平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんてこった。

    寝てばっかり、どうもメタルです。

    今日は朝6時頃に帰ってきてそこからなんやかんやして寝ること約10時間
    起きたときはびっくりしましたよ
    まだ午前中だと思って時計見たら17時になってたんですから

    それからちょっとゲームやって晩御飯
    で、また寝てしまった

    そんなこんなで今に至ります
    今日はなんでこんなに寝られたのか分かりませんがこれで今週の休みは終わりです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は夜勤、どうもメタルです。

    出勤前に友達が来ることになってますがあまり時間はなさそう
    その友達は19時にバイトが終わり、僕は22時からバイト
    …2時間くらいか
    まあ特に何をするっていうこともないんですけど

    しかし夜勤めんどくさいなぁ
    雨の日の日曜の深夜なんてヒマに決まっている
    やりがいのない日曜日ほどつまらんものはない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    難しい、どうもメタルです。

    FF零式難しい
    ちょっとこの難易度は予想外だった
    ほぼ全てのミッションをギリギリでクリアしている
    パーティーメンバーが多いのも納得のゲームバランス
    だが人数が多い分満遍なく育てるのが大変
    かと言って一人だけ強くしたところで気がついたらやられてたりするしそのへんのバランスが難しい
    だがみのりんがいるから頑張れる


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    眠い、どうもメタルです。

    昨日FF零式とカービィを買ってきて寝ずにやってるわけではないんですが、眠い
    こう眠いときは22時からバイトだったらいいのにと思うんですが、いざ22時からってなると嫌なのでやっぱり今日も19時からでよかったです
    眠くて何言ってるかわからないかも知れませんが、つまりはそういうことです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    嫌な時期になってきた、どうもメタルです。

    なぜこんなに寒いのか
    10月でこれなら1月2月はどうなると言うのか
    寒いのだけは本当に耐えられない自分にこの寒さは堪えます
    しかも今日のバイトは夜勤だから帰るときはさらに冷え込んでいるだろうと予想される…

    はぁ、憂鬱だ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寝た寝た、どうもメタルです。

    久しぶりにカラオケに行って体力使ったから今日はずっと寝てしまった

    さて、明日はいよいよ零式とカービィの発売日なわけですが…買えるかなぁ
    金銭的に結構不安
    明日で不安なら来週のスラもりはどうなるんだって話なんですが
    たぶんマリオに関しては発売日購入は絶望的

    はぁ、風呂入ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日はカラオケ、どうもメタルです。

    カラオケとかいつ以来だろうか
    もう半年くらい行ってない気がする
    TERMINATEDが入ってたら歌おうか、どうしようか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    なんてこった、どうもメタルです。

    FF零式までの繋ぎにドラクエ9を買ったわけですが繋ぎどころかまだまだやることがあって時間が足りない
    いや~、なめてたぜ

    零式は一体どれくらいやり込み要素があるのか
    まあすぐに終わるようなゲームではないと思うが

    しばらくはやるゲームがないと悩むことはなさそうだ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なかなかのプレッシャーだった、どうもメタルです。

    今日のバイトはキッチンの花形とも言われるポジションだったわけですが、いかんせん19時からという忙しい時間にやることはほとんどなく、ましてや日曜日のそんな時間にやるのはたぶん半年以上ぶりなので周りに迷惑をかけずに出来るか不安でしょうがなかったです
    まあ無事何事もなく終えられたわけですが、あまりにも久々の忙しさだったので何ヵ月分も花形に立った気分です
    久々にオーダーに追われ追われて楽しかったと言えば楽しかったですけどね

    そして今は休憩中
    ここからが大変なんですよね~
    散々追われてからの夜勤はギャップが有りすぎて時間の流れが物凄く遅く感じる
    しかも前半が2時間で後半が5時間と言う時間配分上特に今日は長く感じそう

    ひたすらオーダーに追われて22時頃に達成感と共に勤務を終わるのが理想なんですが、なかなかそんな神シフトが組まれることはない
    夜勤とは人員不足との闘いなのです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    今日と明日は7時間勤務、どうもメタルです。

    どうやら今月は時間数が埋まったみたいです
    FCイベント直前と言うことで有難い話です

    さて、今日でドラクエ9を買ってから1週間経つわけですが、現在のプレイ時間は約70時間
    思った以上にハマっております
    まだまだやることはたくさんありそうですが来週から購入予定のゲームがLush march!!なのでどうしようかという状況


