平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    早いもので、どうもメタルです。

    今日で6月も終わりですね
    今年も半分が終わったと思うと本当に早い
    お正月からもう半年が経ったのか
    もう今年も終わりだな

    うーむ、これから先どうしたもんか
    今年はどうもだらだらしてしまっている
    年始からひたすらだらだら過ごしてきてるから色々とまずい
    かと言って動く気もそんなにない
    いやー、まずいな
    非常にまずい

    ま、でも気楽に行くか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日は長い、どうもメタルです。

    今日のバイトは7時間
    それだけあったらだいぶポケモンできるなぁ
    まあそんなことは言っても仕方ないのであるが

    しかし夜勤と言うのはやはりめんどう
    昨日も暇でずっと掃除してたし

    そういえば6日連続夜勤が確定してしまっていたな
    こんなの何ヵ月ぶりだろうか
    1年以上やってなかったんじゃなかろうか

    いやー、参りましたな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    やだわぁ、どうもメタルです。

    今日から4連続夜勤
    やっと昼型の生活を送れるようになったのにまた夜型です
    あー、やだやだ

    4連続で済めばいいけどまだ来週のシフト分かってないしなあ
    いやはや、どうなるだろうか

    あー、ポケモンしたい
    昨日今日でプレイ時間30時間over
    はい、病気ですw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    意外と。

    早く終わった、どうもメタルです。

    結局ポケモンを最初からやり直したのは日付が変わってからだったので、昼頃にクリアできればいいかなーと思ってたら朝8時過ぎにエンディングを迎えた
    プレイ時間は6時間57分
    ギリギリ7時間を下回る結果となりました



    案外早く終わらせられるもんだ
    まあ他ID+しあわせタマゴによる所が極めて大きいんですが
    序盤から2000近い経験値を貰えた時は吹いたw

    そんなこんなでさっくり終わらせたわけですが、その代償としてありとあらゆるところをスルーしまくりました
    と言うことで今はスルーした箇所のアイテムやらポケモンやらを回収中

    うーん、二度手間な気がするなぁ
    まあでもその辺のトレーナーもスルーしまくったから新たに別のポケモンを育てながら回収してたらそんなに気にならない
    むしろ1つで2回楽しんでる感じです
    なんか色違いのポケモンも出てきたしとても楽しいです

    明日のバイトまでまだ丸1日以上あるしまだまだ遊べるぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    最初から、どうもメタルです。

    ポケモンを最初からやり直すことにしました
    只今マスターボールなどの貴重品や旅パでお世話になったポケモンを別ロムに移送中
    この作業はいつまで経ってもめんどくさい
    と言うかひたすら時間がかかる
    これをまた戻すときに同じだけ時間がかかるのだからこれはなんとかして欲しいものだ

    移送が終わったら風呂入ってからやり直すとしよう
    1周目はじっくりやったから2周目はさっくり終わらせてじっくり楽しむことにする

    さあ、2周目は何時間で終わるかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひとまず。

    クリア、どうもメタルです。

    相変わらずのじっくりプレイで時間がかかってしまった
    ここからまたじっくりプレイでクリア後の世界を歩き回って、それも一通り終わればポケモンの育成に取り掛かろうかと言う感じです

    幸いにも明日と明後日は休みだから黙々とできるぜ
    今晩は寝るか、それともコーヒー飲んで頑張るか…悩むな

    しかし蒸し暑い


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    いやー、忙しかった
    手の皮が剥けて痛い
    これでは本職のポケモントレーナーに支障が…出るほどではさすがにないですが

    やはり明日給料日だからみんな解放されたんですかね
    4時間程でここまで疲れるとは
    でも年のせいもあるんだろうなぁ、きっと
    年は取りたくないぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイト終わった、どうもメタルです。

    忙しかったがまあ土曜日だし心の準備も出来てたから気持ち今週の平日より楽だった
    と言うか今週は平日が異常に忙しかっただけなのだが

    そんなこんなでモンスターマスターからポケモントレーナーに転職しました
    只今バッジ3個
    今晩であと何個集められるだろうか

    頑張るぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    早いもんで、どうもメタルです。

    テリーを買ってからあっという間にポケモンの発売日前日までやってきました
    結局Wi-Fiランダムバトルは全然勝てなかったなぁ

    しかしいかに面白いゲームと言えどやはりひたすらレベル上げをするしかなくなったりするとマンネリが来てしまうな
    一気にプレイ時間が伸び悩んでしまった
    わたぼうワルぼうも出ないし

