平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやー。

    よく寝た、どうもメタルです。

    久しぶりの休みは寝て過ごしてしまった
    こんなに寝たのも久しぶりだと言うくらい
    そのせいかちょっと頭が痛いぜ

    そして今は久しぶりにドラクエ10やってる
    正直全然乗り気ではないのだが
    それもこれもログアウト中に貯まっていく元気チャージと言うものが限界まで貯まってしまっていたから使わないともったいないと言うことで渋々プレイしているわけである

    いやはや、本当に時間がもったいない
    色んな意味で時間がもったいない
    これはジレンマとの戦いである

    もうちょっと面白いゲームにできんもんかねぇ
    ちょっと前に1ヶ月分課金したのだがそれを今後悔してるくらいにはドラクエ10と言うゲームはつまらない
    よくこれで1ヶ月1000円取れるなと思う
    てかパッケージもフルプライスだし本当にこれは酷いな

    そして課金してしまった以上やらないともったいないと言う負の連鎖
    ネガティブスパイラルである

    やはりもうスクエニはダメだよ


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    お休みだじぇい、どうもメタルです。

    ようやくお休み到来
    先週の火曜以来
    てことはあれか、みのりんバースデーのために貰った3連休以来の休みなのか
    そう考えると長かったかもしれない

    そして来週のシフトはまだ出ていない、すなわちまだ来週の休みは分からないわけで、そうなると明日を大事にしないといけないなぁと言う意識が生まれたり生まれなかったり
    来週は木曜を休み希望で出したのでそこはまあ休みになるとして、他に休みが出来るのかどうか
    まあなんだかんだ年末に向けて序盤は抑えられる可能性もなくはないが

    とか考えながら日々生活をしているメタルでござった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    暇だった、どうもメタルです。

    今日は昼から晩までバイト
    お昼はそこそこバタバタしていたのだが、晩飯時はそれとはうってかわって随分と暇になってしまった

    さて、どうしたものかと考えつつとりあえずトイレに行って帰ってきたらちょっとオーダーが入っていたのでちょうどいいやと思って高校生の指導でもしてみた
    上の者ばっかり仕事しててもいけないからね、大事な大事な後継者育成です
    まあそんな大したことでもないんですが

    そんなこんなで暇ではあったが退屈はしなかったと言うなかなかよい過ごし方をした今日の晩飯時であった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれ。

    時間が、どうもメタルです。

    晩御飯食べて、ちょっと横になってたら眠くなってきてそのまま寝て起きたらこの時間
    寝る前の自分としては22時頃に起きられたらいいなぁと思っていただけに寝過ぎちゃった感がある今日この頃

    明日は朝から整体に行って、昼から晩までバイトだから今からさあゲームするか、って言うこの状況はどうなんだろうと言う気がしなくもないのだがまあ仕方がない
    結構しっかり寝てしまったが果たして朝までに眠気は来るのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今夜は長い、どうもメタルです。

    発売日の朝が寒すぎて買いに行く気力を削がれたポケダン
    通販で購入して、昨日の朝届いて今日昼過ぎにバイトが終わってからようやくまともにプレイできた

    とりあえず触ってみての感想はやはり不思議のダンジョンシリーズは面白い
    が、しかし低年齢向けに難易度を下げたと言う名目でちょっと作りが甘いんじゃないかと不意に思うときがある
    なんかプレイしていて漠然と感じるものだから具体的にどうとかは言えないけど、なんか甘いと言うか…あれだな前作までに出来たことが出来なくなってたり

    まあまだプレイ時間が浅いからなんとも言えないが、でも今は色々と楽しんでる
    新しい要素も多いしね

    そんなわけで今夜は頑張る


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    やられましたな、どうもメタルです。

    15時からだったがダラダラお客さんが入り続け、かつ団体様襲来でやるべき仕事が手に付かなかった
    今晩は荒れそうだぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早い。

