平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっ。

    眠い、どうもメタルです。

    ひたすらこの時を待ちわびていた
    だから今日は緊張して寝られないと思っていた
    でも実際のところはかなり落ち着いてた
    …のだが、あまり寝られなかった

    おかしい
    昨日もあんまり寝てないし、昨日もこれくらいの時間から動いていたのになぜ今日も寝られなかったのか
    全然眠たくならなかった

    しかし今は物凄く眠い
    かと言って眠れるわけでもなく
    一応アラームセットしてるから爆睡しても起きられる自信はあるのだが…

    この感じでは今日明日とせっかく休みを取ったのに寝てしまいそうだ
    なんとか自分の限界を超えて頑張ろう

    そんなこんなであと2時間
    とてもとても楽しみ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    遂に来た、どうもメタルです。

    遂に明日、テリーのワンダーランドが発売です
    いやー、長かった
    ここまで本当に長かった

    思えばディスガイア3からここまでの半年間、本当にやりたいゲームと言うのはなかった
    ディスガイアが終わってから、どうやって時間を潰すか本当に頭を悩ませた
    その苦労をもうしばらくはしなくていいと言うのだからこれほど嬉しいことはない

    これからまた人生を謳歌する日々が始まると考えただけで小躍りしてしまいそうなくらいテンションが上がります
    明日以降、しばらくは普段以上にこのブログがお粗末になるかもしれませんが、予めご了承下さい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんだかなぁ、どうもメタルです。

    やることがないんだなー
    明後日になれば念願のテリーのワンダーランド発売で多忙になれるのだが

    しかしもうフラゲ報告も来てるみたいで羨ましい
    そして僕はネタバレを好まない性分なので迂闊に2chも覗けない
    スレの勢いが加速するのはいいけど見られなければ意味がない
    まあ暇だから見てるんですけど

    そういえば今日はすごい雷雨がありました
    幸い用事はなかったので引きこもり安定でしたが、どうやら明後日にまた降るかもしれないらしいので頭を悩ませています
    あの豪雨では傘も役に立たなそうだしなぁ
    一応駅まで行けば後はずっと建物の中なのでそこは救いである

    さて、明日は朝から整体行って郵便局行ってバイト行ってと夕方までは予定があるが、それ以降は永い時を過ごすことになりそうだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うぬぬ。

    体が重い、どうもメタルです。

    ぐっすり寝られたけどやはり1晩くらいでは回復しないか
    まあ1晩で回復するようではいけない気もします
    ライブに参加する以上はライブ後しばらく動けなくなるくらい弾けないともったいない

    しかし今回のツアーで我ながら謎なことが2つ
    1つは神戸公演に参加しなかったこと
    もう1つは今日バイトを休みにしなかったこと
    過去の俺は一体何を考えていたんだ
    いや、何も考えていなかったんだろう、たぶん

    そんなこんなで会報が届いた
    m.s.sも今年で5周年かー
    早いもんだ
    このアニバーサリーイヤーに一体どんな動きがあるのか、期待に胸を膨らませすぎて爆発しそう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最高。

    やっぱりライブっていい、どうもメタルです。

    みのりん最高
    CMB最高
    いやー、楽しすぎる2日間だった
    ライブが去年のサマキャン以来と言うのもあってか本当に楽しくてしょうがなかった

    でもその分明日から戻ってくる日常が憂鬱
    サザエさん症候群ならぬライブ症候群だな

    まあ詳しい話は抜きにして、とにかく色々と満たされた充実の2日間でしたと行っておきます
    財布は満たされるどころか枯渇してますけどね

    そんなこんなで幕張は行けそうもない
    めちゃめちゃ行きたいんだが、今回のライブのためにひたすら我慢我慢の日々を過ごして来たので来月はみのりん成分以外のところに給料を使います

