平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しい。

    ドラクラ楽しいです、どうもメタルです。

    ドラクエじゃなくてドラクラ、ドラゴンズクラウンです。
    発売日に買ったもののほとんどドラクエばっかりでまともにやってなかったのですが、ようやくオンラインプレイをできるところまでやってきていざオンラインやってみるととても楽しい。
    正直まだ画面のごちゃごちゃになれてなかったりはするのだが…^^;
    自キャラがどこにいるかわからなくなったりすることがよくある。

    ひたすら装備品を求めて迷宮に潜り続けるのが楽しくて、本気でやりだすと止め時が見つからなさそう。
    今はまだこまめに拠点に帰って装備を集めたりしている。
    けど、何回も続けて潜ってレベル上げた方が良い気もするし…うーん。
    とりあえず今の難易度だとレベル35が最大みたいなのでそこまではがむしゃらに上げちゃっていいのかな?
    こまめに装備品集めてもどうせレベル上がったら使わなくなるし。

    これサマドリの空き時間にでも本気でやろうと思ってたけどよくよく考えたらオンラインできねーじゃん!と言う事に気づいたorz
    まあNPCを連れて行けばいいだけの話なのだが…。
    やはり人とプレイしたいものである。
    NPCのAIはあんまり賢くないっぽいし。

    そんなこんなでもう週末サマドリなのかー。
    行く前からちゃんと帰りのバスに乗れるのかという心配ばかりしているw
    開演時間があと1時間早ければきっと余裕だったのに!


    ではではっ、またっ!


    ↑ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。

    | ゲーム | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    チームレベルが10になりました、どうもメタルです。

    チームユニフォームにロングマント追加!ってことで…
    チームユニフォーム
    着てみた。
    チーム全員集合の瞬間である。

    まだまだユニフォームに使える色は少ないが、色々試した結果これがかなり気に入っている。
    とりあえずこれを目標に頑張って来たからここから先のモチベーションがどうなるかわからない。

    …ということでチームメンバーを募集中です。

    癒し猫の楽園亭←チームページに飛べます。

    提案広場に書き込んでみたりしているが今はまだぼっちーむです。
    ver1.5中期にゲーム内でチームメンバー募集板を使えるようになるらしいのでそれまではぼっちーむかもしれません。

    そう、さらっと言いましたが中期以降の展望が運営だよりにて暫定ですが発表されました!

    後期のこともちらっと触れられていますね。
    中期と後期も10週間毎なのだろうか?
    もうちょっと早くに来そうな気もしなくもないが10週間毎な気もやっぱりする。

    そしてそして、先日ミネアさんがご登場致して下さいまして(このブログには書いてなかったような気がする)ベリアルのカードを頂いたので本日フレンドさんとそのフレンドさんのフレンドさんとそのフレンドのフレンドのチームのチームリーダーさんと一緒にベリアル討伐に向かいました。
    ベリアル討伐

    何度かフォークで血祭りに挙げられるも大したピンチにもならず余裕でクリア。
    そして気になる赤箱の中身は…最高級の魔法の聖水でしたorz
    この報酬、賢者の聖水じゃだめなのかい?

    そんな感じの1日でした。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう少し。

    もう少しでチームレベル10、どうもメタルです。

    ということで日々少しずつチームクエを消化しております。
    悪魔系400匹討伐来ないかなー。
    依頼書20回クリアも意外とソロだときついなーと思った今日この頃である。
    魔法の迷宮ならミネアちゃんに会うために何度でも潜れるが。

    さて、チームクエとは関係ないところでまんげつリングを取りに行ってみた。
    ターゲットはボロヌスのヘルゴーストさん。
    自分盗賊、サポがバト、賢、魔戦という構成です。

    結果は3つゲット!
    だいたい60匹に1個くらいのペースでした。
    悪霊があればもっと取れてただろうか?
    悪霊ほすぃー。

    そんなこんなで早速ヴェリナードのリーネさんの元へ…。
    真のラスボスとも称されるリーネさんに挑む!







    まんげつリングに守備力+1がついた!

    くっ、やはり強い…。
    これ以上の合成はもはや無意味。
    残ったまんげつリングはまた取りに行った時のために取っておこう。
    …また行くかは分からんが。

    眠り100マヒ40の無法者を持ってるからマヒ60のまんげつリングが出来ればなかなかアツいのだが…。
    勝利の女神が微笑んでくれる日は来るのだろうか?
    まあパワーベルトは攻撃力+1が2つついたからそこそこ微笑まれたと思っているが。

    しかしコインボスアクセでもこんな感じでゴミ効果つけられたらたまったもんじゃないよなー。
    まあその域まで達するのに一体どれだけかかることやら、って話なのだが。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおお!!!!

    正に神回、どうもメタルです。

    今日は待ちに待った六花回である。
    先週の次回予告から滲み出るただならぬ空気にどうなるのかと正にドキドキ!プリキュアであった。

    結論から言うとラケルとイーラ…


    俺と変われっ!!!!


    なお話でした。
    まずラケル。
    久しぶりに家族が揃うと言う事で楽しみにしていた六花だが、両親ともに急に帰れなくなった時に六花から飛び出した一言。

    ラケル、明日私とデートしよっか!
    ラケル、明日私とデートしよっか!
    ラケル、明日私と(ry

    この台詞の破壊力たるや…ラケル、俺と変われ。


    そして翌日、ラケルと六花は海に来ていた。
    そこでぼろぼろになって倒れている敵、イーラを見つける。
    いかに敵と言えどほうっておけないと傷の手当をする六花。
    そして意識を取り戻したイーラは記憶を失っていた…。
    そんなイーラを六花はこともあろうか、お持ち帰りしたのである!

    お持ち帰りしたのである!!
    お持ち帰りし(ry

    イーラ俺と変われ。

    そしてイーラのためにオムライスを作る六花。
    完成したオムライスを食卓へ持って行こうとしてつまづく六花。
    慌てて助けようとするイーラ。
    六花の下敷きになるイーラ。




    イーラ俺と変われ!!

    イーラのおかげでオムライスも無事だったので2人で食事の時間である。
    イーラ俺と変われ。
    しかし怪我で思うように腕を使えないイーラ。さっきオムライスを助ける時に普通に使ってただろ。
    そんなイーラを見てイーラにオムライスを食べさせてあげる六花。

    イーラ俺と(ry

    もうこのへんでかなり悶絶しながら観ておりましたw
    なんだ、この展開。


    そんなこんなで敵登場→イーラ記憶戻る→イーラ、プリキュアを助ける→勘違いするなよ、お前達を倒すのはこの僕だと言ってイーラ立ち去る、と言うお決まりの展開でした、イーライケメン。
    そしてたぶん第2話以来のあなたの頭を冷やしてあげる!を聞けた。
    冷えるどころか熱いですダイヤモンドさん。


    その後、無事に家族が揃った場面で改めて将来の夢について語る六花。
    その時の顔は実に晴れやかなものだった。
    …はい、実に良い話でした。

    しかし…最後のまた観てねがキュアハートなのは一体どういうことなのか!
    こればっかりは理解も納得もできない!
    完全にぶち壊しである。
    スタッフは終わり良ければすべて良しと言う言葉を知らんのか。
    最後をないがしろにするなどあってはならんことであるぞ。
    別に俺は特に何も言わんが、これにはきっと苦情が殺到しているに違いない!
    次の六花回では頼みますよ、スタッフさん。


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    出ない、どうもメタルです。

    アプデ前は1日1ミネアを頑張ろうと思っていたのだが、やはりそんなに甘いものではなかった。
    全然出ないし、そもそもそんなに潜れないよ毎日。

    でも潜りまくった結果ほぼ迷宮だけでレンジャーのレベルが71になりました。
    わーい。
    そして71から72までの経験値が70から71までのそれと変わらないというのは驚きである。
    必要経験値は約20万で打ち止めなのだろうか?
    確かめるためにも72まで迷宮を頑張ろう。

    そういえばアプデ以降日替わり討伐がうまくなってるっぽいな。
    まだ日数は多くないが1万超えが2日連続で出ている。
    今までは3千超えが出ない日すらざらだったのに。
    ターゲットとなるモンスターも結構増えてるっぽいし今までよりは日替わり討伐のモチベーションは保てそうである。

    そして今日から季節イベントが始まりましたね。
    今は高校野球地方大会決勝がテレビ中継されてるから出来ないけど終わったらキュララナに行ってみるかな。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    出ない。

    ミネアさんが出ません、どうもメタルです。

    まあそんなにポンポン出るもんでもないか。
    10回くらいしか潜ってないしな。

    でも新ボスは出てきました!
    ギーグハンマーさん

    ギーグハンマーさん!
    大きいし後ろ向いてるしで残念なショットである。
    このギーグハンマーさんがなかなか楽しかった。
    僧侶も賢者もいないパーティでこれでもかと範囲攻撃使ってくれるもんだからもう大変である。
    無事勝利したときの達成感はなかなかのものであった。


    そして…
    ドラゴン・ウーさん

    ドラゴン・ウーさん!
    レアボスとのことなので戦闘前に写真撮ってみた。
    この子はとても弱かったです。
    攻撃の威力低いし状態異常とかデバフよく入るしでサポート」が楽しくはあった。

    レアボスっていうくらいだからきっとレアドロップとか何か良いものをくれるに違いない!
    そう思って討伐後図鑑を見ると…


    …はぐメタコイン


    普通…
    そんなにありがたみないよね、どうせレアドロとかそんなにあるもんでもないし。
    ドラゴン・ウーを実装する必要はあったのか?

