平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    暇だった、どうもメタルです。

    やはりと言うか、台風の影響は大きかった
    日曜日なのにひたすら暇な時間ばかり
    一時台風が過ぎ去ったからか一気にお客さんが来たけどそれも長くは続かず、すぐに暇になり…と言う感じであまりやることがなかった

    うーん、25日の直後の土日だから忙しくなるはずなんだが、昨日今日と全然働いた気がしない
    不景気だねぇ

    そんなこんなで9月が終わる
    給料日まであと10だじぇ
    うん、まだしばらく先の話だな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    9月も終わりか、どうもメタルです。

    明日で9月終わって明後日から10月
    あと3ヶ月もしたら2013年じゃないか

    さて、今日のバイトはもう終わったわけだが果たして行く必要があったのだろうかと言う内容だった
    18時代くらいか、まともに仕事をしたのは

    ちなみに今日の勤務時間は15時から20時の5時間
    そんな中で1時間くらいしか仕事と言う仕事をやる場面がなかったからもうなんだかなぁ

    台風の影響なのだろうか
    まだ全然来てないはずだが
    でも明日は台風の影響がかなり出そうだな
    出勤するときは気をつけて行かないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    散財が止まらない、どうもメタルです。

    今月は本当に色々とお金を使いすぎてる
    別に貯金してたわけではないが、貯まってたお金をかなり食い潰しております

    そしてまだ欲しいものが尽きない…と言うか新たに欲しいものが出て来ていると言った方が正しいか
    いつも使ってる服の通販サイトのセール品とか新作とかかなり安かったりするとついつい買っちゃったりするし、今悩んでるのはひょんなことからはまりそうになってるチェッカーズのアルバム
    お金に余裕があれば即購入してただろうな
    アルバムと言っても種類多いしどれを買ったらいいかもわからず、まあなんとなーく目星はつけてるけどもうちょっと様子を見ようかと言うところではあるが給料日まで我満できるかどうか

    フリーター(一応厳密には学生なのだが)とは名ばかりの不自由な生活
    時間はいくらでもあるがやはりお金がないと何もできん
    かと言って就職したら時間なくなるし
    何不自由なく人生を謳歌してる人って存在するのだろうか
    さすがにいないか、そんな人


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    寝て過ごした、どうもメタルです。

    なんだかんだ今ちょっとやるゲームがなくて暇してたりする
    まあカグラとかポケモンとかドラクエとか色々ありはするが、どれも一段落ついた感じ
    2週間後のブレイブリーデフォルトを待ちわびている状態です
    それが出ればドラクエのアップデートと合わせて11月のどうぶつの森まで行けるはず
    ゴッドイーターが来年になったのは痛いなぁ

    さて、明日は朝からバイト
    午前中です、太陽が昇っています
    日の光を浴びるのは何日ぶりだろうと思ったら昨日がっつり浴びてたっていうw

    そろそろ開店作業を自分で納得できるものにしたい
    初めてやった時は会心の出来だったんだが、それ以来あまりうまくいかないのである
    あれは見事なビギナーズラックだったなぁ

    しかし朝からと言っても10時出勤だからずいぶん気が楽である
    まあバイトだからと言うのが大きいんだろうが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日は免許を更新するために朝から自転車を50分程漕いできた
    綺麗に舗装されて走りやすいと言うわけでもないのでなかなか大変な道程

    そして着いたら平日の朝にも関わらず人人人
    やっぱり多いもんなんだなぁ
    手続きだけで40分程かかったな

    それから講習
    初回なんで2時間ありましたが、正直2時間かけて話すようなことだったのだろうかと言う内容
    何より講習してる人の滑舌が悪くて聞き取るのが大変だったし、しょうがなく喋ってる感があったのでなんとも言えない講習だった

    そんなこんなで帰ってきて昼寝して今に至る
    今日はこの後出掛けるのでそれまで待機である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんとも、どうもメタルです。

    今日のバイトは暇だったので早くあがって来ました
    3時間勤務のところが2時間に
    どちらにしても大して働いた気分にはならない時間である

    さて、明日と明後日は休み
    とりあえず明日は免許の更新に行く予定である
    非常にめんどくさいが仕方ない
    そんなこんなで明日の朝はちょっと早い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    耐えられぬ、どうもメタルです。

    昨日今日で一気に寒くなりましたね
    あんまり寒いんで部屋着を長袖にしました
    しかしこんな一気に温度が変わると辛いな
    明日以降はどうなるのか知らんが

    さて、今日は久々に夜勤でとてもあれな気分です
    体と気分が重い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    まさかの会場推し、どうもメタルです。

