平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チーム!

    チームって素晴らしい、どうもメタルです。

    チームメンバーが3人になってから初めて全員揃ったのでみんなでチームクエに行って来た。
    チームクエに強天魔があったのでサポ1人入れて突撃!



    チーム集合!



    集合記念写真!
    2人だとチームって感じがあんまりしないけど3人だとだいぶチームな感じがする不思議。

    天魔に挑んだ構成は

    自分:レンジャー
    チムメン:武闘家
    チムメン:僧侶
    サポ:旅芸人

    です!

    チーム初強ボスが天魔とはなぁ…w
    ちなみに僕自身も初天魔であるw
    果たしてレンジャーに仕事はあるのか!?

    いざ、戦闘開始!
    …さすが天魔、強いなー(汗)
    攻撃が激しすぎてサポ芸人は回復するしかできないようです、これならサポ僧でよかったな。
    そんなこんなで着々と戦力を削られて敗北…。
    痛恨と爆裂痛い><

    旅芸が回復しかできなかったのでならサポ僧でよくない?と言うことでチムメンにサポ僧を出してもらってリベンジ!
    うん、やはり安定感が違うな!
    そこまで安定してるわけじゃないがさっきよりはだいぶ安定した戦いができている。
    安定してもレンジャーに仕事はないけどな…。
    基本かぶと割り、たまに回復くらいしかできない(泣)
    オオカミアタックの弱さを身を以て知りましたorz
    レンジャー強化はよ!!!

    だがチムメンとサポの奮闘により天魔Bを撃破、これはいいムードである。
    2匹を相手取って善戦できるなら1匹になった今負けることはない!…はず。
    まあザオ役3人いるから痛恨飛んで来てもすぐに立て直せるから本当に負けることはなかったw

    そんなこんなで見事勝利!1発でオーブ出ました!
    だがチームクエはまだクリアできてないからもう1戦。
    さっきよりもさらに安定感の増した戦いぶりで討伐タイムが4分くらい縮んでたw
    一体何があったw

    これでとりあえず強天魔クリア。
    次は植物系500を終わらせにかかる。
    チムメンがまださくらこぞう倒してないとのことなので探しに行くことに。
    木かげの集落の石を作りに行く間にゴブル東のキラキラを集めといてもらう。
    石を作り次第自分もゴブル東へ、3人でやれば意外とすぐに50個集まるものである。

    50個集め終わったのでみんなでキリカ草原でもみじこぞうを分散狩り。
    もみじよりもうさぎを狩ってたのは内緒だ!(暴露したけどw)
    そんなこんなで植物系500討伐を達成するも転生は出ず…。

    ここまで来たらもうデスマエストロも行くしかないでしょ、と言うことでラーディス王島へ。
    途中クイーンスライムを倒してみたりしてから知恵の眠る遺跡に到着。
    本当にすごいな業者、こんなにいるのか。
    通りすがりに通報しときましたw
    そしてさくっとデスマエストロ50匹討伐!
    これにてチームクエ制覇である!



    チームクエ制覇!



    チーム結成以来初の快挙である、チームって素晴らしい。
    みんなで楽しくできたのがよかった。
    これからもメンバーが揃えば積極的に行ってみたいものである。
    新メンバーも随時募集中ですw


    ではではっ、またっ!



    | ドラクエ10 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    やってやったよ転生探し、どうもメタルです。

    チムクエはやらなかったらしばらくそのままになるから仕方なく行って来たよ、植物500とペシュヤ200!

    まずはキリカ草原でもみじこぞうを狩りまくる。
    こいつも最初期はくそ強かったのになーw
    通ドロが素材だったらまだ転生狩りもモチベ上がらなくもないけどこいつの通ドロはまんげつそう…。
    誰得だよ!
    こういう時でもないと絶対狙わないな、転生のレアドロすらうまみないし。
    そんなこんなで150匹ほど狩ったところで…



    さくらこぞう



    出ました、さくらこぞう!
    あれ、こいつこぞうなのにルージュ引いて…ゲフンゲフン。
    これ始めたばかりでアズランに向かってる途中のプレイヤーが出会ったら勝てない相手だよなー。

    さて、マスカラルージュこぞうを倒したことだし次はツスクルで茄子狩りだ!
    ナスビナーラ、通ドロ:薬草…もみじこぞうよりもうまみねぇorz
    絶対ディレクターがナスビナーラ好きだからって理由で実装されただろ、こいつの転生w
    そしてこいつはもみじこぞうよりも手こずった。
    250匹くらい倒してようやくだったかな。



    大ナスビナーラ



    でっけーな、無駄に。
    てか普通のナスビナーラもうちのエル子とさほど変わらない大きさなんだよな、意外と。
    そしてこの茄子が落としたのは通ドロ…面白くねえええ!
    いらないけどそこはレアドロ落とせよいらないけど!

    これで植物系400くらい倒せた。
    残り約100匹、迷宮回してたらちょっとは数稼げるかなと植物狩りはここで中断。


    今日追加されたシーザーレインボーとペシュヤをクリアするためにピィピの石を作りに行く。
    シーザーレインボーは高レベルのフレを雇ってバトマスでスタンプ稼ぎがてらさくっと終わらせた。

    シーザーレインボー狩り終わって早々にサポフレとサヨナラして(ごめんねw)ペシュヤ用にサポを雇い直す。
    レベル47のバトマスエル子(ここ重要)を3人雇って自分はレベル47のスパスタでペシュヤに赴く。
    はぁ、ここ1戦闘辺り1〜2匹しかモンスター出ないし面倒なんだよな…。
    なぜかこのダンジョン内よりも外のモンスターのほうが強いし。
    で、ひたすらスマイル撒きまくってMP切れたら家帰ってを繰り返していると…



    はぐメタ撃破!