    そして図鑑にはドラゴン・ウーとギーグハンマーの次に???がないからこいつらの強はまだ実装されていなさそうな予感。
    1.5中期に実装されるのかね?


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    足りない!

    時間も体も、どうもメタルです。

    何と今日は無事にハローワークに行けましたw
    実に3ヶ月ぶりである(汗)
    まあ特にめぼしい求人はありませんでしたが…。

    そんなこんなでハローワークの帰りにドラゴンズクラウンを購入。
    帰宅したのが10時頃だったのでドラクエ10もゴッドイーターもまだ来てなかったので悩む事なくドラゴンズクラウン開始。

    イマイチ操作がわからないなーと思ってたら最初のボスにやられましたw
    ちゃんと回復しないからだ。
    まあやられても何回かは復活できるのでそのまま倒せましたが。

    このゲーム最初にキャラクターを選ぶのですが、6種類中初心者向けと銘打たれているのは1種類だけというハードな仕様ですw
    ちなみに僕は発売前から見た目でこれにしようと思っていたエルフを選んだのですが、このエルフは上級者向けらしいです。
    そもそも初心者とか上級者の区別がイマイチわからん。

    そんなこんなで昼過ぎまでドラゴンズクラウン。
    ゴッドイーターの体験版が来たらダウンロード開始してドラクエ10に乗り込むも、VITAとWiiで同じネット回線を使ってるせいでたまにドラクエ10が落ちる。
    と言う事でまたドラゴンズクラウンに戻る。

    ドラゴンズクラウンは装備品が結構ぽろぽろ手に入るので楽しいです。
    寄り道プレイ大好きな僕にはたまらないですねこれは。
    ストーリーそっちのけでクリア済みの迷宮に潜ってますw

    で、ゴッドイーターのダウンロードが終わったらゴッドイーター開始。
    主人公の台詞がかなり多いです、こんなに喋っちゃうのかーって感じ。
    主人公だけじゃなくてNPCもよく喋る。
    無線でサポートしてくれるとかすごいですホントに。

    あとはやっぱり目玉のブラッドアーツですよね!
    体験版だから使える数は少ないけど、ゲーム始めて何回か雑魚を倒すミッションをやれば覚えられるようになります。
    そしてこのブラッドアーツ、実に分かりやすい。
    もっと隠しパラメータ的な感じで習得するのかと思いきや全くそんな事はなかったです。
    とりあえず今は脳天破壊斬りというやつを覚えました。
    完全にファンサービスだろこれw

    で、ドラクエ10。
    ホント忙しい。
    何から始めようかと考えた末にまず行ったのがマイタケの家って言う。
    うん、いつも通りw

    その後でミネア出ないかなーと迷宮に潜るも、ガニラスに何度も全滅の危機にさらされそれどころではなかった。
    なんとかボス前まで行ったけどミネア出ず、トルネコも来ない。
    まあそうですよねー。

    で、ボス。
    遂に念願のジャミラス強が現れた!
    なんでお前こんなに出現率低いんだよ。
    しかしこいつ強いなー。
    みやぶる暇がない。
    ひたすらベホマラーを打つ機械でした。

    そんな中で隙と言う隙でもなかったが半ばごり押しでみやぶる使用。
    一安心するも全滅の危機に(汗)
    自分でもなぜ立て直せたかわからない、あれは運が良かったな。
    そこからまたひたすらベホマラーを撒き続ける。
    聖水をだいぶ撒いてもらってしまったが、無事に勝利。

    いやー、ネルゲルより強いわージャミラス強。
    最早今のアストルティアにおいては完全にネルゲル(笑)だからなーw

    で、ツボ回しながら一息ついてたらフレさんから解放クエのお誘いが!
    ありがたい話である。
    というわけで行ってきました、スカラベキング狩り!
    ゴブル西に行きましたが混み混みです。
    当たれる昆虫が見当たりません。

    ドルセリンを垂れ流すこと数分、ようやくエンカウント!
    …3匹沸きなんすか(><)
    こいつはなかなかきついぜ!
    前回のフォレスドンが余裕すぎたから余計に。

    武武僧を人間が操作して魔戦はサポにまかせるという構成なのだが、この激戦の中にサポ魔戦を入れると辛い。
    てなわけで僕が魔戦に転職、サポにツメをやってもらうことに。
    これだけで随分安定しました。

    そんなこんなでクエストクリア!
    クリア後の台詞からするとキャップ解放が75で止まると言う事はなさそうですね。
    2ndディスクで80解放来るのかな?

    で、その後は適当に細かい事やって晩ご飯食べるために落ちた。
    そして今に至ります。
    さあ、今から何をしようかな?


    ではではっ、またっ!


    もしかしてポチッとしてくれたりとかしちゃったりとかしちゃったりするんですか!?

    | ゲーム | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に!

    明日ですね、どうもメタルです。

    何がかと言うと…色々です。

    まずは


    ドラクエ10大型アップデート!
     大型アップデート情報

    ミネアちゃんが登場しますね!
    まあ俺のデータに登場してくれるかはわからんがな!
    ミネアちゃんボスカードください。


    そして


    ドラゴンズクラウン発売!
     ドラゴンズクラウン公式サイト

    PS3とPSVITAで出ますが自分はVITA版を買います。
    今日初めて知ったけどPS3版とPSVITA版どちらも値段一緒なんですね。
    そして結構高い、最近のゲームにしては珍しく定価8000円くらいのようです。
    シリーズ物でもないのにこのお値段はなかなかのものじゃなかろうか。
    少なくとも、何も知らない人が店先でPVを見て気になった程度では買えるものじゃなさそう。
    とりあえず明日は早起き頑張ります。

    そしてそして…


    GOD EATER2体験版!!!!
     GOD EATER2公式サイト

    これが一番嬉しいかもしれない。
    一体何年待った事だろうか、1年以上は待った。
    元々は去年発売予定だったと言うのに長らくなんの情報もなく2013年を迎えたような気がする。
    そして遂に発表される発売日と体験版。
    これが発狂せずにいられますか、と。
    どんなゲームになっているのかとても楽しみである。


    さて、他にも魔女と百騎兵を買おうと思っていたのですがここまで色々被ってしまうと断念せざるを得ない。
    将来もし安くなったら買おうかな。

    うぬぬ、しかしこれはどれをやるか悩むなー。
    やはりアプデ直後のドラクエに乗り込むべきか…
    はたまた新作のドラゴンズクラウンにのめり込むか…
    それとも長らく待ち望んだゴッドイーターに触れてみるか…
    ひっっっっじょうに!悩ましいです!

    とにもかくにも早く明日になれー!
    もし早起きできた暁にはヨドバシ開店までハローワークに行ってきます←死亡フラグ


    ではではっ、またっ!


    さあ、遠慮なくこの四角いのをクリックするのだ!

    | ゲーム | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪霊の神々!

