平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ねっぷねぷにされてやんよ!

    ということで買いました、どうもメタルです。

    まあ事前に通販で予約しといたので届くのを待っていただけですがw


    ドドン!
    超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1

    超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1初回限定版!

    初回特典にさほど興味があったわけではないが7000円くらいだしどうせなら初回版でいっかぁというよくある男の発想であるw
    いや、だってこの手(って表現でいいのかな?)のゲームの初回版とか大体10000円超えたりしそうじゃないですかー。
    それが7000円程度で買えるってなったらまあ中身知らなくてもとりあえず買っちゃいますよねーw
    ちなみに中身はネプテューヌのラバーストラップと冒険で○○されちゃうCDでした。
    一体冒険で何されちゃうんだろう?気になる〜><

    あと、予約特典で女神たちが添い寝してくれちゃうCDも付いてましたw
    添い寝かぁ…いいね!(*≧ω≦)b
    キャストがキャストだけにこれは興奮して寝られない予感(ぉぃ


    そうそうこのゲーム、キャストがすっごくいいのです!(かなり個人的な意見も含んでいるのだが…
    閃乱カグラ以来すっかり虜になってしまった今井麻美さんを始め、田中理恵さん、阿澄佳奈さん、佐藤利奈さん等々…か〜なり俺得なキャストである。
    特に田中理恵さん演じるネプテューヌにはもう完全にねっぷねぷにされてしまってすごく楽しいですw


    世界観もすごく好きな感じでずっとニヤニヤしてます(´ω`)
    好きだわー、こういう色んな方面にけんか売るようなお話w
    オリジナルのネタなんてあるの?ってくらいパロネタしかなくて笑いが止まりませんw

    ただ、そんなめちゃくちゃなシナリオにも関わらずゲーム部分はしっかり楽しいというねw
    ちゃんとRPGしてますよ、このゲーム。
    そうそう、知らない人の為に言っておくとこのゲーム、RPGですから!
    そこんとこ勘違いしないでいただきたい。

    あと、絵面とか上述の特典とかからも勘違いされそうですが、このゲームのCEROはBですから!
    ここ最近やたらとCEROがC以上のゲームが増えて来ている中でBという実に健全な基準のゲームである。
    小学校卒業したら恥ずかしがらずにレジに持って行っていいんだよ、中学生の諸君!


    そんなこんなで今日は昼前くらいからずっとやってましたが、このゲームはRPGが好きな人及び2次元の女の子が好きな人及び声優さんが好きな人にはとてもおすすめできる作品だと思います!
    こんな時期にこんな作品に出会ってしまってはとうとうポケモンも捗らなくなってしまうな…。
    ゴッドイーターまでに終わるのだろうか?


    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして頂けると上へ参ります(ランキング的にw

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    1.5後期の日程がまだ発表されていませんね、どうもメタルです。

    来週の木曜日に来ると予想しているのですが、ここまで発表されないとまだなのかなーと思っちゃいますね。
    ただ、いつもそういうのの発表は割とギリギリでされてきたから今回も来週ドラクエTV辺りで「明後日から後期が始まります!」とか発表されたりして…なんて思ってたりもしますw
    ちょうどヴェリクエも今週で終わるし来週が一番のタイミングだと思うんだよなぁ。

    でも後期って何か目新しいものあったっけ?と書きながらコロシアムプレオープンのことを思い出したっていうねw
    うーん、参加するかはわかりません(汗)
    チームで行ける時に行ってみようかなーという感じです。

    あとは装備枠拡張が来るのかな?
    これが一番楽しみかもしれない。
    装備枠拡張来たら僧侶用の羽衣買ってドレスアップでもしようかな、久しぶりに。
    僧侶なんてやる気なかったんですけどねぇ、最近たまーにチムクエの強ボスとかで僧侶をやらされてたりすると言う…ねw


    キラポンもないのにそんなのやらせてくれるなよ!


    キラポンどころか回復魔力+30も取り切れてませんorz
    そもそも本当にやる気なんてなかったのでスティックスキル44まで振って止めてるし。
    とりあえずMP+30まで取ってたら色々便利かなと思いまして…スパ上げとかねw
    それが今や100まで振らねばならんかと思案するところまで行ってますw
    幸い(?)スパがまだ52でパラは65ながら未振りポイント10以上貯まってるからその気になればすぐにでも覚えられそうって言う何とも悩ましいところに立たされています。
    僧侶もポイント結構余ってた気がするし…これはキラポン覚えないといけないのか?w

    そんな感じでスキル構成云々の話もあるから2.0までにスパと芸人を65くらいにしたいなぁと思っている。
    僧侶と賢者はカンストさせます!(言っちゃった…
    パラはどこまで行けるかなぁ?自分でも未知数な職ですw

    あと1ヶ月ちょっとで2.0が始まりますがとりあえず目標はそんな感じかなー?
    スパ、芸人、パラ以外の職カンスト…かなり一般的な気がしないでもないw
    スパはまあ置いとくとしても芸人とパラは結構残してる人いるんじゃないですかねー。
    芸人はイーソー44G時代に上げ損ねた勢ですw

    まああと数日でルーラストーン6個目来るのでそれで祈りなり荒野なりの石作ってレベル上げでもすれば目標達成はできるかなー。
    とか言いつつ明日ネプテューヌ届くからそれ次第ではイン率減るんだけどw
    ポケモンもやらないといけないのに!


    時間が足りませーん!!!


