平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キュアエース。

    新キャラ登場、どうもメタルです。

    遂に現れましたねキュアエース
    CVはなんとくぎゅのようです。
    今回は最後にちょっと出演しただけだったので事前情報がなければわからなかったかもしれない。
    てか次回予告では結構喋ってたけどなんか俺の知ってるくぎゅじゃなかった。
    初めて聴く声だったなぁ。

    プリキュアをくぎゅが演じると言うのに結構なギャップみたいなものを感じているのだが、その演じているプリキュアもプリキュアにしては随分お年を召し…大人びた印象があるからそこにもギャップでもうキュアエースは個人的にギャップギャップしたキャラである、現状。


    それにしてもレジーナは一体どうなってしまうのか。
    てっきりアルジーヌがキュアエースの妖精だとばかり思っていたのだが。
    レジーナとアルジーヌの関係はググると分かると思われます。
    ちなみにレジーナは元々トランプ王国の住人で、キングジコチューに洗脳されてると思ってます。

    ふーむ、今日の感じだと変身にアイちゃんが絡んでるのかなー?
    てっきりアイちゃんは王女様の魂みたいなやつかと思っていたのだが。
    眠っている王女様の体にアイちゃんが入って王女様復活→アルジーヌの力を借りてプリキュアに変身、と言う予想は見事に外れてしまったようである。

    まあそんな感じで色々考えながらプリキュアを楽しんでおります。


    ではではっ、またっ!

    ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
    (2013/09/27)
    生天目仁美、寿美菜子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 20:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    やっぱり連休ほしいな、どうもメタルです。

    正直ここまで討鬼伝にハマると思っていなかったから休みは取らなかったのだが、これは休み欲しい。
    3連休くらい。
    バイトのモチベーションがこれでもかと言うくらい低い。

    さて、ちょっと寄り道控えめにストーリーを進めているのですが、敵が強い(汗)
    攻撃が痛いのなんのって、NPCがなんで耐えているのかわからない。
    NPCの防御いくらあるんだろう?

    しかし1回の任務に20分とかかかるとやっぱり素材の集まりが悪い。
    なかなか装備を作れません。
    必要素材は少なめなのですが、そもそもその素材が出なければ意味がない。
    まあ鍛錬と言うシステムのおかげでわざわざ新しい装備作らなくてもそこそこ戦えるのですが。

    さらに、新しい敵を倒したら作れるようになる装備がかなり強いので、装備の使い捨て感があってなかなか作る気がしない。
    逐一作ってたらお金が足りないだろうな。

    そんな感じで今たぶんランク4の装備を使うのが好ましいと思われるんですがランク2がメインだったりします。
    時間かかるのこのせいかなぁ?
    奮発してランク4の武器をいくつか作るべきか…。
    防具は見た目と属性値を見て適当に作ってます。

    さて、明日は休みだけど出かける予定があるから一体どれだけプレイ時間を確保出来ることやら。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    バイト行きたくねぇなぁ、どうもメタルです。

    ずっと討鬼伝やっときたい。
    討鬼伝やり始めてから右手中指の先が痺れているような感じなのだが。
    変な持ち方をしてるつもりはないんだがなぁ。

    さて、相変わらず寄り道しつつチマチマ進めていますがそろそろ敵の攻撃が痛くなって来た。
    戦闘不能になったり撤退したりすることが増えて来ておる。
    初代ゴッドイーターのようにインフレしないことを願うばかりである。

    昨日タフでしんどいと言っていたクエヤマさんだが全くそんな事はなかった。
    あれから何回か戦ったが結構体の弱い鬼だった。
    と言うかどの鬼も全部位破壊できるかどうかきわどいくらいの体力である。
    余裕を持って破壊できるやつもいるけど大概のやつが鬼千切をうまく当てないと無理くらいの体力である。
    もっと後になったら敵の体力増えて楽に全部位破壊出来るようになるのだろうか。

    さてと、バイトまで鬼を討ちますかなー。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむ。

    いかんな、どうもメタルです。

    今日は予定よりも2時間以上遅く起きてしまった。
    ハローワークなど行く時間は今日の俺にはなかった。
    討鬼伝買って税金払いに行っていざ討鬼伝開封の儀を執り行ったのは12時を過ぎてからだった。

