平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝られない。

    どうしたもんか、どうもメタルです。

    バイト終わってからプリキュアまでディスガイアやってプリキュア終わったら寝ようと思っていたのだが、プリキュア前に辛くなって30分ほど寝たのだがそれのせいか今全然寝られない。
    あと8時間でバイトだからもうそんなに時間ないんだけどなぁ。

    そんなこんなでプリキュアですよ、プリキュア!
    プリキュアはみんなに元気をくれる。
    今日も楽しく観させて頂きました。

    しかし毎回観てて思うのだが、プリキュアはとりあえず最初は一方的にやられておかないといけないルールでもあるのか?
    やられかたが観てて痛々しかったりするのだが…色んな意味で。
    まあその後で色々あって逆転勝利を納めるわけだがどうにもその展開も最初のやられっぷりにそぐわないと言うか…うん、まあ子供向けアニメだからそんな感じでいいんだろうけど、なんだかなぁって思う。

    でもたまには善戦してもいいんじゃないかなー?
    プリキュアの肉弾戦って意外とかっこいいからなぁ。
    そういうのも出して行って欲しいところである。

    プリキュアの戦闘の流れって、やられる→何か起こる→マイスイートハート→戦闘終了だもんなぁ。
    私の意見としてはその流れの最初のやられるを押されつつも善戦するくらいにしてほしいのだが。
    やられてからの逆転劇に一切の燃え要素とかがないからわざわざあんなやられかたしなくてもいいんじゃねって思っちゃう。
    なんかプリキュアって1話ごとに強さがリセットされてるんじゃないかなー。

    まあそんなことを思いつつも楽しんで観ているわけですよ。


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    休みだったのに、どうもメタルです。

    今日は休みだったと言うのに、一人インフルエンザにかかったとのことで出勤する事に…
    くそう、今日は1日時間に捕われる事無くディスガイアやろうと思っていたのに!

    まあ昨日のバイト後から今日の朝までと今日の昼から今までやってたんですけどね。
    やめられないとまらない、ですな。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | 日常 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    順調、どうもメタルです。

    レベル1000超えは量産出来るようになってきた。
    2000、3000超えもちらほら出てきたし楽しくなって参りました。

    しかしここまで来ても敵のパワーインフレには一切追いつけない。
    今倒すべき敵に挑んでも軽く捻り潰されてしまいます。

    さらにその上をいく敵とも戦えるのだがたぶんこっちの最強のキャラでも文字通り傷一つ付けられないレベルの強さである。
    だがその敵でさえいずれ一撃の下に葬れるのだからとんでもないゲームである。
    というかその敵ですらまだまだ雑魚の一角にも満たないというくらいだから早くこちらもとんでもパワーインフレを起こさないと。

    頑張ってアイテム海に潜ってイノセント集めとアイテム強化に励もう。
    そのためにまずは練武でキャラ強化である。
    バイトまであと1時間ほど、練武に注ぎ込むか。

    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    寝てしまった、どうもメタルです。

    昨日は頑張ろうと思っていたのにディスガイアを始める前から強烈な睡魔に襲われてすぐに眠りに堕ちてしまった。
    そして目が覚めたのは半日以上が経ってからである。
    もうダメだわ、マジで。

    そんなこんなで起きてからはディスガイアをやっていた。
    とりあえず育てやすいスキルを持ったキャラを重点的に育てた結果色々と捗るようになった。
    アイテム強化だったり他キャラ育成に役立ったりetc。

    だがしかし、それでもまだ後日談の敵を倒し終わるには至らない。
    相変わらずクリア後のインフレが激しいゲームである。
    1つステージをクリアしたら次のステージの敵の強さが数倍になるとか当たり前の世界だからなぁ。
    まあこちらもその気になればすぐにパワーインフレを起こせるのだが。
    超合金ロボスーツ万歳!!

    うーん、いつハローワークに行けばいいんだろう?


