平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぇー。

    疲れたー、どうもメタルです。

    今日は昼から今までバイトだったのだが、散々暇だったのに最後の30分間で攻め立てられた
    うん、あれは無理だよ…物理的に
    レンジとコンロが足りなくなるとか完全に詰みですわ
    伝票2枚で厨房設備のキャパオーバーである

    いやー、長かった最後の30分
    完全にハートブレイクだわ
    一体あの時間に何があったと言うのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    活力が満ち満ちている、どうもメタルです。

    苦手な苦手な冬だと言うのにすごく元気である
    例年の冬ならばバイト以外で布団から出るなんて考えられないと言うのに、今日はバイトが終わってから部屋の掃除とかしてたぜ
    明日はバイト前に銀行に用事を済ませに行く決心をしたし
    そして何より明後日はバイト前にハローワーク行ってくる

    自分で言うのも何だが本当に昨日の一件から人が変わったかのようだ
    深夜までゲームをしている生活習慣を改めようとするほどに俺の中で何かが起きた
    うーん、でもまあゲームに関しては譲れない部分もあるから面白いゲームに出会ったら己の限界までプレイするけどね

    とりあえず日付が変わる前に寝て翌日の7時か8時頃に起きられる生活ができたらいいなーと思ってる
    なかなか難しいことだけどね

    本当に人生楽しくて鼻歌が出ちゃうね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーむ。

    面白いものだ、どうもメタルです。

    人生何が起こるかわからんね、自分のことも周りのことも
    昼間は吐き気がしそうなくらい気分が悪かったと言うのに今は自分の将来に期待と希望を持っているぜ
    我ながら一体何があったというのか

    ひょっとしたら今日と言う日が人生のターニングポイントになるかもしれない
    うん、全ては自分次第
    今までダラダラしてきた自分には珍しく、気が向いたからまず一手打ってみた

    この一手から人生が広がるのか、はたまたいつも通りに収縮してしまうのか
    自分のことでありながらすごく楽しみである

    いやはや、本当に自分自信にここまで期待するなんてのは人生初だな
    無駄にwktkしてるわw

    頑張れよ、近い将来の俺


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    珍しく。

    気合いいれて語る、どうもメタルです。

    なお今回の記事はドラクエ10についてなので知らない人にはなんのこっちゃな話しかありませんが、まあそんなのいつものことだしそもそも見てる人もいないだろうから気にしないと言いつつ一応一言添えておいた
    たぶん長くなるのでね


    まずは前置きから。

    魔法使いのレベル上げにおいてソロマリンと言う方法があるのだが、他の職業では実現不可能なほど楽で効率がいいのだが、それでもやはり魔法使いと言う職業柄MPの管理をしなくてはならず、強いて言うならそれが面倒なのである
    さてそのソロマリン、一体どういうものかと言うとヴェリナード領南に大量に沸いているマリンスライムに魔法使い一人で突っ込んで行き、魔力覚醒→ヒャダルコ連打→ウマー…と言うものである

    なぜこれがうまいのかと言うとドラクエ10では1回の戦闘で出てくるモンスターの数が1~3体と少なく、それなりの経験値を稼ごうと思ったら複数人でパーティを組んで(パーティメンバーが多いとそれだけ経験値が分割される)、それなりの敵を倒しに行く必要がある

    だがマリンスライムは必ず2~3体で出現し、それなりのレベルと防具とパッシブを取っていれば魔法使いでも被ダメが1以下になり、ソロ討伐が容易でありながらそれなりの経験値をくれる良モンスなのである
    更に言うとマリンスライムはパーティを組んでいくとヒャダルコを使うようになって逆に辛かったり

    そんなこんなでソロ狩りでウマーするわけだが、先程も述べた通りMP管理が面倒
    MP回復アイテムを使うか、MP吸収魔法マホトラを使うかするわけだが、どちらも時間がかかってだれる
    大体の人が魔力覚醒→マホトラで回復するのだろうが、吸収量が0~30ほどとムラがあり運が絡む
    更に回復する分戦闘も長引くのでモチベーションにも関わる

