平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しい。

    閃乱カグラたまらん、どうもメタルです。

    昼頃に届いてずっとやってるんですが、いやはや楽しい
    相変わらずアクションが爽快なのです
    見た目を変える装飾品の数もかなり増えてるしそれらのクオリティーの高さも素晴らしい
    追加シナリオも神懸かってて笑い有り涙有りです

    更に前作をやった人にもやってない人にも嬉しい前作収録
    僕は前作プレイ済みなのでまだ触ってませんが、メインキャラ10人の中で一番好きなキャラが前作のキャラなのでもう早く追加シナリオ終わらせて前作を遊びたいです

    いやー、やはり昨日買いに行っておくべきだったか
    今日バイトに行くのが嫌で嫌でしょうがない
    しかも今日明日と夜勤だし
    もう2、3週間くらい夜勤してないからちゃんとできるかわからねーや


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    買いに行かなかった、どうもメタルです。

    閃乱カグラ、朝から買いに行く予定だったのにいざ起きたらお昼前
    すっかり日も昇って夏日和
    そんな俺の心境は…今日はもうドラクエやっとこう

    そんなこんなでビックカメラのサイトとAmazonの値段を見比べてAmazonでポチったから明日辺り届くはず
    俺、明日こそは閃乱カグラやるんだ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日はカグラ、どうもメタルです。

    熱い夏の終わりにこか(ry
    でも前作とどれくらい違うんだろう
    アナザーストーリーってだけでシステムはそんかに変わってないのだろうか

    だが更衣室が3Dに対応したと言うだけでも充分すぎるマイナーチェンジである
    そもそも前作で更衣室が3Dに対応してなかったのがおかしいのだ
    つまりこれは至極当然の神対応である
    マベマジグッジョブ

    そんな明日はバイト休みだから頑張って朝から買いに行って1日中やっていよう
    朝から買いに行くにはまだ暑さが厳しいけどそんなことは関係ない

    斑鳩が俺を待っている!!


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    828828

    特に意味はない、どうもメタルです。

    さて、閃乱カグラがもう明後日と言うところまで来ている
    一体どれくらい遊べるだろうか
    カグラをやっている間はドラクエは放置になるかな、もったいないけど

    9月中にカグラが終わればまたドラクエ再開できるが、10月まで遊べるとまたブレイブリーデフォルトが出たりするからドラクエできないかもしれない

    てか今年発売予定のゲームが多いからこの先の予定が全くもって未知数
    公式早く発表しろ
    まあTGS辺りで発表したりするんだろうな

    しかしこのVITAが埃を被らざるを得ない状況はなんとかならんものか
    オワコンどころか始まってすらないぞ、あれ
    ソニー仕事しろ

    それに対して3DSはと言うと、上にも名の上がった閃乱カグラやブレイブリーデフォルトもそうだし、どうぶつの森やペーパーマリオなどたくさんやる予定があるから素晴らしい
    ソニー見習え

    さて、ドラクエしようかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやー。

    楽なバイトだった、どうもメタルです。

    初の開店作業はまあ反省点は多いが問題なくこなせた
    その後はちょっとバタバタした時間もあったが、それでも大変と言うことはなく、あーもう平日だなぁと言う感じ

    8時間働いてもそんなに滅茶苦茶疲れることもない当たりいかに晩飯時が忙しいかと言うのが伺えるな
    忙しい日はまた違うだろうけど

    そんなこんなで明日は休み
    甲子園も終わったことだし早く涼しくならないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日はオープン、どうもメタルです。

    初の開店作業です
    やったことないのに出来る気しかしない
    はてさてどうなるかな、明日は

    しかしバイト始めて4年が経ってからの初作業
    明日ちゃんと仕事が出来れば全時間帯での作業を出来るようになるわけですが、まあそんな存在は特に珍しいわけでもなく
    所詮バイトなんて誰にでも出来る作業ですからね

    さて、明日は9時起きだからまだ起きてても大丈夫だなw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これは。

