平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    もうすぐ終わりますね、どうもメタルです。

    と、言うのはたぶんネガティブな人間
    きっとポジティブな人間ならもうすぐ始まりますね、と言うに違いない

    今年も1年布団の上で過ごしました
    来年こそはこの生活からの脱却を目標に頑張りたいと思います


    ではではっ、良いお年を!!

    | 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    大掃除、どうもメタルです。

    今日は朝から2時間ほどかけて部屋の掃除をした
    だいぶ部屋がすっきりしたのでいい気分でバイトまでディスガイア…とはいかず

    一応掃除終わってからディスガイアやってましたが、しばらくして家の掃除を手伝うことに
    というわけでなかなかゲームができない
    そしてこの後バイトがあると思うと憂鬱度がとても高い
    さすがに今日はバイトで掃除をする気分にはならないだろうから忙しくなることを祈る

    というか今日起きてからもう半日ほど経ってるから眠い
    しかも今日は3時間ほどしか寝てないから眠い
    そしてバイト終わるのは11時間後

    いやぁ、年末って大変


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み終わった、どうもメタルです。

    そういえば今日が今年最後の休みだった
    そうかー、もう明明後日は来年なんだなぁ
    来年はどんな年になるだろうか

    さて、相変わらずディスガイアばっかりやってるわけですが、キャラクターの強さのインフレっぷりが半端ない
    今までの主力の与ダメはだいたい200~300万くらいだったんですが、強い武器が手に入ったので真剣に強化したらその武器を装備したキャラの与ダメが5000万を超えた

    これでより一層色々と捗りそうだ
    明日と明後日は部屋の掃除をするかもしれないからディスガイアをやりつづけられるかわからないが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    そこそこ寝てしまった、どうもメタルです。

    たぶんゲームしてた時間と睡眠時間は同じくらいだと思われる

    だがディスガイアはそれなりに順調
    もう少し稼ぎ環境が整ったら一気に強くしていく予定
    そのためにもアイテムのレベル上げを頑張らなくては


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    えっと。

    時間の感覚がおかしい、どうもメタルです。

    昨日の23時頃から今朝の9時頃までひたすらディスガイアをやってて、それから3時間ほど寝たんですが起きた時に自分が寝ていたのかわからなかった
    12時前に起きたんですが、ディスガイアを再開するまで自分が何時に寝たのかわからなかったので起きたもののそもそも自分は寝ていたのかどうかさえわからない状態でした
    ディスガイアを再開して、最後にセーブしたのが9時前だったのでようやく自分が睡眠を取っていたことに気付きました

    寝ていたかわからないくらいぐっすり寝ていたということですかね
    その割に3時間で目覚めたわけですが

    さて、今日バイトに行けば明日と明後日は休み
    ディスガイアに没頭できるぜ
    …でも部屋の掃除もしないとなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ディスガイアやるか、どうもメタルです。

    今日のバイトの暇さは激しすぎた
    仕事中に仕事を探さないといけないレベルでした

    明日も19時まで予定はないから今から限界までディスガイアするぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    そういえば、どうもメタルです。

    今日は今年最後の日曜日ですね
    だからなんだという話ですが

    今日ももうすぐバイトの時間
    ディスガイアは順調に稼ぎ環境が整ってきています

    しかし最近睡眠時間が増えてきた気がする
    まあPSVita買ってから結構睡眠時間削ってましたからねぇ
    そろそろ体がちゃんと睡眠を欲するようになってきたみたいです

    今日も無難な8時間睡眠で、起きてるときはひたすらディスガイア
    素晴らしい過ごし方です

    …えっ、クリスマス?なにそれ?美味しいの?


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クリスマスイヴ。

    なにそれ美味しいの、どうもメタルです。

    そもそもイヴってなに
    それ美味しいの

    そんなことよりPSVita発売から今日で1週間
    出掛けたりバイトしてたりする時間が割りとあったけどディスガイアのプレイ時間は70時間を越えているのでまあまあやっている方だと思われる
    なかなかないですからねぇ、ここまでずっとやり続けられるゲームも
    やっぱりディスガイアはやり始めるとやめられないです

    あ~、バイト行きたくないなぁ
    このままゲームしときたい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日から世間じゃ3連休、どうもメタルです。

    3日とも夜勤とか一体何の冗談か
    ディスガイアをやりたいと言う気持ちも相まって時間の流れが遅く感じること請け合いです

    どうせクリスマスの深夜に客なんて来ねーよ
    クリスマスなんだからケンタッキーにでも行けばいいんだ

    でもヒマをもて余すのは嫌だからお客さん来てくださいお願いします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    3連休が終わった、どうもメタルです。

