平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    始まりもしないやりこみ道。

    アイテム界楽しくてシナリオ進みません、どうもメタルです。


    レジェンドインペリアルが手に入ったから潜り続けてみてます。
    インペリアルくらいなら結構潜って行けるだろうと思ったのですが
    さすがに60階以降まで来ると手強い…。

    一応何人か戦力になるやつはいますが本当に一応…なレベルで
    ほぼヴァルバトーゼのワンマンチームなので戦闘はほぼスルーしていかないとやってられません。
    というかアイテム界自体律儀に全フロア戦闘するものではありませんがw
    スリッパ3つ履いたモスマン相変わらず優秀ですw



    シナリオは第5話に入ったところ。
    何話まであるのか知らないけどすでにヴァルバトーゼのレベルが80を超えているから
    きっとラスボスはあっさり倒せるんじゃないかと思います、今潜ってるインペリアルを装備したらなおさらw


    早く練武に行きたいですなー。
    アイテム界なんぞ潜ってないで早くシナリオ進めないと…!
    でもアイテム界楽しいw




    イルルカまでにどこまで遊べるだろうか?
    きっと同時進行になってしまうだろうなぁ…。



    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ディスガイア!!!!

    買って来たよー、どうもメタルです。


    デデン!!!


    ディスガイア4




    予約特典?も付いて来て嬉しい限りでございますよ♪
    この予約特典、"戦友よ"が収録されているのが個人的にすごく嬉しい。


    ディスガイア買う前にハローワーク行こうと思ってたけど生憎の雨だったので断念。
    電車でハローワークに行こうとするとちょっと迂回せねばならんのが面倒なのです。
    ヨドバシと方向逆だし…。
    まあ月曜行ったばかりだから今日はいっかぁと言う意識低いフリーターですw



    さて、今からディスガイアに励まねばならぬので今日は早々に切り上げさせてもらいますねw




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に来るは明日の朝!!!

    今日のバイトが億劫です、どうもメタルです。


    とうとう明日ですよー!



    魔界戦記ディスガイア4 Return発売日!!!




    …え?何か違う?
    いやいやー、別にドラクエ10の記事しか書かない訳じゃないですからねーw
    ドラクエと並んで好きなRPGのディスガイアの発売日前日ということで非常に楽しみにしておりますよw






    んー、でもやっぱりこっちも楽しみですよねーw
    ふくびきだけでもしてみようかな?当たったら即売りだけどねw
    さすがに私には挑むにはまだまだ早すぎるwww

    キングヒドラ以外には一体どんな変更点とかがあるんだろう?
    まさかボスコイン1枚追加するだけのメンテってことはないだろうし…。
    不具合の修正とかどんどんしていってもらえるとありがたいですねー。





    そんなこんなでディスガイアの話題に戻りまして
    以前当ブログでも紹介したことがある体験版なんですが
    どうやら再配信されるのは発売日後になりそうとのこと。
    体験版に興味があった人には残念なお知らせになってしまいましたね。

    私は体験版があろうとなかろうと買います!だってディスガイアだものw





    はー、楽しみ楽しみ。







    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっとした時間に。

    颯爽登場、どうもメタルです。


    ちょっとした時間ができた時にサブキャラのセイリスちゃんで
    インすることが多いのですが最近ちょっとした時間しかなくて
    セイリスちゃんの登場機会がそれなりに多くなっていますw



    地道に職人依頼こなしたり
    はやて防具縫ってみたりして
    職人レベル26まで上がりました!
    評判はB級です。



    レベル上げはあまり進んでなくて盗賊30戦士20まもの使い18です(汗
    せめて盗賊を34まで上げて装備枠を拡張したいものだが…

    たしか1回目の装備枠拡張クエってめちゃくちゃめんどくさかったよね!

    そんな記憶があるからわざわざそこまでやるのも億劫になるっていうね。
    職人レベルが上がりにくくなってきたら検討しようそうしよう。




    そんなセイリスちゃん、まもの使いのレベルを上げていると言う事は…?













    もひかん

    はい、仲間にしておりますモンスター。


    らんぼうもののプリズニャン、その名も…











    もひかん






    よくよく見るとプリズニャンってベリアル並に
    おしゃれなヘアースタイルなんですよねーw
    サロン・フェリシアにでも行ってんのか、とw

    ということで名前候補としてはマエガミかモヒカンのどちらかにしようと思ってましたw
    で、モヒカンにすることにしたのですが、カタカナだとモヒカントと被るなぁと思い平仮名に。




    もひかん…平仮名だと全くいかつい感じがしませんねw



    さて、このもひかんがセイリスちゃんになつく日は来るのでしょうか?
    乞うご期待…?




    ではではっ、またっ!


    ↓ポポポポチッ、とお願いしますー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    扱いが…

    バイトの話です、どうもメタルです。




    【注意】この先きっと愚痴しかありません。



    なので早々に引き返す事をお勧め致します
    なら書くなとかいうツッコミはナンセンスですぞ!






















    バイトの休憩中なんですよ、今。
    うん、休憩時間なんです。

















    7時間












    意味わかんない。
    何、休憩7時間て。


    で、休憩7時間で勤務時間はと言うと…





















    5時間














    は?ってなるよね。
    勤務時間より休憩時間の方が長いって
    たぶんあんまりない事案だと思います。


    労働基準法さえ守ってれば何しても許される的な発想ですかね。
    こういう使われ方されるとなかなかストレスが溜まります。
    肉体的負担はすくないかも知れんが精神的負担はかなり大きい。

    1回家に帰ってオフモードになったところで
    またその日のうちに仕事に出なければならない
    っていうのは鬱陶しいですね、本当に。





    で、今日の勤務が終わって明日の出勤までの時間


















    10時間













    バイト終わって1時間後に寝たとして8時間しっかり寝たら勤務開始1時間前。


    バイト先"プライベートが充実"とかいうありきたりな文言書いて求人出してるけど





    ここ数日プライベートな時間がそもそもない。





    充実以前の問題。
    夜勤後に日勤とかされると後々まで響くから止めて頂きたい。
    夜勤って言っても早朝までやってるとかいうわけではないんだけど…。
    それにしたって勤務終了から勤務開始まで10時間もないとかなってくると
    どうしたって辛いよね、主に精神的に…。あかんやつですわ。





    本当にね…ここ最近の扱われ方がです。
    1週間の間に朝から働く事もあれば深夜に働く事もあり…で生活リズム安定しないし
    ゆっくり羽をのばす時間ももらえないし(今週と来週はゲーム出るから連休もらったけど
    働いたら働いたでなぜこの面子でシフト組んだし…っていう状況で働かされたり…







    仕事の愚痴言い出すと止まりません!!!






    新しいバイトを探そうかとも思ったりはするんだけど
    絶賛と言うほどでもないけど就活してるフリーターを
    雇ってくれるところなんて果たしてあるのだろうか?

    ハローワークの近くでバイトしたら就活捗るかなぁとか思ってんだけど。




    とりあえずこれ以上愚痴書いても見苦しいだけ(と言うかここまで誰も見てないよね。見てる方おられたらごめんなさいだよマジで、こんな胸くそ悪い文字列)なんでここまでにしとこ。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チーム♪

    チームってのはいいもんですなぁ、どうもメタルです。


    フレンドには声をかけられないけどチムメンなら余裕ですw
    まあ余裕とは言ってもしょっちゅうチムチャしてるって訳でもないんだけど。




    というわけで昨日はチムメンと遊んでました。
    ピラミッドやらレベル上げやらコインボスやら…。


    うん、だいたいチムクエがてらやってた感じですw

    ガルバ討伐あったからてなガル…
    ベリアル討伐あったからベリアル…
    植物系討伐あったからマンドラゴラ…



    今日は昼からバイト、朝からプリキュアと忙しい身でしたが
    早朝5時頃までチムメンと遊んでましたw仕事に支障はありません。




    さて、今日もこれからインしてみますかな。
    またピラミッド行かねばー!!!




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチお願いします〜

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バイトだよ!!!

    遊ぶ時間を下さい、どうもメタルです。


    昨日のバイトが終わったのが3時(最早今日
    そして今日のバイトが12時から…。









    間9時間しかない!!!





    バイト終わって帰ってご飯食べたりして寝て起きたらバイトです。
    余裕で寝不足…。

    夜更かしとかして寝不足なら自己責任だしいいんだけども
    シフトで避けようのない寝不足というのはすごくストレスが溜まりますな。
    夜更かしする余地がないとかゲーマーにとっては苦痛でしかないでござるよ。

    さらに今日はそこからの8時間勤務となかなかのハードスケジュールでございました。



    明日はプリキュア最終回だし、バイトも昼からあるけど
    たぶん今日の分まで夜更かししちゃうかもしれないなぁ。

    睡魔が来なければ…。




    ではではっ、またっ!




    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひゃああああああああ!!!!!

    遂に起きた奇跡、どうもメタルです。


    チムクエにグレン強ボスとジュレット強ボスがあったので行ってきました。
    チムメン3人+サポで。チムメンなかなか増えません。

    ザオ1枚でオーレン勝てません、マジで。どうしたらいいのこいつ。
    旅芸とか入れてたらなんとか勝てます。僧2だったらザキ打つ暇ができます。

    リベリオはパラさんがグイグイ押してくれるので僧1でもなんとかなった。
    押すだけじゃなくてパラディンガードに助けられまくりだったけどな!!!!!