    思わぬコインボスデビュー、どうもメタルです。

    今日はバイトが休みだから超元気持ち寄りでバトマスのレベル上げできたらいいなーと緑玉出しながらグレンにいたらフレさんからチャットが飛んで来た。
    野良で超元気持ち寄って以来のコンタクトだったからこれはきたな、っと思いきや…


    フレさん「悪霊持ち寄り行きませんか?」


    …え?
    超元気じゃなくて悪霊っすか?
    コインボス行った事ないのにいきなり悪霊っすか(汗

    私「コインボス行った事ないけど大丈夫?」
    フレさん「眠らせるから大丈夫ですよ、あと僧侶さんがうまいから^^」

    その僧侶さんに多大な迷惑をかけてしまいそうな気がしてならない。
    まあ何事も経験だし行ってみようと決意し、必要な装備の確認。

    フレさん「ロイヤルバッジと即死ガードがあれば大丈夫です。」
    私「ごめんなさい、どっちもないです。即死ガード買ってきます。」
    フレさん「おk^^」

    本当に大丈夫なのだろうか。
    なぜ自分に白羽の矢が当たったのか謎である。
    悪霊コインってそんなに安いものじゃないから本当に迷惑だけはかけたくないのだが…。

    とりあえずお金おろしてグレンバザーへ突撃。
    コインと即死ガード100無法買っても20万ゴールドしない時代です。

    しかしアトラスもバズズもベリアルも戦った事ないのにいきなりそいつら全員相手にするとかハードル高すぎる気がするー。
    もうとにかく不安で不安でしょうがなかった。
    コインボスもそうだが、強ボスもほとんど経験ないからなー(汗

    っとそんなこんなでメンバーも揃っていざ出陣!
    初めて強ボス行った時も同じように緊張してたなー。
    うむ、フレさん他2名の方に頑張ってもらおう(おい

    ちなみに
    自分:ツメ武、フレさん:スパ、他2名:僧侶
    と言う構成です。




    攻撃できるの自分だけじゃん!!!(大汗)

    ぎゃーす。
    これは思わぬプレッシャーである。
    僧侶2人で安定はするんだろうけど…だろうけど…

    俺勝利の鍵握り過ぎー!!

    とそんな事言ってても仕方ないから腹を括って扉の前で準備完了。
    そしたらフレさんから取引を持ちかけられて何事かと思ったらとこなつココナッツを支給されました、わーい。
    何が上がるんだろうこれ…おお、みかわしか!
    これは大事だね、次の機会があれば持って行こう。

    ってことで気を取り直して準備完了、そして戦場へ…。
    悪霊の神々
    圧巻である。
    ドラクエモンスターズでも見た事ないよ、たぶん。

    とりあえず事前にまずはバズズからと聞いていたのでバズズに集中…

    アトラスの大地の怒り!

    oh…
    フレさん「言うの忘れてたけど大地の怒りは離れて下さいね^^」

    …うん、これは知ってるんだ。
    ただバズズしか見てなかったから反応できなかっただけなんだ、もうだめぽ。

    とりあえず戦場全体に出来る限り気を配りながらバズズを抑えつつタイガークローを…大変だこりゃ。
    そしてバズズがやたらすり抜けてゆく。
    壁すらもできんぜ、もうむりぽ。

    だがしかしこれほど強大な敵を相手にしていると言うのにあまり死なない。
    すごい…すごいぞ、この僧侶お二方!
    フレさんもラリホーマで動きかなり止めてくれるし。
    これはひょっとするとひょっとするのか?

    そんなこんなでひたすらバズズにタイガー、タイミングを見計らって一喝としていたら…


    バズズを倒した!


    うおおおおおお!!!
    バズズを、バズズを仕留めてやったぞおおおおお!!!!
    この時かなりの感動と安堵を覚えた。

    残るはアトラスとベリアル。
    次のターゲットはアトラスである。
    アトラスさん痛恨の一撃は止めて下さい死んでしまいます…聖女あるから耐えるんだよなーこれが。
    僧侶様様である、本当にありがとうございます。

    バズズ1匹いないだけで各々の負担が激減するからさっきよりは気が楽である。
    とは言え油断は出来ないのだが。

    でもそれでも、俺には心強すぎる仲間がいるんだ!
    この戦い、絶対に負けられない!


    アトラスを倒した!


    …まさか本当にここまでこられるとは。
    残るはベリアル1体。
    もはや負け筋などない、この戦…もらった!


    ベリアルを倒した!


    やりました!やりましたよーーーー!!!
    初コインボス見事に勝利です!
    そして一気に獲得する称号w
    アトラス、バズズ、ベリアル、悪霊の神々討伐の称号が立て続けに表示される快感。
    これを味わった人はアストルティア広しと言えどあまりいないんじゃなかろうか。

    そして気になるは報酬!赤箱!仮面!
    パカッ…

    まほうのせいすい3個

    …まあ、ですよねーorz
    うんまだ3回あるし、まだまだこれから!

    悪霊の神々ラウンド2…ファイッ!!

    ふっふっふ、さっきまでの俺とは違うぜ…。
    一度でも戦えばある程度は立ち回りも分かるってもんでさぁ。
    とは言えやっぱり強い、こいつら。
    だが!俺には心強すぎる仲間達がいるんだ!


    悪霊の神々を倒した!


    パカッ
    まほうの(ry


    悪霊の神々ラウンド3…ファイッ!


    悪霊の(ry


    パカッ






    バトルチョーカーを手に入れた!


    おおおおおおお!!!!
    遂に、遂にバトルチョーカーを手にする時が来たのかああああああ!
    まさかボスアクセを手に入れる時が来るなんて思ってなかったから感動である。
    これが、あの、バトルチョーカーなのか…。
    今持ってる力のペンダント+3よりも力が2多く上がるじゃないか。

    バトルチョーカーを装備した。

    むふふ。
    なんかものすごく嬉しい。
    あの夢にも見なかったバトルチョーカーが自分の手の中にあるのだ。
    これはモチベーションが上がるな!

    そして最終決戦!


    あk(ry


    パカッ

    m(ry

    そんなこんなで、初悪霊は4戦全勝に終わりました!
    報酬的には1勝か。
    いや、自分には充分すぎる。
    アクセが出ただけで大満足である。

    誘ってくれたフレさん、一緒に行ってくれた僧侶さんに感謝です!
    ありがとうございました!!!


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    蒸し暑い。

    ちょっと雨が降って蒸し暑し、どうもメタルです。

    雨が降る前はまだ風が入って来たりしてたのに今やそんなものは一切ない。
    蒸し暑いってのは数ある暑さの中でも最凶クラスだと思います。

    そんなこんなで今日はチームクエの虫系400討伐…蒸し系じゃないよ?
    まず虫系にどんなモンスターがいるのかチェック!
    なんかアクセ落とすやついたらそいつを狩ろうかと思ったが…スカラベキングかー。
    スカラベキングはどうやって狩るのがいいのだろうと調べてみたが短剣持ってヴァイパー→タナトスが主流(?)のようである、短剣スキル持ってないなぁ。
    そもそも落とすのも破毒のリングだからそんなに必要ないし、何よりあいつ強いから400匹も狩れる気がしない。

    虫系には転生もいないからこれは地道になんか狩らないといけないなーと思い、久遠の森へ。
    そう、かっちゅうアリである。
    スカラベキングの色違い。

    サポはバトマス3人雇いました。
    自分はパラディンで適当に回復しておく。
    サポさん、攻撃はまかせた!

    で、しばらく狩っていたのだが…意外と効率悪い!
    結構密集しているところはあるのだが沸く範囲が広いのか密集したところで狩り続けられない。
    5分と持たずに涸れちゃいます。
    そんなこんなで移動に結構な時間がかかる。

    ドルボードにも乗らずにダラダラやっていたので1時間に100匹討伐くらいのペース。
    うん、これはモチベーションが持たないぞ、と。
    とりあえず今週のバージョンアップに向けて300狩りはしておいたが、それ以降は別の狩り場を探す事に。

    かっちゅうアリを300匹倒した時点で虫系の討伐数は200ちょい。
    ようやく半分なのである、これは辛い。
    さて、どうしたものかと考えてキラービー討伐に向かう。
    サポはレベル50までのブメレンを雇い直しました。
    2人がデュアルカッター持ちです。

    メギストリスからドルボードで駈ける事数分、エピステーサのハニーレイクに到着。
    遠いからあんまり来ようと思わないんだよな。
    まあ久遠の森よりはよっぽど近いが。

    いざ着いたらもうあとはブメレンさん達がばったばったと群れているキラービー達を蹴散らしてくれる。
    …最初からここに来とけばよかったんや。
    デュアルカッター持ちをガンガンいこうぜにして元気玉使ってみたら49パラで玉給42000。
    そこまで悪い数字でもないんじゃないかなーと思うのだが、どうしてもガルゴルの壁が大きすぎるのである。
    まあ聖水撒きまくってこれだからあんまりおいしくないのかも知れない。
    ガルゴルどころかボーンプリズナーにも勝てないかな?

    まあ今回はレベル上げがメインじゃないから全然おkなのである。
    あくまでチームクエ達成が目標。
    サクサクすぎて残り半分をかっちゅうアリの半分くらいの時間で消化。
    …最初からここに来とけばよかったんや。

    そんなこんなで虫系400討伐達成、とほぼ同時にキラービー300狩りとパラディンのレベルが50に。
    とても良い終わり方である。

    その後は1回ガルゴルやって賢者のレベルが55に。
    そしてボストロール狩りに向かう。
    仲間募集見てたらみんな攻撃力高すぎるんだよ。
    何したらあんななんの?ってことでとりあえず力の指輪合成と言う博打でもしてみようかと。
    盗賊で280超えとかどんな冥獣買ったらそうなんだよ。
    チョーカーなのか…チョーカーなのかあああああ!

