平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    4連休が終わる、どうもメタルです。

    我ながらちょっと本気を出しすぎたかもしれない。
    この4日間でプレイ時間60時間超えたっぽい。
    楽しい連休だった。

    野良でイーター狩りに行ってそこである人とフレンドになったのだが、その人がいい人で俺のドラクエライフが変わったw
    今までフレンドと一緒に何かをするなんてしたことなかったからなぁ。

    そのフレさんがフレさん呼んで超玉持ち寄り誘ってくれたおかげでレンジャーが67になった。
    他にも野良ではやり辛いキャッツコインとかVロンコインとか使ってみたり、依頼書で5000ゴールドくらい稼がせてもらったり。

    今日は頑張りすぎた4連休最終日と言う事もあってゆっくり寝てしまったから午後からの開始になってしまったがまあ致し方ない。
    そんな今日はチームクエはお休みしてシエラ巡礼地でイーソーかりなが芸人上げ。
    46→48になった。
    50までモチベーション保てるかなぁ?
    玉なしでやってるから時間かかる。

    あー、明日からまたバイトかー。
    こんだけ休みあったらやはり憂鬱になってしまうものである。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早いけど。

    更新しちゃう、どうもメタルです。

    ドラクエ10のメンテが始まったからやることない。
    じゃあ寝ろって話なんだが結構目が冴えてるんだよなー。
    でもたぶん寝ようと思ったら寝られる。
    さて、今回のメンテは時間通りに終わるのかな?

    そんなこんなで、昨日のチームクエを終わらせてからひたすらレンジャーでイーター狩り。
    うん、ドラゴン400匹はかなり辛かった。
    最終的にキリカ草原で経験値度外視のリザードマン及びベビーニュート狩りを敢行して無事クリアできました。

    そしてイーターだが、元気玉を何個か使ってレンジャーがレベル63になりました。
    フォレスドンまであと少し!

    それにしても1回だけ玉給14万7千ほどを叩き出したのには感動した。
    パーティ組んでた人はレベルが高かったから15万に乗っていたようである。
    イーターすげぇ。
    メンテがなければもう1回イーターやって64にするんだけどなぁ。
    タイミングだなぁ。

    そんなこんなで4連休3日目、今日も張り切ってアストルティアを旅するぜ!
    …メンテ終わったらな!


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レベル上げ。

    今日も捗った、どうもメタルです。

    だが無理をしすぎてる感もある。
    ここまで本気でゲームに没頭してるのも久しぶりである。

    今日は日付が変わってからガルゴルイーターでレンジャー上げ。
    57→60になりました。
    元気玉1個しか使ってないからフルに使ってたらもうちょっと上がってただろうなと言う所。
    もうあんまり元気玉ないから使いどころに悩む日々である。

    そしてそしてその後、遂にデビューしてきました。
    バザックス
    みんな大好きサポックス!!
    日の出前だと言うのにそこそこ人がいるのはさすがというところか。
    まあ狩り場自体がかなり広いので奥の方に行けば取り合いになると言う事はなかった。
    移動に時間がかかるから元気玉との相性は何とも言えないけど。

    ただ、やはりすごいこれは。
    移動に時間がかかっても相当な玉給を叩き出せるな。
    今日は元気玉使わなかったけどあっという間に僧侶が53→55である。

    このバザックスさんは他のドラクエ10定番狩り場であるタコとかガルゴルとかみたいにながら作業なんてさせてくれない強さを持っているので退屈しないし1回の戦闘でくれる経験値が圧倒的なのでものすごくレベル上げが捗る実感が沸く。
    まあ実際かなり捗っているのだが。

    魔魔賢を雇って自分は回復に徹していたのだがまあ忙しい。
    僧侶なんて使った事ないからどうすればいいやらわからず大変である。
    しばらくやってるうちに少しずつ慣れはしたがそれでも大変である。
    怒りバザックスの攻撃2発耐えられる魔法使いさんとかいたら相当捗りそうだなー。

    とりあえず僧侶はこれからサポックスで上げて行く事にします。
    魔法使いも攻魔400超えられるしいけるかな?

