平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちびちびと。

    いわゆるまったり、どうもメタルです。


    レベル上げ以外に特にやることが見当たらないけどレベル上げする気分でもないとき
    そんなときは日替わり討伐とかチムクエやるに限る!

    日替わり討伐は買うのが面倒なので自分産のやつしかやりません。
    1万超えは結構な頻度で出てくれるのでそれをやることが多いです。
    昨日はせつげんりゅう35匹が出たので受注。
    エモノ呼びしてたら全滅しましたw油断したわー。




    240Gを失った…。




    そんな感じでラギ雪原にいたわけだがチムチャが飛んできまして





    チムメン:日替わり討伐ですか?

    私:うん

    チムメン:キラマ?

    私:せつげんりゅう

    チムメン:ほう

    チムメン:それ終わったらチムクエのマシン系やりません?

    私:おk−




    こんな感じでキラーマシンも狩る事に。
    チムクエはマシン系100体。
    2人だったら4回L呼びしたらほぼクリアです。






    全滅しかけたw
    エモノ呼び危険w




    あんまり呼びすぎるのも考えものだなー。
    行けるかなーと思いきやビームビームされると本当にヤバい。

    そんなこんなでちびちび呼んでマシン系討伐完了!
    チムメンが盗賊やってくれたのでプラチナうまーでした^^







    その後はだべって終了。
    実に程よい楽しみ方である。



    今日は夜インできないからピラは明日以降だなー。






    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かけもち!

    地道にねっぷねぷにされてます、どうもメタルです。


    ねっぷねぷにされてるとは言ってもネプギアよりユニとかロムとかREDちゃんのほうが好きですw
    シスターズジェネレーションだけど姉達は使えないのかなぁ?
    ノワールとベール様使いたいです…。



    ドラクエ以外にやるゲームがあるときは大体ドラクエにインするのが21時以降とかになったりします。
    チムメンがインしてる時間がそれくらいなので…w
    まあチムメンいてもみんなそれぞれ好き勝手ソロプレイしてることの方が多いですけどね^^;
    いつも一緒にいたんじゃ好きな事できないからねー、程よい距離感は必要だと思ってます!


    ということで昨日もインしてから1人でチムクエやったりレベル上げやったり…。
    盗賊をカンストさせまして、残る職はスパ66まも70どうぐ63です!
    ドラクエ10始めて初の全職カンストが見え隠れし始めました!!!

    2.2でキャップ解放あったらたぶん無理なやつ…。
    正直スパまもをカンストさせられる気がしません><
    まも上げは野良でエモカバ行くしかないかなー。
    どうぐはタコマリンちまちま突きます。




    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    センバツ!

    絶賛観戦中、どうもメタルです。


    とは言え夏ほど熱心ではないですが…。
    試合数少ないから毎年気がついたら終わってるしw
    今年は4月2日に決勝が行われる予定のようです。←珍しく把握したw


    やはり母校が出場すると盛り上がるものであるw
    ここ数年地元勢が春夏ともにほとんど勝てない状況だったのだが
    今大会は順調なだけになおさら盛り上がっておりまする。


    決勝まで勝ち残るのは果たしてどこのチームなのか!?
    強豪校が多く勝ち残っている印象なので楽しみっすー!




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | スポーツ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チムメンと遊ぶの巻。

    昨日はチムメンとだいぶ遊んでました、どうもメタルです。


    ドレスアップで破産したチムメンがいて
    最近強ボスにちょくちょく行っているようで
    昨日一緒に行くところから始まりました。


    まずはジウギス!

    ジウギス140327




    1発でオーブ!






    続いてイッド!


    イッド140327




    こちらも1発!調子がいい!!






    そしてチムクエにあった姉妹!

    縁日風

    ※撃破時の自動撮影です

    お祭りの屋台で遊んでるみたいですw
    ちなみにオーブはなし!


    姉妹は地味にハマって4戦でオーブゲット!







    顔芸その1

    顔芸




    強ボスはこのへんにしてお次はバラモスがあるから行こーとのお誘い。

    はごろも姉妹


    はごろも姉妹!ぐふふ…エル子ぐふふ…。




    最近バラモスも安定して倒せるようになって来た気がする!
    あんまり負けてる印象がないwそもそもそんなに戦闘回数が多くない…

    なんかネクロゴンドの射程範囲狭まってません?
    飛ばなくても当たらないんだけど…w
    前までは当たってたような気がする距離でも当たらない。
    たぶん気のせいだな!そもそも戦闘回数少ないから何とも言えない

    安定するとは言っても僧2だからそら安定しますわ…って話な気もするんだけど…w
    これが賢者になったらどうなるかわかりません(汗
    とは言え自分キラポンなし僧侶だから結局ほぼ回復待機してるような状況だし
    自分が賢者になってもあんまり影響ないような気もしないでもない。
    パラ様様々でございますm(_ _)m



    報酬は当然のごとく砕けております。







    顔芸その2

    顔芸




    お次は悪霊!
    何故かコインが2枚も預かり所に眠っていたので投げてきました!

    ツメ僧どうぐ2で行って参りました!
    どうぐさん万能過ぎて何したらいいかわからん。

    とりあえず2人がかりでラリホーマ連発です。
    2人がかりだと魔力低くても結構寝る!

    あとはバイシだのスクルトだのピオリムだのマジックバリアだの…
    かけるバフ多すぎて道具範倍する余裕があまりない…w
    まああらかたかけ終われば何しよっかなーくらいの余裕は出るんだけど
    だいたいそうなる頃には寝てる神々がお目覚めになられます。



    またすぐ眠りに就いて頂きますがね!!!