    はぐれメタル!
    撃破の瞬間を激写出来ましたw
    ちなみにこれは2匹目です、ペシュヤうまいわーwww
    ものの30分くらいで2匹出て来て両方スマイル入れた上で倒せたからうまー。

    そんなこんなでペシュヤ200征伐達成!
    ペシュヤに出てくるモンスター3種類とも300討伐も達成したしもうここには用はないw


    あとは、ひたすら迷宮を回してた。
    …植物系出ませんorz
    迷宮30回クリアのチムクエもあと9回でクリアできるがそろそろバイトなので中断である、バイト行きたくねー。
    ミネアさん出たら持ち寄りでさくっと迷宮回せるんだがなー。


    そしてつい衝動買いしてしまった物が。



    ふんさいのおおなた



    ふんさいのおおなた!
    いわゆる70装備である。
    +2ながら一応大成功品、安いのが1つ置いてあったから購入、35万ほど也。
    しかし使うかどうか分かりませんw
    まさに衝動買いですw


    ではではっ、またっ!


    ↓ポチったら転生出るかもねw

    | ドラクエ10 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さーて。

    今日のチームクエは何かなー、どうもメタルです。

    …今日のチムクエは本当にモチベーションが上がらないのばっかりでしたorz

    まずデスマエストロ50討伐。
    業者の住処と言われる知恵の眠る遺跡にしか生息しない稀少アゴです。
    業者云々は置いとくとしてもこの場所まで行くのが面倒なのです、ただただ遠い。
    わざわざ特にメリットのないこいつを狩りに行くのはないな。

    そしてボストロール20討伐。
    まあこれはいいか、てかもう終わらせたしw
    力の指輪1個出たぜー、ヒャッハー!

    ペシュヤ地下空洞200征伐…あれ、つい2,3日前にやったとこだよねこれ?
    この短期間で同じのまたやるの面倒だよマジで、やる気出ねー。
    ワイヤーマン出てなかったらまだモチベ上がったかもしれんがもう2匹倒してるしなー。

    そして今日追加されたチームクエ最後の1つが植物系500討伐。
    …もうね、ホントなんなの?もみじこぞうとナスビナーラを狩り続ければいいの?
    ツスクルの石下さい!


    そんなこんなでtodayは全然モチベが上がりません。
    なので迷宮数回と図鑑埋めと配信クエをちょっとやって今はログアウトなう。
    今日のバイトは深夜だからまだ時間有るし後でレベル上げでもしようかな。


    ではではっ、またっ!


    ↓モチベアップボタン

    | ドラクエ10 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    泣けるなぁ、どうもメタルです。

    先日ユーザーが有志で行ったヴェリナードでの花火大会。
    自分もヴェリナードに観に行ったのですがWiiのスペックでは無理だったようだorz
    ヴェリナード城に入れないとかまさかそんなことがあっていいものなのかw
    で、その花火大会の運営に携わっていた方のブログを読んで結構涙涙してます。

    はい、そんなこんなで昨日に引き続き今日も小瓶がぶ飲みしてみた。
    ただ、ターゲットは…



    スカラベキング



    スカラベキング!
    ver1.5のキャップ解放のターゲットになって確実に3匹沸きするようになった昆虫です。
    キャップ解放はフレとツメ魔戦僧の構成で行ってそこそこ苦戦したが今や乱獲対象である。
    魔法使いのレベル上げ楽だわーw
    僧侶とかスパは大変そうだけどなー^^;

    ゴブル東の奥で応援バト付で玉給15万↑。
    超玉持ち寄ったから一気に魔法使いカンストである!
    経験値数万余っちまったぜ。

    そして昨日300近くあった小瓶が30個ほどに(汗)
    中毒症状起こしそうな使用率である。
    致死量に達しないか心配だw
    また迷宮潜って貯め込まないとなー。

    このレベル上げで先日忘れた会心完全ガードを無事に思い出せたのでまた僧侶で迷宮に潜り続けられそうです^^
    まあ賢者でも潜り続けられるんだけどね。
    でも賢者は洗礼ないからその辺がちょっと不安だったり。
    あとちょっとだし魔導イーター数回行けばいいだけなのだが…。

    とりあえずミネアカード追加はよ。


    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み!

    今週唯一の休み、どうもメタルです。

    旅行だったり盆の家族行事だったりで休みがちだった8月、用事が無くなって自由に働けるようになった途端この使われ方であるw
    なんともわかりやすい職場w
    結構休みまくった割に来月の給料は普段とさほど変わらない見込みってんだからもう普段から休んじゃっていいよねw

    そんなこんなで今日はドラクエをちまちまとやっている。
    一応朝に起きたのだが睡魔が強すぎてすぐにもう一眠りしてしまったから昼頃から活動開始。

    まずはチームクエから。
    数日前の転生狩りの余りの物質系400とペシュヤ地下空洞200征伐を兼ねてパペットロープ中心に狩る。
    パペットロープの転生モンスターであるワイヤーマンは討伐済みだから特に出てほしいということもないのだが、やはりそういう時に限って…



    ワイヤーマン



    出ちゃうんだよなー、いい顔してるじゃねーかおい。
    ちなみに通常ドロップだったのでうまみも何もなかったw

    そしてペシュヤ地下空洞200匹征伐+αでパペットロープ300とグリゴンダンス200達成!
    残る物質系は70匹ほど。
    どうしようかと図鑑とにらめっこして転生よく出てるからと言うことでわらいぶくろを狩りにスイの塔へ。
    スイの塔のわらいぶくろって1〜3匹構成なのね、これは思ったより早く終わりそうだ。
    …ってことでささっと物質系400討伐達成!
    スウィートバッグは出ませんでしたorz

    それからは久々にヴェリナード南でソロマリン。
    オノむそうで戦士上げです。
    どうせだからとMP切れたら家に帰るパターンと小瓶がぶ飲みするパターン試してみた。

    ちなみに戦士のスペックは

    レベル67
    武器カイザーアックス
    MP177
    攻撃362(アメ込み)
    MP消費無し12くらい
    証、ソーサリー装備

    って感じです。

    これで大体ほぼマリン3発。
    スクルトと乱数加減で極稀に討ち漏らすことがあったけど元気玉2回中10回もなかったと思われる、むしろ5回もなかったかも。
    パーティメガネとか黒アイパッチがあったら効率上がるかも知れないし上がらないかも知れません。

    で、まず家に帰るバージョンの結果。



    ソロマリン宿帰り



    イーターとかバザックスに慣れてしまうともう全然物足りなく感じてしまうがこれは充分うまいだろ、さすがソロマリン!
    1人でダラダラオノむそうしてるだけなんだぜ?