    そんなこんなで鬼を討つ鬼を頑張っております。
    このゲームとても楽しいです。
    楽しすぎて寄り道ばっかりでストーリーが進みません。
    たった今3章のヒノマガドリを倒したところです。

    ここまで大型の鬼はミフチ、カゼキリ、クエヤマ、ヒノマガドリを倒しましたが、特にカゼキリとヒノマガドリはすごく楽しい。
    槍でカゼキリ、弓でヒノマガドリを倒すのがいい感じです個人的に。
    ミフチは双刀でサンドバッグにできるから見てて面白い。
    完全に足ハメです、ずっと俺のターン!
    クエヤマがなんとも微妙なところである。
    強くないし動き鈍いしタフだしでこいつをマラソンしようと思ったらだれそう。

    しかしこのゲーム時間を忘れるくらい手数が多いのだがそれでも1回の任務に結構時間がかかったりするから時間が経つのが異常に早く感じる。
    今日何回もうこんな時間かよと思った事か。
    いいことである。

    さて、引き続き鬼を討ちに行ってきます。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    討鬼伝いよいよ明日発売、どうもメタルです。

    ふと考えてみたらディスガイアD2以来のゲーム購入である。
    約3ヶ月ぶり…って思ったらオンラインゲームってスゲー。
    某所でやることないない言われているドラクエ10だけど、自分はここ1ヶ月だけで250時間近くやっちゃってるし十分ゲーム不足解消にはなってくれてる。

    そんなこんなで今日は討鬼伝体験版やってみたりプリキュア観たり。
    何度も言ってるかもしれんがSplash☆Starは本当に神アニメである。
    ドラクエはキッズタイムにちょっとでもログインしようかと思ったけどできなかった。

    さて、明日はハローワーク→ヨドバシ→郵便局→帰宅というプランなのだが果たして朝からそんな気力に満ちているだろうか。
    この通りに行動するためにはまず晴れてもらう事が大前提であるのだが…どうなることやら。
    今日は朝から雨ザーザーだったけど今は止んでいる。
    このまま明日も降らなければいいが。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    討鬼伝討鬼伝
    (2013/06/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    | 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    激しく眠い、どうもメタルです。

    今日でドラクエ10の課金が切れると言う事で睡眠時間を削って頑張っていたのですが…きつい。
    結局元気玉はほとんど…と言うか1個も使ってないし。
    超玉持ち寄りに誘われたのでそれで時間がつぶれた感じです。

    でもおかげでレベルは一気にあがった。
    魔法戦士がレベル60になりました!
    念願のHP+20も取れたし、有意義な1日ではあった。

    そしてフレンドも増えてここでしばらく課金を止めていいものかと悩む日々。
    ここ数日で5人フレンドが増えました。
    基本ぼっちの自分にはかなりの人数ですw

    うーむ…まあ討鬼伝がひたすらやり続けるのが辛いゲームならまた課金するかもしれぬ。
    体験版やった限りではゴッドイーターほどさくさくではないからだれるかもしれんしな。

    さて、非常に眠いのだが今寝たらそれはもう課金が切れることを意味するからとりあえず日付が変わる頃まで頑張るか、それともここで睡魔に屈しておくか…ジレンマである。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日より。

    ドラクエ10七夕イベントが始まりました、どうもメタルです。

    七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!

    ディレクター曰く昭和のにおいがするタイトルとのことw
    まあ確かにロマンスとか死語っぽい感じがしなくもない。

    今回のイベントは現状金策として利用させてもらってます。
    装備を揃えないといけないとなるとやはり様子を見て値段が下がってからやるべきかなと。
    イベント開始直後は供給が間に合わないのでとにかく高い。

    だからこそ供給する立場に行くべきなのです!
    とりあえず今日は2時間くらいで10万Gほど稼がせて頂きました。
    うまくやった人はもっと稼いでるみたいですがまあ僕的にはこれくらいでも十分すぎる収入です、わーい。

    今日はこれからバイトなのだがそれさえなければもう少し稼げただろうな。
    バイトが終わる頃にはどれほど値段が下がっているだろうか?


