平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    早。

    もう1月も終わりですね、どうもメタルです。

    2012年ももうすでに約8%が終わったと言うことになりますね
    今年も残すところ後約92%
    330日程しか残っておりません
    毎日を悔いなく過ごさないといけませんが、 そんな生活を送っている人が一体どれだけいるでしょうか

    さて、そんな話はどうでもいい
    とにもかくにも明日から2月ですよ
    冬がラストスパートをかけてくる2月
    今年は閏年だから29日まである2月

    2016年2月29日のみのりんのブログに今日は4年に1度のD-Formationのお誕生日です(笑)って書かれるのを期待しよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    あっという間だった、どうもメタルです。

    2時間半のバイト、本当にあっという間に終わってしまって働いた気がしない
    明日は更に短い2時間
    最早出勤しなくていいんじゃないかと言うレベル

    どうせまた2時間掃除だけやって終わるんだろうなぁ



    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    早い、どうもメタルです。

    今日のバイトは3時間だけ
    忙しいのもあってあっという間でした

    しかし休みはまだ来ない
    あと3日働かないと
    何気に8連勤の真っ只中

    明日も3時間だけど今日とは違って21時から
    ヒマだろうな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    1月が終わりそう、どうもメタルです。

    早いものですね
    いやー、今年もすぐに終わりそうだ

    だがこのまま終わるわけにはいかない
    ちゃんと就職して安定した収入を得られるようにならないと

    自分のために、今年は、頑張らないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイト、どうもメタルです。

    今日は前半5時間後半2時間だったはず
    後半はあっという間だろうなぁと期待しているが、そこは深夜…そこまですぐに過ぎ去るとも思えない

    でも今日は忙しくなるはずだからきっといつもほど退屈はしないんじゃないかと思う
    と、期待してたらヒマを持て余すことになったときの残念さが凄そうなのでいつも通りの心持ちでいることにしよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩、どうもメタルです。

    前半、ヒマだった
    22時代はちょこっと来たが

    晩飯時のあまりのヒマさに腰がかなりだるくなって、今やっと休憩室で腰を下ろせて絶賛休憩中と言った感じ

    後半は3時間
    ヒマだろうなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイト行きたくねえなぁ、どうもメタルです。

    昨日は8限のテストを受けた後、友達の家で鍋パーティしました
    お酒も結構飲んで朝まで過ごしました

    そして今日、朝からテスト
    一睡もせず受験して、さっさと終わらせ帰宅して、さっさと寝て今に至る

    もう外に出たくない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーあ。

    やっちまった、どうもメタルです。

    夜に一睡もできなかったから今日のテスト1限は厳しいかなぁと思ってたら4限まで寝過ごしてしまった
    最後の8限だけはちゃんと受けにいかないとな
    勉強してないとは言えマークシート方式だからなんとかなればいいなぁと思っていたがそれ以前の問題だった

    次のテストまではあと約3時間
    まだ眠たいけど起きとかないとダメだよなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    テスト、どうもメタルです。

    一応学生なんですよね、自分でも忘れてしまいますが
    明日は1、4、8限がテストという鬼畜日程
    1限のテスト終了から4限のテスト開始まで約3時間
    4限のテスト終了から8限のテスト開始まで約4時間

    さて、どうしたもんか
    テストの度に電車で往復してたら1000円近く運賃がかかる
    駐輪場も公共のやつだから有料
    徒歩は片道3、40分

    ちゃんと3つとも受験できるだろうか
    心が折れそうだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日は20時出勤、どうもメタルです。

    なかなか珍しいパターンです
    しかし20時から働くといまいち調子が出ないんですよね
    と言うのも20時ってもうそれなりにお客さんが入ったりしてるのでその日の流れが掴めない
    だからまず何から始めればいいかがわからなくなる
    まあだからこそ20時出勤は全体的にあまりないんだろうと思いますが

    世間では給料日直前の日曜日
    今日はどんな日になるやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩、どうもメタルです。

    バイト前半2時間終了です
    長かった~
    何故か異様に長く感じた2時間でした

    これは後半5時間苦痛だなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    きっとヒマだろう、どうもメタルです。

