平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    機種変!

    とうとう3年以上ぶりの機種変、どうもメタルです。




    デデン!!!

    えっ・・・

    左:今までの
    右:新しいの









    うん






    うん…











    デカいってレベルじゃねーよ!!!w




    これじゃあどれくらいデカいか分かり辛い!って人もいると思うので…





    これでどうだ!








    ばかなの・・・?


    左:3DS
    中:新スマホ
    右:PSVITA







    うん






    うん…









    ばかなの!?




    えっ、なにこれPSVITAとほぼサイズ一緒やん。
    ちなみにWiiUGamePadの液晶画面よりも大きいですw


    新しいカバン買わないと携帯できないよ、これ!
    ポケットにも入らなさそうだし、仮に入ったとしても










    怖くて自転車には乗れない!






    そこまで大きくないものでもポケットに入れて自転車漕いだら落ちそうな感じなのに
    こんなデカブツとか絶対無理だよ!自転車乗るのに気疲れしそう…。


    そんなこんなでアプリとか取り直さないとだし設定とかもしないとだし









    ドラクエできない!!!!






    うう…2.1まだまともに遊べてないよう…。
    今週末は普段よりは時間取れそうだからなんとか満喫したい…。







    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2.1!!

    遂に来ましたねー2.1、どうもメタルです。


    なにやら何しても落ちるし何もしなくても落ちるという地獄絵図のようですが
    今の今までバイト行ってたからその辺りのお祭り騒ぎにも介入できず…。

    とは言え、今回は相当にひどいようですねー。
    休憩中に2chとかTwitterとか覗いてましたが



    早くメンテしろ!!!



    の声が多い事多い事。
    ここまでメンテが望まれたことって未だかつてないんじゃないかね。
    一体今回のバージョンアップで何があったと言うのだ…。
    一応メンテあったようだがそこまで状況が改善された様子もなさそうだし…。

    とりあえず晩ご飯食べていつでもインできる状態ではあるけど様子見。
    今日中にマタメンテくるのかなー?早く改善される事を望む!


    早くオノ振り回したいぜ!!!




    ではではっ、またっ!




    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    決断。

    バイト辞める事にしました、どうもメタルです。


    今日は店長にその旨伝えて来た。

    「来月末で辞めます」

    と。


    今でもハローワークに行ってるとは言え腰は相当に重いので
    ここらで本気で自分を追い込まないと就職できないかなぁと思いまして。
    丁度年度末できりもいいし…w

    辞めてからのことはまだ何も考えてないけど新しくバイトを探すと言う事はしないつもり。
    その辺は5月になったら考える。それまでに就職決まれば万々歳。

    収入0じゃ携帯代も年金も払えないし何より遊べないし!!早くなんとかせねば…!
    ここまで圧倒的な死活問題にまで持ち込まないと動けない自分が情けない…。
    本当に、こんな辞め方はしたくなかったんだけどなぁ。
    就職決めてきれいに辞めたかった…まあそんな事言っても自業自得なんだが。


    そんなこんなであと1ヶ月…(もしトントン拍子に話が進めば1ヶ月待たないかもだけど)
    5年以上お世話になったバイト先を巣立つ時がやってきました。

    このことを店長に伝えるのは当然として、仲間達に伝えるかどうか悩んでいる…。
    伝えるべきなんだろうけど、うーんどうしたもんかな。
    店長発信で話広がってたらもうどうしようもないけどw

    とにもかくにも今年をターニングポイントにせねば!
    いつまでも遊んではいられないよねぇw
    今度こそ頑張らねば!!!!




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Vジャンプ!

    買いましたよドラゴンガイアカード、どうもメタルです。


    ドラクエ10とイルルカの付録以外は別にいらないから
    遊戯王カードとかどっかに売れたりしないかなぁとか思ったりw
    てか遊戯王まだ続いてたんだねwまだ結構やってる人いるのかな?


    そんなこんなでtwitterでガイア持ち寄り行きたいなぁ…
    ってつぶやいたらなんと行ける事に!
    何事も言ってみるものである。

    人脈ないから4人も集まらないだろうと思いきや集めてもらえました!
    ありがたやありがたや…。

    ということで今から行く訳なんですが…そういやまだ職業何やればいいかわかってないな…(汗
    パラ以外はできますとは言ったのだが、ガイアは賢者と魔法使いでしか行った事がない。
    まあガイアくらいなんとかなるかーとは思いつつも、やはり初対面の人と行く訳だから下手なことはできないのである。


    さてさて…玉くれるかなー、ガイアさん。




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援よろしくです!ブログ的にもガイア的にもリーネ的にも…w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ネタがない〜。

    バイトの愚痴しかない〜、どうもメタルです。


    う〜ん…本当にうんざりなんだな〜。
    お金は貯まらないけどストレスはこれでもかってくらい溜まる。
    使えなくなったら捨ててもらえるボロ雑巾がうらやましいです。

    年度末でちょうどいい機会だし来年度の契約更新しないでおこうかなと本気で思い始めました。
    本気で就活頑張りませんとな!まあ頑張っても高望みしすぎで時間かかりそうだが…。
    ハローワークの近くに就活中のフリーターを雇ってくれるようなバイト先はないものかねぇ。
    新しいバイトを探すのは億劫ではあるが、今のバイトを続けるのも相当億劫なもんでね…。


    ネガティブログでごめんなさいですよ〜><



    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ねむちあー(訳:ねむたいー

    夜勤明けの日勤過酷、どうもメタルです。


    夜勤後ご飯食べに行って帰ってちょっと寝てプリキュア観てちょっと寝て仕事。
    仕事に大きな支障はないが、どうしたって頭が働かない…。
    そんなわけで早くバイト終われクソが!←休憩時間中。




    さて、昨日の話なんですが何気なく福引きしに行ったら4回目で


    キングヒドラ来ました!

