、このバラモスでパラデビューしましたw
    かなり危ない場面もあったがなんとか立て直して無事討伐!


    バラモスさん意外と立て直す猶予くれるイメージ。





    最後





    2014/04/27/アトラス

    アトラス!
    まだアトラス5枚ありますw


    このアトラスチョーカーくれたけど結果は





    リーネくたばれ





    でした。




    攻撃が1下がってHPが2増えたよ!わーい♪













    リーネくたばれ!!!





    今日もチムクエにバズズとベリアルあるから行けたら行こーっと。



    あっ、スパカンストしました!
    しばらくメイクアップできないや。
    おしりおあずけ…><







    ではではっ、またっ!


    ↓そろそろバナー変えよっかなぁと思ってるけど腰が重いですポチって下さい。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カンスト見えたよ!

    有意義なバザックスだった、どうもメタルです。


    どうするか悩んでいたスパがまもやどうぐを差し置いて
    カンスト間近のレベル78に到達!今最もカンストに近い職となった。


    レベル75になってサポとのレベル差埋まったおかげで
    一気に稼げる経験値が増えて楽しいですw

    75になる前は玉給13万程度だったのに
    75になってからは15万超えるようになりましたw
    よく言われるレベル差5以内って言うのを身を以て感じた瞬間である。


    そんなこんなでここ2、3日ワルド率が高かったのであるが
    ずっとこもっていて、レベル差による経験値だけではなく
    もっと重要で素晴らしいことがわかってしまったのである!
    本当にこれは世紀の大発見と言っても過言ではないはず。




    それは…








    2014/04/26/おしり1


    メイクアップ時のエル子のおしり!

    写真では伝わりにくいかもしれんがこれは本当によいものだ…






    ちょっとアングルを変えてもう1枚。









    2014/04/26/おしり2


    マスタースラックスがいい感じにラインを引き立てているのがたまりません!
    エル子マジ天使!いくらでもみとれていられます!


    メイクアップ時のカメラ操作に注力していれば
    元気タイムなんてあっという間に終わります。

    そして元気タイム終わってもまだまだ元気です!エル子マジ女神。




    まあそんなことをしていたらレベル78になった訳ですよw
    2、3日前はレベル69くらいだったんだぜ?




    そしてもう1つ衝撃の事実!











    レイブンのがヤバい!
    どうヤバいかって、それはもうみなさんの目で確かめて下さい。あれは反則だぁ…。


    腋フェチじゃないけど、あれはあかん。マジで。
    新しい性癖に目覚めかねないレベル。











    レイブンクエストX 目覚めし1つの性癖






    腋いいなぁw
    あっ、おしりは元々好きです割と←聞いてない




    機会があればみなさんもぜひレイブンの腋をご覧下さい。








    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひポチっとしてくれ、同志よ!!!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    春の訪れを拒む者 妖精の国の危機! 後編

    名探偵コナン風タイトル、どうもメタルです。



    以下、季節イベントのネタバレを含みます。
    まあ、ネタバレと言っても今となってはイベント会場に入った時点ですぐにネタバレされるし…
    あっ、でも季節イベントのオチ的なところには触れるかもしれないのでその辺気になる人はご注意を〜。



















    季節イベント時はセイリスちゃんで先にインする事が多い。
    イベントと裁縫をパパッとやってセレスタでインするのである。





    ということで、セイリスちゃんでベラたんのところへ。
    なにやら良い事を思いついたと言うので聞いてみたら







    妖精のフルートを使ったら対抗できると思うの!byベラたん







    その根拠に不安要素を感じるのはきっと私だけではないはず。
    しかしやってみるとうまく行くのが世の常ゲームの常。











    2014/04/25/スライムベホマズン

    ホイミスライムの触手はどこへやら。
    ベホマスライムではいけなかったのか。





    2014/04/25/セイリス進化

    伸びしろ半端なかったw
    これにはギーガさんもびっくりだな。







    2014/04/25/ついで…


    そしてこのやっつけ感、嫌いじゃないw





    さて、レベルキャップ解放されたことだしスラサポ雇ってレベル上げだー!!!











    2014/04/25/密度…


    密度w
    スラサポ屋前だけ春通り越して夏のような熱気です。




    適当なスラサポ雇ってレベル上げー。
    前編よりサクサク上がるんでね?これ。


    ギーガさんもびっくりの超強化を果たした我々にバブリンその他諸々など相手にならん!








    2014/04/25/ベホマズンカンスト


    カンスト。
    セレスタ僧侶の回魔超えた…。




    2014/04/25/ベホマズン


    これ完全にオーバースペックだよね…。
    ベホマラーで十分だよ…。



    カンストしたのでスラサポ雇い直していざ、鬼退治ー!














    クイーンスライム強すぎワロタw




    通常攻撃大体80前後くらい
    ぬかどこスライムのドルモーア150前後くらい
    メタルライダーのイオナズン160前後くらい










    クイーンスライムのメラゾーマ300超え






    完全にクイーンスライムとスライムベホマズンゲーです本当にありがとうございました。



    敵も範囲150くらい+幻惑とかいう技使ってくるから
    ライダーとかぬかどこは使われたら瀕死or死亡になるが
    HP300オーバーを誇るクイーンスライムはびくともしない。
    クイーンスライム完全勝利です本当にありがとうございました。



    イベントだからいいとは言えバランスがやっつけすぎないかw




    そんなこんなでクイーンスライム様のおかげで見事勝利!







    そしてネタバレ










    2014/04/25/こんなこったろうと思ったよ


    うん、まあそうだろうとは思ってたよw



    そして花粉症の特効薬を渡すポワン様マジ女神。
    よかったね!アレル樹さん!
    花粉症の特効薬かぁ、現実に出来る日は来るのだろうか?




    しかしベラたんが天使すぎてやばい。
    いちいちかわいいぞこの子、このかわいさエル子級。
    むしろベラたんてエル子だよね?そうだと思ってる。
    本当に素晴らしい神イベでした(ベラたん的な意味で







    そしてセレスタ





    2014/04/25/メタルライダー




    2014/04/25/セレスタ進化


    先にベホマズン見てるから物足りなさがすごい。






    2014/04/25/セイリス進化2014/04/25/セレスタ進化
         能力アップ合計1061           能力アップ合計651



    格差社会ひどい。





    そしてこのスラサポ

    2014/04/25/完全無欠のスラサポ


    完全に足手まといです本当にありがとうございました。












    おまけ






    2014/04/25/どうしたベラたん

    リプレイで前編をクリアするとご乱心のベラたん。





    2014/04/25/どうした家具屋

    家具屋も…。







    2014/04/25/そしてこの品揃えである

    そしてこの品揃えである。






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていってくださいな♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    嬉しい勝利!

    初めて冥王強に勝ちました、どうもメタルです。


    チムクエに冥王強が来ていたので行って来た!
    前に行ったのは2.0の頃だったか…。
    文字通り冥獣王に一撃で仕留められて以来である。


    構成は道具バトレン僧。
    どういう構成がメジャーか知らんのだが
    これが無難と言えば無難な気がする。


    今回はどうぐ使いがいるから悪霊は恐るるに足らん!






    ごめん、うそです。





    私がどうぐ使いをやっていたのだが
    防具が結晶用のマスターしかないので
    バズズがザラキーマを詠唱し始めたら
    リアルに祈るしかないという運ゲー。

    転びガードもないから大地の怒りも使わないで下さいおなしゃすな運ゲー。

    そして何よりベリアルさん早く寝て下さいな運ゲー。



    とは言えなんだかんだ悪霊は倒せる。
    冥王強も倒せた。




    問題はここから。






    冥獣王ネルゲルの攻撃!