    早すぎる、どうもメタルです。

    1週間前の今頃は夜行バスの中
    そう、さいたまへと出発してもう1週間経つのである

    早かったー、この1週間本当に早かったー
    疾風のごとく駆け抜けていったよ、何もしなくとも

    こうやって人は歳を取っていくんだね
    こんなに早いと本当にあっという間に老後を迎えてしまいそうだよ
    でも何事もなく老後を迎えられたらいいですね

    全く、なんの話だよ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バタバタした、どうもメタルです。

    今日のバイトは終始バタバタしてた感
    結構ミスもしちゃったからあれな1日だった
    ここまで調子悪かったのは久しぶりだったんじゃないかなぁ

    だが1つ言い訳させてくれ、社員の発注がクソだったのだ
    その尻拭いをしながらなだれ込んで来るオーダーを処理していたのだ
    そりゃあミスもしちゃうわ

    はい、言い訳終了
    しかし飲食店である以上食材の発注くらいちゃんとしろよとは常々思う
    発注少なめでもどうせ面倒事はバイトがやってくれるからいいか、とか思ってそうな気がしないでもないレベルのクソ発注である

    明日はどうなるのかなぁ
    明日は短いながらも、いや短いからこそ重要度の高い時間帯に勤務するからプレッシャーですなー
    今さらプレッシャーも何もないけどな、お上に見られてるとき以外では

    しかし右肩がまだ痛い
    なかなかハイレベルな肩凝りである
    今まで肩は凝ってもこんな常時痛みが出ることなんてなかったのに
    やーねー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    日常、どうもメタルです。

    なんか日常に帰ってきたなーと言う感じ
    ええ、ここに書くようなネタがありません
    強いて言うなら明日ポケモン不思議のダンジョンが出るくらいか

    今日1日の出来事って言ったら起きてバイト行って帰ってきて寝て今に至るっていうあまりにも日常過ぎる日常
    もちろん合間合間にゲームもちゃんとしてるくらい日常

    世間じゃ明日から3連休だが相変わらず関係ない飲食店アルバイトです
    まあ今週日月火と3連休もらってましたけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    体が、どうもメタルです。

    うーむ、今日のバイトは体が思うように動かなかった
    1日ゆっくり休んだがまだ本調子ではないか
    回復遅すぎだろ俺
    マジで就職したらライブ行けねぇんじゃねぇか
    いや、行くけどw

    さて、今日はポケモンルビーサファイア発売からちょうど10年
    そう…10年です
    時の流れを感じます
    あの頃は若かった
    あの頃は楽しかった
    今も楽しいですけど

    当時の事を振り返ってたら無性にルビーサファイアがやりたくなってきました
    リメイクされないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休んだ、どうもメタルです。

    3連休終わって明日からまたバイトである
    しかし筋肉痛が酷い
    マシにはなってきてるがまだまだ痛い
    こんなんで仕事出来るのか
    明日整体予約してるけど痛みにもがき苦しみそうだぜ

    さて、次はファンクラブ限定ライブですな
    アコースティックとのことなので筋肉痛にはならないだろう
    アコースティックライブは行ったことないからぜひ行きたい
    バースデーのアコースティックコーナーではちょくちょく頭がカクンってなってたからアコースティックライブ前はガチで眠らないとヤバそうだ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    観光。

    今日は埼玉観光、どうもメタルです。

    とは言っても鷲宮と大宮をうろうろしたくらいですが
    いやー、いいところですな鷲宮は
    物凄くのどかで癒されまくった
    所々らき☆すた絡みの何かがあったりするのもいい

    鷲宮神社は平日だからかほとんど人がいませんでした
    これが初詣の時なんかはすごいことになるんだよな

    そして今回はライブの前にデジカメを買ったので色々とパシャパシャして楽しみました
    早く自分用のパソコン買わないと

    しかしせっかく撮ったし家族にも見せてやりたいがやはりらき☆すた絡みの写真は説明がめんどうと言うデメリットが
    けやきひろばのイルミネーションとかクリスマスツリーとか綺麗なんだがな

