平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    11月も今日で終わりですね、どうもメタルです。

    そんな今日は少し買い物をしてきました
    少しと言っても結構な出費になりましたが

    内訳はCD3枚と本7冊くらい
    小野DとヒャダインとABCの新曲と、漫画数冊に、あにみゅとFF零式のアルティマニアを買ってきました

    しかし漫画を買うお金がなくて買えてない漫画が数十冊にまでなってそうだ
    たぶん1年以上買ってないやつが何種類かある

    買えるだけのお金ができた時にそれらを買うのが大変だな


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    ○ボタン再び、どうもメタルです。

    ○ボタンが機能不全に陥りました
    モンハンやってるときは調子がいいと思ってたけど、昨日辺りからちょっと効きにくいなと感じ始めて、今日…アイテムをアイテムボックスに送るのが大変困難な状況に陥りました
    戦闘中はなんともなかったんだが

    そんなこんなでPSPを再び封印です
    PSV発売前に起動することは果たしてあるのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日と明後日は休み、どうもメタルです。

    最近久々にモンハンをやっているんですが、なかなか○ボタンの調子がいい
    零式だとゲームをするモチベーションが保てないくらいだというのにモンハンだとまるで気にならない
    …と思ってたらついさっきちょっと調子悪いかなぁって感じになってしまった

    ここから悪化していくのか、はたまたそこまで気にならずに済むのか
    どちらにせよPSVが出れば問題解決です
    まあPSPのソフトは安くなるとは言え買いなおさないといけないんですが
    持ってるゲームやるのにまたお金払わないといけないとかとことんむしりとりますなぁ
    メモリーカードの容量も食うし…
    SONY荒稼ぎですな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ひとまず終わり、どうもメタルです。

    今日行けば夜勤生活はひとまず終わりを迎えます

    昨日と一昨日は相当な忙しさだったが、今日はさすがに暇だろう、明日は平日なんだから
    と、思ってたら忙しくなったりするからよくわからん
    本当に日曜の深夜に来るお客さんて何してる人なんだろう
    まあ月曜が休みの人っていうのも世間には一杯いるんだろうけども

    でも土日休みで月曜の朝から出勤とかの人が深夜に来店してたらすごいなと思う
    もし僕がそういう立場にあったとしたら僕にはとても真似できない行為です
    休みの日の夜は家でゆっくりしたいです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    昨日と同じような過ごし方、どうもメタルです。

    人としていかんなぁ
    しかも寝てばっかりのはずなのに目の下黒いし
    もう人としてと言うより動物としてよくないのかもしれない
    もう何がなんだかわからないw

    でもなんだかんだ人生楽しんでるかもしれない
    特にみのりんのライブとかの開場前に会場前で待ってるときなんかは人生楽しんでるなぁと毎回実感する
    そして開場前に会場前でみのりんと同じ時代に産んでくれた親に感謝しているのですw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふむ。

    有意義に過ごしたい、どうもメタルです。

    携帯いじったり寝たりしてバイトの時間を迎えます
    朝からゲームの情報探したり2chさまよったり…
    それが一段落ついたら寝ようとして…
    起きたらまた携帯で何かしら調べたり読み物探したり…
    そしてまた寝ようとする

    …だめだぁ、もう色々と何かだめだぁ
    時間もったいないなぁ
    そうは思っても結局何もせずにバイトの時間を迎えてしまうのです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休憩。

    予定変更、どうもメタルです。

    今日は22時出勤の予定でしたが急遽19時出勤に
    本来19時出勤するはずだった人物が来なくて連絡もつかないとのこと

    と言うことでさっさと準備して出勤
    着信があったのが19時02分
    打刻したのが19時15分というのだから近所様々です
    それくらい近所だからこそ呼ばれてしまうんですが

    まあ4日連続22時出勤のところが3日連続になったのだから個人的にはラッキーな感じでした
    夜勤ばかり続くとモチベーションが持たないですから
    とは言っても暇だった今日の前半


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    休みが終わった、どうもメタルです。

    少しずつマリオの裏面を進めていますが、やはり裏面は難しい
    まあ残機は400を超えているのでゲームオーバーになることはありませんがw
    というかゲームオーバーになったらどうなるのかよくわからないんですが
    何かデメリットがあるのだろうか

    さて、明日からは4日連続22時出勤が待っています
    めんどくさいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    暑いかも、どうもメタルです。

    つい先日親がファンヒーターを買って来てくれたのですが、これがなかなか強力
    即暖を売りにしてるやつなんですが、強弱切のレバーしか付いておらず一度暖まったら切らないと少し暑くなってくるという困ったちゃん
    まあ布団から出ればちょうどいいくらいなんですが
    そうです、僕が布団に引きこもってるのがいけないんです
    まさかこれは引きこもるなと言う親からのメッセージなのかw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休。

