平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    再開。

    ちょくちょくやっております、どうもメタルです。

    ふくびきけんとか集めるのは面倒なのでもっぱら元気玉の消費のみですが。
    タコ狩ったりマリン狩ったりグール狩ったり…。
    意外と消費できるもんだ。
    ロスした元気チャージがもったいないと思ってしまった。

    色んなゲームと被ったせいでver1.3はほとんどプレイする事がなかったがver1.4は結構やる時間を確保できそうである。
    果たしてこれはいいのか悪いのか。
    やる時間確保できても多分やるのはレベル上げくらいのものだろうしなー。

    そういえば次の大型バージョンアップの詳細はまだ来てないから早いとこ出してほしいな。
    月が変わる明日にでも発表してくれたらいいが…。
    5月中旬とは言っているが果たして下旬まで行く事なくちゃんと実施されるのだろうか?


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勢いで。

    どんどんプリキュアのあれこれが増えて行く、どうもメタルです。

    今日もプリキュアのCDが2枚届きました。
    そしてまだ届いていないCDが2枚。
    4月1日にプリキュアオールスターズを観に行って以来本格的にハマってしまい、とうとうCDが2桁を数えるまでになりました。

    さすがにちょっと自重しないとクレジットカードの請求ががが。
    収入と支出のバランスなんて考えません。
    年収が100万円以上あろうと通帳の残高は常に10万円以下であります!

    でもさすがに来月はちょっと抑えないとマズいかも知れない。
    Splash☆StarのDVDBOXを一気に2つとも買おうと思っていたが少し考え直さなければならない。
    とは言え考え直した上で2つとも買ってしまいそうだが。
    いけると思ったらいってしまうのが私であります。
    たぶん3万円くらい大丈夫だと思うんだ。

    しかしみのりんのファンクラブとライブによる支出も考慮しないといけないからまだ確実ではないんだよなぁ。
    まあでも来月が無理なら再来月に揃えるまでだが。
    近いうちにDVDBOXを揃えるという未来は揺るがないのである。

    どうして女の子と言うのはこうもお金がかかるのか。
    リア充過ぎて泣けてくるぜ。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
    (2012/09/19)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)ふたりはプリキュア Splash☆Star DVD-BOX vol.2 (完全初回生産限定)
    (2012/10/17)
    樹元オリエ、榎本温子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ありがとう。

    プリキュアにありがとう、どうもメタルです。

    先日購入したプリキュアオールスターズDXシリーズ3部作を視聴しました。
    嘘偽りない笑いあり涙ありのお話でした。
    深夜暗い部屋で1人、目に涙を浮かべる20代半ばの男…なんとも滑稽である。

    3部作とは言え物語に繋がりはほとんどなくキャラクター同士の面識くらい…かと思いきや3作目でまさかの繋がりが発覚!
    本当にただただスケールの大きい作品だった。

    基本的にプリキュアを知らなくても楽しめる作品だがやはり旧作を知る人はより楽しめるようになっているところが素晴らしい。
    ちょっとYouTubeでかじったくらいでも"おおっ!"と思える演出があったりして非常に胸熱でした。
    "your best! my best!"のシーンをオールスターズでやっちゃうところなんてもう圧巻です。
    あれと"失敗なんてメじゃない!"のシーンは伝統なんだなぁとしみじみ。

    そしてオールスターズを観終わってから4時間ほど寝てドキドキ!プリキュアを迎える。
    そろそろ来るだろうと思っていたありす回である。
    遂にキュアロゼッタがリミッターを解除してくれました。
    やはり強かった…てか強すぎるくらいじゃなかろうか。
    他の3人が捕われて一切身動きの取れなかったツタを1人粉々に粉砕にして脱出するとか。

    今までの4人一緒にやられて後に逆転すると言う構図を完全に打ち崩してのロゼッタ無双であった。
    今日のロゼッタは完全に無傷だったんじゃないかな?

    そして次回予告、なんとまたもや六花回かも知れない…と言うか間違いなく六花回である。
    来週のドキドキ!プリキュアにドキドキである。

    ではではっ、またっ!