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトは久々にクタクタになった。
    もうちょっと人を増やしてくれたら解決する話なのにお客さんに迷惑をかけてでも人件費を削って行く方針のようである。
    あんなにバタバタしてたらお客さんも落ち着いて食事できないだろうに。
    もしかしたらそれでお客さんの回転を上げる狙いなのかも知れないが。

    さて、愚痴を言い出したら止まらないからこの辺でやめておいて話題変更。
    今の自分はディスガイアのために生きている…と言ったら過言かも知れないがディスガイアのおかげで絶賛睡眠不足…と言う訳でもない。
    やはり年を取ってしまったのだろうか、寝る間を惜しむのに限界がある。
    昔はもっといけてたのに。

    昨日はバイト休みだったと言うのにほとんど出来なかったし、一昨日に至ってはバイトやら用事やらが絡んで一切できなかった。
    睡眠時間を削れば全然プレイ出来たと言うのにそれが出来ない体になってしまっている。
    実に由々しき問題である。

    しかし今日はこれから頑張る!
    キャラクターの強化が順調になってきたからこの一晩で一気に強くしてしまうつもりである。
    頑張れ、我が体よ。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    どうすっかねえ、どうもメタルです。

    キャラのレベルを上げるかアイテムのレベルを上げるか。
    どちらの方が手っ取り早いか悩んでいる。

    最終的なレベル上げの形と言うのはイメージ出来ているんだがそこまでどうやって辿り着けばいいかに悩む。
    まあでも毎回そこまで辿り着くのに100時間くらいかかっているから今回もまだ当分その域に達する事はないだろう…と思う。

    しかし昨日は全く出来ていないし、今日もまだ3時間くらいしか出来ていないと言うのはいささか問題か。
    うむ、ここに来て睡魔の軍勢が襲いかかってくるのである。

    ディスガイアとはまさに自分との戦いである。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはり。

    ダメだった、どうもメタルです。

    先日受けた面接の結果が届いていた。
    ちょっと封筒を透かしたら履歴書が入っていたので封を開ける前に結果がわかってしまったが。
    まあ世の中そんなに甘くないか、と言ったところである。

    まあ面接後もハローワークには行っているから引き続きと言う感じか。
    振り出しに戻ったと言う感じではないから気持ち的にはそんなに変わりなくである。

    とは言えここ最近本当にピンと来る求人がないから次の応募に至るまでが長くなりそうな気がしてならない。
    ま、気長にやっていきます。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    第8話

    今日はプリキュア、どうもメタルです。

    3時までバイトして帰宅後寝る事無くディスガイアに取り組み、プリキュア観賞と言うハードかつ贅沢な日曜日。
    今日はバイト休みだからやりたい放題である。
    プリキュアを見終わった後お墓参りに行く予定だったのだがさすがにそこまでは体力が持たず断念してしまったが。

    さて、今日のプリキュアはプリキュアじゃなくて変身前の女の子たちが可愛かったな。
    特に六花とありすの掛け合いが最高だったな。
    六花かわいいよ六花。

    しかしまあ今回赤ちゃんキャラが出てきていよいよ本格的におジャ魔女どれみである。
    一体あの赤ちゃんは何者なのかねえ?
    素性がわかっていない点はおジャ魔女どれみとは違うな。
    でもまあハナちゃんばりに強いんだろうなあの子も。

    来週のプリキュアも楽しみである。


    ではではっ、またっ!

    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    (2013/03/06)
    吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

    商品詳細を見る

    | プリキュア | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    もうすぐバイト、どうもメタルです。

    本来ならば22時前までディスガイアをできたはずなのだが急遽早出することになった。
    うぬぅ、がっつり7時間勤務だぜ。
    ディスガイアやりたい…。

    さてさて、そんな今日なのだがとりあえずクリアして後日談突入。
    ここからやり込み道のスタート地点を目指してアイテム強化をしていくわけである。

    レベル上げは練武を解放したからたぶんすぐに上げられるようになる。
    ぶっちゃけディスガイアは最大レベル9999を宣伝文句にしてるが実際のところレベル9999ですら通過点と言うかスタート地点と言うか…と言うゲームなので本気でやり込むとレベルなどどうでも良くなってくるのである。

    強くなりたいならキャラのレベルよりもアイテムのレベルである。
    とりあえず明日以降はアイテムのレベル上げを中心にやって行こうかなというところである。
    まあまだキャラのレベルも重要な要素なのでその辺もやりつつ…。

    果たして今日のバイト後にプリキュアまでディスガイアをやる体力は残っているのだろうか?


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    帰宅っと、どうもメタルです。

    10日ぶりにハローワークに行ってきた。
    しかし今回は収穫なし。
    ハローワークに行く度に新着の求人が減っている気がするがこれはやはりあれか、どんどん内定が決まって行っていると言う事か。

    とりあえず早く先週受けた面接の結果を知りたい。
    ダメだったらダメで切り替えてまた頑張らないと。
    うん、望み薄だから引き続きこうやって就活してるんだが。
    そもそも面接で手応えを感じる事ってあるのかな?