    奈々さんのライブ会場に行くなんてたぶんこれが最初で最後じゃないかな、と思う
    みのりんしか興味がないからなぁ
    一途な男心でござる

    そんな私がなぜ奈々さんの会場に行ったかってそれはもうかくかく然々でございます
    まあ要するにいつもいつもお世話になりっぱなしで感謝してもしきれないがちゃさんの誕生日と言うことで関西においてたこ焼き器と並んで一家の必需品と言われるエースコックのワンタンメンをプレゼントしに行ったわけです
    と言うのは冗談混じりのマジ話で、実際のところは買っておいてもらったサマキャンのグッズを引き取りに行ったわけです

    寄せ書きと言い、グッズと言い、民宿と言い、本当にいつもいつもありがとうございます
    そして誕生日おめでとうございます
    これからもご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします
    そして次は埼玉でお世話になります

    本当にがちゃさんってすごいなぁと思う、色んな意味でw
    えーと、なんかうまくまとめられないからこれで終わり


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    めんどう、どうもメタルです。

    バイトめんどくさいなぁ…と心底思ってる今日この頃
    やはり日が沈むと動く気がなくなるな

    今日はオールして帰ってきてからすぐ寝たから相変わらず特に書くことがない
    ただただ体がだるい、それだけです
    やはり人間昼動いて夜寝るのが正しい生き方


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    昼のバイト楽だわー、どうもメタルです。

    昼に慣れてしまうと深夜とかに働くのマジで無理になってくるが、シフト願いに昼メインのシフトを書こうものならすぐに社員飛んできて深夜勤務拒否権を棄却されると言う職場環境
    来週も昼と夜を行ったり来たり
    絶対シフト制のところには就職しねぇ

    って言う一連の文章はたぶん今まで度々書いてると思われる
    まあ要するに大して書くことがないのでござります
    今日は朝10時からバイト行っておやつ時に帰ってきて昼寝してスマホ弄って晩御飯食べて今に至ってますからねぇ
    TGSもそんなにピンと来るものが今日はなかったし

    てことで後は寝るだけかと思いきやこの後飲みに行く予定があるという
    今月お金使いすぎてヤバいんだがなぁ
    てか今月の給料だけで見れば自由に使えるの1万円くらいだったはずなのにもう今月3、4万円は使ってる

    先月はほとんどお金使ってなかったからその分が残ってたのだろう
    サマキャン行けないくらい切羽詰まってたからそんなにないと思ってたら意外と残っててちょっと強気に出てしまった
    これからは埼玉のことも考えてお金使わないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおぉ。

    ゴッドイーターパネェ、どうもメタルです。

    今日から始まったTGSにて公開されたゴッドイーターのムービーがスゴい
    VITA版の画質とかスゴいことになってるし、プレイ動画もPVもとてもカッコいい
    早くやりたくてしょうがないぜ
    発売は来年だけどな

    ドラクエのアップデート情報もいくらか出てきてるし、TGSの期間中毎日新情報を出すと言うのだから色々と楽しみである
    ちょうどTGSが終わった翌日くらいに課金が切れるからこのTGSで出てくる情報次第で課金するか否かが決まるかも知れない

    とりあえず今日のところはこれくらいかな、気になった情報は
    明日以降も楽しみだぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日から、どうもメタルです。

    東京ゲームショウことTGS(違うかw)が始まりますね
    ゲーマーとしては非常に楽しみなイベントです
    まあ直接会場には行けないので事後情報で一喜一憂するわけですが

    しかし今日はフラゲやら発表やらでTGS前に色々情報が出ましたね
    僕の中で大きかったのはゴッドイーター2がPSPとPSVITAで来年同時発売と来年PSVITAで閃乱カグラ発売とドラクエ10の大型アップデートが10月8日と言うのくらいでしょうか
    後はTGS待ちです

    楽しみだなー
    どんな情報が飛び出してくるのか
    もう欲しいゲームの発売日前の様な心境です
    ゲームのある時代に生まれてよかったー


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    よく寝た、どうもメタルです。

    昨日一切寝てなかったから今日は無駄に寝てしまった
    もうひたすら眠眠眠な一日だった
    まあバイト2連休だしいいかと思いつつ

    そういえばみのりんバースデーライブ2ヶ月前か
    まだ何も準備してねーや
    まあまだ2ヶ月先だしいいかと思いつつ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休憩。

    かなり眠い、どうもメタルです。

    昨日はバイトが終わってからバイトの後輩宅へ遊びに行ってそのまま寝ずに働いております
    そしてよりによって今日は8時間勤務
    いやー死ねるわー
    前半3時間後半5時間とか後半死ねるわー