    そして日課のチームクエ。
    ひとつ目ピエロ50、ギガンテス20、久遠の森100達成。
    今日の系統討伐はドラゴン系400でした。
    これがなかなかくせ者。
    意外とドラゴン系って種類少ないのな。
    種類少ない、沸き少ないでもう大変。
    正にドラゴンクエストである。

    うーん、りゅうき兵あたりが楽なのかなー?
    ドラゴンキッズはどうだったかなー?
    などと考えながらカルサドラ火山でベビーサラマンダ狩り。
    さすがにこれを400体はキツいから100なり200なり狩ったら場所変える。

    そんなこんなで4連休も折り返しである。
    はやー(汗
    職業絞らずにレベル上げしてるから未だにキャップ解放クエ受けられない。
    連休中にそこまで行ける見込みもないし…。
    まあ焦ってやっても仕方ないからまったりやりますけどねー。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむ。

    捗った、どうもメタルです。

    実にドラクエ日和な今日1日。
    4連休初日の力をいかんなく発揮できたぜ。

    とりあえず今日もチームクエを出来る限りクリア。
    オーク50体、マジックアーマー20体、グレン東100体、獣系300体をクリアしてやったぜ。
    おかげでスパスタのレベルが38→42になった。

    グレン征伐はどくろあらいで済ませたのだが、100体倒す前に転生が2匹出た。
    聖銀のどくろあらいさんはかなり出やすいのかね。
    今日のこの場面だけ見るとメタスラより出現率高いぞ。
    まあだからと言って狙っても全くうまくはないが。
    元が元だからね。

    獣300は日替わり討伐がゲリュオンにしてカミハ北で黒兎混ぜつつゲリュオンを狩って、日替わり討伐が終わったらシエラでイーソー混ぜつつダークペルシャ。
    自分:スパスタ、サポ:バトマスバトマス魔戦だったからザオがないというシビアな狩りだったがなんとか乗り切ったぜ。

    そんなこんなでようやく習得しました、スパスタと言えば…
    ベストスマイル

    ベストスマイル!

    うむ、エル子にしてよかったw
    何度見ても飽きない笑顔である。
    しかしベストスマイルってまだ需要あるのかなー?
    まあなかったらなかったでバトマス雇ってレベリングするけど。

    で、チームクエ終わってから何をしようかと悩んで竜おま狩りへ。
    盗賊があと10000ちょっとでレベル上がるし稼ぎがてら行ってこようと言う感じで魔境ポポリアきのこ山へ。

    相変わらずみなさんアモデウスにしか興味がないようでファンキードラゴは狩り放題である。
    そんなこんなで狩り始めてまもなく…
    竜おまゲット
    出ちゃったよ!!
    うん、レベル上がる前に出ちゃった。
    20匹も狩ってないよたぶん。
    ファンキードラゴ総討伐数は246体だったからまあこんなもんか。
    さてと、竜おま手に入った事だしピィピのルーラストーンを別の所に変えちゃうかねぇ。

    とまああまりにもあっけなく竜おまが手に入ってしまったので次何をしようかとまた悩むはめに。
    とりあえずいつも同じ狩り場じゃつまらんと言う事で今はあまり来た事のないカルサドラ火山に来ています。
    昔来た時はこんなの相手にしてられるかとスネークしてたような場所なんですが今となってはボタン連打で戦闘終了できちゃいますw
    時の流れとは恐ろしい。
    ここはあんまり沸きも早くないしドルボードも乗れないしで狩り場としてはイマイチだがまあ気分転換にはちょうどいいかなと言う感じでうろうろしてる。

    しかしまだ休みが3日もあると思うとなかなかテンション上がるな。
    まさにテンションブーストである。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトは相当暇かと思いきや21時頃からお客さんラッシュが止まらなかった。
    明日から4連休と言うのを胸に必死で頑張ってみたが、まあ別に4連休がなくても必死で頑張っていただろうw

    と言う訳で4連休突入である。
    ドラクエ三昧である。

    今日はバイト前にチームクエ消化をしてみたり。
    植物系300討伐とキュララナ征伐をクリア。

    アトラス4匹とかちょっと無理なんですけどー。
    お金かかるわ戦法分からんわでコインボスには手が出ない。
    強ボスもやったことないライトユーザーです。

    とりあえず今から眠くなるまでバトマス雇って適当にレベル上げだなー。
    この4連休でどこまで上げられるやら。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトはなかなかハードだったでござる。
    特に前半、まあ自業自得なのだが。

    朝起きてプリキュアを観てからもう一度寝て、アラームで起きるもそのまままた意識喪失。
    次起きたときは勤務開始10分前だった。

    そこからもう本気ですよ。
    人間寝起きに本気なんて出せるもんじゃないはずなんですけど…。
    ええ、無事遅刻することなく間に合いましたよ。
    職場は近場に限る。