    なんだろう、この若干無駄とも言える運は…。



    ということでチムメンと行って参りましたよ!
    特に危なげもなく勝利です!
    キングヒドラってバラモスとかよりもよっぽど戦いやすいと思うのですがw

    バラモスみたいなパラが必要なボスってパラが陥落した瞬間パーティ全体の危機になるけど
    キングヒドラはパラ無し構成で行けるからそういう危機意識があまりない。
    だからあんまり負ける気がしないんだよなーw←戦闘回数2回

    ただ、やっぱり僧侶のプレッシャーというのはすごいもので…(汗
    キラポン持ってないからもう1人の僧侶の負担は計り知れない…。


    あっ、報酬はお察しで^^




    その後チムメンがベリアルを投げてくれると言うのでありがたく頂く。
    そのまま続けたから構成はツメツメ僧僧ですw

    僧2人も必要がないであろうベリアルさん
    私ヤリを抱えてひたすら一閃突きしてましたよw
    これがまた当たる当たるwww

    ほぼ回復とかせずひたすら突きまくってましたが外れたの多分5回くらいw
    ここでも謎の運発揮です。

    そのおかげ(?)で報酬はお察し^^




    さらにベリアル後に他のチムメンが悪霊を投げてくれると!
    さすがにこれは構成変える為に脱出。

    悪霊もずいぶんと戦いやすくなったものです。
    スパ入りだとそうそう負ける気はしませんねー。
    というかスパ入りで負けた事はないのだがw

    ラリホーマもいい具合に決まり、難なく撃破。
    最後のベリアルはやはり一閃突きでしたw


    報酬?うん、今日はだめだねorz




    その後1回だけ強サボテン行ってかいさーん!
    思わぬボス連戦になりましたが、割といつもボス連戦してる気がするから
    割とみんなミネアに会ったりしてるのかな?迷宮に潜らない人間には無縁な話ですw




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援よろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝違え。

    やってしまったようだ、どうもメタルです。


    どうもここ数日朝起きたら首が痛い。
    でも起きた時だけでしばらくしたら治っていたのだが
    昨日遂に終日痛みが引かなかった。

    首を動かせない…って程のものではないけど
    動かし方によっては結構痛い><
    だからあまり首動かしたくなーい。
    バイトとか仕事やりづらくてしょうがないよorz

    そんな昨日から一晩明けた今日…相変わらず首が痛いです。
    水曜に整体行くからその時までに治ってなかったらなんとかしてもらおうw



    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    機種変!

    できなかった、どうもメタルです。


    なにやら来週から使える1万円引きのクーポンがあるようで
    さすがに1万円ともなると大きいなーと思い機種変断念。
    また来週ヨドバシ行ってきます!ついでにハローワークにも行けるしねw


    しかしそのクーポン使えるのが2/27から…って


    2.1開始日じゃないか!!!


    うーむ、まだ来週のバイトのシフト出てないからなんとも言えんが
    携帯取りに行くのは28日になるかなー?
    27日のバイトが12時からだったら朝のうちに取りに行けるけど…。


    昨日auショップ行って故障の疑いがあると言われて即機種変検討。
    思い立ったが吉日ここに極まれりでとりあえず最新のモデルの情報を集めていて
    気になったのが大画面のスマホ。Xperia Z ultraだったかな?
    スマホとタブレットの中間だからファブレットとか言われたり言われなかったりしてるみたいです。

    別にスマホで電話とかメールとかほとんどしないし
    画面大きいと何かと捗るかなーと思ってこいつにしようと思ったのですが
    今ヨドバシで実機見て来たら確かにデカイ!w

    これスマホなの?wって感じ。
    片手では操作できそうにありませんなーw
    まあ出先でスマホ使う事もあんまりないし
    家でまったり使う分にはこれくらいのサイズでも問題ないかなーと。
    来週手に入ったら比較画像でも上げてみようかと思います。



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    元気消化ー!!!

    チョッピで元気になってきた、どうもメタルです。


    最近元気チャージが溢れそうになっては
    使い予定ないのにセイリスちゃんに受け取らせて
    また溢れそうになって…の負の螺旋。

    便利ツールでふくびきけんに替えたところでどうせ当たらんだろうし…
    とか考え始めたらもう使うしかない!!!


    ということでチョッピ荒野へひとっ走り。
    サポ魔2人と賢者1人雇って、ねこらく連れていざ元気ー!!!
    目指すは旅芸76からのカンスト!



    このとき午前1時頃…。



    集中力持たんだろうことを考慮した上での終了予定時刻

    明け方!

    始まる前からモチベやべぇ…。
    これだから元気消化は疲れるんだよ…。


    と、愚痴っていても仕方ないので黙々と光って踊ってベホイミして…の繰り返し。
    一応保険として賢者入れてたけど意外といらなかったw
    最早芸人の回復でも十分間に合うサポックス。
    ただ、戦闘後のまんたんで枯渇するからやっぱり賢者いるかも…。


    そんなこんなで順調に玉給10万超えを連発して
    レベル80まで@9万を切るところまで来た。
    このとき既に午前6時前。
    割と順調に予定通りw


    だが!

