平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    とうとう。

    2012年終了のお知らせ、どうもメタルです。

    年越しそばを食べて、いよいよ今年も終わりかーと言う今日この頃
    これから新年迎えるまでバイトです

    さすがに大晦日にハンバーグ食べに来る人なんてそうはいないだろうと思いたい
    と言うか一度きりの例外を除いて毎年暇だし今年も暇になるだろうと思われる

    しかし新年迎えるまで仕事ってことは仕事納めできないじゃないか
    明日も朝から出勤だからもうそのへんシフト制だとうやむやである
    やはり就職するならシフト制じゃないところがいいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    掃除、どうもメタルです。

    今日は朝から部屋の掃除をしてた
    溜まり溜まったいらぬ書類とか処分したり物の置き場を考えたり
    先日買ったばかりの掃除機をブイブイいわしたり

    そして今日は今まで貧乏性で捨てられなかった物を思いきって捨ててみた
    まだまだ部屋に物はあるが、かなりすっきりしたので気分がいい

    これで春までは掃除しなくていいな
    こんな寒い中掃除なんてできやしないよ
    暖かくなったらまだ掃除しようと言う気にもなるのだが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    刻一刻と。

    迫る時、どうもメタルです。

    もうすぐ(2012年の)全てが終わり、そして(2013年の)全てが始まる
    終わりと始まりは常に紙一重なのだ
    古きものの終焉により新たなるものが生まれるのは世の真理
    何者も逃れることのできない無情なるもの、それが時間なのである

    しかし実感があまり沸かぬ
    まだ家の大掃除も始まってないし、てかやるのだろうかと言うくらいの雰囲気である
    かくいう自分も部屋の掃除もまだやってないのだが
    いつやろうかね
    まあ明日か明後日の昼しかないわけだが

    新年は新年でバイト先で迎えるし
    新年明けましておめでとうございますからのお疲れさまでしたと言うなんとも切ない新年である

    さあ、2012年もあと約49時間
    何事もなく厄年が終わることを願い、祈るばかりである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩っと、どうもメタルです。

    本日のバイト前半終了です
    前半3時間、後半5時間

    がっつり8時間勤務なのだが、家を出る前にお金を財布に入れてくるのを忘れて焦ったのだが、従業員割引でかろうじて何か食べられるくらいのお金は持っていたのでなんとかそれで後半頑張ろうかと

    …5時間も持つかね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しい。

    ID楽しいです、どうもメタルです。

    今日は先日のドラクエ10大型アップデートで実装されたインスタンスダンジョンにずっと潜ってた
    自動でパーティを組んで短いダンジョンをひたすらモンスターを倒しながら進んでいくだけの単純なものなのですが、短いからこそさくっと色んな人と遊べるので楽しんでます

    今まで誰かとパーティを組むことなんて2、3回しかなかっただけに最初は怖かったんですが、徐々に慣れてきて楽しいと思うまでになりました

    とは言え、それもオートマッチング故なのですが
    探さなくても勝手に同じ目的の人が集まるのだからいいですねー

    今はレベルの低い職業を使っているので雑魚敵もボスもさっくり倒せて快適です
    これが高レベルになったらどうなるんだろうと気にはなるんですが、やはり怖いのでまだしばらくは低レベル帯に潜ろうと思ってます

    あー、まだあと10日以上ゆっくりドラクエできる日がなーい
    バイト行きたくねぇなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今しかない。

    絶好のタイミングである、どうもメタルです。

    12時にドラクエ10のバージョンアップメンテが終わって早々にログイン
    とりあえず新しいクエスト受注して回ってたら落ちたw

    その後ログインすることは叶わず、メニュー画面のままTwitterに張り付いてたら緊急メンテのお知らせ
    ああもうどうぞどうぞやってくださいと言う感じである
    いつログインできるか分からない状態で待つくらいならいっそメンテしてくれた方がありがたい
    そんなわけでメンテ終わるまで何をしようかと言ったところです