    まあそんなスタートだったせいか疲れの溜まり具合がもう大変。
    そこまで忙しかったわけではないはずだが意外とヘトヘトである。

    だが明日働けば4連休と思えばまだ明日も頑張れる!!
    ふぅ、とりあえず風呂に入ろうかねぇ。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    今日は朝帰りして昼からバイト行って今休憩中。
    4時間は長い…ってことで一度帰宅してふたりはプリキュアSplash☆Starを鑑賞。
    やはり良い話の連続である。

    しかし辛い。
    もうとても眠いです。
    この後19時から日付が変わるまでバイトがあるからもう憂鬱。

    だがしかし今日を乗り切れば明日はプリキュアである!
    そして明日も昼からバイト…。
    寝る時間が…(汗

    でもでも、来週は4連休があったからいいんだ。
    4連休とかいつ以来だろうなぁ?
    サマキャン3以来かもしれない。
    しっかりドラクエの元気チャージしておかないとな。
    今更元気チャージしようとしても元気玉そんなにたまらないけどね。

    まあ今課金切れちゃってるし今日明日とバイトの拘束時間長いし課金は週明け以降だな。
    でもホントに4連休何しようかな?
    さすがにひたすら引きこもってドラクエというのももったいない気がする。
    まさか自分でもこんな事を思うようになるとはなぁ…と言う感じである。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    | 日常 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    アクセ狩り、どうもメタルです。

    今日はポポリアきのこ山に来ています。
    足を踏み入れたことはあるが、すぐに引き返したという魔境です。

    デン!!
    正に腐海

    どうみても腐海です、人の立ち入っていいところではないだろう。

    デデン!!
    吹き出すキノコ

    なんか吹き出してるし、マリオもびっくりですね。
    そして夜になると…。

    デデデデン!!!
    光るキノコ

    怪しく光るキノコ…ルイージなら逃げそうな光景ですね。

    そんなポポリアきのこ山でのターゲットは…
    ファンキードラゴ
    ファンキードラゴさんです。
    竜のおまもり頂戴しに来ましたー。
    たぶん今は竜おまよりもモノクル狙いの人が多いからかファンキードラゴをスルーする人ばっかりでとても快適です。
    まあそもそも時間が時間だしね。

    魔戦、僧侶、斧戦士のサポートを雇って狩っておりますよ。
    ただいま100匹超えたところです。
    きっとまだまだ手に入りません。
    相変わらず盗む率が低い。
    サバイバルに振らないとダメか…。

    いい笑顔
    そしてこの表情である。
    てめえにやるおまもりなんぞ持ってねーよと言わんばかりのドヤ顔。
    何匹くらい狩ったら手に入るかなぁ。
    ドロップ率1/256であってほしい。

    今日は夜から出かけるしたぶんチームクエまでは手が回らない。
    まあ何気に竜おまゲットのチームクエがあったりするんだが。
    そのクエストも今日までだからたぶんクリアできないんじゃないかなぁ。
    そんな簡単に手に入るとは思っておりません。

    しかしこれはこれでなかなか楽しい。
    なんだかんだ毎日楽しんでおります。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課。

    300討伐なう、どうもメタルです。

    今日はマシン系。
    さて、マシン系にはどんなモンスターがいるのかなーっと…うお!手頃なやつがいねぇ。
    一番狩りやすいのがメタルハンターだと?
    これは物足りんな。
    うーむ、今日はまだ200狩りがてらモチベーション保ったがこれは次からマシン系引いたら辛いなぁ。
    とりあえずモリナラ大征伐のチームクエがあったからエビルチクリンを200狩りしてからブーナーのメタルハンターへ。
    チームクエでエビルチクリン100狩り200狩り、グリーンシザー200狩り、メタルハンター200狩り達成です、メダル4枚あざーっすw

    しっかし…うーん、マシン系なぁ。
    ルバンカは絶対数が少ないから300辛いし…。
    キラーマシンもそんなに多い印象はないし…。
    モンスターの種類もっと増やしてください!


    さて、日が明ける前のことですが久々にてなづけイーターをやってきた。
    タイガー弱体でレンジャーに席はあるのだろうかと思ったがまだあったようだ。
    タイガーもまだまだ現役である。
    2垢で応援レン連れてきてくれた人もいて激アツな30分だった。
    みなさんのPSも高くてスムーズに事が進み、玉給11万超えをマークしましたよ。
    こちとら不慣れでもうてなづけるのでいっぱいいっぱいでしたw


    その後力の指輪でも取れたらいいなぁとサポ雇って初のボストロール狩りへ。
    回復役に僧侶、攻撃兼回復に旅芸人、パサー要員の魔戦を雇っていざ、ヴァース大山林へ!

