平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さぁて。

    終わりですね、どうもメタルです。

    今年度も今日でおしまい
    明日から新年度です
    新年度を迎えたら何が変わるかってまあ何も変わりませんよ
    バイトの時給が10円上がるけどだからどうしたと言う話です
    あまりにも誤差の範囲内

    そんなことよりも明日はエイプリルフール
    いい意味でくだらない1日になればいいな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    意外にも、どうもメタルです。

    PSVITAの新王様物語が2chでなかなか好評っぽいから買ってみようかなという今日この頃
    完全にスルーするつもりだったがあまりにもって言うと語弊があるかもしれないが評判が良い

    ただ、2ヶ月後のことを考えると買っていいものかどうか…
    定価5000円代だと思ってたら6000円↑だったからなおさら悩ましい

    どうすっかねー


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトなわけだが、どうもメタルです。

    面倒だ
    今日から3日間夜勤のみなり

    生活リズムを昔のような規則正しいものに戻したい
    そんな職場で働きたい

    やはり人間たるもの太陽の光を浴びなくては
    今は夜しか外に出ないから体内時計のリズムが本当に大変なことになっています

    だから昼働いて夜に寝る生活を送れる職場を探している今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大変。

    お休みが終わってしまった、どうもメタルです。

    そんなことよりも、最近寝る時間が何故か急増していて日付の感覚がおかしい
    今日も休みかバイトかが曖昧になってた
    しかし今は携帯があるからすぐに日付を確認できて便利ですね

    こうして人はどんどん劣化していくのであった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あぁ。

    何故だろう、どうもメタルです。

    昨日に引き続き眠りこけてしまった
    そんなに眠たかったのか、俺
    今からバイト行ったらもう1日終わっちまうじゃねーか

    さて、遂にD-Formationツアーのグッズが公開されましたね
    まあまあいつも通り全部買う予定なんですが、やはりツアーグッズは値が張りますな
    しかし今回も購買意欲が沸き上がってくるラインナップですな

    うむ、楽しみだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寒い、どうもメタルです。

    一体何だと言うのだ、この寒さは
    もうすぐ4月なんだぞ
    これで夏があっさり来たりでもしたら大損した気分だぜ

    そんな今日は寒すぎたけど頑張ってストーブを点けずに布団に籠ってた
    いわゆる冬眠というやつです

    一応センバツを見たりはしてましたが
    今日はゲームを一切やっていない
    ひたすら冬眠という正に休日でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんだこれは、どうもメタルです。

    この土日の忙しさは結構なものだった
    メディアで宣伝でもしてたんじゃないのかとふと思ってしまった

    これはあれか、春休みがもう終わるけど全然遊んでなかったという大学生どもが一斉に遊びだしたパターンか

    とりあえず明日は休みだしのんびりしよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    忙しかった、どうもメタルです。

    そうか今月は25日が日曜日だから給料日が前倒しされてるのか
    今気づいたぜ
    通りで土曜日にしても忙しいと思った

    いやー、3時間勤務で助かったぜ
    5時間とかだったらなかなかバテてた自信がある

    さて、明日も同じ3時間だし働くモチベーションは十分
    最初からエンジン全開だな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    雨、どうもメタルです。

    今日は休みだからゲマズに行こうと思ったのだが生憎の雨
    ゲマズ…遠いからなぁ
    明日、行ければいいなぁ

    そんなこんなで相変わらずドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーをやっています
    いやー、楽しい
    時間が経つのが早くて困る

    この調子で5月末まで…はさすがに持たないよなぁ
    まあそれでもまだしばらくは楽しめそうなので全然いいんですが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休憩。

    7時間勤務は久し振りかもしれない、どうもメタルです。

    平日にしてはなかなか忙しかった感
    そして後半5時間
    長い戦いになるな
    一応明日は休みだから普段よりはモチベーションがある
    でもやっぱりめんどくさい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    色々とそっちのけ、どうもメタルです。

    今日からセンバツ開幕
    今日はみのりんの新曲発売日
    だがお構い無しにバトルロードをやってしまった
    ごめん、みのりん

    センバツは夏ほど真剣に観ることがないのは何故なんだろう
    これは毎年この時期になると出てくる疑問です

    そんなこんなでバイト行ってきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日は朝からお墓参りへ出発
    随分と道路が混んでいた
    運転はしていないが移動だけで疲れた

    お墓参りが終わったら買い物へ
    ランチパックのピーナッツくらいしか買ってないが

    そして帰ってきたのだが、今日は2時間程しか寝ていないからとにかく眠い
    更にバイトが20時からあるからもう死ねる

    はぁ、大変な1日だ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休んだ、どうもメタルです。

    だいぶ休みを満喫したぜ
    まあ要するに昨日届いたバトルロードをやっていたわけです
    とは言っても昨日からろくな睡眠取ってなくて朝10時頃からしっかり8時間寝てしまったんですが