    それにしてもここまで昨日のライブの話題が0と言うのは我ながらどうなんだ
    うん、まあ言葉にできないだけなんだ凄すぎて

    何気に席も神席と言ってもいいくらいの場所だったし
    セルプロの時はみのりんが手の届きそうなところまで来たよ
    やっぱり近くで見るみのりんはたまらん

    幕張、サマキャンと行けなかった僕にとっては久々にみのりんの生の歌を聴けると言うことで最初から泣きそうになってました
    みのりんの歌を聴ける幸せを噛み締めながら聴いていたら感極まってしまったのです
    本当に幸せな時間でした

    みのりんへのサプライズでもリウム折った時点で泣きそうになったりととにかく感極まったライブでした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初。

    上陸、どうもメタルです。

    そんなわけで物販列
    最後尾でまさかのがちゃさんと合流して物販で連番芸w

    しかし…寒い
    朝だからと言うのもあるだろうが、寒い
    これはちょっと予想外だった
    こんなに寒いとは

    そして物販列もかなりの列が既に形成されててちゃんと買えるかわからないレベル
    開始3時間前だと言うのにみんな意識高すぎ

    いつものことではあるがなんとかならんのかこの物販
    これで客をパパッとさばけるのならまだいいが、ブースのスタッフも結構もたついたりするからいかん

    はてさて、どうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ!!

    明日、どうもメタルです。

    遂にここまで来た
    永く感じることはなかった、むしろ早かったくらいである
    D-Formation大阪以来のライブである

    晩御飯食べたし、荷造りもたぶん終わったし、あとは家を出る前に現在使用中の充電器を入れ忘れないようにすればOKである
    荷物に関しては不安があるが、まあ中身の入った財布とチケットさえあればどうとでもなるだろうしそんなに考えすぎないようにしよう

    そんなこんなで出発まで2時間を切っている
    緊張するぜ、初埼玉
    お土産とか何買ったらいいか分からないからホテルの売店に期待

    ってかチェックインの時間変更の電話まだしてないけど当日でも大丈夫だろうか
    大丈夫じゃなかったら困るからそこも深く考えずに明日現地で電話するつもりである

    いやー、しかしさっき寝落ちしてて焦ったー
    起きたときのやってしまった感はもうそれはそれは例えようのない感じである
    無事でよかったぜ
    ちゃんとバスで寝るために昼寝はしないと決めて布団で横になりながら2ch眺めてたらこんなことになってしまった
    バスでもちゃんと寝られたらいいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    あと1日、どうもメタルです。

    1日後には夜行バス乗車かー
    まだなんも準備してねーや
    まあでも今回は特に持っていくものもあまりないからたぶん1泊2日の遠征民とは思えない軽装になると思われる
    ライブでリウム折らないからねー、私

    そんなこんなで準備始めるのは明日のバイト終わってからでいいかなーと思ってる
    …そう、明日はバイトなのである
    うん、シフト願に書いたからね
    ついさっきまで働いててその後半日待たずに出勤、からの勤務終了後8時間くらいでバス乗車、と
    まあ大したことないな

    しかし今回は本当に本当にお金がないからグッズコンプはとうの昔に諦めておるのだが、しかしてどのグッズを削るかは未だに決められずにいる
    非常にまずい状態である
    だってやっぱり絞れないもんこんなの

    はぁ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんとも、どうもメタルです。

    暇なランチだった
    我がバイト先は近くにオフィスビル群があったり市場があったりでランチタイムは安定した忙しさがあるのだが、今日はその辺が休みなのかと言うくらい暇だった
    なんかやけに調子が狂ったな、今日は

    そして昼過ぎに早々と勤務終了して明日の出勤は19時
    気持ち的には中1日である
    これまたなかなか調子が狂う
    シフト制勤務は気持ちと体の整理が難しい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    時間がないぞ、どうもメタルです。

