平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    至福。

    最高、どうもメタルです。

    D-Formation発売です
    買ってきてからずっと聴いてますが、今回のアルバムは世界観がすごい
    新曲の世界観が統一されていてぐっと引き込まれてしまいました
    うーん、素晴らしい

    アルバム以外にも雑誌とかを買ったら結構な出費になってしまったが、もうしばらくお金を使う予定はないから問題なし


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に!

    明日、どうもメタルです。

    2年ぶりのみのりんのアルバムが発売される
    この時をどれだけ待ちわびたことか
    明日は朝からゲマズに特攻だな
    半日後には新曲に聴き入ってるとか考えるだけで色々と加速する
    このまま時間の流れも加速しろ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    お休み、どうもメタルです。

    今日もじっくりファントムブレイブをやってた
    いや~、休みっていいですね
    時間に囚われないって素晴らしいです
    …この発想がもう時間に囚われているかもしれませんが

    さて、次の休みは明後日
    そう、D-Formationの発売日
    楽しみすぎる
    早くヘビロテしたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    眠い、どうもメタルです。

    最近の生活リズムはある意味安定している
    でも今日は寝ようと思ってからなかなか寝られなかった
    その結果睡眠時間が少なめです

    そしてこれからバイト
    3時までの長期戦です
    ちゃんと動けるか少し不安ですが頑張るしかない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    寝過ぎた、どうもメタルです。

    今日もファントムブレイブをやっていて、眠気が来たから今日は一度寝て起きてからやろうと思い、就寝
    8時間くらい寝ようと思っていたんですが、いざ起きてみたら半日経っていた
    途中目は覚めたんですが、まだ眠いし8時間経ってないしと思いもう一度寝たらkonozama

    今は晩ごはん食べてバイトまでファントムブレイブやろうかなと言うところです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやぁ。

    ファントムブレイブ面白い、どうもメタルです。

    ついつい睡眠時間を削ってしまう
    今日も昨日のバイトが終わってから眠いなぁと思いながら昼までやってました
    今日のバイトは時間が長いので寝とかないとヤバいと思い昼頃から寝ましたが、もしバイトが休みだったらたぶん続行してただろうと思われます

    最近あまりやるゲームがなくて今週発売の牧場物語でも買おうかと思っていたんですが、その発売日の2日程前に再開して以来どっぷりハマっています

    そんなこんなでバイト行きたくねー


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやぁ。

    よく寝た、どうもメタルです。

    今日も朝までファントムブレイブやって10時頃に眠りに就いたんですが、今日の睡眠はいい感じでした
    なかなかすっきりしております

    さて、今日は22時からバイトなのでまたファントムブレイブをやってるところです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    昨日は丸1日起きてたから今日はぐっすりかと思いきや…
    まず日付変わって1時頃、さすがに辛くなってきて寝たものの何故か4時間程で目覚める
    目覚めたのに物足りなさが半端ない
    だが、もう一度寝ることはできず

    それで昨日に引き続きファントムブレイブをやっていたんですが、あまり頭が働かない
    睡魔が待ち遠しいとかどういう状況なのかと

    まあそんなこんなで朝9時頃、ゲームをするのも厳しいくらい頭がボーッとしてきたので横になる
    それでもまだ強い睡魔は来ず
    仕方なく携帯をいじってたら1時間程でまともな睡魔がやってきた

    と言うわけで今に至ります
    今日のバイトは日付が変わるまで


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み終わり、どうもメタルです。

    しかし今日は充実した1日だった
    昨日の22時頃に起きてから一度も寝ていない
    休日の時間を余すことなく使ってやったぜ

    そんなに起きて何をしていたかと言うと、勿論ゲーム
    深夜3時頃にふとスマブラをやってみようと思い、プレイ開始
    数年振りだから弱めのCPUでいい感じに楽しめた
    元々そんなに上手くないんですけどね

    で、朝6時か7時くらいまで黙々とやり続けて満足したので次はファントムブレイブのプレイを開始
    こちらも数年振りのプレイです
    未クリアで放置してたからクリアを目指す

    そんなこんなでひたすらやり続けてついさっきクリアしました
    だかしかし、シナリオクリアはチュートリアルに過ぎない…
    クリアした今からがスタート…いや、もしかしたらまだスタートには及ばないかもしれない、そんなゲームなので引き続き己の限界に挑戦します

    でもやっぱり丸1日起き続けてると体に異変が出てくるな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お休み。

    休みにお休み、どうもメタルです。

    今日と明日はバイト休み
    ひたすらお休みなさいな1日だった
    まあいつものことではある
    そしてそのせいで今から活動開始と言うパターン
    なんてこったい\(^o^)/
    まあいつものことではある


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    食った食った、どうもメタルです。

    今日はバイト終わってから久し振りにラーメンを食べに行ってきた
    久し振り過ぎてメニューがちょっと変わってたぜ
    チューハイがうまい店だったんだが、メニューからチューハイが消えてたのが少し残念

