平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    復帰。

    私はポケモントレーナーです、どうもメタルです。

    デジモンワールドがひたすら釣りをするゲームになってしまったのでモチベーションが尽きたわけではないが活動休止
    まだまだバイト先でポケモンが流行っている以上長く手を休めるわけにもいかなかった

    てことで今日は4匹厳選した
    戦略の幅を広げるために色々と考えているが、いかんせん対戦なんてやったことがないからうまく機能させられるかわからない

    まあでも僕だけじゃなくて皆も素人だからなんだかんだうまくいったりする
    うん、やっぱりWi-Fiは敷居高いな

    さて、今から睡魔に襲われるまでに厳選した4匹の努力値振りが終わるかどうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    サマキャンまで1週間切ってるのかー、どうもメタルです。

    サマキャン4年目…遂に参加できない時が来てしまったわけだが
    行きたくて行きたくてしょうがないがお金がなければ何もできない世の中です

    11月にあるであろうFCイベントはなんとしてもチケット確保して行きたい
    今年でm.s.s5周年となればFCイベントはきっと必ず最高に素晴らしいイベントになるはずだからな

    あー、みのりんに会いてー
    先日たまたま入ったネカフェのパーティルームにクロッソが置いてあってみのりんの映像出てから高まりすぎて大変
    しかもPVとかライブ映像もあったから余計に高まって、以来みのりん熱が覚めない

    このメタル、最近燃えております
    ライブに行けない悲しさがありながら燃えております
    みのりんLOVEなんですわー

    ポニーテールみのりん万歳
    みのりんの肩と鎖骨万歳
    みのりんVOICE万歳
    みのりん万歳
    みのりんの全てが大好きです

    みのりんに出逢えてよかったー
    これだけで生まれてきた意味があると言うものです
    お父さん、お母さん本当にどうもありがとう
    私はこの時代の日本に生まれて来られて本当に幸せです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    あっと言う間、どうもメタルです。

    朝帰りして即寝
    爆睡して今に至る
    バイト直前なのです
    これで今日は終わったも同然
    早いなぁ

    最近学生が夏休みに入り始めたせいか忙しい日が多いのだが、今日は果たしてどうなるのか
    ふぅ、頑張ろう
    今日もリアルゴールド飲んで頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    夏バテかも、どうもメタルです。

    昼寝から覚めたらめちゃくちゃ体がダルかった
    こんなにダルくなるものかと言うくらいダルかった

    こんなんでバイトなんかできるわけないと思いながら出勤
    自転車で2、3分程ですがかなりしんどかったので本当にこれはかなり足手まといになりそうだと思いながらバイト先に着いてリアルゴールドを飲んだのです

    そしていざ仕事を始めたら絶好調過ぎてびっくりでした
    リアルゴールドパワー恐るべし
    あんだけしんどかったのは一体どこへ行ったのか
    仕事が終わった今もまだ働く体力が残っております

    一体何が入ってるんだリアルゴールド


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏。

    暑いですなー、どうもメタルです。

    風がないから物凄いムッとしてる
    風があればまだ快適なんだが
    まあその風が生暖かったらあれなんですけど

    しかし今年のバイト先の暑さは以上
    ちょっとバタバタしたら一瞬で体力を持っていかれる
    所謂劣悪な職場環境
    今までこんなに暑くなることはなかったと思うんだがどうなってんだ一体


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よかったよかった、どうもメタルです。

    無事我が母校が勝利を納め、2年連続甲子園出場を決めてくれました
    2年連続出場は42年ぶりだそうです

    これでひとまず夏の楽しみはお預けとなりますが、再来週から本格的にアツい夏が始まると思うと楽しみでなりません
    目指せ全国制覇

    さて、これからバイトだがなんとも言えぬ空模様
    なんかゴロゴロ鳴ってるし
    雨降るのかなー


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    決勝、どうもメタルです。

    明日は甲子園地方大会決勝
    勝ち上がった2校はなんと、我が母校と弟の母校
    まさかこんなカードになるとは

    果たして甲子園への切符を手にするのはどちらなのか
    まあ我が母校が2年連続甲子園出場を果たしてくれると信じていますが

    しかしあのグラウンドでプレーしている高校生、最高学年の3年生でも6歳年下とか本当に年を取ってしまったもんだなぁ
    やだねぇ、時間の流れってのは


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2連休でござる、どうもメタルです。

    早くも1日目が終わりを迎えているが
    最近思う存分寝られてないから今日はここぞとばかりに寝てしまった

    そんな今日、こんなデジモンができた


    はい、ステータスカンストしちゃいました
    本当に簡単にできてしまった

    好きなデジモンを手軽に強くできるのはいいのだがこれではゲームの寿命があまり長くはない気がするな
    とりあえずベルゼブモンをカンストさせるまでは頑張るつもりだが、それを達成したらその後のモチベーションはどうなるかわからない