    で、時間も時間だったから30匹ほど倒したところで晩ご飯の時間。
    もちろん力の指輪など出ない。

    そういえばボストロール狩りをするに当たってどんな構成がいいのかと言うのに結構悩んだ。
    痛恨が痛いからザオ役は2人欲しいし、自分ツメでタイガー打つから魔戦欲しいしでとりあえず魔戦・僧侶は確定。
    後1人を芸人にするか賢者にするかレンジャーにするか。
    芸人はバイシとかルカニとか地味な補助をしてくれるから微妙、賢者だったら魔戦の価値が薄れそうだし、ってことで今回はオノレンジャー(カジオーの部下じゃないよ)を雇ってみた。

    で、ヴァース大山林へ向かう途中で短剣盗旅はどうなんだろうと言う思いつき。
    バージョンアップ後に試してみよう。

    てか今は竜玉があるから探せば痛恨耐えられるサポもいるのね。
    えらい時代になったもんだ。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セバスチャン!

    笑いと感動をありがとう、どうもメタルです。

    今までひたすら完璧超人を演じて来ていたセバスチャンがここに来てベールを脱いだな。
    意外にも表情豊かである、最早キャラ崩壊のレベル。
    今日のセバスチャンはボケキャラだった。

    しかしキュアセバスチャンの出番が一瞬だけだったのは惜しいな。
    もっとセバスチャンの勇姿を見たかったものである。
    再登場してくれることを切に願うが…まあないだろうな。

    来週からまたセバスチャンは通常運転かー。
    またどこかでセバスチャン回があることに期待したい。
    あのセバスチャンにスポットが当たる回が1回だけと言うのはもったいないし寂しすぎる。
    セバスチャンはもっと輝けるはずなのだ!

    そんなこんなで次回予告。
    今回も前回に負けず劣らずの次回予告で期待は膨らむばかり。
    来週が六花回と言うのは容易に予想できたが、次回は久々に眼鏡六花が見られそうである。
    そしてあの次回予告を見る限り、六花とイーラに何かただならぬことがありそうな感じである。
    恋なのか?恋なのかぁ?
    イーラ、来週だけ俺と変われ。
    まさにドキドキ!プリキュアである。


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ三昧。

    筋肉痛に耐えながらプレイ、どうもメタルです。

    脇腹から下半身にかけての筋肉痛がすごいです、超回復なうです。
    そんなこんなで今日は22時からバイトだからそれまでドラクエ三昧である。


    今日はまず名声稼ぎのクエスト消化を。
    クエ消化となれば雇うサポはエル子に限る!
    魔・賢・賢のエル子を採用w

    さて、そんなこんなでプクレットクエからスタートです。
    これは終始おつかいらしいのでそんなに気負う事なくサクサクと終わらせる。
    ただただマラソンだったなぁ。
    必要なアイテムも特に苦労せずすぐに手に入ったし。
    これで名声が結構貰えるのだからやるしかないでしょ!

    続きまして、ガートラントクエの第3話にて狩人の洞穴に行かなければならなくなったのでルーラストーン作るためにイーター募集。
    日替わり討伐がゴブル西のガニラスだったのでガルゴルでもいいやーとガルゴルもついでに募集。

    誘われ待ちしてる間に神話クエを。
    モリナラ大森林→カルサドラ火山→モリナラ大森林のマラソンです。
    マラソン中に誘われたら燃料がもったいないなと思いボードには乗らず大地を駆ける!
    果てなき大地を駆ける

    …結局このクエストが終わるまでお誘いはありませんでした。
    まあ場所が場所だからね。
    そんなこんなでみんなの集会所グレンへ電車で行く。


    着いた瞬間誘われましたw


    これは早い、早すぎる。
    シュリナさんに仕草見せに行く暇もないw

    リーダー「ガルゴル行きましょう。」
    私「おk」(これでとりあえずテントの石確保っと…)

    リーダー「じゃあレーンで。」

    私「おk」(そうきたか…)

    土曜の深夜だからレーンはないと踏んでいたがそんなことはなかったようだ。
    まあいっかレベル上がるなら。
    ってことでレーンでガルゴル狩り開始である。
    …がこのパーティ何かおかしい。
    人のプレイにとやかく言いたくはないのだが、てなづけよりもばくれつ優先するレンジャーとかバイシピオよりもマホトラ優先する魔戦とか…。

    そうじゃないだろ!

    レンジャーさん私の通常攻撃よりもダメ少ないばくれつするくらいならてなづけして下さいマジで。
    …なんてとても言えませんよ、本人の前では。
    そんなこんなで盗賊だったので黙ってひたすらタイガータイガーたまにピオリムをしつつ1元気分戦う。
    こんなにガルゴルって辛いものだっけなーと思いながら。
    きっとリーダーのスパさんも思っていたに違いない。

    で、いざ終わってみると経験値9万超え、マジかよ。
    一番レベルが高かったからかな。
    そして洞窟から出ておつかれさまでしたーの直後…

    リーダーがパーティを抜けました。

    …解散してよ!
    即抜けするくらい嫌だったのか、いつもそうする人なのか定かではない。
    そんなこんなで自分もパーティから抜けて再び募集。
    今度はイーターに誘われました。
    ようやく入り江の石確保である。

    そしてイーター狩り開始。
    大体どのパーティでも玉1回やったら解散すること多いからそうなるだろうと思っていたら玉3個分狩れた。
    しかも最後の1個はリーダーさんが超元気使ってくれたし。
    これは嬉しい誤算である、人生山あり谷あり。
    途中イーターがイーターの依頼書落として報酬が大きい化石9個でウマー出来たりしていい狩りの時間でした。
    このガルゴルとイーターで盗賊のレベルが62→66に、アプデまでにカンストできるか?

    さて、入り江の石も手に入ったしガートラントクエ開始である。
    とは言え大して強くもないボスと戦うだけなのだが。
    第5話のボスですらそんなに苦戦しなかった、タフだったけど。
    ボス部屋前のオーガキングの方が強かったよ。

    あとは…スパスタの必殺技を取ったな。
    装備枠圧迫に耐えながらモンスターゾーンに到達しました。
    弱肉強食の世界とは言えなかなか辛いお話である。

    そしてここで日替わり討伐消化である。
    ガニラスのいるゴブル西には結局ドルボードで行きましたよ。
    ここでガニラスと戦うの初めてだけどこれもまた即沸きですなー。
    バアルゼブブほど範囲が狭くないからサクサク度は落ちるけど。
    さすがに30体ともなるとそこそこ時間かかるな。

    ガニラス討伐後は本日分の討伐を。
    今度はゴブル西のグール20体である。
    なぜゴブル西の討伐はこんなにうまいのか。
    この数十分で1万ゴールド超の収入である。

    さて、ここまで名声を溜め込んで意気揚々と宿屋に向かいます。

    ♪〜♪〜♪♪♪〜←宿屋のファンファーレ

    ♪♪♪♪♪〜←レベルアップのファンファーレ

    セレスタの名声レベルが50から52に上がった!
    わーい。

    ってな感じで今日の前半は終了。
    日が昇ってから眠りに就きました。


    さて、おやつ時に目が覚めて後半戦開始。

    お世話になったエル子たちとの契約が終了しました、ありがとねー。
    ここからはチームクエやるぜ!

    水系400匹討伐。
    ガニラスでちょっとだけカウントされてるクエストである。

    戦士になってひたすらソロマリン。
    2時間ほど斧を振り回し続けました、三半規管大丈夫か?
    いつもより余計に回しております。
    いつもより余計に回しておりまーす!

    元気玉も使わずボードにも乗らず延々とマリンを狩り続ける事数百匹。
    ようやくクエスト達成&レベルアップ!65→66
    後半戦とか言ったけどこれがほぼ全てである。

    続いてデザートランナー50討伐。
    久々に人間に戻って過去グレンで狩ります。
    過去にて。
    人間に戻ったのは前回のデザートランナー討伐以来である。

    デザートランナーどこー?とふらふらと久々の過去世界をうろついてたらうっかりばくだんいわに激突!
    まものむれがあらわれた!
    しかしデザートランナーはいない。





    うおおおおお、はぐれメタルー!!!