    僧侶以外死亡、僧侶は瀕死

    立て直せるはずもなくまたもや全滅



    前と同じパターンである。






    せめて一撃耐えて一矢報いてやりたい。
    再戦します。





    何が起きたか冥王に全滅寸前まで追い込まれる。
    そして何が起きたか立て直しに成功。
    奇跡の粘りとはまさにあれのことだった。



    無事に冥王を倒し、再び冥獣王との戦いへ…。
    ムービー長い…。






    今度は耐えた!
    っていうか攻撃1人にしか当たらんかった!
    こいつの攻撃の当たり判定がよくわからん。



    とりあえず道具範倍してバイシとかスクとか撒きまくる。
    意外とすんなり名前が黄色に。
    ということで隙を見てみやぶる。


    しかし油断すると危ない。
    ここでもあわや全滅するんじゃないかという危機に陥りかけた。
    直前の冥王程の危機ではなかったので立て直しはまだ楽だったが。



    そんなこんなで見事に討伐成功!




    2014/04/24/冥王強討伐!


    ここまで長かったよ…戦闘的にも道のり的にも…。

    紫箱の中身はなんと!



    グリーンオーブでした!



    これはうまい!






    2014/04/24/まだまだ戦いは終わらない!

    この戦いの果てに何を思ふ。




    いや、しかし勝ててよかった。
    チームで勝てると格別ですなー。



    いずれはラズバーンにも挑戦するのだろうか?






    そんな嬉しい勝利の余韻に浸りながら2.1のシナリオを進める。





    2014/04/24/偽りの海に何を思う


    やはりレンダーシアは美しい…。






    2014/04/24/黄昏のマスター


    しばし黄昏れる。





    そして迎える2.1最終局面。
    チムメンに手伝ってもらい見事クリア!
    ラスボスは噂に違わぬ強さだった。

    でもあれって使い魔だよね?
    2.2以降のボスはどんだけ強いんだろう…。




    これでようやくルーラストーンゲットしましたー!
    今手に入るルーラストーンはこれで全部ですねー。
    この石のおかげでだいぶ移動の幅が広がりそう〜♪





    冥王及び2.1シナリオ手伝ってくれたチムメンに感謝です!








    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひポチッと祝ってもらえるとうれしいですー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とある日の出来事。

    本当に何があったんだろうっていうね、どうもメタルです。


    つい先日チムメンとちょこっと遊んだんですよ。
    カバ行ったり強ボス行ったり、スキル解放してないって言うからお手伝いしてみたり。
    ガイア双の片割れをパラで押すの楽しかったw


    で、そのあとは何をするでもなくただひたすらチャットしてたんですけど…












    2014/04/22/喋り過ぎ


    これどうなん?



    システムログェ…




    ちなみに












    2014/04/22/4時間以上にも及ぶチャットの痕跡


    チャットしてたチムメンの家に入った時のいたずら書き(書いてないけど)とチャット終わって家を出る時の書き込み。
    その間4時間44分なり。




    チャットってすげえ。



    てかこんな時間まで起きてて大丈夫だったのか(汗
    毎日20時とか21時頃から日付変わってもインしてるような人ですが
    この次の日の夜に会う事はさすがにありませんでしたw





    マジですまぬ!w




    チャットだけで1時間とかなら今までにも何回かあるけど
    さすがに4時間以上に及ぶチャットは初めてだったなぁw
    こういうのって意外と時間経つのめっちゃ早いからびっくりするw





    ではではっ、またっ!


    ↓清き哀れみのポチを何卒お願い申し上げますw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どんだけ好きなん…。

    モリナラ地下洞がやばい、どうもメタルです。



    まずはこれをご覧頂こう。

    2014/04/22/モリナラ地下洞


    ドラゴンゾンビ以外400体討伐達成している。
    うん、だから何?と思うかもしれないが個々の討伐を詳しく見て行く事にしよう。







    しりょうのきし




    2014/04/22/しりょうのきし


    814体









    コープスフライ




    2014/04/22/コープスフライ




    795体










    きせいじゅ




    2014/04/22/きせいじゅ



    1114体








    グール



    2014/04/22/グール



    2400体







    うん、グールはまだ分かる。
    ゴブル西でずっと狩ってた時期があるから。



    きせいじゅは…こないだチムクエで狩りまくったのが大きいかな。















    しりょうのきしとコープスフライどこでこんなに狩ったの!?





    コープスフライは比較的色んな所にいるから色んなチムクエで
    無意識に狩ってるかもしれないけどしりょうのきしって何?



    魔法の迷宮?
    日課にもしてないよ?



    このモリナラ地下洞のモンスター4種類だけで討伐数5000オーバーです意味分からん。




    さて、なんでこんな事が気になったかって







    2014/04/22/エモノ呼び


    チムクエにモリナラ地下洞が出て来たから!




    戦闘入る前に何気なくAボタンを押してみたりするんですが
    どのモンスターにしても討伐数がなんか多いぞということで
    図鑑開いてみたらこんな感じになっておりましたとさ。


    辺境の地にこもってる時は大体チムクエをやってます。
    チムクエやってるときは大体ヒマです。



    はい。







    そういえば



    昨日落陽バングル50の討伐依頼引きました。
    黄色じゃないから2万ちょい。


    一応受けるだけ受けて翌日の依頼でいいのあったらキャンセルしよう。
    そう思って今日の討伐依頼をチェック。





    落陽フォレスドン40(※黄色ではない




    また落陽か…。






    ということで










    2014/04/22/バングル


    バングル狩ってきました。


    攻撃が痛い事を除けば柔らかくて狩りやすい上に
    1匹当たりスタンプ3個くれるということで今ホットなモンスター。


    ガルゴルの時もそうだったが、まさかこの化け物が人気者になるなんてなぁ…。
    朝7時前に行きましたが人結構いましたよw

    朝からバングルとか重たくない?wと思わなくもないのですが
    狩り始めてみるとそこまで重たくない。
    いやぁ、我々も強くなったものだ。



    というか






    柔らかくなったファラオ・ガルゴルだよねw





    そう思ったら敷居低く感じるかもw
    まあ事故る時は事故るけど…。
    仲間呼ばれたり異常かけられたりすると危険です。


    構成はたぶん両手無双バト2僧1が無難。

    私は酒場で1キャラずつ見て行くのがめんどくさいので
    何をするにもフレンドを雇うようにしているのですが
    この時は両手バトフレが1人しかいなかったので
    両手バト、アポ戦士、僧侶で行って来た。
    自分はパラで狼牙突き。

    戦士をレンにしたら僧が死んでも戦闘終われば復活させられるね!
    その辺はお好みで。



    特訓兼ねつつなんでバングルの色を気にせずひたすら乱獲。
    MP切れたら帰宅、と言う感じで討伐完了まで狩り続ける。



    柔らかいおかげで1戦闘にかかる時間があまり長くないので
    思いのほかサクサク狩れることに驚きと楽しみを感じながら
    無事日替わり討伐終了。


    所要時間は見てなかったけど討伐完了までに稼いだスタンプは約350個。
    これは…日課としてありかもしれない…w
    わざわざメギで依頼買うのめんどいからやらないだろうけどーw



    以上、バングルの感想でした。





    あっ、昨日の記事見てお水撒いて下さった方!ありがとうございますー!!!
    こんなブログでも言ってみるもんだなーと思いましたw
    まだ芽が出た所なのでよろしければ引き続きよろしくお願いしますっ!

    グレン雪原6547丁目6番地





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっと押してもらえるとうなぎ程ではないけど上に昇れるようです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    珍しく訴えかけてみる。

    珍しくと言うか初めてかも、どうもメタルです。


    リターンがあるかないかとかじゃなくてまず訴えかけることが大事だよね!







    ってことで…














    2014/04/21/案山子モード
    おたからのタネ撒きました!!!↑案山子のつもり


    グレン雪原6547丁目6番地です!皆様の清き1滴をお待ち申し上げております!