    来週にはポケダンが出ると言うのにそれまでにどうぶつの森を満足いくまで遊ぶなんて無理ゲー
    そもそも基本的にゲーム内時間がリアル時間と同じだから1日にできることが限られててちゃんと遊ぼうと思うとプレイ時間云々ではなくプレイ日数云々と言う話になってくる
    一応ゲーム内時間は自由に動かせるが、今回はそれをあまりせずに楽しむと決めたので絶賛スローライフ中です

    そんなわけでポケダンが発売されてもこまめにどうぶつの森をやらないといけないであろうと言う多忙さ
    果たして新しいゲームのロムを入れ替えてまでどうぶつの森をやるモチベーションがあるかどうか

    更に更にポケダンの2週間後にはペーパーマリオも控えてるからさあ大変
    3DSラッシュである

    そしてそしてその2本のソフトを買うことができるのか
    ライブ後かつ給料日前に2本もゲームソフトを買うなんてこれまた無理ゲーな予感


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    着々と。

    迫り来るSSA、どうもメタルです。

    だが実感は沸かない
    今週末にさいたまにいるなんて全く想像できない
    果たして本当に俺はかの地にいるのだろうか

    なんかまだまだ先のことだと思ってたのにもう目と鼻の先のところまで来ちゃってるから時の流れに置いていかれてる感
    いつの間にこんな時期になった

    さて、そんなこんなでライブに向けて不安な点が2つ
    まずは夜行バス
    今更な話ではあるが、やはりちゃんとバスに乗るまではかなり不安である
    往路復路ともに不安なのでライブが終わって家に帰るまでは精神衛生上よくない状態が続いてしまうのである

    そしてもう1つ
    ホテルにちゃんとチェックインできるのかどうか
    …と言うのもライブの時間とか全然知らない状態でとりあえずこれくらいの時間でいいかー、と16時にチェックインで予約してしまった
    後日ライブの時間を確認してみたら、開演…16時だと…?になってしまった

    一応早めにチェックインできるか電話で聞いてみるがしかし物販もあると考えると果たしてチェックインする時間はあるのかと言う
    ライブの衣装展にも行きたいと言うのに

    11月18日はなかなかせわしない1日になりそうだぜ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休んだー、どうもメタルです。

    いやー、今日は実に休日だった
    どうぶつの森が捗ったぜ

    ローンを組まれる前から返済可能な額が貯まったw
    こういう場合はどうなるんだろう
    お金があってもローンを組まれるのか、それともその場で決済できるのか
    まあたぶんローン組まれるだろうな、ゲームだし

    しかしこのどうぶつの森と言うゲームは子供たちにローンの間違った認識を与えてしまいそうな気がするのだが大丈夫なのかね
    まあ俺が気にするようなことでもないのだが

    さて、明日は部屋を増やすかそれとも部屋を広くするか、どうするかねぇ
    あと公共事業も何を作るか悩む

    いやはや、毎日が楽しくて明日が待ち遠しいなんて充実し過ぎた人生じゃないですか
    素晴らしい森だな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    11/11

    OKポッキー、どうもメタルです。

    何がOKなのかは知らん
    そんなこんなで今日はグリコ的にはポッキーの日というやつですね
    ポッキーゲームをする相手のいない俺にはなんの関係もない日である

    まあでもせっかくだし11月11日11時11分でも拝んでやろうか、と思っていたのだが起きたら11時半過ぎてたぜ
    起きた瞬間から全てが終わっていた1日である

    そんなこんなでもうあと1週間でみのりんのバースデーライブなんだなぁ
    実に楽しみである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    なんとも、どうもメタルです。

    暇なバイトだった
    とても土曜日とは思えないがまさかみんなして森にこもっているのか
    結構売れてるみたいだしなぁ

    そんなこんなでバイトから帰ってきてすぐさま3DSの電源ON
    …何かがおかしい
    リセットとかセーブをせずに消すとかしたときに出てくるシリーズ伝統のキャラクターが出てきた
    もちろん心当たりなどない
    だがそいつが言うには確かにリセットやそれに類する行為があったとのこと