    宿に帰ればいいんじゃね?と言われそうだが、まあそれも手である
    だが、ドラクエ10には30分間獲得経験値とお金が2倍になる元気玉と言うものがあります
    この30分間と言う制限がある以上極力狩場から離れず戦闘を繰り返したいとは誰もが思うはず
    無論自分もそうだし、だからめんどくさいなぁと思いながらもちまちまヒャダルコの合間にマホトラを挟んできたのである

    だが、とうとうそれも嫌になり魔法使いのレベル上げをしばらく放置していたのだが、今日久々にやってみてやはり楽ながら面倒だと実感してしまったのである
    普通にマリンスライムを殲滅するだけなら4ターンで済むのにMP回復のためにやむを得ず戦闘を5、6ターンに引き延ばさなければならないのだ
    これほど面倒なことはないだろう

    そこで、ふと思ったのが…


    30分間の戦闘を毎回引き延ばすか、戦闘数回に1回狩場を離れるかだとどちらがタイムロスが大きいのか?


    である

    長くなったが、ここまでが前置き


    ここからが本題である。


    ここまで付き合ってくれてる人は果たしているのだろうか
    いかんせん文章力がないもので読みづらいわかりづらいかもしれない
    だが俺の筆は止まらんぜ


    さて、ではまず基本的なことから

    この記事では魔力覚醒→ヒャダルコ×3でマリンスライムを倒せることを前提としている
    試していないので断言はできないが、たぶんヒャダルコ3確(ヒャダルコ3回でマリンスライムを倒す。)出来ないのならば宿に帰る手法はマホトラを使うよりも経験値的には損をするはず
    なおソロマリン3確に必要な攻撃魔力は280~290くらいかと思われる
    攻撃魔力300なら余裕を持って3確できます

    さて、ソロマリンにおいて重要なのがMPである
    MPが多ければ多いほど連戦できる回数が増える、すなわち戦闘を数回繰り返してMPが尽きたら宿に帰る手法を使うならばMPが高くないと狩場を離れる頻度が多くなり、元気タイム(元気玉の効果が発揮されている時間)を損するのである
    だから先程も述べたが、マリン3確はたぶん必須
    なお、ソロマリン3確に必要なMPは最大で34である

    以下自分がソロマリンしたときの状態

    【最大MP】  190代
    【MP消費0率】20、5%
    【杖スキル】 無し
    【その他】 魔法使いの証 ひらめきの指輪

    MP消費0率はそのまんまその確率で消費MPが0になる効果である
    連戦してるとこれがじわじわ効いてくる

    魔法使いの証は一定の確率で呪文(今回はヒャダルコ)が2連続で発動する
    なお、2連続発動しても消費するMPは1回分である
    これもじわじわ効いてくる

    ひらめきの指輪は戦闘終了後にMPが1~3回復する効果
    これまたじわじわ効いてくる

    杖スキルは今回なかったが、取ってあると戦闘後の回復MPが増えたり最大MPが増えたりと良いことづくめである


    さて、この状態でまずは今まで通りマホトラでちまちま回復しながら30分狩る

    結果は経験値50000ちょいくらい
    狩り特化パーティ組んで40000稼げたら美味しいと言う中ソロでこの数字なのだからやはりソロマリンは異常である


    そしてそして遂に自分の中に芽生えた疑問が解決されるとき
    MPを使いきったら宿に帰る作戦

    やはりMP消費しない率や魔法使いの証、ひらめきの指輪が大きい
    明らかに最大MP分以上連戦できる(まあ当たり前ではあるが)