    とりあえず明日からはポケモンにシフトするわけだが、ポケモンはDSのソフトだから3DSのすれ違い機能を活かせないのが悩みの種
    出掛けるときはDSと3DS2台持ちが要求されるのか
    腰が重くなるな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今月初、どうもメタルです。

    週休2日頂きました
    希望休を取らないと週6日出勤させられる現状
    そんなに人がいないのかと思いきや全然シフト入れてもらえないと言ってるやつもいるからよくわからん

    そんな今日は飲みに行く予定
    …数日前にもあった気がするが気にしない

    今日の出費でもう今月は遊びに行けないかな
    あと1回分くらいあったらいいんだけど…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    なんだ、今日は
    昼から働いてたけどずっと忙しすぎた

    晩飯時なんか人手が2、3人足りてなかったぜ
    今日のバイトは完全に無理ゲーでした

    そんな中、マネージャーが来て手伝うわけでもなく淡々と仕事ぶりを視察…で済めばよかったのですが、忙しくてバタバタしてる中新しい機材の写真撮り始めるわその機材の感想を聞いてくるわ
    あのね、こっちはとても忙しいのよ
    日を改めて下さい

    全く、お偉いさんの考えることはわからんわ
    とりあえず空気くらいは読めるようになってほしいものですが

    しかしなぜ今日はキッチンホール共にあんなに人が少なかったんだろう
    解せない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    台風ですって、どうもメタルです。

    あー、バイト行きたくねぇなぁ
    まあ僕の住んでる所は台風が来ても直撃することはないんでそこまで被害はないんですが
    ただ、傘が煽られたり飛ばされたりするくらいの風は吹くからやっぱり家からは出たくない

    どうせこんな日はお客さんも来ないだろうし
    はぁ、休みたいなぁ

    でも今は雨も風もマシだからこの状態をあと30分くらい保ってくれると行きは全然平気っぽい
    嵐の前の静けさと言うやつか
    帰りが怖いな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    予定が、どうもメタルです。

    これはどうも予定が出来そうな予感
    うむ、連絡が返ってこないがきっと出掛けることになるな

    お腹が空いたが家で晩御飯を食べることはなさそうだ
    早く何か食べたいくらいの空腹だが仕方がない

    久しぶりに会う子もいることだし、まったり楽しむことにしよう
    まあ食事はがっつりいきますけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩中、どうもメタルです。

    今日は晴れ
    幕張も晴れてるのかな
    梅雨なんか関係ないとばかりに晴れてる…は言いすぎかも知れんが梅雨入りした今晴れてると言うのはうれしい

    そんなこんなで今日もライブとは無縁のアルバイトなう
    昨日はかなり疲れたが今日はどうなるかな
    なんかタイムテーブル見る限りだとまた疲れそうな気がするんですが

    頑張るかぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    幕張行きたかったぜー、どうもメタルです。

    そんな金ねぇよ
    絶賛バイトの休憩中です

    今日も明日も15時から日付が変わるまでバイト
    みんなが幕張で楽しんでる間俺はバイト
    仕方ない、これも人生だ

    しかし大阪公演から早かったなー
    あの時はまだ先のことだと思ってたのだがもうそんなに時間が経ったのか

    何はともあれ幕張にいる人は全力で楽しんで来てほしいですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    まだだけど、どうもメタルです。

    まだ雨は降ってないけど週間予報は雨ばっかり
    梅雨まっしぐらですなぁ

    雨が降ると部屋を閉めきっとかないといけないから嫌なんだよなぁ
    冬と違って暑いのに閉めきる必要があるから完全に小籠包状態になって気が滅入るのは毎年のこと

    例年通りならば梅雨明けまであと1ヶ月ほどあるし先は長い
    やだねぇ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    勝てん、どうもメタルです。

    テリーのワンダーランドのWi-Fiランキングバトルで全然勝てん
    どういうモンスターが強いのかよく分からんし、誰が使っても安定した強さを持つやつを使ってもつまらんしで試行錯誤中

    しかし俺には1枠4匹をうまく運用する才能が無さそうだから2枠か3枠でごり押しゲーに持ち込むしかなさそう
    結局そういう戦い方しか俺には残っていないんだ

    とりあえずみがメタと異常サージに勝てない時点で全然ダメだからまずそこから対策練らんとな
    それ+マダンテ対策とかなんとかかんとか…

    そうこうしてる内にポケモンの発売日まで10日切っちゃってるんだな、これが
    どうしたらいいんだよ、もう

    時間も金もないとか最悪の人生だぜ、全く
    まあ最悪なりに楽しんでるんだがな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    通販で買ったものが一通り届いた、どうもメタルです。