    しかしあれだな、やはりお祭りだな
    もうあちこちでログインできないやら落とされたやらとても賑やかである
    普段過疎ってるんだからたまにはこういうのもいいんじゃねーのと思う
    嫌な人は嫌だろうけど

    こんなことになると発売されて間もない頃も酷かったなぁとしみじみ思い出したりw
    まああの頃はサーバーの数が今の半分しかなかったのだが
    あの頃のメンテ頻度は本当に酷いものだったな
    無料期間がもったいなくてしょうがなかった

    しかし今回はサーバーの数がその時の倍あってこうなってるんだから一体どうなってんだ、と
    とは言え一気にアクセスが集中したらこうなるわな
    でも…もうちょっと対策できなかったのかね

    今の俺には待つことしかできない
    予定ではあと約1時間だが…どうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日はVU、どうもメタルです。

    明日からドラクエ10が変わる
    良い方へ変わるか悪い方へ変わるかはまだ分からない
    もしかしたらあまり変わらないかもしれない
    だが楽しみである

    そんな明日を待っている今日はゲームアーカイブスのチョコボの不思議なダンジョンをダウンロードしてやってた
    いやはや、実に懐かしいのである
    発売されたのは15年も前なのか、俺も年を取ったものだ

    しかし久々にやってみると敵の攻撃の痛さに驚いた
    トゲ床も他の不思議のダンジョンシリーズよりも痛いし、HPが回復するスピードも遅い
    こんなシビアなゲームだったっけ

    とは言え、受けるダメージが多くてもほぼタイマンだしウザい攻撃してくる敵もいないしでやられることはまあない
    それでも小学生の頃は苦戦してたんだよなぁ、たぶん

    とりあえず1stダンジョンのボス、デビルチョコボは倒したけどこれが恐ろしく弱かった
    と言うか魔石を集めすぎたのがいけなかったな
    ヘイストの薬を飲んでひたすらイフリート召喚してたらボスに1回しか攻撃されることがなかったってんだからヌルゲーとかそんな次元の話ではない

    なんだかんだボスまでの道のりが厳しかったりしたのでこれはもう拍子抜けと言うか魔石があるのがいけないんだよ
    通常攻撃で40前後なのに魔石使ったら300超えだもんなぁ
    そんなのがポンポン手に入るからボスがヌル過ぎた

    まあでもボス戦はアイテム駆使してちまちま攻撃するようなバランスじゃないからこの魔石ごり押しが正攻法なのである
    魔法とかもあるけどね
    てか最終的に魔法がチート性能になるから魔石すらいらなくなる超バランスなのであるw

    まあ明日の昼までにそこまでやることはないだろうけども
    暇潰しにはちょうどよいゲームであった


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日は休み、どうもメタルです。

    ドラクエのバージョンアップは明後日だし何しようかなーと思ったら明日の昼頃からPSstoreで配信されているFFシリーズが半額になるとのことで久々にチョコボの不思議なダンジョンでもやろうかなと思ってみたり
    FF7とか9もやりたいが、時間ないし半額になるとは言え2本買えば1500円かかるし
    悩みどころです

    でも今買わなかったらまた元の値段に戻った時後悔しそうだし、とか考え出すとキリがないから明日はとりあえずチョコボだけ買うつもりである
    まあ年明け1週間くらいは半額期間みたいだし

    しかしPSVITAを買ったときはまさかゲームのダウンロード購入なんてすると思ってなかったからそんなに容量の大きくないメモリーカードを買ってしまったのだが、いざVITAが手元に来たら随分色々ダウンロードしてしまってる気がする
    まあそんなに言うほどでもないんだが、それでもVITA、PSP、アーカイブスでそれぞれ1本ずつは買ってるから自分でも予想外過ぎる

    このままではそう遠くない未来にメモリーカードを買い足してそうだ
    って言っても割と埃被ってるんだけどねVITA


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日はクリスマスイヴ、どうもメタルです。

    なんだよクリスマスって
    マジくだらねー
    僅かな望みをかけて予定を入れようとするも一瞬で粉々に砕かれたりして今年は例年以上にクリスマス無くなればいいのにと思ってるなんてとても言えない