    ここで元気を使ったら経験値溢れてしまうではないか!
    と言う事でアストルティアの日付が変わる直前で討伐依頼のチェック!
    メギに買いに行ったりはしません、めんどくさい。

    ダラズのウイングタイガー40というのがあったので受注。
    サポをバトマス3人に替えていざ、ダラズ採掘場へ!














    探すといない法則!

    ウイングタイガー全然見当たらねえ…。
    普段はそこら中走り回ってるのに…。
    そんなこんなでウイングタイガーを探しまわってると…








    THE・サーカス

    何か出たw
    これがいわゆる物欲センサー的なやつですなw
    呼んでもないのにジャジャジャジャーン!
    ウイングタイガーに転生がいることすら忘れてたよw


    狩ったどー!!!(戦闘中

    戦闘はバトマスに任せて写真撮影。
    これぞ芸人魂!


    こんな思わぬ収穫がありつつも無事ウイングタイガー40匹討伐完了!
    なんか1時間くらいかかってましたよwばかばかしいわw


    で、日付変わったので本日分の依頼をチェックするもろくなのなし…。
    レベル80まで@60000ほど…。

    やっぱりサポックスだな!

    小元気+αでなんとか旅芸カンストでござる!
    なんだかんだで8時前くらいにはなってた気がするw



    ということで朝ご飯食べて寝て
    なんか異常きたしたスマホをauショップに持って行ったら
    一応動くようにはなったものの故障の可能性があるとのことで
    明日ヨドバシで機種変検討してきますw

    修理?もう3年近く使ってるやつだしそろそろ変えてもいいっしょ!
    Wi-FiとかLTEとかに着いて行けてない3G回線です。






    ではではっ、またっ!


    ↓好きな画像の上にマウスカーソル持って来てクリックしてみるといいと思うよ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニコ生あああああ!!!

    過去最高クラスの面白さじゃなかったでしょうか、どうもメタルです。


    あっ、情報のまとめとかはやりませんよw
    そんなの私がやってもしょうがないw


    はい、昨日はゲストが良すぎましたね。
    ゴウレの中の人こと(違)菅沼久義さん。
    ガチ勢すぎてコメントや質問が的確すぎたw
    視聴者と一心同体になってるかのようなガチ勢でしたね。
    今までのゲストにはああいう人はいなかったw
    ぜひまた出演して頂きたい…ってかレギュラーでいいよもうw
    ニコ生終了後すぐにtwitterフォローさせて頂きましたw



    そんなこんなで新情報盛りだくさんでしたねー。
    全体的にかなり遊びやすくなるんじゃないかなーという印象。

    技とかスキルに上方修正入りまくりで今まで倒せなかったボスも倒せるようになるんじゃないかと淡い期待。
    プレイヤースキル伴ってないから無理とか言うな!

    ピラで斧レンやってる身としては斧威力増加はすごくすごーく嬉しい!!!
    今までの斧は単体火力なさすぎてファラオだけになった時の火力不足感がハンパなかったからなぁ…斧なのに。
    早い段階でボスが出てくるパターンとか来た日にはかなり居心地が悪いのですw


    だがそれも今週で終わり!!!!


    来週からはオノむそうも蒼天魔斬も威力増々で行きますよー!
    燃費が悪い?気にするな!家に帰れば万事おk−だ!
    斧レンをご所望の方、ぜひお呼び下さいw

    あとは賢者のさとりとドルモーアの詠唱時間短縮が嬉しい!
    これで賢者もだいぶ使いやすくなるかなー。

    今の今まで本職と言える職なんてものはありませんでしたが、これからはレンジャーと賢者を本職と言えるように頑張ります!
    他にも芸人とか魔戦とか道具使いもできるようになりたいなぁ。


    一番期待していたスキル解放はまだしばらく先のようですが、この戦闘バランス調整であまり気にならなくなりましたw
    気長に待とう…w
    スキルと言えば全振り直しの玉が来るみたいですねー。
    前々から来るんじゃないかとは言われてましたが、10万Gくらいするだろうと思っていたらまさかの破格値3万G!!!!
    アストルティア経済大丈夫か…?w



    あとは装備品絡みの修正が嬉しかったなー。
    上下一体防具が上防具に変更とか、装備可能職増えるとか。
    この修正でバザーがどう動くかですねー。
    こないだ買ったばかりの回魔きじゅつしからもう卒業することになるんでしょうか…?
    本職のためにもなんとか金策がんばらねば…。



    りっきーが散々拒否し続けていた地味祭も満を持して復活を果たしたのでとても嬉しかったですー!
    まああんまり地味じゃないのもいくつかあったけどねw
    でもでも、すごく面白かった!次も期待してます!!
    5月病マリオさんのヒントはかわいいw


    んー、こんな感じですかねー。
    2.1初日は釣りに乗り込んでみようかなと思っております。



    あっ、ニコ生観ながらDQXTV鑑賞会というイベントに行ってましたよ。


    サボテンもってない…

    サボテン持ってない…。
    ドラクエ10側で読み込みとかがなければニコ生観ながらでも特に問題はなかったのでこれからはニコ生観る時はチャットだけしとこうかと思いますw
    このイベントに来ていながら白チャじゃなくてチムチャで盛り上がっていたのは内緒だ!



    この後はピラ4層までとサボテン行ってきましたよー!

    サボテン

    サボテン持ってない…。
    このしぐさサボテンと向き逆じゃね?って言ったら






    逆

    合わせてくれたw(腕は合わせられなかった…
    なんかすごいシュールw
    これ、サボテンていうか…あれだよね。








    うん









    非常口


    もうこれにしか見えないw(色の問題?