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    初全滅、どうもメタルです。

    本日、魔法の迷宮にて初の全滅を喫しました。
    まさかサポ無しパーティでジャミラスに負けるとは…。
    サポのみでも勝てる相手だけに謎な展開だった。
    もっとかばうの練習をしないとダメなのかねぇ、戦士は。

    その後野良で強キャッツコインを使ってくれた方がいたのでありがたく挑戦させて頂いたのだが強リベリオ強すぎる。
    フォースのHP+20取ってない戦士の自分は果てしなく地雷なHPである。
    やいばくだきとかしてみるも回復間に合わない。
    リベリオの攻撃耐えても雑兵の群れにやられる絶妙なHPでございます。
    そんなこんなであっさり全滅。
    本日2度目。

    そしてさらにしばらく魔法の迷宮に潜っているとバッコス強出現。
    まあ大丈夫だろうと思っていたら回復役が賢者しかいないということを失念していた。
    痛恨で賢者がやられてからはひたすらジリ貧である。
    その後も痛恨で1人また1人と戦力を削られる…。
    最後に残された自分はなんとかミラクルソードで粘るもダメージを相殺できない。
    そして遂にやいばくだきの効果が切れたバッコスのこんぼうが振り下ろされる!
    本日3度目の全滅でございます。

    まさかの初全滅から立て続けに計3回の全滅を喫した。
    かばうって大事ね。
    密集してると誰にタゲ向いてるかイマイチわからんのだが、とりあえず回復役は文字通り死守しなければならないなと実感した。
    特に賢者だけとか僧侶芸人が盾持ってない時はね。

    うむ、迷宮楽しいな。
    会話はほとんどないけどw


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    終わる、どうもメタルです。

    貴重な貴重な休みが終わってしまいそうだ。
    先週の火曜日以来の休みが終わるのかー…。
    まあ来週は2,3日は休みがありそうなのだが。

    そんな今日はガルゴルイーターで魔戦上げ。
    53→56まで上がった。
    あとスキルポイント1でHP+20が取れる!
    もうひと頑張りである。

    しかし魔導狩りは楽で良いなー。
    スマイルはやったことないけど出来る気がしない。
    魔戦上げは魔導でやり続けたいものである。

    さて、そういえば今ニコ生でドラクエ10の番組やってるなと思い行ってみたら満席だった。
    どんな感じの放送なんだろう?
    2chで確認だな。
    何か面白い発表があったらいいな。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    意外と。

    きつい、どうもメタルです。

    チームクエの一番経験値が高い枠に魔法の迷宮30回クリアというものが出た。
    これならソロでも余裕じゃないかとたかをくくってあまりやらなかったのだが、そろそろ時間も時間だし一気にやってしまおうと今日やっていたのだが…

    辛い!

    頑張ってなんとか10回クリアしたが、これは辛い。
    戦士で潜ってるからかマッチングに時間がかかるし、マッチングできたと思いきやサポ2とかざらだし。
    自分僧侶とかで潜ればいいんだけど僧侶とかろくに操作した事ないからなぁ。

    てな感じで悪戦苦闘中。
    氷属性武器を担いで行ってるのだが、なぜか氷耐性持ちのモンスターがよく出て来てうんざりする。
    グレートアックスは高くて買う気にならないしなぁ。
    元気チャージモードに入る予定がなければ買ってもよかったのだが。

    そんなこんなでそろそろ晩ご飯の時間だからこれでひとまず終わりにするかと潜った迷宮にて…

    初トルネコ!

    トルネコに遭遇!!!

    ドラクエ10では初対面です、初めまして。
    12000G持っといて良かったー。
    はぐメタコインを頂きましたよ^^
    あとでバザーに流しますw

    そんな感じの今日でした。
    あとは…職人の評判が伝説になった!
    でも頭巾もらえただけで名声はもらえず…残念。
    伝説の職人になったところで初級練金1発目すら失敗するようなツボ職人です。
    猿も木から落ちるなんてレベルじゃねー。

    と、まあそんな梅雨真っ只中の今日です。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    愚痴る、どうもメタルです。

    愚痴の5つや6つ言わないとやってられん。
    なんだよ休憩約7時間て。
    今日の勤務時間は12時から27時である。
    実働7時間45分、休憩7時間15分。
    …アホか。

    人がどうしてもいないらしい。
    社会保険入ってるやつが今日明日と連休でごく普通の一アルバイトである自分は先週火曜日に休んだきり今のところ休み無しである。
    しかもこの使われ方。
    アルバイトなど使い捨ての駒に過ぎん事を実感しております。