    そんなこんなで10分程度で討伐〜。
    バイシあるとやはり早いか。
    スパよりは殴れるしねw




    仮面でました

    2戦目にて仮面出ました!











    顔芸その3

    顔芸







    この後はまだ今週ピラ行ってないチムメンのピラに同行。
    小さな秘宝はメダルであることが多いですな!
    小さな秘宝が金塊だったりするのに普通の秘宝が欠片だったりするのは一体何事か。



    とまあこんな感じでよく遊んだ昨日でした。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチいいいいぃぃぃっと、お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    おかしい、どうもメタルです。


    最近頭がおかしいです。
    いや、元々おかし…っておい!

    うん、そんなしょうもない前置きは置いといて
    本当に頭がぼーっとしてると言うか働いてないと言うか…
    ちょくちょく記憶が曖昧になります(汗


    昨日何してたっけ?とか
    そもそも何かしてたっけ?とか…

    睡眠に関する記憶とか特に曖昧になりやすいですねw
    何時に寝たっけ?ちゃんと寝たっけ?起きたの何時だっけ?etc
    何これ病気?


    なんでそういうのを自覚してるかってこのブログ書く時に
    何を書けばいいかわからなくなるからだよ!

    今もブログのネタを必死に探してるけどイマイチピンと来ない。
    昨日はドラクエやってたはずなんだ…チムメンと遊んだはずなんだ…。
    うん、でもあんまり思い出せない…。
    ナニコレビョウキ?


    とか言ってたら徐々に思い出せるものでして…
    うん、昨日は









    そもそもインしてる時間が短かったよ!




    普段よりもだいぶインしてる時間短かったし
    そりゃあ記憶も普段よりは曖昧になるわなw勘違い乙←



    明日と明後日は休みだからブログのネタには困らないはずー!
    がっつり遊ぶぞー!!!


    遊んでる場合でもないんだけどね…。
    ハローワーク行かなきゃ………^^;







    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雑記。

    きのーはよーじでどらくえできませんでした、どうもメタルです。


    いや、まあ明け方くらいまではやってたと思うんだけども…。
    寝て起きてからはやってない。うん。


    バイト行ってー
    ご飯食べに行ってー
    カラオケ行ってー
    家帰ってー


    6時前!!!


    そして今日。



    9時から整体行ってー
    12時からバイト行ってー




    今!!!




    ちょーねむいです。ねむちあー



    明日も昼前からバイトだし今日もあんまりドラクエできないかもー。
    だが明日のバイト終わったらがっつりできる!!!







    …あれ










    ネプテューヌRe;Birth2



    これ…



    今週に買ってからまだ一度もやってない!!!








    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レベル上げ。

    カバお呼ばれしたから行って来た、どうもメタルです。


    カバとか2.1前に1回やったきりだったから
    オノの燃費悪くなってどうなったのやらって感じだったが
    どうぐ使い様様なレベル上げになってましたw

    まずまも3どうぐ1という構成に驚いてしまったw
    これどうぐクソ大変じゃね…?
    しかもどうぐさん小ビン聖水代頑に受け取ろうとしないし…。次会う事があったら覚悟しとけよw


    まもが3人もいるおかげで回転はすごく早いです。
    応援無し、経験値20%↑料理で玉給20万超え。
    玉2個使ったので40万…




    うますぎる!!!



    ただ、どうぐさんの負担が大きすぎる気がするからちょっと気が引けるレベル上げでもある。
    叫んだりオノ振り回したりしてるだけでホントさーせん。

    あんな大変そうなの見たらどうぐはタコマリンでいいやーって思っちゃうなぁ…。
    うん、この後ヴェリ南、真ワルド、真コニとどうぐで回ってきましたw
    真コニ圧倒的すぎて小ビンがぶ飲みでもいいか…って思いましたw






    ではではっ、またっ!



    ↓ポチっとしていってもらえると嬉しいでござる。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    色々と。

    捗りました、どうもメタルです。


    インしてしばらくはどうも無気力で何しよー?って感じだったのですが
    チムクエを1人でやり始めて黙々とエモノ呼びしてたら
    チムメンが”手伝いに行くねー”って駆けつけてくれたので
    そこから怒濤(?)のチムクエラッシュでした。

    久々にチムクエ全部クリアできましたよー!
    そこまで毎日頑張ってるわけじゃないからこそ
    たまのこういうのはすごく嬉しいですなー。




    チムクエ後はピラミッドへー!
    久々に飾り出たわーいらんわー。
    アヌビスも出たんでまあよし!





    と言いたいところなんだが










    リーネくたばれ



    な結果になってしまいました南無。




    だがしかし!


    ゴールデンが出るわ魔神当たるわで
    ピラ6層回り切るまでに3万G稼げました。
    今週は金運がいいのかもしれない…ツボ回すか。




    その後はどうぐ使いのレベル上げを少々。
    タコ2確できるならアポックスよりマダコの方がうまかった。
    レベル差埋まったらアポックスかもしれない。
    仲間モンスターのレベル上げもするなら断然アポックス。

    ソロ狩りに小ビン使うのあんま好きじゃないから
    マリン2確できるようになるまでアポックスしよかな…。
    ルーラストーン作りやすいヴェリ南が大好きです!





    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふううううううぅぅぅぅ。

    だいぶだらだらしてしまった、どうもメタルです。


    3日ほどばたばたしてようやく落ち着いた今日




    ひたすらぐうたらしてしまったぜい!



    ドラクエやろっかなーどうしよっかなーと思いながら



    寝たり

    twitterロムったり

    2chロムったり




    その姿…まるでニート!!!