    ハローワークの後はダイソーで履歴書やらボールペンやらを買ってきた。
    まだまだ就活頑張りますぜ。
    履歴書は10枚買ってきたけど使い切る前に内定もらいたいところである。


    ではではっ、またっ!

    コクヨ シン-5JN 履歴書用紙(大型封筒付き) A4 4枚コクヨ シン-5JN 履歴書用紙(大型封筒付き) A4 4枚
    ()
    コクヨ

    商品詳細を見る

    | 日常 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ〜。

    インターバル長い、どうもメタルです。

    今日のバイトが終わってから明日のバイトまで約30時間もある。
    最早休み挟んでの出勤である。

    と言うわけでバイト後早々に帰ってきてディスガイアをやっているのである。
    シナリオ進めたりアイテム海に寄り道したりしておりますよ。

    しかし一体いつになったらみのりん演じるバルバラが仲間になるのだ!
    そもそも仲間になるのかどうかもわからないのであるが…。
    みのりんファンとしてはぜひとも仲間になっていただきたい。

    さてさて、このまま今日は何時までやろうかな?
    明日バイト以外の用事がなければよかったのだが生憎明日は昼から用事を入れているから朝までひたすらやると言う訳にはいかないのである。
    残念無念。


    ではではっ、またっ!

    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰宅。

    小旅行から帰宅しました、どうもメタルです。

    実に楽しい3日間であった。
    飲みに行ったりぶらぶらしたり、思ったよりもお金を使う事もなくエコノミーな旅でもあった。

    しかし全くのノープランでありながら行き当たりばったりでよくもここまで楽しめたものだと思う。
    行き当たりばったりだから楽しめたと言うのもあるだろうが。

    それにしてもそろそろ梅の花が咲く時期だから大阪城公園に行ってみようと言う事になって行ってみたら随分きれいに咲いていてハッピーでした。
    次は桜を観に行けたらいいなぁ。

    そしてそしてそんな旅から帰ってきた今日はディスガイアD2の発売日である!!
    もうすでに昨日の時点でヨドバシドットコムから発送のメールが届いていたから今日はそれが楽しみである。
    寝る時間がないぜぇ。


    ではではっ、またっ!


    ディスガイア D2 (初回限定版)ディスガイア D2 (初回限定版)
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | 日常 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    起床。

    おはようございます、どうもメタルです。

    昨日はかなり疲れたので22時前には寝てしまった気がする。
    そんなわけでこの時間の起床。

    今日は三宮界隈をうろうろする予定である。
    今日も疲れそうだ。

    しかしあれだな、日中は暖かくなったとは言えやはり朝方はまだまだ寒い。
    ヒートテック持って来ればよかったと少し後悔した夜であった。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぃー。

    梅田なう、どうもメタルです。

    昨日の夜出発して朝まで飲み、それからぶらぶら歩き歩いてる最中である。
    しかし結構眠たくなってきたな。
    今日はまだまだこれからだと言うのに…。
    体、持ちますかなー?


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れたー、どうもメタルです。

    今日は朝5時頃に寝て、プリキュアを観るために8時頃に起きて10時からバイトでした。
    眠気はそんなにないが睡眠不足による疲労が凄まじい。
    そして今日はこの後23時頃から引っ越した友達に会いに行くと言う小旅行が企画されています。

    …うん、もう体力的にきついよね。
    もうそろそろ本当に年齢を考えろと言うところまで来てしまっている。
    ほぼ終電で梅田に向かい、梅田で朝まで居酒屋なりネカフェなりで時間潰して明日の日中は大阪を闊歩し、その後神戸の友達の家に泊まって、明後日は神戸を散策し、その日の終電かさらにその翌日の始発にて帰宅し、ディスガイアを迎えると言う本当に無謀なプランである。

    だからこそ今日はちゃんと寝ておきたかったのだが、その小旅行について話がまとまっていなかったので話し合っていたら寝る時間がなくなったというわけである。
    予定はちゃんと前もってしっかり決めておきましょうと言う教訓になってしまった。

    行く前から体力的に不安な小旅行である。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    時間が、どうもメタルです。

    今日は20時と言う微妙な時間からバイト。
    あと4時間くらい何すっかなぁ。

    ドラクエ10をするには土曜は人多そうだしなぁ。
    ってことで閃乱カグラをやっていたわけだが、まあそんなにぶっ通しでやるようなゲームでもないし…。
    一気にやったらすぐに終わるからなぁと思ってかなりちまちまやってる。