    次に行くのはいつになるだろう
    またメニューが変わってたりしてw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    土曜日。

    だけど、どうもメタルです。

    給料日1週間前の今日、果たして忙しくなるのだろうか
    来週は忙しいだろうけど

    しかしもうそんな時期か
    もうすぐ3月じゃないか
    まあ3月だから暖かくなると言うこともないんだが
    それでもあと1ヶ月もしたら冬とはおさらば出来るわけで
    いやはや、嬉しい話です

    寒さにうち震える日々からの脱却、まさに理想郷、桃源郷、ユートピア、アルカディア、エデンの園、極楽浄土ですな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトだぬーん、どうもメタルです。

    今日はニコ動でTAS動画を観てた
    初めてTASと言うものを観たがこれは面白い
    結構色んなゲームのTAS動画があって退屈しなかった

    ドラえもん2とか嵐を呼ぶ園児とかぱにボンWとかかなり懐かしいゲームのもあってニヤニヤが止まらなかったぜ
    いやはや、うp主GJ

    やはりゲームは面白いな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    休み終わった、どうもメタルです。

    今日はほぼ1日中起きてた
    途中相当な睡魔に襲われてましたが
    そして今は割と目が冴えてる
    …寝てないのに

    今日はちゃんと朝から散髪に行ってきた
    頭が軽い軽い
    その後色々あって今に至る

    さて、今日はのべ3時間程しか寝ていないのにどうしてこんなにお目目ぱっちりなんだろう
    その3時間昏睡状態だったのだろうか
    ともかく、これから寝られるのかどうかと言うところです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あぁ。

    1日が無に帰した、どうもメタルです。

    ひたすら惰眠を貪り続けてしまったわけだが
    一体どうしてこう寝ても寝ても眠たいのか
    人間の体ってよくわからん

    目が覚めたのに起き上がれないくらい眠たくて結局そのまままた寝るを何回も繰り返すのならいっそ目を覚まさなければいいのに
    どうして目を覚ますんだい、俺

    これはあれか、もしかして脳が既に機能してないとか、そういう話なのか
    俺はもうダメなのか、終わってしまうのか
    いや、むしろもう終わっているのか
    俺オワコン\(^o^)/

    …明日こそは散髪に行こう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    リア充爆ぜろ、どうもメタルです。

    まぁキライってわけじゃないんだけどかやの外
    今年もバレンタインデーがやってきた

    リア充にとっては特別な日
    非リア充には平日
    本当にどうもありがとうございました

    本日も安定のバイトまで引きこもり
    できれば1日中引きこもっていたかったぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    平凡。

    特筆することはない、どうもメタルです。

    いつも通りの朝までゲーム、昼前から睡眠、今からバイトという1日
    これぞ日常、当たり前の日常こそ至高
    無意識の現状維持のなんと素晴らしいことか

    この日常に変化をもたらしたくはないが、就職はしたいというジレンマ
    就職すれば今ほど自由な生活は送れない
    だが経済的には今よりずっと自由になるはず

    この世に生きる限り完全な自由など有り得ないか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    日曜日、どうもメタルです。

    最近寝る時間が非常に不規則
    いや、もともと不規則と言えばそうなんだが…
    しかし最近特に何かおかしい
    自分の睡眠に疑問を感じるレベル
    別にバイトの時間が不規則と言うわけでもないんだがなぁ
    うーん、謎だ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    忙しかったかも、どうもメタルです。

    そこそこ忙しかったような気がする
    ただ、めちゃくちゃ忙しいというわけでもなかった
    まあこんなもんか、という感じでしょうか
    ただ、食材が結構減っているからやっぱりかなり忙しかったのかもしれない
    なんだかよくわからぬ

    そしてこれから後半戦
    今日も片付けがたんまり残っている予定
    めんどくさいでござる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なかなか大変だった、どうもメタルです。

    やはり金曜日はそこそこ忙しい
    まああくまでそこそこですが
    しかし今日はメンバーがメンバーだったのでそこそこの割にはバタバタしてた印象
    そんな前半戦

    これから後半戦に突入するわけですが、まあ前半が前半だけに片付けが大変になりそうな予感
    ヒマ潰しになると言えばそうなんですが

    ふぅ、頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み終わった、どうもメタルです。

    そして明日は給料日
    親に借金返してほとんどなくなる予定です
    まあ今月はみのりんのアルバムくらいしか買う予定はないので生きていけるはず
    …予定は未定と言う恐い言葉もありますが

    あ~、でもそろそろ散髪行きたいからお金使わないといけないじゃないか
    もうかれこれ2ヶ月ほど鬱陶しい前髪を我慢してきているので今月こそは行きたい

    アルバムと散髪で約1万円か…
    ま、なんとかなるでしょう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    休み、どうもメタルです。