    みやぶるのに必死で写真撮れませんでしたw
    くっそーばくれつ持ってないスティパラの俺には何も出来んぞ。
    頑張れサポート仲間さん、一応殴っときます。

    そして2回目の攻撃コマンドを入力したところではぐれメタルが距離を取って逃げる態勢に、そして表示されるあいてをみうしなった。
    あー、やっぱりダメかー。





    会心の一撃!!

    はぐれメタルを倒した!
    はぐれメタルを倒した!
    はぐれメタルを倒した!


    おっしゃああああああ!!!

    ありがとう、サポート仲間さん!
    あなたを雇って正解でした!
    経験値9000超獲得、これはパラディンには大きすぎるぞ。


    っとそんなこんなで晩ご飯の時間になったのでここで中断してます。
    バイトまでもう2時間もないじゃないかー。
    とりあえずデザートランナーだけは倒しておかないとな。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れたー、どうもメタルです。

    今日は全くそんなつもりはなかったのに朝5時半頃の帰宅となってしまった。
    まさか日付変わってからランニングをすることになるとは思わなかったぜ。

    しかし…やはり年である。
    さらに大学を辞めて引きこもり生活を続けていたせいもあり本当にもうとんでもなくしんどかった(汗)

    なんでこんなことになったかって解散した時間に電車とかバスがなくてそういうので来た子たちを送って行こうと言う展開になったからである。
    そして僕以外に自転車のやつが1人いてそいつと僕が己の足で走る事に…。
    自転車は足なき子たち(帰宅手段的な意味で)が乗る事に。
    そんなこんなで1キロくらいは走ったのだろうか?

    ダメだよ、本当に…。
    そんなに走れるほどもう若くないですわー。
    走り方が悪かったのか若干左足首痛いし。
    徐々に筋肉痛っぽいの来てるし。
    履いてた靴も若干大きいブーツだよ!
    肉体から装備品まで走るのに不向きなコンディションである。

    そんなこんなで2人とも送り届けてからご飯食べて帰ったら5時半である。
    ちなみに今日のバイトは12時からでした。
    全然頭働かなかったぜ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    とても眠い、どうもメタルです。

    でも今日はこれから出かける予定があるから寝られない。
    うむぅ、こんなんで今日大丈夫かなぁ。
    まだなんの準備も出来てないし。
    まあ大して準備がいるようなことでもないんだが。
    とにかく動く気がしない、体が。
    バイト終わってちょっとドラクエやるつもりがフレンドに誘われて結局朝までやってしまったのがなぁ。
    体調管理はしっかりやらんといかんぜよ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カンスト!

    武闘家も無事カンストしました、どうもメタルです。

    これでカンスト職2つ目。
    次は何を上げようかなー。
    スパスタ上げたいけど仲間検索で他のスパスタ見てみたら自分よりかなり強い人ばっかりで誘われる気がしないからまだ保留。
    強くなるために強くならねば。

    そんなこんなで今日は特訓をやってみた。
    つい先日カンストしたレンジャーの特訓です。
    ターゲットは…
    バアルゼブブ

    バアルゼブブさん!ベルザブルさんいずこへ…

    狭い範囲に即沸きしてシンボルも多く、レベル70でも結晶が作れる良モンスらしいです。
    と言う事で行ってみたが確かにすごいなこれは。
    これぞ即沸き!ってくらい即沸きである、狩り場が狭いからよくわかる。
    この狭い狩り場で2,3パーティいても取り合いにならないってのはとんでもないことである。
    でも1匹ずつだから特訓効率がいいかと言われるとなんとも言えない。
    特訓初めてやったからさらに何とも言えないが。

    まあでもとりあえずスタンプ300個集めましたよ。
    次のバージョンアップでメダルの300体分が追加されるとのことなのでちょっと頑張ってみた。
    結晶もそこそこ作れたしまた上級練金にチャレンジしてみるかなー。

    あとはバトマスをちょこっと上げたり。
    レベル65→70までで経験値80↑とか辛い。
    だが次のキャップ解放でさらなる苦行が僕らを待っている!
    次のレベルまで25万とか要求されようものなら完全にハートブレイクだなぁ。

    さて、武闘家カンストしたし強ボスでも行ってみようかしら。
    野良でも蜘蛛イッド姉妹くらいならそんなに足を引っ張る事もないだろう、と自分に言い聞かせてみる。
    まあ旧ボスとかレベル60後半〜70もあればそうそう全滅することもないと思っているのだが…。
    暴君は結構なトラウマだけどな!
    数回全滅するわ結局オーブ出ないわで1回行ったきり行ってない。
    天魔?なにそれおいしいの?

    それよりもそろそろコインボスアクセが欲しいなーと思い始めた今日この頃。
    いや、前々から欲しい事は欲しかったですよ。
    でもレベル低かったから無理かなーと敬遠してた。
    だがレベルカンスト職も出てきた今、ますます欲しくなったのである。
    だってレベル70で武闘家攻撃力270しかないんだもん、チョーカー欲しい。
    せめて力のペンダントに力+が付いてくれれば…。

    他にも竜玉とか、悪霊とか、ソーサリーとか、ロザリオとか…魅力的なものがいっぱいですなー。
    お金かかりすぎるからそうそう行けるものでもないよねー。
    負けたら元も子もないし。
    そう、敗北が怖いのである!

    野良で行って果たして勝てるのか、と。
    ましてや行った事ない自分が加わって勝てるのか、と。
    そもそも誘われるのか、と!

    人見知りなんで自分から誘うなんて大それた事出来ません。
    てか未経験者が野良で誘って来てくれる人がいるのか、と。

    そんなこんなでコインボスとも縁はなさそうである。
    いいよいいよまだレベル上げで手がいっぱいだもん、そんなボスとか戦ってる暇ないもん。

    という心境…いや、近況である。
    あっ、討鬼伝もちゃんとやってますよ。
    さっきトコヨノオオキミ倒しました!
    トコヨ達のあの後半戦は何とかならんものか…。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっちまったー!

    がっつり寝ちまったよー、どうもメタルです。

    今日はせっかくの貴重な休みだと言うのに起きたら16時過ぎてたぜ。
    まあ朝必死で睡魔と戦いながらドラクエしてたから無理もないかも知れん。
    とは言え寝たの10時回ってたから意外とそんなに寝てないのかもしれない。
    でもやっぱり起きた時にそんな時間だったら凹む訳ですよ。
    現に起きてまだそんなに活動してないのにもうこんな時間。
    あーあ…。

    そんなこんなで起きてる時はずっとドラクエ10です。
    討鬼伝?ああ、やるよ。まだプラチナトロフィー取ってないし、まだ全然やり込めてないもん。
    いつかやります、金欠すぎてモチベーション保ててないけどやります。
    ホントおかねください(ドラクエ、討鬼伝、リアル問わない)

    そんなこんなでなんとなーくやってみたチームクエストのほねこうもり50討伐。
    夢幻の森にて狩っていたのですがこれがなかなか時間がかかる。
    1匹ずつ出てくるとかざらだからなぁ、めんどくさかったー。
    でも何気に200討伐も達成したし一体どこでこんなに倒してたのだろうと言う疑問が。
    そして倒した数が40体を超えてあともう少しってところで…
    ほねリーダー

    ほねリーダー出現!
    久々に転生モンスター見ました。
    なんかちょっとだけ目が覚めましたよ。
    とにかく慌ててみやぶるを使う。
    最初転生が出たのもあんまり分かってなかったから本当に結構焦ってみやぶりましたw
    まあ結局写真撮る余裕もあったんですけどね。
    戦闘後のドロップはよく見る普通の木箱でした、残念。

    そんなこんなでほねこうもり50体討伐完了。
    ロングマントへの道のりは長く険しい。

    さて、レベル上げと言えばまだパラディンとスパスタが40代で止まっているのです。
    パラディンはまあ仕方ないとしてスパスタはその気になったらすぐに上げられるだろうということでその気になって回復魔力練金付いたきじゅつし上を買ってみた。
    下は眠りガード。

    で、仲間検索してみると…

    人がいない!

    そうか、今日平日だもんねー。
    平日の朝からそんなに人いないよねー。
    誘われなさそうだしスパスタ上げ断念である。
    と言うかスティックのMP+30と賢者のMP+20取ってないからMP低いんだよなぁ。
    これで誘ってもらえるのかってくらい。

    で、きじゅつし装備は結晶作りで散々見飽きてるのでドレスアップしてみた。
    ドレスアーップ!
    お金かかるわー、これ。
    いくら使ったんだろうね。
    まあいい感じにできたからよし!
    けんぽうぎは帯しかカラーリングできないのがもったいないなー。
    そもそも帯見えてないしw
    頭装備は常に非表示が俺のジャスティス!(職業毎に表示非表示切り替えがめんどくさいだけ)

    それにしても魔法使いのズボンいいわぁ。
    ものすごく汎用性ありますよこれ。
    どんな装備にもしっくり来るんじゃないかってくらい、きじゅつし上はそのままでもいいかなって思っちゃったよ。
    皮の鎧とかでもばっちり似合います。
    あくまで私の意見ではございますが…。

    まあこんだけ気合い入れてドレスアップしたけど、いつこの装備でレベル上げに行くかは分からない(おい
    やっぱり賢者のMP+20取りたいしなー。
    そのためには魔と魔戦で杖に振らないといけないし…とここでもロックマン現象。
    あの職のレベル上げるためにこの職のレベル上げる、みたいな。
    いやー、ロックマンてすごいね!