    ごめん、みのりん…次はいつになるかわからないけどきっと、必ずまた会いに行きます
    しかし次はいつになるかわからないってのは僕にとっても辛い現実ではある
    11月にFCイベントあるだろうしその時までは会えないかなー

    でも仕方ないか、これが現実だもの
    とにかく、今日もらった元気で明日からまた頑張って生きていこう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    物販。

    待機中、どうもメタルです。

    物販開始約30分前の到着と言うスロースターターでしたが列はそんなに長くない気がします
    タペストリー買えるかなー

    今日こんな感じなら明日はかなり余裕だと思われる
    SAL大阪の経験上の話だから今回はどうなるかわからんが

    そんなこんなで物販開始


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあ。

    いよいよ、どうもメタルです。

    遂にD-Formationツアー大阪公演直前です
    このファイナルまで参加無しだったのでminorhythmとかTwitterとか見ながらウラヤマーな日々を過ごしてきました
    だが、その現実を打ち砕く
    俺もようやくみんなと一緒に楽しめるのだ
    新CMBメンバーとも遂に初めましてだぜ

    FCイベントには参加したもののライブはサマキャン3以来だからかなり久しぶり
    もうかれこれ10ヶ月近く経つのか
    時間の流れのなんと早いことか
    テリワンの発売日まではまだまだ永いと言うのに

    しかし久しぶり過ぎてちょっと不安もあったりする
    まあライブが始まってしまえばあとは駆け抜けるだけなんだが
    会場に辿り着くまでと座席に辿り着くまでの緊張感は異常
    頑張れ、頑張るんだ、俺

    そんなこんなで明日は昼前くらいに会場に着く予定だが果たしてどうなるやら


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    4連休だってよ、どうもメタルです。

    かなり久しぶりかと思いきやゴールデンウィークに4連休してた件

    さあ、テリーのワンダーランドまであと1週間
    1週間後にはプレイなうだと思うともうあれがあれであれ

    来週は月火水とバイトが3時間ずつで木金休みと言うひゃっほいシフト
    発売日及びその翌日に休みを取れるとか正に勝ち組

    いやー、心の中で高笑いが止まらない
    さすがにリアルでやると危ないやつ扱いされるので心の中で留めてます

    ハーッハッハッハッ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    実感沸かねー、どうもメタルです。

    もう3日後にはライブなんだよなー
    なんかまだ全然実感沸かん
    まだまだ先のことのような感じ

    ライブ初参加のParadeの時はもうずっとまちどおしくてしょうがなかった気がするが、これも慣れなのだろうか
    やはり慣れとは怖いものだ

    さて、ライブと言えば物販なわけだが、いつも悩むのが家を出る時間
    やはりグッズコンプを目指すには早く会場に着くのが望ましい
    だがしかし、早く着くと物販開始までただただぼーっと数時間過ごさなくてはならない
    このジレンマをどうやって乗り越えるかが毎度毎度の課題なのである

    知り合いでもいれば喋ったりできるが、現状サマキャンくらいでしか物販一緒に並ぶ知り合いがいない
    到着時間なんてみんなバラバラだからね

    とりあえず今回も早朝から2chで物販列の状況チェックしつつ向かう予定
    でももしかしたら土曜日は一か八かの賭けに出てゆっくり行くかもしれない
    物販開始30分前とかに並んだらタペストリーなんて買えないよなーとか思いつつそれくらいに行くかも

    やはり物販の開始時間が昼なのに早朝から並ぶのはキツい
    てことで日曜日に早朝から出向く可能性が今のところ高いはず

    …と言うどうでもいい情報でした

    さあ、今日のバイトが終わったらライブまですることがないぜ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休みオワター、どうもメタルです。

    7連勤終わって今日は休み
    そして明日出勤したら4連休だぜ
    いやー、ヒマだわ

    まあ土日はライブがあるからヒマしないが、その前の2日は特にやることがない
    どうしようかなー
    このままだと怠惰に過ごしそうな予感


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    今日は金環日食とやらがあったみたいですね、どうもメタルです。