    ドラクエ7も熟練度上げるためにひたすら作業って状態だしなぁ。
    まあゲームってのは作業です。
    ドラクエ10も結局レベルを上げる作業だし。

    とりあえずドラクエ10の日替わりクエストでもやるかなー。
    ってかドラクエ10の何が億劫かって布団にこもってできないから指先とかがどうしても冷えるって言うのが一番だな。
    人が多そうとかは二の次である。
    どうせ人が多いのは特定の狩り場だけだし。

    そんなわけで春さえ来ればドラクエ10をやるに当たって何の不足もないわけである。
    いや、そもそもドラクエ10のコンテンツが不足してるとか言うなよ。

    そんな土曜日である。
    そういえば今日からプリキュアの映画公開か。
    一応4月に観に行く予定である。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
    (2013/02/07)
    Nintendo 3DS

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
    (2013/02/28)
    PlayStation Vita

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    生活リズムが乱れる、どうもメタルです。

    最近は夜にバイトに行くことが多いので生活リズムが乱れがちです。
    夜勤後の昼間の無気力感たるや尋常じゃないのでそれなら昼間起きていても仕方が無いと開き直ってバイト後に日が昇るくらいまでゲームやっちゃうのです。
    そして昼過ぎてから起きてだらだら過ごしながらまたバイトへ…と言う悪循環。

    昼に働きたい!
    午前中に出勤させてくれー。


    そんな今日この頃です。
    こんな日はブログのネタにも困っちゃいますからねー。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    届きましたよPS3、どうもメタルです。

    デデン!!
    PS3ガーネット・レッド

    いやー、本当に軽く小さくなりましたねー。
    初代の60GB機を持ってる身としては初代ゲームボーイからゲームボーイカラーに買い替えた時くらいの…は言い過ぎか。
    ゲームボーイカラーを買ってもらった時は本当にこれ中身入ってるのかと思ったくらいだったので相当な衝撃だったな。
    電池も2本でいいですから燃費も目に見えて良くなったので本当に感動した。

    話が反れたが要するにゲームボーイカラーほどではないが感動したと言う事である。
    さて、そんなPS3であるが、一体どれだけ小さくなったのかと言うのを実機で比較してみた。
    数年前にylodを発症して以来部屋の隅に眠り続けていたPS3の登場である。

    まずは高さ。
    PS3高さ比較
    うむ、小さい。
    3センチくらいか?
    たかが3センチ、されど3センチ。
    部屋の限られた空間において3センチは結構大きいのである。

    続いて厚さと幅。
    PS3厚さ比較
    本当に小さくなったものだと実感できる図じゃなかろうか。
    いやはや、新型PS3は一体どこから廃熱するんだろうね?

    重さも全然違うからなぁ。
    だいたい1/3くらいになってるのかな?
    大幅減量である。

    電源コードにアース線が付いてないからたぶん消費電力もカットされてるんだろうなぁ。
    値段も初代発売当時と比べたら半額以下だし本当にすごいなー、初代PS3の値段。

    ゲーム機本体に6万とかバブルかよ!

    さてさて、そんなこんなで初期設定も済ませてあとは来週のディスガイアD2を待つのみである!
    待ち遠しいぜー。


    ではではっ、またっ!


    PlayStation3 250GB ガーネット・レッドPlayStation3 250GB ガーネット・レッド
    (2013/02/28)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    面接終了、どうもメタルです。

    15分程度で終わってしまったのだが、はてさて…どうなることやら。
    面接官といかにも秘書って感じの人の2人に面接してもらったのだが、その面接官の方はほとんど喋らず聞いてるだけで説明や質問なんかはほとんど秘書の人がしてた。
    なんとも消化試合感のある面接だったような気がしてならない。

    さて、そんなこんなで今日はみのりんのカップリングベストの発売日である!
    面接後に買いに行こうと思っていたのだがすっかり忘れていた。
    てなわけで通販である。
    ええ、私ぐうたら人間でございます。

    みのりんのアルバムの他にもPS3とディスガイアD2を購入。
    来月もクレジットカードの請求が怖いぜ。

    しかしディスガイアももうあと1週間かー。
    かなり楽しみすぎるのだが。
    そういえばディスガイアD2のOPが公開されたようでござる。
    みのりんが歌ってるテーマソングもばっちり聴けるので興味のある方はぜひご覧になってみてくだせえ

    下のリンクのMOVIEページから見られますよん。

    ディスガイアD2公式サイト

    かなりかっこいいです、ムービーサウンド共に。
    ますます期待が膨らむ今日この頃である。


    ではではっ、またっ!