    コンタクトも着けっぱなしだから目も霞むし
    てかもういつになったら眼科に行くんだ俺は
    平常時でもあれな感じになってるのに

    とりあえず頑張ろう、後半頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    そろそろバイト、どうもメタルです。

    3連休の中日に20時と言う微妙な時間に出勤
    キッチンに入ったらバタバタしてて何をしたらいいかわからなさそうだ

    ふぅ、頑張りますかなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    世間的には。

    3連休なんですよね、どうもメタルです。

    だがそんなことは関係ない、いやむしろ仕事が忙しくなる飲食店アルバイトでございます

    でも今回の連休はそこまで忙しくならないんじゃないかなぁと思ったり
    と言うのも、昨日の深夜はほとんどお客さんが来なかったのです
    昨日の深夜と言えばもう3連休始まってヒャッホウな人達が多いはず
    にも関わらずお客さんが来なかったと言うことはつまりそろそろ節約を始める時期かな、と

    給料日直前ではないですが、そろそろ節約しないと来週ヤバイなとか思い始めるころかなぁと思ったり
    まあ実際のところは3日休みあるし今日は早く寝ようとかかも知れませんが
    本当のところは誰にもわからない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    雨降ってる、どうもメタルです。

    あと1時間ちょっとでバイトだし止んでくれないかなー
    長らく行方不明だった自転車の鍵がせっかく昨日見つかったのに結局今日も歩いていくことになりそうだ
    まあ5分くらいなんでわざわざ自転車で行くまでもないと言えばないんですが

    しかしあれだなー、昼に働くようになってから日が沈んでからの出勤が本当に嫌になった
    てか日没後に出勤すると体が重くて動かない
    ちょっと前まで日没後にしか働いてなかったとか嘘のようだ

    やはり人間太陽の光を浴びないといけないのだよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    残暑。

    なかなか激しいですな、どうもメタルです。

    そろそろ秋らしい気候になってもらえませんかねー
    朝方は寒いくらいなのに日が昇ったら暑いってのはちときつい
    まあ冷房なんぞの類いは使わずとも生きていけますが

    暑さに強い僕には夏は気付けば過ぎ去っているものなのである
    逆に冬は寒さを凌ぐのに必死で長く感じる
    その冬ももうすぐやってくると言うのに残暑とは何事か

    夏真っ盛りよりも残暑の方が堪えるなー
    我がバイトで例えるならば真夏は晩飯時で残暑あと15分30分で終わると言うところで忙しくなり始める感じか
    うむ、俺にしかわからん

    まあ要するに9月も半ばに差し掛かってそろそろ涼しくなるだろうと思ってたらまだまだ残暑全開でちょっとあれな感じ
    勝って兜の緒を締め忘れた感じ

    最近普段以上にダラダラと怠惰に過ごしてるのはこれのせいかもしれない
    もう時の流れに身を任せるしかないと本能が叫んでいるのだ

    秋よ…早く来い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    体験版。

    楽しいです、どうもメタルです。

    ブレイブリーデフォルトの体験版の完全版的なやつが配信されたからダウンロードしてみた
    うん、面白いね
    早く製品版をやりたい
    あと1ヶ月かー

    最近のゲームは結構凝ったシステムが多いからブレイブリーデフォルトみたいなシンプルなゲームが逆に面白い
    ジョブも結構あるみたいだし色々楽しめそう

    他にもキャラがデフォルメされてて可愛かったりBGMがよかったりとなかなかいい感じのゲームなんじゃないかと思っている現状
    1つ惜しいことを挙げるとすればドラクエのアップデートの時期と発売日が被っていることか
    ジレンマ発生だな

    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    軽い。

    頭が軽い、どうもメタルです。

    散髪に行って参りました
    いつもいつも伸ばしに伸ばしてばっさりやってもらうのでなんかもうごめんなさいと思ってしまう散髪後の床的な意味で

    いやー、しかし毎度毎度のことながら前髪が鬱陶しくないってのは素晴らしい
    これでまたしばらくは快適な生活が送れるな

    さて、次に散髪に行くのはいつになるかな
    SSAの後に余裕があれば12月に行けるだろうが、なければ1月か2月頃になりそうだ
    またボサボサの髪で美容院に行くのかー
    と、無駄に先の事を考えてみた


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩中、どうもメタルです。

    うーん、今日の休憩は無くてもいいなぁ
    そんなに人がいなかったのだろうか
    と言いたくなるようなよくわからない勤務時間

    そして前半かなりバタバタして体が朽ち果てそう
    後半のお片付けをちゃんとできるか不安である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩なう、どうもメタルです。