    まあ全く興味がないので何がどうなってどうなる現象なのか知らないんですけど
    とりあえず太陽が食われて金の環になるという考えでいいのでしょうか

    朝はテレビで金環日食ばっかりやってたみたいですがそれも見てない
    さっき晩御飯食べてるときにもテレビで金環日食のことを取り上げてましたが裸眼だったのでよく見えませんでした

    とにもかくにも金環日食
    だからなんだという感じです
    でも好きな人はとことん好きなんだろうなぁ

    さて、バイトバイト


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    遊びに行きたい、どうもメタルです。

    だがお金がなければどこにも行けぬ
    世の中銭なのだ

    ライブのグッズを買わなければお金に苦しむこともかなり無くなるだろうにと冷静に考えることもあるが、それではやはり駄目
    趣味に生きる人間である俺がそこを妥協するわけにはいかないのだ

    俺の中では物販もライブの大きな一部
    物販なくしてライブを楽しめるか
    否、やはりあのグッズ達があるからこそライブの後の余韻も大きくなり、ライブの思い出もしっかりしたものとなるのだ

    これが俺のライブの楽しみかた
    だから次の週末までお金を使うわけにはいかないのだ
    そう、もう本当にグッズ、運賃、当日の食事とかのことを考えるとお金が使えない
    来月の給料日までお金が使えない

    ライブが終わればそれ以降のお金の使い方も鮮明にできるが、現状では全くもって不鮮明

    だから、今週は遊べないのだ

    Q.E.D


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトかー、どうもメタルです。

    最近やるゲームがないからバイト前の30分くらいはAcid Brack Cherryのmusic cripを観て過ごすことが多い
    今日もそんな感じであと15分くらい過ごす感じ

    テリワンさえ出ればもう日々の時間の使い方に悩むことは無くなるのになぁ
    まあ出たら出たで時間の作り方に悩みそうだが

    しかし毎日毎日ブログを書くって大変だなぁと思う
    なんせバイト以外で外を出歩くことがほとんどないし、家に居ても寝てるか携帯いじってるかくらいだから本当にネタがない

    たぶんテリワンが出るまでは同じ文章が多くなるのではないかと予想
    特に来週は休みが多いからヒマだヒマだの嵐になるんじゃないかと

    時間は有意義に過ごしたいものですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトかー、どうもメタルです。

    いやー、めんどくさい
    日が沈んでから動き始めるのがこんなにもめんどくさいとは
    まあ前から散々めんどくさいと言ってましたけどね

    しかしやることがない日々が続いています
    ひたすらTwitterやら2chやらの読み物で時間を潰す日々
    そして最近任天堂の公式サイトにある社員が訊くを読み始めました
    これが面白くて気がつけば時間が経ってたりするのでいい時間潰しを見つけたなと言う感じです

    あー、テリーのワンダーランドまで永いなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    楽だ、どうもメタルです。

    やはり昼の3時間は楽だ
    ヒマだとかそういうのではなく、まだやらないといけないことが必ずあるので深夜みたいに仕事を探さなくていいと言うのが楽
    掃除なんかよりも他にやることがあるのが素晴らしい

    だがしかし、明日からは深夜3連勤
    最近やっと"太陽が眩しすぎる"から"太陽が気持ちいい"になってきたというのに
    はぁ…

    そういえばとうとうテリーのワンダーランドの発売まで2週間と迫ってきた
    楽しみすぎて夢に見たりするがその夢から覚めた時のがっかり感は以上
    あと2週間、どうやって過ごそうか
    来週は休みが多くなるみたいだしみのりんのライブも控えてるから永くなりそうだ

    あー、お腹減った


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトはなかなか大変だった

    昼はホールのメンバーが一人ブッチ一人体調不良で欠員補充の為にホール経験のあるキッチンの人が一人ホールへ駆り出されキッチンホールともに人数ー1でやることに
    まあまあそこまで忙しくなかったのは幸いでした