    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとして頂けるとどうやらランキングが上がるようです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず。

    魔戦はカンストしました、どうもメタルです。

    予定通り玉3個+αでしたよ!
    これで残る職は僧侶、旅芸人、パラディン、賢者、スーパースターです。
    何気に半分以上カンストしてる…まあ1.5の期間が長いからね、2.0までに全職カンストする人は結構多いんじゃないかな?
    ちなみに私はそんなもの目指しておりませんw

    そんなこんなで今日はチムクエにゾンビ系500体討伐とラニ大洞穴400体征伐があったのでこれは行くしかないだろうとこもってきました。
    チムクエでこんなスーパーシナジー珍しいよねw

    ツメ2人と悪霊魔戦雇ってパラでこもる!
    ひたすらかげのきしとリビングデッドを狩りまくること玉4つ分…さすがに疲れたので休憩を挟みました(汗)
    しかし玉給が安定しない&そこまでうまくないorz
    玉給52000〜58000とかこんなもんなのラニって?
    カミハ南でマッドルーパー狩ってる方が安定するわーw
    サポも別に弱くはないはずなんだけど…うーん、わからん!

    とりあえずラニ大洞穴があと150体くらいで達成だからそこまでは頑張る!
    ゾンビ系は…まあマッドスミスでも探しますわw


    ではではっ、またっ!



    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    なかなかうまくいかん、どうもメタルです。

    長らくレベル70で止まっていた魔戦を最近ようやく少しずつ上げ始めているのだが、やはり疲れるなこれは。
    徐々にMPが減って行く中なかなか必殺が来ないとこちらの精神もジリジリと擦り減らされて行く。
    魔戦やってる以上は小ビンとか聖水使ったら負けな気がするし、もちろん仲間に使わせても負けな気がするからどうにかうまく管理しようと頑張るのだが、やはり30分間持続させるのはうまく必殺が出てくれないと無理だわ。

    魔導イーターならよほど賢者が変なMPの使い方しない限りアイテムなしでいけるんだけどなー、やっぱりスパ入りは無理(汗)
    だからイーターは職業問わず魔導でやるのが好きです、ストレスフリーって大事。
    でも募集はスパ入りのが多いんだよなー、魔導イーターなんて全然当たらないっすorz

    そんなこんなで魔戦は元気玉3個+αでカンストです。
    魔導イーターだったらきっかり4つくらいかもしれないけど。
    その気になればすぐにできるところではあるが、やはりそうそうやる気になるものではない。
    気が向いた時にゆっくりやっていきますわー。


    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いつ以来か。

    二日酔いである、どうもメタルです。

    もうほとんど治ったはずだが。
    そんなにキツいものじゃないから全然大丈夫だったと言えば大丈夫だったがやはりちょいちょい頭が痛かった。
    てか軽いとは言えよく二日酔いの状態で日曜の昼に働けたなぁ、としみじみ。

    暇だっただけなんだけどね!

    きっと家族連れはみんなプリキュアを観に行ってるんだ、そうに違いない!


    そんなこんなでプリキュアの映画観て参りました!
    まあなんともドキドキ!プリキュアらしい映画だったと思いますよ…良くも悪くもw
    もうちょっとうまく伏線を張れなかったのかなぁ、と思わざるを得なかった。
    良い話ではあるんだけどね、おばあちゃんネタはダメっすよマジで。


    映画以外のところではプリキュアのコスプレしてる人が闊歩してたりしてさすが公開初日!って感じでした。
    早めに着いてた連れいわくゲーセンもガチ勢がいて凄いことになっていたらしい。
    さすが土曜日!w


    映画の後はカラオケボックスで3時間狩りをしてみたり、その後に飲みに行ったり…。
    そして今日の二日酔いなわけです。
    そんなに飲んだわけではないのだが…やはり弱いなぁと実感であるorz
    アルコールに強いとか弱いってどの器官で変わって来るんだろう?
    割と気になる疑問です。


    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッと応援お願いしまーす!

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    映画ですよー!

    とうとう今日はプリキュアの映画公開日、どうもメタルです。


    そして今週唯一の休日。
    …事実上の休みなしじゃないっすか、今週。
    週に1回は引きこもりたい…orz
    いくら遊ぶだけとは行っても時間を気にしなければならないとなればそれはもう休みではないのである!


    いやー、眠い!とにかく眠い!
    最近寝不足だというのに相変わらず3時頃までドラクエやってたし。
    そしてアラームをセットせずに寝ると言う暴挙に出てみた。
    ええ、この通り無事起きてますよw
    ここ最近の中では寝た方かな、今日は。
    危うく2度寝しかけて思いとどまりましたw
    本当に危なかったw


    映画は友達と観に行くのだがちゃんと決まっているのは上映時間だけで待ち合わせ時間とか場所はとても曖昧なのでどう動くか非常に難しいところである。
    一応12時って聞いたような気もするけど12時にどこなんだろう?
    まあ上映開始が15時だから最悪それに間に合えばいいや、思ってる。
    うん、今こんなん書いてる時点で12時集合無理ゲーっすw



    無事台風も逸れてどっか行ったようで雨も降ってなさそうである。
    自転車で行っても大丈夫かな?っと思ったけど今日土曜日じゃないか!
    駐輪場いっぱいだったらイヤだなぁ…。
    おとなしく歩いて行くか電車で行くかしようかな。


    とりあえず12時集合は無理だからその旨を伝えてお布団でぬくぬくしてます←クズ
    ま、電車乗ったらまだ13時前には着けるし全然いいだろうw
    映画さえ観られれば万事おkなのである!←クズ


    そんなこんなで今日はあまりゲームできなさそうである(--;)