    デジモンワールド…続編に期待だな
    まだまだ作りが粗いが改善すれば神ゲーになれると信じてる


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず。

    クリア、どうもメタルです。

    デジモンワールドをクリアしました
    後半は完全に物量に物を言わせた戦法でしたが

    さて、そんなこんなで後は好きなデジモンを育てていくわけですが、まだイマイチ進化条件とか知らないから適当にやってたら育てたことのあるデジモンになったりしてなんだかなぁ
    ステータスをカンストさせるのは簡単らしいので割とすぐにポケモントレーナーに復帰するかもしれない


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    毎日ポケモン集会があるから最近睡眠で満足できていない
    今日はどうなるのか未定だが果たしてどうなるのか
    雨降ってるしなさそうだけどな

    とりあえずお腹が空いたからなんか食べようかね
    まず家に何があるかを探すところからだが
    いやー、本当に実家出て生活とかできる気がしないなぁ
    まあ全然出るつもりもないんですが

    あー、コンタクト外そう
    ご飯の前にコンタクト外そう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ヒマだった、どうもメタルです。

    土曜日だけどヒマだったぜー
    21時半頃から忙しくなり始めたけど
    うーむ、22時上がりでよかった

    しかし3時間だけのバイトだったからまだまだ元気
    明日も3時間だけだし余裕だな

    そしてまたこれからポケモンやる流れになってます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    しんどかった、どうもメタルです。

    昨日は寝させてもらえなかったので今日のバイトのコンディションは最悪だった
    まあかなりヒマだったので乗り切れましたが

    そしてバイト終わってから寝たわけですがまだなんか体に違和感が残ってます
    なんだろうこれは

    そしてまたポケモントレーナーの召集がかかるみたいな感じになってる
    なんなんだ一体


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    あっと言う間、どうもメタルです。

    3連休が終わってしまいました
    いやー、早いもんだ

    さて、デジモンテイマーに転職したわけですが、楽しいですなー
    原点回帰を謳うだけあって新しいゲームなのに懐かしい
    なぜデジモンワールドはこの路線から踏み外してしまったんだ
    10年以上の時を経てやっと戻って来たか
    その間にデジモンブームは完全に終わってしまったわけだが

    しかしよくバンナムはここまで落ちぶれたデジモンブランドを引っ張ったものだ
    デジモンファンとしては嬉しいが利益にしか興味のないバンナムにしては珍しいことじゃなかろうか
    まあそんなことはどうでもいいのだが

    そんなことよりも、今日は全然寝てないから早めに寝ようと思ってたらバイト先のポケモントレーナーから電話がかかってきたから転職初日に復職です
    明日のバイトランチなんだけどなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    一段落か、どうもメタルです。

    明日からデジモンテイマーに転職するのでポケモントレーナーはしばし休職することになります
    まだまだやることは尽きないのでできれば休職したくはない
    だがあいにく我が体は1つしかないのでやむを得ん

    そんなポケモン最終日の今日は何を血迷ったかポケモン収集の旅に出た
    そして辿り着いた1つのゴール



    あくまでイッシュ図鑑なので全ポケモンを集めたわけではないですが
    しかしまさかここにきてこんなことをするなんて思わなかった

    まあ休職とは言ってもバイト先のポケモントレーナーに誘われたら一時復職するかもなんですがね


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    3連休初日、どうもメタルです。

    暑い1日だった
    いやー、夏ですねー
    もう梅雨明けしたのかな

    夏と言えば高校野球
    只今地方予選の真っ最中
    我が母校は順調に地方大会を勝ち上がっております
    さて、今年の夏はどんなドラマが生まれるだろうか
    楽しみだー


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふあー。

    疲れた、どうもメタルです。

    出勤してから1時間くらいは謎の忙しさだったぜ
    久々に何をすればいいか一瞬わからなくなった
    一体あの時何が起きていたんだろう
    その後は大変ながらもなんとかなっていたのであの時間は本当に謎でした