    そしてここまで話しておいて今日レベル上げしたのは武闘家っていう。
    あとちょっとでレベル70だぜえー!
    盗賊のパッシブ取るために武闘家を上げるロックマンプレイ。
    ということで武闘家カンストさせてきます。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夢追いし旅人。

    プレイ時間が1000時間を超えました、どうもメタルです。

    約1年かけてようやく大台に乗りました。
    まあドラクエ10ばっかりやってるわけじゃないからこんなもんか。

    さてさて、今日は深夜から今に至るまでサポート仲間を雇ってひたすら名声稼ぎにクエストを消化していました。
    レベル上げと違ってそんなにサポの能力にこだわらなくていいから探すのが楽だった。
    ある程度の能力のある旅、魔、賢のエル子を採用していざクエストの旅へ!
    …ええ、完全に顔採用です、だってエル子可愛いもん。
    顔採用とは言ってもエル子の顔は特に問わない、だってエル子可愛いもんw
    そして自分はレンジャー、あと60000ちょっとでレベル70になるので名声稼ぐついでに上がればいいなぁと。
    レン、旅、魔、賢…ザオ役3人いたらまあ全滅しないだろう!火力に不安はあるが。


    さて、まずは先日のアップデートで預かり所の枠が増えたから職業の証を取りに行く。
    レンジャーは必殺を出さないといけないからめんどくさそうだなーと思ってたら2戦目でポルカ発動!

    レンジャーの証を預けた!


    次は魔法戦士。
    先日イーター狩りに行った時にテントの石を持っている方がいたので借りて登録させていただいておいたからすぐに行ける!
    …と思いきやそれでも遠いな砂岩の洞窟…。
    敵と戦うでもなくただひたすら走ると言うのは長く感じるものだ。
    さて、クエストのボスは最強商品なるやつ。
    最強とかいうからどんなものかと警戒していたが通常攻撃で受けたのが確か80ほど。
    なんだ大した事ないなーと余裕かましてたら輝く息を吐かれました。
    パーティメンバーが一気に黄色くなって焦る(汗)
    まあでもなんとか立て直してからは特に危なげもなく勝利。
    戦闘終了の瞬間の写真↓
    魔神斬り!
    まさにとどめの一撃である。

    魔法戦士の証を預けた!


    次は賢者の証。
    カルサドラ火山も遠いなー。
    さて、ボスはっと…
    アクバーさん
    アクバーさん!
    アクバーさんと言えば小学生の時スーパーファミコンのドラクエ6で苦しめられたなー。
    アクバーさんまで辿り着いたらなぜかデータが消えると言うのを2,3回繰り返して心が折れた。
    DSでリメイクされてからすぐにかつての無念を晴らしたのも数年前か。
    そんなこんなで…

    賢者の証を預けた!


    今取れる証はこんなものかー。
    次は中途半端なところで止めてる神話クエ。

    まずはキラキラ大風車塔へ。
    自分の選んだサポで挑める魔法の迷宮などちょろいものである。
    っと、久々にマポレーナとかサタンメイル見たぞ。
    冥王の心臓以来かなー?
    そんなこんなで…。

    王者のこてを手に入れた!
    これは預けないよ、神話クエ進めるから。


    次は…ツスクルまで走るのかー、これは本当に遠い。
    アズランからドルボードでシュインシュインすること数分…到着です懐かしの故郷、写真撮っておけばよかったかな。

    せっかく来たんだからついでにツスクルクエもやっておくかねー。
    1話だけは終わらせてあったりする。
    2~4話は戦闘もしなくていいおつかいだから大した労力も要せず名声獲得^^
    しかしなんとも切ない話である。

    最後の第5話でボス戦。
    こいつは即死攻撃をしてくるとのことだから即死ガード100装備した僧侶に転職して挑戦。
    それにしても強いなこいつ。
    攻撃1発1発はそんなに痛くないはずなのだが…とにかく手数が多い。
    この手数でさらに即死攻撃は辛いな。
    そんなにバッタバッタと倒されるわけじゃないけどやっぱり怖い。
    1回2人ほど赤くなった時は焦った><
    でもまあなんとか撃破である。


    さて、神話クエに戻ろう。
    ツスクルで得た情報を元に写真を撮ってこいと言われたがなんのこっちゃ。
    一応カミハルムイ城内にあるらしいのだが…キヨクサとは何の事か。
    王様の写真を撮ればいいと言う話をどこかで見た気がしたので試しに撮ってみたら正解だった。
    キヨクサ→ギョクザ→玉座→王様らしい、わかるか!
    あとはまたダンジョンに潜るだけである。

    王者の脚甲を手に入れた!


    これで王者の装備が揃ったぞ!
    王者装備
    いざ、がけっぷち村へ…行くためにチョッピ荒野へ。
    全滅時の復活場所に登録してあるからデスルーラである。

    世界の命運を握る王者、散る

    ダークホビット3体に襲われたので文字通り瞬殺でした。
    ごめんね、セレスタ。

    そして久々にロディアさんと面会。
    なんか力が身に付いたようです。
    これであの竜巻を振り払えるのかー。
    よっしゃ、いくぜ!

    先日登録させてもらったテントの石がここでも活躍である、本当にありがとうございました。
    さて、竜巻を振り払って王者の座へ突入である。
    あっ、もう竜巻振り払ったから王者装備いらないね。
    いつもの格好
    さっさといつもの格好に着替えるうちのエル子。

    せっかく来たんだからと観光気分で辺りを見渡す。
    そして天井に目をやると…
    板チョコ天井
    板チョコだ!!(違

    そんなこんなでこの遺跡にも飽きたので(おい)とっとと攻略することに。
    まあ以前戦ったボスがそのまま出てくるだけらしいから大したことはないだろう。

    本当に大した事なかったです。

    これがあのとき苦戦させられたボス達なのか。
    いやー、強くなったもんだ。
    クァバルナはまあ強かったがそれでも全滅するほどではなかった。

    そんなこんなで時の王者とやらになりました。
    これで災厄の王に挑めるのかと思いきや、かつて1人で突っ込んで何も出来ずに散った王者の二の舞になってほしくないからとさらに準備をさせられることに。
    とりあえず神話クエはまたまたここでストップかな。
    どうせ災厄の王とか戦わないし。


    とまあここまで長々と書いて来たがこれらの間に6時以前の分の魔法の迷宮とか日替わり討伐とかやってます。
    ここまでやって名声レベルが48→50になりました、やっほい!
    と言う事で本日分の日替わりクエスト。
    オークキング20体をチョイス。
    クソ広いエピステーサに結構分散してるから狩りにくかったりはするのだがまあいい。

    そしてオークキング20体討伐を目前にしてレンジャーのレベルが70に!
    とうとう初のレベル70である。
    レベル70達成
    やったね!

    そんなこんなで20体討伐してゴールド貰って酒場登録。
    手伝ってくれたサポさんどうもありがとー!


    と、いつになく長々と書いてみましたがここまで付き合って下さった方どうもありがとうございます。
    さて寝よう、18時からバイトだ。


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やべぇ。

    これはやべぇ、どうもメタルです。

    今日のプリキュアを観終わった訳だが…正直本編などどうでもいい!
    今回は次回予告が秀逸過ぎた。
    来週まで待ってられないぜ、キュアセバスチャンはよー!!!

    いやはや、まさか待ちに待ったセバスチャン回が本当に来るとは。
    これにはもうスタッフGJと言わざるを得ない。
    良い仕事しすぎです!

    今まで表立って影ながらプリキュアをサポートしてきた彼だが、遂にとうとう本気を出してくれるのだろうか。
    てかキュアセバスチャンとか歴代最強だろマジで。
    キントレスキーとタイマン張れそうなイメージ。
    あくまで妄想によるイメージです。

    はぁ、次回予告でここまでテンションが上がってしまうとは。
    来週の回を機にセバスチャングッズの制作に期待しよう。
    フィギュアメーカーさんガチのキュアセバスチャン期待してます。
    あーくそ、生きててよかったー!