    大体5、6分に1回狩場を離れて1分後くらいに狩りを再開する感じ
    今の自分だと4回宿に帰ったかな

    そんなこんなで結果は…50000ちょい
    ほぼ同じである

    ほぼ同じである

    大事なことなので2回言いました^^


    つまり、今回の条件でソロマリンした場合は宿に帰りながらやった方が気分的に楽※個人差あり

    と言うことは今回の条件より最大MPが少なかったり、マリンを3確できないと宿に帰る回数が増えてマホトラ狩りに経験値効率で劣ると言える………はず

    逆に杖スキルとかひらめき合成とかソーサリー持ってる人はマホトラよりも宿に帰る方が効率がよくなると言える………………はず


    ここまで書いてきての結論であるが、結局のところ個人個人の好きなやり方をしろと言うことだな
    マホトラ使いながらちまちま戦うくらいなら効率落ちてもひたすらヒャダルコで殲滅したい人はそうすればいいし、いちいち宿に帰るくらいならマホトラでちまちまやりたいって人はそうすればいい

    うん、我ながら今までの労力をぶち壊す結論である

    だがしかし、今回の検証(と言うほどのことでもないが)が迷える子羊を救うきっかけにでもなれば幸いである
    ま、この記事を読む猛者なんて本当にいないだろうが

    まとめ!


    MP190、無消費20%、証、ひらめき、マリン3確できるならマホトラしようが、ヒャダルコぶっぱ宿帰りしようがもらえる経験値は同じだよ


    はい、お疲れさまでした


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バタバタしたなー、どうもメタルです。

    今日のバイトは忙しかったー
    なかなか疲れたでこざる
    うーむ、疲れた
    そんなに大事でもないけど2回言いました

    バタバタしてる間は流れでなんとかなるが、落ち着いた途端どっと疲れが押し寄せてくるからそこからが本番だったり
    最後の1時間はもう体が自分に着いてこなかったぜ

    いやー、落ち着いてからのもう一波がなくてよかった
    もしそんなのがあったらもうたぶん駄目だったな
    オーダーがピタッと止まって体力もやる気もなくなってしまった今日のクライマックスである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん?

    あれあれ、どうもメタルです。

    今日俺は何をして過ごしてたんだろう
    17時からバイトだったんだが、それより前の記憶が曖昧である
    ドラクエやってたわけでもなし、どうぶつの森をやってたわけでもなし…はて

    そもそも今日は何時頃に起きたんだろう
    13時にはなってなかったはずだが…
    だとすれば起きてからの4時間なり5時間なりは何をしていたのか

    と言う謎ブログ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デビュー。

    すごかった、どうもメタルです。

    今日はドラクエ10で今(前から?)ホットなガルゴル狩りに行ってきました
    ガルバとゴルバと言うモンスターを狩るからガルゴル狩りです
    更に上のイーター狩りなんてのもあるんですが、今日初めてガルゴルやってみての感想は「ガルゴルで十分じゃね?」って感じです
    でもやっぱりレベルが高くなってくるとガルゴルでも物足りないんだろうなぁ
    更に更に上にバングル狩りなんてのも無くはないと思うがこれは割に合わないからやる人いないと思う

    さて、前置きが長くなったがこのガルゴル、どれくらい凄いかと言うと…他の稼げる狩場で経験値2倍貰えるアイテム使って30分狩ったらまあ40000貰えればヒャッハーなくらいであるが、このガルゴルは70000強貰えるのである

    7 0 0 0 0 強 貰 え る の で あ る ! !


    大事なことなので2回言いました
    これ、ネトゲにあるまじき効率なんじゃないか
    1時間狩り続けてレベルが1上がるってだけでもネトゲにしては早い方だと思うんだが、これは1時間も続けたらレベルにもよるが4か5くらい上がっちゃうんじゃないの

    いやー、すごい
    まあPTプレイ前提の話だが
    これはNPC連れてできる狩りじゃないよなぁ
    まあ人気の狩りだからグレンで募集かけてたら誘われると思うけど

    しかし今回初めてだったので要領が分からないからとりあえず攻撃しとく職業で挑戦してみた
    で、どんなことをするのかを学んできたから次からは他の職業でもいけるはず
    まあそのために他の職業のレベルを上げないといけないんだが
    まだガルゴルに必要とされるスキルを持っていないのだ

    頑張りますかー


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は休み、どうもメタルです。

    6連勤だったから割と久しぶりである
    そして次の休みはいつなのか
    今日シフト出てるかなーと思ってバイト先行ったら出てなかったから分かるのは明後日である
    1週間で唯一の休みの日にシフトが貼り出されることの敗北感たるや尋常じゃない