    そして夜、19時を迎える前に嵐が訪れた
    嵐のようにめんどくさいオーダーが来て一気に何かを持っていかれてしまった
    その後もめんどくさいオーダーが重なったりして常にバタバタと動くはめになってしまった

    いやー、今日はベテランが貧乏クジを引かされる日だったな
    そして貧乏クジというやつは何度引いても慣れるものではない
    仕方ないと言えば仕方ないんですがね

    明日は昼3時間だけだから余裕なはず


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    眠い、どうもメタルです。

    晩御飯食べてからもう3回寝てしまってます
    さっさと風呂に入ってしまわないといけませんが実にめんどう

    明日も昼からだし早くちゃんと寝ないといけないが、果たして中途半端に寝てしまった今それが可能なのか疑問です
    一応眠いんですが、眠いから寝られると言うこともないですし
    まあでも最近だいぶ昼型の生活にも体が慣れてきたみたいなんでたぶん大丈夫でしょう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休み終わり、どうもメタルです。

    今週の休みが終わって明日から少なくとも6連勤
    来週は当然のことながら土日に休みをもらっているのでそれが吉と出るか凶と出るか
    土日休みでシフト面の貢献度が低いからあまり入れてもらえないか、土日休みだから他の日は全部働かされるか
    どちらにしても凶ではある
    しかし下手すれば11連勤すらあるのだからそう考えれば前者は吉となる

    そんな話は置いといて、さっきAmazonでポチっ他諸々の物が届いた
    その中に風の谷のナウシカの原作があるのです
    ふと気になったので買ってしまうという完全な衝動買い
    とりあえず1巻を読み終えたのですが、1時間程かかってしまった
    そんなに分厚い本ではなく、むしろ薄い方なのだが随分と時間がかかって自分でも驚いているところです
    全部で7巻まであるのでじっくり楽しめそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩っと、どうもメタルです。

    前半3時間終わってご飯食べて休憩中
    従食の出費すら痛い
    だがさすがに15時前から日付が変わるまで何も食べないのは死ねる
    と言うわけで500円で適当にご飯を食べた

    さて、19時から後半戦
    5時間の長丁場ではあるがお腹は満たされたのできっと余裕
    なんかもうすでに忙しそうではあるんですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2週間前ですね、どうもメタルです。

    あと2週間でD-Formationツアー大阪公演
    FCイベント以来のみのりん、サマキャン以来のライブ

    今回も安定の物販制覇を目論んでいますが、どうもかなりギリギリ制覇できるかなぁくらいの感じ
    全く安定していません
    とりあえずもうしばらく遊べない

    それもこれも今日Amazonで衝動買いしてしまったからなんですが
    ナウシカの原作を思いきって購入してしまった
    後悔はしていない

    そんなこんなでこのライブが終わったらしばらく大人しくしとかないといけない予感です


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝る、どうもメタルです。

    今日はよく寝たなぁ
    何故か半日以上寝てた

    いやー、アラームセットしといてよかった
    晩御飯食べてからちょっと横になってたら寝落ちしてた
    危うくバイト遅刻するところでした

    そんなわけでコーヒーでも飲むか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    待機、どうもメタルです。

    今日は深夜の予定だったバイトが昼に変わったので、テンション上がって友達とご飯食べに行く約束をした
    そして今約束の時間まで待機中

    いやー、眠い
    2回ほど寝落ちしてしまってる
    いずれも2、30分で起きてるのだが
    うーん、なんやかんや2時間か3時間くらいしか寝られてないからなぁ

    やはり1年以上続いたコウモリ生活はそう簡単には直せないか
    早く真っ当な人の生活を送りたい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    どえらい目に遭った、どうもメタルです。