    そうこうしているうちに日が沈んで家族で晩ご飯食べに行って
    お酒飲んで今かなり頭ふわふわしてる状態です。僧侶でボス行ったらたぶん死ぬ



    さあて、久々にインするかなー!
    今冒険者の広場見たら元気チャージ300時間超えてた(汗
    誰かまもスパ上げ付き合ってくれんかねー。




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひとまず。

    なんとか一段落、どうもメタルです。


    世間じゃ3連休、そんなこと関係ないバイト先(忙しくなると言う意味では関係あるけど…
    そんなバイトを急遽休んでバタバタした3日間。
    明日はゆっくり休めるだろうか?なんだかんだやることはたぶん山積み(物理的な意味でも

    一段落したしドラクエでもやろうかと思ってはいるのだがいかんせん疲れておりまする。
    今日はもうさっさと寝てしまおうか…でも明日ドラクエする暇があるかもわからないし…(たぶんある←


    とりあえず今は寝ようかな…。
    夜中に起きたらインしよう、そうしよう。




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あかもち!

    とやらに行けるのは一体いつになるやら、どうもメタルです。


    twitterのアカウントを持っている人が集まるあかもちと言う会が
    奇数月の21日に開催されているという情報を先々月のあかもち終了後にキャッチしました。

    と言う事で今日開催されるであろうあかもちには参加しようとバイトのシフトを調整して
    時間の都合を合わせたのですがそれどころではなくなってしまった今日この頃です。


    次は…5月なのかな?
    アストルティア内、twitter内で会った事ある人ない人…
    色んな人と出逢えるチャンスだと思うんだけどなぁ。

    まあ人見知りスキルが解放前から130に達しているので
    喋ったりはたぶんできない…。知り合いがいたら喋れるチキン

    有名なブロガーさん達もtwitterのアカウント持ってる人多いから
    もしかしたらお姿拝見できるのかなーとか思ったり思ったりしたんですけどねぇ…w


    ま、とにもかくにも!5月にまた開催されることを願いますw





    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    書けるうちに。

    こんなことしてる場合ではないのだけど、どうもメタルです。


    だからと言って今の自分に何かをできるわけでもなく…。
    何事も一朝一夕で変わるもんじゃないとは言うけども本当に変わる時は一瞬ですね。

    ON/OFFがはっきりしていることってその過程が徐々に徐々に変化していくものだとしても
    その変化の最終段階へ移るのは一瞬の出来事なんだなーと。
    ふとした瞬間にふっと切り替わっちゃうんだなぁって、そう思ったのでした。

    きっとこれを読んでる皆さんなんのこっちゃ抹茶に紅茶かも知れませんが、その辺は気にしないでおきましょう。
    深く語るような事でもないし、でも一応毎日更新してる体のブログなんでとりあえず更新をば。


    いつも以上に見る価値のない文章でごめんなさい。




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ばーらもすっ!

    チムメンがバラモスカード消化したいと言うので行って参りました、どうもメタルです。


    私もバラモスカード持っていたのでそれも投げ
    本職魔法使いを名乗りながらまだネックレス持ってないチムメンが2枚投げ
    結果4戦する流れに…結構疲れますなw私パラじゃないけどね…


    ちょくちょく壊滅の危機に陥りながらも見事全勝!!!
    肝心の報酬は…







    1戦目:破片












    2戦目:破片













    3戦目:破片













    4戦目:魔王のネックレス













    出たよ!ネックレス!!!




    2つ目なので早速リーネのところへ。

    攻魔+3というボチボチな結果です。
    最近リーネさんちょっとご機嫌。


    さらに破片@2個で復元できるところまでも来ております。
    ネックレス+2になる日は近いか!?









    ではではっ、またっ!


    ↓ちょっとリーネの機嫌がよくなるかもしれないボタン!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遊びにいったぜええええい。

    本当にもうオールとかできる年じゃない、どうもメタルです。


    去年の3/17に梅田に遊びに行った時にたまたま入った店がとてもうまかった。
    これはまた来ないといかんだろう!と言う話になっていたのだがなかなか話がまとまらず。

    それでそろそろホンマに行こうと話を詰め始めた時にふと思い出した。
    前回行ったのって去年の3/17じゃなかったっけ?と言う話。
    バイトのシフトの関係で行けるのが3/17以降になるという絶妙なタイミングだからこそ思い出した奇跡。



    ということで!







    行って来たよ!鳥良!!!



    最初店の看板見たときは鳥良って読めませんでしたw
    と言うか店の名前知ってる今でも鳥うんって読んじゃうw



    やはり何を食べてもうまい!の一言。
    素晴らしきハズレ無し。
    また来たいものだー。




    その後は終電もないのでカラオケで朝まで過ごす。
    カラオケの途中からもう座ってるのが辛くなってましたw
    最後の1時間くらいは横になってボーッとしてた気がする。


    で、カラオケ脱出後は朝マクド!
    あんまりマクド行く事ないからメニューの頼み方よくわからん勢←
    ハンバーガーにコーヒーついて200円て安すぎない?
    あまりの安さに頼んでいいものかどうか疑い始める疑心暗鬼。



    マクドで9時過ぎまで時間潰して、そこからはほぼ自由行動。
    連れがパチ屋に吸い込まれていつまで打っているかわからないと言うので事実上の解散である。


    遊ぶ時はいつも大体行き当たりばったりなメンバーだが、今回もそれは揺るぎませんでしたw
    自分はとりあえず10時まで待ってプリキュアストアに寄ってから帰ってきましたよ!
    特に戦利品はなかったけど…。

    平日の朝というのもあるんだろうけどお客さん全然いないし思ったよりも商品の数も少なかった。
    やっぱりオープン初日ほど商品は取り揃えてないか…w
    もっと本気出したら色々置くスペースはあるというのに…もったいない!