    勝利の高笑い

    勝利の高笑い!まだ高笑いできません…取りに行かねば…
    オーブは2つとも出てくれてハッピーでした!




    ここまではチムメンがもう1人インするまでの時間稼ぎのつもりだったのだが
    誰もインしてくることはなく…ということで今週も3人で行く…







    ピラミッド探索!



    自分だけ1層クリア済という死亡フラグが立っている中1層に挑む!












    どうやらきんかいだったようです、無念…。





    2層目からは私も秘宝鑑定できるぜヒャッホイ!!!←死亡フラグ












    きんかい…





    3層目













    きんかい…………






    ブローチ30連敗達成だよ!チキショー!!!!



    最近ブローチ+3とか持ってる人を見ると心が荒みます。







    4層目…























    イシス!!!!!!!!




    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!













    うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!











    きよったあああああああああああああああああ!!!!!!!










    TOSHIBAうおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!ぉぃ



    苦節31回…ようやくブローチとご対面(感涙
    回魔上がるブローチとかセトの次くらいに欲しかったやつだよーう!
    もうレンジャーでザオ失敗とかしないはず!メガネ込みで回魔288かな?








    ノリにノった5層目!












    か、かけら…



    リバウンドやばい…アメとムチの割合おかしくない?
    31回目でやっとアメくれたと思ったら早速一番痛いムチくれたよ><
    ファラオ・ナジャよりムチ使うのうまいわヤヨイさん…。









    そして未だクリアしたことない6層…







    勝てませんなぁ。どうしたら勝てるのこれ?

    レン、魔、魔戦、サポ僧では無理
    レン、魔、賢、サポ僧でも無理

    そもそもサポ僧では無理があるのかね?



    ここでチムメンの1人が呟く…









    もう金の力でいい気がしてきたw







    そ…それは…なんという最終手段…!




    ということで

    スパ、魔、僧、ねこまどう

    で行ってきました。






    ニャルプンテ強いですw
    スキャンダル強いですw
    ここ一番のゴールドシャワー超強いですw










    勝てた!!!









    飾りよろい上…





    しかし!ようやくブローチ出たから妙に清々しい気分であるw
    ここでチムメン1人抜けて、残ったチムメンとマンドラゴラ行く事に。
    チムメンがフレ2人呼んで実に楽しいマンドラゴラ狩りでした(1回w













    高笑いの写真撮ってない!!!w









    ではではっ、またっ!


    ↓ブローチ祝いと思ってポチポチお願いしますぅ

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何気に。

    今日もセイリスちゃん稼働しました、どうもメタルです。


    バイト終わって美容院行こうと思ったら
    3時間後くらいしか空いてなくて
    その微妙な時間どうしよう…



    ってことで!








    セイリス!!!

    颯爽登場!セイリスちゃん!!!写真使い回しなことにつっこんではいけない




    ちょっとでもパッシブ取ろうと思って戦士になってみたり
    裁縫頑張ってみたり…3時間あれば割と色々できますw
    ドルボードをまだもらえる時間じゃなかったのが惜しまれる。


    さいほう職人難しいですね!
    はやてシリーズもろくに大成功しません。ツール使ってるのに…。

    はやてのブーツ原価安いから作りまくろうと思ったら
    足部位を大成功するのに許される誤差2ですか?







    無理です!\(^o^)/





    さいほう職人は糸ほぐしを覚えてからがスタートなんでしょうか?








    やっとねらい縫い覚えました。








    戦士は適当にバトマス雇ってパワーレベリング!!!
    レベル16だか17くらいにはなったと思います。





    みのまもりが5上がった!





    わーい♪





    ロスアタ覚えるのにスキルポイント40も必要なんですねー。
    意外と遠い道のりであるw


    戦士…43まで上げられるだろうか?w





    ではではっ、またっ!


    ↓適当にポチポチーっとお願いしますです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サブ子!!!

    サブ子で遊んでみた、どうもメタルです。


    生まれて来てからというもの
    起きては職人依頼をして寝る
    という生活を繰り返させられ
    ここ最近だともっとひどくて





    シャントットからコインをもらって寝る




    という生活を強いられていたうちのサブ子…
















    セイリス!!!


    セイリスちゃん!!!!



    久々に町から出ましたw
    今日はずっとセイリスちゃんで遊んでましたよーw



    転職できるようになったりドルボードの修理に取りかかったり…

    そう…





    ようやくドルボードの免許を取れるレベルになったのです!!!





    ありがとう、ベンガルクーン…君の事は忘れない。
    おもいでのすず30個以上貯まりました、わーいw




    そんなこんなでドルボードの残骸を拾うついでに









    ウルベアさん


    ウルベア魔神兵撃破!


    なんか怒られたんで柱の周りをぐるぐるしてたら戦闘終了しましたw
    なんともあっけねぇ…wこれでも昔は苦戦したんだぜ…サポで倒すの。

    ということで、ついにセイリスちゃん初のキーエンブレムゲットです!
    わーい、おめでとー!!!(パチパチパチ






    はい


    これであとは24時間待つだけかー…





    と思いきや!!!!!





    ほねこうもりを倒して来いと言われましたそんな要求あったっけ?
    ドルセリン枠増やす為のメタルハンターしか覚えてないやw





    ということで渋々ジュレリア地下廃坑へ。
    業者に混じってほねこうもり狩るのか…。



    地下廃坑で向かう道中にて







    まてー!!!


    メタスラ遭遇!!!!!






    逃げられましたw








    そんなこんなで到着ジュレリア地下廃坑!
    まだレベルが低い頃はセレスタもたまーに、たまーに来たもんだよ。

    敵の強さが手頃で沸きもいいから
    早いうちから業者の巣になってた
    場所の1つなんじゃないですかね。



    そんなジュレリア地下廃坑



    こんなことになってました!












    人のいないジュレリア


    あ、あれ?人は???




    まさに廃坑!!!!!!





    誰もいないです、本当に。貸し切りでしたw
    今はジュレリアを貸し切れる時代ですよー!



    人がいないので当然ですがシンボルの取り合いもなく
    あっさりほねこうもりからキーアイテムゲットです!



    これで明日にはセイリスもドルボードに乗れるのかぁ。
    いつ乗れるかはわからないけど…w






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていただけるとセイリスちゃんの出番が増える…かも?

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ?…うん、ドラクエ。

    チムクエばっかりやってみた、どうもメタルです。


    昨日はチムメンとチムクエに突撃!



    まずはガタラ強ボスー!





    自分:僧

    チムメン1:ツメ

    チムメン2:レン

    チムメン(サポ):魔戦



    で行ってみた。



    1戦目













    これでもかってくらい瞬殺だったよ!!!




    なにこれこいつら僧1で勝てんの?
    僧侶向いてないわーマジ僧侶向いてないわー。
    きっとレンで来たチムメンはこれを見越していたなw






    ということで気を取り直して第2戦。



    さっきは油断しすぎたから今回はちょっと気合い入れて行って来たよ!









    回復で手一杯です、スクルト入れるヒマとかないよねこれ?
    最後の1体になってからスクルト入れ始めるダメ僧侶…orz



    しかし、気合いを入れた甲斐もあってか
    難と言う難は特になく討伐成功!(だったと思うw




    討伐した瞬間の写真
    ロボ討伐


    べ、別にカメラ意識したりなんて…してないんだからねっ!






    はい、ノルマは4だったけど誰かが1回倒してくれてたので
    3人で1回討伐してノルマ達成です。てかサポで倒せんのこれ!?











    続きまして






    強プスゴン!!!!



    実は戦った事ないやつです。勝てんのかなー?




    自分:僧

    チムメン1:僧

    チムメン2:バトマス

    チムメン(サポ):魔



    で挑む!






    こいつは0/4なので2回倒さねばならない…。
    しかしこいつ…













    強いな!!!


    単体攻撃主体でここまで強いやつがいるのか!
    聖女で耐えて下がったのに魅了攻撃で狙撃されたのには笑ったw器用なやつだw







    2回目くらいの挑戦でなんとか1回目の討伐成功!


    そして1発オーブ!!!さっきは出なかったのに…。





    オーブ出たけどまだチムクエ終わってないので小ビン回復w
    なんかもうすごい損してる感じが否めませんw












    そして敗北!!!!





    さらなる小ビンの消費…あれ、もしかして強ボスって金策には使えない?







    しかしめげずに挑戦!


    激闘の末に撃破!!!




    ブスゴン討伐(わからん
    撃破の瞬間



    ほ、ほんっっとうに!カメラなんて…い、意識、してないんだからねっっっ!!!







    無事討伐を果たしてほっと一息ついて気づく事実。
















    みやぶってねえ!!!!












    みやぶりにだけ付き合ってもらいましたwありがとうw
    みやぶり後は即全滅して退出。
    ザオしてもらった人に申し訳ない気持ちになりました。






    この2つだけでも結構いい時間になってたのでここで解散。
    意外と時間かかるね、強ボス。毎日回してる人ってすごいね。







    まだネタはあるけどこれだけで結構長くなっちゃったからここまでにしとこw









    ではではっ、またっ!