    かきおきメモに書いたりしたわけじゃないはずなのに
    早々にチムメンがジェム水撒いてくれてて感涙。





    マジありがとおおおおおおお!!!!








    はい、本題に入りますか(ぉぃ




    先日フレからピラミッドに誘われまして
    レンジャーで行って来たんですよ。

    で、黄金の秘宝入手後なんですけど、私はそのままヤヨイさんの所まで走って行って鑑定して貰ってから出る派なんですが、霊廟から出てすぐリレミトする人もいるよねー…と思ってリレミトできるの私だけだったからちょっと遅れて霊廟から出てみたんですよ。





    案の定!




    待ってる!w
    律儀にこっち向いて待ってくれてる!w
    先に霊廟から出てダッシュしてなくてよかったーw




    そんなわけで、ですよ!



    みなさんならどうしますか?という質問。
    前々から気にはなっていたけどこの一件でますます気になったので。







    一体どっちが多数派なんだろう、と。
    そりゃあ効率と言う面ではリレミトして回復してからまたピラミッド来た時に鑑定してもらうのが良いに決まってるんだけど、そうじゃないよね!って思ってるのが私です。

    激戦の末に黄金の秘宝を手に入れて、それを掲げながら






    ヤヨイちゃーん!秘宝取って来たよー!!!





    って感じで持って行く事に楽しみを感じるのです。
    リレミトだとなんかものすごく無機質な感じがして…。



    とは言え、もちろんリレミトを批判とか否定するつもりは一切なくて
    楽しみ方って言うのは人それぞれだし、自分のあれやこれやを人に押し付けるつもりもない。
    ましてや誘われてる側だしね、今回w
    チムメンと行く時はいつも走ってますよw


    そんなわけで!ぜひ投票して頂けると楽しいですw





    あっ、ちなみに全滅して帰る時は私もリレミトしますよw
    さすがに敗戦報告まではしないw





    あと、ついでと言ってはなんですが珍しく訴えかける記事なのでこちらも…



    レンジャーとは…
    ↑クリックで提案広場に飛びます。



    提案広場に提案中の案件。

    運営から悪意を感じるレベルで不遇な扱いを受けるレンジャーについての提案です。
    他にもレンジャーについての提案は多くありますが、比較的そう思うが多い印象。
    修正してくれ系の提案でそう思うが90%以上の提案もしばしば見かける所を見ると
    どうやら運営とユーザーの間でレンジャーに対する認識が違っているようですね。
    かくいう自分もそういう系の提案でそう思ういっぱい貰ってるわけですが。


    本当に…








    レンジャーなんとかして!;;




    期待してたスキル解放もなにそれおいしいの?レベルで辛い…。



    先制攻撃率UP?なにそれおいしいの?


    きようさ+30(専)?なにそれおいしいの?




    そんなわけでこちらもぜひ読んで頂けると嬉しいです。







    ではではっ、またっ!


    ↓お願い事ばかり恐縮ですが、こちらもぜひよろしくですm(_ _)m

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強ボスと災厄と。

    ボスづくし、どうもメタルです。


    チムメンにレンダーシアの強ボス誘われたので行って来た。
    なんか今までのボスと毛色違いすぎて新鮮だったw



    まずは



    2014/04/20/エンラージャ強


    ムッチーノ強!!!



    ではなく


    エンラージャ強。



    真の敵はムッチーノ及びパーティメンバーな戦い故にエンラージャさんが薄い。
    1回味方のムッチーノもろともオノむそうで粉砕して全滅しました(・ω<)テヘペロ
    ああ、味方に会心必中打ちたい…。



    オーブは1発で出ましたv^^





    続きまして




    2014/04/20/ベルムド強



    ベルムドさん!



    即死ダメージ+即死効果のある突進をひたすら避け続けるゲーム、なにこのモンハン。
    自分だけ突進を避ければいいというわけでもなく
    味方を巻き込まない様に避けないといけないのが難しい。
    タゲられてなくても立ち位置考えないと死ねる、だがそれがいい!
    逆にわざと人を巻き込むように立ち回るのも面白いかもしれないな、この時はしてないけど。


    戦レン僧サポ魔戦で行っていたのだが、サポが味方をかばわないにおうだちで
    突進を全く避ける気がなくて基本死にっぱなしだったので僧侶に変更。
    サポ僧が後期から色んな特技を使うようになりましたねー。
    マホトラの衣とかしても結局MP切らしちゃうのはご愛嬌ですねw


    数回全滅した末に見事討伐!
    複数強ボスの例に漏れず1匹倒せば勝ったも同然ですw




    こちらも1発オーブ!








    さて、ここまで来たら行くでしょう!






    2014/04/20/おてて強


    おてて強!



    こいつらは本当に強かった…。
    もう、こいつらはいいかな^^;


    即死ダメージのアクアガイザーをいかに止めるかという戦い。
    戦士の私はたいあたりしかできませんでした。
    ただ、アクアガイザーも脅威だが何より通常攻撃すら激痛。

    こやつら特技に対して怒るのかな?
    とにかく怒りっぽくて通常攻撃続くだけで死ねる。

    たたきつぶすも予備動作始めたら逃げないとだし
    アクアガイザー見えたらたいあたりしないとだし
    やいばくだきなんてするヒマがない!

    単純にスペックが高い+アクアガイザー止められるかは運ゲーに近いから厳しい戦いだった。



    でもなんとかみやぶるもしつつ討伐成功!
    またもや1発オーブですwレンダーシアはオーブ確定ですか?w







    そして夜…。





    2014/04/20/いざ、決戦の地へ!


    大いなる決戦の時…。






    チムメン4人とチムメンのフレのチムメン4人で行ってきましたよ(ややこしいw
    まさか僧侶で行く事になるとは思っておりませんでしたw
    キラポンないです!w




    …回復にしろ補助にしろ他の僧侶2名がやってくださるおかげで魔法使いに聖水撒くしかできませんでしたw




    THE寄生!w



    蘇生役ね!って言われてたけどキラポン撒くのにうろうろしてた人がついでとばかりに蘇生してくれてたからもう本当にどうしていいやら…><






    そんなこんなで…





    2014/04/20/そして勝利



    討伐!



    はごろもドレスアップしないとなぁ…。
    ご一緒して下さった皆様方に感謝です!


    ようやくツスクルの石ゲットだぜえええええ!





    この後は同じく初討伐のチムメンと後日談的なクエスト4つをクリアしてきました。
    マラソンつら…。




    そんなこんなで神話編無事終了しましたー!
    なんか…肩の荷が降りた感じw






    ではではっ、またっ!


    ↓真災厄初討伐祝いにポチっとしてくれると嬉しいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プリキュアS☆S神アニメ過ぎ泣いた。

    ようやく最後まで観られました、どうもメタルです。


    どう神かってそれは






    君自身の目で確かめろ!






    何がいいかってやっぱり日常を綺麗に(必ずしも絵的な意味ではなく)描いてるのがいい!
    家族、友達、先生etc…周りがみんないい人たちばっかりでグッと来ます。

    これはリアルタイムで観てたら特にも何も感じなかったろうなぁ。
    ずいぶん年を取っちまったもんだぜ、全く!


    戦闘シーンはもう何年も前のアニメなので今のプリキュアと比べると
    当然派手さも早さも物足りなく感じてしまうのですが
    最終話とその前の回、すなわち48話と49話に関しては別格でした。

    今までの戦闘はなんだったのかというくらいアツい展開。
    きっとベジータも真っ青です。

    最終決戦ともなるとスタッフの気合いの入りようが違うなぁと感じました。
    最後の最後で時代がプリキュアに追いついたかのような激しい戦闘でした。




    本当に!



    何度も言いますが!