    近々プリキュアが来るそうなので行けそうだったらまた行ってみようかなーと思いますw




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピラミッド!

    日曜だよ、どうもメタルです。


    チムメンとピラミッド行ってきました。
    オノ2魔戦僧という今や(たぶん)超メジャーな構成。
    ピラミッドが太陽神アポロンで溢れかえっています。

    オノが強化される前から振り回していた身としては強化は嬉しいけど
    ここまで乗り込まれまくるとなんとも複雑な気分にならざるを得ないw



    私はまともにインできなかったからアプデ当日には買えなかったけど
    その翌日にはアポロン買って嬉々としてピラミッドで振り回してたんだからねっ!
    後からオノつえええええ!アポロンつええええええ!って乗り込んで来た人達とは



    オノに対する気持ちが違います!!!













    振り回してるのアポロン+1失敗品(自分で付けた)だけどな!!!




    そんなこんなで昨日も振り回してきました。
    僧侶が最近回線の調子がすこぶる悪いお方なので
    ちょくちょくザオとかしてみたりw

    回魔280超えてます、呪い封印G100%です。
    そんなオノレン探してたら声かけて下さいw
    今はマヌーサするくらいなら戦士で叩き切る時代だよね、うん知ってる…



    最初は人がそこそこ多い鯖5でやってたんだけど
    どうも僧侶さんが固まる事がちらほら。
    それでも4層までは勝てるんだからオノ強い!ドヤァ

    5層はさすがにあの猛攻を耐えしのげず惨敗。
    人の少ない鯖に移動しようということでチーム鯖の35へ!
    日曜日だからか35でも人がちらほらおりますなー。
    ちょっと待てばザオしてもらえそう…くらいの人の数ですw


    これならたぶん動けるだろう!









    まだ動き辛いそうですw
    一気にモンスターが出ると辛いとか…><

    それでも5層をなんとかクリア!!!
    戦士さんやいばくだきといざという時のたいあたりが強すぎる…!
    あと証必殺w


    そして6層。
    未だに3回しか勝った事ないです全部スパ入りです。
    そろそろ金の力に頼らないまともな(?)勝利を上げたい。


    6層はスカルゴンが強すぎて辛い。
    あと機工獣かたすぎ落ちない…。


    それとルドラ!
    6層は賢者か僧侶くらいでしかやったことないからあんなに固いとか知らんかったぞ!
    オノのロスアタがミスとかどんだけ…。バイキもらってもかなり時間かかった…orz
    ラーの方がまだ戦いやすかったよ…攻撃は痛いけど。



    でもでも!




    ラーは戦いやすかった!





    ということは!






    6層クリア!!!





    ちなみに今週の報酬は破片8個とバステトでした。








    何を復元しようかな〜

    ちょうど30個たまった!



    アヌビスもらってレッツ!合成!!!






    と思いきや




    持てません…。




    先にバステトの合成をしよう。使わんけどな














    バステト+3…だと…

    なにこれw
    ものっそい器用貧乏感あるw
    てかなぜにバステト+3!いらないよ!!
    ネコ好きにとってこのバステトの不遇っぷりはちょっと許せないところである。




    そして本命のアヌビス合成!




    HP+2でした。上々?






    これで持ってるブローチは


    セト
    イシス+1
    アヌビス+1
    バステト+3


    になりました!



    ピラ実装から1ヶ月以上でなかったことを思えば随分集まったものですw
    セト、イシス、アヌビスが良合成+3になる日は来るのか!?きっと来ない…







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってもらえるとランキングうなぎ上り!でもここまで読んでくれたってだけで私は感無量です!ぜひポチって下さいw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プリキュアオールスターズ神すぎた…。

    これははやくBlu-rayBOXが欲しい、どうもメタルです。


    本当に本当に素晴らしい映画でしたよ!

    NewStageシリーズの最終作と言う事で
    NewStage1や2のキャラクターも登場しているのですが



    これは1と2を観てからみるべき!!!



    観てなくてももちろん楽しめるけど、やはり観ていると全然違った作品に感じられるかと。



    古いプリキュア(ブラックとホワイトを除く)が割と雑な扱いをされるNewStageシリーズですが
    さすがにと言いますか、今作ではほぼ全てのプリキュアに見せ場があったように思います。キュアサンシャイン?ああ、中の人の仕事の都合が合わなかったんじゃないかな…(遠い目


    自分的には俺のキュアイーグレットがだいぶアグレッシブに動いてくれたのでとても感極まりました。
    本当に生きててよかったですありがとうございました。



    そういや冒頭からやけに棒読みな女の子がいたけどあれは必要だったのかな?
    友情出演らしいけどあれは蛇足だった…。ほぼ冒頭だけの出演でよかったよ、本当に。
    あれが映画のキーキャラクターとして喋りまくってたらかなりこの映画の評価が下がったかもしれない…。



    って悪い事言って締めくくるのもあれだから改めて言うけど



    本当に素晴らしい作品です!



    プリキュアの映画って割と簡単だけど、だからこそ難しいメッセージが込められているので
    年を取っている(いわゆる大きいお友達)からこそ感じる部分というのもあります。
    小さいお友達はあの映画を観て何を感じるのでしょうか?




    そして!次は10月にハピネスチャージプリキュアの映画が公開されます!
    ハピネスチャージプリキュアも絶賛応援中なのでこちらも楽しみにこれから生きて行きたいと思います!





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | プリキュア | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    オールスターズ!!

    遂に今日公開ですよ、どうもメタルです。




    映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち
    ↑クリックするとなんと映画公式サイトに飛べます!