    ↓押してもメリットは私にしかありません、それでもよいならポチッとお願いします神様!!!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レベル3

    ちまちま進めておりますよー、どうもメタルです。


    カービィシリーズって意外とステージ1つ1つが長かったり
    ギミックいっぱいだったりでステージ何個かクリアすると
    結構遊んだ感に浸れるのでゲームは1日1時間な人でも
    いい具合に遊べるんじゃないでしょうか(個人差あります


    そんなこんなで少しずつ進めて今はレベル3まで来た。
    ワールド3って言った方が分かりやすいかもしれない。

    色んなコピー試しながら進んで行くのすごく楽しいです!
    やはりニンジャ強い!かえし4れんが相変わらず強くて決められると快感ですw
    モーションもいちいちかっこいいし、ニンジャいいっすね!!!

    使いやすさで言うとボムとかファイア当たりがいいかなー←完全にカービィDX脳
    新コピーのベルとかサーカスなんかも面白いです、サーカスはちょっとクセがあるけど。


    まあ要するに…










    面白いんです!







    やはりカービィ、期待を裏切らない…。


    少しずつステージが難しくなっていってるのが分かるって言うところがまたいい!

    いきなり難易度が跳ね上がるとか
    不意に超難関が現れるとか
    そういうものが今のところない!


    さすがのゲームバランスである。
    カービィらしいギミックも多くて
    それを初見で突破して1人ドヤァしてみたり
    とにかく楽しんでますw



    ドラクエと並行してやってもたぶん、たぶんだけど
    ディスガイアまでには100%クリアできるかなー…

    と思っている。


    最近あんまりドラクエする時間作れてないけど…(汗
    バイトのシフトがなかなかあれで生活リズム安定しないです…。




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カービィ!!!

    遅ればせながら買いました、どうもメタルです。


    星のカービィトリプルデラックス


    星のカービィ トリプルデラックス


    なんでトリプルなんだろう?と思ったら

    トリプル=3
    デラックス=D





    星のカービィ3D



    みたいな感じなのかなーと邪推。
    詳細は知りませんw






    買ったもののあんまり時間がなくて
    そんなにプレイできていないのですが
    アクション要素はかの最高傑作!



    星のカービィスーパーデラックス



    によく似ています。


    Wiiで発売された星のカービィWiiもそうでしたが
    やはりカービィはこうでないと!って感じですw

    1つのコピーで多彩なアクション、これがすごく好き!
    どんなコピーがあるのかこれから楽しみですー。





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとお願いしますですようw

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バイトおおおおぉぉぉおぉぉ!!!!

    もうホントバイト行くのやです、どうもメタルです。


    自分で休み取らないと週6出勤安定。
    自分で休み取ったらそれについて
    とやかく言われたり言われなかったり。




    所詮アルバイトなんて使い捨ての駒なんだよおおおおおお!!!!




    とても辛い、早く就職したいです。
    1年経っても仕事は見つかりませんでした。
    真面目に就活してないからしょうがない。

    しかし就職したらしたでゲームできなくなるから
    就職本気でしたくない!遊んで暮らしたいです。






    はい、愚痴から入りましてごめんなさい。

    要するに今日明日と満足にドラクエができないと言う事でございますな。






    で、昨日…と言うか日付的には今日なんだが





    チムクエにバラモスが来たんですよ!




    なんと恐ろしい…。
    しかし来たからには行かねば!





    ってことで














    水なす


    チーム水ナス、出陣!!!


    自分はキラポンないので回復専門の僧侶での参戦ですが
    いかんせんまだまだ僧侶としての経験値が足りない!

    どれくらい足りないかってザオ役自分だけだったら強オーレンに勝てません(汗
    旅とかでもいいから1人回復補助がいればなんとか勝てる程度。


    そんな地雷僧侶でバラモスに挑むってんだから
    勝てる訳もなく…(前は4連勝したんだけど…

    なんで負けたかって、ネクロゴンドを避け損ねたからなんだが
    そのネクロゴンド対策に天使を使ったのが間違いなのである。
    このときようやくその事に気づいた。天使より聖女!


    と言う事でリベンジ。
    まず祈りしてから聖女。
    その後で余裕があれば天使。







    うん、ネクロゴンドもはらわたもない
    バラモスなんてすごく気が楽ですよねw

    回復僧侶だけど隙あらばスクルトとかズッシしてみましたw
    キラポン入ってるのにやたらと魅了の舞とかして頂けると
    ありがたい通り越して退屈ですw


    そんなこんなで無事勝利!!!
    今回はチムクエで来てるから報酬なんて期待してないよ!
    うん…これっぽっちも…期待…して…な…い……











    破片1個…











    orz









    でもでも、バラモスのおかげでチームレベルが21になりました!



    わーい♪




    しかしフルオーバーへの道は遠い…。



    チームアジトはもっと遠い…。









    ではではっ、またっ!


    ↓皆様の暖かいポチに期待しております!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    平常運転。

    ドラクエ日和、どうもメタルです。


    せっかくの休みだというのに昼まで寝てしまったが
    昨日散々遊んで疲れていたんだろう、そう思っておくw



    まずサブキャラでマンドラゴラコインをもらい
    そしてメインでもマンドラゴラコインもらって
    ついでにマイタケやらなんやらやってから
    チョッピでサポックスでもしようかと思っていたら
    フレチャが飛んできまして…






    アトラス持ち寄り行こうだって!!!






    これは行くしかないだろう!ぜひ連れて行ってくださいw

    何回持ち寄るの?とか途中で息抜きにマンドラゴラやろうとか
    色々話しつつ魔法の迷宮へ!わくわく♪



    うん、チョーカー出ないね…。
    最近アクセ運よかったからなー><
    破片の出は無駄にいいw2個とか2個とか!



    で、持ち寄り最後のアトラスと戦う直前に1人都合悪くなっちゃったみたいで
    これで最後になっちゃった…ってことなのでこれはなんとしてももらわねば!
    と皆で意気込んでちょちょいとアトやん倒して箱を開けるも破片…。





    アトラス4体で破片7個!
    なんか上々な気もするw





    そんなこんなで今日はこれで解散。
    帰宅後タンスを開けたらなんと!




    チョーカーの破片が3個入っているではないか!!!




    これは…ヴェリに行くしかない!!!
    ミーネちゃんに復元してもらい、いざリーネへ!


    ミーネちゃんはこのチョーカーを大事にしてねと言っていた…。
    すぐそばにいるリーネはきっとこの会話を聞いていたはず!



    本当に!

    リーネがミーネの姉ならば!

    健気な妹の気持ちを!

    無下にするはずがない!

    まだリーネにウェディとしての心が残っているなら!!!













    無念のチョーカー+3





    リーネくたばれ!!!





    チョーカー+2から+3になってようやく合成効果が埋まったというのに…。
    リーネ!お前は鬼か!!!妹ですらお前にとっては金づるだと言うのか!






    それともお前ら姉妹はグルか!!!?










    闇の根源ここにあり。

















    アストルティアを覆う闇の根源を垣間みた後は改めてサポックスへ!







    スキャンダラスなサポックス
    写真撮る為だけにスキャンダル








    イオラフラッシュ
    イオラがいい感じにフラッシュっぽくw






    レッツスキャンダル
    スキャンダルの表情好きだわー、エル子かわいいw







    焼かれるスター
    スター足るもの炎上してもなんのその!














    モンスターゾーン
    そして辿り着いた境地、モンスターゾーン。









    重い腰を上げてスパスタ上げに励んできましたよ!
    玉4つ使って57→60まで上がりました!
    はぐメタ1匹スマイル入れて倒せてうまー!でした♪


    しかしチョッピ人多いっすなー(汗
    以前にも増して多くなってる気がする…。

    こうも人が多いとちょっとうんざりしちゃいますねーw
    もうちょっと空かないかなー、空かないよねーw






    そんなこんなでようやく、もうホント今更感ありますけど












    ねこらくカンスト



    ねこらくがカンストしました!



    本当に仲間モンスターって廃スペックになれますなーw
    スキルポイント全然足りてない現状でこれって将来どうなるんすかねーw






    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとポチッとお願いしますですよーう!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日!

    これでもかってくらい羽のばした、どうもメタルです。



    先月始まってから今までで休みが10日ほどしかもらえてない!
    ってことで2連休をもらったわけなのですが、休みっていいね!


    前々からとある友達に昼飯をおごるという話になぜかなっていたので
    今日ハローワーク行くついでにご飯を食べに行く事になりました。

    鎌倉パスタに行くってな感じの話になってたんだけど
    友達が近くに安くて量の多い店があるとか言うもんだから
    そちらに行ってみる事に。

    誠か謙遜か知らんが、味は…みたいな事を言っていたw


    で、その店に到着。
    うん、安いねw


    安いと言うか、お値段据え置き?って言うのかな。





    Mサイズ(通常の量):780円



    Lサイズ(Mの1.4倍だったかな):780円



    LLサイズ(Mの2倍!):780円





    商品の種類によって880円だったりはしたのだけど
    パスタの量を増やす事で値段が上がる事はないっていう
    これお店大丈夫なの?設定。替え玉無料ならぬ大盛り無料。


    味は…おいしかったですよ、ええ。
    パスタとかあんまり喉を通らない人なんですが
    LLサイズでもしっかり食べきれました。


    気になったのでネットで調べてみたら




    秋田県

    千葉県

    京都府



    に1店舗ずつしかないっていう謎出店でした。
    あえてここに店の名前とかは書きませんw






    で、ご飯食べてちょっと喋ったりしてて
    そういえばと思い話を切り出す。




    俺:そういやメロン行ったん?