    Minori Chihara B-side CollectionMinori Chihara B-side Collection
    (2013/03/13)
    茅原実里

    商品詳細を見る



    ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | 買い物 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暑い。

    今日も随分暖かかった、どうもメタルです。

    暖かい通り越して暑いくらいでしたが。
    マフラーとコートは完全にミスチョイスだった。

    そんなこんなで真面目に就活をしております。
    まあ10日に1回くらいハローワークに行ってるだけですが。
    引きこもりの自分からしたらこれでもかなりがんばっている方なのであります!

    しかしハローワークに通えどもピンと来る求人はなかなかなく…
    わかってはいるんだ、自分の求める求人がわがまま放題なのは。
    それでいて妥協もしたくないときたもんだから我ながら随分質が悪いなと思っている。

    しかし最近やはりある程度の妥協は必要なのかなとも思うようになってきた。
    いつまで経っても応募すらできないんじゃ意味ないからね。
    てなわけで、うーん…と悩む求人でも窓口に持って行ってみたり。

    まあ事務職希望なもんでまず男ってだけで応募にすら至らなかったりすることもしばしばである。
    そんな中今日窓口に持って行った求人が無事その最初の壁を乗り越えたのである。
    そしていざ応募…かと思いきや書類選考はないから早速明日面接とのこと(汗)

    おいおい…まだ履歴書書いてねーよ。
    もうなんか急すぎて全く採用される気がしねえ。
    しかもその求人20人以上が紹介されていて採用人数が1人ってんだからなおさら無理ゲー。

    当たって砕けろか当たる前から砕けてるか。
    そして明日の天気は雨。
    実にネガティブである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    は〜。

    今週の休みが終わった、どうもメタルです。

    今月3日目の休みである。
    そして明日からまた6連勤。

    そんなこんなで前半働きすぎたせいでもう時間数が残ってないからと来週は5〜7日くらい休みをもらえるみたいです。
    なんともバランスの悪い。
    しかしもし7連休ということになったらこれはたぶんバイトを始めて初の快挙になると思われる。
    そんなに休みがあったら次の出勤が憂鬱になりそうだなぁ。

    さてさて、どうなることやら。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんとか風邪は治した、どうもメタルです。

    まだ完治と言う訳ではないが、まあ仕事に支障が出るほどではないだろう。
    さすがラドンカプセルである。

    さて、そんな今日はプリキュアの日である。
    今日も今日とてキュアソード無双であった。
    早くキュアダイヤモンドに見せ場をだな…

    しかし今日のプリキュアは衝撃の連続だったな。
    まさかまこぴーが卵や人参が食べ物だと知らなかったとは。

    そしてまなが食べてたオムライスの量にも驚愕である。
    一体他の3人の何倍のスピードで食べていたのかと言う減り方である。

    そしてカメラマンの仕事への意識の低さ。
    あれはあまりにも酷い。
    撮影中に仕事を投げ出したいとつぶやくカメラマンなんて即刻クビにするべきである。

    そして執事さん。
    あの手際の良さなら執事に留まらず魔王の側近でも十分勤められるだろうと言うレベルであった。
    彼の活躍にはこれからも期待である。

    そして…マネージャーの正体と言うべきかダビィの正体と言うべきか。
    これにはしばらく開いた口が塞がらなかったな。
    キュアソードの謎は深まるばかりである。


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    風邪かなー、どうもメタルです。

    体がダルい。
    頭が痛い。
    でも熱はない。

    念のため安静にしておきたいが今日はこれからバイトだからそれも叶わず。
    少し凹みながらゲームなうな状況である。

    そろそろバイト行く準備しないとなー。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    到来、どうもメタルです。

    昨日今日と随分暖かくなってくれてありがたい限りです。
    ようやく春がやってくるのかと思って週間予報見てみたらまだ来週寒い日があるみたいで残念極まりなかったですが。

    でもこんな急に気温が上がると服装をどうしたらいいのか悩みますね。
    いつも通りのコートでいいのか、はたまた薄いコートでいいのか、それともコートなど必要ないのか。
    とりあえずマフラーはいらないかなぁとは思っている。

    しかし今日明日明後日と夜勤が続くから帰る時間になったらやっぱり冷えるのかなぁとか考えると本当にどうしたらいいのかわからない。
    やーねー、日が沈んでから出勤なんて。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむ。