    そんなこんなでバトルロードはようやくコツ的なものが分かってきてある程度勝てるようになってきた
    ゲーム内の大会で優勝したり竜王倒したり
    とどめの一撃マジ楽しいッス

    さて、明日はお墓参りに行くようなのでしっかりゲームをする時間は確保できないかもしれない
    とりあえず夜はまだまだ長いから引き続きバトルロード頑張る


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    バトルロードが届いた、どうもメタルです。

    ニコ動で出会ってから早2日
    どれだけこの時を待ち望んだことか
    睡魔を押し退けて頑張ってます
    あぁ、バイトに行くのが億劫すぎる

    まだプレイ時間は5時間程だが、このゲームをやってみての感想はドラクエファンのためのゲームだなと言ったところ
    元がアーケードゲームだからとスルーしていた過去の自分を黒歴史に沈めてしまいたい
    本当にこれはファンには堪らない作品であると断言できる
    そしてやはりアーケードゲームはリピーターありきだからこのクオリティの高さになったんだろうなぁと思った

    きっとコンシューマーでこのクオリティのドラクエが出ることはないだろうなと思う
    そんなゲーム


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    衝動。

    勢いって恐い、どうもメタルです。

    昨日バイトまで暇だったのでニコ動をさまよってたんですが、たまたまバトルロードの動画を見て感動
    あっ、ちなみにバトルロードって言うのはゲーセンなんかに置いてあるドラクエ版ムシキング的なやつです
    小銭を入れたらカードが出てきて、そのカードを筐体に入れてどうにかこうにかするやつ…たぶん

    そもそもゲーセンはうるさいし、1プレイの度にお金を取られる仕様、なにより引きこもりプレイが出来ないって言うので全く興味がなかったのですが昨日たまたまサムネイルに釣られて見た動画の演出画面のクオリティの高さに涙が出てくるくらい感動してしまったのです
    ドラクエファンなら必見、そうでなくても一見の価値ありなハイクオリティっぷりでした

    で、感動のあまり(たぶん)1年半程前に出たWii版のバトルロードをAmazonで購入
    わざわざAmazonのアカウントまで作って
    時間が時間だったのであわやバイトに遅刻するかもと言うところでした

    いやー、勢いのまま行ってしまったが全く後悔はしていない
    今は到着を心待ちにしているところです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむ。

    やることない、どうもメタルです。

    ポケモンのモチベーションがやや下降気味なので暇
    そんなときはスマホのバッテリーを酷使するに限る

    いやー、スマホって本当に便利
    使いこなせなくても全然便利
    アプリとかもそうですが、やはりガラケーとの決定的な違いはネットの使い易さ、これに尽きる

    スマホのネット環境に慣れたらもうガラケーには絶対に戻れない
    パソコンですら霞むレベルじゃなかろうか

    そりゃあスマホでは見られなかったり重たかったりするサイトもあるが、やはりパソコンは起動時間がネックすぎる
    自由に持ち運んで使えるのもスマホの便利なところ
    ノートPCならまだ持ち運べるとは言っても最近はタブレットというやつも出てきているから、いよいよパソコンでネットサーフィンする利点が見つからない

    でもやっぱりパソコンはパソコンで便利だから自分用のが欲しいけど、それはきっと就職してからの話


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    3月も半ばですな、どうもメタルです。

    今年度もそろそろ終わりか
    だからなんだと言う感じがするくらいにはフリーターな現状

    新年度が始まったら心機一転出来るだろうか
    いや、しなきゃならんのだが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お休み。

    2連休なのだ、どうもメタルです。

    まあ特筆することのない休日

    しかしいつになったら暖かくなるのか
    日に日に寒さが増しているような気がするぞ

    2012年に春は訪れないのか
    人生の春は別に訪れなくてもいいから四季の春よ、早く来てくれ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんだかなぁ。

    暇、どうもメタルです。

    最近のバイトは暇な日が多すぎる
    毎日毎日暇過ぎて利益が出てるのか心配になるくらい
    たまに暇なら今日は暇だなー、くらいのものだが連日暇だと働くのが嫌になる
    時間がもったいない

    そんな日々


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪。

    もう3月だぞゴルァ、どうもメタルです。

    去年も3月に雪が舞ってましたが
    ひたすら寒い日が続いております
    いやはや、春が待ち遠しすぎる
    みのりんのライブ並に待ち遠しい
    春の訪れはそれくらいテンションが上がる

    さて、そんな寒い今日はいつも通り引きこもり安定…ではなく、朝から昼にかけて出掛けてました
    先日、バイトの初任給で買って以来の相棒だったiPodが故障してしまったので新しいのを買いに行きました
    修理代がそこそこ高かったのでいっそ新品を買おうと思って苦渋の決断に踏み切りました