    全く、ゴールデンウィークが終わったと言うのに随分と皆さんお金を持て余してるんですね
    とても平日とは思えなかったぜ

    ただでさえ普段の平日より忙しいのに一人来ないわ、一人新人だわでもうてんやわんやだった
    特に21時回ってから
    そこからどっとお客さん来るわとんでもハプニングがあるわでキッチンが壊滅した

    そんなところへ来てなかったやつがのこのこ現れたもんだからもうさすがにプッツンといってしまいそうだった
    つい先日、日曜日に1時間遅刻してきたやつが今日は2時間遅刻してきたんですからこっちもイライラしますよ
    よく店に顔が出せたなと思います

    あまりに荒れ放題だったから後の人に引き継ぐのが申し訳ない感じだったんですが、僕も昼から8時間働いてる身
    これ以上は残れないので伝達と10分程片付けをして上がってきた

    いやー、本当に災難な日だった
    上がってから1時間は休憩室で呆然としてました

    明日は昼だけ
    夜勤の予定が昼になったから少し元気になりました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    また昼過ぎまで寝てしまった、どうもメタルです。

    目が覚めてなお強い睡魔が襲ってきて起き上がれなかった今日の昼
    あれには抗えないなぁ

    しかしこれで今週の休みが終わってしまった
    休みの日に部屋の掃除をしたかったのに

    明日は12時からバイトだから午前中に起きないといけないが果たしてバイト前に部屋の掃除ができるだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2連休、どうもメタルです。

    気がつけばもう終わりそうな初日
    今日は朝から部屋の掃除をしようと思っていたのに昼過ぎまで寝てたから断念
    明日はちゃんと朝に起きて部屋の掃除をする

    冬は年末くらいしかまともに掃除をしてなかったから暖かくなった今こそ久しぶりに部屋をひっくり返すレベルの掃除をする時なのです
    不要なものを処分してすっきりしようと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    終わりですね、どうもメタルです。

    ゴールデンウィークが遂に終わりを迎える
    忙しい日々とはおさらばだぜ

    しかし最終日くらいみんな家でゆっくりするのかと思いきや結構しっかりお客さんが来たからちょっとびっくり
    でもさすがに深夜は暇だろうと思う
    そうでないとおかしいではないか

    そんなわけでこれから閉店まで働いてきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩っと、どうもメタルです。

    今日のバイトは昼から夜まで
    いい感じの時間ではあるんですが、今日の昼は部長の襲来によりキッチンがえらいことになってしまった
    割と空気がピリピリしてた気がする

    上の人間は現場を知らないのかなかなか無茶なことを言ってくるから苦手
    マニュアルとは理想のものであって現実にはできないと気付いてくれ
    理想と現実は違うのだよ

    まあ部長が帰ってからは伸び伸びと仕事ができてとても捗りましたけどね
    さて、後半はどうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトか、どうもメタルです。

    今日は24時までで明日は12時から
    遅刻しないように頑張ろう

    しかしこの行動時間は学生時代を思い出すな
    日付が変わるくらいまで働いて、次の日は昼前から行動開始

    こうして少しずつ昼の生活に慣れていこうという希望だが来週のシフトはどうなるかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    夜勤なわけですよ、どうもメタルです。

    かなり久々なもので非常にめんどくさい
    まあまあたまに入っとかないとやっぱり給料にも影響が出ちゃいますからね
    それでもがっつりは入ろうとは思ってないんですが

    ランチメインでたまに深夜にちょっと絡むくらいでいいと思ってる
    日付が変わるくらいで上がれるといい感じなんですがね
    まあその辺は他のバイトとの兼ね合いもあるのでなんとも言えない

    やぁねぇ、シフト制って


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日は夜か、どうもメタルです。

    もう1週間以上夜に働いてないや
    ランチの人とも打ち解けてきたしこれで店の人全員とお知り合いになれたかな

    さて、さっき強烈な睡魔に襲われたせいで1時間ほどじっくり寝てしまった
    おかげで今は割と目が冴えてる
    うーん、夜型の生活からの脱却は遠いな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