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日常。

    あまりにも日常、どうもメタルです。

    今日は朝からバイトー。
    その後ご飯食べに行って、カラオケ行って帰宅。
    これでもかというくらいありふれてそうな1日である。
    まあ実際ありふれてるかどうかは分からないけどw
    極々普通に遊んだ日って感じですなー。

    カラオケと言えば今年の春くらいからひたすらプリキュアの曲ばっかり歌うことが多くて他の曲をほとんど歌わないのですが、今日もそんな感じでしたw
    ただ、後半数曲だけ4,5年前によく歌ってた曲なんかをか〜なり久々に入れてみたりしたのだけど、時間が経つとこんなに歌えなくなるんだね!
    全く分からないわけじゃないけど所々どんな曲だったっけ?ってなることがしばしば(汗)

    あと、KUDOMAYUプリキュアってメドレーがあったから入れてみたらこれまたか〜なり悪意のある曲の入り方をするせいで歌い慣れてる曲のはずなのに頭に?が浮かびまくるという悲劇。



    メドレーなのに2番以降を使うんすか!?



    とか



    Bメロから入るんすか!?



    とか
    それはそれは難易度の高いメドレーだった。
    曲の流れを一切組ませないハードモードである。
    カラオケって難しいねw


    そんなこんなで明日からプリキュアの映画が上映されますよ!!!



    無事台風も逸れたようなので一安心です。
    ちょうどハッピーセットがプリキュアだから映画の前後はハッピーセットかなと言う話になっておりますw
    いやー、楽しみだわー










    来年のオールスターズの予告映像!







    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    努力は報われる!

    結構身を粉にしちゃった感、どうもメタルです。


    昨日は久々にチムクエを完全クリアしました!
    何ヶ月ぶりだろうねーw

    チムメンがインしてきたころに「依頼書行こー!」って2人連行して依頼書40クリア。
    そのままメギストリスの強ボス8回撃破をなんなくこなし、ここで1人離脱。
    自分とチムメンの2人でじんめんじゅ50とマジックアーマー20をクリア!
    ここでそのチムメンも離脱。


    そうこうしてる間に別行動していたチムメンが職人依頼とザマ峠探索をクリア!
    これぞチームの結束である。
    そして別行動ながらチムメンとグレン領東の100体征伐に向かう。
    これもあっさりクリア!
    とても順調であるがしかしこのとき既に深夜2時頃である。


    そして残るは水系600匹討伐。
    既に200匹ほど倒しているので残り約400匹!


    私「さすがにこれは無理かなーw」


    チムメン「そうですねー」




    そんな会話をしつつ最後のチムメンもログアウト。







    さあ、宴の始まりだ!



    時間は深夜2時、チムクエ更新までまだ4時間もあるじゃないか!
    次の日12時からバイトだけど関係ないぜ!

    ツメ2人と魔戦を雇って自分はパラディンに転職。
    向かうはカミハルムイ領南!
    ターゲットはもちろん…



    マッドルーパー!



    さあ覚悟なされよ、盛大な宴の始まりでござる。


    意気揚々と元気玉を使う!


    スティックでぺちぺちする!


    魔戦はバイキルトしない!


    ここでふと思った。



    ばくれつがあるじゃないか!


    魔戦が基本杖殴りを最初からしてくれるのでMP切れないだろうと踏んで自分も積極的に攻撃に参加。
    殲滅速度が格段に上がりました、ごめんマッドルーパー。

    そんなこんなで1回目の元気タイム終了。
    結果は52000ほど!
    マッドルーパー1匹当たり620くらいだから実に30分間で80匹は倒している計算になる!
    このペースだと5時前にはクリアできそうだなー。←12時からバイトです。

    そんなこんなでひたすらマッドルーパーを殴り続けるミイラエル子。
    どんどんお菓子が貯まって行きます、どうせなら持ち物とは別でお菓子袋的なものを実装してほしかった。

    こうやって文章ばっか書いてるとやっぱり写真撮っとかないとダメだなぁって思いますねw
    そこまでブログのこと考えながらゲームしてないから写真撮る習慣がないっすw

    そして睡魔との激闘を繰り広げながら元気タイム4回目が終わろうかというところで!





    チリンチリーン

    水系600匹討伐を達成しました!


    おっしゃああああああ!疲れたああああ!


    無事4時過ぎにクリアすることができました、もう本当に頭がぼんやりしてますw
    そそくさと報告を済ませて酒場登録して終了。
    アラームが鳴るまで6時間半ほどあったので意外と寝られるなーと思ったけどやっぱり起きるの辛かったですw
    ちなみにパラディンはレベル62→63になりました、どんだけw


    ではではっ、またっ!


    ↓どんどん応援お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だらだらと。

    チームクエ、どうもメタルです。

    水系600匹討伐があったのでレベル上げがてらマッドルーパーを狩りに行ってました。
    玉2個で約8万…マッドルーパーってこんなに経験値少なかったっけ?
    雇ったサポの攻撃力が足りてないのかな?
    まあレベル50代前半のサポしか雇ってないしなー。

    そんなこんなでまだあと400匹以上倒さないといけない現状。
    やはり1人でやるものではないw

    サポ狩りをするときは基本バトマス3人を雇ってやるんだけども、実際のところバトマス3とツメ2+魔戦ってどっちの方が効率いいんだろう?
    これは1回試してみた方がいいのかもしれないなぁ。

    自分の中ではバトマス3人がベストってなってるけど果たして本当にそうなのかというところに切り込んで行く時が来たのだ!
    当たり前のことが実は当たり前じゃないなんてことは往々にしてあるものだから、これから先快適なサポ狩りを実現していくためには必要なことである!