    すんごい楽しみだわー。
    ドキドキ!プリキュアの映画観に行ったときも
    映画本編よりこのオールスターズの予告に
    一番感動したっていうくらいには楽しみ。


    今週からプリキュアのOPもオールスターズ仕様になって
    ますますwktkが止まらなくなっていたので
    本当についに来たか…と言う感じでございます。


    オールスターズシリーズは本当に毎回泣けるからヤバいんす。
    今回はタイトルからしてもうガチなにおいがプンプンしますので尚更ヤバいです。

    ただ、プリキュアの数が増えて来たから仕方ないとは言え
    NewStageシリーズは昔のプリキュアの扱いが雑なのが気になります。
    DXシリーズはみんなに見所があっただけにそこが残念だったりしているのですが
    今回はNewStageシリーズ最終作なのでみんな活躍してくれると信じてます!
    てかキュアイーグレットさんをもっと活躍させて下さいお願いします。


    そしてアニメ未登場のキュアハニーは一体どうなるのか?
    公式サイトには謎のプリキュアと紹介されているけど…。
    アニメ登場済みのキュアフォーチュンを差し置いて
    一体どういう登場をするのか…これも期待ですなw



    さてと…じゃあ出発の準備をしますかなー。







    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてプリキュアに力を〜

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | プリキュア | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リーネまじリーネ。

    散財からのリーネ、どうもメタルです。


    退魔!

    こんなのを買ったのですよ!(あっ、頭だけドレスアップしてますw
    安物だけど6、70万は飛んだんじゃないかな〜^^;
    王軍師買うつもりだったのに…!w


    この退魔セット、セット効果で封印30%ガードがあるんですよね。
    …ということは!




    はくあい70%があれば封印練金いらない!!!





    はい









    スマイルリザード


    行ってきました。




    時間も時間だったので1にくまんだけ。
    結果は2個!にくまんとかホント気休めですw



    そして問題はここから。
    今まではくあいは4回合成してきましたが全て守備+1を付けられております。
    なんとかこのリネりスパイラルから抜け出したい。














    リーネくたばれえええええええい!!!!!



    連続守備+1記録を6に伸ばしました。
    代わり映えしなさすぎて写真撮るのもめんどうな結果。
    ちなみにチムメンは7回連続で守備+1が付いているそうな。
    たぶんだけどはくあいは守備+1しか付かないんじゃないかな、うん。



    うーん、はくあい取る前にチムメンとコインボスやってロザリオにHP+3付けてもらったからその反動だろうか…。
    いやいや、たった1回の成功のために何十回失敗してんだよあの魚!
    仕事やる気ないなら辞めちまえ!





    あー、そうそう。
    チムメンとコインボス回してたら久々に出ましたよー♪


    ミネアさん!

    ホント久々!
    迷宮何十回ぶりですかねー?
    ガイアカードもらいました!



    そして今、リベンジするためにまたヴェリ北来てますw
    買った退魔は眠り耐性しか付いてないからなんとしてもはくあい70%を完成させねば!





    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひポチッと応援してくだしあ!色んな意味で…w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々にリネった。

    リネったとはリーネのところに行って来たと言う事です、どうもメタルです。


    さらに言うと、まあ…お察し…みたいな結果になることをリネると言う事にしましょう。
    今回は久々にあの台詞が登場します、ご期待下さい(てかこのブログにそんなリピーターおらんかw
    本当にね、もう今言ってやってもいいくらいだよマジで。



    そんな今日のターゲットは…












    サンダーフロッグ

    めざましリング from サンダーフロッグ!珍しくブログ意識して写真撮りました(ドヤァ



    やはりめざましとはくあいくらいは60%欲しいなーと思って、特にやることもなかったので取りに行ってきました。
    今はきようさにくまんというものがあるので、きようさの底上げができていい時代ですな!(きようさがどれくらい影響するかは知らん
    200Gくらいできようさが30上げられるんだからこれは使わない手はないですよね!
    にくまん食べてきようさ446になりますた、これでレアドロがっぽがっぽやでぇ。




    結果、1にくまんでめざましリング2つでした。
    まあ…こんなもんかね?
    元々1個持ってるから2回リーネさんに挑戦できるぜ!




    と言う事で久々にこのブログに彼女がやってきます!
    みなさん、心の準備をお願い致します!












    めざまし合成!!!











    まだだ!まだ1個残っている!
    次で+10%が付けばいいんだ!








    愚問すぎんぜ


    こんな当たり前のこと聞くなよな、白々しい。















    使い回してないよ?



    …一応言っておくが、さっきの写真使い回したりなんてしてないからな?



    ではみなさん、ご唱和下さい。









    リーネくたばれ!!!



    マジでなんなんすかね、こいつ。
    リネりすぎて辛い。
    はくあいとめざましのリネり率異常。
    はくあいなんか4回連続守備+1付けられてます。

    破毒55%とかいらんねん。
    破呪とぐるぐる60%はまあありがたいけど、それよりも






    はくあいとめざまし60%が欲しいねん!!!



    またヒマな時に取りに行くか…。






    そんなこんなでチムクエ見てみたら



    これは…やるっきゃない!



    うさおま2つ!
    文字通り1度で2度おいしいと言うやつです。
    まだ転生にも会ってないし、小ビンも貯まるしと言う事で行ってきました。
    もちろんにくまん食べます。




    小ビンがよく出るなーと思いつつ狩り続けていると…











    ゴールデンコーン

    出た!


    アルミラージ1320匹目でご登場して下さいました。
    レアドロゴールドストーンなんすか…。



    その後も黙々と盗んでは引き裂き、盗んでは引き裂きの繰り返し。
    竜王のツメがうさぎさんに容赦なく襲いかかります。
    ごめんね…これもチームのためなの…。




    で、にくまん終了。
    うさおま1個出ました。
    あれ、めざましより出にくい…。


    ということでもう1回にくまん。








    また出た。


    なんかまた出ましたw
    今まで1000匹以上狩っても出なかったのにねえ。


    ちなみにもういっかーと思ったので写真撮ってないけどこの後もう1匹出ました。コウスイツカッテナイヨ?