    最初僧侶は一応攻撃も出来たらいいかなぁと思って日輪を雇ったけどサポではそんな余裕がないらしかったのでスティックに雇い直し。
    旅芸はバッチリだとバイシやらルカニやらで魔戦に負担掛けるから途中からMP使うなで。
    魔戦は終始変わる事なくサポートに徹してもらいました。

    で、結果は40体ほど倒したところで睡魔が来て断念。
    レアドロへの道は遠い…。

    僧侶が死んだとき用に一応旅芸を入れていたのですが旅芸がザオを使う事はありませんでしたw
    盗賊2人の方がいいのだろうか?

    そういえば盗むの成功率がやたら低く感じた。
    こんなものなのか?
    旅芸がボストロール殴り殺すまで盗めない事もちらほら。
    盗まずにさっさと倒して回転上げた方がいいのだろうか?
    …と色々思うところのあったボストロール狩りであった。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これは。

    なかなかいいかもしれない、どうもメタルです。

    チームクエストの○系300体討伐はレベル上げのモチベーションキープに一役狩ってくれそうな気がした。
    ぼっちだと1人で300匹だから嫌でもレベル上がる。
    まあ300匹倒すまでモチベーション続けばだが。
    で、昨日は鳥系だったからスターキメラ狩り。

    昨日ブログを書いてからちょっと調べてみたらボロヌス溶岩流よりもラーディス王島の方が出現数が多い事が分かったのでそちらへシフトしてみたら玉給50000超えましたw
    レベル59ならスターキメラでも強敵ボーナスが付くのでそのレベル帯でサポを探して行ってきました。
    おとものシュプリンガーもフォースでターンを無駄にしてくれたりするのでブレスを吐いてくるルバンカよりおいしいかもです。
    まあ怒った時の攻撃はちょっと痛いですが。

    今日は水系だったのでサンダーフロッグ狩り。
    ただいま230匹を超えたところ。
    レアドロップなど当然ながらありません。
    このサンダーフロッグ狩りで旅芸が43→44、スパスタが32→33になりました。
    このまま行けば300ちょっとでスパスタが34になるかなぁって感じです。

    ぼっちだとこの○系300討伐が一番チームレベル上げやすいんじゃないかなぁ。
    自分はツボ練金だから納品もあまり手が出せないし、指定モンスター討伐は運ゲーだし。
    グレイトライドンとか倒せる気しねぇ。

    そんなこんなでしばらくはこの300狩りを日課にしようかな、と。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむ。

    休み終了、どうもメタルです。

    今日1日過ごしてみて分かった事が1つ。

    …なんかやることねーぞ。

    うん、ドラクエ10のモチベーションがなくなったら寝るしかないくらいやる事がなかった。
    いや、まあまだSplash☆Star観終わってないんだけどね。

    グール狩りは楽なんだが、グールの配置がまばらだったりグールがタフだったりで結構だれてくるんだよなぁ。
    てなわけでボロヌス溶岩流のスターキメラ狩りをしてみた。
    ちょうどチームクエストに鳥系300匹があるし。
    まあチームってもぼっちだからそんなに頑張るつもりもないんだが。

    そんなこんなでパーティ構成は
    自分バトマス46
    サポバトマス61
    サポバトマス61
    サポ僧侶61
    で行ってきた。

    結果は玉給44000ほど。
    まあこんなもんかと。
    サポがもうちょっと強ければもっと回転良くできる気がした。

    あと、ルバンカが堅いから両手隼は非推奨って感じかな。
    サポ雇い直してもっかい行ってこよう。

    うーん、レベル40代から玉給50000出せる狩り場ってあるのかなぁ。
    まあでも経験値効率よりもストレスフリーを優先したいからそんなに必死に狩り場を探すつもりもない。
    グールですらイヤになってくるような人間だからスターキメラくらいがちょうどいいのかもしれない。

    そういえば最近ダーティラビッツ行ってないなぁ。
    やつはどんな構成で行くのがいいのかな?
    やっぱり2刀なのかね。
    今度気が向いたら行ってみるかな。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    もうすぐバイト、どうもメタルです。

    だが今日働けば明日は休みなのである!
    頑張ろう。
    まあ今日は今日で昨日のバイトが終わってから丸1日以上時間あったから休みみたいなものだったりしたのだが。