    早速詰まりそうな予感、どうもメタルです。

    ドラクエX、大筋の物語はあるがそれを進める際に倒すボスの順番はプレイヤー次第
    とは言えボスにも強さがあるから推奨される順番があるわけで
    一応シナリオを進めるのに必要なだけのボスは倒したのですが、敢えてシナリオを進めずに他のボスも倒してみようと思ったのですがとんでもない返り討ちにあった

    シナリオはシナリオでその辺をうろついてる雑魚敵が雑魚じゃないし
    正直この先やっていけるかわからない
    現状のレベルMAXは50で今の一番高い職業のレベルが41
    もうあと9しか上げられない
    まあ9も上がれば全然違うものだがそれでも勝てるのかあれって言う感じが凄くする
    まあ倒してる人もいるから大丈夫なんだろうが

    やはり他の職業で能力値を底上げするスキルを取るためにレベル上げに励まないといけないか
    うーん、やはり先はまだまだ長い


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    課金しちまった、どうもメタルです。

    来週閃乱カグラ出るからしばらくドラクエ出来なさそうだし課金は見送ろうと思っていたのに、ちょっと色々捗って楽しくなってしまったから1ヶ月分課金してしまった
    まあでもいいか、1000円だし

    そんなこんなで物語は終盤に差し掛かって来たところかなと言う感じです
    まあたぶんラスボスを倒すにはまだレベルが足りないと言うか仲間が足りない気がするが
    仲間NPCでも勝てるのだろうか
    NPCだとしんどいボスって言うのもいたからなんとも言えない

    とりあえずまた経験値稼ぎに勤しむことになりそうだ


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    決着!!

    大阪桐蔭春夏連覇、どうもメタルです。

    最後、素晴らしい試合で幕を閉じた第94回全国高校野球選手権大会
    大阪桐蔭エース藤浪の完璧なピッチングも良かったが、光星学院エース金沢の何度もピンチを背負いながらも踏ん張る粘り強い投球もまた素晴らしかった

    エラーを除けば両チーム通じてソロホームランによる1点のみと言う投手戦
    決勝戦に相応しい試合でした

    春夏連覇の大阪桐蔭、夏春夏準優勝の光星学院、どちらも大記録だと思います
    素晴らしい夏をありがとう


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    もう決勝か、どうもメタルです。

    早いなぁ
    決勝戦のカードはセンバツと同じ光星と桐蔭
    春夏同じ学校同士の決勝は史上初らしい

    しかし今年の夏はこうなるような気はしていた
    あの2チームがずば抜けていたからなぁ
    優勝はどちらになるかはわからないが、正に頂上決戦と言った試合になりそうだ

    泣いても笑っても次で最後
    頑張れ、高校球児


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    当選!!

    やっほい、どうもメタルです。

    まあさすがに今回は倍率1倍以下だったろうなぁと思う
    当選は当然…ってかw
    うん、なんか怒られそうな気がするなごめんなさい

    そんなこんなでみのりんのバースデーライブのチケットが当選しました
    サマキャンは行けなかったから今回は絶対行くと決めていた
    今から楽しみである

    埼玉に行くのも初めてだし、関東に行くのだから是非渋谷のTSUTAYAにも行ってみたい
    他にも色々行けたらいいなぁと思うのだが、さすがにそこまでお財布が膨らむかはわからない
    でもさすがに日帰りする体力もないから一泊はするとして、19日にちょっと観光でもしようかと思ってるがはてさてどうなることやら

    あー、でも本当楽しみだなー
    ライブもそうだが、やはり見知らぬ土地への遠征はワクワクする
    不安も大きいけどそれ以上の期待がある

    待ってろよー、埼玉


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    なんとも予定通りな感じがする、どうもメタルです。

    高校野球、センバツと同じ決勝戦になりそうな気がする
    両チーム共に今日の試合も凄かった

    特に光星と桐光の試合は素晴らしい投手戦だったな
    大阪桐蔭と天理は点差の付いたゲームになったが天理の最後の意地の一発はかっこよかった

    しかしもうすぐ終わってしまうんだな
    あっという間だった
    本当、いいね青春って


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    8月も末、どうもメタルです。

    と言うにはちょっと気が早い気がしないでもないですが、それでももう半分所か2/3近く過ぎてるわけですから末と言っても差し支えない気がする今日この頃

    ちびちびドラクエXをやってるのですが、まあレベルが上がらない
    さすがオンゲー
    まあでも1つの狩場に籠って黙々と狩り続けたりはせずに色んなところをうろうろしてるのでモチベーションは切れない
    効率は悪いから余計にレベルは上がらないんだが