    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひぽちぃっとおねがいしますー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    修羅の国。

    イルルカよりもディスガイアの比重が大きくなってきました、どうもメタルです。


    今日は修羅の国に行けるようになりましたー!
    果てなきやりこみ道の入り口と言ったところですかねー。
    海賊船パーツのためにひたすらギブロするのめんどくさかった…。

    で、さっそく修羅練武4に飛び込んでみたのですが…





    強い!!!




    文字通り桁違いの強さです。
    アルティナさんに補助かけて怒ッキング二刀流とかしても勝てない。
    アイテム界に潜らないとだめかーと思いつつヴァルバトーゼで行ってみたら






    勝てましたw





    ヴァルバトーゼの魔ビリティー強すぎw
    ヴァルバトーゼに限り☆20修羅練武4を1ターンキルできるようになりましたw
    ヴァルバトーゼに限るとは言っても怒ッキング二刀流してるから魔物キャラ4匹も同時に育って捗る。

    修羅にも行けるようになったことだしレベル上げだけじゃなくて準最強装備集めもしていきましょうかね。
    本当に、ようやくやりこみが始まったような感じですw





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふうー。

    今日は1日ディスガイア、どうもメタルです。


    たぶん誰も気にしないと思うけど一応…

    【注意】ディスガイア4のネタバレあり?












    バイトが終わってから練武行ったりアイテム界行ったりと強化に励みつつ後日談を最後までクリア。
    ほとんど怒ッキングでごり押しだったけど(汗
    怒ッキング強すぎw


    で、後日談クリア後はPS VITA版の追加シナリオをやってた。
    これが意外と長くて時間かかった、というかボイス付きのゲームは時間がかかる宿命…。

    この追加シナリオ、舞台が舞台だけに一度本編をクリアしてる人からしたら漠然と結末が見えてしまっているシナリオなのです。
    どれくらい分かっているかというとFF7をやった後にFF7CCをやるくらい結末が分かっている。
    なのでプレイしていてどんどん気が重くなって行きましたよ><
    ディスガイア4ではアルティナ推しだから余計に。

    で、どんな結末になるのかと思って最後のステージをクリアしてみると






    なんともハッピーエンドな展開に!!!





    これはどうパラレルワールドに繋げるのかと思いきや







    シスターアルティナは帰らぬ人となった。






    oh…




    やはり歴史は変えられませんorz
    まあそうしないとディスガイア4のお話が全く成り立たないから仕方ないと言えば仕方ないのだが…やはり辛い。





    って思うじゃん?


    なんだかんだその後の展開に感動して目尻濡れましたよ、ええ。
    最近涙もろくていけないね本当に。
    やっぱりアルティナは女神過ぎるよ、天使だけど。


    ディスガイアシリーズには魅力的なキャラクターがたくさんいるけどここまで惹かれるキャラクターは初めてだなぁ。
    単純に可愛いとか、かっこいいとか、そういうのは本当にたくさんいる(はらたけさんありがとう)
    でもちょっと分かり辛い表現だけど、キャラクターのキャラクター(性格と言ったほうが分かりやすいかもしれんが若干ニュアンスが違う気がする)にここまで惹かれるっていうのは今までなかったなぁ。
    ディスガイアシリーズのキャラクターはみんなアクもクセも強いからなぁw




    アルティナさんマジ女神天使!!!!



    そんなこんなで、すっかり忘れてましたがどうやら配信停止されてたディスガイア4 returnの体験版が配信再開されたようです。


    2月12日に。

    興味のあるお方はぜひぜひやってみてくださいな♪






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マルチプレイヤー。

    色々やりすぎてこれと言ったネタがない、どうもメタルです。


    昨日はディスガイア、イルルカ、ドラクエ10と色々やってた。
    とても忙しいです。


    ディスガイアは暴君ヴァルバトーゼ編クリア。
    イルルカはすれ違いでもらったカギをやってた。
    ドラクエ10は試練の門未クリアだったので3カ所やった。

    これでも昨日8時間くらいバイトしてますw
    もっと時間がほすぃ。
    元気チャージ消化する時間ないのでセイリスちゃんで受け取ってます。

    今日も8時間バイトあるから全然遊べないぃぃぃ…。




    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エル子!エル子!!

    やっぱりエル子はいいもんですよ、どうもメタルです。


    昨日はえるこ撮影会なるイベントがあったので嬉々として飛び込んできました!

    しゅうごう〜

    集合場所の写真、なんかシュールw




    そしてイベント会場へ…。

    せいれつ〜

    もうこの時点で眼福が…ニヤニヤが止まりませんですよw




    おでむかえ〜

    みんな揃ってはくしゅ。
    さすがにあんまり人は入って来なかったけど入って来た人は色んな反応を見せて下さいましたw
    おかえりなさいませー、と言う勇気は私にはなかったw




    青い光をバックにせいれつ〜

    並んでみました。
    エル子超かわいい…。
    場所並び替えてもう1枚。

    場所変えて青い光をバックにせいれつ〜

    チョコボールきれいに並んだ!w
    いやぁ、本当にエル子たまりませんなぁ(たぶん今日はこんなことしか言わないですw



    そんなこんなで
    いざ!城の中へ!!!