    友達:まだやなぁ。


    俺:行く?


    友達:んー、どっちゃでもw


    俺:俺もどっちゃでもええけどw




    メロン…分かる人は言わなくても分かるであろうメロンブックスです。(良い子は検索したらダメだぞ!
    その友達は夏コミは毎年行くけど冬は行った事がないというやつなので今くらいの時期はメロンに行きたいらしいw
    俺は薄い本とか興味がない…というか種類多すぎてよく分からんのである(汗

    前にもそいつとメロン行ったことがあるんだけどその時にたまたまとなりの黄瀬さんて本を見つけて
    これはすごい気になる!って思って去年の夏コミで彼に総集編を買って来てもらった、くらいである。



    今は艦これにどっぷりハマっているので艦これ本を見たいと言っていたなー。
    艦娘が兵装外したら艦娘じゃない!と豪語しながら18禁の方へ消えて行きましたw





    そうこうしているうちにいい時間に…(パスタ食べに店入ったのが15時過ぎだったからね…w
    さてどうしようかとふらふら歩いているとカラオケボックスに入っていましたw
    1時間だけしか歌ってないけど割と程よい感じになったのでよかったです。





    で、カラオケ終わって店から出たら珍しく友達の方から飲みに誘って来た!
    これは行くしかないだろうということで飲みに行く事に。

    どうやらここでも安い店を知っているようである。
    ドリンク全品200円とはにわかには信じがたいが…。










    ホントに200円でしたw










    食べ物はつまみ系中心のメニューだったからきっと2軒目とかに最適かと。
    2人で3,4時間ほどつまんで飲んで喋ってして3600円ほど。すごく安い!!!


    うん、まあ俺がお酒そんなに飲めないからってだけなんだけどねw
    でも飲みやすかったからきっと相当薄いんじゃないかな、値段も値段だしw





    そして今はハッピーセットでプリキュアのカードがもらえる!
    ってことでマクドナルドへ走ってきましたw


    もらえるカードはランダムで全5種という合法的な悪徳(?)商法です。






    友達:キュアロゼッタ推し→キュアダイヤモンド引く



    俺:キュアダイヤモンド推し→キュアロゼッタ引く






    これほどまでにきれいな利害の一致があるだろうか!
    ということでお互い気持ちよくトレードできましたw







    ここで解散の流れに。


    ここまで思いっきり遊ぶつもりはなかったんだけどもw
    昼飯だけかと思いきや終日遊んじゃいました、友達に感謝ですなー。


    思わぬ形で充実した休日を過ごせて本当に楽しかったー!
    持つべきものは友達、ってこのことだねきっと!リア充っすわーw


    本人の前じゃこんなこと言えないけど良い友達を持ったなーと思います。
    今日に限らず結構遊びに行ったりするほぼ唯一の友達であるw


    ひきこもり系ゲーマーなんでネタとかじゃなく本当に友達いないですよw
    学生時代によく遊んだ連中とも一切誰とも連絡とか取ってないしw




    明日からはまたドラクエの記事に戻る予定ですw






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらぜひぜひポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バラモスぅ!!!

    twitterから始まるロマンス、どうもメタルです。




    ※当ブログはロマンス要素を含んでおりません。そもそもロマンスって何?





    フレがtwitterでバラモスカード使いたいって呟いてたので乗っかってみた。
    うん、相当久しぶりにコンタクト取りました。夏以来くらいかもしれないw


    そんなこんなで21時半頃に始めよ〜って話だったので
    それまでは1人で時間を潰す!ひたすら潰す!!!


    何しようか悩んだ末にマヒG55%のまんげつリングをとりあえず60%にしたい!ってことで











    なげきむ〜ん


    なげきムーンさん。
    どんより具合はんぱないですねw



    適当に魔女の森をうろつきながら
    どんよりムーンを探していると妙に重くなる…。
    何事かと思って周りを少し調べてみると…
















    ホラーすぎる…



    な、なんじゃこりゃあああああ!!!!


    ちょっとホラー無理な人なんでこういうの勘弁願えますかね…。
    エモノ呼びなんでしょうか?とにかく凄い数です…。




    そうこうしているうちに
    時間は21時半を過ぎる…。
    しかしフレからは連絡なし。

    一体全体どうしたんだろうかと思っていると
    21時40分くらいにフレチャが飛んできました。







    フレ:だれもこない><






    一緒にバラモス行く予定の2人がどちらもインしていないと言うのです。
    カードの期限があと15時間もないということで比較的焦っているフレ…。

    さて、どうする?って感じの会議をしていたら
    1人インしたようでチャットルームに誘われる。
    チャットルームに入るのも相当久しぶりであるw


    そんなこんなでチャットルームでワイワイやっていると
    22時を回った頃にバラモス討伐メンバーが揃いました!











    バラモス見えない



    オガ子でかい…w





    これじゃ記念写真としてどうなのと言う事で











    バラモス左




    バラモス右



    アングル変えてみましたw





    写真も撮ったのでいざ戦闘開始ぃぃぃ!!!



















    開幕ネクロゴンドからの生き残りのはらわたをえぐってくる鬼畜仕様でしたw
    頑張って葉っぱ使って立て直そうとするもやはり無理であえなく全滅…。
    この短時間で何回飛ぶねんてくらいネクロゴンドされた><








    2戦目



    ヒヤッとする展開がありつつも安定した戦いで無事討伐。
    ヘナ2入ってたらパラ様はらわた耐えてましたw


    そして報酬…


















    ネックレスげと



    出よった!1発で出よったwww



    バラモス累計5体目でのネックレス。
    相変わらずアクセは無難に出るw






    3戦目





    の前に…














    久々ミネア!



    ミネアさん!!!



    アトラス頂きました!チョーカー頂きに行ける!
    フレはまたバラモスもらってましたw





    はい、そんなこんなで戦闘開始。








    うん、何か今日のバラモスはよく飛ぶねw




    ネクロゴンドからのネクロゴンドとか止めようよマジで。




    蘇生中にネクロゴンドとか止めようよマジで!!!




    死に損ないのはらわたえぐるの止めようよマジで!!!!!!




    敗北…orz










    4戦目




    と思いきや…!






    夢幻の摩天楼!!!!





    さてどうしたもんかと会議をしていると
    パラさんが時間的に今日はこれが最後だから
    せっかくなんでミネアにもらったガイア投げますと
    おっしゃって下さり、投入されるガイアカード…。












    賢者いませんよ!!!!w





    呪文ガード中は魔力の息吹使ってみましたw
    まさかこの特技を使う場面があるとは…w



    バラモス後のガイアはあまりにも貧弱に感じられましたw
    それもこれもパラさん様々なのだが、本当に負ける気がしませんでしたw


    そして報酬は破片…まあそんなにうまくはいかないよね!





    ということで今回はここで解散。








    私バラモス投げてないよ!!!w



    後日また同じメンバーで行くと思いますw





    解散後に1人で何しようかと考えて考えて…















    なげきむ〜ん




    また来てみたw

    前回来た時は12匹目で出たのに
    今回は40匹狩っても出ません><



    そういう時に限って…















    パンドラチェストォ!!!



    あると思いますw
    狙ってるわけじゃないのに出るチェスト…







    あると思います!!!






    ドロップは…













    物欲センサーにて隠者ゲット


    物欲センサーキタコレ!!!




    リーネのところに持って行ったらHP+1が付きました。
    喜んでいいのだろうか?隠者はHP+2までだっけ?

    ここでもまた微妙な運の使い方した気がするー(汗








    うーん、書き始めるとついつい長くなってしまうなーw
    長文は読んでる方が疲れるからあんまりよろしくないと思うのだけど…。
    こんな雑記にお付き合い頂きまして本当にありがとうございます!





    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと一押しお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村


    | ドラクエ10 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サポート仲間とピラミッド。

    初めてサポでピラミッドに突撃、どうもメタルです。


    果たしてどこまで行けるんでしょうねえ?
    3層くらいまでは行けたらいいなー。




    まずは1層。

    自分:レンジャー
    仲間1:ねこまどう(ガンガンいくわよ)
    仲間2:僧侶(いのちだいじに)
    仲間3:賢者(いのちだいじに)



    こんなところでつまずく訳には参りません!
    難と言う難もなくクリア。















    きんかい!!!!






    第2層



    先ほどと同じ構成で突撃。


    ムカデとカニに集団でボコられるのが怖いので
    そやつらが出たらすぐさまマヌーサ連打。
    後はオノむそうとかオオカミアタックを使い分ける。

    最後の象さんは決定打を持っているのが猫だけなので
    猫やられる→覚醒→猫やられるの流れになると辛いです。
    象さんだけになったら賢者もガンガンにするといいかもしれない。


    そんなこんなで時間を掛けつつも2層クリア。




















    ゴールドストーン!!!!!!