    今日は休み、どうもメタルです。

    今日はマリオやったり携帯いじったりしてたら終わった
    マリオと言っても操作するのはルイージばっかりでしたがw

    マリオをクリアしたら出てきた裏面のワールド1をクリアしたら使用可能になったルイージ
    いつも通りマリオよりジャンプ力が高くてよく滑る設定
    マリオシリーズはジャンプ性能がものを言う場合が多いから今回もその例に漏れずタヌキ(キツネ?)ルイージが便利すぎてマリオを使う気にならなくなったという
    と言うかこのルイージはマリオUSAで言うところのルイージ+ピーチの性能だから本当に強すぎる

    ただ、裏面はさすがに難しいからちょうどいいかもしれない
    あのルイージが使える今、あのステージ群をマリオでやろうとは思わんな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日はアコースティックライブか、どうもメタルです。

    是非行きたかった
    FC東京と合わせて行きたかった
    不景気ってやだわ

    そんなこんなで今日もアルバイトです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休憩時間なわけだが、どうもメタルです。

    土曜日、そこまで忙しくなかった
    まあ給料日も近いからみんなお金残ってないって感じじゃないですかね
    そう考えると次の土日は楽しそうですが、生憎の深夜のみ
    と言うか来週は深夜ばっかりで面白くない
    賃金的には悪くないんですけどね
    とは言っても所詮はアルバイト
    正社員と比べたら馬鹿馬鹿しくなる低賃金です
    まあアルバイトと正社員を比較してもしょうがないんですけど

    ふぅ、後半めんどくさいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誕生日。

    今日はみのりんの誕生日ですね、どうもメタルです。

    そして今日はFCイベント東京公演
    まあ当然のごとくそんな遠征ができるほどのお金はないので今日もバイトです
    たぶんバイトの休憩時間にネタバレ解禁だな

    あ~、行きたかったなぁ
    大阪公演もメチャクチャ楽しかったしなぁ
    まあ行きたくても行けなかった人もいるだろうし大阪公演だけでも行けてよかったんですけどね

    しかし毎年思うのがみのりんのバースデーイベントで僕達があんなに楽しませてもらっていいのだろうか
    このイベントがみのりんにとってもかけがえのない思い出になってくれていれば本望です

    みのりんっ、誕生日おめでとう!!


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    出掛ける、どうもメタルです。

    今日は紅葉の名所へコロッケを食べに行ってきます
    たぶん紅葉にはまだ早いんじゃないかなぁと思っていますが、まあ染まってたらラッキーくらいの感覚です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    なんか一気に冷え込んだ印象、どうもメタルです。

    昨日まではまだこのくらいの寒さなら頑張れると思っていたけど、今日になってちょっと辛いくらいの寒さになってしまった
    冬が迫っているという感じですね
    暦の上ではもう冬になっているはずですが

    これから夜勤帰りとかの冷え込み半端ないんだろうなぁ
    それも嫌だから年内に就職決めたかったというのもあります
    冬の厨房の寒さはかなり厳しい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    休みと言えば、どうもメタルです。

    まあ惰眠貪って終わるのが定例なんですが、今日もそんな過ごし方をしてしまった
    朝はゲームやってたんですが、昼前から寝ることたぶん10時間以上
    まとまった睡眠時間は6、7時間でそこから惰眠タイムの始まり
    1時間寝ては起きて、すぐにまた寝て1時間後起きるというのを何度か繰り返すと言うあまりにももったいない時間の過ごし方

    う~ん、どうしたもんかね…この生活


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    あまりにも余裕だった、どうもメタルです。

    今日のバイトは3時間
    平日と言うのもあって疲れることなくお疲れさまでしたと言って帰りましたw
    3時間だけで、しかも22時に上がるなんてのは数ヶ月ぶりなものでテンション上がっていつになく元気に帰りました

    そして明日は休み
    もうテンション上がりっぱなしです
    ふっふっふっ…これから何をしようかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    当日、どうもメタルです。

    サマキャンぶりにみのりんに会えるぜ、ヒャッホイ
    …6時過ぎだと思ってたら7時前じゃないか
    まあこの時間に家を出ようという予定はないんですが、そろそろ電車の時間を調べよう

    さて、3時にバイトが終わって寝ずに今に至るんですが、今になって眠気がやってきつつあります
    だが今日は睡魔に敗北するわけにはいかない
    今日は睡魔に打ち勝って明日寝るのだ

    よっしゃー、みのりーん…会いに行くぜー!!