    そんなこんなで明日は何をしようかね
    てか早く税金納めにいかんと
    まだいいやを繰り返してたら締め切りまで1週間切ってたと言うのび太くん状態である
    相変わらず自分のなんとぐうたらなことか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    髪切ってきた、どうもメタルです。

    4ヶ月半ぶりくらいか
    うーん、頭が軽い
    風呂に入ってから頭を乾かすのが楽しみである
    散髪行く度に同じことを書いているが、まあ致し方ない

    そんなこんなで今日は母の誕生日である
    ということでプレゼントに時計を買ってあげた
    あっ、置時計ですよ
    そんな腕時計なんて買えないですええ
    収入があれなんで置時計にしたって安いやつしか買えないでござる
    いやはや、本当に情けない申し訳ない

    しかしAmazonとは便利である
    去年初めて使ったが、それ以来毎月何か買ってる気がするな
    お金ないのに
    クレジットカードの魔力である

    そんなだからライブグッズの購入とかもままならなくなるんだよね
    それどころかライブ映像とかmessageさえも買えてないはず

    当分そんな予定はないが就職したときに貰う初任給は一体どんな形で消えるのだろうか
    実に楽しみである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむ。

    えらいどヒマ、どうもメタルです。

    昨日今日と晩めし時がすごくヒマ
    なぜか昼はものすごい忙しいんだが
    もうちょっとバランスよく来られないものか、お客さんたち

    まあきっとあれだな、晩めし時がヒマなのは給料日直前だからとかそんなんだと思ってる
    昼が忙しいのは知らん

    明日は昼の3時間だけだが、果たしてどうなることやら
    今日みたいにてんやわんやになるのは勘弁願いたいが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダメだダメだ。

    人としてダメだ、どうもメタルです。

    朝布団から出られない
    せっかく朝早めに起きても、まだいいやと結局バイトの1時間前まで寝てしまう
    その時間があればゲームできるのに

    最早ゲームをするのも億劫なくらい最近の寒さは辛い
    本当に最近寒いネタが多いけどそれくらい最近の寒さは辛い
    もうとにかく辛い、朝が特に辛い

    僕自信朝に弱いわけではないのだが、ここ最近は朝に弱い人の気持ちが分かる気がする
    でも本当に朝弱いって人とはまた違うんだろうなぁ

    そんなこんなで最近午前中に家を出ないといけない日が辛いです
    本当にもうダメ、人として


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    モチベーションがぁ、どうもメタルです。

    最近ドラクエ10のモチベーションが下がってきてる
    目標はあるんだけどなぁ、それも1個じゃなくて何個かあるんだけどなぁ…どれも面倒なレベル上げをしないといけないから辛い
    レベル上げしかすることがないが、そのレベル上げがめんどくさいってのはなかなか致命的

    やはりそろそろ人気のタコ漁に出るべきなのか
    とは言えタコ漁のメリットは"ながら作業で稼げる"だから真面目に狩った場合は他の狩場と比べてどうなんだろうと考えるとどうもやる気にならない
    それなら適当に100狩りしながらの方がいいかなとも思ったり

    それで結局だらだらと迷宮に籠る日々が続いているのだが、いかんせんマッチ率が低い
    なかなかパッとマッチングできないから、ちょっと待ってはbボタンを繰り返してる
    もっとマッチングできればモチベーションもまだ保てるかもだが、1回ダンジョンに入るのに数分かかるようではやはり辛い

    ガルゴルも興味はあるのだが、まだまだ貢献できるレベルではないので、やはりここでもレベル上げが必要になってくる
    レベルを上げるためにレベルを上げるとか本当にしんどい

    そんなこんなでなかなかレベルが上がらない今日この頃である


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は朝からバイトである、どうもメタルです。

    休みの次の日が早いとちょっと損した気分である
    やはり翌日早いとうかつに夜更かしできん
    勤務時間短かったらまだいいかなーとも思うが、明日は7時間勤務である