    映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
    (2013/03/20)
    小清水亜美、折笠富美子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    THE休み、どうもメタルです。

    昨日今日明日と3連休と言う事で有意義に過ごそうとしているのですが昨日が有意義すぎて今日は1日寝てしまった。
    昨日は急な豪雨が来たりしてどうなるかと思ったが無事に通り過ぎてくれたので出かける事ができました。

    ハローワークに行くとは名ばかりのプリキュアグッズ探索を敢行。
    戦利品はキュアダイヤモンドのポスター2枚六花のポスター1枚ありすのポスター1枚(食玩とは名ばかりの食玩のおまけ)とキュアウインディのフィギュアとキュアピースのラバーストラップでした。

    ポスター1枚300円×4枚
    フィギュア4000円
    ラバーストラップ300円
    合計5500円也。

    らしんばんは宝の山だった。
    もともと自転車の鍵に付けるキーホルダー的なやつが欲しくて探しに行ったのだがいざ探し始めるとキーホルダーのことなんてすっかり忘れてしまって最終的にレジ前に飾ってあるのを見て思い出したと言う体たらくであった。

    一緒に行った友達ともプリキュアについて語りまくったしとても有意義な昼でしたよ。
    まあプリキュアのポスターの前で数十分は語っていたのは迷惑だったかも知れない。


    そして夜は夜で朝5時まで飲み明かすと言う素晴らしいゴールデンウィークの幕開けの過ごし方をした。
    まあ世間一般のゴールデンウィークよりは相当短いが。

    そんなこんなで疲れたのか今日は布団から出られなかったな。
    ひたすら歩き、ひたすら語り、ひたすら飲み…最高の休日を昨日は過ごせてしまった。


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おおう。

    雨が降ってきた、どうもメタルです。

    出かけようと思った矢先に雨が降り出したでござる。
    友達と待ち合わせしてるから早いとこ向かいたいのだがこれは本当に自転車を出せないレベルの豪雨。
    傘差して自転車漕いだら風に煽られて死ねそう。

    と言う事で自宅待機している。
    たぶん通り雨だろうし。

    しかし一気に豪雨が来たからそんなバカなと慌てて天気予報を観た。
    降水確率30%の日にこんな豪雨が来るものかと。
    まあ降水確率と降水量に関係はないとは言え関係あるだろうと。
    天気予報曰く折り畳み傘があれば安心みたいなことが書いてあったがこの雨量では折り畳み傘は使えんだろうという感じである。

    さて、待ち合わせしている友達はこの雨でどういう判断を下しているのか。
    連絡が返って来ない辺り家は出てそうだが…。
    無事合流できるのだろうか?


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    買ってしまった、どうもメタルです。

    プリキュアオールスターズDXのBlu-rayを買っちゃいました。

    デデン!!
    プリキュアオールスターズDX
    Amazonで2万円ほどだったので思い切って購入であります!
    来月もクレジットカードの請求が怖いであります!

    そして来月はSplash☆StarのDVDを揃えようかと思っております。
    まあ揃えると言ってもDVDBOX2つだけですけどね。
    再来月もクレジットカードの請求が怖いであります!

    そして昨日…一昨日かな?からスイートプリキュアの後期EDの♯キボウレインボウ♯にハマってしまいYouTubeでヘビロテしてます。
    ダンスえほんをポチろうかと思いきやなぜか出ていないみたいで結構なショックを受けてしまいました。
    ED映像が収録されたCDでも買おうかと思ったらそれがまだ全キャラ出揃う前に発売されたもののようで購入には至らず。
    キュアミューズがいない♯キボウレインボウ♯なんて…

    どうやら僕の求める映像はBlu-rayを買わなければ観られないようです。
    まだしばらくはYouTubeに頼る事になりそうです、♯キボウレインボウ♯に関しては。
    曲を買う分には来月にでもアルバムを買おうと思っているので問題はないのですがやはり目でも楽しみたいですからねー。

    さてさて、そんなこんなで明日から3連休。
    まさかのゴールデンウィークである。
    明日は予定があるけど明後日と明々後日は何もないから今日届いた映画でも観ようかな。
    オールスターズは文字通り圧巻の映画だから楽しみである。


    ではではっ、またっ!