    続きまして小瓶がぶ飲みバージョン。



    ソロマリンこびんがぶ飲み



    おおう、1万近く差が出てる!
    やはり逐一帰ってたらタイムロス大きいか。
    帰る回数も少なくないしなぁ。
    ちなみに小瓶は70〜80ほど使ってます。

    こんな感じなんで小瓶がぶ飲みの方が良さげですかね。
    もうちょっと差が小さければ帰るのも有りかと思いましたが。
    まあ小瓶7,80ってのは繰り返すにはちと多い消費ではありますが…。

    あっ、移動はちゃんとドルボード乗ってましたよ。
    乗らなかったらもうちょっと少なくなるんじゃないかな、経験値。
    いかに大量に沸いてるマリンと言えど走ってほぼ毎回即戦闘開始できるとは限らんしね。

    最後に、この玉2回の間にスライムピアス1個ドロップです。
    もういらない…何個目だよこれ。
    まあ約4500匹倒してたらそりゃあレアドロも貯まるか。


    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむ。

    清々しい朝、どうもメタルです。

    関西地区では夏の甲子園が全試合ほぼ生中継される影響で試合中に放送される予定だった他の番組が中止になってしまうのだが、プリキュアもその影響を受けていたのである。
    が、その放送されなかった分が今朝放送されたのである、2話まとめて。

    いやー、2話共良い話だった。
    亜久里の夏休みとかグレルとエンエンを思い出したよ。
    てか作家同じだろこの回とNewStage2。
    展開同じ過ぎて泣けることは泣けるが耐性付いちゃってたよw

    シャルル変身もすごい泣ける話だった。
    ここにきてドキドキ!プリキュアに泣かされるとは。
    シャルルってあんなにいい子だったのかと今更な発見である。
    あと、妖精状態のシャルルを初めて可愛いと思いましたw

    久々にセバスチャンも観られたしとてもいい朝である。
    もうちょっと出て来てほしいけどな、セバスチャン。
    あー、バイト行きたくねーw


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うっはあああ!

    プリ充っすわー、どうもメタルです。

    今日は朝から映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだちが放映されました!
    オールスターズシリーズで唯一観てない作品なので放映されることを知ってからヒャッハーが止まりませんでした。
    そしていざ始まったら初っ端から激しいバトルが!これはアツい!
    期待は高まるばかりである。

    で、最後まで観てからの感想だが…旧作のプリキュアの扱い雑じゃね?
    特にプリキュア5以前のプリキュア達…えーっと台詞あった?
    友情出演ですか!?と。

    だがそんな扱いを受けてもイーグレットさんは輝いてたよ、キュアイーグレットマジ女神。
    ちょっとしか出番なかったけど充分プリ充しましたw
    エンディングでも可愛かったしマジ天使、ガンバランス3Dリメイク希望!
    でもやっぱりもっと出番増やせ!

    キュアイーグレットだけじゃなく、他のプリキュア達もだがやはりせっかくのオールスターズなんだからちょっと出だけじゃもったいないよ。
    さすがに人数増えて来て全員に見せ場をしっかり作るのは難しいかもしれないけども…もうちょっとなんとかできただろう!

    これはNewStage2も見直す必要がありそうだ。
    映画館で観た時はまだプリキュアのこと全然知らなかったからなー。
    きっと間違いなくあの時とは違った見え方がするだろうな。

    まあでもプリキュアの出番云々を置いておけば良い話ですよ、泣けます。
    シナリオはいいのだが…オールスターズでやる必要はあったの?と思わなくもないと言ったところでした。

    来年のオールスターズに期待!


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトかー、どうもメタルです。

    いよいよ本当に現実に戻る時である、嫌だなぁ。
    しかもこの土日の使われ方は結構しんどい、嫌だなぁ。

    そんなこんなでドラクエー。
    …ほとんど昨日の話だけど。
    チームクエに物質系400が来たから転生狩りをしてみる。

    まずはナグアの洞窟にてスマイルロック狩り。
    のろいの岩
    100匹も狩らない内に出たかなー、のろいの岩。
    あっさりでした。
    出た時よそ見してたからちょっと焦ったw
    無事自爆されることなく倒せました。

    のろいの岩が出たから次のターゲットへ。
    カミハルムイ南にてマジカルハットを狩る!
    アルケミストン
    またまたあっさりアルケミストン出ちゃうって言うね。

    全然チームクエの足しにならんのだが…。
    転生2匹見つけて150匹も物質系狩れてないよ、何これ。
    嬉しいやら悲しいやら。

    とりあえずこれでこの日の物質狩りは終了。
    超玉持ち寄りバザックスで魔法使いのレベルを上げてみる。
    69まで上がりましたー、わーい。
    あと超2個でカンストかな?
    この週末にはできなさそうである。

    そして結構色んな職のレベルが上がって来たから旅芸のパッシブを取るため振り直しをしてみる。
    旅芸のスキルはほぼ盾振りだったからツッコミまでしかきょくげいに振れてなかったのよね。
    いざ盾スキルをやりなおしてきようさ+20まで取ってみる…




    会心ガードなくなりました(泣)




    14ポイントも足りない。
    14って結構遠いじゃないかー!
    見切り発車しすぎたorz
    早く会心ガード取り直さないと僧侶で迷宮潜れない…。
    超玉で魔と賢のレベル上げたい…バイト行きたくねー。


    たぶん見てる人いないけど1つ連絡を。
    私チームを持っているのですが、そのチームのメンバーを募集中です。
    現在2名しかいない極小チームです。
    最終的な目標も今のところ20人くらいを目処にしております。
    もし興味のある方は↓をクリックしてみて下さい。
     癒し猫の楽園亭