    そんな半休日な感じの今日はドラクエ10をやっていたのであります。
    先日のバージョンアップにてタイガークローが弱体化してガルゴル乱獲のハードルが上がってしまったので仕方なくグールの乱獲をしていたのだがやはり物足りない。

    グール狩るにしても魔3かバト3だとどっちが稼げるのだろうか?
    サポのバトマスがもっとすてみしてくれたらいいんだがなぁ。
    魔法だったらすぐに覚醒してくれるのに。

    そんな感じでグールを狩っていたがもっと他に狩り場はないものかと思ったりもする今日この頃である。
    サポックスに手を出してみるかねぇ。
    竜おま持ってないけど。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラッキー。

    バイトの後半がなくなった、どうもメタルです。

    今日は昼4時間働いて休憩5時間挟んでからの後半3時間とか言う鬼畜シフトだったのだが、後半の人数が僕抜きでも全然いけるだろうと言う感じだったので前半の4時間だけで勤務終了となった。
    いやー、実にラッキー…と言っていいのだろうか?

    日曜だから一応人数を多めにしておくと言うのはわからんでもないがなぜ5時間も休憩を挟んでまで俺がその時間に入らねばならんのだと言う話である。
    これが休憩1時間とかならまあ全然働いてもよかったよ、深夜給も付くしね。
    休憩5時間て…16時から21時まで自由時間与えられてもなぁ、って感じである。

    今日は無事にそんな面倒なことにならなくて済んだが、次の土曜だったか日曜だったかにも同じようなシフトがあるから憂鬱である。
    その日もまた人数にゆとりがあるなら帰ってやろう。

    最近使われ方が雑で疲れる。
    一緒に働いてる人にもそう言われるくらいだから多分相当雑な使われ方をしている。
    でも多分法律には引っかからない程度の雑さだから質が悪い。

    まあこれも社会勉強である。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あぶねー。

    休みの気分だった、どうもメタルです。

    休み欲しさのあまり気分は休日だったようだ。
    そんなわけで今日のバイトはとても苦痛になりそうである。
    行きたくねー。

    しかし今日は起きてから腰がだるい。
    そして腰がだるいと全身がだるく感じる。
    全身がだるいとバイトに行きたくなくなる。
    行きたくねー。

    今日のバイトは16時から24時までである。
    明日のバイトは12時から24時までである。
    つまり今日のバイトが終わってから半日後に翌日のバイトが始まり、さらにその半日後にバイトが終わるのである。
    行きたくねー。

    というか明日のバイト休憩5時間てなんなんだよ。
    半日拘束されるのに勤務時間7時間だけとか理不尽すぎんだろ。
    あーもう、行きたくねー。

    はあ、とにもかくにもバイトに行く気分じゃないがそんなことも言ってられない。
    たぶん今日には来週のシフトを出してくれるはずだからそれを見て休みを確認し、モチベーションが上がるか下がるかと言ったところか。
    行くしかねー。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    やっと今日はゆっくり寝られる。
    昨日一昨日とあまり寝る時間がなかったから今日のバイトはなかなか辛かった。
    明日は16時からバイトだからしばらく自由な時間があるぜ。

    さて、そんなこんなで昨日は日本橋(大阪のはにっぽんばしでした。)に行ってきましたよ。
    そこそこ歩き歩いて有意義な時間を過ごせましたが、しかしお宝は特に発見できず。
    それでも何も買わずに帰るのはもったいないなと思い、気になった漫画を1巻から3巻まで買ってみたのだがこれが大当たりであった。
    完全にツボにハマった感じである。

    その名も"ヘタレ姉。"

    実にほのぼの愉快な漫画である。
    久々に買った漫画がここまで大当たりしてしまうとやはり日本橋に行ってよかったと思わざるを得ない。
    まあまだ1巻も読み終わってないんだがな。


    ではではっ、またっ!

    ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)
    (2012/02/07)
    春夏 アキト

    商品詳細を見る

    ヘタレ姉。2 (CR COMICS DX)ヘタレ姉。2 (CR COMICS DX)
    (2012/08/30)
    春夏アキト

    商品詳細を見る

    ヘタレ姉。 3 (CR COMICS DX)ヘタレ姉。 3 (CR COMICS DX)
    (2013/05/11)
    春夏 アキト

    商品詳細を見る

    | 日常 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    眠い、どうもメタルです。

    やっぱりシフトってのはちゃんと考えて出さないといかんなぁ。
    4時間くらいしか寝られてないや。

    そんなこんなで今日は西の聖地、日本橋に行ってきます。
    "にほんばし"なのか"にっぽんばし"なのかイマイチはっきりしていないのだが文字化すると日本橋なので精神的に楽である。

    日本橋に行くのも3年以上ぶりだなー。
    そういえば前行った時はなんで行く事になったんだろうか。
    結構色々買ったのは覚えているんだが衝動買いばっかりだったし。

    今回はちゃんとプリキュアを探しに行くと言う目的があるんだぜ。
    うん、まあプリキュアの何を買うかは分からんのだが。
    いわゆる宝探しである。
    今日は正に大航海時代である。

    俺にとってのひとつなぎの大秘宝は果たして見つかるのか?