    そして2回目のにくまん中にようやく出ました!

    みんな…私、やったよ…

    うさおまは1にくまんにつき1個。
    もううさおまはいいですw


    ちなみに売り払ったら1500G…ゴールデンコーンのレアドロより高額ですw
    今回狩ったアルミラージは200匹ほどでしたが何気に10000Gくらい稼げましたw
    レアドロうます!





    ではではっ、またっ!


    ↓応援よろしくです!それー、ポチッとな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初スパイーター!!!

    なにあれ超忙しい、どうもメタルです。


    フレに誘われて初めてスパでイーター行って来た。
    うん、ハッスルダンス欲しいねスパにも下さい。

    ツメがまものだったからイーターの機嫌が悪い時は呼べるんだけど


    まものが呼ぶ→イーターが呼ぶ→まものに呼ばれたイーターが呼ぶ


    の流れになるともう本当に笑えない、スパ的な意味で。
    ひたすらベホイミするしかできません…。



    回復に専念しててもベホイミで150くらいしか回復しないから


    ツメがイーター倒す→他のやつ一斉にシュパーン!!


    になると回復追いつきませんマジでorz



    うーん、スパってこんなに大変だったのねー(汗
    HP400とか超えててもこんなに大変なんだから
    1年前のスパとか相当大変だったんだろうなぁ…。


    レベル65とか70キャップ時代のイーター…
    そりゃあ安定するパーティとしないパーティありますわな><
    ちなみに私がスパやったら安定しないです。


    こんなんじゃあ野良でスパ上げできませんなぁ…orz
    スパ上げ行きたいです…w




    ではではっ、またっ!


    ↓隠す気のないやる気スイッチ、ポチっとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナニモデナイヨ?

    久々に野良迷宮行ってきました、どうもメタルです。


    どうやら2.1から迷宮の隠し階にたまに出る宝物部屋にて
    ボスカードが手に入る!という情報をキャッチしたので
    相当久々に迷宮をぐるぐるしてきました。


    16周潜り続けて結果は何もなし!
    ミネアもトルネコも出てくれません。


    FFコラボイベントで迷宮に潜る回数は増えていると言うのに
    全く彼らは姿を現しては下さいませんorz

    コインボスに行く事もたまにあるけど
    全く彼らは姿を現しては下さいません><


    こんなにも出ないものですかのぅ?
    最後に会ったのは一体いつなのやら…。
    結構前に2回連続トルネコさんが来た時以来じゃなかろうか。
    たぶん50回以上連続で出ておりません…。


    トルネコは別にいいとしてもミネアさんボスカード下さい切実に。
    コインボス戦いたいよう…。





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援してもらえると喜びます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝てないのぅ…。

    ピラ6層勝てません、どうもメタルです。


    アポロン2でピラがイージーモードとか言われてるけど





    勝てません!(泣



    アポロンが2人いないからというのもあるのだが、それよりも…






    骨強くなりすぎじゃね!?





    あのスカルゴンもどき。
    かがやく息にキングヒドラ仕様の猛毒
    さらにはバイキもらっての凶悪な通常攻撃
    タフだしアポロン(+1失敗品レンジャー)1人では落としきれません><
    マヌーサ?運ゲーやん。



    そんなこんなで5層までは勝てるんだが6層は相変わらず勝てません。
    ちなみにサポロン2人連れて行った他のチムメンは6層クリアしたそうです。
    サポでもクリアできるのに勝てる見込みがない自分たちェ…。


    一緒に行ってたチムメンのレンジャーがカンストしたらアポロン持つみたいなので
    そろそろ私は戦士装備を揃えようかと思っております。激安失敗品王軍師をね…






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチッとおうえんしてくれると嬉しいですー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    神回キタコレ!

    今日のプリキュアは神回すぎたわー、どうもメタルです。



    なんでかって?








    ハピネスチャージプリキュア恒例、冒頭の歴代プリキュアからのお祝いコメントに





    キュアイーグレットが来たからだよ!




    やばい…イーグレットさん超かわゆい……!
    10周年記念とあって作画も毎回相当に気合いが入っておりますが
    キュアイーグレットさんもすごくきれいに描かれていて朝から悶絶一歩手前でしたw


    プリキュア終わったら2度寝するつもりでしたが
    これ以上ないくらいご機嫌だったのでそのままドラクエにインしましたw


    久々にこれでもかってくらいいい朝を迎えられた気がしますw
    …まあ11時頃に睡魔が来て結局寝ちゃったんですがw



    CM中にあの感動をもう一度!と思ってようつべ覗いてみたら







    しっかりアップされてましたw





    仕事早すぎだろおいw
    上げた人本編見てないんじゃないかなw
    動画ってそんな簡単に加工できるもんなの?w

    加工って言ってもカットしてるだけなんだろうけど
    その手の技術を全く持ち合わせていないので驚愕の一言である。



    はぁ…でもこれでいつイーグレットくるのかなーと待ち続ける楽しみがなくなってしまいました。
    あとはキュアマリンとキュアピースがどう出てくるかなーってのを待つくらいですねー。
    キュアウインディを出してくれてもいいんだよ…?






    ではではっ、またっ!