    第3層


    ここでちょっと構成を変えてみる。

    自分:レンジャー
    仲間1:ねこまどう
    仲間2:僧侶
    仲間3:僧侶

    作戦はさっきと同じ。


    激しくなる敵の攻撃から耐える為に僧侶を増やしてみた。










    火力足りなくて敵殲滅する前に敵追加されて負けましたw








    と言う事で再び作戦を練り直す。




    自分:賢者
    仲間1:ねこまどう
    仲間2:僧侶
    仲間3:魔法使い(ガンガンいくわよ)



    早詠みして第1陣をある程度仲間が倒してくれるまでは回復に専念。
    敵が減ったり、隙があればさとりを開き始める。

    あとはサポ僧の回復行動を見ながら魔を死なせないように回復補助しつつ攻撃。
    攻撃が1人に集中したらどうしようもないですがw
    まあサポ僧か自分が生きていればたぶん立て直せるので問題無し。

    とにかく敵の数を減らす事を考えながら戦ったら勝てました。












    き、きん…かい…





    勝てたのはここまでー。
    4層はボスまで辿り着くもその鉄壁を崩せずに霊魂のマヒャデドスで殲滅されました。
    賢者でマホステと魔法使いでマホカンタを試してみたけど、どちらも無理でしたorz







    ということでひとまず終了。
    4層以降行くかどうかは未定。




    今週もブローチ出ませんでしたよー!!!












    ブローチ25連敗なり><









    と言うか










    飾りすら出ないってなんなの!?




    1週間毎に精神を蝕まれているような気がします…。







    ではではっ、またっ!


    ↓いいね!の感覚でポチッとお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今までで一番疲れた。

    今日は朝からめっちゃ疲れました、どうもメタルです。


    疲れ疲れてとりあえず寝ていた昨日。
    起きたら午前2時でした。


    まだ眠いけどそこはなぜか頑張ってアストルティアにイン。
    特にやることがあるわけでもないのに…。


    何かいい狩り場はないかとサポを雇っては切り、雇っては切り…(雇わせてもらった人ごめんなさい><
    頭ろくに働いてないから気づいたら結局チョッピにいましたw







    そして運命の時間、午前6時。





    チムクエ確認してから、受けるかどうかは別として
    日替わり討伐をチェックしにメギストリスへ…。















    フォレスドン 35体 サーマリ高原 23910P






    なんか売れそうなやつキタ!!!
    twitterでいくらで売れるんだろう?とか呟いてみたら
    即リプ飛んで来て1500〜2000くらいで売れますとのこと。




    よし…やってみるか…!



    そして始まった初の討伐販売。
    これが悪夢になるとはこの頃思いもしなかったのだが…。




    コミュ障ひどいので1回叫ぶにも相当時間かかりましたが
    いざ叫んでみると2回程で早速取引が!はええw
    いきなり3人分とか要求されてハードル高いですw
    でもまだ1件目だから冷静に対処…






    と思いきや次から次へと取引が殺到!!!!
    え…こんなに来るもんなの?超テンパる。


    1件目の取引が終わって仲間に誘う。
    誘うのも人が多いから一苦労><
    はなすコマンドから取引した人の
    名前を見つけて誘ってみるも…











    これ以上仲間を増やす事はできません!







    おい、サポート仲間!!!!
    この時の焦りマジはんぱなかったですw

    ヤバいヤバいと思いながらサポ一斉待機。
    これがまた重くてなかなかできない><




    人を待たせてるこのプレッシャーマジで死にそう、ぐふっ。




    なんとかサポを引っ込めて改めて仲間に誘う…。













    これ以上仲間を増やす事はできません!











    なんでえええええええええええええ!!!????







    仲間モンスターがいましたw






    ああああああああ!あかんあかんこれ精神持たんやつや!!!





    既に早く終わって欲しいと思い始めるも
    無情に増えて行く取引…。メギ怖い…。






    購入者の中に以前住んでた林道地区のお隣さん(交流はモンスターなでる程度)が
    いたのだけど喋ってる余裕などなかったorz向こうは気づいてたのかな?



    そしてなんとか取引を捌いて行くことに慣れて来たのだが時間を確認してみると






    10分とかお待たせしちゃってる!!!!





    やばい、これは本当にやばい…。
    日替わり討伐なんて普段買う事ないから
    どれくらい時間かかるものなのか知らないけど
    さすがに10分は待たせ過ぎな気が…。

    それでも待ってくれてるみなさんに
    申し訳なさと感謝でいっぱいなのですが
    当然のごとく白チャを打つ余裕などない!

    仲間勧誘後のありがとうでも相当いっぱいいっぱいです。



    それにしても次から次へと新しい取引が止まらないんだけど
    そんなにログ残ってるもんなの?なんでこんなに人来るの?
    コミュ障なんでちょっとガクガクブルブルなんですけどー。




    そんなこんなでようやく流れが止まったので帰宅。
    ほんっとうに疲れた!!!w


    結果は30分ほどで約75000G
    うん、うまいよ。相当うまい。





    だけどね…









    もうやりたくない(泣)






    この結果は今日は祝日で人が多いのもあったのかな?
    ずっと続けてたら余裕で100万は稼げたと思うのですが
    これは本当に心が持たない…><


    もうちょっとまったりやりたいものですな…。




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチっとしていただけると癒されますw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう若くないってばよ。

    やべえ頭やべえ、どうもメタルです。


    めっちゃ頭ボーッとしてます、脳が息してない…。
    たぶん本当に私は40手前位でポックリ逝くんじゃないかと
    そう思われて仕方のない生活が多々あります。


    一体何があったかって、大体朝7時くらいまでレベル上げしてて
    そこからプリキュアが始まるまで寝て、プリキュア観た後は
    ご飯食べてそのまま今までがっつり8時間バイトって言うね。





    うん、我ながらよくバイト頑張れたなって思いますw
    頭働いてないのに、たぶん獅子奮迅の働きっぷりでしたw






    しかしなんでまたそんな時間までレベル上げしてたのかって話ですよね。















    超持ち寄りっすよ!





    しかもてなイタ。
    めっちゃ時間かかるやつ。





    2時頃に始めて終わったの5時前とかw
    魔戦で行ってレベル75→78まで上がった!

    仲間モンスターのリザードマンも
    15→47くらいまで上がったかな?




    魔戦で超持ち寄りなんてやったもんだから
    もうかなり精神的に疲れて、リフレッシュがてら
    ツメでイーター玉2回分やったら7時になってましたw

    ホントツメ楽っすねwww
    こんなんで経験値貰っていいんすか?ってくらいw

    これで武闘家がカンストしました!
    カンスト職はこれ5職目かな。
    レンジャー、賢者、バトマス、戦士、武闘家…。
    魔戦もあとちょっとでカンストです!



    でもレベルが上がっても2.1でスキルキャップ解放が来ると発表されてる今
    スキルポイントを振るに振れなくてあんまり恩恵ない気がします(汗
    攻撃とかが上がるのはもちろん大きいですけどね。


    ボスとかそんなにがっつりやらないから少々能力が上がっても
    そこまでありがたみがないって言うね…うん、コインボス頑張ります。




    そんなこんなで今日は本当に危ないのでドラクエできるかは不明。
    日曜日だからピラミッド行きたいんだけどなあああああ!!!






    ブローチくだしああああああああああ!!!!!!








    ではではっ、またっ!


    ↓お手数ですがポチっとしていただけると大変喜ばしいです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    全部消えた。

    せっかくブログ書いたのになんか全部消えたー、どうもメタルです。

    下書きも一切残ってない謎仕様、時間泥棒あざっす!
    もう一度書き直すのも面倒なので1つお知らせだけして今日は終わる事にします。


    昨日のブログで紹介したディスガイア4の体験版ですが…




    不具合発覚で配信停止されています。




    どうやら体験版だと言うのに全編遊べてしまうとのことで
    今回の体験版のアプリケーションは削除してほしいとのこと。


    体験版については修正後再配信されるらしいので
    再配信の情報をもし得る事ができればまた当ブログで紹介するかもしれません。



    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか来てた。

    体験版ですよ体験版、どうもメタルです。


    来る1月30日発売にされる




    魔界戦記ディスガイア4 Return←クリックで公式サイトに飛びます




    の体験版が配信されました!


    昨日からかな?
    たまたま何かで情報を得たから
    無事プレイすることができました。




    ディスガイアシリーズは毎回200時間は
    やるくらいとても大好物なシリーズなので
    今回の作品も大いに期待しております!




    もともとはPS3で発売された作品なのですが
    今回PS VITAに移植されるということで
    この時を首を長くして待っておりました!

    と言うのもPS3版が出る前にPS3が壊れてしまい
    プレイできず仕舞に終わっていたのです。
    なので今回の移植は本当に待ちに待ったと
    言ったところなのでありますw




    今回の体験版には

    ゲームの第1話をプレイできるモード
    ディスガイアシリーズのやりこみの一端をプレイできるモード

    搭載されています。



    この後者のモードですが、それなりにネタバレが含まれているような気がしますw
    シナリオ部分でのネタバレというのはあんまりないと思いますが
    ゲームシステム的なネタバレは結構あるんじゃないかと思われますw
    でもきっと楽しいので興味のある方にはぜひプレイしていただきたいです。




    とまあオススメしているわけですが
    このゲーム、シナリオにしろシステムにしろ

    かなり好みの別れる作品だと思われます。

    ので、自分みたいに大好物だと言う人もいればそうでない人もいると思います。
    どんなゲームにおいても言えることですがこの作品はたぶんそれが色濃いと思います。




    だからこその体験版なんですよ!




    今までディスガイアシリーズに体験版なんて出たことはなかったはずなので
    今回の体験版配信には結構驚いているのですが、これはとてもいい機会だと思います。




    PS VITAを持っていて、RPGがお好きと言う方はぜひやってみて下さい!