    まあそんなどうでもいいくだらないイベントのクリスマスの話題なんかゴミのように捨て去って、それよりも今日ですよ、今日
    天皇誕生日なわけですが、数ある祝日の中でも特に意識されることのない日じゃないかと思います
    それでいいのかと思わないこともないですが、まあきっといいんでしょうねそれで

    そんな今日は日曜日でありながらバイトが休みだったのである
    別に休みにしてくれなんて言ってないのだが休みになるなんて相当レアな事である
    それも3連休の中日と言う日に休みになるなんて
    時間数の調節のつもりなんでしょうけど調節するほどヤバいわけでもないしなんとも言えないところではある

    さて、まあ理由はどうあれ休日なのである
    やるゲームもそんなにないし何をしようかと悩みながら今日を迎えたのだが、いざ今日になったら自然に時間が経っていったのでわざわざ悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなったりするほどではなかったが、まあ休日らしい休日だったんじゃないかなと思う

    1時間ほど寝ては起きてというのを朝御飯と晩御飯を食べたあとに繰り返してみたり、昼過ぎに部屋の片付けをしてみたり…実に休日らしい過ごし方である
    実に有意義であった

    次の休みは明後日
    普段から休日に出歩くことなんてないが、明後日は尚更引きこもり決め込まないといけない息苦しい日になりそうではあるが、まあバイトでやむを得ず外に出なければならないってことにはならないからその点では引きこもり万歳である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんだかなぁ、どうもメタルです。

    だらだらと鬱日記でも書き殴ってやりたい気分だぜ
    まあそんなことしても誰得だし書かないが
    こらそこ、このブログの存在自体が誰得とか言うな
    その通りなんだから

    さて、そんなこんなで暇な日常を過ごしております
    明日はバイト休みだしどうやって時間を潰そうかと頭を悩ませながら寝るまでの時間を潰しているくらい暇である
    いやー、参った参った

    あっ、そう言えば今日ドラクエ10のアップデート日が発表されました
    まあ予想通りの12月26日と言うわけで、あと数日暇を潰せば年末年始バタバタしてドラクエどころじゃないかもしれません


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    小腹減った、どうもメタルです。

    寒くて布団から出られなくてもう色々と大変
    部屋の掃除とか片付けとかをやってしまいたいのだがこう寒いとできやしない
    散髪とか行きたいんだがわざわざ休みの日に行くなんて億劫でしょうがない
    小腹が減っても寒さに耐えながら食べ物を探すなんて無理ゲー

    などなど、あまりにも怠惰すぎる性格である
    まあここまで生きてきたんだから今更性格のことを言っても仕方ないし、春が来るまで冬眠だな

    本当に毎年何回も言っている気がするが、冬眠したい
    「寒くなってきたし春まで寝るかー、おやすみー!!」とか最高じゃないですか
    はぁ、冬眠できる動物が羨ましい

    わざわざ寒さ対策とか考えてまで冬に生きる必要なんてあるのかよマジで
    無駄だわー、冬に生きるの無駄だわー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日も終わりますな、どうもメタルです。

    もうあと10時間後にはバイトだし早く寝ないとなぁ…と思いつつ寝起きですw
    布団にこもってるとどうしても抗えぬ睡魔がやってくる
    晩御飯食べた後は特に強いね

    今日は3時間ほど寝てしまっただろうか
    普段は2時間くらい寝ただけで夜なかなか寝られなくなるから今日は果たして何時に寝られるのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ。

    VUの時期、どうもメタルです。

    そんなわけで本日、ドラクエ10の第2回大型バージョンアップの詳細が公表されました
    バージョンアップの日程に関しては公表されてませんが、まあ1週間後じゃないかと思います
    その辺は週末のジャンプフェスタで発表でしょうか

    さてさて、そんなことがあったので来週が待ち遠しくて仕方がない今日この頃です
    バージョンアップで追加される新要素も楽しみではありますが、やはり既存のものを変更したり修正したりで環境がガラリと変わるのが楽しみです