    とは言え、サポ雇うのがそもそもめんどうなんだよなー。
    ここ数ヶ月のソロプレイのモチベ低下の要因である。
    わざわざサポを雇うのが本当にめんどくさい!
    フレは基本60後半〜70代で低レベル職上げには連れて行けないしなおさらである。
    逆に高レベル帯ならフレ雇えばいいから楽なんだが、そもそも高レベル職はサポ狩りしなくても経験値を稼げるから高レベルなのであって結局フレを雇うのはアクセ狩りとかするときくらいなのである…。

    ver2.0までに全職カンストとかは別に目指してないからいいんだけども、やはり面倒なものは面倒なのである。
    旅芸、パラ、スパがキツい><
    スパはその気になれば色んなところにひっぱりだこなんだろうけどね…。
    いかんせんうまくスマイル撒ける自信がないっすorz
    スマイル撒きながら回復とかできるんだろうか?

    結局最後はサポックスになっちゃうんだよね、きっと。
    楽でうまいもんね、あれ。
    はぁ、やるゲーム多くて大変っす(汗)

    ではではっ、またっ!


    ↓モチベ上昇ボタンです、ぜひ押して下さい。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんてこったい。

    チムメンにメタルスライム並みに見かけないと言われました、どうもメタルです。

    すごいだろ?リーダーなんだぜ、俺。
    だが敢えて言おう…




    ここ数日はメタスラよりレアキャラだったよ!



    そもそもインしてないので出会える確率は0%なのである。
    メタスラはおろか、メタキンやトルネコ、ミネアよりも希少な存在でした。
    そんな久々にインした昨日は何気に7時間くらいぶっ続けでやってたっぽい。
    自分でもびっくりだけどw

    そんなこんなでハロウィンイベントやってきましたー!
    チムメン2人に手伝ってもらってなんなくクリアー。
    これはソロだと辛そうだな…。

    その後一度解散して久々に野良でイーターに行ってみた。
    イーターやるのはいつ以来だろうか?
    1ヶ月以上はやってないはずだが…。

    そんなブランクの中魔戦で行ったのだが特に問題はなかったw
    むしろ調子良かったっていうねw
    玉2個使って合計31万〜32万ほど稼げちゃったっていう。
    玉給16万とか初めて出したわw

    やはりその気になれば魔戦カンストはすぐだな。
    だからこそ今までやらなかったのだが…完全に夏休みの宿題の感覚である。


    いつでもできるなら今やらなくてもいいだろう。 byメタル


    今でしょ?何それおいしいの?
    そんなこんなでイーター終わってチムメンと再び合流。
    チムクエの強オーレンを討伐しに行く。

    前やった時はかなりあっさり終わったので今回も余裕だろうと意気揚々とランドン山脈を登る一行。

    オーレン前
    頂上にて遊ぶ一行。
    余裕ぶちかましであるw

    そしていざ戦闘開始!




    かつて




    ラズバーン強に




    挑んだことがあった。




    なんの情報もなく




    何もできずに




    秒殺されたのだが




    今回のオーレンは




    それを上回る早さで




    こちらを殲滅してくれた…。




    一体何が起きたというのか!?

    全く状況を理解できぬまま撤退を余儀なくされる一行。
    何がオーレンを強くしたのか?それは誰にもわからない。

    その後も何度も挑戦するも全く勝てない。
    そしてあまたの敗北を重ねて出した結論が



    僧2で行こう。



    敗北に敗北を重ねてようやく至った安定の境地!
    オーレンはこんなにも弱かったのかw
    そんなこんなでチムクエクリアと同時にオーブもゲットー!

    その後はもうちょいで終わりそうというチムクエをクリアして終了です。
    いやー、久々のドラクエは盛りだくさんでしたー!


    ではではっ、またっ!



    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日こそは!

    ドラクエをやろう、どうもメタルです。

    色々あってなかなかドラクエができなかったここ数日。
    4,5日くらいインしてないんじゃないかな?
    せっかく元気チャージ消費してもすぐに溜まってしまうな><

    とりあえず今日はハロウィンイベントでもやってみよう。
    なかなかいいイベントになっているとのことだから楽しみである。
    チムメンと一緒にできたらいいなー。


    ではではっ、またっ!



    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒャッホイ!

    今週は昼しかバイトないぜー、どうもメタルです。

    いやー、これは高まるw
    5時間勤務とか夜だと辛いが昼だと余裕な不思議。

    これだと結構ドラクエにもインできそうだなー。
    最近夜勤とか用事とかで全然インできてない(汗)
    ポケモンやってるからだと思うでしょ?



    ポケモンも50時間くらいしかできてねーよ!



    今回厳選がヌルゲーになったっぽいから早くポケモン育てたいっす。
    がしかし、新ポケモンの情報が少なすぎてなかなか手が出せない…。
    タマゴグループとかタマゴ技(←ここ重要)とか。

    まあとりあえずメガシンカポケモンでも育ててみようかなと。
    バトルハウスでも重宝しそうだし。
    適当に育てたフルアタメガゲンガーでも相性にもよるがそこそこ勝ち抜けるからなー。
    メガシンカ強いっす!