    そしてお金もなかなか貯まらない
    まあでもお金はその気になれば結構稼げそうな気もするので今はそこまで意識していない
    使い道もないし

    さて、そんな稼ぎの捗らないドラクエXですが、後々はぐれメタルやメタルキングなんかが実装されたらどうなるのだろうか
    まあ出現率はかなり低く設定されるだろうが、それでも狙われるようになるのかね

    現状廃人と言われるレベル50でも必要経験値は40万らしいし、もしはぐれメタルやメタルキングが従来通りの経験値をくれるのであれば、レベル50までは余裕で上げられるようになってしまうよなぁ
    まあその辺の調整はいくらでもできるだろうしアップデート待ちだな
    …まだまだ先の話である


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    なんとも憂鬱な、どうもメタルです。

    今からバイトなんですが雷雨が凄まじい
    雷が轟いてるときは本当に家から出たくない
    何かトラウマがあるとかではなく、ただ単純に怖い
    あの光と音は恐怖心を掻き立てられる

    雨も随分激しいので傘があまり機能しないかもしれないしそれもまた憂鬱
    少なくとも膝から下はずぶ濡れになるのを覚悟しておかないといけないレベル

    しかし降り始めたときは通り雨かと思ったのだがそんなことは一切なく、長い間ずっと降っています
    さすがにこの荒れ模様じゃお客さんも来ないだろうな
    天気が落ち着いたらどうなるかわからないけども


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    負けちゃった、どうもメタルです。

    母校敗北により我が夏終了のお知らせ
    やはり全国の壁は厚いか

    まあでも甲子園はまだ終わったわけじゃないし、まだまだ夏の熱いドラマがどんどん生まれるだろうから頑張れ高校球児って感じですね


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は休み、どうもメタルです。

    そして明日は母校の試合がある
    甲子園に行くことはないが楽しみである

    長年の課題だった初戦突破を果たして勢いに乗れるかというところ
    今年のチームはまだまだこんなところで負けるチームじゃないと思ってるが、何が起こるか分からないのが高校野球だからじっくりテレビの前から応援します

    いやー、楽しみ楽しみ


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    暑い、どうもメタルです。

    なんで今年のキッチンはこんなに暑いのか
    そりゃあ夏バテもするわと言う暑さ
    うん、こんなことを前にも書いた気がするな

    しかし本当に暑すぎて普段汗をかかない僕がえらい汗をかいてしまってかなり汗臭くなってて凹む
    自分で分かるくらいだからたぶん周りの人からしたら相当あれなんだろうなぁと思うと更に凹む

    きっと汗のかきかたも思いっきりかくんじゃなくてじわじわかくから余計に臭くなるんじゃないかなぁと思う
    汗でびしょびしょとかじゃなくちょっと湿ってるくらいの感じだから自分でもかなり気持ち悪かったり

    と言うかこんな汗トークどうでもいいか

    そういえばみのりんも苦労していたが僕も今年はずいぶんGと戦うことが多い
    家で2匹、バイト先で2匹仕留めてるわ
    昔はGなんて本当に無理だったのにバイト始めてからある程度慣れてしまうくらいには遭遇する
    さすがに家に出たらかなりキツいものがあるが、バイト先とか外を歩いてるやつを見てもそこまで動じなくなるくらいにはなってしまった
    慣れって怖い

    と言うかGトークなんてどうでもいいか
    なんて言ってたらこのブログの存在価値が無くなるが
    でもそもそもこのブログに存在価値はあるのか
    そういうことを考え始めたら色々と終わりですな
    人生深く考えないようにしないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    長いな、どうもメタルです。