    果たして現状の魔法使い1強から他の職業がどうなるのか
    魔法使い最強は揺るがなさそうではあるが

    しかしバージョンアップで追加される新要素を楽しむには大体クエストをクリアしなくてはならないのだが、そのクエストがモンスター討伐系だと一気に人が集まってまともにできなくなるんじゃないかと言う心配が
    前回のバージョンアップの時はほとぼりが冷めるまで見送ったレベルだったので今回はそうならないことを祈る

    そしてバージョンアップが来週に行われることはまあ間違いないはずだが、今課金してる分がこの週末に切れる
    切れてからバージョンアップまでは課金しないつもりなのだが、来週バージョンアップとなると年末年始にドラクエをやる時間があるのかどうかと言う問題が

    年末はたぶんバイト漬けだし家の掃除もしないといけないしで時間なさそうだし、年始は家族行事で少なくとも三ヶ日はプレイできない
    となるとバージョンアップ後すぐに課金するのはもったいない気もする
    とは言え我慢出来るわけもないから課金してしまうんだろうけど

    さあ、果たしてこれからのドラクエ10はどうなっていくのか
    楽しみである


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は休み、どうもメタルです。

    最近また何をしようかと悩むくらいには暇を持て余しているのだが
    ゴッドイーターが発売されていればこんなことにはならなかったはずなのに

    この暇を持て余す時期に突入するとなかなか休みが億劫だったりする
    いや、もちろん休みは必要なのだがいざ休日ってなるとダラダラ寝て終わったりして損した気分になったり

    どっか行くにしてもお金ないし、友達いないし
    俺にはゲームしかないんだ

    でもゲームって本当に低コストな趣味だと思うな
    ネトゲとか音ゲーとかは知らんが
    少なくとも家庭用ゲーム機なんかは本体さえあればあとは数千円のソフトを買えばしばらく時間潰せるわけだからな

    大体本体も2、3万出せば買えるし初期投資としてはかなり安い部類のはず
    ソフトに至っては中古の古いやつとか探せば数百円で済んだりもするんだからゲームマジコスパパネェな
    …まあ私は中古にはほとんど手を出さないんですが

    ただ、最近はゲーム業界が萎縮してるから辛いところである
    PS2全盛期なんかは今みたいなやるゲームがないってことにはならなかったのだが
    GC、GBAなんかもかなり良作ポンポン出してたのになぁ
    DS、PSP辺りからマジコンだのなんだのでゲーム業界が崩れ出したな
    あとはソーシャルか

    なんとかゲーム業界には頑張って欲しいところである


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんと。

    2週間後は大晦日じゃないか、どうもメタルです。

    今年も残すところ2週間と1時間半か
    くっそー、早いなぁ
    これじゃああっという間におじいさんだぜ
    おじいさんになるまで生きられるかどうかと言う問題があるがそれは今は考慮しない

    しかしこの時期になるとやはり過去を振り返ることが多くなるなぁ
    今年だけじゃなくて去年以前のことまで振り返ってしまう

    過去を振り返ることによって何か意識が変わったりすることなくまた明日を迎えるのである
    そうやって人は日常を日常として過ごせるのである(違


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    いかん、どうもメタルです。

    やはり夜勤となると昼間にダラダラ寝てしまう
    朝早く起きたからちょっと昼寝でもしようと思ってアラームセットしてから寝て、ちゃんとアラームで起きるもしばらくしたらまた寝てた

    いやはや、割とすぐに起きたからよかったもののこれで熟睡してたら遅刻だったぜ
    まあ遅刻なんてたぶんここ2年くらいしてないし、寝落ちしようが全く遅刻なんてする気がしないが
    結構頻繁に遅刻するやつとか見てるとなんで遅刻するのかと言うよりもどうやったら遅刻するのかと言う疑問が生まれてくるくらい遅刻はしない自信がある