    ↓イーグレットさん好きのみなさん!ぜひポチっとよろしくです!バナーはウインディさんだけどね…w

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | プリキュア | 23:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モモモ、モチベが…。

    なかなか上がって来ないなー、どうもメタルです。


    仕事終わってからやるゲームと仕事始まる前にやるゲームって気持ち的に全然違いますよねー。
    今週は仕事が夜ばっかりだから後者になることが多くて何かと億劫。
    時間とか考えながらゲームせにゃならんからやる気というやる気が起きん。

    フレになって以来一切のコンタクトがなかった人からイーター誘われたのに
    玉使うだけの時間がないから断らざるを得なかったり…orz

    あとこんだけ玉使ったら仕事か、と思ったら玉使う気にもならんし…。


    睡魔以外の何者にも捕われずにゲームしたい!


    はようパラカンストさせたいぜよ…!





    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バザ比較。

    1匹増えるとやはり辛い、どうもメタルです。


    ワルドやった後にチョッピやると安定感が違いますw
    サポが死なないw
    1匹だけでもこんなに違うんだなぁ。

    気楽にながら作業するならチョッピでよさげ。
    ワルドやるならまだ耐えられるサポロン連れて行った方がよさげ。
    サポ魔でワルドは自分で回復できないと辛いかもしれない。

    そんなにたくさん狩った訳じゃないから詳しくはわからんけどねーw
    少なくともサポ魔のHP低かったらワルドは厳しいと思います。


    しかし追加される新狩り場もバザタコマリンばっかりってどうなの…?




    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・狩り場探索。

    ずっとタコマリンじゃ芸がないでしょう、どうもメタルです。




    先に言っておこう…








    うまい狩り場なんてなかった!




    今日は狼牙突きでソロ狩りできる狩り場を探しに行って来た!
    巷じゃソロタコ、ソロマリンだがきっと他にも狩り場はあるはず!
    パラが75になって、せっかく聖王装備できるようになったのに
    同じ狩り場でひたすらタコマリンなんて虚しいじゃないか!


    という熱い思いを胸にレンダーシアを巡ります。




    聖王のヤリということでターゲットを獣系に絞ってみる。
    手頃な獣系代表格と言えばやはりダーティラビッツさん!

    カミハ北がメジャーですが、今回は真リャナ荒涼地帯に行ってみた。
    なんとここではダーティラビッツさんが2〜3沸きなのだよ!
    ということで狼牙突き(←こいつの変換くそめんどい)を試してみる。

    結果は4確、テンション来たら3確になる。
    3匹出たら玉なしでマリン3匹分よりちょっと多いくらい。



    3確できるようになったらうまいんじゃないか!?




    そう思ったのも束の間…。


    うさぎに付いてくるしにがみのきし!

    これはソロで勝てる相手じゃない!
    ましてや元気中に戦う相手でもない!


    リャナ荒涼地帯の黒兎、ボツ!








    続きまして


    またまた真リャナ荒涼地帯からオークキングさん!

    彼もここなら3匹まで出て来る上にウサギと同じ4確で経験値も上です。
    ただ、彼は相手が1人だろうが容赦なく怒るシュパーン!!
    まほよろだと50くらい食らいます。一斉に怒られると怖い…。


    だが、3匹倒したときの経験値は玉無しで2000↑!!!
    料理と玉を合わせたら凄そうだ…ゴクリ。





    そう思ったのも束の間…





    オークキングに付いてくるトリカトラプス!!!


    もはや4人でも勝てるか分からない相手が付いてきました。
    狩らせる気ないなら最初からモンスター置くなよ…。






    他に手頃なやつなんているのかなー?と思いながら真アラハギーロのフレイムドックを狩りに行く。
    余談だけどなんでこいつの名前ドッ"グ"じゃなくてドッ"ク"なんだろうね?FC時代の容量的な話なのかな?




    さて、こいつも4確できるはずだが果たして…




    容赦なく付いてくるネクロバルサ!!!!!


    逃げるので精一杯です、心折れそう…。
    え、なにこれBOT対策ですか?
    4人だったら狩り場として使えなくもない
    …ということもなく4人でも狩り場として
    使えないところばっかりなんだがどうした運営!
    付いて来るやつの強さが桁違いすぎるぜ!


    どうやらヤリ使いはタコマリン以外を1人で狩ることを許されないらしい…。
    オンラインゲームだもんね!1人でやるもんじゃないもんね!はぁ…。



    なんのために手頃なモンスターを3匹で沸くようにしたんだろう?
    真コニウェアと真ワルドくらいしかまともなとこないんじゃね?




    他に獣系と言えばダークペルシャだけど…。
    結構攻撃痛いしイオラ使うし…。





    でも一応行ってみたイナミノ街道。











    マホトラと杖攻撃でどんどんMP吸われます、死活問題。


    ボツ。







    ここまでやってきてなんの成果も得られないというのもさすがにあれなんで
    カミハ北のダーティラビッツで小元気使って来た。
    夜にかいけつマスクつけてバンジーして経験値5%上がる料理食べて突き続ける事10分…。







    ダーティラビッツ小玉給



    うまいよね?w
    経験値20%UP飯とか食べたらもっといくんだよね?
    やはりウサギはうまかった…。3確できる攻撃力があったらアツいな!

    ちなみに389では極低乱数3発って感じです。
    10分狩って1匹も3発で沈みませんでした(開幕テンション除く)
    410くらいあったらいけるのかなー?その辺はわかりません。
    次のキャップ解放に期待。





    やっぱりヤリ使いはコニウェアでいいみたいですw









    ではではっ、またっ!


    ↓もし万が一何かの参考になったりしたらポチッとお願いしますです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    狩り場探索!

    レベル上げの狩り場探しの旅へ、どうもメタルです。



    先に言っておこう…









    うまい狩り場なんてなかった!!