    今から寝たら何時に起きるだろうなー
    と言うか今から寝られるのだろうか
    夕方にちょっとだけ寝ちゃったからなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    昨晩急に飲みに誘われて、行ってきたのだがなんかやけに調子よくて普段の倍くらい飲んでしまった
    うん、まあ二日酔いとかそんなんはなかったけど、寝てるときもかなりトイレ近かったり朝起きてもまだ口の中が渇いてたりと、いつになくお酒を飲んだ感じになってた

    そして朝からバイトだったのだが、なんかまだちょっとだけお酒が残ってた様な気がしたので水を普段よりもよく飲んでたら仕事中もトイレが近かったりしたでござる
    うむ、二日酔いとかにならなくてよかった
    まあ別に悪酔いとか一切しなかったから楽しかったんだけどね

    昨日の酒はうまかったー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れる、どうもメタルです。

    早く冬終われー、と思いながら過ごす日々
    朝辛いし、体力の消耗も酷いし、寒さで精神的にも参る
    本当にこの時期はやだわー
    もう毎年こんなこと言ってる気がするな

    しかし今年はなんか一段と疲れる
    なんなんだろうなー
    年かなー、やっぱり

    早く春来いー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    よく寝た、どうもメタルです。

    昨日の夕方から強い眠気に襲われて、今日の日中バイトをしているときも眠たかったのでバイトが終わってから寝て食べて寝ると言う牛になる生活をしてみた
    今はおめめぱっちりでたぶん今夜は寝られませんw

    明日も昼からバイトだけどこんな調子で大丈夫だろうか
    日中出歩いてるのに生活リズムが安定しないとはさすが冬
    完全なる天敵である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    あと1時間、どうもメタルです。

    家を出るまであと1時間
    19時まで仮眠でも取ろうかと思いつつスマホいじりである

    うーむ、しかし寒いな
    早く冬が過ぎ去らないものだろうか
    とは言え今でようやく冬折り返しくらいだからなぁ
    しかも時間的には折り返しでも寒さ的にはまだまだこれからと言ったところだから厄介

    それにしてもお腹が空いた
    早く飲み会開始したいぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は飲み会、どうもメタルです。

    新年会的なノリである
    明日は忘れずにお金を下ろしておかないとな、手数料のかからない時間に
    自分のお金を下ろすのに手数料かかると言うのは全くもって理解できないのだが

    あの手数料って一体なんなの
    別に窓口で手続きしてるわけでもなければ家まで持ってきてもらってるわけでもなし
    わざわざこっちから出向いてATM操作してお金下ろして手数料取られるとかこの世に数多く存在する理不尽の中でも最たるものだろこれ
    むしろこっちが手数料として100円振り込んどいて欲しいくらいだわ

    まあ銀行員からしたらなめんなゴルァって話なんだろうけど
    ただ一般ピーポーからしたらこの手数料がなめんなゴルァなわけで
    世の中うまくいかないものである
    まあ、何もかもうまくいったらそれはそれでつまらないのだろうけど

    この世の中はうまくいかないようで実はうまくいっているのである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    出掛けてた、どうもメタルです。

    今日はせっかくみんな休みなんだしと言うことで家族と出掛けてました
    僕は特に何も買ったりすることがなかったので完全に付き添いでしたが
    んー、まあ家族と出掛けるってそんなものだと思いますけどね

    あっ、でもそういえばコンタクトの保存液を買ってもらったな
    家族と買い物に行ってスーパーの中とかにある薬局に行くことがあったらよく買ってもらう
    いや、あれもなかなか高いんですよ
    不定期ながら必ず年に数回来る2000円の出費は痛い
    だから今日の買い物でまた数ヵ月は安泰である

    そんな感じでうろうろ歩いて最後に食料品買って帰りました
    まあ、なんとも休日らしい休日ではありましたね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み、どうもメタルです。