    8時間労働と言うのは長い
    正社員になったら毎日こんな感じとか考えただけで嫌になるな
    うん、仕事したら負けだよ

    しかし21時に上がるなんてのは久々だから変な感じ
    21時前になっても仕事が終わると言う実感がなかった
    まあ暇だったと言うのもあるが

    そう、今日は暇だった
    盆と言えば毎年正月に次ぐ忙しさになると言うのに今日はあまりにも平日だった
    最後の30分はちょっとバタバタしたけど

    そんなこんなで明日も昼から晩まで8時間勤務
    明日はどうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    お墓参り等々の家族行事はとりあえず終了
    色んなところをうろうろして疲れたと言うのもあるが、それよりも出掛けてばっかりで全然ゲームができなくて精神的に疲れた
    ゲーム依存症ですな

    そういや今日は大阪桐蔭の試合があったはずだがどうなったんだろう
    お墓参り行ってたから観られなかった

    明日と明後日は昼から晩までバイトだからゲームも高校野球も両方全く楽しむ時間がない
    …生きていけるかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日は朝から甲子園観て白熱して、昼から出掛けてと休む暇がなくて疲れました
    明日もお墓参りに行かないといけないからお盆はなんだかんだ忙しい

    そしてお盆の家族行事が終わったらバイト漬けの日々が待ってるし、もう本当に夏って大変
    全然ゲームできなくて辛い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    今日は朝から母の実家に来ていて、夕方頃まで出掛けていたから疲れた
    ドラクエできないからポケモンでもやろうかと思っていたが今日はそれどころではなかった
    だが今はもう結構寝て起きたところなので夜は久々にポケモンをすることになりそう

    そして明日は出掛ける予定がないからじっくり高校野球を観戦できる
    やっとまともに観られると思うと嬉しいがドラクエができないと思うと複雑
    まあそこはプラス思考でいとくのが精神衛生上良いのでポジティブにポジティブに


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    しばらくドラクエできない、どうもメタルです。

    明日と明後日は母の実家へ行っているのでドラクエはお休みです
    この2日間はポケモンをやるつもりだが、出掛ける時間が多くなりそうなのでそもそもゲームをする時間があるかわからない

    でもドラクエができないってことで高校野球を観る余裕が出てくるから何試合か観られたらいいな
    まだ今大会開幕してからちゃんと試合観てないや

    そんなこんなで今から飲みに行く予定です
    だが眠い
    夏バテも相まってあんまり飲み食い出来なさそうだなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なるほど。

    ネトゲ廃人の気持ちが分かったような気がする、どうもメタルです。

    ドラクエXをやっていて思うのは止め時が全く分からないと言うこと
    延々同じことの繰り返しなのだがなぜか飽きないし、キリの良いところが見つからないから止めると言う発想が生まれない

    僕はソロプレイだからあれだが、これを他の人とパーティを組んでやったらそれはそれは止められない止まらないだろうなぁと思う

    そしてこれはドラクエには(まだ)ないことだが、作業効率を上げるための課金なんかがあればやってしまうだろうなお金のある人は
    作業が捗れば楽しいし、課金しない人よりも圧倒的に強くなれたりしますからね
    まあ僕はお金があっても課金はしませんが
    月額課金は仕方ないですけどね

    下手に基本無料よりは月額課金制の方がまだ安心感があります
    ソーシャルゲーとか基本無料だけど無料でまともに楽しく遊べるのは最初の30分くらいだけだしなぁ
    それ以降は作業は作業でも苦行に分類される作業が待っているからつまらない
    まあ僕ももう2、3年前にやらなくなったなったので今のソーシャルがどういう状況なのかは知りませんが

    とにかく何が言いたいかって、


    ドラクエ楽しいです


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    忙しい、どうもメタルです。

    夏の甲子園が開幕して、そのおかげでゲームをする時間が減ったという
    いや、実際に減るかどうかはまだわかりませんが

    そして来週はがっつりバイトがあるのでゲームも甲子園も全力で楽しめないっていう
    忙しい夏だぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    さすがオンゲー、どうもメタルです。

    ドラクエX…ソロプレイはかなり辛いです
    レベル上げもお金稼ぎもそもそもその辺の雑魚的に大苦戦する始末

    いや、まあオンゲーをソロでもできるようにしたら長続きしないからそれでいいと思いますが
    オンラインゲームなんてやったことないからその辺はよく分からなかったり