    しかし労働基準法か何か知らんが変に守ってるからこんなしんどい仕打ちを受けるのである。
    悪法もまた法なり。
    勤務時間は1日8時間までとか、月120時間までとか。
    こんなんがあるからどれだけ雑な使われ方をしても結局最終的な給料に差はない。
    バスタオルの様に使われようがぼろ雑巾の様に使われようが自分へのリターンは同じなのである。

    こんなの気にしない企業なんて他にいくらでもあることは知っているが新しいバイトを始めるのも今更過ぎるし。
    就職すればいいって言われたらそれまでだがそれが出来たらこんな愚痴は言ってない。
    雇用政策もそうだが、フリーターの待遇も見直せ政府。
    好きでフリーターやってるわけじゃないやつだっているんだっての。

    フリーターが増えたら困るのも分かるが、今の不景気じゃ増えたって仕方ないだろう。
    日本経済がフリーター無しでは回らん事も把握しているのかと。
    学生アルバイトとかパートさんだけで日本全国のチェーン店の類が営業できると思っているのかと。
    もうちょっとフリーターのことは考えられんのかと。
    フリーターが言っても説得力はないんだろうが。

    もう本当に愚痴が止まらん。
    せめて雑に使われた分リターンがあれば頑張れない事もないと言うのに。
    はぁ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    一段落、どうもメタルです。

    討鬼伝の体験版は体験版らしくあっさり終わった。
    と言うのも持てるアイテムとかお金の数が極端に少ないから面倒。
    いちいち任務の度に倉庫整理とかやってられんです。
    鬼を狩るだけなら以前配信された体験版でもできるし。

    そんなこんなでドラクエをやってみたり。
    レンジャーがレベル69になりましたよ!
    カンストまであと経験値約19万!
    元気玉を使えば1時間ほどで達成できるな。

    そろそろ課金切れるからそれまでに元気玉使い切っておかないとなー。
    うーん、休みがないからなかなかまとまった時間が確保できない。
    今日もバイト終わってから半日後にまた出勤だからバイト後にそんなに時間取れないし…。

    課金切れる前にガルゴルで魔戦と賢者のレベルを55くらいにできないかなーと思っているのだが果たして。
    レベル上げかチームクエかっていうところでも悩んでいたり…。
    けもの系300が出たから僧侶でサポックスしようかなー、とかね。

    とりあえず討鬼伝の発売日はよ。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    体験版!

    討鬼伝の体験版をダウンロードしてみた、どうもメタルです。

    まだほとんどやる時間なくてできてないけど。
    まあ発売日まであと10日あるし焦ってやらなくとも大丈夫である。
    逆にやりすぎて体験版でやることなくなって発売日が待ち遠しいってなってもあれだしね。

    とか言いつつ明日のバイトまでは結構時間があるから今からじっくりやるつもりである。
    でも最近溜まりつつあるドラクエの元気チャージも使っておかないといけないし…。
    たぶん討鬼伝を買ったらドラクエのイン率はグンと減る。

    討鬼伝1本で1ヶ月持ちこたえられたら魔女百とドラクラとGE2体験版でさらにイン率が減る。
    ドラクエやる暇ない。
    まあなんとか隙をみて元気玉使うくらいはしたいところである。

    さて、とりあえず討鬼伝だな。


    ではではっ、またっ!

    討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付
    (2013/06/27)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日はバイトに行く前に自転車の鍵がないことに気づいて慌てて探すも見つからず。
    きっと昨日ポケットに入れたまま洗濯に出してしまったのだろう、そう思い遅刻覚悟で家を飛び出す。

    うん、久々に走ると本当にしんどい。
    我が体力もここまで落ちたかと。
    5分も走ってないのに息が整うまでに数十分かかった、たぶん。
    まあ大学辞めて3年経つしそれからほとんど引きこもってたからなぁ。
    そりゃあ体力も落ちるわ。

    さて、そして今日はこれから遊びに行くのである。
    暑い中目的地まで歩いて行くか公共交通機関を使うか…。
    あっ、自転車の鍵はやっぱり洗濯物の中にありました。
    でも自転車では行かない。
    無料駐輪場でもあればいいんだけどねー。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    結構疲れてるわ、どうもメタルです。