    はー、発売日が楽しみだー♪


    ただ…




    ディスガイアの1週間後にはイルルカでちゃうんですよねー…ドラクエモンスターズ…。


    こちらもすごく楽しみにしている作品なので
    もう少し発売日の間隔空けてほしかったなぁと
    個人的には思わざるを得ない今日この頃です。




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして頂けるとランキングが上がるようです。

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | ゲーム | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強ボス!

    久々に回って来た、どうもメタルです。


    昨日はインしてから何しよっかなーと
    ボーッとしてましたらフレからお誘いが!

    どうやら強ボスに行くらしいです。
    特にやることもないので参加させて頂くことに。


    強ボスなんてチムクエくらいでしか行かないから
    オーブ目当てに行くなんて相当久しぶりである。


    構成はパラバトバト僧。
    私はバトで参加させて頂きました!






    まずは猫!


    vs猫


    ミャルジみやぶってたら全滅してましたw

    2度目の挑戦では見事安定の勝利!
    そして1発オーブ!ありがたやー。







    続いて骨!


    vs骨

    こちらは特に問題もなく勝利!
    そしてまたまた1発オーブ!
    とても良い話である。







    そして姉妹!


    vs姉妹1





    姉妹!





    vs姉妹2




    …姉妹!





    vs姉妹3





    あれ?





    vs姉妹4





    おいおい…(汗




    vs姉妹5





    やっと出た!!!




    猫と骨のさい先の良さはどこへやら…。
    でもはまったのが姉妹でまだよかったw





    ここで解散の運びとなりました。
    誘ってくれたフレさんどうもありがとうございました!
    強ボスツアー毎日はやる気しないけどたまにはいいものである。




    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援お願いしますですよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝利とは。

    そろそろ嬉しい悲鳴をあげさせてもらえませんかね、どうもメタルです。


    何をしてもうまくいかないアストルティアライフ…






    本当に結構辛いです!







    ピラミッド然りリーネ然り…
    コインボスアクセが無難に確率通り出たところで
    全てリーネに無に帰されるのだから張り合いがない。





    はい、冒頭からネガティブな空気になっていますが
    今回もアクセサリーに関して実にネガティブな話題です。



    もう先に言っちゃっていいかな?













    リーネくたばれ!!!!!










    こんなこと言ってるからダメなんだろうか?
    もしかしてリーネさんこのブログ見てる?



    えーっと、昨日チムメンとガイアに行ったのですよ。


    ガイア撃破ー



    パラさん様様でそんなに苦戦した印象もなく。
    あっさり玉もゲットしちゃってリーネさんに挑戦できる!←死亡フラグ




















    マジで勘弁して下さいリーネさん…





    チョットナニコレ?アリエナクナ〜イ?

    マジアリエナ〜イ。











    いや、ホンマにあかんやろこれは!

    シャレになってない!




    最もいらない竜玉に王手をかけましたよっと。






    はあああぁぁぁぁぁ…。


    もう一度言おう…
















    リーネくたばれ!!!!!!!









    続きまして




    バラモスさーん!



    バラモスさん!



    以前行った時は安定していたのに
    ネクロゴンドから全てが狂い始めた苦い経歴があります。




    今回はチムメン2人がバラモスコインを持っていたのでとりあえず挑んでみるも





    惨敗!!!





    やはりネクロゴンドこわい…。




    そして、コインを投げてくれたうちの1人がもう1枚買うと言ったので
    そんなに甘えてばかりもいられない!と他の3人も購入を決意!!!


    まさかのバラモス持ち寄りであるw




    結果はなんと!!!!





    4戦4勝!!!!!





    きっとみんなが全滅を覚悟したであろうくらいかなり危ない場面もあったけど
    奇跡的に持ちこたえての勝利もあったりしてすごく盛り上がりましたw



    そしてバトルに勝ってもまだ勝負は終わりじゃない!
    むしろここからが本番である!!!











    何が出るかなー?









    何が出てくれるのかなー…?









    クソが!!!









    持ち寄りするもネックレス出ず…











    ネックレス運はなかった!orz




    全体的に運がないです本当に><
    ていうか…







    運の無駄遣い多すぎ!!!





    本当にこれはよく思う。なんでここでそんな運使うかなー、とかしょっちゅうorz
    おかげでなんだかんだ妙に運気のバランスは取れている気がするのです><


    運気のバランスが取れてるってことは
    リアルラックのバランスは悪いってことですねw
    あー、やだやだ。





    ではではっ、またっ!


    ↓お好きなバナーをポチポチっとお願いしますー。(全部でもいいよw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    むぐぐぐぐぅぅぅ…

    なかなかうまくいきません、どうもメタルです。


    なんとなくパワーチャームでも合成しようと思い立ちました。
    最近運の流れが悪すぎるからそろそろ何かあるだろうと思いましてねw


    パワーチャームAFTER


    ここからのスタートです!
    パワーチャーム8個注ぎ込んでの結果がこちら!















    勝てないリーネに











    うん、微妙!!!!










    喜んでいいのかな?
    微妙すぎてなんとも言えん。
    攻撃力1しか上がってないよ!!!
    とりあえず1番下を攻撃+2にせねばならん。



    攻撃力+3を揃えるとか無理ゲーです!








    パワーチャームもいいけど
    チョーカーも頑張りたい…。
    まだ+3にすらなってないよ…。

    アトラス安くなったとは言え
    回数こなすと結構な額になるしなぁ…。

    持ち寄りたいですなぁ
    野良で募集してみますかなぁ。

    基本勝てばいいと思ってるから
    ボスとかだと地雷認定されそうで
    野良は億劫なんだよなぁw









    そんなこんなで今日は(も?)ぼっちこじらせてましたよ。






    ぼっちこじらせてみた





    ぼっちしすぎてログもちょっと頭悪くなってますw
    白チャにすら出会わない奇跡!
    これでも職人ギルドで納品作業とかしてたんだぜ…w
    あと3時間くらいでぼっち極められたのかな?w



    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援頂けたら嬉しいでごぜえますよう。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2.0始まって早1ヶ月ですよ。

    そうこうしてたら2.1来そうですね、どうもメタルです。


    せっかくなんでこの1ヶ月でどれくらいドラクエをやっていたのかと言うのを見てみましょうか。





    2013年12月5日バージョンアップ直後

    1stの戦歴




    2014年1月5日プリキュア直前

    2014年1月5日の戦歴



    分かりやすく文章で比較してみましょうかw



    かたがき:フォースマエストラ→フォースマエストラ

    プレイ時間:1604時間19分→1830時間6分

    戦闘勝利回数:56466回→61529回

    倒したモンスターの種類:492種→574種

    討伐隊メダルもらった枚数:451枚→546枚

    魔法の迷宮クリア回数:528回→555回

    クリアしたクエストの種類:251種→276種

    日替わり討伐クリア回数:126回→139回

    依頼書クエストクリア回数:174回→224回

    職人成功回数:2954回→3209回

    獲得称号数:340個→371個

    コロシアム勝利回数:11回→11回



    コロシアム以外は着々と増えていると言った感じですね。
    戦闘回数が約5000回増えてるのは多いのか少ないのかいまいちピンと来ないw




    さて、昨日はチムメンがレンダーシアで拾ったカードを
    消化したいと言うので魔法の迷宮に飛び込んできました。
    みんなでカードとか持ち寄って戦ったボスの内訳は


    バズズ4回、ベリアル2回


    でした。


    たぶんあんまりないであろうアングルからの写真↓








    バズズ視点その1










    もういっちょ!









    バズズ視点その2



    いい感じにバズズが写っていてお気に入りの写真ですw




    ボス6連戦の結果はソーサリー1個!!!
    まあ確率的には妥当すぎる結果ですw






    この後は日曜日ということでピラミッドに行ってきました!!!
    そろそろ胸アクセそうびなしから卒業させて下さい!



    いつもはサクッと勝てる3層までしか行かないのですが
    今回はちょっと頑張って5層までクリアしてきました。

    実装された日に散々苦労して以来行ってなかった4層目以降ですが
    なぜか今回は一度も全滅することなくクリアできましたw
    勢いに乗って6層目にも行ってみましたがこちらは勝てず><




    そして頑張った結果がこちら!!!!


















    凄惨なるピラミッドの結果


    信じられますか!?


    4/5ハズレです!!!!




    ここ最近飾りすら出ずにきんかいだのかけらだのを
    引き当てて来た疫病神の力は未だ健在でした。
    絶対私が疫病神です、チムメンのみんなごめんなさい。

    ちなみに久々の当たり枠は私含めてよろいが3人、くつが1人でした。
    これは不具合か仕様かで言ったら間違いなく不具合です!




    ピラミッド報酬調整はよ!!!!











    ブローチ連敗が22に伸びました!!!!




    …種類とかなんでもいいんでとりあえずブローチ下さい、切実に…。
    てか…ハズレ枠無くして下さい…切実に…orz





    今回のピラミッドでは報酬にこそ収穫はなかったが










    ゴールデンパペット














    ゴールデンボックス


    に出会えたので小ビン代は余裕で賄えたのがまだ救いである。
    次にこやつらに会ったらみやぶらねば!!!





    ではではっ、またっ!


    ↓応援ポチよろしくです…切実に…w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっすみ!やっすみ!