    スーパーなバトルハウスだと敵もメガシンカしてきたりするのかなー?
    そこまで挑むのは結構先になりそうだが…。

    てかそうこうしているうちにゴッドイーター出ちゃったりするよなー。
    来週のネプテューヌとかどうしようかなー?
    気になってはいるんだがどうにも発売のタイミングが悪いorz
    何もポケモンとゴッドイーターの間に出さなくても…。

    本当にこの秋から年末にかけてゲーマーは多忙すぎるのである。


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    せっかくの休みが、どうもメタルです。

    ほとんど寝ちまったわー。
    途中寝たり起きたりしてたけどちゃんと起きたのは17時前…。
    とてももったいない休日である。
    次の休日はいつなんだろうか?
    もっと休日は大事にしたいものである。


    ではではっ、またっ!




    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    厳選を始められない、どうもメタルです。

    なんだかんだ色々やってると時間過ぎて行って厳選まで辿り着けない。
    バトルシャトーとか木の実育てたりとか着せ替えとかトレーナープロモとか…。
    そもそも何を育てようかと考えるところにすら行っていないのだが…。

    主人公の着せ替えとか本当に楽しすぎてヤヴァイですw
    なんだろう、この気合いの入りようは…スタッフGJ!
    しかし着せ替えをしていて思うのだが…



    なぜ俺は主人公を色白にしてしまったんだ!



    これが結構な後悔である。
    ロムがもう1本あったらデータ消してるレベル。
    なんというか、色白だと服を引き立て辛いというか…まあそんな感じですよ!
    白い服とか着られないです、ノースリーブなのにノースリーブかどうかわからないなんて…orz



    日焼けと美白ができる施設を作ってくれ!



    早くもポケモンZの発売が待ち遠しいのである。
    次は真ん中の色にする、絶対に!
    ポケモンZでは洋服の種類も追加希望!
    まあまだZかどうかも分からないんだけどね、でも濃厚だろう伝説のポケモン的にも。

    その前にルビサファリメイクかな?
    リメイクでも着せ替えシステムはぜひ残しておいてほしい。
    正直これほど楽しいものだとは思っていなかったw
    もう一度言うけど



    スタッフGJ!




    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もったいない。

    時間がもったいない、どうもメタルです。

    はぁ、起きたらバイト3時間前。
    どうして人は寝ないといけないのか。
    睡眠時間ほどもったいないものはない。

    夜勤の日はいかにバイト前の時間を活用するかだと言うのに起きた時点で時間がなかったらどうしようもないorz
    1日が終わったも同然である、始まりが終わりなのである。
    人生で1度しかない今日と言う1日が終わるのである。


    この世のなんと無常なことか!


    不老不死になりたいとは思わないが今がもっと欲しい。
    自分に足りないものは命ではなく"今"という時である。


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    殿堂入り後のカロス地方。

    やることあんまないのかな、どうもメタルです。

    結構うろうろしてるけどそんなにイベントがないような気がする。
    新エリアも町1個だけっぽいし。
    図鑑を見る限りでは3匹の準伝説もいないっぽい。
    これは早々にポケモンを厳選する作業を始めろということか!?

    さて、厳選するに当たってフレンドがいると非常に便利っぽいのだが今はまだ2人しかフレンドいないからとりあえずバイト先のやつらを登録しようかと画策中である。
    今回のサファリはフレンド依存なのだが、どうもそこに出てくるポケモンが2V確定っぽいんだよなぁ。
    3匹捕まえて3匹とも2Vだったからこれは偶然ではないだろう。
    そのうえ夢特性も出るというのだからサファリを使わない手はない!

    誰かメタモンの出るサファリくれないかなー。


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これが物欲センサーか…!

    あと1つだと言うのに、どうもメタルです。

    まずこれだけ言っておこう…


    モンハンの内容は一切含みません!


    はい、チームクエストに世界樹の葉を4つ集めてこいというものがあったので集めに行ってきました。
    メダルで貰ったらダメなのかな?とも思ったのですがどうやらモンスターが落とした世界樹の葉じゃないとダメなようで…世の中そんなに甘くないっす(汗)

    ターゲットはもちろんマザーウッド。
    ギルギッシュでもいいのかなー?と思ったけど1戦1戦が面倒だからマザーウッド。
    チムクエに植物系600匹討伐があったからマザーウッド、むしろこれがなかったらわざわざ世界樹の葉なんて狙わない。

    どうせだったら溜まり溜まった元気チャージを消費してやろうということで一番レベルの低いスパスタ(50)でヴァース大山林にこもってきました。
    玉給約30000!今となってはとてもとても低い数字ですね、気にしません。

    そしてそんなことよりも今回の目的は世界樹の葉!
    なんと元気玉1個目で1つドロップ!なんと幸先のいい。

    そして元気玉2個目。
    また出た!いい調子じゃないか!

    元気玉3個目。
    出るねぇ世界樹の葉!これであと1つ。

    この感じだと次の元気玉中にチムクエクリアだな!
    元気玉4個目。


    …出ない。


    さすがにそう甘くないか。
    まあ今まで調子が良すぎたっぽいしなー。
    まあまあ妥当か、気を取り直して…。

    元気玉5個目。


    …出ない。


    うん、まあレアドロップだもんね。
    従来のドラクエなら雑魚が落とすこと自体あり得ないレアアイテムだしそんなにポンポン手に入ってもね…。

    はい、元気玉6個目。


    出ない!


    そろそろ疲れて来たぞ…。
    玉給3万じゃろくにレベルも上がらんし…。
    我ながらよく続けていられるな。
    まあ片手間にポケモンのバトルハウスでBP稼ぎつつやってるからまだ続けられてるのだが。

    そろそろ晩ご飯の時間だなーと思いながら元気玉7個目。


    もうやってらんねー!