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は夜勤、どうもメタルです。

    最近夜勤が減っている気がする
    実にいい話である
    …が、その実態は22時に出勤することが減っただけで今週は5日勤務の内3日が夜勤
    まあ深夜だけの日が少ないだけで十分と言えば十分なんですが

    しかし今月は7時間勤務とか8時間勤務がちょこちょこあったから結構時間数ある気がする
    それはそれでいい話である


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    TERMINATED買ってきた、どうもメタルです。

    だがまだ聴いてない
    帰ってきてドラクエやってiPodに入れてドラクエやって寝たらこんな時間になってた

    TERMINATED以外にBUMP OF CHICKENの新曲も買ってきました
    買う予定は全くなかったんですが、FF零式のテーマソングと言うことでジャケットがFF仕様になっていたので思わずジャケ買い
    このジャケットカッコいい

    他にもABCの新曲も買おうと思ってたんですが近所のTSUTAYAに置いてなかったのでまた後日買いに行く予定です


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっ。

    ごめんみのりん、どうもメタルです。

    遂にTERMINATED発売
    …朝までゲームやってて眠たくなったからバイト休みの明日にしようと思ってしまった
    やはり今日は休みもらっておくべきだったか
    バイトを控えた状態で寝ずにゲマズに行く勇気は俺にはなかったorz

    しかし発売日になっても発売日と言う実感が沸かない
    何でなんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    順調な休日、どうもメタルです。

    今日は珍しく朝起きてからずっと中途半端な睡眠をとることなくゲームをプレイしてきております

    さて、明日はみのりんの新曲の発売日ですね
    サマキャンで発表されてから約2ヵ月半…、過ぎてみればあっという間でまだ明日発売と言う実感がない
    でもちゃんと買いに行かないと

    う~ん、楽しみ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    寝不足が続いています、どうもメタルです。

    でも明日はバイトが休みなので今日のバイトが終われば時間を気にする必要はひとまずなくなると考えると今日は頑張れる

    しかしゲームの影響とは言え寝る時間がなくなると休みのありがたみと言うものが物凄く実感できますね
    ゲームが出来ると言うよりも時間を気にせず寝られると言うところがとても大きいです
    惰眠を貪ってしまうと勿体ないので頑張ってメリハリ付けていい休日を過ごそうと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    新しいゲーム買うと寝不足に、どうもメタルです。

    気がついたら寝る時間がなくなってたりします
    バイトから帰ったら寝ようと出勤時は思うんですが、いざ帰るとまたゲームをやっている
    そうしてどんどん辛くなっていくのです
    でもそれでもゲームは止められないから僕の中でゲームの存在がいかに大きいものであるかという話ですね
    まあ幼稚園の時からずっと毎日のように付き合って来たわけですから家族の次くらいに長く、濃い付き合いなんですよね

    もはや僕の人生になくてはならない存在、それがゲームです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    先月ドラクエ1・2・3の復刻版が発売され、僕の中で最も面白いドラクエであるドラクエ3を数年ぶりにデータ消滅を恐れることなくプレイしてドラクエ熱が沸き上がり、今日ドラクエ9を買ってきてしまった
    近所のTSUTAYAに売ってたらいいなと思いつつ赴くも中古のみ
    僕は中古が嫌いなので新品を求めて旅に出ました

    そんなこんなで歩き歩いて帰宅するまで約3時間
    正直そこまでしなくても家電量販店に行けば買えるとは思いましたがせっかくなのでゲーム屋を巡ったらそんなことになりました
    結局買った店は家電量販店でしたが

    まあ普段行かないところへ行ったりしたので楽しかったです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーぁ。

    休み終わった、どうもメタルです。

    今日は朝から仕事探したりVBの勉強したりで5時間ほどパソコンの前に座ってた
    結構疲れたが、パソコン使う仕事に就いたら毎日こうなるんだよなぁ
    立ち仕事も大変だが座り仕事も大変だ
    まあ仕事はなんでも大変なもの
    楽して稼ごうなどとは微塵も考えておらぬ

    しかし年内就職が危うい気がする今日この頃です
    就職願望はあっても、これと言ってピンと来る求人がなかなかない
    できれば地元企業がいいんだけどその条件で探すと一気に求人情報が減る
    そして僕は高卒で資格も経験もないのでさらに求人の幅は狭まる
    そのなかでやりたくない職種もあるから一向に応募すらできない

    さてさて、これからどうなって行くのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    今日はかなり久しぶりにバイトの先輩とモンハンしてきた
    会うのも1月以来だったがお互いそんなことを感じさせない雰囲気でした