    映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
    (2013/03/20)
    小清水亜美、折笠富美子 他

    商品詳細を見る

    ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)
    (2011/09/07)
    TVサントラ

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    プラチナトロフィー獲得、どうもメタルです。

    今日はなんかプラチナトロフィー取ったらモチベーションが無くなったと言うか相変わらず睡魔に襲われて堕ちてました。
    こんなんでは修羅20プリニガーすら倒す事なく終わりそうだ。
    後数時間作業を繰り返せば倒せるようにはなるはずなんだが…。

    アイテム図鑑を埋めるためだけのためにひたすらアイテム海に潜る作業で結構モチベーションが削がれてしまったのは否めないな。
    もう少しアイテムにも価値があれば良かったのだがやはりそういう点でも今作はヌルくなりすぎてしまったか。
    杖さえ強化しておけばあとはほとんど強化する必要がないからなぁ。
    強い杖1本あれば1,2時間で装備なしでもパラメータカンストできる仕様はやはりやりすぎだったということか。

    そういえばディスガイアD2のOPも収録されたみのりんの新曲が今日発売されましたね。
    先週Amazonで予約したのですが届くのがゴールデンウィークの終わり頃のようでこれはキャンセルして買いに行く方が良さげかなと思っている今日この頃です。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
    (2013/04/24)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    捗らない、どうもメタルです。

    ディスガイアが全然捗らねー。
    連日睡魔に敗北を喫している。
    寝不足と言う訳でもないのになぜこんなに睡魔が強いのだ。
    あとちょっとでプラチナトロフィーだと言うのに。

    一応バルバラさんのHPカンストをできたらいいなぁとは思ってるが安定して修羅20プリニガー狩れるようになってからどれくらい時間かかるんだろうか?
    ちらっと聞いた話だと1戦で7000万くらい上がるみたいだからたぶん1000回以上は戦わないといけない訳だが。
    1回の戦闘にかかるターン数も今の自分には未知数だからなんとも…。
    まあ膨大な時間がかかりそうというのは容易に想像できてしまうわけだが。
    なんだよHP600億×4て。
    それで上がるHPが7000万てなんだよしょっぺえよ。

    だがこれでもゆとりってレベルじゃないくらいステータスの底上げが楽になってるからもうね…って言う。
    むしろ楽になったせいでカンストが視野に入ってしまいやってみるかと言う気になってしまうのである。
    今までのような方法しかなければとうに諦めている。
    そういう意味でも賛否両論だろうな今作は。
    楽だから気楽にできる、楽すぎて張り合いがないと言う感じか。
    あっ、私は前者です。

    そういえばもうディスガイアD2発売から1ヶ月以上経つんだなぁ。
    まだプレイ時間は170時間もいっていないくらいである。
    プリキュアにハマりすぎたな。
    いや、でも本当にハマりますよ、プリキュア
    今週のやつを見逃したショックは本当に大きい。
    だがもう次はないぜ。
    今回の失敗でアラームの時間を変えたからな。
    二度寝する時間など与えないぜ!
    次の日曜日が楽しみである。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝た、どうもメタルです。

    昨日は全然寝られなかったので今日はよく寝ました、晩ご飯食べてから。
    今日の夜もあまり寝られなさそうである。

    そして今日も今日とてAmazonでプリキュアのCDをポチった。
    今日はふたりはプリキュア Splash☆Starのアルバムを買った。
    別にアルバムが欲しかった訳ではないがDVD付OP・EDのシングルと値段があまり変わらなかったので映像を取るか曲数を取るか散々悩んでアルバムにした。

    なんかもう最近2,3日に1つくらいのペースでプリキュアの何かが家に届いてる気がする。
    そして今月プリキュアに注ぎ込んだお金が1万円を超えているような気もする。
    まあその気になればBlu-rayBOXで一瞬の内に1万円とかオーバーするのだが。

    そうそう、そのBlu-ray、作品によればDVDだったりもするが、それをどこから手をつけるかが本当に悩ましい。
    一応オールスターズの映画にしようとは思っているが、やはりいざとなると2万円と言うのはふんぎりがつかないものである。

    うむ、有意義な悩みが尽きない日々である。


    ではではっ、またっ!

    ふたりはプリキュア Splash☆Star ☆ボーカルベスト☆ふたりはプリキュア Splash☆Star ☆ボーカルベスト☆
    (2011/07/20)
    TVサントラ、樹元オリエ 他

    商品詳細を見る

    映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
    (2013/03/20)
    小清水亜美、折笠富美子 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    厄日。

    今日はエライ日だ、どうもメタルです。

    昨日のバイトが閉店までで、相方が自分にプリキュアを紹介してくれた恩師だからこれは数時間後にプリキュアを控えているとなれば前夜祭をやるしかないとバイト後1時間だけプリキュア縛りのカラオケをして解散。
    帰宅後YouTubeでプリキュアを検索すること約1時間、そろそろ一眠りするかとアラームをセットして座椅子に座ったまま仮眠。
    この時既に6時を回っていたがプリキュアを前にした俺の覚醒能力は凄まじく、アラームが鳴る2分前に起床。
    これは勝ったなあと15分でプリキュアだ、と勝利を確信して寒さから逃れるためにもう一度布団の中に帰ったのが俺の最大の失態であった。

    次に意識が戻った時、時計は8:58と表示していた。
    俺は自分の目を疑った、いやマジで。

    そんなはずはない。
    何かの間違いだ。
    そうであってくれ!