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    アストルティアという圧倒的日常、どうもメタルです。

    旅行の余韻もクソもない日常である。
    まあ疲労のせいか眠気が強いのは余韻かもしれないが。

    さて、最近魔法の迷宮に潜るときは僧侶で行っているのだが、いかんせん僧侶など今までろくに使ったことがないからしばしば死者を出してしまう(汗)
    特にジャミラスが出た時。
    開幕はとりあえず祈っといてそこからスクルトなりフバーハなりするんだけど、それに気を取られてるうちに誰かやられるっていう…。
    そこが原因なのはわかってんだが、どうにも改善できない。

    まあ余裕で立て直せるからいいんだけども…。
    所詮ジャミラスである、自分さえやられなければどうにでもなる。
    最悪思考停止してベホマラーしてたら戦闘終わるしw

    うむ、僧侶は向いてないんだろうな、きっと。
    天使とかズッシとかまで手が回りませんマジで。
    うまいパラディンがいるときはものすごく楽なんだけどねー、てかそんなパラディンいたら僧侶仕事ないですw

    逆にバッコス出たらものすごい楽ですねー、僧侶。
    会心ガードと祈りして聖女撒きつつ回復しとけばいいだけですからねー。
    バッコスマジ雑魚ッス。

    ミネアカード追加来たら本格的に僧侶で迷宮回そう。
    そういや今日初めて迷宮で複数ボス引いたな。
    ジャミラスとキングレオ。
    やっぱり補助かけてる間に1人やられてたorz
    その後は特に問題なく終わったけど。

    ジャミラス強いよ、ジャミラス。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおー!

    帰って来たぞー、どうもメタルです。

    とても現実である、これぞ現実回帰。
    本当に現実から目を背けた4日間だった。
    あー、楽しかった飯うまかった!
    名古屋は観光よりもご飯を食べるところでしたw

    いい感じに疲れてるから帰って来てから飲んだお酒が妙に回ってふらふらしておりますw
    旅行に行く前は帰って来てから朝まで飲もうとか言ってたけど、いざ帰って来たら疲れててご飯食べに行くかそのまま解散するかどうする?ってとこまでいったw
    朝まで飲むとかもはや全員無理でした、もうそんなに若くないですw

    しかしバイト先の連中とこんな旅行に行くとは思わなかったなー。
    人生何が起こるか分からないっすなー。
    だからこそ面白いのだが。


    ではではっ、またっ!


    | 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    本日も疲れたー、どうもメタルです。

    ひたすら数時間に渡りぶらぶらと観光を楽しんだわけだが、やはり疲れるな。
    もう足腰が弱ってるからそんなに長時間歩くと本当にくたびれる。

    今日は水族館等に行ってきましたよ。
    ペンギンてあんなに可愛いものなんですねー、今までちゃんと見たことなかったから新発見である。
    ネコザメもよくよく見たらすごく可愛い、水族館可愛い。
    水族館に行ったら個人的にこれは見たいと言うイトマキヒトデも見られたし満足です、イトマキヒトデ可愛い。

    その後は科学館に行ってみたりとかしてみたりしちゃったり。
    科学館にいる子供たちが元気すぎて勝てる気がしなかった。

    そんなこんなで名古屋旅行も残すところあと1日!
    楽しい時間はあっという間に終わっちゃうものですね。
    明日は全力でお土産買いにいくぜ!!


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れたー、どうもメタルです。

    名古屋旅行初日、非常に疲れました。
    無計画すぎて、終電で名古屋に向かう→朝までやってる店を探す→退店後ネカフェ探す→6時間滞在して観光開始と言うくだり。
    観光も猛暑の中ひたすら外を歩き回ったからしんどいしんどい。
    楽しかったけどw

    で、やっとホテルに着いて一息ついてるところです。
    このあとは晩御飯食べに行って明日に備えて寝るのみ!!
    どうも連れは晩飯後コンビニなりなんなりで酒を買うつもり満々の様だが俺にそんな体力はない。
    もう既に現時点でうとうとしている次第であります!!

    それにしてもWi-Fi繋がるって聞いてたのになぜか繋がらない…。
    わざわざパソコン持ってきたのにスマホからの更新である。
    なぜFREESPOTが繋がらないのか謎である。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ハードスケジュール、どうもメタルです。

    昨日は18時から3時までがっつりバイトして7時間後の本日10時にまた出勤。
    今バイト終わってこれから荷造りして19時に家を発つ。
    日付変わる前に名古屋に着いて、それからの予定は未定。
    どこかで朝まで過ごしてそれから遊び倒すという無茶な計画…と言うかもはや計画ではない。

    2泊3日の旅行でこの無計画ぶりは清々しいレベルではなかろうか。
    もうとりあえずうまいものが食べられたらそれでいいやと思っております。
    早く宿に着きたい…。

    さて、準備しよ、準備


    ではではっ、またっ!



    ↑このスケジュールについてバカじゃねーのと蔑んでくれたりまあ頑張れやと哀れんで下さる方はポチッとお願いします。

    | 日常 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バトマスカンスト、どうもメタルです。

    イーター玉2回分+αであっさりカンストです。
    いつでもできるからいいやとほったらかしだったけどちょっと何するか悩んでたからさくっとやってみた。
    これでカンストはレンジャーに続いて2職目。

    そして昨日は初めて人とパーティ組んでバザックス行ってみた。
    サポックスは何回かやったことあるのだが、やはり人とやったほうがやりやすい。
    途中はぐれメタルを3匹狩れたりしてもうそれはそれはうまーなバザックスでしたw
    玉3個でレベルが62→66になりました!
    超元気使って一気に魔法使い上げたいなー。

    さて、明日からちょっと旅行行くからしばらくインできないしまた元気チャージ貯まるなー、いいことだ。
    しかしサマドリに続いてまた旅行とか良い身分過ぎんだろフリーターの分際で。
    なんだよ1ヶ月に2回も旅行とか。
    そんなお金ねーよと思いながら行くことになってしまったものは仕方ないと言うことで楽しんできます。
    まだ全然予定が定まってないからどうなるのか知らないけど。
    ちなみに目的地は名古屋です。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふーむ。