    クイーンと写真〜

    きっと大方の予想を裏切らない1位のミシュアさん。
    正統派は強いよね〜、やっぱり。
    ミシュアの像とか純粋にめっちゃかわいいもんね〜。



    場所変えます。

    1人けしからんお人が〜

    なんかけしからん人がおりますなw
    心無しかミシュアさんの表情も陰ってますw



    お次はセラフィたん。


    そう
    俺のセラフィた…うわなにするやめ


    セラフィたんと写真〜

    セラフィたんの隣は譲らない!!!
    …というわけにも行きません、場所変えます。


    セラフィたんその2〜

    なんだかんだ1位と2位は僅差でしたね〜。
    今回のイベントはこの2人がぶっちぎった結果となりました。




    そして去年1位、今年も3位と健闘しすぎなマイユさん。

    身長たかすぎ〜

    身長めっちゃ高い…!
    エル子の頭、腰の位置。



    そしてそして…
    我らエル子代表…

    我らがフウラちゃん〜

    フウラちゃんでございます!!!

    マイユさんの後だからすごくちいさい!
    写真撮りやすいですw


    この美しきならび〜

    後ろに並べると記念写真!って感じになりますねーw


    かこむ〜

    かこんでみたw

    今回は6位とふるわなかったフウラちゃんだけど、新キャラ4人が順当に上位入賞を果たして+マイユさんがいることを考えればこれはこれでものすごく妥当な結果と言えなくもないと思います!
    7位の人が健闘しすぎなんだよ…w




    またまたお外出ちゃいますよ〜。

    ミローレさん〜

    バレンタインイベントを率いてくれたミローレさん!
    こんなにエル子にかこまれて…うらやまけしからん!
    でもミローレさんちょっと表情固くないですか〜?w


    ミローレさん〜2

    すごく…きれいに並んでると思いますw



    最後は看板前〜。

    看板前〜

    横一列でシンプルイズベスト感w


    エル子にゃ〜ん

    そしてこれ、実はめっちゃ憧れてた大勢で一斉ににゃ〜ん。
    まさかエル子限定で実現できようとは…心ホクホクですw



    超楽しかったー!
    こうやって思い返しながらブログ書いててもすごく楽しかったよーうw
    やはりエル子こそ至高ですな!




    ではではっ、またっ!


    ↓エル子さんにポチって頂けると感涙にむせびますw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ…

    予定が、どうもメタルです。


    今日は久々にディスガイアやろうと思ってたのに気がついたらドラクエモンスターズやってた。
    相変わらずフリーこもってカギ集めたり、そのカギをクリアしてたりで時間が過ぎて行く…。

    モンスターを育てようかとも思ったが、スキル構成どうすればいいかわからなくて手を出せない。
    ネットで調べてみてもスキルとか特性の情報ってまだあんまり出揃ってないっぽいしなぁ…。
    ひたすらライブラリ眺めてたらそれだけで1時間近く経ってるとか不毛すぎる><


    そんなこんなで全然捗ってないモンスターマスターの道…。
    未だにほぼシナリオクリア時のメンバーから変わってません(汗
    はて、どうしたもんかねぇ…。



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ☆1フリー超楽しい!!!

    もう外ですれ違う時代は終わった、どうもメタルです。


    家にいながらにしてすれ違いまくれる時代が来ようとはw
    牧場から出てすぐのところにいるスライムツリー捕まえてフリー対戦してるだけですれ違いが貯まる貯まるw
    もう自分でカギのリセマラするのバカバカしくなって来たよw
    報酬SSランクのカギと配ってくれてる人に感謝感激雨ヒャダルコっす!
    自分はドメディとかいうビミョーなのしか人に配れるものないです…。
    しかしまあゼメルギアスとかオムド・ロレスとかラーミアとかずいぶんと安売りされたもんですなーw

    そしてカギもだけど地域限定の九神将とかをすれ違いに設定してくれてる方も本当にありがたいです。
    いつ梅ヨド行くか考えてたけど、これは行く必要なさそうだw




    すれ違いは家でやる時代!!!!




    ひきこもり大勝利すぎますスクエニぐっじょぶ!
    図鑑埋めのモチベーションはまだまだ保てそうだなぁw
    最近図鑑埋めしかしてないんで育成は一切進んでません!





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    進まねえ!

    意外と育成が進まない、どうもメタルです。


    今日はバイトが休みだったので一気に育成を進めてしまおうかと思っていたのですが
    昨日の記事に書いた世界の雲の塔のカギをクリアするためのモンスターを作ろうとしたら
    結構な時間が経っていましたw

    と言うかモンスターの育成とかどうしたらいいかさっぱりわかりません(汗
    特に今回は新生システムのおかげで今まで以上になんでもありになってしまったので
    今までですらまともにモンスターの育て方分かってなかったのに余計分からなくなった…。

    ポケモンみたいにこのモンスターは強い!みたいなのがいまいち分からないからどうしたもんか。
    何でもありだから好きなの育てればいいんだけど、その前の下準備で手間取ってる感じですかね。

    とりあえずある程度図鑑を埋めてしまいたい。
    いくつかの系統は50%以上埋まってたりするけどSランク以上はほぼ手つかずに近い…。
    SSとかどうすればいいの?毎回苦戦してるけど><
    やっぱりカギ集めるのが手っ取り早いのかなぁ?
    SSランクのめぐりあいのカギへの道は遠い…。




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝ちましたw

    昨日のブログをアップした直後に裏ボス倒しました、どうもメタルです。


    やっぱりある程度メインで削って
    あとは控えに任せる戦法は有効でした。
    これぞまさに全力勝負!!!