    この3連休は珍しく出掛ける時間が多くてあまりゲームはできなかった
    昨日の焼き肉の後はカラオケでオールしたから今日は睡魔に敗北してしまったし

    だが今日の夜はまだまだこれから
    とりあえず風呂に入ってくる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日も出掛ける、どうもメタルです。

    今日は焼き肉を食べに行くと言うことで夜から外出予定

    ディスガイアはレベル上げが捗り始めたところ
    やはりこのゲームは拳が強すぎるな
    魔拳ビッグバンを覚えてから一気にレベルが上がった

    明日は1日予定がないから全力でがんばる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日はあまりゲームできない、どうもメタルです。

    今日は昼前から出掛けてた
    そして夜からもまた出掛ける

    明日も夜出掛けるから休みとは言ってもゲーム休日にはならない
    先週ならば実に素晴らしい話だったのだが

    まあなんだかんだ言いつつも楽しみではありますがね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くそぅ。

    にっくきバイトめ、どうもメタルです。

    バイトがあるから時間を気にせずゲームをするということができない
    やはりある程度の睡眠時間は取っておかないと仕事に支障を来しかねませんからね

    そして当然バイト中もゲームはできないし
    1日10時間以上損をしている気分です
    今日も19時から日付が変わるまでバイトだし

    ふぅ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    結構寝てしまった、どうもメタルです。

    昨日は2時間ほどしか寝られなくて、今日はディスガイアを寝ずに朝までやってて、9時頃に強めの睡魔が襲ってきたのでやむを得ず寝て、起きたら15時頃だった
    ただ、かなり熟睡できたから今日も徹夜できる
    …まあ3時までバイトなんですが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっほい!!

    祝PSVita発売、どうもメタルです。

    昨日は頑張って寝ようとしたが結局2時間も寝られず
    そしてそろそろ準備しようかというところで襲い来る睡魔
    だが俺は負けない、負けるわけにはいかないんだ
    ってことでVITA入手しました

    いや~、すごいですね
    どれくらいすごいかって、PSPをガラケーとしたらPSVは間違いなくスマホです
    ただただ触ってるだけで楽しい
    そして画面の綺麗さに驚いた
    有機ELディスプレイすげえ

    そして今バイト終わって帰ってきたところです
    夜はまだまだ長いぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    寒すぎる、どうもメタルです。

    この寒さでは明日の早朝販売辛そうだなぁ
    徹夜組の方々の無事を祈っています

    というわけで…遂に明日です、PlayStationVita!!

    いやぁ、まさか今日バイト入ることになるとは思わなかったけど忙しかったから時間はあっという間に過ぎたような気がします

    明日は7時に起きてからしばらく寝る予定はない予定です
    寝られるかわからんが、頑張って寝る


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっそ。

    なげぇ、どうもメタルです。

    今日1日なかなか長かった
    だがまだだ、まだPSVまであと1日残っている

    2ch見てると保護シートとかケースはもう置いてる店があるみたいだから明日気が向いたら見に行ってみることにする

    あ~、早くディスガイアやりてぇ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終了。

    今日のバイト終わり、どうもメタルです。

    これでPSVまですることがなくなりました
    発売したらまたバイト漬けになりそうですが

    しかしピンと来る求人が本当にない
    贅沢を言い過ぎなんだろうか
    そもそもやりたいと思うような求人がない

    だがここ最近異動してくる社員と全然合わないからバイトが苦痛だったり
    早く辞めたくてしょうがない
    僕が入った時にいた店長がいい人過ぎたからかもしれんが

    でも今年の梅雨頃から何回か異動があったがその度にあまりにも合わない人ばっかりだから本気で嫌になりつつある
    就職したらそんなことは言ってられないんだろうが

    だがやはりバイトと社員は相容れぬものなのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ひとまず休み終わり、どうもメタルです。

    まあ明日バイト行けばまた休みですがね

    さて、PSVまで本当にあと少しになってきていますが、それまでの時間潰しに最近グランナイツヒストリーをやっています
    僕の中で今年一番のゲーム
    ただ、発売からわずか2週間後にドラクエ1・2・3が出てしまったのでプレイ時間は100時間程度で止まっていた
    だが最近隠しコマンドが発表されたのを機にまたやりはじめたわけです