    実に面白い、どうもメタルです。

    今日はじっくり高校野球を楽しんで観ています。
    まあ全試合1回から最終回までってことはないですけど。

    試合結果としては春準優勝の好投手安楽擁する済美と昨年春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭が甲子園を去ることになりました。
    本当に面白い試合でした、特に第一試合の花巻東 対 済美。
    延長10回の攻防は見物でした、あのときは甲子園の魔物がいましたね。

    大阪桐蔭は去年勝った明徳義塾に雪辱を晴らされた形となってしまいました。
    これで近畿勢は全滅です、ベスト8まで残れなかったか…。

    第三試合の鳴門 対 常葉菊川は17-1と思わぬ大差がついたゲームになってました。
    とにかく鳴門の勢いが凄かった、いつ攻撃止まるんだろうという感じでした。
    あの常葉菊川がここまでの大敗を喫するというのが驚きです。

    そして本日最後の第四試合、作新学院 対 日大山形。
    現在7回裏で2-3で日大山形がリードしています。
    が、これもまだまだどちらが勝つか本当にわからない展開。

    今日は好ゲームばかりで本当に観ていて楽しい、さすがはベスト16と言ったところか。
    明日も楽しみである。
    明日でベスト8が出揃うのだな…。

    ではではっ、またっ!


    | スポーツ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早いもので。

    もうベスト16、どうもメタルです。

    もう明日明後日でベスト8、その次にベスト4、準決勝、決勝で今年の夏が終わります。
    本当に早い、あっという間ですねー。
    来週の今頃にはもう終わってるのかな?

    明日はバイト休みだからじっくり高校野球を観られる。
    ベスト16ならではの好カードもあるので楽しみです、っていうか明日は4試合とも好カードじゃないですかねー。

    そういえば今年の夏は雨天中止とか中断って観てないなー。
    まあ観てる試合の数が少ないってのもあるけど、でもたぶんまだないんじゃないかなー。
    今年の夏はひたすらピーカンな気がします。
    あんまり夕立とか降ってないような…。
    日曜の朝くらいは雨降ってプリキュア放送してくれてもいいのよ?なんつってw


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぃ〜。

    疲れたー、どうもメタルです。

    今日は親戚とご飯を食べに行って来た。
    で、そこで梅酒の水割りを頼んだのが本当に水で割ってあったのだろうかという具合で1杯飲み干すのがやっとでした。
    ちょっと頭に来てるわー。
    どうしようもなくお酒に弱い私でございます。

    先日二十歳を迎えた弟はイケる口のようで、2,3杯飲んでもピンピンしておりました。
    このお酒の強い弱いってどこで決まるんだろうね?
    どこが弱かったらお酒飲めないんだろう?
    逆に強い人はどんな体してるんだろう?
    謎です。

    でも今日飲んだお酒はきっといいやつなんだろうなぁと思う。
    きつかったけどおいしかったし。
    普段居酒屋で飲んでるようなのは安もんで薄いから何杯も飲めるんだろうな、きっと。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ううむ。

    なんとまあ、どうもメタルです。

    今年の甲子園…観たい試合がなかなか観られない!(泣)
    バイトだなんだでうまいこと観たい試合の時だけテレビの前にいられてない気がする。
    今日もかなり注目されてるという安楽が登板したわけだが、1球も投球を観ることなくバイトに行かざるを得ないという。
    地元の試合も途中までしか観られてないし、1回戦屈指の好カードと言われた仙台育英 対 浦和学院の試合も途中までしか観られてないし…。


    くっそおおおおおおお!!!!


    これで決勝まで観られないとかなったら泣ける。
    高校野球中継はプリキュアを犠牲にしているのだぞ…。

    まあ都合良く観られている試合はもちろん楽しく観戦しているけどね。
    どんな試合でも面白いですよ、高校野球は。

    さて、そんなこんなで明日は明日でまた観られない予定なのである。
    何気に忙しいのか、8月は。


    ではではっ、またっ!


    | スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に。

    フレに誘われた、どうもメタルです。

    フレンドになって以来一切コンタクトのなかった人から暇だから何かしましょうというお誘いが来た。
    元気玉が20個あるらしいのでレベル上げに行くことになったのだが、途中で色々あってレベル上げそっちのけでメギストリスで遊んでたっていうねw

    1人がちょっと離席するとのことでしばらく自由行動をする3人。
    で、1人がメギストリスにてドレスアップしていたらセーラームーンが来たとのこと。
    ということで他2人もメギストリスに飛ぶ。
    …確かにセーラームーンでした、すごい完成度。

    一度はそれでちょっと見て終わりだったのだが、離席してた人が帰って来てから再びメギストリス行ったらなんか茶番始まってたw
    意外とセーラームーンは積極的でしたw

    一体どれくらい遊んでたんだろうか、セーラームーンも交えて5人でアホなことばっかりやってたw
    まあ当初の目的から大きく逸れるなんてことはよくあることである。
    これはこれで楽しかったから全然いいのである。

    そんなこんなで元気玉を使ったのは1回だけでしたw


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は朝から外出してた、どうもメタルです。

    なんでゲームもほとんどやってないし、高校野球も観てません。
    とは言えそれでも深夜から早朝にかけて数時間はドラクエをやっていたりする。
    今回はそのときあった出来事を1つ。

    サポでアラグネ強撃破

    サポート仲間を3人引き連れアラグネ強撃破!
    いやー、実に大したことなかった。
    戦闘不能者が出たのも2回だけだったし、こびんとかを使うまでもなく終了である。