    やたらと色々買ってしまってお金がもうない中で税金の納付書が送られてきて来月の給料もピンチになっております
    これは生活保護を受けられるレベル
    …えっ、認識が甘い
    認識が甘かったら貰えるものじゃないんですか、あれ

    とりあえず家に払うお金を待ってもらわないとやっていけない
    税金の支払い期限が来月の給料日以降ならばなんとか行けたと思うんだが、今回はそうではないから非常にまずい

    うーん、もうちょっと自由にお金を使えると思ってたんだがなぁ
    これこそ認識が甘かったぜ
    あー、やだやだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    梅雨、どうもメタルです。

    雨は降らないけど鬱陶しい天気
    雨が降らないから鬱陶しいのかも知れませんが

    嫌ですねぇ、梅雨は
    とにかくじめじめするわ蒸し蒸しするわで本当に過ごしにくい
    まだそこまで嫌な気候ではありませんが、この先そうなるのかと思うと早くも憂鬱です

    やっぱり除湿器あった方がいいのかなぁ
    まあそんな物買う金もなければ置くスペースもないですが

    去年か一昨年は使い捨ての除湿してくれるやつを置いてたんですが、効果があるのかよく分からなかった様な気がするし
    確かに水分は取ってくれてたんですけどね

    うーん、梅雨よ早く明けろ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    災難。

    えらいこっちゃ、どうもメタルです。

    今日はバイトの時間が早くなった
    ただいま休憩中でございます

    それはまあいいんです
    そろそろバイトの準備をしようとしたところで腹痛に襲われまして
    でもバイトの時間はもうすぐそこまで迫っているのでトイレに入るわけにもいかず

    なんとか我慢して治まるのを祈っていたのですが、勤務開始わずか5分ほどで限界が訪れて戦線離脱
    数分トイレにこもることになりました

    原因は不明ですが、味噌汁に入ってたあさりに当たったのかもしれません
    そんなこんなでなんとか難を逃れたもののまだ少しお腹が気持ち悪い

    嫌ですねぇ、腹痛ってのは


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩っと、どうもメタルです。

    前半終了
    最後の1時間は久々に集中力が切れたのを実感した
    ミスはなかったけどいつミスしてもおかしくはない状態でした
    いいタイミングでの休憩です
    もしあと1時間休憩が後だったら危なかった

    そんなこんなで休憩室にて談笑中
    前半4時間に対して後半は2時間なのでまあ余裕だろうと言う気の持ち様


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日も終わった、どうもメタルです。

    さて、毎日毎日バイトに行ってるわけですが、1日当たりの勤務時間が短いのでまだまだこき使われそうです
    そう、小刻みに使われそう
    今月は17日までで休日がまだ3日しかない
    このままだと25日出勤とかありそうだぜ

    しかしこう毎日顔を出してるのにしょっちゅう久しぶりと言われるのは何故なんだろう
    もともとそんなに入ってないやつに言われるならまだしも、そうでもないやつにも言われたりするから謎
    勤務時間が短いからあまり色んな人と会わないのかもしれない

    そんな日常でございます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    全く。

    一体どうなってるんだ、どうもメタルです。

    今月は給料日が日曜日だから金曜日、つまり今日振り込まれると思っていたのに…


    なぜ月曜日なんだ!!


    信じられん
    正にアンビリーバボー

    本社の事務の連中は何をやっている
    ようやくゴールデンウィークに働いた分の給料が入ると言うのにそれを先伸ばしにするとはどういうことだ

    所詮本社勤務の人間には現場の人間の士気など関係ないか
    まあ当然逆もまた然りだが
    事務が普段どんな仕事をしてるか知らんがそんなに忙しいものなのか

    それにしてもモチベーションが下がるわこれは


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1週間。

    テリーのワンダーランド発売から早1週間、どうもメタルです。

    昨日今日と睡眠が多くなっています
    それでもプレイ時間は85時間を超えています
    きっと起動時間は100時間を超えているはず

    そんな今やっていることは図鑑埋めと対戦用モンスターの育成
    ただ、図鑑埋めはそろそろ詰まってきたし対戦用モンスターはどんなスキルを付けたらいいか分からないから悩むだけで時間が過ぎていく
    レベル上げには時間かからないんですけどね