    この隠しコマンドを使うとレベル上げが捗る捗る
    必ずしも高レベルが要求されるわけではないですが、それでもやはりレベルは上げるもの
    今は効率よくレベルを上げられるパーティを作成中です
    そのパーティの完成が先か、PSVの発売が先か


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は休み、どうもメタルです。

    そして明日も休み
    明後日4時間だけ働いたらまた2連休
    ならいっそ5連休にしてほしかったと思わなくもない

    相変わらず寝る時間が多かった休日でしたが、PSVの発売日が迫ってくると思えば寝て過ごすのも悪くない
    PSV買ったら寝る間を惜しむまでもなくディスガイアに没頭する予定です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    長い。

    今日は夜勤的な、どうもメタルです。

    昨日はランチとディナーの忙しい時間で8時間勤務だったのでそんなに長く感じませんでしたが、今日はディナーと深夜で8時間勤務
    そして今はディナーが終わって休憩中

    きっと深夜はかなり長く感じるんだろうなぁ
    特に今日はなかなか忙しかった印象なのでこれから後半どうなるのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休憩中、どうもメタルです。

    バイト始めて初のランチタイム
    僕のポジションはかなり楽でした

    しかし今日の睡眠時間が1時間ちょっとということで後半どうなるかという不安がなくはない

    大丈夫だろうか、俺


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩中、どうもメタルです。

    今日は日付変わって3時まで
    そして明日は12時から
    …なんと働き始めて3年余り、初めてのランチタイム勤務です

    緊張して今夜は眠れなさそうだぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    着々と迫るバイトの時間、どうもメタルです。

    最近家に食べようと思う食べ物がないのでひたすら布団の中で省エネ生活です
    いつもと変わらないような感じもしますが、いつも以上に夢の中な生活が続いております
    寝過ぎは脳に悪影響を及ぼすらしいですが、そんなことより省エネとばかりに寝ることに従事しています

    結果的に電気とか水も使わない名実ともに省エネ生活なので地球には優しいです
    社会的にはゴミ以下の役立たずですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイトまであと約1時間、どうもメタルです。

    今日は半日以上寝ていた
    寝ても寝てもまだ寝られるって感じで今に至る
    あっという間の1日だった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    もう夜、どうもメタルです。

    今日は午前中にヒャダインの動画見て、昼から寝てました

    ヒャダインの動画は以前にも見たことがあるんですが、やはり面白いですね
    あの才能が羨ましい

    さて、今週の休みは今日だけになったわけですが、実にのんびりまったり過ごしましたよ
    布団から出た記憶があまりないw

    そんなこんなでPSVまであと10日


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    2連休のはずが、どうもメタルです。

    ついさっきバイト先から電話があって、今日勤務するはずだったやつが風邪で出られないと言うことらしく出勤することになりました

    今月末は普段より人手が必要なのに、僕はもう今月入れる時間数の半分を11日までに使ってしまっています
    残り20日をどうやって切り抜けるのだろうか
    来週あたり休みが増えたりするかもしれない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あら。

    もうすぐバイトの時間、どうもメタルです。

    ひたすら寝てた1日でした
    無心になって寝てた
    …夢を見ることもあったから無心になってたのは嘘かもしれない
    でもそれくらいの勢いで寝てた
    よく寝たなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    もう年末、どうもメタルです。

    普段は毎週シフトを出すのですが、年末は2、3週間分のシフトをまとめて出さないといけないというルール的なものがあります

    で、今年も3週間分まとめて出さないといけないわけですが、それを今日告知して提出期限は12月5日
    あまりにも急すぎる
    僕は基本暇人なのでほぼ問題ないですが、多くの人がそれは無理な話、となるでしょう

    この3日間出勤しない人なんか告知されてることすら知らずに次の出勤日にいきなり早くシフト3週間分出せ、と言うことにもなりかねないわけです

    果たしてこれは当然のことなのか、それとも横暴なことなのか…
    せめてもうちょっと早く告知すればいいものを

    と、ちょっと愚痴を言ってみた


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    最近よく食べる、どうもメタルです。

    そしてよく寝る
    だが体型はたぶんそんなに変わっていない
    羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、痩せてる人間からしたらもっと肉をつけたいのです
    こんなみすぼらしい体を人前に晒すなんて度胸はないですからね

    それもあって年中長袖長ズボン
    海などもっての他、銭湯や大浴場も嫌いです

    痩せたい痩せたいってよく聞きますけど何事もほどほどが一番ですよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