    その約2年前の遅刻はモンハンが発売されて、毎日毎日寝ることなくひたすら狩りに励んで本当に自分の限界を突破してしまったのが原因である

    我ながらあの時は本当に凄かったな
    たぶん発売後2週間くらいはほとんど寝てなかったはず
    睡眠時間は1日2時間とかじゃなかったかな
    そらそんな生活してたら遅刻もするわ、と

    そんなこんなでそれ以来遅刻はしていないはず
    まああれから自分をそこまで追い詰めるほどのゲームも出てないしw
    と言うか今はたぶん無理だな、あんな生活
    なんだかんだ若かったんだなと思う

    果たして今の自分はバイトしつつ1週間で100時間プレイなんて出来るのだろうか
    …そういや半年前のポケモンはそんなペースでやってたな
    やはりまだまだ俺も現役か


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    夜勤である、どうもメタルです。

    久々の夜勤なのである
    大事なことなので(ry

    先月はなかったから1ヶ月以上やってなかった夜勤
    もうないと思ってたんだがなぁ

    日が沈みきってから家を出ることの憂鬱さよ
    あっ、もちろん仕事だけだけどね
    遊びに行ったりする分には太陽など関係ない

    で、今日は…と言うか明日も夜勤なのだが、この2日間は新人の面倒を見なければならない予感
    憂鬱度増々である

    その新人は数回しか見たことないが、たぶん人付き合いとか得意じゃなさそうだから尚更いかん
    そういう人と相対した時の俺はそれはそれはもう喋れない
    普段から人と喋ったりするのは苦手と言うかできないのだが、たぶん今日明日はその力が最大限に発揮されてしまうだろうと思われる

    この度を過ぎた人見知りはたぶん一生治らないんだろうなと思い、常々憂鬱な人生である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    とても寒い、どうもメタルです。

    今日はこれから飲みに行く
    お酒飲むのはみのりんバースデーの打ち上げ以来だな

    別に忘年会と言うわけではないが、時期が時期だし忘年会と言う名目である
    今年も無事に終えられそうだしよかったよかった

    だがしかし厄年の自分はまだ残りの約2週間気を抜くわけにはいかないのだ
    いつどこで何が起こるかわからない世の中だからな

    と言うわけで準備しよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    無事復旧、どうもメタルです。

    アクセスポイント再起動したら無事にゲームがネットに繋がるようになりました
    コンセントを抜き差しするだけの簡単なお仕事だった

    そんなこんなで、今日はほぼずっとドラクエをやってた
    今更ながらラスボス倒したり、他にも倒してなかったボス倒しに行ったり未クリアのクエストやってみたり

    結局元気チャージ消費するつもりが全く消費することなく終わってしまったって言う
    まあまだ休みは終わってないがな

    明日もたぶんドラクエする時間が長くなるだろうな
    夜は忘年会あるけどそれまでは予定ないし
    明日はレベル上げしよう


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2連休でござる、どうもメタルです。

    そんなこんなで明日と明後日はゲーム三昧だな
    …と言いたいところだが1日中没頭できるようなゲームがないんだよな今

    どうぶつの森はひたすらやり続けるようなゲームじゃないしなぁ
    まあ何かイベントがあったりすると結構黙々とやり続けるが
    ドラクエ10の元気チャージがまた貯まってきたから消費しないとと思ったら何故かネットに繋げなくなってプレイできないし

    そもそも昨日までなんともなかったのに何故今日いきなりこんなことになったのかさっぱりわからん
    とりあえず明日アクセスポイントを再起動してみるがそれでうまくいけばいいんだがな

    ゲーム機じゃなくてアクセスポイントか何かに原因があるっぽいから機種を問わずオンライン絡みのコンテンツは一切できない状態でまいっちんぐ
    まあそんなにオンライン要素のあるゲームしないけど
    それこそドラクエ10くらいのものか

    いやはや、参ったねー
    それもこれもポケダンとペーパーマリオが予想外にガッカリゲーだったのがよくない
    モチベーションが保てないどころかモチベーションが沸いてこないとかこれはえらいこっちゃ