    本当に今までありがとう、ゆっくり休んでくれ相棒

    しかしこれがなかなか痛い出費
    今月はそこそこお金が浮く予定だったのだが、今回の相棒の急逝によりあまり残らなかった

    だがみのりんのライブグッズ購入費の貯蓄にはまだまだ望みがある
    まだ俺は生きていけるぜ


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    なんか今日は一段と寒い、どうもメタルです。

    一体なんだと言うのだ
    また冬に舞い戻った感じではないか
    もう布団から出られない出たくない

    春はまだかー
    一刻も早い春の訪れをお待ちしていまーす


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    そこそこ忙しかったような気がする、どうもメタルです。

    そんな前半2時間でした
    深夜はここ最近の流れからいくと相当暇になるはず

    しかし昨日あたりからなんか調子が悪い
    別にしんどいとかではないが、体が重たいような感じ
    体を思うように動かせない

    なんなんだろうか、一体


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    残念。

    ゲーム天国なんてなかった、どうもメタルです。

    今日の20時からPSVita ゲーム天国と言う発表会的なものが行われると言うことで前々から少し期待していたんですが、さすがSONY期待を裏切ってくれた
    いや、やはりSONYに少しでも期待した俺が悪かったのだ

    内容があまりにもない
    たぶん今回の発表の目玉だったであろうPSO2はなんと2013年発売予定
    …今じゃなくてもよかっただろう

    他の情報も全然興味を持つに値しないものばかりだったし
    そりゃあ嬉しい情報があった人もいるだろうが、今回の発表はわざわざ数日前から予告とかしてまでやるようなものではなかったと思う

    どうやらこれからも随時情報を上げるみたいだが最初の掴みがこれではやはり期待などできるはずもない
    果たして今年PSVitaで買うゲームは出るのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぐーたら。

    休日のなんと素晴らしきことか、どうもメタルです。

    D-Formationの発売日以来の休日
    時間がもったいないくらいぐーたらしました

    昼間は時間を気にせず惰眠を貪り、夕方以降は時間を気にせずポケモンをする
    素晴らしいですな

    最近ポケモンをやっているのですが、6月にマイナーチェンジ版が出ることを考えると今色々と悩んで技構成とか考えても教え技でその悩んでたのが馬鹿馬鹿しくなるんじゃないかとか思ってしまう
    まあどうせ対戦とかはしないんですけど

    しかし最近のゲーム市場は個人的に寂しいな
    テリワン3Dまで本当に気になる作品がない
    6月以降はテリワンとポケモンで多忙を極める予定なんですけどね

    あとはデジモンワールドが夏発売予定とか、どうぶつの森やGOD EATERが年内発売とかでそんなに暇はしないだろうと言う感じなんですが
    まあいずれも発売予定と言う段階ではある

    取り敢えずあと2ヶ月と3週間程は購入予定のゲームがないというゲーマーには死活問題な今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日で7連勤終わり、どうもメタルです。

    しかし今日も長く感じることになりそうな予感
    この時期は学生が春休みに入ってるから割と忙しくなるんだが、今年はそうでもない感じ
    大学生も遊ぶお金を稼ぐためにバイトして遊ぶ暇がないのだろうか
    本末転倒だがそれが現実なんだろうな
    それに加えて就活までやってたらそりゃあやってられなくなるわな

    昨日は自由の少ないポジションだったが、今日は自由しかないポジションなのでやりたい放題できる予定
    実にいい話だ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    お腹空いた、どうもメタルです。

    今日のバイトも暇だったー
    暇過ぎて暇過ぎてかーなり疲れてしまった
    約2500円ではあまりにも割に合わない疲労感
    そんな3時間勤務でした

    そして明日働けば休みー
    やっと時間を気にせずぐーたらできるぜー

    I love holiday


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休憩。

    とても暇、どうもメタルです。

    仕事中に仕事探しを頑張らないといけないくらい暇でした

    今日で5連続夜勤は終わるわけですが、休みはまだ来ない
    休みが週1日だけだとバイトでも休みの有り難みを実感する

    さて、こんな感じの文字列を打つのはこれで何回目だろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    夜勤飽きた、どうもメタルです。

    今日で4日連続夜勤
    明日も夜勤、計5日連続夜勤です
    ちなみに夜勤を除くと7連勤の真っ只中

    今年は月の上旬に休みを貰えない年のようだ
    1月と2月も第1週と第2週は週1日しか休みが貰えなかったし
    出勤日数だけは正社員級です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雛祭り。

    全く関係ないけど、どうもメタルです。

    今バイトの休憩中なんですが雛祭りの影響か今日は暇だった
    みんな家でちらし寿司なりなんなり食べてたんじゃなかろうか

    そして後半、ここ数日の深夜の暇さがとんでもないので今日もたぶん相当暇になるだろう
    あぁ、時間がもったいない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    今日は何してたんだろう、どうもメタルです。

    気がついたらこんな時間になってた印象
    朝9時頃から18時過ぎまで寝たらまあそうなるか
    バイト終わってから寝るまでもみのりんの歌聴いてるだけだったし
    もちろん今も聴いてるぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