    今日明日は休み
    今日は昼からひたすらドラクエやってた
    明日は家族と出掛ける予定である

    しかし2時間ほど寝てしまって夜が長くなりそうな予感がする今日この頃
    明日ちゃんと動けるのだろうか
    どこに行くかとかは決まってないけど

    とりあえず夜長にまたドラクエをやることになるわけである
    いやはやどれだけやっても終わらないレベル上げ
    ほとんどの職業がレベルカンストしてる人は一体どんだけやってんだろうと思う
    廃人ってすごい、ネトゲってすごい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ゲームの話題、どうもメタルです。

    先日ポケモンの新作が発表されましたね

    ポケットモンスターX・Y

    新作はほぼ4年に1回のペースだったのだが今回は前回から3年で発売予定だから少し早い
    もう1つリメイクを挟んで来るかと思ったがやはり早く3DSに移行したかったと言うことか
    リメイク作で新ハードに移行するのはあれだもんな

    さて、そんなポケモン新作、10月発売予定とのことで今から楽しみである
    御三家と2体の伝説は公表されたがまだXとYどちらを買うかは決めてない
    御三家はいつも通り草タイプを取るか、はたまたぱっと見て可愛いと思った炎タイプを取るか
    あっ、水タイプのやつは取らないですよ間違いなく

    そんなこんなでポケモンの話題はここまで
    そしてもう1つゲームの話題があるのだが
    そのゲームとは…

    ディスガイアD2

    正式タイトルが魔界戦記ディスガイアD2なのかディスガイアD2なのかははっきり知らない
    さて、このディスガイアD2なのだが…なんと!我らがみのりんがOPテーマを歌うとのこと
    作曲はもちろん佐藤天平氏である

    これはあまりにも俺得過ぎるコラボレーションでalways発狂できるレベル
    うむ、生きててよかった

    ディスガイアシリーズはシステム、シナリオ、テキスト、サウンドetcがとても好きなので新作を常々待ち望む今となっては数少ないタイトルなのです
    そんなディスガイアの曲をみのりんが歌うなんて…
    しかもあの佐藤天平氏作曲なんて…
    あぁ、絶頂に至りそう

    とにかく私、佐藤天平氏の曲が大好きです
    ええ、もう期待せざるを得ないですこれは
    今までのみのりん楽曲においてもこれほどまでに期待したことはありません
    それくらい楽しみにしています
    この曲を聴くまでは死ねない
    ディスガイアD2をプレイするまでは死ねない

    さて、そんなディスガイアD2ですが…なんとOPだけに飽きたらず、作中にみのりんボイスのキャラが登場するとのことで
    もう今から人生を捧げるつもりでいますw

    このみのりんキャラ…どうも敵っぽいのですが、まあディスガイアシリーズなので仲間になってくれるだろうと思っています
    いや、なってください
    もうすでにフルカンストの野望を抱いております

    そんなこんなで少々熱弁を奮ってしまった
    だがそれほどまでにディスガイアD2には期待しているのです
    あっ、もちろんポケモンにも期待していますがこっちはまだしばらく先なのでまだまだ高まるには早いかなと
    ディスガイアD2はもうあと2カ月後くらいですからね

    しかし不安な点が1つ
    ディスガイアシリーズのOP曲とかってシングルで発売されたりしてないはずなんだよなー
    果たして今回のみのりんOPはシングルリリースされるのだろうか
    みのりんサイドからの発表はないから尚更不安である


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    やっちまったよ、どうもメタルです。

    寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだと思いながらもそこまで抗うことなく3時間ほど寝てしまった
    今夜は長くなりそうだぜ

    あっ、そういえば心配していた給料は今日無事に入ったみたいなので明日にでも今月の予定が決められそうです
    一体どれくらい遊べるのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    果たして、どうもメタルです。

    明日に給料は入るのだろうか
    年始の給料は毎年ちょっと遅れて入るから今年はどうなのだろうかと気になるところ
    まあなんの告知もないから明日入りそうな予感

    入ったところですぐさま色々なところに消えていっていくら残るかなんてわかったもんじゃないんだが
    そもそも残ってくれるかも危うい現状
    今月確定分の出費くらいは払いきれることを祈るばかり

    そんなこんなで来月のライブのグッズはほぼ諦めムードである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとも。