    2本ともクソゲーではないんだが、年末の魔物だったな
    シリーズの看板を背負うには力不足だなと言う作品でした


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    何事もない1日、どうもメタルです。

    実に平和
    昨日今日とバイトが忙しいけど至って平和

    ありきたりで当たり前なこの何事もない日常は本当に素晴らしいものなのだが、本当に何事もないのでつまらないと言えばつまらない
    ハルヒほどではないが、何か楽しいことないかなぁと思う日々である

    ハルヒみたいになければ作ればいいとかそんな簡単なものじゃないからなぁ、現実は
    作れないから何事もないわけで

    いやはや、意外と閉鎖空間と言うものは存在するのかもしれない
    自分の世界が閉鎖された空間である
    自分でもよくわからんがまあそんなもんです世の中


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    クリスマスイベント、どうもメタルです。

    今日からドラクエ10でクリスマスイベントが始まりました
    イベントとは言ってもやることは普段と同じでレベル上げくらいのものなんですが、そのレベル上げにおける戦闘にちょっとした付加価値が付いたイベントなので普段やってることをしてたらイベントが楽しめると言う一石二鳥(?)のイベントなのです

    まあそのイベントで得られる報酬も性能的にはそこまで大したものではないので本当に気分的にいつもよりは楽しいくらいのものなのです
    だがしかし、性能的には大したものではない…そう、つまり性能を度外視すればどうなるかと言うと…

    今回のイベントで貰える報酬、それは…





    サンタ服なのである!


    サンタ服なのである!!


    大事なことなので2回言いました

    そう、ありきたりと言えばそれまでだが、サンタコスチュームが貰えるのである
    やはり主人公の性別を選べるゲームは女主人公でプレイするに限るな
    男主人公に価値などない

    そんなこんなでそろそろそのイベントがクリア出来てしまいそうなのだが
    まあクリアしたらしたでまた次は別の報酬を貰えるらしいのだが

    しかしついこの前あったイベントとは比べ物にならないくらいイベントらしいイベントである
    最早そのイベントは今回のイベントを引き立てるために作られた噛ませ犬だったのではないかと思うほど

    てかあのくそくだらないイベント考えたやつはもうドラクエ10に関わるなよ、と
    何をどう思ったらあんなくだらないことが脳裏をよぎるんだよ
    出現率が上がるわけでもないのにレアモンスター狩りまくれとか全くやる気にならんし、やる気出しても狩れるわけじゃないしで、まあ当然のごとくそのイベントは失敗に終わりました

    そんなイベントと比べれば今回のイベントはずいぶん楽しめるものになってしまっています
    いやはや、相対性理論とは恐ろしい(違うか)


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さーて。

    明日は給料日、どうもメタルです。

    だが今月の給料はほとんど使うことなく消えていく
    まあ使う予定もそんなにないからあまり問題はないと言えばない

    しかし着々と今年が終わりに近づいていますなー
    まだまだ実感が沸くほどではないが

    さて、睡魔に負けて2時間ほど寝てしまったがこれから俺はどうなってしまうのか
    半日後にはバイトだぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩時間、どうもメタルです。

    今日のバイトは15時から24時までー
    と言うことで休憩中なわけですが、お金がないので従食食べられない
    家に帰るのも面倒なので後半戦必死で頑張ろうかと言うところであります

    はぁ、帰る頃にはかなり寒くなってるだろうなぁ
    早く帰りたいけど帰るのが億劫です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あうー。

    寒すぎるのだが、どうもメタルです。

    あまりの寒さに手足が痛いのは基本として、朝方は布団にこもってても寒いと言う非常事態
    やはり毛布無しは無謀すぎるか

    しかし最高気温も1桁になってきていよいよ本格的に冬到来と言ったところか
    これはもう本当にダメです
    毎年のことながらもうギブアップです早く春来て

    でも今年はまだ唇が割れていない
    毎年いつ頃に割れてるかとかは全然意識してないからあれだが、今はまだ全然大丈夫である
    このまま割れずに済んでくれればいいが、いかんせん冬はまだ長い
    実に憂鬱である