    そして3連休
    時間の調整の為に与えられたわけですが、別に調整しなくても今月は大丈夫な気がするんですよね
    ってことは来週のシフトはなかなか恐ろしいことになりそうだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    よく寝た、どうもメタルです。

    …もったいない時間の過ごし方をしてしまった
    なぜかひたすら睡魔に襲われ続ける1日
    たまにあるんだけどなんでなんだ

    デジモンワールドが近づいてるから少しでも多くポケモンやりたいのに
    はてさて、デジモンワールドはどれくらい楽しめるだろうか
    デジモンの次は閃乱カグラを買う予定だが、その間は1ヶ月以上あるしその間をデジモンだけで埋められるくらい遊べるのか、はたまた途中でポケモンに戻ることになるのか

    そして閃乱カグラの後は具体的な予定がまだわからない
    うん、まあポケモンがあるからやるゲームがなくなっても全く問題はないのだが
    どうぶつの森がいつ出るかだなぁ

    あとGOD EATERは続報が一切ないけどどうなってるのかな
    今年発売予定と言っていたがここまで続報がないとこの予定はかなり怪しい気がするのだが

    そんな感じのこれからの展望である


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日は土曜日には珍しくバイトが休みだった
    と言うことで昼前から家族と出掛けていたのですが、まあ疲れました
    少し寝不足と言うのもあって昼御飯を食べてからかなり眠い中うろうろしてたから体力を使ったのかな

    なので家に帰ってきて晩御飯食べて間もなくバタンキューでした
    横になったらあっと言う間に睡魔に襲われて敗北
    しかしこんな時間に寝てしまってはまた夜寝られない気が
    うーん、睡眠って難しい

    さてと、風呂入ろうかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3ヶ月ぶり。

    13日の金曜日ですね、どうもメタルです。

    だからどうなると言うものでもないですが

    しかしあれだなー、深夜3時まで働いて次の出勤が19時とかだと1日が早い
    出勤したらもう今日が終わっちゃいますし

    バイト終わってなんやかんやして寝て起きたらバイトまであとちょっとしかないとかもう本当に睡眠時間ってもったいない
    就職したら毎日こんな感じで時間が過ぎ去っていくんだろうなぁ

    ゲームする時間をなかなか作れないとか死活問題だぜ
    仕事に生きる人生は嫌だからなぁ
    仕事と趣味の両立が我が人生の目標である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはり。

    晴れ男傾向にある、どうもメタルです。

    昨日はバイトがヒマだったから早く上がって予定より早く家に帰れたんですが、家に着いて間もなく雨が降り始めて、早く帰れてかなりラッキーだったわけです

    そして今日、昼間はずっと雨が降っていたわけですが今は降っていない
    そして今からバイト
    いやはや、本当に雨に降られることが減った

    一体俺の中で何が変わったのかはわからないが、見事に晴れ男、サニーマンです
    まあ晴れてるわけではないですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    ごめんみのりん、どうもメタルです。

    今日は新曲買いに行く元気がなかった
    と言うのも今日はバイトが3時まであって、9時半から整体の予約をしていてその間睡眠を取らずにいたからもう無理だった
    そしてこれからバイトがあるからもし買いに行ってたらゲマズを往復する時間分睡眠時間が減って仕事に影響するかもしれないと言う懸念もあり、断念

    はぁ、明日は雨が降りそうだし明日も行けないかな
    うーん、いつ買えるだろう
    そしてこの新曲をライブで聴けるのはいつになるだろう

    サマキャン行きてー


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトだバイト、どうもメタルです。

    寝転んでゲームしてるせいでかなり眠いがな
    あー、めんどくさい

    今日は厳選も捗らなかったし
    と言うか効率の悪いやり方をしていたのに気付かずに何時間もやっていたのが痛かったな

    そして明日はみのりんの新曲が来る日か
    Twitter見るまで完全に忘れてた
    ごめん、みのりん
    またテクテクと40分くらい歩いてゲマズまで行く時が来たか
    駐輪場が欲しいなぁ

    しかし暑い
    気温が高いのか、それとも眠くて体が放熱しているのか、暑さの質的に後者な気がするが

    は~、バイトの準備すっかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーあ。

    寝ちまったよ、どうもメタルです。

    せっかくの休み、寝て過ごしてしまった
    一応ポケモンの厳選もやってたが1匹しかできなかった
    まあでもいい個体引けたからよかったけど

    しかしあれだな、やっぱり夜勤が続いたからこういう生活に体がまた慣れてきてしまったんだな
    生活リズムを直すのには時間がかかるが戻るのは一瞬
    うーん、よくあるパターンだなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また。