    いやーな予感を拭いされぬままゲーム開始
    恐る恐るどこまで巻き戻ったか調べてみると、まあ色々消えてる
    たぶん2時間か3時間分くらいは消えてる

    いやはや、やってしまった
    こんな絶望はいつ以来だろうか

    そもそもどんなゲームにおいてもセーブをしすぎるほどにするのが僕のプレイスタイルと言うか、性格だと言うのに…
    まさかこんなところでこんなミスをするとは

    とりあえず風呂に入って気分を一新してこよう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトまであと2時間、どうもメタルです。

    日が沈んでからの出勤…身も心も重いです
    1週間前も同じ時間だったがあの時は忙しかったな
    今日はどうなることやら

    しかし最近昼に働くことが多いからこの時間に出勤するという感覚が薄れてゲームとかしてるとバイトのことを忘れそうになる
    なんだかんだ毎回ちゃんと思い出したりするんだが、その時の現実に戻される感と時間を確認する時の焦燥感はもう尋常じゃない

    そう、現実には絶望しかないのだ
    だからこそどうぶつの森が楽しい
    しずえちゃ~ん


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    新生活始めました、どうもメタルです。

    とびだせどうぶつの森を買ってきまして、この度あにまる村の村長に就任致しました
    しかし始めたばかりではできることが少ない
    と言うか自分の家すら建っていないとは

    ってことで早速時間いじって色々できるようにしちゃいました
    今回はあまりいじらないつもりだったんですが、さすがに家が建つまで1日、そこから村を発展させられるようになるまで1日とかかっていたら待ちきれません

    ゲームは1日1時間とか決まってるお子さまなどにはちょうどいい配分かも知れませんが
    1時間ほど遊んでると村のどうぶつも休憩を促すようなことを言ってきますし

    だがしかし、私のようなゲーマーにはそれでは足りないのだ
    と言うわけで時間を進めては戻し進めては戻ししています

    いやー、しかし癒されますなぁ
    マイナスイオンが3DSから溢れ出ているようだ
    THE癒しである

    特に村長秘書のしずえちゃんがもう反則級に可愛い
    こんなに可愛いキャラがいていいものなのかと言うくらい
    もう村から出られません
    現実なんてどうでもいいですw

    しずえちゃんがいればもう何もいらない
    …はさすがに過言であるがしかし過言でもない、と言ってもいいレベルでしずえちゃんは可愛いです

    任天堂マジGJ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    とうとう明日、どうもメタルです。

    明日から新生活が始まる
    村長としての生活が

    と言うわけでとびだせどうぶつの森が明日発売です
    どうぶつの森シリーズは初代からのファンなのでこの時を待っていたと言う感じです

    今作は発売前情報を見る限りかなり追加点、変更点が多く、そして大きいようなので期待大です

    明日の朝が待ち遠しい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    課金が切れる、どうもメタルです。