    バイトで雑な使われ方してるのと睡眠不足が祟ってかかなり疲れが溜まってる。
    今日のバイトもめちゃくちゃ疲れたし、家に帰って来て横になってたら知らない内に寝てるし。
    今までこんな事はあんまりなかったと思うんだけどなぁ。

    とりあえず風呂入ろう。
    もっと早い時間に入るつもりだったのに気がついたらこんな時間だよ。
    はぁ、目がじりじりする。

    明日も昼からバイトだけど昼だけだから全然頑張れる!
    余裕とは正にこのことである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    暑い、どうもメタルです。

    今日は梅入り後初じゃないかというくらい久々のが降った。
    結構な量が降ったようである。
    そのせいかものすごく蒸し暑い。

    これはいかん、非常に疲れる。
    体力の消耗がすごい。
    さらにバイト中は鉄板の横に立ってるから余計に辛い。
    バイトは暇だったのにものすごく疲れた。
    普段の暇だからこその疲れじゃなくて、本当に忙しかったと錯覚するくらい消耗した。

    そして今帰って来たわけだが、家の戸を開けっ放しにしていたことに気づいてしまって憂鬱である。
    あのの中ずっと開けっ放しだったとか…。
    カビ生えたりしないといいけど。
    はぁ…。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うー。

    暑い、どうもメタルです。

    ちょっとこれは夏を先取りし過ぎだろう。
    36℃を超えているらしいじゃないか、アホか。
    これは暑さに強い俺と言えど堪えるな。
    まあエアコンとかは使わんけど。

    梅雨入りしてから雨なんて降ってないし、この気温だしで梅雨前線来てないだろこれって感じである。
    しかしカラッとした暑さじゃなくてムッとした暑さなのはやはり梅雨ゆえか。
    まあ要するに人が生きていられる環境じゃないと言う事である。
    もうちょっと風でも吹けばいいのに…。

    毎年毎年どのシーズンでも異常気象で最早何が異常なのかわからないな。
    今まで普通だと思ってた事が異常なんだよたぶん。
    今はこのめちゃくちゃな気候が普通なのである。
    断じて異常気象ではない。
    とは言えこの時期に36℃超えは異常だろ。
    なんもやる気にならねーよ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっそ。

    今日は散々だ、どうもメタルです。

    バイトの休みが潰されて次の休みはいつなのやら、と。
    7連勤以上になりそうな予感。
    休み遠い。

    そしてドラクエ10。
    強イッドがオーブを落とさない。
    20回ほど倒してもドロップせず。
    2,3時間はひたすらやっていただろうか?
    5時頃に断念である。

    一緒に行っていた人がまだ迷宮行ってないとのことだったのでそのまま迷宮へ。
    時間もあまりないので全滅は許されないというプレッシャー。
    まあそんなに強い敵は出なかったから余裕だった。

    そしてボスのジャミラス。
    メタスラコインをドロップ。
    こんなところで運を使うかと。

    その後日替わり討伐とかが更新されるのを待って出来るやつだけ適当にやって8時頃に就寝。
    今に至る。
    バイトまであと2時間ほどである。
    実にめんどくさい。
    早くバイト終われ。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    めんどくせぇ、どうもメタルです。

    明日は休みだったのになくなった。
    がっつり夜勤である。
    明後日も夜勤だし2日連続である。
    一体いつ以来だろうか。

    仕事終わってよっしゃ、休みー!
    …からの明日出て来てくれとか何の嫌がらせなのか。
    休み当日だったら間違いなく断っているところである。
    こういう時予定のない暇人は辛い。

    はあぁぁぁ…。
    めんどくさ〜。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もったいない。

    寝すぎた、どうもメタルです。

    今日は休みだからドラクエ三昧だと思っていたのに実際は睡眠三昧だった。
    実にもったいない!
    朝から昼まで寝てそこから昼寝して今に至るなど。
    まあその朝7時頃に寝るまではドラクエ三昧だったのだが。

    昨日今日と久々にチームクエを頑張っているのだが…辛い。
    昨日はドラゴン系400匹をどうやってクリアしようかと悩んだ結果、スマイルリザードを延々狩り続ける作業。
    はくあいのゆびわなんぞ手に入らんかったよ。