    たぶん3回目、どうもメタルです。

    きっと今週3回目の緊急出動要請があって早く出ることに
    本来のシフトから6時間増えてます今週
    僕は全然構わないがシフト組んでる社員さんが悲鳴をあげています

    そんなこんなで今週はじわじわとポケモンをする時間が削られている
    そのおかげでこれから今月末にかけて休みが増えそうだからデジモンワールドをやる時間は結構確保できるかもしれないっていう

    なんとも複雑な心境でござる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトだバイト、どうもメタルです。

    めんどくせぇなぁ…ポケモンしときてぇなぁ
    そんな今日はシェルダーの厳選をしてた
    これで妥協していいかどうかと言う個体が生まれたから悩んでる

    むじゃきACSVだがジャッジ曰くそうとう優秀
    ちゃんと調べてないから詳しくは分からんが耐久が並程度だと思われる
    どうせからをやぶるから耐久が高かろうが低かろうが落ちそうな気もするのだが、どうなんだろう

    まあ散々悩んだところで対戦はしないんだけどなー
    ランダムマッチをやってみたいと言うのはあるが、やはり全国のポケモントレーナーのレベルの高さを見ると敷居が高い
    まあたぶん一部の人達なんだろうけど本当に何を考えてポケモン育ててるのかが全く分からない

    あと、我が家のネット回線が不安定だからできないと言うのもある
    今や色んなゲームでWi-Fiでワイワイやるのが多くなってきてるから安定した環境が欲しいのだが、なぜ不安定なのかが分からないからなぁ
    プロバイダーが原因だったりしたらそれこそお手上げだし

    うーん、バイトめんどくさいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    自由、どうもメタルです。

    まあもう終わりなんですが
    休みってすぐ終わるなー

    さて、今はだいぶマシになりましたがさっきまで雷鳴るわ雨ザーザーだわでバイト休みでよかったーと思っていたのですが、よくよく考えると今日だけじゃなくてここ最近そういう日が多い気がする
    ここにきてまさかの晴れ男に覚醒したのかw

    昼間雨が結構降っててバイトめんどくさいなぁと思っててもバイトの時間になったら止んでたり
    一応念のため傘持っていったらパクられるものの帰りに雨が降ってるわけでもなかったり(ってことは勤務中に降ってる可能性が高い)とか
    ここ最近傘2本パクられてるけどそのせいで雨に濡れることはなかったり

    これは正に晴れ男だな
    結構な雨男だった俺に一体何があったと言うのだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日こそ。

    休み、どうもメタルです。

    思わぬ連勤になってしまったが、明日は休み
    何をしようかと考えるまでもなくポケモンをしよう

    デジモンワールドも2週間後に控えてるし時間がない
    今年前半に暇を持て余しすぎてたのが嘘のように忙しい
    本当に今年はもう暇とは無縁の生活を送れることがほぼ確定してるから幸せ

    充実した日々が約束されているとかこれ以上の幸福はないな
    いやはや、バイト行きたくないなーw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    急遽バイトに入ることになった、どうもメタルです。

    あーあ、8連勤確定だぜ
    今日は休めると思ったのに
    まあ3時間だけならいいかと了承してしまった
    体調不良って言われたら代わるしかないよなぁ
    断る理由もないし
    夜勤だったら間違いなく断ってたが

    来週も月曜しか休みがないって宣告されたし今月も全然休みがない
    うーん、めんどくさいなぁ
    バイトだからまあいっかぁと言ったところです
    就職したら毎日8時間労働だしこれで音を上げてもいられないよなぁ
    とは言え毎度毎度社員より休みが少ないのはどうも納得がいかんな

    はぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    オウフ。

    バイトの時間が早くなった、どうもメタルです。

    そんなこんなで休憩中
    うーむ、ポケモンをする時間が減ってしまった
    そして休憩に来るちょっと前からバタバタし始めたが大丈夫だろうか
    後半が不安である

    だがそんなことより今はポケモン
    まあできることはかなり限られているが

    お腹も空いてきたし早く帰りたい
    あと5時間働かないといけないけど早く帰りたい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    寝すぎた、どうもメタルです。

    昨日のバイトはかなりしんどかったせいか、それとも単純に寝不足が祟ってか今日は起きられなかった
    たぶん半日以上寝てしまってるはず
    こんなに寝たのは久しぶり

    …夜勤生活による生活リズムの乱れでなければいいんだがな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