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は休み、どうもメタルです。

    今週唯一の休みである。
    まあ朝から1日中出かけてる予定だから仕事は休みでも体は休まらない。

    しかし提出するシフトミスったなぁ。
    何も考えずにとりあえず明日だけ休み取ったら今日は今からバイトだぜ。
    バイト終わってから出かけるまで6,7時間しか時間ねぇや。

    さらに明日は1日中とは言ったが明日通り越して明後日の朝まで、つまりオールする予定なのだがオール後12時からバイトだぜ。
    もうそんなに無理できる年じゃないっての。

    うーむ、来週の休みは一体いつなのか。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暑い。

    猛暑ですな、どうもメタルです。

    昨日今日と随分暑い日が続いております。
    爽やかな暑さならいいんですが、湿度とかの関係で結構ムッとした暑さなので気持ち悪いです。
    なんか空気もものすごくまずくなってるし。

    この暑さで梅雨前線来たら最悪だろうなぁ。
    でももうあと数週間もすればやってくるんですよね、梅雨前線。
    あの嫌な時期が今年も来るのかー…。

    まあ最近あまり雨の降らない梅雨もあったりする気がするのでなんとも言えないところではありますが。
    しかし梅雨に雨が降らなかったら何か悪影響とかあるのかな?
    別に飲み水がなくなるとかはないだろうし大丈夫なのかな、その辺は。

    しかし6月って梅雨だわ祝日ないわで本当にいらない子ですね。
    まあ今の僕は祝日なんて関係ない身分ですけどね。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おお。

    アプデ詳細来てた、どうもメタルです。

    バイトから帰ってきてちょっと見てみたら来てたからびっくり。
    てっきり明日かと思ってたわ。

    大型アップデート情報

    まだ全部は読み切れてないけど結構細かい修正があるっぽい。
    おお、っと思うものから最初から実装しとけよと思うものまで様々である。

    そして遂にドラクエ10の頂点に君臨してきた壊れ技、タイガークローが弱体化されるようです。
    これでまたガルゴル乱獲ができなくなるな。
    まあどのくらい弱くなるのかは知らないけど。

    そしてアップデート実施日は終日出かけているからプレイできないという悲劇である。
    その翌日も昼から晩までバイトでしばらくできない。
    まあ焦ってやる事もないから別にいっかという感じではある。

    さて、アプで情報の続きを読むかな。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむ。

    実に素晴らしい、どうもメタルです。

    今日のプリキュアは素晴らしい回であった。
    レジーナちゃん可愛い、セバスチャン格好良すぎ、キュアハートイケメンすぎ、4人ウインク万歳!!
    …などなど見所満載で朝からとても楽しい日曜日だった。

    いやー、もうホントなんで黒服に金髪のキャラはあんなに可愛いのか。
    それに加えて大きな赤いリボンと来たらもうこれは大きなお友達を狙ってるとしか。
    今期のあざとイエロー枠はロゼッタではなくレジーナだったのだ。

    というか未だにロゼッタの立ち位置がよく分かっていなかったりする。
    どういうポジションなんだろう、彼女は。

    そんなこんなで今日はキュアソード回だったのにここまでソードの話題が出ていない訳だが、まあやはりメイン回でも個人的にはそんなにかなぁと言う感じである。
    こればっかりは僕個人の好みの問題だからなんとも…。
    たまに見せるテレ顔がいいと言う人もいるだろうし。

    やっぱり俺は今期は六花だな。
    4人でウインクするシーンはダイヤモンドにしか目がいかなかったです。

    さて、来週はマナ回と見せかけてレジーナ回大いに期待しています。


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
    (2013/05/29)
    TVサントラ、キュアソード/剣崎真琴(宮本佳那子) 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うまい。

    ガルゴルがうまい、どうもメタルです。

    適当にぶつかってるだけで経験値がたくさん入ってくる。
    まあ混みまくってて取り合いだけど。

    しかしまさかガルゴルをサポで乱獲出来る時代が来るとは。
    初めて戦った時はこんなやつら勝てる訳ねーだろ強すぎ何これ状態だったというのに。
    やつらが出て来るダンジョンではひたすらスネークだった。