    そして今日はスライム系400匹。
    もっと狩りやすい系統もってこいや。
    スライム系って何狩ったらええねん。
    うまいやつとか数稼ぎやすいやつおらんやろ。
    マリンスライムを水系に分類したやつちょっと出てこい。

    そんな感じで系統狩りに苦戦する日々。
    ゾンビ系とかけもの系だったら嬉々としてやるんだがなぁ。
    強敵狩りは昨日はなげきのぼうれい、今日はダークパンサー。
    ダークパンサーとか解放クエで随分苦戦したから戦いたくないんだが。
    20匹でも結構しんどいぞ。

    なかなかチームクエの引きが悪いぼっチームである。
    てかチームクエに偏りがありすぎて辛い。
    種類が少ないのか単純に偏っているだけなのかは知らんが、とにかく偏りまくり。
    楽なやつが偏ってくれたらいいけどそうでもないからモチベーションが下がる。
    それで最近あまりやっていなかったのだが。

    まあ今日はゴブル西200征伐があったからまだ当たりか。
    グールさんあざーっす。
    日替わり討伐にゴブル西のひとくいサーベルがあったからついでに狩って4000ゴールドほど頂く。
    うまい…うまいぞー!

    さて、晩ご飯食べたらボロヌスでベホマスライム400匹狩ってきます。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    長い休憩、どうもメタルです。

    本日のバイト前半戦終わって休憩中。
    6時間半にも及ぶ大休憩です。
    勤務開始から終了までの時間なんと14時間。
    長い…。

    久々に平日の昼に働いたけどやっぱり楽しいな。
    うん、昼がいいよやっぱり。
    こうなると後半が憂鬱である。
    めんどくさい…。

    まだ休憩あと5時間もあるし何すっかなぁ。
    ハローワーク行くつもりしてたけど結局帰って来ちゃったし。
    いかんいかん。
    今週は割とどの日でも行けるしいっかーと思ってしまったのである。
    いかんいかん。
    早いこと行って来ないと!


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    だめだった、どうもメタルです。

    やはり今日の簿記3級の試験はダメだった。
    試験中に解き方を閃いたりしてたらダメだよ、マジで。
    電卓もないから100万1000万と言う単位の計算を手計算するというビハインドも背負ってたし。
    とことんやる気のない受験生である。

    まあでもちゃんと勉強してたらあれは比較的簡単なのは間違いないという試験でもあった。
    毎日継続して2ヶ月ほど勉強したら余裕で受かるんじゃないかな。
    継続は力なりを実感した。
    そして自分にはやはり勉強は向いていないと言うのも実感した。
    続かない続けられないマジで。

    もうきっと受験する事はないだろう。
    でも今回の受験は色々と良い機会だった。
    何事も経験である。


    ではではっ、またっ!

    スッキリわかる 日商簿記3級 第4版 (スッキリわかるシリーズ)スッキリわかる 日商簿記3級 第4版 (スッキリわかるシリーズ)
    (2011/03/25)
    滝澤 ななみ

    商品詳細を見る

    | 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遊んでいる場合ではないのだが。

    ドラクエ10やってた、どうもメタルです。

    明日は簿記の試験だというのに…。
    一応朝起きて1時間ほど勉強したのだが、集中力が続かない。
    やはり勉強には向いていないのである。
    本当に人一倍どころか二倍三倍勉強が大嫌いである。

    そんなこんなでドラクエ10で強ボスやってきた。
    蜘蛛と姉妹から1発でオーブを貰うも、続くバサグランデからは貰えず。
    10戦ほどやって数回全滅もしたしオーブ取る前に解散するしでもう散々だった。
    あれは辛い。
    もう当分(ずっと?)行く事はないだろう。

    やはりレベルが足りない。
    そのときそのときのレベルキャップに近い方が当然良いわけだから頑張ってレベル上げしないとなー。
    とは言えそれがめんどくさいのだがw
    とは言え強ボス誘ってくれるフレさんのためにも頑張らねばならぬな。

    まあ今日はこの後インするかわからんけど。
    一応勉強しないといけないし明日朝早いしだからなー。
    ってか、そう!明日は朝早いのです!!
    9時に試験開始、つまり…


    プリキュアが観られない!!!(大号泣)


    これは辛い…辛すぎる…。
    マイルームには録画環境などないのである。
    次回予告的には結構面白そうだったからなおさら辛い。
    だが同志は録画しているはずだから見せてもらう事にしようそうしよう。