    今は裸眼だからちゃんと見えていないだけだ、そう必死に自分に言い聞かせ時計に近づく。
    デジタル、アナログ共に9時に近い時間を表示していた。
    今年一番の絶望である。

    あまりにも大きすぎる絶望に眠気など一瞬で消し飛び、かといってしっかり寝た訳でもないから体調は優れない。
    最悪のコンディションのまま家族と出かける。
    自転車を買ってもらえる話になっていたのであまり気が乗らないなりに着いて行くことに。
    防犯登録とか大した手続きじゃないのに異常にめんどくさく感じた。

    そして帰宅後、昨日Amazonでポチったキュアマリンのフィギュアとプリキュアのダンス絵本が届いていたことでいくらか元気を取り戻す。
    ダンス絵本とは名ばかりのDVD&ポスターである。
    そしてフィギュア、かなりデフォルメされているので可愛いのである。
    束の間の癒しである。

    そして鳴る俺のスマホ。
    電話をかけてきた相手は昨日体調不良で休んだ輩である。
    最早俺に生きる道はない、そう思い電話を取る。


    今日のバイトの時間が4時間早くなった。


    22時出勤のところが18時出勤である。
    もうダメだ、精神的にダメだ。
    いや、肉体的にも結構キツいところまで来ているが。

    そしてさらに追い打ちをかける電話が俺に襲いかかる。


    明日休みだったけど2時間だけ出勤することになりました。


    この波状攻撃…ハンパじゃねぇぜ…。
    もう本当に今日1日が夢であってほしいがそんなに現実は甘くない。
    現実からは逃げられないのである。
    どんな辛い現実でも甘んじて受ける…それが俺の運命であり人生なのだ。

    バイトまであと約1時間…キュアマリンに癒されるしかないな。


    ではではっ、またっ!

    chibi-arts キュアマリンchibi-arts キュアマリン
    (2011/05/28)
    バンダイ

    商品詳細を見る

    スマイルプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん1 (講談社 Mook(おともだちMOOK))スマイルプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん1 (講談社 Mook(おともだちMOOK))
    (2012/05/14)
    講談社

    商品詳細を見る

    | 日常 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    頭がボーッとしてる、どうもメタルです。

    全然シャキッとしない。
    まあ普段からそんなにシャキッとなんてしてないが。

    しかしなんだろうこれは、何もする気にならないぞっと。
    バイトも22時からだし今日1日何すっかなぁ。

    こんなに頭がボーッとするのは久しぶりだな。
    うむぅ、我が事ながら謎である。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    今日は随分と寒い、どうもメタルです。

    こうも気候が変わると体が悲鳴を上げるぜ。
    しかしいかに寒い気候になろうともプリキュアがある限り俺の心はアツいのである。
    ビバ!プリキュア!!

    そんなこんなで今日もプリキュア三昧ディスガイア三昧であった。
    ハートキャッチプリキュア!のBlu-rayBOX出ないかなぁ。

    バイトは暇だったし早く帰りたかったぜ。
    バイト先で仕事探してるくらいならディスガイアのプラチナトロフィー目指してアイテム海を潜ってる方がよほど意味があると言うものである。
    あと300フロアくらいでプラチナトロフィー取れるんじゃないかな?
    パパッと終わらせてバルバラさんの強化に戻らねば。

    そういやドラクエ10も1ヶ月以上放置してるしそろそろ再開したいところである。
    元気チャージがもったいない。
    一体何百時間分捨てただろうか?
    実にもったいない。

    とは言え1回ディスガイアから離れたらモチベーションなくなりそうだしなぁ。
    と言ったところで悩んでいる今日この頃である。


    ではではっ、またっ!

    映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
    (2011/03/16)
    水樹奈々、水沢史絵 他

    商品詳細を見る

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    | 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    到着!

    ハートキャッチプリキュア!のOP・EDが届いた、どうもメタルです。

    これでプリキュアのCD5枚目である。
    まあこれでしばらく買う事はないと思う。

    次はDVD及びBlu-rayである。
    これは随分とお金や時間がかかりそうだ。
    どのシリーズから買うかも悩んでるし…。
    やっぱり劇場版かな?