    最初の勢いはどこに行ったのだ!?
    3つ目まですぐに集まったというのに最後の1個でここまでつまづくとは!
    今日だけで一体何百匹のマザーウッドを狩ったことか。

    うむ、もう晩ご飯の時間だからこれで終わりだ!
    あと1個…期限は明日の朝6時…。
    果たしてクリアできるのだろうか?
    チムメンがやってくれれば助かるけどまあ深夜にでも頑張ろう、頑張れたら。


    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひポチッと応援して下さい!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガイア!

    とりあえずポケモン殿堂入りしました、どうもメタルです。

    はい、ポケモンの話題終了!

    昨日はチムメンとボスを倒しに行ってきました。
    先日チムメンと3人で迷宮に行った時にミネアさんと出会いカードを貰ったので後日持ち寄ろうと言う話になっていたのを実行する時がやってまいりました!
    ちなみに福引きでコインを当てたので行きたいと言う方もいたのでその方も一緒に。
    そんな4人編成。

    ちなみに行ったボスの内訳は

    バズズ  ×3
    ジウギス ×3
    ガイア  ×1


    遂にドラゴンガイアデビューしちゃいましたー!

    ドラゴンガイア前

    うわードキドキするー><
    果たして勝てるのだろうか?
    いや、勝つ!


    いざ戦闘開始ー!
    なんとうちのチームには丼食べて1人でガイア押しちゃう超重量級のパラディン様がおられるので非常に安定した戦いが出来ました。

    ちなみに私は賢者で挑みましたよ、この日のために月のローブセットの妥協品を買い揃えました。
    まあレベル68で攻魔429あれば充分じゃないですかねー。
    一番のお仕事はもちろん零の洗礼です。
    それ以外だと魔導の書を使ってみたりドルクマ打ってみたりたまに回復したり…。
    意外と忙しい賢者さんです(慣れてないだけ?

    まあでもなんだかんだ安定した戦いができているのでひょっとしたら勝てるのかなーという展開。いや、負けるつもりなんて無いけどね。
    そして遂にガイアの名前がオレンジ色に!


    ドラゴンガイア


    HPを25%まで削った証です!
    このまま一気に押し切ろう!そんなムードの中空気を読まずにみやぶるをするチームリーダー(私)
    するとなんと!


    今まで安定していた戦況が一気に崩れ去る!


    本当に一体何が起きたのか全く理解できなかったが、ここにきて全滅になりかねない危機に陥る!
    不用意なみやぶるでここまで崩れるのか(汗)

    しかしとにかく落ち着いて僧侶さんと力を合わせて立て直す!
    無事になんとか立て直すことに成功して、罪悪感に苛まれながらドルクマを打つ作業を再開。
    負の感情(?)を負った状態での闇の呪文はやはり強い!(違)


    そんなこんなで


    ガイア撃破
    撃破ー!

    初ガイアを無事勝利で飾ることができましたー!
    戦闘終了後しっかりチムメンのみんなにはみやぶるの謝罪をさせていただきました。

    そして気になる赤箱の中身は…もちろん聖水です。


    そしてバズズ3連戦、最早消化試合でしかない。
    負ける要素は皆無である。






    すいません言い過ぎました即死耐性ないんでザラキーマは止めて下さい!





    と言いつつも難なく全勝したのは言うまでもない。
    しかもソーサリーリング1つゲット!わーい。


    その後はチムクエのジウギスさんへ。
    一度思わぬ苦戦を強いられ敗北するも無事にチムクエクリア!
    オーブも出て万々歳である。




    そして最終決戦へ…。








    リーネが現れた!


    リーネのアクセサリー合成!



    ソーサリーリングに最大MP+1が付いた!


    やはり強い…orz
    こいつぁ勝てる気がしないぜぇ。



    ではではっ、またっ!


    ↓リーネには負けるけどアクセは出るボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝させて下さい死んでしまいます。

    圧倒的睡眠不足、どうもメタルです。

    ここ数日これでもかと言うくらい寝ていない、なぜだ!
    寝よう寝ようと思って寝られなかったり、連絡入って寝られなかったり、そもそも寝る時間がなかったり…。
    今日のバイトは久々に辛かったぜい、ここまで頭が働かないのは久しぶりだった(汗)

    明日も朝から夕方までバイトだし夜更かし厳禁だなー、そろそろ寝たい(切実
    ただ、今日はチムメンと前に貰ったミネアカードを使おう的な話をしていたのでこれからちょっとアストルティアに行かねばならん。

    …寝られるのか?


    ではではっ、またっ!


    ↓みなさまのポチがあれば睡魔に打ち勝てる!…はず。

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    素晴らしいぞ!

    本当に楽しい、どうもメタルです。

    ポケモンが最高に楽しいです。


    ローラースケートを考えてくれた人どうもありがとう!


    ローラースケートというものを手に入れて感動し、ミアレシティで感動し、その先の道路で感動しとローラースケートに感動させられっぱなしですw


    ビバ!ローラースケート!



    通信関連もすごい進化してるしまさに


    かがくのちからってすげー


    状態ですw

    これはこれは明日バイト行くのイヤだなぁ。
    明日の夜はチムメンとドラクエするって約束したしあんまりポケモンできなさそうである。


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあさあ。

    ついに明日、どうもメタルです。


    ポケモンX・Yが来ちゃいますよおおおおお!!!