    今日は久々に自由に時間を使える休みなのです、どうもメタルです。


    大事に過ごさねばと意気込んでいたら朝になっていましたw
    大事にとは言っても特にやることもないからダラダラとバト3僧1でスカラベ狩りです。

    スカラベ!


    意外とサポでもなんとかなるんです!サポ僧がひいひい言ってますw
    スカラベともなると仲間モンスターもサクサクレベル上がるし良い感じです。
    そこまで根を詰めてやってるわけじゃないけどたぶんそこらへんの適当な狩り場よりはおいしいはず。




    はい、そんなこんなで今日の話題は遡ること元日。
    twitterでりぷとんさんがざぶとん(りぷとんさんのサブキャラ)で
    ドラゴンガイア持ち寄り行きたい旨を呟いたことから始まります。

    たまたまそのツイートがなされた時にTLを見ていたのですぐさま賢者での参加を表明!
    面子が集まるかわからないですが了解しましたーとの返事を受けるも
    そこは大晦日に自身も予想していなかった大人数を集めたばかりのりぷとん氏である
    さすがというべき人脈であっという間に人数が揃ったのは最早言うまでもないw




    というわけで行ってきました。


    ガイアwithざぶとん

    左から順に

    私:賢者
    ざぶとんさん:僧侶
    うぃんぐさん:魔法使い
    あみさん:パラディン

    でございます。
    ざぶとん嬢と距離を詰めすぎたかなと
    少し反省のある写真になっておりますw
    そしてけいれいできてよかったw




    で、肝心の戦闘ですが…



    何も案ずることはない!



    パラのあみさんが開幕ヘビチャでガイアをグイグイ押して下さるおかげで
    何回魔法陣を敷いてもドルクマが射程圏内に入りませんw(魔法陣敷いてたのうぃんぐさんだけど…w)


    さらにウェイトブレイクなしで押せるし
    はげしいおたけびはツッコミ回避するから
    物理ガードに洗礼をいれなくていい!
    あれ、私いらない子?(汗


    開幕ざぶとんちゃんが準備を整えるまで回復担当して
    準備が整い次第ドルクマを打つ機械になるという
    劣化僧侶兼劣化魔法使いでしたw器用貧乏><



    でもそんな賢者が大好きです!




    そしてそして一番重要な報酬はと言いますと…






    玉1個出たあああああああああ!!!!




    2日連続2個目です!
    これは早速リーネに挑まねば!





    …結果、気になります?
    このブログを継続して読んで下さっている方にはお察しかもですが
    いつのまにやらリーネに随分と嫌われた身の上でございます。
    きっと期待は裏切らないはず…(読者さんのw


















    竜玉+1(名ばかり)



    ではみなさん、ご唱和下さい。



















    リーネくたばれ!!!!!





    守備力+1!このメリットがないに等しい合成効果をなぜ付けようと思ったのか?
    HP+5が付くのなら計算式的に守備力は+20くらい付いて然るべきはずなのに!





    なんだよ+1って!!!!




    マジでリーネラスボスとかそんな生温い相手じゃねーよ、こいつ…。
    これは勝利の無い戦いである。リーネこそがアストルティアの絶対勝者なのだ!
    くぅぅぅぅぅぅぅぅ、モチベ上がんねえええええ!!!!!><




    ではではっ、またっ!


    ↓応援よろしくなのです…orz

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2013年大晦日伝説 〜完結編〜

    ついに大晦日伝説終幕の予定、どうもメタルです。


    コインボスを狩り
    ピラミッドへ行き
    引っ越しをし、と
    とにかく多忙な大晦日。


    まさに師走の集大成である!





    そして残すは新年へのカウントダウン…。

    今年の年越しはアストルティアで!

    これはもう結構早い段階から決まっておりました。
    というのも、当ブログのリンクにもございますドラクエ10 りぷろぐの主、りぷとん様が今年の年末はリアルでもアストルティアでもぼっちだから誰か暇な人一緒に過ごしませんかーということをブログ内でぼそっと呟いたからであります!



    あのりぷとん様が!


    共に夜を過ごす人を!!


    探しておられるのだ!!!(ぉぃ語弊w



    これを行かずしてファンは語れまい!!!!





    基本リアルの用事なんてバイトしかない自分にとっては
    その辺の都合を付けるなんてたやすいこと(シフト願い提出前ならば
    というわけで晩飯時には帰れるようにシフト願いを提出したのですが
    色々な要因が重なって晩飯どころか昼飯時に帰れることになりまして
    こんな超大作なブログが出来上がってしまうこととなってしまったのでした。


    そんなこんなで色々なことがありすぎてこの年越しイベントの準備ができていない!
    告知からするにそんなに準備が必要そうでもない気はするんだけども…。
    とりあえず花火さえ持って行っとけばおkかなーという感じでした。

    でもせっかくだから何か出来ないかと考える…ひたすら考える…。


    そうだ、ドレスアップをしよう!


    テーマは紅白!
    やっぱり新年だもの、縁起物で行こうと思いましてね。
    で、完成したのがこちら↓












    誰が頭の中めでたいねんw


    身も心も頭の中も完全にお祭りモードですよ!
    いやー、実にめでたい!頭の中がw


    ぬかりなく肌の色と髪の色なども紅白にしてみましたよw
    この顔でチムチャ飛ばしたらチムメンに誰やwって言われましたwww
    私です!!!w


    ドレスアップをしようと思った頃には22時を回っていたのであまり時間がなかったのですが
    その割には結構な完成度なんじゃないかなーと自分では思っていますw
    ごきげんなぼうしがいい味出してるんじゃないですかねー?w


    大々的には告知されてないし(とは言え何回かブログの記事になってましたが)
    そんなに大規模でもないだろうと思ってチムメンも誘って会場へ向かう準備を始める。
    集合時間が23時45分とのことでしたが、準備に手間取って遅刻確定な空気が漂い始めます。


    りぷとん嬢を待たせるなどあってはならない、絶対にだ!!!















    アストルティアの自宅を出た頃には23時45分になっていましたw





    先に向かっていたチムメンから


    なんか同じ方向に走って行く人がめっちゃいるんだけどw


    ってチムチャが飛んで来た時には吹きましたwガチでwww
    あの告知でもそんなに人が集まるなんてさすが超売れっ子ブロガーりぷとんちゃんですw





    そんなこんなで一足おくれて会場着!!!
    完全に出遅れた系ですこれw
    もう私の手には負えないよ…w
    WiiUの性能ってこんなもんなの?
    走れば走るほど人が出てくるよーw


    あまりの人の多さに呆然となって写真どころではありませんでしたw
    正直多くても50人くらいかなーと思っていたのですが…何人いたのあれ?w
    200?300?もっと???ブログの力、恐るべし…!



    そんなこんなで出遅れた私にはもうどうすることもできないので
    一緒に来ていたチムメンとひたすらチムチャしてましたw
    十分楽しかったですw


    そして徐々に近づく年越しの瞬間…
    ドラキーマもあと10分、あと5分などとお知らせしてくれる…

    遂にいよいよあと1分!!!


    場の空気もだいぶヒートアップしていき、打ち上げられる花火の数も増えて行く…。
    そして飛び交うあけおめに類する白チャの数々!!!











    おい、ドラキーマ!10カウントはどうした!?





    どうやら忘れてたっぽい感じが漂います…。
    なんだよ年明けてましたってw



    そんなこんなで年明けの瞬間に頑張って撮った写真↓
    花火atシェルブリッジ1
    花火atシェルブリッジ2
    花火atシェルブリッジ3


    うん、マジですごかったよこれw
    夏の花火大会の時はWiiだったから何も見えなかったしなー…
    と言うかあの時はそもそもヴェリ城に入れませんでしたw



    ひとしきり花火を楽しんだら今度は種族ごとの撮影会が始まりました。
    最初どこで写真撮ってるのかわからなくてあたふたしたよw
    なんとか撮影には間に合って写って来たけどしぐさするヒマはなく…


    突発エルフ集会!的なw


    なんか男女それぞれ1人ずつ浮いてる人いるよねw
    えっと…ふりそでで来るべきだったのかな?w

    知ってる人には説明不要だろうけどメタスラ帽を被っているのがかの
    りぷとん嬢であります!



    この撮影会が終わってからはひたすらチムメンとだべりまくってましたw
    その様子↓


    祭り会場で大根!!!
    チムメンと花火ー
    紅白エル子とバニプク男



    チムメンのプクさんにはずいぶんと笑わせてもらいましたw
    最高の初笑いでしたよwどうもありがとう!


    プク男ですらバニーには無理がある様に見えるのは
    やはりプクも男女で体格に違いがあるからなのか?
    という問いの答えを見つける為に
    プク子のストーカーを始めたのには
    抱腹絶倒でしたwあれは不審者すぎたw


    でも本当に何が違うんだろう?
    先入観だけであんなに無理があるように見えるものなのか?




    しかし相変わらず写真の枚数が少ないな…。
    もうちょっと撮っておけよ、自分!!!



    そんなこんなでりぷとんさんがルーラストーンで飛び去るのを見送ってから会場を後にする…





    のかと思いきや!