    さらには音楽や映像だけでなくグッズにまで手を出そうかと目論む今日この頃である。
    YouTubeだけでなくAmazonでもプリキュアを検索して楽しむ日々である。
    なかなか納得のいく造形のフィギュアとかないけどあったら即ポチりそうだなぁ。

    本当に日々充実しすぎてプリキュアに感謝である。


    ではではっ、またっ!

    Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)
    (2011/06/01)
    池田彩

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    繋がった、どうもメタルです。

    なんか家のインターネットが繋がらなくなってたみたいで焦った。
    プリキュアの動画でも観ながらバルバラさんの強化でもしようかと思ったら繋がらないんだからモチベーションが一気に下がってしまったぜ。
    最早プリキュアなくして生きて行けない体になってしまったようだ。

    そんな今日はふたりはプリキュアMaxHeartのOP・EDが届いた。
    明日はハートキャッチプリキュア!のOP・EDが届く予定である。
    着々とプリキュアが生活の一部になっている。

    さて、無事ネットも復旧したことだしプリキュアの動画でも観るかな。
    キュアマリン可愛いよキュアマリン。


    ではではっ、またっ!

    DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart(DVD付)DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart(DVD付)
    (2011/05/11)
    五條真由美

    商品詳細を見る

    Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)
    (2011/06/01)
    池田彩

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日はバイト休みっ、どうもメタルです。

    今週唯一の休みである。
    これはなんとか有意義に過ごそうと思いディスガイアに没頭してみた。

    今日は遂にみのりん演じるバルバラの強化に乗り出した。
    やはりみのりんファンとしてこれは頑張らないといけないところである。
    そしてその結果がこれである。
    8パラカンストバルバラ

    …HPとかSPのカンストとか無理ゲーなんですけど。
    えっと99999999999(きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうおくきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう)でしたっけ?
    まだ桁2つ足りないや。
    現状頑張っても1時間でHP2億上げるのが限界です。
    HPが20億か30億にでもなればもうちょっと上げやすくなるかなぁと期待しているのだがそこまでが長い。
    SPに関してはもうホントに無理ゲー。
    HPでも辛いのにそれより辛いとかちょっとこれはいかん。

    まあこんなことをしていたら所持金もあっさりカンストです。
    その額なんと9999999999999{きゅうちょうきゅうせんきゅうひゃ(ry}である。
    最早と言うかもうずっと前からだがお金に価値がない。
    そもそもお金を使う機会がそんなにない。

    そんなこんなで有意義な休みを過ごせたのである。
    まあこれからも引き続きバルバラさん強化頑張りますが。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    そろそろバイト、どうもメタルです。

    昨日はバイトが終わってから飲みに行ってたので若干疲れが残っている。
    そして今日は日付が変わるまでバイトだからなかなかハードである。
    しかしこんなことしていられるのも今のうちだろうなぁと思う。
    たぶん就職したらそんな体力残らないんじゃないかな。

    そういえば昨日の飲み会で後輩のビールにUO突っ込んだらなかなか好評であった。
    なんか喜ばれたし場が一瞬UOのごとく盛り上がったしUOビールの写メ撮ったりしてたし。
    案外いけるものだ。
    ちなみにUOは居酒屋でしか折った事が無いw


    ではではっ、またっ!

    ルミカライト 大閃光 オレンジ 12入り BOXルミカライト 大閃光 オレンジ 12入り BOX
    ()
    ルミカ(日本化学発光)

    商品詳細を見る

    | 日常 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日。

    プリキュアですねー、どうもメタルです。

    今日はタイトルからして新しい技が出てくるんだろうなーと思っていましたが、その新技を使うためのアイテムをアニメで観る前にCMで観ましたw
    あー、この後これが出てくるんだなーと思いながらCMを観てる心境たるやなんとも言えない。
    素晴らしき宣伝である。

    さてさて、そんな今日のプリキュアであるが良い話であった。
    人に頼らずに自分たちで力を合わせて困難に立ち向かうなんてなかなか出来る事じゃないからね。
    名前忘れたけど完投したあの1年生はよくやったよ。

    そしてドキドキ!プリキュアと言えばやはり六花である。
    まなが助っ人を引き受けたせいで色々大変な目に遭ったようでお怒りなのがとても可愛かったでおじゃる。

    先週が六花主役で今日がまな主役だから来週はありすかな?
    次回予告の記憶が一切残っていない。
    どんなだったかなぁ?