    控えには4枠のモントナーを入れていたんですが
    あまり育ってなくてかなりギリギリでしたがなんとか勝ててよかったです。



    ということでいよいよ始まる本格的な育成!



    …ともいかずorz
    何をするにもお金が大量にかかる世界だから
    まずはお金を稼げるカギを作らねば…!


    そんなこんなで話題のゴールデンゴーレム入り世界の雲の塔のカギ作りましたよ!
    これはうまい!ゴールド増4匹でゴルゴレ4匹倒したら30000G↑もらえてクエスト1発クリア!
    クエストクリア報酬が10万G↑で即復元しても余裕で元が取れる!!!

    レベル上げはいつも通り光あふれる地でおkだし
    …とは言ったものの、ステルス使えなくなってて若干ストレスですが…。
    なぜステルス使えなくしたし!いちいちメタキン追っかけるのめんどくさいぞ!

    で、色々環境が整って来たのでお次はクエスト報酬でモンスターがもらえるカギを作成中です。
    今のところこれは当たり!っていうのはバルバルーとドメディがもらえるカギかな。


    やはりまだまだ終わらないですなー。
    モンスターマスターの道にゴールはない!!!



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めいれいだいじに

    やっぱりAIだけじゃダメですね、どうもメタルです。


    昨日勝てる気がしなかった裏ボスですが、1ターン目に自分で指示を出したらこれでもかってくらい楽勝でしたw
    バイシ2回、だつりょく斬り、スクルトを使って2ターン目以降はきせきのつるぎの効果を得る為に特技使うなであっさりw
    きせきのつるぎ所持AI2回行動の1枠4匹構成強いです、回復呪文いらないw


    が、しかし!!!!





    以下ちょっとネタバレ含みます

















    裏ボスだと思ってたやつは裏ボスの先兵に過ぎませんでした(汗
    いわゆるあれですよ



    ××が負けたか…

    やつは四天王の中では最弱…

    我ら四天王の面汚しよ…




    的なやつ。

    で、2匹目が出て来た時点で敵があと何回出てくるか分かってしまったのですが
    命令することを覚えた自分にはいずれも大した障害ではなかったw


    それよりもその先兵どもを倒した後ですよ!
    とうとう姿を現した裏ボス…なんともドラクエらしからぬプレデターです。
    こいつが…強い!!!

    と言うかみなごろし止めろやw
    みなごろし飛んで来たら全体600前後のダメージ受けますw
    回復呪文を持たない我がパーティはあっさり壊滅…アイテムでは立て直しきれない><


    そんなこんなで対策を練っているところであります!
    対策云々よりも控えにそこそこのモンスター入れておけば倒しきれるとは思うんだけどねw
    レベル上げ頑張りますかー!



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝てない…。

    裏ボス強すぎいぃぃぃ、どうもメタルです。


    昨日さっくりとラスボス倒して、今日は裏ボスに挑んでみたのだが…





    惨敗…




    つ、強すぎる…。
    オムド・ロレスといいヒヒュドラードといいゼメルギアスといい…


    ドラクエモンスターズの裏ボスは格が違いすぎるよ!!!ゼメルギアスはみなごろしで勝手に死んでいったイメージがあるけどw



    マルタの国はカネトルティアかと言わんばかりにお金かかりまくるからレベル上げる為にお金を稼がねばならぬ。
    そしてそのお金のいい稼ぎ方がわからん(汗
    ゴールドマン狩り続けたらいいのか?

    自分でカギ作ってふくぶくろ出るやつ出来たからヒャッハーしながら行ってみたらお金全然落としてくれませんでした;;
    自作のカギで稼ぎは無理なのかな?ゴルスラカギとかめっちゃ夢膨らましてたのに><


    はあ…どうやってレベル上げしようかなあ?
    メタルエリア行くにしても連続で行こうとするとかなりお金かかるし…。
    メタルチケット下さい!!!

    …地道に頑張るしかないかー。




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エンディングなう。

    イルルカクリアしましたー、どうもメタルです


    メタルエリアにはぐメタが出るようになってから2回ほど行ってレベリングしたおかげでラスボスめっちゃ弱かったですw
    クリアした時のメンバーは

    ハートナイト
    魔王の使い
    キラーマシン
    タイプG

    見事に全員AI2回行動持ち!
    さらにきせきのつるぎ装備という超ゾンビ部隊ですw
    一撃で倒されない限りいくらでも蘇りますw


    さーて、これから更なる冒険が始まるぜー!!!
    楽しみ楽しみー!


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    進まない…。

    寄り道楽しくて先に進めません、どうもメタルです。


    プレイ時間20時間ほどで今天空のカギ攻略中。
    あとは死者の城のお宝を取れば魔王城に行けるはず!
    そこらへんにいるミミック強すぎてうざいです…w
    対戦時と攻略時で回復呪文の消費MP分けてくれ><



    そういえば今回は+値が高ければ前作で言う強モンスターになれるんですね。
    同じモンスター2匹用意しなくていいので非常に楽です。
    適当に牧場にいるモンスター配合させて+値上げておけば25くらいはすぐに達成できますw



    昨日は3枠とキラーマシンつえええええ、とか言ってましたが
    今はキラーマシン、ハートナイト、残り1枠2匹か2枠1匹って感じになってます。
    ハートナイトがAI2回行動と経験値増持ってるので凄く助かる。
    +値上げたらゴールド増とかアイテム%アップも付くし…。


    そうそう、このハートナイトもそうだけどドラクエ10の転生モンスターシステムが導入されてますね!
    当たり前だけどドラクエ10ほど低確率ではない…というか結構出てきますねw
    今のところ自分で捕獲したのは

    アルミラージ  → ゴールデンコーン
    トンブレロ   → アルケミストン
    スライムナイト → ハートナイト

    の3匹ですねー。
    きっとドラクエ10に出てくる転生モンスターは大体出てくると思われます。
    あと、友達がサボテンボールの転生出してました。サボテンゴールドだったかな?