    パーティ構成は

    自分:バトマス
    サポ:僧侶
    サポ:僧侶
    サポ:賢者

    の超安定構成。
    レベルは60後半から70以上までいました。
    死グモのトゲからも余裕で立て直しますw

    攻撃はからくりしょうぐん無視してひたすらアラグネにすてみ→通常がメイン。
    たまにサポ賢がドルクマとかイオラ打ってたと思う。
    賢者の呪文でからくりのHPが減って来たら殴りに行く感じで。
    どうせすぐ呼ばれるけどw
    安全を優先していたので賢者の作戦はガンガンではなくバッチリです。
    零の洗礼でおうえん打ち消す賢者マジかっけえ。

    討伐時間は6分半ほどでした。
    いざ終わってみたらMP全然使わなかったしオニキスと盾持って天下無双しても良かったかも知れない。
    それだとこびんなり聖水なりが必要になるけど。
    サポのMPはみんな半分位は残ってました。

    別にオーブを取りに行ったとかではなく、日替わり討伐で捨てられた城へ行くことになったので遊び半分で行ってみましたw
    しかしそういう時に限って…

    オーブゲット


    出ちゃうんですよね、オーブ。
    1発ゲットでうまー、ですw
    また気が向いたら行ってみようかな。
    イッド辺りにもいずれ挑戦してみようと思います。

    強ボスやってみたいけど野良はちょっと…って人は僧僧賢雇ってアラグネおすすめです。
    まあさすがに連戦は辛いですけどね、こびん的に。
    サポ3人分のこびんもまかなわないといけないので。
    その点だとイッドは宿近いしやりやすいか。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぐあー。

    福知山成美敗北、どうもメタルです。

    今日は昼からバイトだったから途中までしか観られんかったけど、家を出る時には勝ってたからこのままいってくれと願っていたが、バイト先で試合を最後まで観たやつが入って来て告げたのは敗北という悲報であった。
    今年の近畿勢はことごとく初戦敗退である、大阪以外で勝ち残ってるとこあんの?

    はぁ、夏の楽しみが減って行く…。
    応援するところが早々に消え去って行くと観戦するモチベーションが…orz

    明日はどんなカードが組まれているのかねー?
    浦和学院 対 仙台育英 クラスの好カードはもう1回戦ではないのかな?
    まあさすがにここまでの好カードは1回戦ではもったいないから後に取っておいてくれてもいいのだが。
    なんだかんだまだまだ楽しみな全国高校野球選手権大会である。


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラッキー。

    朝からチームクエ、どうもメタルです。

    まずカミハルムイ北300討伐。
    バトマス3人雇ってひたすら黒兎狩り。
    元気玉も使ってパラディンが52→54になりました。
    パラ上げ大変。

    その後怪人系400討伐があったからアモデウスでも狩りに行くかなーと思って魔境ポポリアきのこ山へ。
    そしてなんと狩り始めて間もなく、10匹も狩らずにビーナスの涙ドロップ!
    これはラッキー!ラッキーなのだが…おかげでアモデウスを狩るモチベーションが…(汗)
    さらにすぐ横で狩ってた人がまかいしつじとエンカウントしてる!
    応援してルーラストーンしました、もうまかいしつじも出る気がしないw

    実際にやったのはこれくらいだけど結構時間かかってる。
    やっぱり300匹とか討伐しようと思ったら時間かかるなー。
    そもそも1人で頑張るようなものでもないからなー、チームクエはw


    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふー。

    久々に特に書くことがない、どうもメタルです。

    今日の高校野球は初戦だけ観た、途中から。
    愛工大名電 対 聖光学院
    好カードだけあって良い試合だった。

    テレビを点けたら愛工大名電が1点リードしながらノーアウト1,3塁のピンチという山場だった。
    きっと試合の流れを決定づける回になるだろうと思って見守っていたらまさかのトリプルプレー。
    トリプルプレーというものを初めて観たかも知れない。
    スクイズがピッチャーライナーになってしまって走者2人とも帰りきれずにアウトという聖光からしたらもったいない、名電からしたらラッキーな場面だった。

    そしてトリプルプレーの直後に1点を追加して流れは完全に愛工大名電に…向くと思ったのだが…。
    聖光学院が代打を送り込むとその彼がホームラン。
    再び1点差として試合の流れを渡さなかった、勝負強い男である。

    そして次の回の聖光学院の攻撃。
    ツーアウト満塁の大チャンスでさっき代打ホームランを放った彼が打席に立つ。
    名電としては絶対に抑えないといけない場面、聖光としては絶対に打たないといけない場面。
    テレビを点けた時以上の山場がそこにあった。
    本当に試合を決めるであろう勝負だった。

    結果は…フルカウントまで粘った末に聖光がヒットを放ち2点追加、見事逆転に成功である。
    やはりこの男は勝負強かった。
    ここ一番で結果を残すなんてかっこよすぎるぜ!

    この後は両チーム0行進で最終的に3-4で聖光学院が勝利。
    本当に良い試合だった。
    応援している人はなかなか見てられない試合だったと思うけどw

    この試合を観終わって今日はバイトに行ってきました。
    バイトめんどくさいです。


    ではではっ、またっ!

    ↓一ポチ入魂!

    | スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    開幕!

    甲子園開幕、どうもメタルです。

    さっきまでドラクエ10やってたから今から観戦開始。
    近畿勢の試合はある程度観たいところである。

    今の試合は新潟代表日本文理 対 大阪代表大阪桐蔭です。
    どちらも甲子園常連校という初戦から好カードなわけだがやはり昨年春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭はまだまだ強いか。
    7回で1対10と大差を付けて大阪桐蔭リードです。

    しかし点差はあれど1つ1つのプレーは本当に見応えがある。
    スコアボードだけではわからない好ゲームである。
    これだからいいよね、高校野球は。

    サマドリが終わってもまだまだアツい夏は終わらない、むしろこれからだぜ!


    ではではっ、またっ!