    ドラクエXの課金が今日で切れちゃいます
    そしてすぐには課金しない

    とりあえず明日はブレイブリーデフォルトで1日潰して、明後日からどうぶつの森を始める
    そのどうぶつの森次第で課金するかどうか決めるつもり

    まあでもどうぶつの森ってそんなに何時間もぶっ続けでやるようなゲームでもないしたぶんそうこうしてる間に課金しちゃうと思われる

    Wiiの連射機でもあれば同時プレイも視野に入ってくるのだがいかんせんお金がない
    キーボードのEnterキー押しっぱなしでは連打できない仕様だしなぁ

    ま、とにもかくにも明後日が楽しみである


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寝ちまった、どうもメタルです。

    晩御飯を食べてから2時間ほど寝てしまった
    これで今晩ドラクエのレベル上げを続けることが決まったな

    しかし今日はドラクエ日和だった
    久々に半日以上やったんじゃないかな
    まさか今になってこんなに没頭するとは思わなかったが

    休みをフル活用してしまった感じである


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    穏やかだった、どうもメタルです。

    忙しくもなく、暇でもなく、なんとも穏やかな日曜日であった
    人間関係は穏やかではなさそうだったが

    ホールのいつもへらへらしてるやつまで随分ご機嫌斜めだったから相当だなぁと思いつつキッチンでは和気あいあいと暴言の嵐でしたw
    まあ和気あいあいとしてるので100%本音の暴言が出ないのが良いところです
    ネタで言っているところが多いし皆もそれを分かっているからこそ暴言が乱れ飛んでも空気が悪くならない素晴らしい職場である

    ※ただしバイト同士に限る。
    さすがに社員相手に暴言とか、社員から暴言が飛んできたりとかはないが、仕事に関して細かいこととかを口出しされるとイライラしだすやつはいる
    かくいう僕もたまにイラっと来たり納得いかなかったりすることはありますが

    まあそんなことでイライラして空気を悪くするのも嫌だしそもそも他のバイトには関係ないんだからその関係ないバイトを巻き込んで空気を悪くするのはお門違いであると思うのです
    だからイライラするようなことがあっても溜め込んじゃうタイプです私

    でも溜め込んでるのに爆発しないから不思議
    たぶん前述の暴言の嵐で溜め込んだものをいくらか吐き出してるんでしょうね

    でも最近それでも溜まる量が多い気がする
    先日マネージャーと部長が同時に視察に来て以来社員がなんかずっとピリピリしてる様で最近やりづらさが凄いことになってる
    おかげでこっちも随分鬱憤が溜まり始めていたりいなかったり

    早くライブに行きたいなぁ
    早くライブで弾けたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    長かった、どうもメタルです。

    今日のバイトは長かった
    やけに長く感じてもう憂鬱だった
    時間と言うのは恐ろしい

    さて、みのりんのバースデーライブのグッズラインナップが公開されましたね
    実に素晴らしい
    でも今回はたぶん本当にギリギリの戦いだからミノリクルまでお金が残るかどうかってレベル
    購入するグッズを絞らないと厳しいかなーって感じです

    やはり遠征は辛いな、経済的に
    早く給料日が来てくれないと計画が立てられないぜ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    まるで2連休、どうもメタルです。

    一昨日の15時にバイトが終わって、昨日は休み、そして今日は21時出勤
    いやはや中1日とは思えないくらい時間がありましたでござる

    さて、今日の金曜ロードショーはルパンですよね
    ええ、観る気満々だったんですよ
    テレビを観ようと思ったのは夏の高校野球以来でした

    それなのに…バイトのシフト願を出すときにそのことをすっかり忘れ、いつも通りほぼフリーで提出
    思い出した頃には時既に遅し
    最近昼が多い、と言うかほぼ昼しか働いてないからまあ大丈夫かなと思い、貼り出されたシフトを確認すると…

    そして今に至ります
    ただただ絶望しかない
    ここに来て今年最大のミスです

    いやはや、まさかそんなピンポイントにいかれると思ってなかったからさすがに吹いてしまったよ
    今まで散々昼だったのにここでこう来たか、と
    そんなにみんなルパンが観たいのか、と

    果たして日が沈んでから出勤なんて何週間ぶりだろうか
    寒いから外に出たくないんだが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初。

    初めてプリキュア観た、どうもメタルです。

    プリキュアは初代から観たことなかったのだが、今日初めて観ることになった
    …劇場版を

    映画館なんて一体何年ぶりだろうかと言うくらい行ってなかったがたまにはいいものだな
    もうしばらくはいいけど
    むしろこれが最後でもいいけど

    映画はどうにも面白さが分からない
    まあ今日はアニメだったからまだ観られたけど
    アニメってのはコロコロ話が動いていいね
    実写の映画なんて生身の人間が演じる以上展開や演出に限界があってつまらない

    本当に人間って十人十色、千差万別だなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