    来週も日曜日が楽しみです!


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    エンディング回収、どうもメタルです。

    ディスガイアと言えばマルチエンディングである。
    と言う事でエンディングの回収作業を始めた。
    エンディングの種類は序盤のボスに負ける事で観られるネタエンドや終盤に特定の条件を満たすと観られるガチなバッドエンドなど様々である。

    今回はみんな爆発体質と言うチートがあるのでかなりスムーズにステージをクリアしていけるがそれでも最終話までは1時間くらいかかる。
    そして残るエンディング2つは最終話までいかないと観られないものなので、エンディング回収後にまたクリアしないといけないことを考えるとあと3回ラスボスのところまでいかないといけない。
    しかもその2つはバッドエンドっぽいからなかなか憂鬱である。
    魔界のバッドエンドなんて本当にバッドだからなぁ。

    まあディスガイア2のバッドエンドには敵わないだろうけど。
    ディスガイア2のバッドエンドは本当に怖かった。
    夜中にやってたから余計に怖かったな。
    あれはトラウマである。
    なぜあれがCERO Aなのか、CERO仕事しろ。

    とまあ別作品の話はさておき、明日の朝からバイトがなければこのままエンディング回収を終わらせるところなんだが…ふむ、どうしたものか。
    まあ明日はプリキュアがあるからどちらにせよ早起きなのだが。

    最近どうも疲れ気味でゲームに全力を注げないや。
    年だなぁ。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    ブレまくり、どうもメタルです。

    今日はひたすらキャラクター強化に励もうと思ってたのに結局アイテム海に潜り続けてた。
    と言うのも修羅プリニガー轟を倒せたのでみんな爆発体質が解禁されてアイテム海がすこぶる快適になってしまったのでついつい潜り続けてしまったわけです。

    おかげでパーティーの強化は特に出来ず。
    いくらアイテム海で最強装備を手に入れても魔法でステータスをカンストさせる今作においては無意味なのである。
    最強装備など図鑑コンプのために仕方なく集めるのだ。
    プラチナトロフィーへの道は遠い。

    とりあえずプラチナトロフィー獲得とバルバラカンスト(HP・SP以外)を目標にしてるがいつ達成出来るだろうか。
    てかなぜ俺はバルバラより先にフロンをほぼカンストさせてしまったのか。
    今は今でペタを育て始めてるし。
    まあしばらく買う予定のゲームないしのんびりやっていきます。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (通常版)ディスガイア D2 (通常版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    修羅の道、どうもメタルです。

    遂にディスガイアD2もパラメータカンストへの大階段を登り始めた。
    ただいま修羅プリニー界でテラファイア連発してます。
    なかなか気の遠くなる作業である。

    しかしこれでHPとSP以外をカンストさせられるのなら簡単な話である。
    これではアイテム海の存在価値が危ぶまれるな。
    まあハダシックスの移動距離を上げるために潜りまくるけど。
    まだアイテムコンプも出来てないからまだまだ潜りまくるけど。

    ディスガイアのプラチナトロフィーの道は遠い…。
    あっ、閃乱カグラのプラチナトロフィーは無事獲得しました!

    さて、明日は久々の休み。
    プリニー界と練武を往復するかな。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    長々と。

    チマチマと、どうもメタルです。

    ディスガイアとかドラクエとかやりつつゆっくりゆっくり閃乱カグラをプレイ中な日々であります。
    もうそろそろプラチナトロフィーを取れそうと言うところまで辿り着きました。
    今日この後バイトが無ければ一気にやるところなんですが、そこは理想と現実である。

    しかし閃乱カグラシリーズは一体この後どうなっていくのかというところが気になりますね。
    シナリオもそうだがそれぞれのキャラクターの行く先が。
    次の作品で3年生組はどうなるのだろう?
    未登場というのは困るのだが…個人的に。
    斑鳩のいない閃乱カグラなど残念でしかないからこれからもずっとイヤッハーしてほしいものである。

    この次の作品はまた3DSで出るのかな?
    いつ出るのか、そもそも出るのかもわからないけどまあ出るだろう、話の流れ的に。
    まだプレイ中の作品すら終わっていないが次回作を楽しみにしている今日この頃である。


    ではではっ、またっ!

    閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
    (2013/02/28)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も今日とて。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトはそんなに忙しかったわけではないがどっと疲れた。
    昨日の疲れが全然取れ切っていない。
    この老化っぷりたるや凹むレベルである。

    休みがあればいいのだが金曜日まで休みがないのがまた辛い。
    何気に9連勤である。
    たまに感覚的に休みが遠いなぁと感じることがあるが、そういう時は本当に休みが遠いから困る。

    明日も明後日も頑張りますかなー。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れたー、どうもメタルです。

    今日のバイトは大荒れだった。
    近隣の小中学校や高校の入学式だったようで、これがこんなにも影響するのかと言うくらいの来客であった。
    社員もこのことを把握していたみたいだが人員は普段の平日と変わらない感じでもうこれはダメだと言う状態でありました。

    今日は昼から8時間しっかり働いてきたのだが、昼も晩も命を燃やす事になるとは思わなかった。
    うん、本当に命を少し使った気がするよ今日は。
    アルバイトで寿命を縮めたくないものである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやー。

    今日のプリキュアは素晴らしかった、どうもメタルです。

    次回予告とタイトルからまこぴー回かと思いきや今日は六花回で朝から狂喜乱舞の日曜日であった。
    やっぱりドキドキ!プリキュアは六花だよキュアダイヤモンドだよ!

    今日はあまり睡眠時間長くなかったしバイトの時間もしっかり8時間だったけどプリキュアのおかげで余裕で乗り越えられた。
    バイト終わってから眠気に襲われてるけど。
    眠気に襲われながらも今日のバイトの疲れを先日買ったプリキュアのOP・EDの映像を観て癒しているところである。
    六花、やよい、ほのかガチ推しです。
    初代観たいわー。

    しかし今日のプリキュアに出てきたまこぴー親衛隊(違うか)はなかなか本格的な描写だったな。
    スタッフの中にその手の親衛隊員いるだろw

    そういえば今日も肉弾戦はなかったなぁ。
    プリキュアの肉弾戦は結構アツいから観たいんだけどなぁ。
    今日は珍しく窮地に立たされる事もなく必殺技連打でジコチューフルボッコだったな。

    本当に毎週日曜の朝が楽しみすぎてしょうがない今日この頃である。


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
    (2012/03/07)
    吉田仁美 池田彩、池田彩 他

    商品詳細を見る

    DANZEN!ふたりはプリキュア(DVD付)DANZEN!ふたりはプリキュア(DVD付)
    (2011/05/11)
    五條真由美

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日はプリキュア、どうもメタルです。

    いよいよ本格的にプリキュアにハマり始めました。
    とりあえずふたりはプリキュア、スマイルプリキュア、ドキドキ!プリキュアのOPをAmazonでまとめ買い。
    この3枚だけで何気に5000円超えた。

    そして今月か来月辺りからスマイルプリキュアのBlu-rayを買い始めようかなと。
    1ヶ月約18000円を4ヶ月って考えたらまあ買えるか、と思ってしまうくらいの金銭感覚です。

    他にもふたりはプリキュアのDVD-BOXも欲しいのだがvol.1が売ってない。
    Amazonで足下を見た価格でならあるがさすがにそれは厳しいし…
    vol.2は定価より安い値段で買えるんだがなぁ。
    この際ふたりはプリキュアをBlu-rayで再販してくれたらいいのになぁ、と思う今日この頃です。


    ではではっ、またっ!

    DANZEN!ふたりはプリキュア(DVD付)DANZEN!ふたりはプリキュア(DVD付)
    (2011/05/11)
    五條真由美

    商品詳細を見る

    Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
    (2012/03/07)
    吉田仁美 池田彩、池田彩 他

    商品詳細を見る

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    そろそろバイトっと、どうもメタルです。

    今日はゲームが捗った。
    昨日のバイトが終わって家に帰ったのが1時前。
    それから朝8時頃までひたすらゲーム。

    そしてしっかり8時間寝るつもりでアラームをセットして眠りに就くも、13時前に起床。
    それから今までゲーム。
    バイトが無ければまだまだできるのになぁ。

    プレイしたゲームもディスガイアだけではなく、ドラクエ7、閃乱カグラとバラエティ豊かである。
    それぞれまだ満足行くまでやれてないからその時の気分で行ったり来たりである。

    しかし1日中ゲームに没頭している日は本当に楽しい。
    ゲーマー万歳!