    しかし今日は朝5時頃に起きてからずっと起きっぱなしなので眠い
    昼過ぎに散髪に行ってきたが眠さが半端なかったぜ

    まあ今日明日とバイトは休みだからゆっくりしよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    2連休だぜ、どうもメタルです。

    給料も入ったことだし、久々に散髪にでも行ってこようかと思っている今日この頃

    そういえばみのりんの新曲来週発売だったっけ
    バイト休み取ればよかった

    再来週からその翌週にかけてゲーム4本買う予定だし時間が足りない
    あぁ、就職したくねぇ
    でも経済的な面と自分の生活リズムのために就職してぇ

    今日の一言:人生と書いてジレンマと読む


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日も1日お疲れさまでした、どうもメタルです。

    バイト終わってごきげん!ブランニュ
    八光さんへたれすぎて面白味がない
    あれでギャラもらえるんだから芸能人っていいもんだな

    周りの人が色々つっこんだりするから面白くはなるだけどね
    いやはや、みっともないな八光さん


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なかなか。

    出ない時は出ない、どうもメタルです。

    そりゃあしょっちゅう金冠出てたらすぐコンプできてしまうからそのへんはリアルラックが無駄にバランス取ろうとするわけですが、狩ってて楽しいやつはさっさと金冠出て狩ってても楽しくないやつは金冠出ないとか言うパターンはしんどい
    どうしてあんなにあっさり出たんだ、ティガの金冠
    どうしてなかなか出てくれないんだ、亜グナの金冠

    だがこんなところで音をあげたら金銀の金冠なんてとてもやってられないだろうから頑張る


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よっしゃ。

    金冠来た、どうもメタルです。

    ラングロトラの最大金冠が103匹目で来ました
    これでギルドカード1ページ目の金冠が埋まった

    金冠コンプはまだまだ先ですがひとまず見栄えのいいページができて「やっほい!!」な今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた。

    もう限界、どうもメタルです。

    昨日の飲み会はかなりやりきって朝6時前に帰宅
    それから1時間ほど寝て家族と出掛ける

    ひたすら歩き歩いて17時頃に帰宅
    今日のバイトは18時から

    そんなこんなで3連休初日のピークの時間帯働いてきたわけですが、そんなに忙しい印象は受けなかった
    まあミス連発してしまったけど

    でも無事帰宅してようやくゆっくり休める


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は飲み会、どうもメタルです。

    バイト先の企業が90周年とかで店が昼に閉店するということでこれは従業員総出で騒ぐしかない、と企画された今日の飲み会
    一体どれだけ集まるのか知らないけど楽しみ

    さて、今回の飲み会…服装をばっちりキメてこいという条件が課せられているのですが、そんな勝負服的なものは持ってないので普段着てるシャツに一応持っている滅多に着ないジャケットを羽織って行くつもり
    だがやはり何かネタを仕込まないとっていう関西人の血が騒ぐので出オチ上等のネタを仕込んでいく
    たぶん場が場だからドン引きされることはないはず

    …今日は燃え尽きるぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    面接受けてきた、どうもメタルです。

    正直自信は全然ない
    企業が求めてる答えを返せなかった気がする
    いやはや、就職するって難しいな
    でもいつか通らなければいけないし、乗り越えないといけないものだからここでくじけるわけにはいかない
    引き続き色んな求人を探していきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休みが終わったわけで、どうもメタルです。

    とは言ってもまた金曜日は休みなんですが

    さて、明日は企業の面接
    朝から張り切って行かねば


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2連休。

    初日終了、どうもメタルです。

    一体何時間寝たんだろうというくらい寝て今に至る
    もちろん寝る前はゲーム三昧でした

    今日もモンハンにて金冠集めしてたんですが今日は2つ出てきた
    素晴らしく絶好調だった

    それと今日はみのりんのFCイベントのチケットの入金を済ませてきた
    これで一安心


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    金冠。

    またこの時期がやってきた、どうもメタルです。

    やってるゲームが一段落ついたり、やるゲームがなくなった時にやってくるモンスターハンター金冠集め
    相変わらずとことん出ない
    色んなモンスターを狩ってるけどここ100匹ほどで金冠は1個しか出てない
    金冠コンプの道のりは長すぎる


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    バイト終わって寝ることなく昼前に家族で出掛ける
    結構うろうろと歩いたから疲れました

    そんなこんなで帰ってから爆睡
    そしてまたバイトの時間を迎えるのでした

    しかし昨日バイトの帰りにぶつけたおでこが痛いぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