    暇だったー、どうもメタルです。

    昨日とはうって変わって暇の一言
    昨日何があって今日何があったのかと言うくらい極端な両日である
    普通の日はないのか、普通の日は

    さて、明日明後日明明後日と楽なランチタイム3時間ずつを働けば2連休である
    何もないのに土日休みである
    予定がないのに土日休みって今まであったかなぁ
    どっちか休みってのは稀にあったりしたが、これは初かもしれない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんだよう、どうもメタルです。

    今日のバイトは忙しかった
    何が平日だよ、ふざけんな
    はい、今日は昼からずっと忙しかったみたいで人数が足りなかったようです

    昨日を乗り切った時点であとは平日の3、4時間勤務を繰り返したらいいだけだし余裕とか思ってたらこのザマである
    てか人数が足りない分土日とかよりよっぽどしんどかったぜ
    体は一人につき一つしかないんだぜ

    低賃金でえらいこき使われてますわー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    どうしようかな、どうもメタルです。

    さっさと寝てしまうか、ドラクエするか
    その前にコンタクト外さないとな
    使い捨てだったらどんなに楽なことか
    使い捨ては買いに行くのがめんどくさいけど

    ってかまだ23時になってないんだな
    てっきりもうそろそろ日付変わるもんだと思ってた
    ちょっと得した気分だぜ

    明日のバイトは17時からだしまだまだ時間あるからドラクエすっかなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    帰宅、どうもメタルです。

    そして半日後にはまた出勤と
    そして休みはやはり土曜日までない
    8連勤が幕を開けてました

    1日辺りの時間がとても短いので楽なのですが、やはり長い
    休みが遠いと気が滅入りますな
    慣れっこと言えば慣れっこですけど
    まあ仕事だからしょうがない

    明日はしっかり8時間勤務だからこの8連勤の大きな壁です
    これを越えればあとは3時間とか4時間ばっかり

    さて、何時まで起きてようかなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    先延ばし、どうもメタルです。

    今日は19時出勤の予定だったのだが、滅茶苦茶暇だと言うことで22時出勤になった
    三が日は1年で最も忙しい期間なのにそれが終わった途端そんなに暇になるものか

    しかし、夜勤は揺るがないからじゃまくさい
    どれだけ暇でも閉店まで残っとかないといけないからじゃまくさい

    あー、休みが欲しい
    来週のシフトはまだ見てないけど、そういえば平日は休み作れなかったって言ってたからもしそれが本当ならまだ1週間は休みがないな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    帰宅、どうもメタルです。

    次におばあちゃんに会いに行くのは3月のお彼岸かねぇ
    うまく予定を合わせられたらいいんだが

    そんなこんなで昨日今日とひたすら出掛けておりました
    その戦利品として、座椅子と着る毛布を獲得

    いやはや、この着る毛布…ダメ人間製造機(着?)と言われるだけあって素晴らしい保温性である
    これは間違いなく引きこもりが捗る
    極度の寒がりな私が暖房を点けなくても着てるだけで暖かいと感じる代物です

    これと座椅子でこれからドラクエが捗るな
    座椅子の座り心地もすこぶる良い
    新年早々快適な生活を始められていい年である、2013年


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寒い、どうもメタルです。

    母の実家は少々寒いところなので鼻の調子がすこぶる悪い
    僕の地元も盆地で結構寒いのだがそれよりもひんやりする

    そんなこんなで今日は久々におばあちゃんに会いました
    本当に一緒に出掛けてみたら僕より元気なんじゃないかと思ってしまう
    いや、まあ僕が衰えすぎなだけなんですが

    若いヤツが何言うてんねんとはよく言われますが、本当にもう人としてダメなんだからしょうがないでしょうとは僕の談
    たぶん、将来就職して毎日8時間以上働くってなったら体が持たない気がします

    フリーターになってからバイト以外で家を出ない生活をしてるので自分でも実感できるレベルで肉体が衰えています
    ダメだなぁとは思いつつもこの生活を直すつもりもないのでまだしばらく衰えます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