    うん、レベル差があったせいなんだろうけどね。

    自分:49
    サポ:65
    サポ:80
    サポ:80

    吸われまくりです><



    なんでレベル80のサポを雇ったかって…






    サポロンが強いからだよ!!!



    アポロン持ちサポ、通称サポロン。
    圧倒的攻撃力+光属性でもう完全に日輪?なにそれおいしいの?状態。


    だがしかし燃費がすこぶる悪い。
    だがしかし新職のどうぐ使いでそれはカバーできる!

    と言う事でレベル49のどうぐ使いでサポロンが活かせる狩り場を探しに行って参りました。








    まずは真魔女の森のマミー。
    偽りだとリビングデッドが大流行してた場所ですね!

    ちょっと戦ってみたけどラリホーマがきつい。
    眠り耐性あったらたぶんうまい、たぶん。





    次、真コニウェアのドルマージュ。
    真コニウェアと言えばタコマリンが大盛況ですがドルマージュも2~3沸きでアポロン無双でサクサク狩れます。


    だが事故が多い…。

    のろい→HP減→ドルマドン→死

    とか

    ドルマドン→攻撃→死

    とか

    はじけとぶ→死

    とか…。


    戦士サポロンを雇っていたのでサポ僧やられると葉っぱ使うハメになります。
    玉1回中葉っぱ3枚使ってましたorz

    それで玉給66000くらい…うまくない!
    レンサポロンでレベル差埋まったらうまいかも…。






    大本命、真ワルドのバザックス。

    なんとあのバザックスが3沸きになってレンダーシアに上陸!
    早速みんな乗り込んでましたねー。

    まだどうぐ使いがバイシ使えないので火力不足感が否めない…。
    サポ僧を旅にするといいかも。
    火力不足って言ってもバザ相手に物理で250くらい出すあたりオノ強すぎると思うけど…w


    はぐメタ1匹込みで玉給9万↑
    バイシでまだまだ上がりそうだけどバイシ無しだとはぐメタなかったらドルマージュとあんま変わらん…かな?




    とこんな感じです。
    どうぐはしばらく狼牙マリンでいいやーw







    ではではっ、またっ!


    ↓もし参考になったらポチッとしてみてくださいな!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    えるこ!!!

    えるこ撮影会行って来たー、どうもメタルです。



    今回はあのヤヨイさんに扮して道行く人の不幸を嘲笑いながら写真撮影する会です!


    テラヤヨイ


    どれが本物…?
    みんな何気に髪型まで揃えてきて若干アウェー感ある…w






    チムメンのエル子ちゃんに声をかけてみたらミイラ服もってない…とのことだったけど参加させてもらえましたよーう!

    超ヤヨイ

    ぐるぐるメガネドレスアップしてたからこのイベントのために新しいのもらって来た!





    さすがにこれだけのヤヨイさんがいたら道行く人も色んなリアクションをして下さるw


    それがとても楽しい!


    いいもんですなー、プレイヤーイベントってのは…。







    ブローチ出た方おめです


    ブローチ出ましたーって言う方もちらほら。
    おめでとうございました!本当は渡したくなかったよ…w





    で、オリジナルヤヨイさんとのたわむれもほどほどに下へ降りて釣り大会!


    釣りの成果!



    釣りしてるときの写真撮ってなかた…。
    もはや自分がどれかすら分からんがたぶん右から2番目くらい。
    ピラミッドで釣れない魚持ってるのがたぶん主催者さん。





    釣り大会も終わって最後に集合写真。


    ヤヨイさんキメ!


    なんか意外とキマってる気がするのは私だけか…?w





    そしてサボテンがあるということで…







    超サボテン



    すんげぇカオスwwwなにこれ迷路?w
    ゲシュタルト崩壊のような何かを感じますw




    そんなこんなでえるこ撮影会しゅ〜りょ〜!
    今回もすごく楽しかったー!
    次回にも期待だ!






    ではではっ、またっ!


    ↓エル子好きならポチっとするべし!もちろん無理にとは言わないw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    神速!

    神速の討伐者になりました、どうもメタルです。



    神速の討伐者


    神速って言うほど早くないよ?w


    戦士、ねこまどう、僧侶、賢者で行ってきました。
    オノマジつええええええい!!!


    この後さらに記録塗り替えようとして芸人とか入れてみたりしたけど
    そこには超えられない壁があった…。

    3戦ほどでオーブ出たのでそこでランキングチャレンジは終了ですw
    記録なんてものは塗り替えられて行くものなんで
    そろそろ消えそうですがかろうじてまだ残っておりますw

    イッドはアクセス的にも強さ的にも
    お手軽だから気が向いたらまた頑張るかも〜w


    そんなこんなで、昨日なんと!







    チムメンが2人も増えました!





    数ヶ月に1人しか加入希望者がいない我がチームに!

    たった1日で2人も!

    加入希望者が現れて下さいました!!!



    これでチームメンバーは6人に!
    まだまだ頑張って募集続けていくぜー!
    目指すは20人!!!





    ではではっ、またっ!


    ↓いいね!って思ったらポチッとしてもらえると嬉しいですー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    つっかれた!!!

    今日はチムメンと追加シナリオやってた、どうもメタルです。


    さくっと終わるのかと思いきや意外と(?)骨太!
    敵が強かったり移動が多かったりで結構時間かかった。

    とりあえずメルサンディとアラハギーロをクリアしたけど
    この2つの町で5時間ほどかかった。2.0のときもこんなもんだっけ?

    今回は本当に敵(特にボス)が強くてサポでは行く気になれないなぁ。
    試練の門とかちょっとやりすぎでしょう、あれは…。


    果たして2.1のラスボスはどれほどの強さなのか…(汗
    そしてぶっ続けでやったもんだから本当に疲れましたw





    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

