平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    帰ってきた、どうもメタルです。

    母の実家から我が実家への帰還
    2泊もしたから寂しさもいつも以上です
    2泊したのは一体いつぶりだろうと言うくらいしてなかったからなぁ
    大体1泊くらいしか家族と予定がうまく合わない

    次はいつになるかなぁ
    盆には行くだろうけどその前に行く機会はあるだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    あっという間、どうもメタルです。

    ゴールデンウィーク2日目が終わりました
    明日が終わればバイト6連勤です

    さて、2日連続でうろうろとお出かけしているわけですが、明日はどうなんだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    母の実家へ来ております、どうもメタルです。

    昼はうろうろ歩き回ってたから疲れました
    なんかやたら暑かったし
    1ヶ月前はまだまだ寒かったなんて信じられないですね
    一体なんなんだこの気温差は

    そして明日も出掛けるみたいです
    ゴールデンウィークですなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    飲んだー、どうもメタルです。

    飲みに行ってきて今帰ってきた
    普段はカクテルしか飲まんが今日は果実酒ばっかり飲んだ
    まあ3杯だけですけどね
    それでも結構キテおります

    いやはや、相変わらずだなぁ
    まあちょっと頭にキテるくらいなんで全然大丈夫ですが
    意識もあるし千鳥足にもなってない
    そもそも千鳥足なんて1回くらいしかなったことないし、意識が飛んだことなんて1回もないのだが

    自分が弱いのは知ってるからお冷やを挟んだりお酒を止めたりして一線は越えないようにしているつもり
    せっかく飲んでるのにダウンしてしまっては周りにも迷惑だし自分もしんどいですからね
    お酒は節度を守って飲まないとね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も。

    ばっちり昼の仕事をしてきた、どうもメタルです。

    いやーやっぱりいいですねー、夜にゆっくりできるって
    改めて日勤の素晴らしさを感じております

    そして明日から怒濤の4連休
    来月の給料がピンチです
    ピンチだと言うのに明日は飲みに行きます
    最近飲みに行きたい衝動に駆られていたので楽しんできます

    そして土曜日から月曜日は母の実家へ行ってきます
    2泊もするのは久しぶりです
    休みを全力で満喫するぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    今日もランチだった、どうもメタルです。

    そして明日もランチ
    着々と昼の人間になりつつある
    2日連続で太陽の光を浴びるなんて一体いつ以来だろうか

    しかし今までの生活習慣のおかげであまり寝ずにバイトに行って今に至るから非常に眠い
    駄菓子菓子、今寝たらまた深夜に目覚めることになりそう
    だから今は頑張って耐える

    さて、パルテナでもやろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    楽しい、どうもメタルです。

    とりあえずパルテナの鏡をクリアしました
    うーん、難しかった
    高難易度攻略とかまだまだ無理だなぁ

    そして今日もオンラインに潜ったんですが、今日は同じくらいの実力の人が多くて良い感じに動けた気がします
    でもしばらくやってると人も入れ替わるもので、途中から相手チームにやたら強い人が加入してきていつも通り何が起きてるかわからなくなったりもしました

    やはり高難易度のステージを攻略して装備を集めないといけないな
    頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くそう。

    なんだあれは、どうもメタルです。

    パルテナの鏡のオンライン対戦をやってみた
    いやー、全く動きに着いていけない

    チーム戦をやっているのですが足引っ張りまくり
    それでも勝てることはあるんですが
    なんかもう本当にチームの人には申し訳ない

    頑張ってちょこまか動いてるんだが何が起きてるかさっぱりわからないことがしばしば
    なんか気がついたらやられてたりする

    うーん、まずはシナリオを進めて使える装備を増やした方がいいかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    結構寝ちゃった、どうもメタルです。

    9時間程寝てた
    アラームで目が覚めたから今日バイトがなかったらもっと寝てたな

    そんなこんなでそろそろバイト
    行ってきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはり。

    早いな、どうもメタルです。

    新しいゲームを買うと1日が早く過ぎる
    パルテナの鏡、楽しいです

    今日はストーリーそっちのけでCPUと対戦してた
    Wi-Fi対戦はまだ踏み出す勇気がない
    ちゃんと回線が繋がるかもわからないし

    PSVITAだとNAT3とやらでオンラインに支障が出るみたいだがやっぱり3DSもダメなのかな、この場合
    ネットで調べてもイマイチ解決方法がわからない

    とりあえずもうちょっと操作の練習をする


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    購入。

    ゲーム買ってきた、どうもメタルです。

    その名も「新・光神話パルテナの鏡」
    25年前にファミコンで出たパルテナの鏡の続編です
    物語も前作の25年後と言う設定

    発売から1ヶ月ほど経っているんですが、ふと気になったので買ってみた
    何気にシューティングゲームを買うのは初めてかも知れない
    友達とか弟のスターフォックスをやるかカービィシリーズのラストステージくらいしか印象にない