    そろそろ出勤の時間なんですが、今日は相当ヒマになるはず
    もう割り切って掃除をする気満々です

    でも掃除に使う道具(消耗品)を社員が一向に発注してくれないので掃除するにも限界がありそうな予感
    どうせなら普段あまり掃除しないようなところを掃除したいんですがね

    しかし掃除道具の発注もろくにしないくせに掃除しろと口うるさく言ってくる社員が一人いて最近うんざりしています
    本当にいいご身分ですな、正社員


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒマ。

    それもかなり、どうもメタルです。

    月末が近いからでしょうか
    今月はお正月もあって皆もうお金が残っていないという感じですかね
    昨日今日とえげつないと言ってもいいヒマさでした

    こんな日がしばらく続くのだろうか
    晩飯時でえげつないヒマさだったら深夜はどうなるのか…明日と明後日この身で確かめることになります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日。

    終わり、どうもメタルです。

    今日も1日お疲れさまでした

    いやー、腰が痛い
    今に始まったことじゃないけど腰が痛い

    普段はなんともないんだが、バイトをしてると痛くなる
    立ち仕事だからだろうか

    腰に何か持ってるかもしれないが、医者に診てもらうことは今はできんからなぁ
    まあ滅茶苦茶深刻な痛さではないからまだ耐えられる

    しかしバンテリンのお世話にならないといかんのかね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    終わっちゃったよ、どうもメタルです。

    連休おしまいです
    明日からまたしばらくバイトの日々
    来週の休みはいつだろうか
    火曜日に休み希望出してるからそこまで連勤が続くことはないか

    ふぅ、19時間半後には出勤か


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休。

    この時を待っていた、どうもメタルです。

    今年初の連休です
    1日まったりしてまだ明日もまったりできるこの幸せ
    アルバイトと言えどやはり休みは嬉しいものです

    さて、明日はどうしてやろうか
    まあたぶんいつもと変わらぬ生活を送るだろうと思いますが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    最近寝てばっかり、どうもメタルです。

    まあ普段から寝てばっかりと言えばそうなんですが、最近はそれが特に顕著な気がする
    昼夜が逆転してるからそう感じるだけかもしれないが、昼間にひたすら寝てると1日中寝てたような気になる
    そうなるとなんか1日損した気分

    夜型の生活と言うのは本当によろしくないな
    日が昇ってる昼間に寝て太陽が沈み始める夕方に目覚めるなんて生活繰り返してたら人としての何かが失われそうな気がする
    そして超音波を出せるようになったり…ないかw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    余裕の3時間、どうもメタルです。

    今日は3時間でバイト終わり
    最初の2時間は割とすぐに過ぎた印象
    最後の1時間はまあなんやかんやしてたら終わったという感じで余裕でした

    そして明日は夜勤
    めんどうだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトバイト、どうもメタルです。

    今日明日明後日とバイト
    明明後日以降はまだシフト見てないからわからない
    連休あったらいいなぁ

    久しぶりに休みが恋しい今日この頃
    昨日は休みだったけど休んだ感じがしなかった
    紛れもなく休日だったんですが、何かが違うような感じ
    自分でもよくわかりませんが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    久々の休み、どうもメタルです。

    もう終わってしまいましたが
    次はいつ休めるのだろうか

    さて、久々に休みをどう使ったかと言うと…寝てしまった
    割とじっくり寝てしまった

    起きてるときはもちろんディスガイアですが
    プレイ時間が伸び悩み続けてますが、それでもそろそろ200時間
    一人で黙々とやってるゲームとしては十分過ぎるくらいやってると思います
    でもまだまだ

    次にゲームを買うのは未定ですがその時までにどこまでやり込めるのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒマ。

    今日のバイトは最初の15分で終わった、どうもメタルです。

    今日バイトに行ったら諸々の都合で2人が遅刻するという報せ
    と言うことで一時的に少ない人員で店を回すことに
    …とは言ってもヒマだったんですが

    そしてタイムテーブル通りの人数が揃ってからはより一層ヒマになり、キッチン総出で仕事を探すことに
    それでも一通り仕事と言う仕事は終わったので定時より早く上がってきました

    本当に最初の15分のためだけに出勤した2時間勤務でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まだまだ。