    そこからまたチムメンとの会話が弾んでしまい
    気がつけば結構いい時間になっていましたとさw




    そしてチムメンとのお話も一段落付いたところで解散して年賀状を書き始めるw
    この日はバイトが10時からでしたが寝たの6時でしたw元日のバイト辛かったw





    さて、最後まで果てしなく長くなってしまいましたが
    これにて2013年大晦日伝説は幕を閉じます。








    本当にここまで読んで下さってどうもありがとうございました!!!



    改めまして、今年もよろしくお願い致します!!!!








    そして…



    りぷとんさん、大イベントの主催おつかれさまでした!!!



    すっごく楽しかったですー、どうもありがとー♪









    あっ、今回のイベントで着た衣装は我が家の2階に展示されていますよw
    いないだろうけど興味のある人はグレン雪原6547丁目6番地にお越し下さいませw






    ではではっ、またっ!


    ここまで読んで下さって感謝です!これからも応援よろしくお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2013年大晦日伝説 〜後編〜

    マジでいつ終わるんだ大晦日記事、どうもメタルです。


    昨日はコインボスアクセはウハウハだったけど
    ピラミッドがクソだったというお話でしたね。



    さて、今回はこんな話題↓







    引っ越しました!!!


    ついに引っ越しました!!!


    アズラン林道1118丁目2番地からグレン雪原6547丁目6番地へ!
    憧れのM土地をとうとう買ってしまいましたw



    ちなみに…





    セイリス邸


    サブキャラのセイリスも買っちゃいました、M土地w
    お隣さんです、こんにちは!

    ホントはS土地がよかったんだけどグレンのS土地なんて余ってるわけねえだろ!w
    ってことでM土地です、プレイ時間10時間にも満たない子がM土地ですw



    ここまで来るのに実は相当時間かかってますw
    主に引っ越しの決心を固めるのに。THE優柔不断!


    というのも、やっぱりおごそかな林道が一番好きなんですよね、景観的には。

    なぜ林道にM土地がないのだ!これは不具合ではないのか!?

    と思ってる方、きっといると思います私だけじゃないと思いますきっと←思い込み激しい



    でもアズラン住宅村は利便性に欠けるんですよね。
    村から出たら酒場が目の前にあるくらいで、駅めっちゃ遠いし…。
    グレンだったら酒場も駅も目と鼻の先っていうね…。
    しかもグレンだったらバザー使えるしね…。


    グレン優遇されすぎいいいい!!!



    というわけで泣く泣く林道から引っ越す決心を固めたのが去年のクリスマス前くらい。
    まだセイリスが生まれる前ですねw

    ひたすらグレン住宅村前で何丁目に引っ越すかひたすら悩んでましたw
    悩んだ末にここにしよう!って決めたところ(もう何丁目かは覚えていませんが)
    に土地を買いに行くと…








    カバンに空きがなくて家キットを片付けられないので引っ越しできません!





    なん…だと…




    くっ、何が究極のカバンだ!全然物入らねえじゃねえか!!!
    仕方ねえ、いらん素材を捨てるか…。確かじょうぶな枝を捨てましたたぶん。
    こういうのを写真撮っとかないといけないんだよなぁ…。
    マジブログ書く才能ないわぁw

    はい、気を取り直して土地購入!!!















    畑で栽培中は引っ越しできません!













    (゚Д゚)

















    ( Д )   ゜ ゜














    引っ越せない!!!\(^o^)/




    しばらくお花収穫できる見込みないんですけどー(汗
    うええ、なんだよう…。
    あの悩んだ時間返せ!!!




    そんなこんなで大晦日まで引っ越しが先延ばしされたわけです。



    が、しかし!!!
















    引っ越し最後の壁




    引っ越しの障害多すぎませんか!?><


    1回自宅に帰ってモンスター引っ込めてまた同じ場所に戻ってくる手間よ…orz
    まあでもこれでようやく土地が買えたわけですよ!!!


    そして始まる引っ越し後の片付け…
    これ時間かかりますなー^^;



    しかしM土地広い!!
    さすがである!!!

    Sの頃はものがぎゅうぎゅうに詰め込まれて
    カメラが仕事し辛そうな感じだったけど
    もうそんなことは全くない!!!
    カメラさん大喜びですw



    はい、そんなこんなで長時間に渡る引っ越し作業の末に後は新年を迎えるのみとなりました。


    と、ここで昨日コインボスアクセがサクサクッと手に入ったので
    改めてどれくらいの討伐数で入手できているのか気になったので
    ちょっと図鑑を見てみる。






    アトラス討伐数

    バトルチョーカー+2(クリスマスプレゼント含む)

    ※悪霊5回行ってます。




    バズズ討伐数

    ソーサリーリング+3(1回合成消してる)

    ※悪霊5回行ってます。



    ベリアル討伐数

    銀のロザリオ

    ※悪霊5回行ってます。







    アトラス討伐数
    バズズ討伐数
    ベリアル討伐数

    悪霊の仮面

    ※悪霊5回行ってます。








    ガイア討伐数

    大地の竜玉




    こうやってみると割とコインボスアクセは当たってる方かもしれない…。


    まあ当たってもリーネに破片以下のゴミにされるんですけどね!!!





    リーネくたばれ!!!!!








    うへえええぇぇぇ…今回もどえらい長文になってしまった…。
    長い長い大晦日伝説もたぶん次回で終わります。



    次回予告!
    そして新年へ…





    ではではっ、またっ!


    ここまで読んで頂いてありがとうございます!
    よろしければ最後に↓をポチって頂けると嬉しいでございます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2013年大晦日伝説 〜中編〜

    もう何があったかほとんど覚えてねーよ、どうもメタルです。


    はい、昨日に引き続き大晦日のお話。
    昨日はバラモス敗北まででしたね。




    えーっと、その後は悪霊に行ってきましたよ!
    先月半ばに引退したチムメンのマローネちゃんが
    手紙と一緒に送ってくれた大事な大事なコイン…
    使わせて頂きました!!!



    パーティ構成消去法でまたも僧侶をやることに…(汗
    さすがにこの戦いは本気で負けたくないので装備を新調してきました。
    とは言え総額40万Gくらいの物だけど…。

    はごろもとユグドラシルを買いました!
    マジでアストルティアライフにおいて
    僧侶なんてやる予定無かったのに…。



    そんなこんなでスパ盗僧僧で行きました!テンプレ!
    悪霊は夏頃にフレに誘われて持ち寄り行って以来2度目です。(なので戦うのは5回目
    何気に初コインボスだったなー、悪霊w

    あの時はツメで随分楽させて頂きましたが今回は僧侶!なかなかのプレッシャーです。
    でも実際戦ってみるとスパのプレッシャーはとんでもないだろうなぁって思う。
    寝ない、暴走しないが続くと本当に精神衛生上よくなさそう(汗



    だがしかし!

    この1戦は本当に負けられない!!!






    全身全霊をかけて挑んできました。
    あらゆる雑念を捨て去り
    とにかく負けないように
    僧侶の仕事を頑張ったつもりです。





    その結果…













    悪霊の大根






    この仮面は本当に、本当に嬉しかったです。

    まさかマローネちゃんが
    くれたコインから仮面が出るなんて…。

    神々の名は伊達ではないのか…。
    悪霊の神々でもあがめてみようかなw





    ここまで初バラモスに全身全霊の悪霊と僧侶で精神を結構すり減らしたので
    次は私が僧侶やらなくてもいいドラゴンガイアへ行こうと提案w

    ガイアは賢者で行ってきましたよー。
    チムメンのカード私のコインで計2回。


    チムメンのパラさんすごくうまいのでとても安定w









    って油断してると…














    死闘の末…


    竜眼来たから洗礼突っ込みに行ったらこっちにタゲ向いてやられるパターン。
    これで1回総崩れしたことあります(学習しろや…
    あとははげしいおたけびにキャンショが入らないパターンとか…。



    まあ2回とも勝ったんですけどね!!!
    結果はなんと!!!












    玉1個出ました!!!



    収穫ありすぎw
    仮面に玉…ほくほくな大晦日ですw
    今年最後の運を使い果たした感じw







    この後はピラミッドへ行って参りました。
    相変わらずサクッと勝てる3層までだけど…。




    そしてここで恐ろしいことが起こるのである…。


    まさか本当に運を使い果たしていようとは…。










    1回目:かけら




    2回目:きんかい



    3回目:かけら






    …信じられるかい?
    ブローチどころか飾りすら出なかったぜ…。
    しかもハズレ中のハズレ、おうごんのかけらが2回とか…。







    ブローチ17連敗ですそろそろ装備させて下さい><








    無関係な人との三文芝居



    ショックのあまり無関係な人を巻き込んで一芝居w
    見知らぬ方、ノって下さってありがとうございましたw






    ここまで遊んで先ほどの悪霊ですり減らした精神も回復したし(別の精神をピラミッドですり減らしたけど…
    悪霊カード持ってるチムメンが投げてくれるとのこと。
    負けるつもりはないけどさっきの戦いよりは気楽に行けるからよかったです。







    悪霊の前に降り立つ天使


    イマイチ何が起こってるかわからないけど写真を撮る余裕すらあるw
    結果は無事勝利!箱の中身はそううまくはいかないものですw





    今回も随分長くなってしまった(汗
    ここまで読んで下さった方は果たしておられるのだろうか?
    ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます!
    まだ大晦日のお話は続きますので後日またお付き合い頂けたら幸いです。







    次回予告!
    新たなる大地と歴戦の記憶




    ではではっ、またっ!


    ↓もしよろしければポチッとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