    ↓アツい1ポチをお願いします!

    | スポーツ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふふふ。

    楽しいですなー、どうもメタルです。

    昨日ミネアからもらったバズズのカード、早く使いたくてしょうがないのだが僧侶で募集してる人がいない!
    武闘家ばっかりだよ、大変だもんね僧侶。
    ってことで何度か募集しては取り下げて別のことしてまた募集しては別のことしてってのを繰り返してた。

    別のことっていうのは主にチーム絡みである。
    先日提案広場にメンバー募集の告知をしたらコンタクトを取ってくれた方がいたのでその方を勧誘。
    遂にぼっちーむ卒業である、チームクエ捗りそうだわー。

    で、その後とりあえずマシン系400のために1人でガタラ原野へ。
    そう、ガチャコッコである。
    低レベル時は世話になったこともあるが今となっては経験値とか全くうまくないので転生出るまで狩る。
    100匹狩るのもあっという間でいい感じに討伐数が増えて行く。
    さくさくとサポのバトマスが狩ってくれること百数十匹、遂に…
    ファイアボール
    ファイアボール出現!
    チームクエ的にはもうちょっと後で出てくれてもよかったのだがw
    爆発されないか心配だったがレベル50前後のバトマス3名が一瞬で始末してくれたので一安心。
    残りのマシン系は何で数稼ごうかな。

    で、またバズズ募集してみる。
    しばらく待ってたらようやく誘われた!やったね!
    いざ、バズズ討伐!



    出ない!

    超高級聖水ばっかりである。
    まあこんなもんかー、ビギナーズラックなんてなかった。

    割り勘で出来れば出るまで、ってパーティだったので4戦以上続く。
    しかし出ない、何度倒しても出ない。
    そして9戦目、これで最後にしましょうと言うリーダー。
    8回も連戦して皆満身創痍である。

    いざ、最終戦!






    ソサリンゲットおおおお
    ソサリンきたーーーーーー!!!!
    うおおおおおお、最後の最後に来ました!
    みんな大興奮ですw

    いやー、よかったー出てくれて。
    ここまでやって出ないとか辛いもんね。
    まあ一緒にやってた人は2,30回やってやっと出たみたいなんだけど(汗)
    みんなにおめでとう、ありがとう!

    そういえばバズズやってる間にチームメンバー募集の告知見ましたって人がスラチャに書き込みしてくれてた。
    バズズ終わったらコンタクト取ろうと思ってたらバズズ中にまた書き込みに来てくれてるところに遭遇、そんなに入りたかったのかw
    パーティ組んでる途中なので全然お話もできなかったがとりあえずチームに誘わせて頂きました。

    無事にソサリンも手に入ったし次は何しようかなーと悩んチムクエのじごくのたまねぎを狩りにヴァース大山林へ…向かう途中1ヶ月以上音沙汰のなかったフレから超玉持ち寄りイーター誘われた。
    久々にレンジャーでてなイタをやることに。
    深夜に始まった超持ち寄り、終わったのは当然日が昇った頃です。
    お疲れモード
    みんなお疲れモードw

    この超玉持ち寄りでレンジャーカンストまであと経験値1万ちょいというところまで来た。
    ってこと迷宮行ったら上がるかなーと潜りに行くも1回では上がらず…。
    残り2000ほどだったからゴブル西に飛んでさくっとグールでカンストまで持って行きました。

    で、きりがいいのでここで終了。
    今日は朝から整体に行く予定があったのでそれまでの微妙な空き時間にドラクラ。
    あとレッドドラゴンのタリスマンだけだったからたまたま拾った高レベルNPCを連れてさくっと討伐。
    ラスボスまであっという間の討伐でしたw
    そしてハードモード解禁。
    で、きりがいいのでここで終了。

    整体行った後は寝て今に至ります。
    さて、今日は5連休明けのバイトである。
    実に憂鬱だ。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ライブ終わったら早速ドラクエ、どうもメタルです。

    とりあえず魔法の迷宮に遊びに行く。
    ミネアたん降臨
    うおおおおおお、ミネアたーん!!!!
    失礼、取り乱した。
    2回目のミネアちゃん遭遇芸である、ちゃんと郵便局に手紙出しといたよ!
    クエストクリア報告→タロット引く→クエストリプレイの流れは結構長かった。
    気になるタロットの効果は…夜になるとテンション上がると言うなんとも危ない効果でしたw
    この効果は特に利用する事なく終了。

    そして貰ったカードは…バズズ!
    ソーサリー出してやるぜ!…全然バズズ募集ないやん(汗)
    アトラス、ベリアル、悪霊、ガイアばっかり。
    あれか、これは災厄需要なのか?
    もうソサリンはオワコンってか?

    認めねーよ!

    絶対ソサリン手に入れて戦士でソロマリンするんだ!
    もうちょっと人の多い時間に募集してみるか。

    そんなこんなで深夜は人が少なくてパーティ組めないからあんまりやる気なかったけど季節イベント後半をやってみる。
    スイー
    スイーっと平泳ぎ。

    スイスイー
    スイスイーっと、エル子はやはり素晴らしいw

    夕日に向かって泳ぐ!
    夕日を目指して!

    …そんなこんなでイベント終わらせるのに1時間ほど泳ぎ続けました…。
    なかなかハードなイベントだったぜこりゃあ。
    楽だけどマゾいと言う作業ゲーである。
    人と協力すれば早く終わらせる事も可能だがなんせ人がいない!
    自力で集め切りましたよ、聖印。

    で、イベント発生…なんかやけにしんみりだなこれ。
    アツい夏に何やってくれてんだ、盆だから追悼ってか?いいと思います。
    そして報酬の顔アクセを貰う…なんかもうこれダサすぎて写真撮るのも億劫になったから装備してる画像はありませんごめんなさい。
    うーん、なんとも微妙なイベントだったなぁ。
    水着だけじゃん良かったの…いや、それだけで充分か。

    そんなこんなで元気チャージが100時間ほど貯まってたから元気玉と交換。
    そしてイーターを狩りに行く、もはやどっちがイーターか分からんな。
    玉2回使ってバトマスが73になりました、何気にカンストまであとちょっと!
    まあちょっとって言っても元気玉3つは必要なんだが。

    で、そこそこスキルポイント貯まったから振り直し。
    賢者のMP+20取れたぜー、ヒャッホイ!
    オオカミアタックにはあと5ポイント足りなかった…orz
    戦士上げて振り直すかレンジャー上げるかの2択を迫られてしまったぞ、と。
    オオカミアタックを覚えたところで使う機会があるのかと言ったところだが。

    そんなこんなで残るパッシブは芸人だけになったはずである。
    そしてその芸人は盾スキルにだいぶポイントを割いてしまったからこれも後日振り直さなければならない。
    そのためにはパラディンのレベル上げが必須である。
    ばくれつあったらメタスラ持ち寄りするのに!…今だけ振り直してやろうか。
    とは言っても1万ゴールドの積み重ねは結構大きいしなぁ。
    そんなに気軽に振り直しはしたくない。

    地道にやっていくしかないっすなぁ、ネトゲは。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった!