    今日のバイトは長い
    今前半3時間終わって後半5時間に向けて腹ごしらえしているところである

    前半は時間が時間なんで大したことはなかったが、これから始まる後半戦は1日で最大のピークとそれの片付けがあるからかなり疲れそうな予感
    実際、前にも今日と同じ時間で働いたことがあるがその時もかなりしんどかった記憶がある

    頑張らんとなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    随分寝てしまった、どうもメタルです。

    今日はバイトまでドラクエやるつもりだったのに緊急メンテが入ったのでその間昼寝でもしようと思って眠りに就いたらもう起きられない
    怠惰な休日と同じパターンで、何度も起きるのだが起き上がるまでには至らずそのまままた眠りに就いてしまうと言う

    うーん、人生がもったいない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    完全に夜型の生活、どうもメタルです。

    夜勤務が続いてしまって生活リズムが崩れました
    やーねー全くもう

    いやまあバイト終わってすぐに寝たらそこまでリズムが崩れることもなかったのだが、やはりバイトから帰ってすぐに寝たらもったいない気がして
    結局活動してる時間は同じはずなんだが、どうにも損した気分になってしまうからバイト後すぐには寝られない
    疲れはててたら別だけども

    そんなこんなで今日も21時出勤なのである
    日が暮れてから仕事に向かうのは体が重い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    出勤が早まった、どうもメタルです。

    22時出勤の予定だったのが19時出勤になった
    まあだらだらと暇な深夜だけ働くよりはマシかなと
    前半2時間後半5時間と言うのはあまり好きじゃないが

    しかし…これから天気が悪くなっていきそうな中出勤するのは嫌だなぁ
    ままあそれは19時だろうが22時だろうが変わらなかっただろうけど
    天気予報の確認くらいはしておかんといかんな

    そして給料日まであとちょっと
    早く来い来い
    そして俺は散髪に行くんだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2連休が終わって、どうもメタルです。

    今日はこれから出勤
    なんか3連休だったような気がしないでもないが、ひたすら寝てたから損した気しかしない
    この3日間は久しぶりに寝過ぎた

    今週は夜勤務ばっかりなのでまた生活リズムが崩れそうな予感
    あー、やだやだ

    そして今飲んでるコーヒー、知らない間にガムシロップを切らしてたみたいでいつも飲んでるコーヒーより苦い
    あー、やだやだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    大変、どうもメタルです。

    ドラクエのレベル上げが大変
    1つレベルを上げるのにモンスター200匹狩らないといけないとかちょっと心折れそう

    レアドロ狙いがてら狩れたらいいんだが、なかなかいいモンスターがいない
    強いモンスター狩ってもメリットないし弱いモンスターをひたすら狩り続けるのが最も効率がいいと言う現状
    これはなんとかしてほしいなぁ

    とりあえす来月の大型アップデートで何がどうなるのか楽しみと言ったところ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーあ。

    もったいない、どうもメタルです。

    今日はひたすら寝てしまった
    こんなに寝たのは久しぶりだな

    うん、寝ても寝てもまだ寝られると言うのはかなり久しぶりなことだ
    何度も眠りに就いて、何度も目を覚まそうが、横になってたら自然に瞼が閉じてまた眠りに就くと言う完全睡眠モード

    だがしかし、寝過ぎたせいか頭がボーッとする
    しかしこんな時間から起きなければと言うわけにもいかんしなぁ
    とは言えこのまま寝過ぎるのもいかんと思ってちゃんと起きたからたぶん今晩は眠れない気がする


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日働けば2連休、どうもメタルです。

    そういえば2連休と言うのは久しぶりのようなそうでもないような
    せっかくの連休なんだから大事にしないと
    …思いつつもゲームと寝るくらいしかすることないんだよなぁ
    いや、まあ自分にとっては最高の過ごし方ではあるんですが

    さて、今日のバイトはどうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    とりあえず終わり、どうもメタルです。

    閃乱カグラの追加シナリオが終わりました
    隠しキャラも使えるようになりました
    あとは全キャラレベルMAXや全任務クリアなどを目指して黙々と続けつつ、前作のシナリオでもやろうかと言うところ

    いやはやしかし隠しキャラの強いこと強いこと
    これは公式チートと言っても差し支えないだろうと言う強さ
    なかなか癖になります

    そんなこんなで今日もこれからバイト
    昨日の久々の夜勤はとてもとても暇と言う時間がもったいないことこの上ない日だったのでやっぱり夜勤は嫌だと言う認識を改めて持つに至る結果となりました故今日のバイトも大変嫌々ながら出勤することになります


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