    とんでもない神アニメです!






    今まで一番いいアニメはおジャ魔女どれみだと豪語してきましたが
    きっとこれはその比じゃない…もし今おジャ魔女どれみを観直したとして
    ふたりはプリキュア Splash☆Starよりもいいアニメだと言える自信がありません。


    このアニメに出会えた事に心から感謝です。





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | プリキュア | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チムクエとアクセ狩りと。

    アプデ後のモチベたるや、どうもメタルです。


    やることないならチムクエをやればいいじゃない!



    まずはしにがみのきし討伐!


    2014/04/18しにがみのきし

    たまにチムクエに降臨なさるしにがみのきしさん。
    100体以上倒してるけど未だにロイヤルチャームくれません。
    白バラは香水で出会ったからもういらないw





    続いて釣りチャレンジ!




    2014/04/18/パンドラチェスト

    釣り場を探してる時に出てくるタンスさん。



    2014/04/18/痛恨のタンス

    仲間がやられているのを見ているしかできないなんて!







    2014/04/18/タンスから盗んだもの…それは…

    ご、ごーるどだと…?






    2014/04/18/キンリザに絡まれる

    さらにキンリザにも絡まれる。
    釣り危険すぎる…。




    2014/04/18/釣り

    この池のどこにそんな広さが…。
    結局ここでは魚に歯が立たないのでヴァース大山林にこもってましたw



    釣りは道具の使用回数が増えてだいぶ遊びやすくなりましたねー。



    他にもチムクエ(1人で)色々やって経験値500くらい稼げたのかな?
    もちろん全部が全部1人というわけではないですが、達成した時は1人ですw
    フルオーバーはやく着たい!




    ここまでは昨日の話。





    そして今日。




    春イベントリプレイでの一幕。








    2014/04/18/ピエール4










    即解雇しました(・ω<)










    気を取り直して…



    2014/04/18/はくあい狩り


    はくあいの指輪を求めて!




    プリキュアを観ながらだらだらと2時間ほど。
    はくあい3つげとしました!
    もうちょっと欲しかった…。




    しかし手に入れる事が目的ではない!
    これはあくまでリーネに挑む為の切符を手に入れただけにすぎん!
    真の戦いは…これからである!









    真の戦い5分もかからねーよ!








    2014/04/18/確認はええからはよ消せ


    確認とか別にええしはよ消して?^^







    2014/04/18/そして劣化


    劣化!!!




    この後この魚はうまくいったよーとか抜かす訳だが何もうまくいっていない。
    強いて言うならリーネがさらに利益を得られると言う点でうまくいったのかもしれない。
    そうだ、あれは我々ではなく自分に言い聞かせているのだ!これならば筋が通っている…。







    守備つけた時くらい謝れ!






    …まあいい、まだチャンスは2回残っている。







    2014/04/18/続く悪夢








    リーネくたばれ







    次がラストチャンス!





    2014/04/18/終わらない悪夢









    リーネくたばれえええええええええい!!!!!






    こいつ…いつになったら仕事が出来るようになるんだ…。
    私腹を満たす事しか考えてないのか、こいつはぁ…!





    くっ、はくあい70%の道は遠い…遠すぎる…。(今55%





    さて、プリキュアの最終回観よ。
    Splash☆Starマジ神アニメ。







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチぃっとお願いしますです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    後期開幕!

    たぶんやること一通り終わったはず、どうもメタルです。


    職人キャップ解放してー
    春イベントやってー
    スキル解放やってー
    福引きで3等当ててー


    …とりあえず今日やるのはこれくらいだよね?
    スペシャル福引券貰ったけどおすそわけできたのはサポ雇用してた3人だけでした…。
    せめてサブキャラくらい雇っておけばよかった!むしろ何故雇ってなかった!w



    職人キャップは初級練金2つ付けるだけだし余裕!
    …と思いつつも念のためサブで縫った☆3で挑戦する…。






    これがまさかのヒット!w
    2回目の練金でツボがビッグバンしましたw
    伝説の職人ェ…

    1回目と3回目で成功以上を引いたのでなんとかキャップ解放です!
    これでまたちょっと職人のモチベが復活!
    早速アポロン☆2を2本回すも必殺は出ず…(ただ、1本は大成功品になったのでよしw

    そしてちまちま小銭稼ぎ用の結晶装備練金に手を出してみると…






    ひっさつチャージ!




















    今じゃねーよ!w



    この必殺で無駄に守備力+2(+3)引きましたw
    後日守備力中級練金大成功依頼が来たら納品します…w




    春イベントはまずサブキャラでやってみたのですがレベルが足りなかったのかちょっと苦戦…(小ビン何個か使った
    メインキャラはレベルをカンストさせて挑むもザオ要因がいなくて時間がちょっとかかった。
    今回もリプレイ報酬は福引券なので毎日妖精の国に通おうと思います。




    で、スキル解放!
    2回目の挑戦でクリアしました!

    1回目は自分レン、猫、サポ僧、サポ魔戦で挑むも全滅…。
    名前黄色までは追い込めたのだが…。


    2回目は自分僧、猫、サポマス、サポ僧でクリア!
    さすがに僧2人いると安心ですな!

    攻撃役はたぶんバトマスより戦士の方が安定すると思われます。



    スキル解放後はどんなスキルがあるか品定め〜♪











    意外とぱっとしないかも〜(汗



    実際に使ってないからなんとも言えないけどスティックと盾の追加技は有用と思われる。




    それよりも!




    レンジャーの追加パッシブなにあれ!?
    一応レンジャー本職と名乗りたい身ではあるのだが
    サバイバルに20P割くメリットがあるように思えない…。
    うーむ、どうしようか…。




    とりあえずクエストで全やりなおしの宝珠貰ったけどこれは130解放まで保管かなー。



    さて、これから何をして過ごしましょうか?w







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていって頂けますと大変うれしゅうございます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    周りの人の話。

    なんでみんなそんなにお金あるの、どうもメタルです。


    ブログ、twitter、フレンド、チームメンバー…
    ドラクエ10絡みで色んなところで人との繋がりがあるわけですが
    常日頃から思う事がありまして、まあ冒頭でも言っておりますが






    なんでみんなお金そんなにあんの!?




    直接お金どんだけあるかとか聞いたりは当然しないけども
    フリーコメントだったりかきおきメモだったりでなんとなく知る事はできる。

    そして一番分かりやすいところで言うとこれはもう間違いなく酒場ですよね!
    なんでそんな装備持ってんだよ…っていう…ね、大体+3成功品の王軍師とか化け物か!w
    大成功品持ってる人もいたような気がしないでもないなー(汗



    あとは破産したー><

    からの

    防具一式買う

    とか

    破産したー><

    からの

    数百万使った

    とか

    本当に!

    どうやったらそんなお金増えるの?


    いや、わかってる、わかってるんだ…。
    私が怠惰でめんどくさがりだから
    日替わり討伐も強ボスも職人もやってないから
    お金が貯まらないってのはわかってるんだ。


    でもね





    それらの金策をやったところでそんなにお金を増やせる自信はないです。



    以前真面目に(?)コツコツ職人やってお金増やしてた時でも
    銀行残高最高額は200万くらいのものだったし…。
    装備とか一部位40万でも買うの躊躇うレベルの財力です。


    その200万も素材転売に手を出して失敗して30万くらいに…。
    今はようやく70万くらいまで戻ったところです><
    安物とは言え王軍師とか退魔とか買ってるから余計にお金増えない。


    ホント、お金ってどうやったら増えるんだろうね?
    職人キャップ解放来たらまた職人やり始めるつもりだけど
    それでお金が増やせるかって言ったらわからないよね、ツボだからw



    だからみんなすごいなーって思う。
    ゲームでまでコツコツ頑張りたくない
    ゲームだからちょっとくらい楽したい
    とか思ってる部分があるから日課とかはやりたくない。

    楽したいとは言ってもRMTに手を出すつもりはないし
    はぐメタコインでレベル上げをするつもりもないけどね。


    ゲームだしそこまで必死になることでもないかぁ、と思いつつ
    日々だらだらと過ごしておりますよ、相変わらず。
    だらだらしすぎてやることないけどねー最近w
    何をやったらいいかわからない><



    明日のアプデでとりあえず職人モチベはちょっとくらい上がるだろうから
    しばらくはコツコツとツボでも回そうかねー。


    あっ、爆発してもいいなら依頼受け付けますよーw






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチられるとモチベ上がるはず!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    迫り来る後期!