    早くWi-Fiランキング復旧しないかなー
    開始初日に繋がらなくなるとか怠慢としか言えないと思います
    発売日と同時に開始ならともかく発売から数日経って開催してるんだから販売本数とか見てサーバー強化とかできただろうに
    せっかく面白いゲームなのに運営がこれだから非常に残念
    さすがそこはスクエニクオリティでした

    さて、愚痴を言ってもしょうがないからゲーム再開しよう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっほい。

    バイトの入りが遅くなった、どうもメタルです。

    さっき店長から電話がかかってきてめっちゃ暇だから19時出勤を21時出勤にしても大丈夫かと言われた
    僕としても願ったり叶ったりの提案だったので嬉々として了承

    テリーをやる時間が増えたぜ
    今日はとうとう睡眠不足が祟って寝ることに比重を置く1日になってしまったからこれはラッキー
    今日になってようやくかなり色々と捗る環境が整ったので21時まで色々やってやるぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そろそろ。

    限界が来たかもしれない、どうもメタルです。

    眠気がかなり強いです
    ゲームをやってると結構うとうとしてしまう

    こんな感じでも普通に寝たら3、4時間で目が覚めるから不思議
    俺よ、もっと寝てもいいのよ

    そんなこんなで晩御飯食べてから軽く寝てしまった
    でもまだ眠い

    とりあえず風呂に入ってきます
    その後でまだゲームができるようなら取り組みます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    早いな、どうもメタルです。

    テリーのワンダーランドを買ってから時間の流れが本当に早い
    気がつけば結構な時間が経っている
    無駄な時間は過ごせないな
    こういうときほど働いたら負けと思うときはない

    さて、今日からWi-Fiで全国ランキングが始まりました
    Wi-Fiとは言っても対人戦ではないんですけどね
    アップロードされたデータをダウンロードして5回戦う形式
    今日は初日なんで公式のデータと対戦したわけなんですが、ジョーカー2の時と同様に5回目だけずば抜けて強い
    4戦目までは割と楽に勝てるが、5戦目は勝てる気がしないレベル
    どんなパラメータしてんだあいつら

    そんなこんなで早くちゃんとしたモンスターを育てないと
    まだ対戦環境が整っていないであろう今はチャンスだと思っている
    でも見知らぬ人と対戦しても勝てないからこのままではこのチャンスを無駄にしそう
    対戦環境が整ってテンプレパーティとかできたら終わりだからなぁ

    あと、一番の問題は無線が不安定
    これはもうどうしたらいいかわからない
    色々調べたりしたがよく分からなかったり変わらなかったり
    そもそもプロバイダのせいだとしたらもうどうしようもないし

    まあでも全国ランキングに関してはダウンロードする時とアップロードする時しか無線使わないんでそれさえできれば大丈夫

    プレイ人口がどれくらいか分からんが1000位以内に入れたらいいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやー。

    意外といけるもんだ、どうもメタルです。

    ひたすら寝る間やその他諸々の時間を削ってテリーをやり続ける日々
    楽しくてしょうがない

    睡眠時間は大体1日3、4時間くらいです
    めちゃくちゃ眠いのにそれくらいで勝手に目が覚める
    普段なら二度寝するところだが今は少しでもゲームをする時間を確保したいからそれくらいで目覚められるのはむしろラッキーと思うくらい

    俺の体はいつまでこの生活に耐えてくれるかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はー。

    楽しい、どうもメタルです。

    当然のことながらテリーのワンダーランドをやり続けております
    1日3、4時間睡眠でもなんとかなるもんだな

    今日は追加シナリオをクリアして、本格的にモンスター育成及び収集に取りかかり始めました
    ひたすらメタルキング狩るの楽しいです

    明後日からWi-Fiで全国ランキング始まるし頑張って育てておかないと


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず。

    クリア、どうもメタルです。

    テリーのワンダーランド、実にいいゲームだ
    これは素晴らしいリメイク
    色んなところが便利になってたり分かりやすくなってたり

    キャラクターもメインだけじゃなくモブまで細かく作り込まれていて話しかけるのが楽しくてしょうがなかった
    リアルでは人見知りだがゲームでは町中の人に2回は話しかける系男子です

    昨日今日と時間が経つのが本当に早かった
    明日からまたバイトが始まるなんて考えたくもない

    そんなこんなで現在のプレイ時間は約25時間


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