    それから時代変わっててなづけガルゴルなるものが大流行して、最初はあんな化け物にわざわざ仲間を呼ばせて狩るなんてできるわけないと思っていたがいざやってみると意外といけたのに驚いたものである。
    うまい人とパーティを組めた時の気持ちよさたるや素晴らしいものだった。

    そして今である。
    とうとう人と組まなくてもNPCに頼ってガルゴルレベリングが出来る時代が来てしまった。
    こいつらはこんなにも弱いモンスターだったのか。
    いや、違う…アストルティアの冒険者が強すぎるのだ。
    爪があまりにも強すぎるのだ。

    最早ガルゴルだけに飽き足らず、ガルゴルの上位モンスターであるイーターまで乱獲される始末である。
    パーティの募集見ててもガルゴル、イーター、バザックスの3つばっかりである。
    特にイーターが多い気がするな。
    そう、冒険者たちはもうガルゴルの経験値では満足できないのである。

    欲深き冒険者たちは一体何を目指し、どこに辿り着くのだろうか?


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝てしまった、どうもメタルです。

    なんでか今日はよく寝たなぁ。
    寝て起きてご飯食べてバイトって1日は好きじゃないからちょっと凹む。

    そんなこんなでまだちょっとバイトまで時間があるからSplash☆Star鑑賞中。
    やはり泣ける話なのである。

    あー、バイト行きたくねー。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい!

    本当にいい話、どうもメタルです。

    今日はふたりはプリキュアSplash☆Star第8話まで観てた。
    1話ごとに涙腺に来るアニメなんて始めて観ました。
    これほどの作品だとは…。

    特に第8話、次回予告の時点でこれはヤバそうと思っていたらもう本当に感動した。
    劇場版かよと思うほどの回でした。

    今日バイトがなければこのままDVD3枚目を観るのですがあいにくこの後バイトが控えているので続きは明日以降にお預けです。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトは前半が1時間半でそこから1時間半の休憩を挟んで後半6時間勤務と言うハードスケジュール。
    後半長かったー、いつになったら終わるんだよと言う感じである。
    圧倒的な暇さがそれに拍車をかけてくれたりもした。

    まあそんな今日は暇故に急遽新人指導をやらされたりで余計に疲れた。
    口べたでコミュ障の俺には一から作業を教えるのは本当に難しい。
    何をどう説明したらいいか分からないんだよなぁ。
    ある程度慣れてきたやつに指導するのはまだできるんだけども。

    そんなんこんなで新人にかかりっきりになってたら他のところで負の連鎖発生したりしてそれの処理に追われたりともうなんか本当に疲れた。
    今日の仕事はメンタルに来たなー。
    仕事量は大した事なかったのに疲れるとか結構嫌なパターンである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    届いた!

    プリキュアのDVD-BOXが届きました、どうもメタルです。

    今日はまだ観てないけど…。
    もうすぐバイトだから今日はもう観られない。
    明日も昼から晩までバイトだからしばらく観られない。

    でもいいんだ、パッケージのキュアイーグレット及びキュアウインディを観てたら幸せになれるからいいんだ。
    誰かキュアイーグレットがなぜこんなに可愛いのか説明してくれ。
    イーグレットちゃんマジ天使。

    DVDを本格的に観始めるのは明後日からかなぁって感じで早く明日終われ。
    全49話だから結構時間かかりそうである。
    こう話数が多いと何回も観るって言うのがなかなかできないのがネックだなー。
    その点ではやはり劇場版の方が観やすい。
    でも楽しみである、とても楽しみである。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勢いで。

    買っちゃった、どうもメタルです。

    ふたりはプリキュアSplash☆StarのDVDBOXを買っちゃいました。
    明日届くみたいなので楽しみです。
    これで舞ちゃんの勇姿をたくさん観られるわけだ。

    5月に入っても相変わらずのクレカ使用ぶりである。
    でももう今月は映像と音楽は買わない、たぶん。
    買うとしたらフィギュアかなー。(おい

    夏に向けてお金残しとかないといけないんだがなぁ。
    我ながら容赦のない散財である。
    とても楽しいです。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩っと、どうもメタルです。

    バイト前に20分くらいかけて書いたブログを間違って消してしまった。
    まあ下書きが残ってるだろうとページを開いてみるとタイトルしか残っていない。
    と言うことで絶望にうちひしがれながらのバイト前半戦でした。