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあ。

    遂に明日、どうもメタルです。

    みのりんのバースデーイベント、サマキャン以来のみのりんだから楽しみでしょうがない

    しかし今日のシフトはミスった
    3時まで働かねばならん
    閉店まで働くとなればいくらヒマでも閉店まで店にいないといけないから家に帰るのは早くても3時過ぎ
    会場には物販開始前には着く予定だから…えーっと、寝る時間あんの

    イベント始まれば眠気なんて吹っ飛ぶだろうが、帰りの電車の眠気は凄いだろうなぁ

    でもそんなこと気にしていても仕方ない
    今は明日のことを考えてテンション上がりながら閉店まで働くことにしよう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ヒマな金曜日、どうもメタルです。

    ただいまバイトの休憩時間でござる
    金曜日だと言うのにとんでもなくヒマだった
    このまま終わってしまうのか、花の金曜日


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    なんかまた延々寝てしまった、どうもメタルです。

    1時間寝て目が覚めて、またすぐ寝て1時間後に目が覚める…を繰り返すのは一体何なんだろう

    さて、今日は給料日
    昨日給料明細貰って見てみたらなかなかいい感じだった
    FCイベントのグッズコンプリートも問題なくいけそう

    来月もこれくらい稼げたらPSVも余裕かな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は鍋パをするらしいです、どうもメタルです。

    22時からバイトの僕は途中退場確定ですが
    バイト行きたくないなぁ
    明日は休みなんだけどなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    久々の休みは寝てたら終わった、どうもメタルです。

    なぜこんなに寝られるのかというくらい寝てた
    まずは朝9時頃から6時間くらいしっかり寝て、それからは寝て起きてを何度も繰り返してた
    散々寝てるというのに起きて間もなく睡魔に襲われるってどういうことだろう

    そういえばごきブラの放送日変わったんだな
    昨日の朝刊のテレビ欄にごきブラって書いたあったからあれ?って思って今日の朝刊見たらなんかよくわからん番組名が書いてあったから放送日が変わったと確信しました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よし。

    今日働けば休み、どうもメタルです。

    7連勤が遂に終わる
    まあバイトの7連勤なんて正社員の5連勤とかよりも全然楽なものでしょうけど

    さて、久々の休みをどう過ごしてやろうか
    …お金ないんで家から出ることはないはずですが

    そういえばそろそろなんばHatchへの行き方をおさらいしておかないと
    去年は環状線の外回りと内回りを間違えたから今年は間違えないようにしないと
    そもそもJRである必要はあるのかという疑問が最近浮上しているので地下鉄で行けないか調べることにします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休みが遠い、どうもメタルです。

    今月まだバイトの休みがない
    明日働けば休みだが、7連勤はかなり久しぶりな気がする
    それもあってかなり長く感じる

    はぁ、時間を気にせず過ごしたいぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩、どうもメタルです。

    土曜日だというのにびっくりするくらいヒマでした
    全くやりがいのない仕事にあくびが止まらなかったです

    このあと23時から後半戦
    ヒマだった分を取り返しに来るか、それともヒマなまま終わるのか
    どちらにせよめんどくさい夜勤です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    大変、どうもメタルです。

    零式にスラもりにカービィにと忙しい日々
    まあカービィはあまり手を出せていませんが
    これにまだマリオが追加される予定だったのだからもう大変です
    まあ給料入ったら買う予定ではあるんですが

    くそぅ、時間が欲しいぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    つまらん、どうもメタルです。

    祝日だというのに夜勤とは実につまらん
    祝日の夜なんて平日以上にヒマになってもいいくらいだというのに

    とここで文句を言っても仕方ない
    まあ結構働かせてもらってるので贅沢言うわけにもいきませんし

    早く就職しない自分が悪いのだと思いながらなかなか就活も捗らないという現実
    不景気ってやだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    今日のバイトはかなり疲れた
    上がってから休憩室で30分ほど呆けてしまった

    まあ単純に人が少なかったという話なんですがやはり人が1人いるのといないのとでは全然違う
    あと1人いればもっと楽だったのに…

    賃金と労働量が全く釣り合わないからバイトってやだ
    まあ社員には社員の苦労があるんでしょうけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日から6連勤、どうもメタルです。

    まあ来週のシフト次第ではそれ以上もあり得ますが

    さて、明日はスラもりの発売日なわけだが、まだ零式もカービィもクリアしていない
    まあなんとなくこうなるとは思っていましたが
    これからしばらくは購入予定のゲームもないのでさっさと消化していこうと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