    情報公開されるとテンション上がって何回も読み返しちゃいます、どうもメタルです。


    ↓クリックすると冒険者の広場にルーラします。

    大型アップデート情報 バージョン2.1後期


    なかなか情報出ないからそわそわしておりましたがようやくですね!
    そわそわしてもまだ来ないー♪からの脱却。


    詳しい話はルーラした先で見てもらうとして(もう見てるかw
    ここでは私が気になったところをピックアップしてみます。




    ・どうぐ使いの必殺技時間短縮
    まあある意味当然の対応だとは思いますw
    あれはあまりにも強すぎた…。

    今の強ボスランキングはたぶんこれありきの状態なので
    ランキングに名前を残しておきたい人はお早めにw
    ってか強化ガジェット弱体したらもう記録更新できないよね?どうするんだろ?




    ・フィギュアチケットでもらえる像追加
    これを待ってました!
    フィギュアチケットってスタックされないから
    倉庫の圧迫具合がヤバい…。(4枚くらいしかないけどw

    エスタークやドラゴンガイアの像も出るかもしれないとのことで
    手に入れやすくなりそうですね!エスターク欲しい!




    ・両手杖で回魔上昇、賢者の必殺強化
    賢者が使いやすくなるのは嬉しい!
    使いやすくなっても使う場があるかは微妙なんだけど…orz
    賢者好きだけどガイアくらいしか出番ない気がするんだよなぁ…。




    ・サポAI調整、モンスター配置調整
    これがどうなるか!?凄く期待の大きい部分です。
    こればっかりは自分でプレイして確かめるしかありませんねー。
    サポ僧が賢くなってくれればいいんだけど…。
    あとは真リャナのウサギとオークに余計なのが混ざらなければ…。




    こんな感じでしょうか?
    目玉のスキル解放、職人キャップ解放は言わずもがななので端折りました。
    追加要素もだけど細かい修正も多いからすごく楽しみです!




    さらに!!!



    同時実装!








    春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!

    ホワイトデーイベント以来1ヶ月ぶりの季節イベント!
    と言うか新年迎えてからホワイトデーまでイベントが続きすぎたんだよねw
    おかげで退屈はしなかったけど…w

    去年のこの時期はディスガイアD2にどっぷりだったので
    1ヶ月以上課金切れて元気チャージ440時間で溢れまくりでした。

    よってちゃんとした形でベラたんに会うのは初めて!(一応去年のハロウィンイベントの時に会ってはいるw
    去年のイベントがどんなのかも知らないから今回のイベントもこれまた凄く楽しみです!




    あー、木曜が待ち遠しいぞよ〜。
    アプデ終わったら

    職人キャップ解放クエ確認

    出来そうならキャップ解放(ツボなんで他職人に足下見られたらクリア不可w

    春イベント

    スキル解放

    って感じで遊ぼうかと思っております。




    ではではっ、またっ!


    ↓お帰りはこちら(をポチってからw)

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連日1人でチムクエ。

    いい時間つぶしになるのですよ、どうもメタルです。


    別に時間をつぶしたい訳ではないがな!
    基本的に自分から人を誘うと言う事をしたがらないので
    ソロプレイが当たり前のプレイヤーです←今更な自己紹介

    極稀にフレが誘ってくれたりするのでその時はパーティ組んでたりするけど
    それ以外だとチムメンとピラミッド行くときとかくらいしかパーティ組んでない。
    最近たまにチムメンから強ボス誘われたりするけどねー。
    もっと誘ってくれてもいいのよ?


    そんなわけで昨日もチムクエ1人でやっておりましたよー。
    最近めっきり出番の少ないセイリスちゃんを雇って植物系狩り!
    ターゲットは…






    2014/04/14きせいじゅ

    きせいじゅ!

    最初はウドラーでも狩ろうかと思っていたのだが図鑑を見てみると
    仲間を蘇生させる的な事が書いてあったので呼びで稼ぐには向かないと判断。
    ウドラー以下で近場で手頃なのがきせいじゅくらいしかいなかった。
    ワルドでブレイブストーン使わせてくれ!


    ということでセイリスちゃんにHPリンクをしてひたすら呼び続ける。
    なぜかすでにきせいじゅ討伐数600超えてたから討伐隊からメダル貰えないけど
    これもチームとセイリスちゃんのため!ひたすら呼び続けます。

    きせいじゅLまで呼んでセレスタが得られる経験値は約2800…不毛すぎる…。
    チムクエが植物系300体だからL呼び25セットするわけだが





    2800×25=70000





    …これほど不毛な事があるだろうか…?
    ドロップも全然うまくないし…。



    一緒に遊ぶ人がいなくてぼっちこじらせるとこうなります、気をつけましょう。



    さすがに黙々とやり続けるのもちょっと疲れるので途中で日替わり討伐を挟む。






    2014/04/14メッサーラ

    ヴェリ西メッサーラさん!







    全然いねえ…。
    そして20匹だけだから時間はかかれどさっくり終了。




    ふたたびきせいじゅへ…。



    一体何時間かかっただろうか?
    途中のメッサーラ込みで2,3時間はかかったような気がする…。
    そして得たものは(確か)200未満のチーム経験値と
    メッサーラ込みで約80000ほどの経験値と
    セイリスちゃんの酒場経験値約2000!!!




    2000…?



    レベル低いからしょうがないのかなぁ?
    しかし…2000か……2,3時間かけて…







    2000か…………













    2014/04/14光の河


    うがああああああああ!!!!!










    さて、気を取り直しまして



    2014/04/14タコメット

    狼牙タコ!




    不毛な作業の後にはうまい作業に限る!ヒャッハー!!!!

    開始間もなくはぐメタとか出て来てさらにヒャッハーしながら一閃突きを打つも当たらない…。






    miss!






    miss!







    miss!








    miss!









    miss!













    ぎゃああああああ!!!!




    もういっそ逃げて…
    心臓に悪い…><




    そして6発目…






    会心の一撃!!!







    うおおおおおおお!!!!
    ィィィヤッッハアアアアァァァァァァ!!!!!














    タコメットはメガザルダンスを踊った!













    は?












    なんと!はぐれメタルが生き返った!









    ふざけんなまじで







    フザケンナアアアアアアァァァァアァァアァァ!!!!!











    いや、まあ一応この後も一閃突き当たったんで倒せたんですけどね。
    うん、この一戦で結構寿命縮んだと思われますw


    そんなことがありつつも3つ玉使ってどうぐ使いをレベル70に!
    カンストしてないのはあとスパ68まも73どうぐ70です。
    レベル上げ誘ってくれてもいいのよ?w







    ではではっ、またっ!


    ↓こちらが出口です(嘘

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マンドラコイン活躍の時。

    久々にメタスラやってきました、どうもメタルです。


    チムクエにメタスラが2枠来ていたのですよ!
    これはもうやるしかない!ってことで
    チムメン2人とフレさんにご協力頂き
    魔法の迷宮に突撃してきました!