    よく寝た、どうもメタルです。

    今日は今週唯一の休み。
    だからよく寝たと言う訳ではない。

    昨日…というか日付変わってもう今日だったのだが、朝まで飲み明かして久々の朝帰りをしたわけだ。
    まあ朝までとは言ってもそんなにたくさん飲んだわけでもないが。
    あくまでいつも通りである。

    そして帰宅後即ばたんきゅ〜である。
    やはりもう年か。
    飲んでる時は楽しくて今日は帰って寝たらいい夢見られそうだなんて言ってたがそんなことはなくただただ爆睡してた。
    夢は見なかったが実に心地いい睡眠であった。
    毎日こんな睡眠を取れたら人生楽しいだろうなぁ。

    そんなこんなで休日スタートである。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    お腹空いた、どうもメタルです。

    これから飲みに行く予定なのでもうちょっとの辛抱である。
    しかし飲みに行くのはいいがお金足りるか不安なくらいの所持金である。

    そしてこんな時間から飲みに行くというのもなかなか不安なところである。
    我が体力は大丈夫だろうか?


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    痛い。

    手首が痛い、どうもメタルです。

    バイトでご飯を盛りまくっていたせいかどうも腱鞘炎を発症した疑いがある。
    うん、今更感がすごいのだが痛いのだから今更ながら発症してしまったのだろう。
    まあ痛いのは今に始まったことではないのだが、ここ数日で痛みが激しくなってきているからこれはやばいのかなと思った次第である。

    しかしバイトで腱鞘炎とかシャレにならんなぁ。
    早いとこ就職決めて治療に専念したい。
    今の手首の状態で生きていくのは割と辛いくらいにはよくよく痛む。

    明日整骨院行くからその時に相談してみるかな。
    整骨院で腱鞘炎診てくれるかは知らんが。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    別に賢者タイムに入ったわけではない、どうもメタルです。

    閃乱カグラ楽しいわー。
    あんまりやる時間確保できてないけど楽しいわー。

    新キャラの叢と四季が可愛すぎてやばいですな。
    やはり声優は偉大である。
    叢のボイスは数十分は聴いていられるな。
    くっ、斑鳩と言うものがありながら俺はなんという…。

    さて、今日は対戦モードとはどんなもんかと思ってとりあえずCPUと戦ってみたが、何が起きてるか全くわからない。
    なんか激しすぎてどうしたらいいかわからんと言う感じだった。
    こんなんじゃオンラインに飛び込んでも間違いなくフルボッコにされるだけだなぁ。
    練習あるのみだな、こればっかりは。
    その前にストーリークリアしろよって話でもある。


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    なんというソード無双、どうもメタルです。

    本日のプリキュアは圧倒的なキュアソード回でした。
    まあ流れ的には当然と言った感じなんですが、それにしてもキュアソードTUEEEEEE感の強すぎる回でした。

    第1話を見逃して第2話から入った身としてはキュアソードがやられているところしか観た事がないので完全にポカーンとなってしまった。
    一体第1話の終盤に出てきた敵はどんだけ強かったのかと。
    さらに言うとその敵を倒したキュアハートが手も足も出なかった今回の敵を完封したキュアソードは強いのか弱いのか…っていうかもうプリキュアの力関係がわからない。
    プリキュアもドラゴンボール的なパワーインフレ系アニメなのか?

    まあそんなことはおいといて、今回の話においてキュアロゼッタキュアダイヤモンドが変身しただけでなんの見せ場もなくやられてしまったと言うのがなんとも言えないところである。
    完全にキュアロゼッタキュアダイヤモンドキュアソードの引き立て役として使われてしまったのだ。

    キュアダイヤモンドになんてことをしてくれたんだ!

    いや、もはや変身しなくてもよかったじゃねーかというくらいのやられっぷりだったからそこでもポカーンだった。
    キュアハートはまだ話の展開上見せ場があったからよかったねって感じか。
    これは完全に主人公補正である。

    とりあえず、これからのキュアダイヤモンドの活躍に期待である。


    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 09:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日はプリキュア、どうもメタルです。

    おジャ魔女どれみのおんぷちゃんと盛大なキャラ被りをしているキュアソードが本格参戦すると思われる明日第5話である。
    まあキュアソードが出てこようともきっと自分の中でのキュアダイヤモンドの地位は揺るがないと思うが。

    ビバ!!キュアダイヤモンド!!

    そんな感じで(どんな感じだ)プリキュアライフを楽しんでおりますw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