    そんなほぼ初体験なシューティングですが、これがなかなか難しい
    操作が結構特殊なので慣れが必要なわけですが、なかなか慣れてこない
    それでも一応クリアはしていけますが、高難易度は無理だなぁという感じ
    難易度を落としても苦しくなって来つつある
    難易度を落とすとは言っても標準以上なんですけどね

    難易度は0から9まであって0.1刻みで調整が可能
    2が標準で今の僕では6辺りになると1面でもヤラレかけるレベル
    ちなみに4面の難易度4でヤラレチャッタ

    そんなこんなで大体難易度を2から3くらいにして進行中
    そしてバイト


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    今日は休み、どうもメタルです。

    なのだが、睡魔が止まらなかった
    どうしてだろう、寝ても寝ても睡魔が襲い来る1日
    結局半分以上寝て過ごした

    そしてこれから眠れぬ夜が始まりそうな予感
    なんともバランスの悪い睡眠である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    久々のランチ、どうもメタルです。

    正月以来のランチで正直何をすればいいかわからなかった
    まあまあわからないなりに仕事はしたが

    しかしやっぱりランチは何かが違うな
    ランチメニューがあると言うのがやはり大きいか

    GWは普段と全然違うシフトを出したからもしかしたらまたランチに入ることになるかもしれない
    もしそうなった時のために今日の感覚は残しておかないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ぐうたらしたぜ、どうもメタルです。

    7連勤後の休み、散々ぐうたらしてやった
    そして明日は正月ぶりのランチタイム勤務
    ランチメニューのやり方は把握してないから皿洗い希望ですが、果たしてどうなるやら

    そしてその明日が終わればまた休み
    うーん、何しようかなー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    今日働けば休み、どうもメタルです。

    7連勤最終日はどんな1日になるだろうか
    そういや今月はこの7連勤やら遊びに行ったりやらで外出率が高い
    引きこもりにあるまじき外出率
    明日は予定ないし引きこもるけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    どうしよう、どうもメタルです。

    19時からバイトの予定だったが、22時からに変わった
    予定が3時間も狂ったわけだが、どうするかな
    まあゲームしとくけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    意外と。

    休みが遠い、どうもメタルです。

    何気に7連勤の真っ只中だった
    まだ休みまで今日含め3日もある

    やだねー、シフト制って
    まあバイトだししょうがない
    1日当たりの勤務時間が短い分色んな日に駆り出される系アルバイトです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんと。

    何もない、どうもメタルです。

    ただただ日常です
    至って平凡な日常
    素晴らしいですね

    このまま老後を迎えられたらいいのに
    だがそれは叶わぬ
    就職せねば老後までは生き抜けない
    就職すれば今の日常はなくなる

    あぁ、人生のなんと難しいことか

    生活にかかる金と遊ぶ金と遊ぶ時間に困らない生活が俺のエデン
    だがしかしそのエデンにたどり着くのはたぶん無理だな

    あぁ、人生のなんと大変なことか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝た、どうもメタルです。

    昨日のバイトが終わってから4時間程寝て、朝10時頃までゲームして、また眠たくなってきたので寝て、今目覚めました
    何故か述べ半日程の睡眠時間
    そんなに眠たかったのか、俺よ
    新しいゲームを買ったというのに全然できないぜ

    今日のバイトも7時間と長いし
    てか今日から4日連続で夜勤的なシフト
    非常に面倒
    時間がもったいない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    買ってきた、どうもメタルです。

    ちょっと気になってた新王様物語を買ってきた
    テリーのワンダーランドの予約もしてきた
    ポケモンの予約はできなかった

    今日はまだ寝てないからどこまでできるかわからんがとりあえず買ってきたゲームに取りかかることにします
    バイトじゃまくせぇ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    給料日だ、どうもメタルです。

    5月末の為に取っておかねば
    でもだいぶ暖かくなってきたから外に出掛けたいという引きこもりらしからぬ思いも現れつつある最近

    というか服を買いに行きたい
    たぶん去年の秋から服を買っていない
    もしかしたら1年近く買ってないかもしれない
    だからと言うかなんと言うかもう新しい服が欲しい

    でもなぁ…ネットで色んなショップのサイトとか見てると、高い
    服って本当に高い
    もちろんピンキリと言えばピンキリなんだが、サイトでプッシュしてる商品なんかは1~3着程でPS3よりも高価になる