    2014/04/13/マンドラー

    タイトルにもある通り、マンドラコイン投げまくってきました。
    真面目な打ち合わせとかしてなかったりふざけたことしたりとかで
    6周?だったかに終わってしまったがちゃんとやればあと1周は余裕で行ける感じでした。

    玉給は料理で20%上げて約16万。
    メタスラの出が良ければ20万目指せそうな予感…。



    マンドラコインあと14枚あるからまだマンドラ回しできます!w





    その後は特にやることないなー
    そういや今日土曜日かー
    試練の門まだやってないなー


    ということで!





    2014/04/13/試練の門


    チムメン誘って行って来た!1人しか都合合わなかったけど…w
    試練の門と言えばデフェル2つは絶対やらねばなるまい!








    真偽ともにレアドロ無しという散々な結果でしたw






    そして近いから〜という理由で海風。
    真の方はまだ隠し扉開けてない事が発覚したので断念。



    海風ではしっかりレアドロ出ます。
    ヘビーメタルいらない…。





    そしてマデュマラソンを兼ねてゼドラ洞。
    ゼドラゴン初めて戦ったけど強かったw
    僧侶で行ったけどベホマラー以外をやったら死者が出る勢いだった…><


    そして初のマデュマラソン!
    おたからさがしをしなくても余裕なチムメンに先導してもらって拾い集めてきました!


    2014/04/13/マデュマラソン

    ほぼ発売日組だけどまだキラーパンサー乗れないやつ←


    これでマデュマラソンの道も把握できたしやることねえええええ!!!
    って時に行ってみようかな。ほぼいつもやることないけどね…w





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもらえたりしちゃったりすると嬉しいです〜!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    前回はマリン…

    では今回は…、どうもメタルです。









    2013/04/12/つららさん


    つららスライムさん!





    スライム系のチムクエを何で稼ごうかと考えた末に




    2014/04/12/フォンデュ!




    この子のなつき上げも兼ねてやろうということでラギ雪原に籠ってきました。
    ランガーオ山地の奥に籠る…まさに山籠もりの修行です。



    なぜマリンスライムはスライム系じゃないんだ!
    マリン”スライム”じゃないのか!?
    これは提案広場に行かねばならんな…。




    で、このつららスライムを狩り始めてすぐに異変を感じる…。




    あれ




    なんか





    なつき上がりやすくね!?




    たぶん3、4戦に1回はなつき上がってます。
    チムクエの副産物としては十分すぎる成果。
    なつき70からのスタートですがチムクエより先に終わりそう。





    しかし物事はそう順調に行くものでもなく…
    全然なついてくれない時期が訪れました、倦怠期ですね。
    なつき度80手前くらいから全然上がらない…。
    このことをTwitterでつぶやいた瞬間またなつき度が上がり始めるうちのツンデレフォンデュさん。




    そんなことがありつつもひたすらつららさんを狩り続ける。



    2014/04/12/伸びーるつららさん


    伸びーるつららさん、どうやらゼリー状の体ではないようです。
    バブルスライムとかそっちよりの体質かな?



    まあそんなこんなでやはりチムクエのスライム系400体討伐より先に終わっちゃいました、なつき上げ!



    2014/04/12/ツンデレフォンデュ


    そういえばフォンデュって物質系ではあるけど
    どうぐ使いが使役するようなモンスターではないよね。
    まもの使いが使役した方がしっくりくる気がする。
    これは提案広場に行かねばならんな…。




    なつき上げも終わったのでどうすっかなーと言うところでしたが
    とりあえずつららさん400体討伐まではやっておきました。
    スライム系討伐はあと90ほどでしたが眠かったのでここで終了。



    今日はスライム系終わらさねば〜!







    ではではっ、またっ!


    ↓このブログのランキングを上げてやろうと言う特殊な方はポチッとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    水系討伐。

    チムクエに水系出よったけんやってきたと、どうもメタルです。


    水系と言えば!




    タコメット!!!




    マリンスライム!!!





    で余裕綽々なのですよ〜♪



    とりあえず真コニウェアの混み具合をチェック!














    うん





    混んでるよね!←21時頃の出来事






    と、言う事で






    2014/04/10マリンその1



    ヴェリ南に行って来た。



    昨日の今日なので写真撮ってあるって言うねw
    うん、たぶん3日も続かない坊主だと思われます。



    ひたすらヤリを片手に(両手武器だけど)マリンを突きまくるマスター。
    ヤリだけじゃなくて両手杖も片手で持つよね、エル子w
    だがそれがいい!







    2014/04/10マリンその2


    狼牙2確ヒャッハー!!!!スクルト次第でたまに討ち漏らすのは内緒




    2014/04/10マリンその3

    子供のお戯れのような…w




    こんなことしてても玉給12万ほどもらえるから十分でしょw
    MP切れたら帰宅してるし小ビンがぶ飲みだと13万行ったり行かなかったりするのかな?
    帰宅回数2回だしそんなに影響ないかも…。



    そんなこんなで玉3つ目でドラキーでました。
    水系500体超余裕!
    けもの系だったらバザックスあるしそちらでも可!だね^^

    ちなみに今日はたぶん鬼門の1つであるスライム系です、どうしたものか…。
    もうラーディスで業者と争うのは飽きたよ…。
    ハートナイトにはまだ会ってないから行くかもしれんがねーw






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとすると上に行けるみたいだよ!エレベーターみたいだね!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お約束。

    セーブしちゃうよねー、どうもメタルです。


    昨日の栄光マラソン…





    早々にうっかりセーブしちゃって終わりました。




    それでモチベ落ちたからという不純な動機で昨日はアストルティアにいました。
    しかし…インしたものの何をしようか…。


    特にやることが見当たらない…。
    フレに声かける度胸なんてないし
    チムメンに声かけるにしても何するかとか決めらんないし。
    こんなリーダーでも着いて来てくれるメンバーに感謝ですw


    最近チムメン誘うのピラミッドの時だけになっちゃってる気がするなぁ。
    以前はチムクエ行こーとかたまに誘ってたんだけど、それもその時のチムクエによりけりだからなぁ。


    と、いうことで!







    1人でチムクエやってました(ぉぃ


    コープスフライとダズの岩穴というチムクエには珍しくシナジーが発生したので黙々と呼び続ける。
    バトマス2人連れて行ったらコープスフライの供給が間に合いませんw
    バトマス1人を魔戦に変更してひたすら呼ぶ!


    写真…撮っとかんとあかんなぁ。
    写真撮っておけばここでこういう演出ができるのに…とかよく思う。
    だが写真はない。



    そんなこんなでコープスフライ、ダズの岩穴ともにクリア!
    そして次に挑むは虫系500体討伐!

    ブーナーの石があればゼブラマンティス探しがてら狩るんだけども
    今は残念ながら石がないので別のを狩る。





    まもバトバト僧でスカラベに行ってきました。


    …呼ばないよ?呼んだら死んじゃうw










    呼ばなくても死にましたw




    しかし気にせず元気玉!
    自分はひたすらオノむそうに蒼天魔斬にとやりたい放題します。
    MP切れたらバトマスにリンクして、僧侶のMP切れたら家に帰ります。
    タイムロス半端ない、でも気にしない。



    こんなんでも玉給8万超えました、スカラベすごいw
    でももうやらない。



    スカラベでは当然のごとく討伐数を稼げないので
    落葉の草原でかっちゅうアリを呼ぶ事に。


    こいつらもバトマス2人だと供給が間に合わなくなる事がしばしば。
    MPリンクする余裕ないのでMP切れたら家に帰ります。
    こちらは宿近いのでそこまでタイムロスはない。
    元気玉使ってないけどね!



    ひたすら狩るのも辛いしとりあえず200匹くらいを目処に頑張ろうかなと思っていたら









    400匹超えてましたエモノ呼びすごい。


    そんなこんなであとは勢いで500匹達成。
    自分でもまさか成し遂げるとは思ってませんでしたw



    ここまでやってさすがに疲れたのでここでログアウトしました。





    チムクエ…1人でやるものではないよねw








    ではではっ、またっ!