    フラゲ情報も早いうちから出回っているわけですがある程度取捨選択しながら情報を見ています、女トレーナー可愛い。
    明日はヨドバシで7時半から販売開始だから8時には始められるかなーと思っている。
    ヨドバシの予約は全額前金だから受け渡しもスムーズだろうし混んでてもそんなに関係なさそうである、そう思いたい。

    問題はその後、連れとポケモンをできる場所があるのだろうか?
    朝8時とかさすがに開いてる店も限られるだろうし同じようなやつらでごった返そうものなら場所の確保は困難である><

    みんな、ポケモンは家に帰ってゆっくりやろうね!(ぉぃ

    明日は1日中やる予定だからどこまで行けるかなー?
    別に早解きとかしないから殿堂入りなんかは目指してないけどとにかく色々とじっくり楽しみたいでござる。

    楽しみ楽しみ、早く明日にならないかなー?


    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押して下さいませ!

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    みんな大好き霞ヶ草。

    もしかしたらみんな大嫌いかも知れない霞ヶ草、どうもメタルです。

    HR5になったら受注できる霞ヶ草10個納品クエ。
    1度クリアした人なら報酬とクエストの内容からもう採取ツアーなんていらないじゃないかと思うかも知れない。
    かく言う自分もその1人だ。

    初めてやったときは友達と2人でやったから本当にすぐに終わった。
    これクリアしたら採取ツアーが出るはずだからと連れて行かれたが、いざクリアしてみたら報酬に古おまがあったりしてこのクエストのうまさに驚嘆したものである。
    もう採取ツアーいらねぇwとその時は豪語したのだが…

    その後1人で行ってみたら…










    霞ヶ草が出ない!!!!


    あと1個だと言うのに出ない!
    再沸きポイントもあまり分かっていないのでここかなーと思うところをひたすら走る。
    そうしてようやく見つけてクリアしたころには30分以上が過ぎていた…。


    もう2度とやるかよ!


    そう誓って数日、なんとなーくやってみたらすぐに集まった。
    本当に運だなぁ、これと思いもう一度やるとやはりあと1個が出ない。
    何か策は無いものかとネットの海をサーフィンしてみると


    あるじゃないか、化石骨!


    地図の番号は忘れたけど奥の方で拾える化石骨をネコの巣にいる山菜爺さんに霞ヶ草を持ってない状態で(ここ重要)話しかけると化石骨と霞ヶ草を交換してもらえると言うのだ!
    これでも確実ではないがただ草を漁るよりはよほど高確率ですぐにクエストをクリアできるのである!

    そして今日、さらに分かったことが1つ…









    大食いマグロを食べるとたまに化石骨が出る!


    ドス大食いマグロからフエールピッケルが出るとの情報をキャッチしてドス大食いマグロを食べるついでにボックス内に貯まっている大食いマグロも食べてみたら発覚した事実である。
    これは霞ヶ草納品が捗るな!しばらくやる予定はないけど…。

    霞ヶ草を納品しに行くときはピッケルと虫網と大食いマグロ!これが必携である。
    ま、大食いマグロも結局は運だけどね。
    だがクエストクリア方法の選択肢が増えるのなら持たない手はないだろう。
    ポーチ圧迫するから持ち物の取捨選択が大変だな!

    まあそんな感じで霞ヶ草に苦戦している人は大食いマグロも持って行くといいかも知れない。
    それでも10個集まらなかったらそれは知りません。







    それよりもシャガルマガラの逆鱗下さい(泣)


    ではではっ、またっ!


    ↓みなさんのポチで物欲センサーを振り払って下さい!(他力本願)

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なぜなのだ。

    一向にゆっくり眠れない、どうもメタルです。

    相変わらず寝不足が続いておりますー。
    別に朝までゲームやってるとか、そういうことではないのだが寝不足。
    色々あるんす、人生。

    ただいまバイトの休憩時間でござるので一時帰宅しているのだが雨のせいで蒸し暑い。
    夏の夕立顔負けの蒸し暑さ、汗のかき方が気持ち悪い。
    早く台風どっか行けー。

    あー、早く今日のバイト終わらないかなー。
    今日のバイトが終わったら明日は夜勤だからゆっくりできるのである!
    夜勤自体はうれしくないけれども^^;


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおーーーっ!

    眠い、どうもメタルです。

    くっそ眠いぞおおおお!!!ならさっさと寝ろ。
    今日は色々あって(モンハンじゃないよ)ほぼ一睡もせずに朝から夕方までバイトでした、しんどかったー(汗)

    最近寝られない日はとことん寝られないから本当に辛い。
    なぜこんなに辛い思いをしなければならないのか。
    こんなんだから体調崩すんすよね。


    ちゃんと寝たいです!


    就職して安定した時間の中で働きたいです!!!


    でも就活するのめんどくさーい(ぉぃ
    うん、でも本当に正社員でシフト制は絶対嫌だなぁ。
    就職するに当たって妥協はほとんどしたくありませんです。
    こんなんだから余計見つからない…orz

    俺が就職できるのはいつだ!?


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    多忙の極み。

    時間とやる気を下さーい、どうもメタルです。

    未だHR6で止まってるヘタレハンターですが、そんな状態でポケモン発売間近というところまで来てしまいました。
    ヨドバシカメラが7時半から早朝販売してくれるということなので朝っぱらから乗り込みたいと思います。


    愛してるぜ、ヨドバシ!!


    あっ、ビックカメラも8時から販売するようです。
    詳しく各々のサイトを見て下さい。※ステマじゃないよ。
    まあそんなわけなのですが金曜日…すなわちポケモンの発売日前日は日付が変わるまでバイトなんだよなー。




    このいみがわかるか?


    …………


    わかった!おしえてやる!


    つまりバイトが!


    終わったら!


    発売日になってるってことなんだよ!