    あと3ヶ月か4ヶ月ほど寒さと痛みに耐えねばならんのか
    うぅ、冬眠したい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休みが終わった、どうもメタルです。

    来週は何日休みがあるだろうか
    一昨日辺りに社員さんに聞いてみたら休み希望出してた金曜日だけって言われたけど、その時に今月もう結構働いてるからこのペースだと年末入れないですよって言ったら、ちょっと考えるわって言われたからもしかしたら2日くらいあるかもしれない

    しかしあんなこと言わなきゃよかったなぁ
    いや、年末入りたくないとかじゃなくて年末入れないってなったら面白かったのに…と思う僕は腹黒いですか

    まあでも週6で使おうとしてたくらいだしいくら考えても結局人足りなくて出勤することになりそうではある
    それもこれも高校生がテスト期間だとか修学旅行だからと言うのが大きい
    と言うことは、年末はその高校生達が冬休みだから僕が入れなくても大丈夫なんじゃないか、と言うことで3週間連続6日出勤が濃厚なわけです

    しかし高校生がいないとは言えそんなにシフトが組めないものなのか
    最近は結構人がいるから簡単に組めてるイメージだったんだが
    正社員は大変だのう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日は休み、どうもメタルです。

    そして明日はペーパーマリオの新作が出るのである
    寒くて天気も悪いみたいだが頑張ってヨドバシへ向かうぜ

    ペーパーマリオシリーズは毎回毎回斬新な作品が出来るので今回はどんなゲームか楽しみである
    シナリオも毎度毎度感動させられるので楽しみである
    とにもかくにも楽しみな作品なのである

    しかし何年ぶりの新作なんだろう
    かなり久しぶりな気がするが…
    先月のどうぶつの森同様やっと来たか!!って感じです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    寝てたのか、どうもメタルです。

    いまいち記憶がはっきりしないのだが、俺は寝ていたのだろうか
    猛烈な睡魔に襲われたのは覚えているのだが

    寝た記憶も起きた記憶もない、一体俺はどうなったと言うんだ
    しかしうっすらと夢を見ていたような記憶があるからやはり寝ていたのだろう
    今現在睡魔などなく、やけにすっきりしているから寝ていたのだろう

    はぁ、明日9時起きだってのになんでまたこんな中途半端な睡眠取っちまったんだ
    ゲームしてると寝落ちしないんだが2ch見てると寝落ちしちゃう不思議

    ゲームする前にちょっと2chでも覗いてみよう→zzz…のパターンが結構多かったり
    いやー、2ch恐るべし


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    もうダメ、どうもメタルです。

    寒すぎてバイト前とかに着替えるのが億劫
    寒すぎて布団から出るのが億劫
    寒すぎて手足が痛い
    指をまともに動かせないからTwitterが捗らない

    でもでも家の中でこんなに寒いんだから外はそれはもう寒くて寒くて大変なんだろうなぁと思いながらいざ外出したら案外そうでもなかったりする不思議
    気の持ちようなのかなぁ

    しかし寒い
    寒すぎてこのブログも全然捗らないや
    文字が全然打てないぜ
    てなわけでおしまい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日もおしまい、どうもメタルです。

    今日のバイトは8時間
    1日がすぐに終わる
    就職したら毎日こんなんかー、ゲームする時間全然ないやん
    やーねー仕事って

    さて、バイト先の大学生も就活に向けて動き出したりしておりますが私は未だそんな動きは見せておりません
    全く焦りと言うものがないから今は就職しなくてもいいのかなって思ってる
    はい、典型的なダメ人間です

    でも焦ってやってもしょうがないとも思ってる
    どうせ生きてる限りいずれは就職できるんだしじっくりのんびり人生謳歌しつつ生きていこうと言う超楽観的思考で今を生きています

    ヤバイヤバイと焦って自分を追い込むよりはよほど精神衛生上いいのではないかと
    はい、もう完全に自己暗示の領域です

    ま、生きていればいずれ「あっ、この時だな」って言うのが来ると思ってる
    人生ってそういうもんだと思ってる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