    ↓こんなチームリーダーでもいいね!って思ったらポチってもらえると面白いです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マラソン初期の楽しさ。

    ギルクエ81以上になりました、どうもメタルです。


    ということで…




    栄光の武器を掘れるようになりました!!!



    この栄光の武器から生まれる武器が強すぎて
    最終的に武器を作る必要がないとすら言われるモンスターハンター4。
    遂にその栄光の武器を掘れるようになりました!
    クック先生亜種強かった…w


    お宝エリアも発生してくれたので絶賛リセマラ中ですw
    栄光の武器が出なかったらリセット。
    栄光の武器が出たら3乙して鑑定後リセット。

    この作業がとんでもなく楽しいw
    火山の採掘ツアーとかもそうだけどこの手のマラソン作業初期ってすごい楽しい!
    とにかく何か1ついいのを!って感じでやってるからwktkが止まらないw


    レベル80代のクック亜種クエだから歴戦も結構混ざっちゃうけど
    せっかく初の栄光お宝エリアだからこれは楽しむしかないでしょう!

    まだマラソン初めて間もないですが、確かに栄光から出てくる武器の性能は今までの歴戦とは比べ物にならない性能です!(当然と言えば当然だが…
    今までのギルクエのレベル上げが不毛すぎた事もあり期待が膨らまずにいられません!


    モンハンは武器を振るのではなくピッケルを振るゲームなのである!


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗る!

    狩りが捗っております、どうもメタルです。


    主にギルドクエストのレベル上げとかをやっておるところです。
    最初は素材集めも兼ねてイャンガルルガを狩っていたのだが
    レベル70くらいで狂竜化したやつ出て来て大苦戦したので
    ターゲットをイャンクック亜種に変更。
    イャンガルルガのたてがみまだ欲しい数集まってないのに…。

    イャンクック亜種の方もあっさりレベル70辺りまで到達。
    そして上位のさらに上…事実上のG級に当たる(のかな?)の
    レベル76まで上げていざ挑戦!





    つ…つよい…。



    今までキャンプに落ちてる応急薬だけでなんとかなってたのに
    回復薬グレートを飲む事になるとは…。
    そしてタフ!時間がかかるかかる。

    しかしレベル86からはさらに攻撃がキツくなる…というか即死級らしいから
    こんなところで音を上げてられないと言う…。

    頑張ってイャンクック亜種クエのレベルを上げて栄光武器を掘るんだ!
    まずはレベル81まで上げるところからだな。
    今77だからあと4回クリアせねばならん…。
    結構きついぞ…(汗


    堅鎧玉が欲しいです!!!






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむぅ。

    ピラミッドくそい、どうもメタルです。


    ピラミッドもすっかりサポでおkコンテンツになりつつありますねー。
    オノ強化は嬉しいけどこれはこれでいいのだろうか…。


    と前置きしておきながらサポでピラミッドとか3層までしかやったことありません(しかも2.0時代)
    アポロン無双の時代が来てからサポでピラはたぶんやってないと思われ。
    ピラ用のサポ探すくらいならチムメンと一緒に行きます!その方が楽しい!

    そんなわけで昨日もチムメンとピラに行って参りました。
    5層と6層で1回ずつ全滅したけど無事全層クリア!
    6層はファラオがフライングしたら負けな運ゲーです。
    ファラオフライング6層ってクリアできんの?



    しかし!

    ピラミッドの真の戦いはクリアしてからにある!






    テラヤヨイ





    ヤヨイさん!!!




    リーネほどではないだろうがきっと多くのアストルティア民が憤りを感じている人物であろう。
    しかしリーネとは違ってヤヨイさんはピラミッドから取って来た秘宝を無料で鑑定し
    その結果がどうであれ、秘宝は取って来た人に渡すと言うボランティア精神溢れるエル子なのだ!
    人の努力を金を取った上で踏みにじるどこぞの魚とは違うのだ!


    …失礼、少々取り乱した。



    要するに!







    私はエル子が好きです。






    はい
    いきましょうか、今週の鑑定。








    1個目:ブローチの破片3個





    2個目:ブローチの破片1個





    3個目:ブローチの破片3個




    いい感じじゃね?破片多めありがたす!









    4個目:黄金の飾りヤリ




    ここで来る当たりの無駄遣い…。
    飾り素材はいつまで当たり枠なの?
    もうどうせ誰も聖王とか使わんし小さな秘宝枠とかでいいよ。
    むしろもう飾りはなかったことにしていいよ。
    どうせ次の新装備でも使わないんでしょ?


    …失礼、少々取り乱した。


    3層までに破片が調子良く出たから
    5層6層で破片3個ずつ出たらブローチ復元できる!





    5個目:ブローチの破片2個












    To be continued.


    ブローチ復元は来週に持ち越しと相成りました事をここにお伝え致します。









    6個目:おうごんのかけら!!!




    …は?

    何?かけらって?

    ブローチじゃなくて

    おうごんの

    かけら???








    はあああああああああああああ!?




    小さな秘宝からでも金塊出るのに
    なんで普通の秘宝がかけらやねん!
    アホか!ファラオ・ラーはアホか!


    …何度も失礼、取り乱した。



    そんなこんなで今週のピラミッドでは特に収穫はなかった。
    強いて言うならレンジャーのスタンプが1000個貯まったことくらいか。


    来週はよ!!!






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていただけると当ブログのランキングが上がるようです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    ダラさん倒せました、どうもメタルです。


    昨日のブログを書いた後に1回攻撃よりの装備で行ってみたら
    38分くらいでなんとか討伐成功!!!

    ようやくHRが解放されて今49です。
    あとはひたすら素材を集めまくるゲーム。
    こうなるとソロがなおさらめんどくさくなるなぁ。

    キークエとか緊クエとかを1回クリアするだけならソロでも頑張れるけど
    素材の為にひたすらクエスト周回するってなるとちょっと…ね。
    1クエ20分とかかかるのを1人で周回なんてしてられない。


    これからのハンターライフはどうなっていくのか…。





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンハンの話。

    なんだかんだやりだすと面白い、どうもメタルです。


    HR解放とかすることないだろうな〜と昨日言っていたところですが



    ダラ・アマデュラクエ出ました!w



    クシャルとテオは以前友達とクリアしていたので
    ダレン・モーランとアカムトルムの討伐へ。

    ダレン・モーランは面倒ながら無駄なく大砲とかバリスタ打ってたら倒せるので問題無し。
    砲術マスター様々でござる。

    さて…アカムトルム…。
    MHP2Gの時はアカム銀行などと言われカモられていた彼ですが
    MHP3でなんか強くなって僕のPSではあまりカモれなかった記憶があります。
    果たしてMH4ではどうなのか!?








    防御重視のスキルだったら負ける要素がありませんでしたw






    時間はかかるけどね…。
    防御力UP【超】と回復力UP強すぎ死なないw
    即死級の攻撃以外は余裕を持って耐えますw



    これならダラさんいけるかもー…
    と思ったのだが…




    時間足りね!



    ダラさんはタフだった…。
    2回やって2回とも時間が…。
    サブターゲットクリアで部位破壊報酬はきっちりもらってますがw

    ダラさんの玉出たよ!物欲センサーぱねえw

    ソロでダラさんやるなら攻撃スキルは必須っぽいなぁ…。
    装備が不十分だった時のウカムを思い出すぜえ…。


    ダラさん…倒せるかな…?





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチイイイイィィィィィっとおなしゃす!!!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まずい。

    これはまずいぞ、どうもメタルです。


    就活に専念する為にバイトを昨年度末で辞めたのですが…







    自由って素晴らしい!ヒャッハー!!!!