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
    (2013/02/07)
    Nintendo 3DS

    商品詳細を見る

    閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
    (2013/02/28)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    収穫なしっと、どうもメタルです。

    4月1日にプリキュアの映画を観る前にハローワークに行った時は新年度スゲーと思っていたけど今日ハローワーク行ってみたらまだ3日しか経ってないのに結構求人減ってるような気がした。
    応募が多かったから早々に締め切ったとかそんな感じなのかねぇ。

    1日の時は時間がなかったから窓口に相談に行けなかったけど今日は気になる求人があればどんどん印刷して窓口に持って行こうと思っていたのにそんな求人がなかった。
    気になる求人があっても資格とか経験を要求されると終わりだし、なかなかうまくいかないものである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    気分転換、どうもメタルです。

    と言う訳でもないが久々にドラクエ7をやってみた。
    なかなか真しんぴのよろいが4つ集まらないから、それこそ気分転換に本格的にレベル上げをしようと思ってメタルパペット1匹とプラチナキング2匹を捕獲。
    その3匹に石版を探させ、その石版ダンジョンでひたすら口笛。
    レベル50くらいから多分2時間かからずにレベル99になってしまった。
    いやー、快感快感。

    そんなこんなで職業は大したことないけどレベルが高いから神さま倒せるだろうと挑んでみたら23ターンかかった。
    やはりステテコダンスが強すぎる。
    アルス一行バカウケである。
    これでかなり時間を稼がれた。
    戦況は一切負け要素が無かったのだが神さまの時間稼ぎ戦法によりご褒美はもらえなかった。

    しかしPS版と比べて弱体化しちゃったなぁ。
    行動回数が少ないから大した痛手を受けない。
    PS版だとまあ一応1ターン3回行動までで止まるけど理論上は無限回行動とか言う謎スペックだったしなぁ。
    1回だけ4回動かれたことがあるがあれはマジかよ勘弁してくれっていう激しさだった。
    主人公以外戦闘不能になったな、確か。
    それが3DS版じゃ2回行動だからな、大した事無いぜ。

    それにジゴスパークも忘れちゃったのかな?
    まあ神さまが地獄の雷を呼ぶのも変な話だしね。
    1ターンに2回もジゴスパーク撃たれた日にゃあアルス一行涙目だったからな。

    まあそんな感じで過ごした1日である。
    ドラクエ10もそろそろやらないとなぁ。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
    (2013/02/07)
    Nintendo 3DS

    商品詳細を見る

    ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック (SE-MOOK)ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック (SE-MOOK)
    (2013/03/07)
    スタジオベントスタッフ

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    素晴らしい。

    昨日はプリキュアの映画を観てきた、どうもメタルです。

    公式サイト↓
    映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち

    本当に良い話だった。
    何度目に涙が浮かんだ事か。
    あれは泣ける。

    あとは戦闘シーンが圧巻。
    やはりオールスターともなると数が数だからすごい。
    わかるプリキュアの数が少ないからあれだけど初代からずっと観てる人は楽しいんだろうなぁ。
    まあ見所の多いプリキュアと少ないプリキュアって言うのはあるだろうが。

    次は10月に今期のドキドキ!プリキュアの映画放映とのことで半年後が楽しみである。


    ではではっ、またっ!

    映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】
    (2012/07/18)
    福圓美里、田野アサミ 他

    商品詳細を見る

    | 日常 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    驚き。

    みのりんから驚きの発表がありました、どうもメタルです。

    3月31日だからエイプリルフールネタではなさそうである。
    昨日付けでみのりんが所属事務所であるエイベックス・プランニング&デベロップメントとの契約を満了したとのことである。
    まあ多分事務所をマネージャーの瀬野さんが設立したリンクアーツ1本に絞ると言ったところなのだろう。
    そもそも所属事務所が2つあるってどういうことなんだろうとは思ってた。
    その辺の事情は全然知らないしな。

    そんなこんなで茅原実里オフィシャルサイトは多分閉鎖なのかな。
    minorhythmも更新停止、m.s.sは解散とみのりんファンにとってはとにかくビッグニュースである。

    新ホームページはComing Soonになってるからもうじき開かれるだろうと言う感じである。
    新しいブログも公開されててそこに今のみのりんの想いが綴られておりまする。

    まあこちらと致しましてはみのりんが決めた道ならどんな道でも応援していくのみであるのでこれからも変わらず…いや、これまで以上にみのりんを応援して行く所存であります。
    これからまた新しいParadeが幕を開くのです。
    とても楽しみですね。
    みのりんのさらなる活躍に期待です。


    ではではっ、またっ!

    この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
    (2013/04/24)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    Minori Chihara B-side CollectionMinori Chihara B-side Collection
    (2013/03/13)
    茅原実里

    商品詳細を見る

    | 茅原実里 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