    ドラクエ10ではなかなか億劫な転生探しもこっちなら気軽にできますねー。
    ますます話が進まない…wとは言えまだそこまで転生探しを頑張っている訳でもないですがw



    そんなこんなで今日は夜からチムメンと旧災厄討伐の約束があるのでそっちも頑張りたいと思います!
    今更感MAXな旧災厄初見…勝ってみせましょうぞ!たぶん8人中6人が真災厄討伐済みなのでなんとかなると思ってますw





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    迷わずイル。

    イルちゃん可愛い、どうもメタルです。


    遂に発売されましたよ!


    ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


    あれからもう13年ですか、14年ですか、早いものです…。
    今日は朝9時からハローワークへ向かい、いつも通り大した求人ないなぁと思いつつ(何様w)ヨドバシへ。
    開店して間もないとは言え、お客さんより従業員の方が多いというのは少々驚きでした。
    先週ディスガイアが発売された時はガンダムか何かが発売されたようで早々に列が出来ていたと言うのに。
    イルとルカってそこまで人気なかったのかな?個人的にはテリーより好きなんだけどな…。


    そんなこんなで購入後は友達とガストにこもってひたすら遊んでましたw
    その時間なんと





    8時間以上!!!





    暇人ここに極まれり。


    そんなこんなで順調にかいぞくの鍵までクリアしました!
    意外と早い段階からCランクとかBランクのモンスターが手に入るのでシナリオそっちのけで配合とか色々試してますw


    今のパーティはこんな感じ↓


    2月6日の状況

    ちょいと分かり辛いかも…(汗
    ギガヒーローとキラーマシンのコンビでしばらくはやっていけそうですキラーマシンスペック高すぎw
    3枠は相変わらず雑魚散らし性能が凄まじいので重宝してますwモントナー?なにそれおいしいの?
    ギガヒーローはすでにバギムーチョとかジゴデインを覚えられるところまで来ていますが燃費悪いのでその前で止めてます。
    それでもギガデインで200強のダメージを叩き出しちゃう化け物さんw


    こおりの鍵手前でこれだとドークとかものすごくあっけないんじゃ…w
    クリア後に期待するとしましょうw



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セラフィたん。

    セラフィたんかわゆすぎる、どうもメタルです。


    頑張ってディスガイアとドラクエを同時進行しております。

    昨日はまだレベル1000超えが1人もいないーとか言っていましたが
    練武4を1ターンキルできるようになってレベル2000超えが数人生まれましたw
    インフレが激しいゲーム、それがディスガイア。



    さて、今日のタイトルにもありますが









    セラフィたん


    セラフィたんの像もらってきました!!!
    なにこれかわいい…

    ”思わずハイタッチしたくなるセラフィの像”とのことなので
    頑張ってハイタッチしようとぴょんぴょんしてましたが遂に諦めました…w


    レベルの低いセイリスちゃんでスイーツゾーンに入ると放置してても1分くらいで終わるので
    その間にディスガイアでレベル上げとかやりつつカカオを集めるだけの簡単なお仕事。
    今日はセイリスちゃんでミシュアの像をもらわねば…!

    セレスタのほうでは次はフウラをもらおうかな。
    頑張って毎日カカオを集めにアストルティアに行かねば…。
    というかこのバレンタインイベントがなかったらもうちょっとディスガイアに専念していただろうなw


    明日からはイルルカも始まるから一層ドラクエ10は薄くなるかもしれんな…。
    とか言いつつ近々チムメンと災厄行こうなんて約束してるんだがw
    災厄…未だ旧すら戦った事ないけど勝てるんかな?w



    ではではっ、またっ!


    ↓時間がなくともブログ更新は頑張って参りますよ!応援お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やべええええええい!!!!

    ディスガイア進まねええええい、どうもメタルです。


    うん、終わらないのはわかってるけど進まないのはいかんともしがたい。
    未だにレベル1000超えのキャラすらいねえ。レベル9999?なにそれおいしいの?

    下積みに随分と時間がかかるゲーム、それがディスガイア。
    修羅練武1ターンキルできるようになってからがスタートです辿り着ける気がしません。
    と言うか修羅練武どころか普通の練武すらまだ全部クリアできておりません><
    練武3クソめんどい…。
    アイテム界と9-4をちまちまやっているところであります。


    明後日にはイルルカが来ると言うのにいいいいいい!!!!
    ディスガイア、イルルカ、ドラクエ10の掛け持ちとか無謀以外の何者でもない。
    ニートでも時間足りないだろうな!ニートじゃない俺にはもっと足りない!就職したらもう無理ゲーだな、就職したくねえ…。


    とりあえず後でセラフィ像をもらいにアストルティアに行かねば…。





    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    イィィィヤッッッハアアアアァァァァアアア!!!!

    やはりドラクエは楽しい、どうもメタルです。


    ディスガイアのおかげで時間がない今日この頃ですが
    バレンタインイベントも始まっているのでアストルティアへイン!

    あんまりインできないと分かっていながら何故か畑に種を撒いてしまったことを後悔していたのですが

    なんと!