    7時半に販売開始ってことは6時には起きて準備を始めないといけないわけで…起きられるのかなー?
    徹夜で購入という事態だけはなんとしても避けたい。
    HGSSの時は徹夜で買いに行って帰宅後即就寝、起きたら首寝違えてて激痛に耐えながらバイトと言う苦い経験があるのだw

    まあ何より今回はバイト先の連中と一緒に買いに行ってそのまま一緒にプレイしようと言う約束があるから睡眠不足で辛いと言う事態だけは避けたいのである。
    その辺りを考えずにシフトを出したのは失敗だったな。
    ポケモン発売日を休みにすると言うことしか頭になかったからなぁ。
    まあ休みにするのを忘れてたとかいうやつもいるからそいつらに比べればまだまだ意識は高い方である。

    ポケモンはモンハンと違ってガチでやるつもりだからドラクエとかちゃんとインできるか不安なのである。
    ポケモンやりたいと思いながらドラクエやってもモチベ保てないからねw

    あー、楽しみだ今週の土曜日!


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふいー。

    つっかれたー、どうもメタルです。

    今日はなぜか深夜2時頃に起床。
    そこからモンハンやらドラクエやらをやりつつプリキュア待機…長い><

    この時間で元気玉をいくつか消化できた!
    パラ上げの辛さを再認識した今日この頃である。
    メタスラ持ち寄りとかできたら楽なんだろうけどなぁ。

    そんなこんなでプリキュア開始!
    今日のはまこぴー回なんすかね、これは?
    やっぱりまこぴーの良さがイマイチ分からない。
    来週はまたまたラケルが人間になるようで…でも六花回ってことはないよなぁ、たぶん。ラケル回?

    で、その後は睡眠不足ながら家族と外出。
    なんであんな時間に目覚めたのか全く持って謎である。
    やってきたのは


    三井アウトレットパーク!


    初めて行きました、大きいねー。
    でも入ってるショップは結構イオンと被ってたりで目新しさはあんまなかったなー。
    安いのがウリなんすよね、あっこは。
    まあそんなこんなで特に何も買うことなく終わった初アウトレットでした。

    その後はイオン行ったり食品スーパー行ったりととにかく動きっぱなしの1日だったから疲れました。
    寝不足が祟ってかまたまた途中体調が悪くなってしまったけど先日ほどではなかったので助かった。


    みなさん、睡眠はしっかり取りましょう!


    ではではっ、またっ!


    ↓ランキングページに飛びますがよろしければポチッとお願いします!

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあて。

    元気チャージが貯まって参りました、どうもメタルです。

    元気玉20個で100時間はあるかなー?
    頑張って消費しないと!

    バトマス雇ってチムクエやりつつーって感じかな、いつも通り。
    どうせやるなら100体討伐とかも兼ねたいところ。
    今回は虫系400匹討伐があるから遂に実装された虫系の転生モンスターでも狙いながらやるかーって感じでござる。
    スパスタがまだ49だからその辺を上げてみよう。

    なんだかんだ中期来ても迷宮のモチベが上がりませんw
    てか中期来てすぐにミネアさん出たから若干満足してるのかもしれない。
    もらったのバズズだけどね!
    ミネアさん、アトラスをくれーい!
    バラモスとか貰っても勝てる気がしないのでいいです、どっちでもw

    しかしバラモスってどんな構成がいいんだろうなー?
    バラモスに関する情報は全然知らないや、カード貰ってからいいやw

    あー、インしようと思ったけど眠くなって来たなー。
    どうすっかなー、風呂でも入ってから考えるかな。


    ではではっ、またっ!


    ↓元気チャージ消費できるように応援願います!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんでや。

    時間ないやん、どうもメタルです。

    今日は19時から3時までバイトで自由な時間が少ないから早起きでもしようと思ってたのに起きてみたらこの時間。



    もうあと3時間でバイトだよ!



    この3時間…いや、晩ご飯食べたりとかがあるから実質2時間何をしようか。
    まあやるとしたらモンハンかドラクエかってとこだけど。

    そういや今日でドラクエの課金が切れるなー。
    まあたぶんまた即課金するかな、たぶん。
    次の課金が切れたらようやくルーラストーンである!
    ちょくちょく課金してない期間があったから結構長くなってしまった。
    いやー、とても楽しみルーラストーン。


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠眠。

    これでもかと寝た、どうもメタルです。

    体調崩してバイトを早退してしまった昨日。
    安静にしておこうということで半日以上寝てました。
    もうたぶんなんともないはず。



    復活



    なんで急にあんなにしんどくなったのかは不明だが不覚だったわー。
    単純に風邪を引くよりもしんどかった。
    みなさんもお体お大事に〜。


    ではではっ、またっ!


    復活祝い(?)にでもポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダウン。

    完全にばたんきゅー、どうもメタルです。

    今日は朝から妙な腹痛が。
    腹は痛いがトイレに行くようなものでもなく、またトイレに行くような時間もないのでとりあえずバイトへ。
    最初はまだちょっと痛いなーくらいだったのだがしばらく仕事してたら痛みが気持ち悪さに変わってもう動けなくなった。
    なんか若干吐き気もするし…ただ、吐き気がする時に本当に吐いたことなんてそうないことなので今日も吐くことはありませんでした。
    途中で立ってるのが本当にしんどくなってトイレ行って5分ほど座り込んだり…。
    もうとにかく仕事にならなかった、最低限の仕事はやったつもりではあるが。
    で、今日はこの後19時から後半があるのだがもうたぶん無理ということで休ませてもらうことに。
    今日はもう1日安静にしときます。


    ではではっ、またっ!



    人気ブログランキングへ

    | 日常 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