    な事になっております。
    ハローワーク?なにそれおいしいの?状態。



    やばい…やばいぞ…。
    早く仕事見つけないと収入が…。




    とか言いつつ昼間っからネットにゲーム。
    深夜から早朝までネットにゲーム…。








    アカン!ホンマにアカンやつや!!!





    やべぇ…こいつぁやべぇぞ…。
    そう思いながらも今日はネプテューヌとモンハンをやってたと言う…。
    ゲームやる時間足りないとか言いつつモンハンに手を出すアホ←


    モンハン4はポケモンと発売日が近かったのもあって全然プレイできていないのですよ!
    HR7で止まっております…。自分で満足できる装備がないとクエストに出発できないチキン←

    モンハンは1クエ当たりにかかる時間が結構長いうえに
    欲しい素材がなかなか(というか全く)出なかったりするから
    ソロでやる気があまり(というか全く)起きません。

    かといって野良のオンラインに突撃する勇気もなく…。
    わざわざ友達にモンハンやろー!とか連絡取ってまでやろうとも思わないし…。

    うん!たぶんこのままずっとHR7でいそうだ!w





    ネプテューヌはキャラがかわいいからただただニヤニヤしてる。
    一般的にオタクと呼ばれ虐げられている人種の最たる例であろう。



    女の子(2次元)が好きで何が悪い!!!


    2次元は日本が生んだ最大の産業だろ!?
    虐げられる意味が分からん。


    はぁ、もう話が訳の分からない方向に…。
    それもこれも全部マスゴミが悪い!
    うん、暴言は吐きません、ちゃんと気をつけてます。



    そんなこんなでネプテューヌもちまちまやってるけどちまちま過ぎて終わる気がしませんw
    しばらくゲーム買う予定もないはずだから別に焦る必要もないしモーマンタイ!
    (ゲーム情報を全然チェックしていないだけだとか言えない…。





    とにかく!ハローワークには月曜日に行きます!
    それまでは遊びますw←あかんやつ








    ではではっ、またっ!


    ↓とりあえず押してみて下さい!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    優勝から一夜明け…。

    昨夜はかなりぐっすりでした、どうもメタルです。


    応援してるだけでしたが、白熱した試合ゆえに疲れていたんでしょうね。
    日付が変わる前に寝て、朝まで一度も目が覚めないというのは数年ぶりじゃなかろうかw


    そしてアツいアツい春を終えて、これからいざ就活!









    昼間からドラクエやってました(ぉぃ



    ミネア出ないかなー
    カード欲しいなー
    と思いつつ迷宮に潜ってると…







    あくまのきし!


    あくまのきし!


    初めて見た〜w
    はじめまして〜^^


    ロイヤルチャームはもらえませんでした><





    その後チムメンから強ボス誘われたので行って参りました。


    イッド :1戦
    ジウギス:2戦
    天魔  :3戦
    ロボ  :2戦


    比較的すんなり出たほうじゃないですかね。
    強ボスツアーとかやんないから最近の"ハマる"の基準がわからんw


    ここでチムメンの時間が〜…って感じで解散!




    そして特にやることもなくなったので
    久々にサブのセイリスちゃんを起こしてみた。
    スペシャルふくびきけんの為にセレスタを雇えるようにしておかねば…

    ちなみにセレスタの最低レベルは63
    セイリスちゃんの最高レベルは30です。





    …無理ゲーorz


    パッシブ持ってないから酒場上げもできないのでたぶんずっと雇えません…。
    次新職追加されたらそのタイミングで1回雇っておかねば…。





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチッとお好きなのを押して下さいな♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    全・国・制・覇!!!!

    遂に成し遂げた悲願、どうもメタルです。




    とうとうやってくれました!







    我が母校







    龍谷大学附属平安高校(自分が卒業した時はまだ平安高校でしたが)









    センバツ初の全国制覇ですっ!!!!!






    もうね…感無量です…本当にうれしい。
    38度目の出場でようやく掴んだてっぺんです。


    春夏どちらでもいいから自分が死ぬまでに1度くらいは優勝してくれないかなぁ…
    と思っていたのですが、思っていたよりも早い悲願達成にもう言葉が出てきません。





    おめでとう!!!




    そしてありがとう!!!!!




    夏も期待してるぜ、後輩達!!!!!!







    今日の試合はもちろん甲子園に足を運んで観てきましたよ!


    2014年センバツ甲子園球場




    初めて生の試合を観ました。
    すごいですね、これは。
    当然だけどテレビで観るのと全然違う!

    自分の目で球場全体を見渡せると言うのもあるけど
    個人的に”すごい!”と思ったのはですね。

    応援団、観客席、ボールを打った時の金属音…
    どれをとっても素晴らしいの一言でした!




    試合展開は終始平安がリードしていたものの
    いつどちらに流れが転ぶか分からない試合展開で
    なかなか観ていられるものではありませんでしたw
    だからこそ終わった今、すごくいい試合だったと言えるのも確かです!


    2014年センバツ決勝5回終了

    5回終了時でこんな感じ。
    このスコアボードを見る限りでは
    互角の戦いが繰り広げられていると思います。
    本当に観てられないw



    ご覧の通り5回までは取って取られての試合展開でしたが
    6回以降は両チーム追加点が入らない投手戦になりました。
    両チームともスコアリングポジションにランナーを進めるも
    要所を両投手が抑える展開、観ててハラハラします。



    そんな中迎えた8回裏履正社の攻撃。
    四球などで1アウト満塁のチャンス。
    平安にしてみれば絶体絶命のピンチ。

    打てば試合は履正社の流れに。
    守れば平安の流れに、という場面。


    この圧倒的に平安の分が悪い場面で背番号1番が登場!
    なんと無失点に抑える好リリーフ!!!

    先発でマウンドに立ち続けるだけがエースじゃないんだなぁってこの時思いました。


    とにかく無失点に抑えたことへの安堵が大きすぎてどういう内容だったか覚えてませんw
    2つ目のアウトが三振だったのは覚えてる。






    そして訪れる最終回…。


    ここも詳しい内容は覚えていません…。



    でも!



    これだけは忘れない!






    4番キャプテンの2ランホームラン!!!!!




    試合を決定づける一打と言っていいと思います。
    エースがピンチを抑えて、4番が打つ…最高の流れだと思いませんか!?




    9回裏も引き続きエースが登板。
    見事にアウトを3つ取って試合終了!
    最後のアウトはセンターフライだったはず。







    2014年センバツ決勝試合終了



    点差こそあるように見えるが本当に拮抗した試合でした。








    校歌斉唱


    校歌斉唱!



    まさか決勝でこの校歌を…
    甲子園でこの校歌を歌えるとは…


    まあ外野で観てたんで関係者もあんまりいないだろうから
    口ずさむ程度にしか歌ってないですけど…w
    それでも本っ当にうれしいですね!


    高校野球ファンにとってこれ以上の喜びはなかろう!!!




    アルプスへ駆ける!

    校歌を歌い終えてアルプス前へ駆ける選手達。




    青春ですなぁ…。




    最高の春の思い出ができた1日でした!!!








    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | スポーツ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおおおおおお!!!!!!

    決勝進出ッ、どうもメタルです。


    遂に!


    遂に遂に!!!!




    遂にっ!!!!!!








    我が母校がセンバツの決勝に駒を進めましたっ!!!!






    やばい…


    ちょううれしい…




    毎年気づいたら終わってる春の大会の決勝を観る時が来るとは…。
    はぁ…明日すごく楽しみ…。



    決勝戦、甲子園に行くけどちゃんとスタンドで応援できるのかな?w
    近畿対決…絶対に負けられないっ!!!!






    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひー、応援をお願いしますー!試合するの自分じゃないけどw

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | スポーツ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