    そりゃあユニクロも儲かりますわな
    服にそんなお金を掛けられる人もそうはおらんのではないか
    もし掛けられたとしても着こなせなければ宝の持ち腐れと言うプレッシャーもありますし

    でも欲しいなー、服


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーあ。

    休み終わった、どうもメタルです。

    今週の休みが終わりました
    明日から最低でも6連勤
    そして5回も夜勤
    じゃまくさい

    しかしせっかくの休みも無駄に寝て過ごしてしまって若干後悔
    朝帰りだったからというのもあったのだが

    はぁ、風呂でも入ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    前半終了、どうもメタルです。

    今日は前半2時間後半5時間のパターン
    まあ…あまり好きじゃないパターンですね
    長いんだな、後半

    世間じゃみのりんのツアーが始まってるみたいですが、まだ当分関係ない身分にござる
    まだまだ先の話だが楽しみ楽しみ
    1ヶ月後にはチケットが届いてるかなぁ?くらいの感じですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    退屈、どうもメタルです。

    最近少し退屈しています
    ちょっと気になるゲームがあるからビックカメラに行こうと思っているんですが、めんどくさいが勝ってしまう
    まあ強く惹かれているわけではないからこそなんですが

    しかしそこでめんどくさいが勝ってしまうせいで退屈な時間を過ごすことになってしまう
    これぞ人生の無駄遣い

    もっと有意義な時間を過ごしたいものだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩、どうもメタルです。

    今日のバイトは22時からの予定でしたが一人来られなくなったとかで3時間前倒しです
    今月も1週目からそこそこいい感じに入ってるのでライブグッズはコンプできそうです(トレカ除く)

    そういえばm.s.sから会報が届いてました
    バイト終わってからじっくり読むことにしよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    痛い。

    筋肉痛でござる、どうもメタルです。

    昨日はしゃぎすぎて今日大変なことになっております
    色々遊びまくりましたが、その中でもダーツをやってる時間が長かったからか右半身が筋肉痛に
    左半身は別になんともないという状態です

    筋肉痛以外のところだと右肩が痛い
    初めてしっかりキャッチボールやった気がする


    まあでも今日筋肉痛が来て一安心と言えば一安心でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    レッツゴー、どうもメタルです。

    今日はバイト先の友達と遊びに行く
    ラウンドワンとか1年以上行ってないや

    そして今週はバイト含め毎日外出するという非常に珍しい週だったりする
    そんな週は一体いつ以来だろうか

    さあ、果たして明日筋肉痛は訪れるのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これは。

    酷い嵐、どうもメタルです。

    吹き荒れる暴風

    叩き付ける豪雨

    そして日本は沈没した


    まあ今現在だいぶマシにはなってきてますがね
    いやー、あのままの勢いならバイトなんてとても行けなかったな
    バイト先まで徒歩5分の俺が言うんだからもう普段電車、車、原付で来てる人は出勤できないだろうというレベルだったな
    それでも今日はもう店を閉めるという連絡は来ない
    いや、期待した俺が馬鹿だったか

    しかし店開けててもお客さんなんて来ないだろうし閉めた方がよっぽどいいと思うんだけどなぁ
    雨宿りしてるお客さんを閉め出すわけにはいかんか

    さて、今日は19時からバイト
    完全に収まってくれることを願う


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やれやれ。

    疲れた、どうもメタルです。

    昨日のバイトはえらいことになってた
    いつになったらお客さんが引くのだろうというくらい忙しい時間が続いた

    それは寝る時間がなくて前日から起き続けている僕にはハード過ぎる仕事だった
    一応なんとか乗り切れたが

    しかし昨日はお客さんが来るのはいいが、社員の発注ミスがあまりにも酷過ぎた
    最早何があって何が無いのか把握できないレベル

    さらにその前の日にも発注ミスをされていてそのツケが回ってきたり
    やる気がないなら営業しなけりゃいいのに
    どうせキッチンの仕事はバイトがやるから少々めんどくさいことになっても知らね、とか思ってんのかね
    大人のお尻拭きって大変

    でも今日があるから昨日は頑張れた
    なんで今日の更新がこんなに早いかってこれから1日中遊び尽くす予定があるからです
    この日を結構待っていた
    昨日身を削ったおかげでよく寝られたし、完璧なコンディションだぜ

    今日の俺はリア充だぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぃ~。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日は朝から母の実家に来ています
    お墓参りとか買い物とかして来たんですが、眠い
    今日まだ寝ていない
    だが寝る暇はない

    これからもう早めの食事をして家に帰ってすぐにバイトに行かねばならん
    ハードな1日だぜ

    明日も出掛ける予定だからバイト終わったらすぐにでも寝ないとまずいな
    うん、頑張って寝よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