    とりあえず強ボス(というかバサグランデ)で疲れたからちと休むw
    休憩後に勉強するかゲームするかはその時の自分次第である。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    スッキリわかる 日商簿記3級 第4版 (スッキリわかるシリーズ)スッキリわかる 日商簿記3級 第4版 (スッキリわかるシリーズ)
    (2011/03/25)
    滝澤 ななみ

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    散髪行って来た、どうもメタルです。

    今年2回目。
    1月に行ったっきりだったからもう髪の毛伸び放題で相当鬱陶しかったので行って参りました。
    もうちょっと早く行くつもりだったんだけど気分とタイミングが合わなかったのよな。

    で、思い切ってバッサリいってもらった。
    夏手前と言う事もあってたぶんいつもより切ってもらったはず。
    一気に頭が軽くなって快適である。
    風呂に入るのが楽しみだ。

    これで頭もさっぱりしたからさぼってた就活を再開するきっかけになるかなぁとか思ったり。
    まあ自分次第であるのだが。
    がんばれよな、俺。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相変わらず。

    ドラクエ10、どうもメタルです。

    今日は休みだったからまったりドラクエ10してたー。
    がっつりではなくまったりである。
    ずいぶんと長い昼寝をしてしまったからな。
    1時間くらい寝るつもりが3時間以上寝てた。
    休日もったいない。

    さて、そんなこんなで今日は魔法戦士のレベル上げ。
    MPパサーのない魔法戦士のレベル上げが辛い。
    MPパサーを覚えたら酒場スタッフになれるかなぁと思いながらカルサドラ火山やシエラ巡礼地に引きこもっています。
    今ってサポ魔戦どれくらい需要あるんだろう?
    1日10000くらい稼いでくれたら万々歳だけど…そううまくもなさそうではある。
    悪霊の仮面でもあればまた違うんだろうけどな…。

    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    当選!!

    サマードリームのチケット両日当選しました、どうもメタルです。

    今年もアツい夏が待っているのか!
    …そういや去年は行けなかったから2年ぶりか。
    ってかあれからもう2年経つのかよ、早いなおい。

    さて、チケット当選したってことはバスを確保しないといけないわけだ。
    行きはまあ特に問題ないが、帰りのバスをどうするか…。
    2日目終わってすぐ帰るか、もう1泊してから帰るか。
    まあライブの終演時間と出てるバスの時間を見て考えよう。

    さて、これでまたしばらくお金のことを色々考えないといけないわけだ。
    とりあえずグッズは既に諦めモード全開なお財布事情であるw

    しかし楽しみな今年の夏である。


    ではではっ、またっ!

    この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
    (2013/04/24)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    Minori Chihara B-side CollectionMinori Chihara B-side Collection
    (2013/03/13)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    | 茅原実里 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み!

    ってなわけでドラクエ10、どうもメタルです。

    最近のドラクエ10率が半端ない。
    先週の4連休のおかげでここにきて1週間100時間プレイとか達成したし(汗)
    まだまだ俺はゲーマーとしてやっていけるようだ。

    そんな今日はフレンドさんに強ボスに連れて行ってもらった。
    初強ボス、緊張である。
    自分はレベル60のツメ盗賊で挑む。
    フレさんレベル70の魔戦、他はレベル60代後半の僧侶と武闘家をフレさんが募集してくれた。
    経験無し、レベル低いでもう足手まといにならないか心配で心配でしょうがなかったw

    一応戦う前にどうすればいいかフレさんに教わってからいざ戦闘開始!
    …あのね、何が起こってるかわからないよ。
    いや、ホントに(汗)
    何あの戦場、あんな激しい戦場行った事ないよ。
    そんな感じでも他3名がうまくやってくださるのでちゃんと戦闘にはなってたw

    そんなこんなで…
    アラグネ強撃破
    まずは強蜘蛛撃破!
    しかしオーブは出ず…。
    強ボスとはオーブを手に入れるために挑むものなのでデビュー戦では目標達成できず。
    ビギナーズラックはなかった。
    まあ何回でも戦えるからすぐに再戦。
    しかし2回目も出ず…。
    一緒に行ってた人曰く最大21回戦ってやっと出たことがあるとのこと。
    戦慄である。
    しかし今回はそこまで連戦することもなく4回目でオーブゲット!
    いや、4回でも結構疲れましたよ、慣れてないもんw