    最初は暇かと思いきややはりゴールデンウィーク終盤ともあってなかなか忙しさであった。
    もう少し面子が良ければなぁと思わなくもない面子でよく頑張ったものだ。
    まあ私は専らサポート的な立ち位置にいたのでそこまでハードでもなかったが。

    さて、このあとは5時間勤務である。
    …長い。
    前半2時間で後半が5時間はとても長い。
    まあよくある話ではある。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レベル上げ。

    順調かな、どうもメタルです。

    元気玉1個につきレベルが1上がってくれるとモチベーションが保てる。
    色んな狩り場での狩り方を知ってる人は結構色んなところでかなり経験値を稼いでるみたいだが、その辺あんまりよく分かってない自分はひたすらグールにぶつかりに行ってました。

    グール狩りの最後にブラッドハンドに仲間を呼ばせまくるとかどうやってるのか不思議でならない。
    勝手にサポが殲滅して終わるんだが。
    1番うまく仲間を呼んでくれたのでうごくせきぞう2匹とブラッドハンド4匹とか。
    うごくせきぞうIと戦ってた人とか見かけたけど本当にどうやってんだろう。
    やっぱり運なのかね。

    そんなこんなで今日はバトルマスターが35→40になった。
    グールはだらだらタコメットを狩るよりはおいしい。
    タコもなんだかんだ混みすぎてながらプレイやり辛いし。
    タコはレベル30くらいまでかな、個人的には。

    さて、あと元気玉何個で天下無双を覚えられるのか。
    天下無双を使うなら片手剣より両手剣だよな、やっぱり。
    片手剣のモーションが好きだから片手剣にスキル振ってるわー。
    両手剣ならすてみぶんまわしでソロマリンが出来るからレベル上げには向いてるんだがな…。
    でもわざわざレベル上げの為にお金をかけてスキルの振り直しはしたくないのである、少なくともバトルマスターに関しては。

    そういえばお金がなかなか増えない。
    ちゃんとゲームをやってる時はちゃんとバザーに出品してるんだが最近全然売れない。
    出してる商品が中途半端なのかね。
    かと言って上級練金なんてそうそう手の出せるものじゃないし…。

    そんなドラクエ10の近況である。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイト終了、どうもメタルです。

    深夜までプリキュアの映画を観て、バイト直前まで寝て今バイト終わったと言う事で特筆する事のない1日である。
    まあ強いて言うなら行楽シーズンに大衆向けの店(って言ったらいいのかな?)は流行らないって事ですかね。
    祝日にも関わらずすることがないと言うくらい暇な時間が結構続いた。
    やはり日本全国どこにでもあるような店にわざわざ入らないかぁと言う感じであった。
    と思いきやなんだかんだそこそこ忙しくはなったのだが。
    まああくまでそこそこと言うレベルだが。

    でもまあゴールデンウィーク最終日とその前日あたりはどえらいことになるんじゃないかと予想。
    帰省ラッシュで凄まじい事になるはず。
    …むしろなってくれないと困るレベル。
    アルバイトだから売り上げ云々はどうでもいいが人数かき集めて暇とかたまったもんじゃないからなぁ。

    書く事がないと言っておきながらそこそこ語ってる気がする。
    でもこれ以上話繋げられないから終わり。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰宅。

    昨日今日と母の実家に行っていた、どうもメタルです。

    本当は一昨日から行きたかったのだが休みを貰えず。
    ゴールデンウィークとは言え赤日は全部どの時間でも出られるようにしてあるから黒日くらい休みを貰えるかと思っていたが甘かったようだ。
    正月から一度も行ってなかったからゆっくり行きたかったんだがなぁ。

    そんなこんなで明日からのゴールデンウィーク後半は毎日バイトである。
    体力なくなりそうだなぁ。
    なんてったって繁忙期、どんな使われ方をするやら。
    特に明日は12時から21時…ガチなやつである。
    昼飯時から晩飯時までみっちりである。

    楽しく仕事ができればいいんだけどなぁ。
    暇よりは忙しい方が当然良い訳だが繁忙期ともなるとただ忙しいだけじゃなくて御上が視察に来たりするからそうなると本当に面倒。
    ひたすら粗探ししてくるからなぁ。
    そして一度粗を見つけるとお客さんのオーダーとかそっちのけで説教始めると言う厄介ぶりである。仕事させろ。

    いかんいかん、ついつい愚痴が出てしまうな。
    ま、明日から頑張りますか。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