    終わらぬ連勤街道、どうもメタルです。

    1月3日から続く連勤、今日もまだ終わらぬ
    まあ明日働けば休みですが
    …1日だけ

    はてさて、来週のシフトはどうなるのかな
    新年早々9連勤で働くことに飽きてきている今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    成人の日。

    成人を迎えたのは3年前、どうもメタルです。

    3年前の今日は成人式に行かずに家族と焼き肉を食べに行ってました
    その時に初めてカシスオレンジを飲んでカクテルは飲みやすいお酒という認識を得ました
    それまでカクテルはアルコールのキツい大人の飲み物というイメージがあったのでそれなりの革命が僕の中で起こりました

    それ以来飲みに行ったらカシスオレンジが定番となりました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはり。

    今日は夜勤になった、どうもメタルです。

    まあこればかりはどうしようもないという事情が絡んでますから仕方がないです
    とりあえず店にゲームを持ってきて正解だった

    そしてバイトで履く靴がぼろぼろになってるといういじめを受けております
    たぶん先日休憩室を掃除された際に散らかってた靴を片付けられて靴がなくなったやつが履いてるんだろうとは思いますが
    自分の靴くらいちゃんと管理しとけばいいのに

    そんな日曜日
    店はヒマだそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    今日も夜勤、どうもメタルです。

    しばらく夜勤が続いてきました
    明日は違う予定ですが、もしかしたら夜勤に変わるかもしれない

    でも来週はあんまり夜勤はないのでいい感じです

    しかしめんどくせぇなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    飛ばしまくり、どうもメタルです。

    1月15日までで休日2日
    時間数は60を超えております
    月末大丈夫だろうか
    今月末なんてテスト勉強とかで学生は抜けそうなものだが

    しかしテスト勉強を理由に休む学生は本当に勉強をしているのだろうか
    テスト前=遊ぶ時間が増えるという発想しかない僕にはちょっと信じられない
    別にバイトなんか理由つけなくても休めるだろうに
    となるとやっぱりちゃんと勉強してるんだろうけど…うーん、違う世界の人なんだろうか
    高校受験大学受験の時もまともに勉強なんかしなかったし本当に勉強?なにそれ?美味しいの?なんだが

    うん、まあそうやって勉強から逃げて今に至るんですがね
    ただ、必ずしも勉強すればいい人生を歩めるとも思っていない
    フリーターはフリーターでいい経験を積めてますからね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    よく寝る、どうもメタルです。

    なんか今年はよく寝ております
    今日も半日くらい寝てた

    起きてるときはもちろんディスガイア
    こちらは1億ダメージとか叩き出してるのに倒せない敵がちらほら出てきたりしてます
    まだまだやり込みの余地ありと言うわけです

    しかしPS3の時より捗ってる
    PS3のプレイ時間より数十時間少ないのに既にPS3時代のデータを遥かに上回ってる
    それでも他の人の記録を見るとスローペースなんだからなんだかなぁ
    まあしばらくは購入予定のゲームもないからじっくり楽しみますけどね


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    三が日終わりまして、どうもメタルです。

    今日はずっと寝ていた気がする
    今年に入ってから全然ゲームしてないや
    なかなか時間がない
    まあこれから本気出すとでも言っておく

    今日は19時から3時までバイト
    もう正月気分も抜けてくる頃じゃないかと予想
    というわけでそんなに忙しくないだろう、今日から


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰宅。

    母の実家から帰ってきました、どうもメタルです。

    そしてこれからバイト
    一応休み希望だけど人がどうしてもいなかったら入りますよというニュアンスのシフトを提出したら見事に入れられました
    ちなみに3年連続ですw
    もう半ば諦めつつシフト書いてます

    さて、なんだかんだ自宅警備をする時間がなかったお正月ですが明日から通常営業に戻ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2日。

    2012年もあと363日ですね、どうもメタルです。

    でも今年は閏年だからまだ後364日かな

    そんな今日は母の実家に来ています
    たぶん9月のお彼岸の時以来
    もうちょっとまめに来たいんですがなかなか来られない
    でもおばあちゃんは相変わらず元気だから安心しました

    新年迎えた実感はないけどなんだかんだ忙しいお正月
    明後日からはまた自宅警備を主とした生活に戻る予定ですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