    見知らぬ方の水やりがあって奇跡的に枯れてなかった!ありがとう、見ず知らずの人!




    そして昨日のメインイベント…

















    キングヒドラ




    バレンタインだと思った?




    残念、キングヒドラちゃんでした!!!



    チムメンが当たったと言うので連れて行ってもらいました!
    キングヒドラにも驚いたが、おしゃマス持ってるチムメンにも驚きましたw

    チムメンいわく25万くらいかかった…って自腹!?
    自腹おしゃマスとかどんだけ手間かかるんだろう…恐ろしや…w


    構成はツメツメ僧僧で行って参りましたよ!
    キラポンないけど僧侶やらされましたw

    どこぞの勇者みたいにMPが足りなくて呪文が唱えられない…
    と言う事にならないよう聖水を撒き撒きしつつ回復。








    勝てたよーう!!!



    まさかの初見撃破w
    危ない場面は何度もあったけどチーム一丸となって勝利を掴み取りました!



    報酬は…


    報酬は…!





    負けた!!!orz

    そう甘くはない世の中である。





    そしてお次はピラミッドへ…。
    時間もあまりないので3層まで。













    セト来たああああ!!!!


    なんか来たwww



    ピラミッド修正後から割と調子いい気がしますw
    イシス、バステトに続き3種類目!

    うーむ、イシスとセトがあればもう他のブローチいらないなぁw
    合成用のイシスとセト出ないかなぁ←死亡フラグ




    もちろんバレンタインイベントもやってきましたよー!
    前回はフウラ一択でしたが、今回は新キャラが魅力的すぎてすごく葛藤…。


    ☆候補☆

    フウラ

    ミシュア

    リゼロッタ

    セラフィ

    クラハ


    この中から選ぶなんて無理><



    本当にどうしようかどうしようかとイベント前から悩み、悩み抜いて









    セラフィに投票!ごめんよフウラ…

    決めては自己紹介かなー。
    なんかグッと来ました、セラフィ可愛いw

    あと2回セラフィに投票せねば!





    ではではっ、またっ!


    ↓セラフィに投票した方、ぜひこちらもお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レッツプリキュアストア!!!

    プリキュアストア行ってきましたよ〜、どうもメタルです。


    オープン初日と言う事ですごい人だかりでした。
    というか…





    人だかりとかそんな次元じゃねえ!!!




    うん、本当にプリキュア人気をナメてました。
    人が多いので当然入場制限がかけられ生み出される行列。
    まさかプリキュアで列の最後尾がわからないなんてことになるとは思いませんでしたw

    列の最後尾を探し、ひたすら歩く俺と友。
    これ1人で来てたら諦めてたなw

    そしてようやく最後尾の札を持ったお姉さんを発見!













    180分待ち…だと…!?




    さすがに長めに見積もっての数字だと思うが
    それでも販売スペースにたどり着くまでに
    100分以上はかかっていたのではなかろうか。
    待ち時間でアイテム界捗りましたw



    で、いざ店に入ったもののやはり人の数が数なので割と品切れになってるものがあったり…。
    あとは販売スペースを狭めているような気がしたなー、まああんだけ客がいたら仕方ないけどね。
    そんなこんなで色々グッズを眺めつつ購入したのがこちら!!!















    ドラクエグッズたち〜


    ん?なにかおかしい?









    気のせいだ!


    ええ、これが紛れもなく昨日買って来たグッズの数々です。
    以下内訳


    メタリックで重厚感のあるミミック

    ドラクエ25周年記念愛蔵本

    ドラクエ3の交響組曲CD

    ドラクエ仕様のリチウムチャージャー

    ドラクエグッズ3000円以上お買い上げで付いてくるイヤホン


    1個ずつ写真を載っけるのはめんどうなので割愛(ぉぃ
    プリキュアグッズはまた後日ゆっくり見に行く事にしようと言う事で買わず。

    で、たまたまドラクエグッズキャラバン?なるものがプリキュアストアの近くで開催されていたのでそちらも覗いてみたらドラクエファンにはたまらない空間だったので思わず色々購入に踏み切ってしまいました。
    こちらは期間限定で昨日から3月2日まで、だったかな?
    イルルカのすれ違いでまた近々来ようかね、梅田。


    うー、お金を気にせずグッズを買い漁りたいものだぜー。
    買い漁りすぎたら置くとこなくなるけどね←経験済み



    とても有意義な休日でしたー!






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 買い物 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    連休が終わりそうだ、どうもメタルです。


    ディスガイアのために木曜と金曜を休みにし
    今日はプリキュアストアがオープンするから休みにし…
    ということで実は3連休だったのですが




    もう終わるじゃねーか!!!




    ディスガイアおそるべし…。
    本当に気がついたら時間経ってるよー…。






    さてー、プリキュアストアとても楽しみなのです。
    オープン初日の土曜日…一体どれくらい人がいるんだろうか…?

    明日からハピネスチャージプリキュアが始まるけど
    だからこそまだどんな感じのプリキュアかわかってないから
    新プリキュアのグッズにはあまり惹かれなさそうである。



    今日は一体どれくらいお金使うんだろうなぁ…・
    せっかく梅田行くんだからプリキュアだけじゃなくて色々遊ぶ予定です。
    それも含めてとてもとても楽しみにしております。
    梅田界隈をうろつくのはかれこれ1年ぶりくらいかもしれない…。


    さーて!9時半待ち合わせだから早く準備せねば!!!




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | プリキュア | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