    今日まだ寝てないのに随分アゲアゲになっちまってるわー。
    セバスチャン万歳!
    やはりあなたは偉大だった。


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 09:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    豪雨。

    えらい豪雨に襲われた、どうもメタルです。

    襲われたとは言っても家の中にいましたが。
    お昼過ぎから急にとんでもない豪雨が降ってきました。
    川とか氾濫しなかったのかなー、と思うレベル。
    雷も落ちたみたいでバイト先の駐車場のバーの調子が悪くなっていました。
    うーん、あの時間バイトじゃなくてよかったー。


    そんなこんなでドラクエ10の話。
    私、ドラクエ10は発売日の数日後に始めて5月の末くらいまではフレンドが5人くらいしかいなかったのですが、それからここ1ヶ月半ほどで20人にまで増えました!

    ガルゴルイーターから広がるフレンドの輪^^
    今までガルゴルイーターを何度もやってきましたが5月までにガルゴルイーターでできたフレンドは1人でした。
    一体何があったというのかそれから10人以上の方からフレンドにお誘い頂いている訳です。
    ええ、私コミュ障なので自分から誘うなんて事とてもできません(汗)

    まあフレンドができても私コミュ障なので自分から声をかけるなんでこととてもできないので特にフレンドさんとの絡みはなしです(汗)
    本当にゲームだろうとなんだろうと人見知りは人見知りなんです!
    人とどう接したらいいかわからない!
    以前フリコメ見ていいねして下さった方がいたんですが、どう反応していいかわからずその場から無言で立ち去ったりもしました。
    あの方には本当に申し訳ない事をした。
    反応できないのならフリコメ空欄にしとけよって話ですよね。


    一応チームとか作ってみたけど私コミュ障なので自分から誰かをチームに誘うなんて事とてもできません(汗)
    だから1人で気の向いた時にチームクエやってるわけです。
    まだレベル10にもなってない…。


    そんな感じでパーティプレイなんてガルゴルとかイーターでしかやらないですね基本。
    魔法の迷宮も最近潜ってないなぁ。
    福引券?なにそれおいしいの?
    借り物クエストもまともにやってないよ。
    サポ雇うのも面倒だし日替わり討伐もあんまりやらなくなった。

    パーティ組む事もサポート雇う事もないなんて一体何をしているのかと思われそうですが、そこはガルゴルイーターですよ。
    それとツボ回すので結構時間経ったりする。

    そういえばあと30分ほどでプレイ時間が1000時間に到達します。
    発売日近くに始めてようやく大台に乗ります。
    そんなまったりプレイですよ。

    ドラクエ10以外にもやらないといけないゲームはたくさんあるのです!
    ゲーマーは多忙である。
    繁忙期とか本当に大変だからなぁw
    まあ昔と比べたら買うゲームの本数は減ってるけどね。
    ゲーム業界が衰退しているようです。
    割れ厨許すまじ。


    とまあそんな感じです(どんな感じだ)。


    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    明日高校野球地方大会開幕します、どうもメタルです。

    熱い夏がいよいよ始まるわけだ。
    …とは言え、テレビ中継されるまではまだしばらく時間があるから新聞の朝刊を心待ちにする日々が続きそうである。
    我が母校は一体どこまで勝ち進んでくれるのか。
    ぜひ甲子園出場を果たしてもらいたいものである。

    しかし早いものだな。
    大阪桐蔭が全国制覇してからもう1年経つのか。
    今年はどんなチームが出て来るのかねー。
    春をあまり観てないからどんなチーム、どんな選手がいるのかあんまりわからないんだよなー。
    桐光の松井くらいしか知らないな。
    また甲子園で奪三振ショーを披露してくれるのだろうか。


    今年の夏も楽しくなって参りました!
    頑張れ、高校球児!


    ではではっ、またっ!


    よろしければポチッと押してみて下さいな。

    | スポーツ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    休みが欲しい、どうもメタルです。

    ただの休みじゃない…

    連休が欲しいんだ!(某チェーン店で働くアルバイトの叫び)

    ここ最近の暑さのせいか仕事をするモチベーションが著しく低下しております。
    仕事どころかゲームのモチベーションも下がってるけどね。
    最早人生のモチベーションが…。

    と言うか近畿地方は梅雨明けしたの?
    連日ピーカン猛暑日なんだが。
    最後に雨降ったのいつだよ。
    梅雨前線がサボタージュしてます。
    まあそれはそれでいいことであったりそうでもなかったり。
    一長一短とは正にこの事。

    そんな今日は昼過ぎからドラクエ10のメンテがあったからそれまではドラクエ、それからは討鬼伝と言う感じでうまく分けてプレイできた。

    ドラクエは久々にチームクエをやってみたり。
    エレメント系300討伐をイーソーで達成。
    オルセコ100討伐は適当にサポタイガーにおまかせしてクリア。
    これで旅芸が53→54、パラが43→44になった。

    職人依頼はツボ練金だからなかなかやる気が出ない&ぼっちだからこまめにやらないとクリアできないのでパス。
    残り15時間とかだったから最早クリア不可能である。
    他にもよく出るイエティ50討伐だが、こいつは出現地域が限定されすぎててやる気出ねぇ。
    結構な僻地にいるしな。
    アモデウス20討伐もあるけどこれもいちいち魔境ポポリアきのこ山に行くのも面倒だからパスかなー。

    …うん、なんだかんだほとんどやってないね(汗)
    キラキラ100個拾って下さいとかぼっチームには無理ゲーすぎるからクリアしたことない。
    黄色枠はアズラン強ボス4回。
    アズラン強ボスってなんだったかなーとしばし思い出す作業…あぁプスゴンか。
    諦めー。
    強ボスとか旧ですらそんなに経験ないのに新ボスなんてやれるわけがなかろう。
    まずはレベル上げないと話にならんな。

    そんなこんなで午後からは討鬼伝。
    ちょうどDLCが配信されたところだったから情報収集してからプレイ開始。
    結局DLCにはほとんど触ってない。
    手負いのカゼキリさんは面白かったけどな。
    ギリギリまで追いつめられ過ぎだろ、足切った瞬間終わったぞw
    ノヅチ・朧が出る神クエが配信されたと言う情報を得たが鬼祓いはできないらしいからやってない。
    ミタマは別に後でいいやー。

    そんなこんなで何を狩ろうかというので悩む時間が多い狩りゲー定番現象(自分だけ?)。
    どうしても戦うモンスターに最適な武器(属性とかね)を担いで行きたいと思ってしまうから武器がないと狩る気になれない。

    "狩りゲーとはロックマンである。" byメタル


    そんなこんなでこっちもそんなにやってないかも(汗)
    クナトサエ、ヨミトサエ、ヤトノヌシ、オカミヌシあたりを弓でチマチマやるのがマイブームです。
    トサエは事故るとNPCが復活させてくれなくてイライラするけどね。

    最近弓に魂ミタマ付けて狩りに行く事が多すぎて自分でもなんか残念。
    もっと色んな武器とかスタイル楽しめよ、俺!
    とにかく圧倒的にお金が足りなくて武器作りもミタマ強化もままならない状況なのでそこでもモチベーションが下がっております。
    このゲームどうやってお金稼ぐの?

    っとそうこうして昼寝してバイトの時間到来して仕事終わって今に至る。
    さて、風呂入ってからドラクエしようかなー。
    …明日のバイトは昼からか。
    時間配分考えねば。


    ではではっ、またっ!

    ↑よろしければポチッとお願いします。

    | ゲーム | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトは忙しかったー。
    今日平日だよね、なんなの一体?
    完全に従業員の人数が足りてなかったよ。
    キッチンの暑さも相当なもんだったから疲労が尋常じゃないです。

    さて、今から討鬼伝をするかドラクエをするか…悩みどころです。
    うーむ、課金するタイミング早かったかなーやっぱり。
    課金してなかったら討鬼伝一本に絞れるのだが。
    このままでは討鬼伝を遊び尽くす前に月末のドラゴンズクラウンと魔女と百騎兵が発売されてしまう。
    と言うか討鬼伝を遊び尽くすどころかプラチナトロフィーを取るのすら危ういけど。

    そんなこんなでドラゴンズクラウンは絶対買うけど魔女と百騎兵はどうするか悩み中である。
    日本一ソフトウェア発のダークファンタジーとか本当に結構ダークそうだからなぁ。
    CEROもCだからきっと"うわー…"なエンディングとかあるんだろうな。
    ディスガイア2なんか知ってる人にはたぶんきっとトラウマなエンディングがありながら全年齢対象だったし。
    ってな感じで発売日には買わない可能性が出てきました魔女と百騎兵。
    面白そうではあるのだが。
    まあお金もそんなにないしね。

    さてと、風呂入りますかなー。
    風呂から上がってからやるゲーム決めよう。


    ではではっ、またっ!