    とりあえずいい狩場を見つけたいところだな


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    買ってしまった、どうもメタルです。

    全く買う気はなかったのだがドラクエXを買ってしまった
    ついさっきインストール用のUSBメモリが届いたから今インストール中まだまだ時間かかりそうだから始められるのは13時回ってからだなー

    さて、買ったはいいが我が家の不安定な環境でオンラインゲームなどできるのだろうか
    それが不安で不安でしょうがない
    これでうまくプレイできなかったらもう本当にそれはそれは酷い話である

    しかし長い…
    これ発売日に開店前からワクワクしながら並んで買った人は辛かっただろうなぁ
    ディスク2枚組で今1枚目をインストール中なのだが30分かかる予定だから2枚目もこんな調子だったらパッケージ開封からプレイ開始まで1時間かかる計算になっちまう
    これは辛い

    さて、インストール完了まで何しようか


    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    出掛けてた、どうもメタルです。

    今日は昼前から家族と出掛けてた
    待たされる時間が長かったから割と疲れてしまった

    ショッピングモールに入ってる全ショップの前に椅子を置いていただけたら待たされる方も楽なんだがな
    ソファを置くスペースくらいは全然あるのにな
    まあお金がかかってしょうがないから置いてないだけだろうけど

    それにしたって今日行ったところは座るところが全然なかったけど
    最終的にフードコートで座ってたくらい

    さて、明日も休みだし明日はコンビニと郵便局行って来よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サマキャン。

    なんだかんだ、どうもメタルです。

    結構ニコ生観られた
    今日のバイトは暇だったので待機しといてもいいか聞いたら了承されたので休憩室でサマキャン鑑賞
    スマホ様様です

    観始めたのがPerfect energyからで店が忙しくなって呼び出されたのが花火を打ち上げてる時
    つまり後半はほとんど観られたと言うわけです

    いやー、しかし会場で生で聴きたかったなぁ
    やっぱりサマキャンは最高ですね

    そして来る11月18日、みのりんの誕生日にバースデーライブが開催されると
    これはなんとしても行かねば
    あと給料日は4回、その間にとりあえず10万円を貯めるのを目標に節約しながら生きていこう

    行けるかな
    行けるよね
    絶対行くんだ、さいたまスーパーアリーナ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ドラクエ買おうかな、どうもメタルです。

    全く買う気はなかったが昨日今日でちょっと購入を検討し始めた
    今回はオンラインだからお金かかるし…とかちゃんと繋がるかわからないし…とかで敬遠してたがやっぱりドラクエはやりたいなぁ、とか長くできるゲームならやるゲームがなくなった時期に助かりそうだなぁとか考えるとやってもいいかなと思った

    まあ買うにしてもゲーム以外に初期投資が必要だからちょっとめんどくさかったりはするのだが
    まずUSBメモリが必須
    そしてやっぱりキーボードも必須だろうし、有線で繋ぐならUSBハブも必要
    ちょっと長めのLANケーブルも欲しいし…
    とまあ色々買わないといけない
    安いやつを選べばソフト込みで1万円以下に抑えられるとは思うのだが

    うん、意外とサマキャン行けた気がしないでもない
    あまりにも今更すぎるが
    いやでも今通帳にどれくらいお金が入ってるかとか把握してないし今月はまた市民税だのなんだの払わないといけないしで結局はお金がないのに変わりはない

    ビバ!不景気


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み、どうもメタルです。

    今週は休みが4日もあって大変です
    発売直後のゲームでもあれば楽しく過ごせますが、そんなゲームもないので育てるポケモンに頭を悩ませる日々
    実に楽しいですw

    ただ、本当に何を育てるかと言うのに悩みすぎてポケモンが手に付かないって言う
    バイト先のみんなとやるときは2人でペアを組んで対戦するので息を合わさないといけないからその辺を考えつつ育てるポケモンを選んだりしないといけない
    自分のポケモンだけで対戦する訳じゃないからその辺が難しい

    まあでもWi-Fiで出るようなガチ構成はないからそこは気が楽
    とは言え周りも徐々にポケモンが整い出してきて練らないといけない対策が増えてきてはいるが

    閃乱カグラまであと4週間、ポケモンで余裕で乗り切れそうだな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