    そんなこんなで次はジュリマリ姉妹に挑む!
    …その前に、ジュリアンテが厄介な魅了攻撃をしてくるから魅了耐性のあるアクセサリーを取りに娯楽島ラッカランへ。
    メダルの10枚程度など安いものである。

    ってことでいざ戦闘開始!
    うーむ、激しい。
    何が起こってるのか相変わらずさっぱりである。
    しかしこんな戦場でもやられることがないのが不思議である。
    いつの間に回復されてるのかすら把握できてないw
    ただ、どんだけ殴られても死なないw

    そんなこんなで…
    ジュリマリ強撃破
    強姉妹撃破!!
    今回は2回目であっさりオーブゲット!!
    わーい^^

    これで合計6回強ボスと戦って来た訳だが、ようやく画面から情報を得られるようになってきた。
    てなわけで続きまして強イッドに挑戦!
    キーエンブレムを手に入れるための戦いで随分苦しめられた相手の強化版である。
    しかし心強い仲間がいるから絶対に負けない!

    そんなこんなで…
    イッド強撃破
    強イッド撃破!!!
    初めて強蜘蛛と戦った時と比べたらだいぶ落ち着いて戦況を把握出来るようになった気がする。
    しかしこの強イッドは辛かった。
    何が辛いって…

    オーブが出ない(泣)

    7回目でようやくゲットである。
    7回でも相当辛いよこれは。

    と言う訳で今日の強ボスはここまで。
    この3匹が強ボスの中でも弱い部類に入るようなので未経験の自分でもなんとかなったようである。
    まあほとんどタイガー打ってただけだからね。

    一緒に行ってくれた皆さんに感謝である!


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    超元気玉。

    持ち寄ってみた、どうもメタルです。

    4人持ち寄りともなると時間がかかるから人を集めるのも一苦労。
    まあそこはフレさんが集めてくれたけど。
    んで、ガルゴル。
    久々にツメで行った。

    いやー、すごい快適だった。
    ガルゴルも随分弱くなったものである。
    イーターと比べたら全然攻撃力がないから少々ふざけてもやられることはない。
    MPも減らないし魔戦さんもマジックルーレットいらないんじゃねってくらい余裕でやりくりしてた。
    スパスタがいないからかな?

    武闘家は基本タイガー連打で暇なときテンションためとくだけだからとても楽である。
    で、スーパーハイテンションになってなんとなくゴールドフィンガー打ってみたらダメージ1000超えてワロタw
    そんなポテンシャル秘めてたんだなゴールドフィンガー。
    それからはスーパーハイテンションになるたびにゴールドフィンガー打ってた。
    とても楽しかったw
    レベル上げよりもチャットの楽しいパーティでした。

    そんなこんなでレベル52→56に。
    あと1回持ち寄りできたら60なるかな?
    あー、バイト行きたくねー。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    いかんな、どうもメタルです。

    やはりバイトがあるとゲームが出来ない。
    必死で睡魔に抗っても絶対に限界と言うものが来る。
    人生において睡眠時間ほどもったいないものはない。
    睡眠時間も無駄なく使えたらきっと人間はえらいことになってしまうだろうな。

    今日は20時からバイト
    もうそんなに遊んでる時間もない。
    はぁ、バイトの拘束時間でこれなんだから就職なんてしたら大変だなぁ。
    就職したくねぇ、就職してぇ。

    先月は5月病発症して1度もハローワークに行かなかったな。
    これはいけない。
    梅雨入りして憂鬱になりがちになるけど頑張らないとな。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れたー、どうもメタルです。

    4連休明けのバイトはやけにバタバタした。
    最初は暇で暇で頑張って仕事を探していたのだが、いざお客さんが入りだすともう止まらない。
    この両極端なやつは本当にしんどい。
    体が着いて行かないよね。
    忙しいのからぴたっと止まって暇になると完全に集中力切れるし。

    今日はそんな感じで辛い仕事であった。
    新人を2人も頭数に入れられてたのも辛いところである。
    頭数だけ揃えたシフトはシフトなんて言わないよ、全く…。

    明日はどうなりますかねー。
    とりあえずプリキュアである!


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