    SUMMER DREAMサイコー、どうもメタルです。

    2年ぶりの河口湖はやっぱり涼しかった。
    涼しくもアツい最高のロケーションだぜえ。
    夏にあんな涼しくて気持ちの良い風が吹くなんていいところだな、やっぱり。
    冬はどうなのか知らないがw

    さて、そんなこんなで久しぶりのライブはやっぱり最高でした!
    両日共に睡眠不足だったのが悔やまれるところではあるが。
    不安要素だった帰りのバスもなんとか余裕を持って乗れたからめでたしめでたし。
    まあ三本締めをできなかった時点でそこまで余裕があったわけでもないがw

    肝心のライブ内容だが、相変わらずのフリーダムさで終始笑顔である。
    …アニソンリクエストコーナー全4曲を知らなかった俺は異端。
    アニメとかそんなに観ないし他声優の曲も聴く事がない俺にとっては全く分からない世界だったw
    おジャ魔女とかプリキュアならガンガン跳んでただろうなw

    そしてそしてやはり今回一番楽しみにしていたCRADLE OVER!!
    2日とも感極まって泣いたのは俺だけでいい。
    CMBによる佐藤天平氏の曲の演奏、そしてみのりんの生歌…もう泣くしかなかった。
    泣くような曲じゃないけど泣くしかなかった、2番サビ直前の"嘘さえ力に"ってフレーズは泣けるけど。
    はぁ…本当に生きててよかった。
    これから先もライブでCRADLE OVERを聴けるのを楽しみにしていよう。

    そんなこんなであっという間の2daysでした。
    来年も最高の夏の夢が観られるといいなー。


    ではではっ、またっ!

    ↓そんなこんなで、ポチッとしてくれると嬉しいのだよ。

    | 茅原実里 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早くも。

    アツい夏のイベントが1つ終わった、どうもメタルです。

    そしてバタバタとせわしなく故郷に帰ることに。
    なんとか無事に帰りのバスに乗れそうである。

    余韻があるかどうかと言われるとバタバタしてたからなんとも言えんところが悲しい。
    バスの中でじっくり浸ろうw

    久々の河口湖ライブはやはり最高だった。
    毎回ライブの度に最高って言ってるから言葉に意味がなくなりそうだけど本当に毎回が最高のライブなんだから仕方ない。
    ライブに良い悪いなんてない、どのライブも最高の思い出になるんですよ!

    はぁ、早くも次のライブが待ち遠しいw


    ではではっ、またっ!


    ↑べっ、別にポチって欲しい訳じゃ…ないんだからねっ!

    | 茅原実里 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    河口湖!

    2年ぶり、どうもメタルです。

    やってきました、富士河口湖町!
    懐かしの場所のはずなんだがそこまで懐かしいと言う感じもなくw
    本当に去年来なかったのか、この地に?と言うくらいには久しぶりという感覚がない。

    とりあえず今回は物販パスするのでのんびり歩いて会場に向かおうかなと。
    2,30分あれば着くかな?
    昼ご飯とかどうしようか。
    また出てるであろう会場前の屋台で済ますことになるかな?
    会場付近に喫茶店でもあればいいんだが…あったかな?

    それにしてもやっぱりいざここまで来ると実感ものすごく沸いてくるなー。
    いよいよかー、って感じ。
    今夜はお祭り騒ぎだぜ!


    ではではっ、またっ!

    ↓そんなこんなで、ポチッとして下さってもいいんですよ?

    | 茅原実里 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に!

    明日はサマードリーム、どうもメタルです。

    去年のサマキャンは行けなかったので2年ぶりの河口湖である。
    今回は1泊2日(車中泊含めるともうちょっとか)の日程で行くので荷物をぐっと減らしてみた。
    …のだが、よくよく考えるといつもこれくらいのような気もする。

    そして行く前から帰りの心配ばかりしてしまっている。
    と言うのも日曜日の夜にバスに乗る訳だが、そのバスが出る時間が21時前なのである。
    ライブ開演が17時だから…ライブが3時間くらいで終わってくれないときつい!
    とは言えライブが早く終わったらそれはそれで寂しいし…。
    もう少し時間にゆとりがほしいものだ。
    お金にもゆとりがあればもう1泊してもよかったのだが。

    今回は本当にお金に余裕がないはずなので物販もパスする予定である。
    実際に会場で見て何か良さげなやつがあったら買うかも知れない。

    しかしライブ久しぶりだなー。
    今年はツアーがなかったからファンクラブイベント以来か。
    半年ぶりだな、大体。
    てかもう半年経つのかよ!時間の流れはえー。

    とりあえず今回のライブで一番楽しみにしてる曲はCRADLE OVERです。
    ディスガイアD2のテーマソング。
    佐藤天平氏とみのりんという個人的には夢にも見ない見るはずがないレベルの最強コラボ曲をライブで聴きたい。
    その1曲だけでもライブに行く価値が大いにあると言っても過言ではないくらいである。

    あー、楽しみ♪
    バスに乗るまでまだ半日以上あるしゆっくり準備しよう。
    まあたぶんもうほとんど準備完了してるけど。


    ではではっ、またっ!

    ↓いっぺん、ポチってみる?

    | 茅原実里 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