    明日はゆっくりくつろぐことにしよう
    休みが終わればがっつり働く日々が待っている

    さて、来週のシフトはどうなるんだろうか

    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あぁ。

    休みが遠い、どうもメタルです。

    2週間連続で木曜日のみ休みと言う状況
    1日当たりの勤務時間はそこまで長くないとは言え、やはり休みがないと疲れる
    社員でも週2日休んだりしてるのに

    うーん、休みたい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    ラグナロクオデッセイクリア、どうもメタルです。

    昨日の惜敗から学んだことを活かし、本日遂にラグナロクオデッセイをクリアしました
    今日も激戦を繰り広げました

    これでひとまず終わりです
    あとはアイテム収集をしながら来るかどうかわからないアップデートを待ちます
    なんか発売日の時点でもう販売元はアップデートする気がない説が濃厚らしいので本当に期待なんてできませんが

    せっかくいいゲームに仕上がっているのにもったいない
    まだまだ改良の余地はあるけれど、どんどん改良してほしいと思えるいいゲームなのに親会社の方針が売り逃げでは開発者もうかばれまい

    …と、散々言ってはいるもののまだどうなるかはわかりませんけどね
    しばらくは買う予定のゲームがないから個人的にはまだ猶予はある
    まあ予定は未定と言いますから、いつ次のゲームを買うかはわからないのでもし、もしも万に1つもあるかわからないですけどアップデートする気があれば早めの対応をお願いしたいところ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    強い、どうもメタルです。

    ラグナロクオデッセイのラスボスが強い
    昨日は初めて戦ったこともあり戦い方がよく分からずあっさり敗北しましたが、今日は昨日の経験と万全の準備を整えてリベンジ
    そして25分以上に渡る激戦の末…敗北を喫しました

    うーん、強い
    まさか25分以上攻撃しても倒せないとは思いませんでした
    15分くらいで終わるかなぁと思っていたんですが
    相手の攻撃を気にするあまり手数が減ってしまっていたか

    やはりもっと優秀なスキル(プレイヤースキル含む)を手に入れないとダメかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    散髪行きたい、どうもメタルです。

    来週の金曜日に給料が入るからそれまで我慢

    さて、一昨日買ったラグナロクオデッセイはラスボスまでたどり着いたものの、歯が立たない
    まだあまり戦い方がわかってないので繰り返しやっていくしかないかなぁと思いつつ、他の敵を倒しております

    このゲーム、敵から素材は手に入るもののそれで装備品を作っていくと言う感じではないので割りとプレイヤーの能力が問われる気がする
    武器は強くしていけますが防具はそもそも防御力が上がらない仕様
    それ故、敵の攻撃が痛い→防具を強化で解決、…にはならない
    まあ見た目で防具を選べるという最大のメリットはありますが

    でもでもしっかり楽しんでおりますよ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトか、どうもメタルです。

    やはり新しいゲームを買うと時間の流れが早い
    昨日の昼から今まであっという間でした

    そしてバイト行きたくない
    ゲームをしたいというのもありますが、最近の冷え込み具合のせいというのも大きい
    最近寒すぎて動けない
    布団の中すら寒いとはどういうことか
    布団への籠り方を工夫しないといけないレベル

    早く春に来ていただかないともう私耐えられません
    というかなぜ人間は冬眠しないのだ
    人間にも冬眠する能力があれば冬なんぞ余裕で乗り越えられると言うのに

    あ~、冬眠してー


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今週唯一の休みでした、どうもメタルです。

    そんな今日はラグナロクオデッセイの発売日
    ディスガイアのモチベーションが無くなってきていたので何かないかと色んな体験版をちょくちょくやってたわけですが、そんな中でこれはなかなか面白いかもしれないと言うことで購入です
    お金ないのに
    …あと1週間で給料日だからいいんだ

    そしていざプレイ
    体験版でもそうだったんですが、ボスよりも雑魚の群れの方が圧倒的に強いこのゲーム
    ボスとタイマンだといい感じに楽しめるんですが、雑魚を引き連れたボスは本当に強い
    まあそれでもダーインスレイヴというごり押しシステムが搭載されているのでクエスト失敗は今のところなし

    さて、発売前からどんどんアップデートしていくと言う話があったこのゲーム、これからどう進化していくのか
    …発売元のガンホーが糞運営と名高いらしいのでそれほど期待はしていませんが
    ラグナロクオデッセイのいい評判を見かけることはあってもガンホーのいい評判は一切見られないから不思議なものです
    いやしかし悪評判が立ちまくってても企業は成り立つんですね
    すごいと思います


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2月。

    冬がラストスパート、どうもメタルです。

    春が待ち遠しい今日この頃

    2月に入ったのでみのりんのカレンダーも2月仕様になりました
    しかしこれは…たまらん、たまらんな
    肩と鎖骨は反則だ
    とりあえず携帯の待ち受けにしましたw

    う~ん、これは今月大変だなぁ
    いや、これは今まで見てきたみのりんの写真の中でも一番いい
    最早ハァハァを通り越してふぅ…くらいになりそうなくらいたまりません

    みのりん万歳!!
    男の俺万歳!!


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