    …あっ、そうそうブログランキング的なやつに登録してみました。
    よろしければポチッと押しちゃってみて下さい。
    とは言え今日の記事は面白みのかけらもなかったな(いつもか)。



    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    貴重な休日が終わる、どうもメタルです。

    果たして次の休日はいつになるのやら。
    シフト制で休み週1は辛いな。

    さて、そんな貴重な今日は主にドラクエをやっていた。
    元気玉を頑張って消費しないとな。

    賢者のレベルが46→52になりましたよ。
    MP+20はまだまだ先である。
    てか振り直ししなかったら70まで取れないんだっけか、いまのスキル振りだと。

    レベル70職とか未だにないわ。
    レンジャーが王手かかってるくらい。
    まあ今月か来月の頭くらいにレベルキャップまた解放されるはずだから今更カンスト目指すのもあれだな。
    次のキャップ解放の後はしばらく解放ないらしいからゆっくりやっていきます。
    FF11も75で数年ストップしてたらしいしな。

    さすがに数年あったらある程度は75にできそうである。
    新職追加もあるだろうし全職カンストは無理だろうが。
    新職どころかパラディンですら何年かかるかわからんがな。

    しかしキャップが75で止まってる間は何をすればいいんだろうな?
    現状レベル上げが主なコンテンツだというのにそれが無くなるとなると大変だろう。
    果たしてどんなコンテンツがこれから追加されていくのか楽しみである。
    追加ディスクは年末なのか年始なのか…はたまたもっと先なのか、いつなんだろうね。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    暑い、どうもメタルです。

    とても蒸し暑い。
    こう暑いと生きる気力がわきません。
    だからあんまりゲームも捗らない。
    ゲーマー失格だわ。

    そして今日もバイト。
    バイト先の暑さはもう尋常じゃない。
    暑いし熱いしでもう大変。
    なぜ誰も倒れないのか不思議でならない。
    鉄板の横で反復横跳びしても倒れないとか人間強すぎだろ。
    あんなところで働いてたら熱中症とかなる気がしないな。
    暑さ対策はばっちりだぜ…耐性的な意味で。
    うん、何の解決にもならんよね。

    しかしまだまだ夏はこれからだと言うのに結構熱中症にかかる人が多いみたいですねー。
    寝てる間に熱中症になるとか怖すぎるんですけどー。
    とは言えそもそも熱中症がどういうものか知らなかったり。
    熱中症になるとどうなるんですかね?
    病院に搬送されるくらいだから相当しんどいものと思われますが。
    気をつけないといけませんな。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    超展開。

    これは着いて行けん、どうもメタルです。

    今日のプリキュアは凄まじい展開だった。
    今回見逃したら来週からもう本当に着いて行けないだろうというレベル。
    観ていても何がどうなっているのかよくわからなかったし(汗)

    新キャラキュアエースもまだまだ謎しかなくてどういう人物か全く分からん。
    とりあえず言える事は

    バキューン!!!

    である。
    今日は2回バキューンしました。
    たぶんこれっきりじゃないかな、2回バキューンするの。
    あと、セバスチャンより強かった。

    しかし最近のキュアダイヤモンドの冷遇っぷりは本当に目に余るな。
    一切活躍の場がないではないか。
    只でさえ活躍の場がなかったのに今日は敵のパワーインフレが起きてなおさら出番がなかった。
    ロゼッタは一応技を使わせてもらってたのに…すぐ破られてたけど。

    そんなこんなで今日は久々にキュアハートのイケメン演出が観られました。
    しかしキュアハートがインフレしたのは謎である。
    てか素の人間状態でも強かったし、何あの主人公補正チートじゃん。

    そんなこんなで頭の中がごちゃごちゃして来週が楽しみとかそんなことを言う余裕はありません。
    もうどうなっていくのこの先。
    …そういやジョー岡田出番なかったな。


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
    (2013/05/29)
    キュアソード/剣崎真琴(宮本佳那子)

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    猛暑。

    今日は暑い、どうもメタルです。

    全国的に相当な猛暑日だったようですね。
    今日もバイトは夜からなので昼はずっと引きこもっていたのですが室内故の蒸し暑さで何もやる気が起きず。
    ひたすら1時間ほど寝ては起き、寝ては起きを繰り返しました。
    はぁ、時間がもったいない。

    今は結構涼しい風が入って来たりして暑さはマシになっていますがが降り出しましたね。
    結構な量である。
    この後バイトだっての、じゃまくせえなぁ。

    このはいつまで降るのだろうか?
    今日限りなのか明日も降るのか…。
    関東は梅明けしたとの話も聞くが関西はまだまだのようである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    準備は整った、どうもメタルです。

    サマードリームに向けての諸々の準備が本日完了した。
    行きのバスが3列シートじゃないのが辛いところである。
    予約受付開始が1ヶ月前からだと言うのに2,3日で3列シート完売とかみんなやるな。
    まさか出遅れるとは思わなんだ。

    そして帰りのバスはライブを最後まで楽しんで帰れるか分からない微妙な時間である。
    3時間でライブが終わってくれればまだ余裕はあるかと言う感じである。
    次の日月曜だからそんなに長くならないよねたぶん。
    交通の便が良いところならまだしもそうじゃないから帰る手段限られてるしなー。

    17時開演で20時52分のバスに乗る…20時半頃には河口湖駅に着いておきたいから開演が遅れるかもしれないことも考慮すると3時間でライブが終わらないとキツいか。
    でも逆に3時間もライブがあることなんて…あることなんて…どうなんだろう?
    はぁ、2日目は帰りのことを考えながらライブ鑑賞かー、もっとゆとりがほしいね。
    開演時間があと1時間早ければ何も心配しなくて済むのに。

    荷物も少なくしとかないと2日目は会場に荷物持ち込まないといけないだろうしなー。
    駅前の売店で預かってもらっておくべきか。
    色々と悩みと不安の尽きない夏である。


    ではではっ、またっ!

    この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
    (2013/04/24)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 [Blu-ray]MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 [Blu-ray]
    (2013/06/26)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    | 茅原実里 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もったいない。

    寝休日、どうもメタルです。

    せっかくの貴重な休日をほとんど寝て過ごしてしまった。
    本当にもったいない。
    起きてからはもちろん討鬼伝をやっています。

    しかしせっかくクリアして上位素材手に入るようになったのにそれらを使う機会がほとんどないというのは寂しいものである。
    上位素材からの生産というものがないせいで結局強い装備を作ろうと思ったら下位の弱いやつから作らないといけないんだよなぁ。

    そしていざ素材を集めても狩りゲーの宿命かお金が足りない。
    報酬で得られるお金もそうだが何より極一部を除いた素材の売却価格がとても安いのである。
    ミタマの強化でもお金使うし常に金欠である。
    てかミタマ強化までお金回らん。

    とは言え鬼を狩ってるだけでも楽しいからお金と素材はついてきてくれればいいかなぁと言った感じである。
    でもやっぱり強い武器が欲しいです。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    起床、どうもメタルです。

    そしてあと3時間でバイト。
    夜勤である。
    明日休んで明後日から金土日も夜勤である。
    めんどくせー。

    なぜ今更こんなことになってしまったのか。
    週に4回も夜勤など…。
    やってられませんなぁ。

    めんどくさいから早く今週終わってくれ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝ちまった、どうもメタルです。

    バイトが終わってからよく寝てしまってこんな時間に起きてしまった。
    最近生活リズムが乱れまくりである。
    バイトも昼だったり夜だったりで安定しないからなおさら。
    まあ一番の理由はもちろん討鬼伝なのだが。

    しかし本当に時間経つの早い。
    任務1回に10分とか20分もかかってる実感が全くわかない。
    だから知らん間に2時間とか経ってる事がしばしば。
    結構スムーズにいけたと思っても実際は15分以上かかってたり…。
    ま、楽しいからよし!

    そんなこんなで新しい装備品を作れないかなーと悩む日々。
    種類が少ないのかはたまた素材が集まっていないのかわからないが、クリア後に強い装備品が作れるようになったということがあまりない。
    防具は別にいいのだが武器を作りたいでござる。
    武器強化に???が多すぎる。
    そこそこ素材の種類は手に入れて来たと思うのだがキーとなる素材はまだ全然手に入れてないということか。
    一体どこまで進めばランク5以上の武器を作れるのか。

    とりあえず風呂に入ろう。
    リアル禊場である。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

