平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    釣りゲー終わった、どうもメタルです。

    昨日買ってきたフィッシュアイズ3D、一応一通りの魚は釣り上げた
    ここからはサイズへの挑戦
    モンハンとやってること変わらないな

    とりあえず今は大きいライギョを釣ろうと頑張ってます
    僕は海水魚より淡水魚の方が好きなので淡水魚中心に釣っていくつもり
    というか海釣りは怖い
    マリオなんかでも海のステージとかは怖くてあまり一人ではやりたくないんですが、それと似たような感じです
    なんであんなに怖いんだろう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    散財、どうもメタルです。

    早く就職するために背水の陣として散財
    お金を使うことでみのりんのライブ等への参加が難しくなるというプレッシャーを自分にかけて就職への意識を高める
    早く就職して安定した収入を得ないとみのりんに会うことができないという非常に重いプレッシャーがのしかかっています

    だがしかし散財しているおかげでストレスはないという謎仕様w
    もしかして意味ないかなぁ
    いや、でも散財したらみのりんに会えなくなるというのは事実だしやはりこれは背水の陣なのである

    カウントダウンまで参加しようと思ったら一刻を争う問題にもなってくるわけで、なかなか大変な話
    更に言うと土日とか年末年始に休みをくれる企業が理想だからそのへんも考慮しないといけない

    頑張れ俺
    9月はもう終わりだぞ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    そろそろバイト、どうもメタルです。

    最近よく寝ているわけですが、なんか悪夢をよく見る気がします
    寝すぎだからそろそろ起きろという脳からのサインですかね

    でもドラクエ3も閃乱カグラもまだ完全にやりきったわけではないけど一段落つくくらいにはやったから寝る時間が増えるのも仕方がないと言えば仕方がないのです
    もうあと1か月は欲しいゲームもないし
    でも1か月後に2本、その翌週に2本買う予定のゲームが
    どれか1本でも前倒しして欲しいですね

    さて、バイトを前にしてお腹が痛くなってきたぞ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休みが終わったわけだが、どうもメタルです。

    今日もよく寝ました
    寝たりゲームしたり…とても平日の過ごし方じゃないですね
    早く就職しないとという思いが日に日に強くなってきますw
    まあ一応就活はしてますが
    目指せ、年内就職


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    2連休なわけだが、どうもメタルです。

    まあ寝る時間の方が長い気がする
    休日の過ごし方の定番にしてもったいない過ごし方
    でもやっぱり休日は寝るに限りますよ
    時間を気にせず寝られるなんて幸せじゃないですか

    さあ明日はどうやって過ごそうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    最近よく寝ます、どうもメタルです。

    なんでか寝ることから離れられない
    いつも通りゲームはしてますが、それ以上に寝てしまう
    時間がもったいないとは思っているんですが迫り来る睡魔には抗えない

    そんなこんなでこれからバイトと言う日常


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寝た寝た、どうもメタルです。

    何故かやたらと眠たくて、延々寝ていた今日の午後
    そしてバイトへ
    今日は5時間勤務だけど後半2時間は無駄な時間になる予定


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    寝たりゲームしたり、どうもメタルです。

    昨日全然寝てなかったから今日は寝た
    それでもゲームはしっかりやる

    閃乱カグラ面白いです
    グランナイツヒストリーといいこのカグラといいマーベラスエンターテインメントが今月大活躍です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勢い。

    思い立ったが吉日、どうもメタルです。

    そういえば今日は閃乱カグラの発売日だなと思い2ちゃんスレ見てたら欲しくなってきて3DSと一緒に買ってきてしまった

    このゲーム、アクションがとても爽快感があって楽しいです
    まあゲームのコンセプト上そこまでアクションに力入れてないんじゃないかという先入観があったのもあるかもしれませんが

    しかし今月はグランナイツヒストリー、ドラクエ、カグラと当り月ですな
    カウントダウンライブは諦めてるからその分(?)の散財が激しいです
    1か月にゲーム3本買うとかいつ以来だろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイト終わって1日も終わる、どうもメタルです。

    はい、今日も1日お疲れさまでした
    今日はみのりんのFCイベントの申し込みをしようとしてFCサイトにログインできなくて凹んだのが印象的でしたw
    また明日リベンジします

    そしてドラクエ2をクリアしました
    これでSFC版のドラクエは1・2・3全てクリアしたことになります
    しかし難易度が下がっているとは言えやはり2は難しかった
    FC版とかクリアできる気がしない

    それにしても台風が残暑を持っていったせいか知らないけど最近とても寒い
    これから冬に向かって寒くなっていくのかなぁ
    あぁ、冬眠したいw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日は休み、どうもメタルです。

    ドラクエ三昧かと思いきやほとんど寝てた
    そんな中今日はドラクエ2を始めてみた

    これは難しい
    そこそこ全滅した

    そしてそこそこ進んでから昼寝と言う名のガチ寝
    そして起きて風呂入って今に至る

    ただいまテレビ視聴中


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    せっかくだし。

    ドラクエ1もやってみた、どうもメタルです。

    一応GBCでレベルMAXにするくらいにはやったドラクエ1・2
    でもせっかく収録されてるんだから3だけではやっぱりもったいないかなと思ってドラクエ1をやり始めた

    もうちょっとでレベルMAXなんだがバイトに行く時間が迫ってるから今日は無理そう
    レベルMAXにしたらとりあえずまた3に戻る


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    挑。

    神竜に挑んでみた、どうもメタルです。

    結果は惨敗
    あれは当分勝てる気がしない
    やはり裏ボスは格が違った

    一体どうすればあの猛攻を凌げるのだろうか
    全く回復が間に合わない

    とにかく今はレベルを上げるしか無さそう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    朝帰りからの、どうもメタルです。

    バイト終わってから3人で朝10時頃までモンハン
    家に帰ってから昼過ぎまでドラクエ
    4、5時間寝てバイト
    バイト終わって帰って一息ついて今に至る

    そしてまたドラクエが始まる
    神竜を倒せるようになるのはいつになるかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとか。

    間に合うだろうか、どうもメタルです。

    バイトまでもう少し
    ドラクエ3クリアまでもう少し
    バイトまでにエンディングを迎えられるだろうか

    しかし改めてドラクエ3をやって思ったことはシナリオが重い
    一体キーアイテムの内いくつに人の命がかかっているんだろう
    とにかく人が命を落としている
    そういうところで怖さがあるから昔は所々音を殺さないと怖くてプレイできなかったりしたw
    今回はそんなことはしてません

    そんなこんなでゾーマ様にけんか売ってきます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とうとう。

    この日がやってきた、どうもメタルです。

    ドラクエ3をひたすらやってます
    昨日バイト後飲みに行って朝帰りですが構わずやってます
    今日は夜勤ですが寝ずにやります
    てかバイト行きたくね~

    やっぱりドラクエ3は面白いですね
    名作と言うのは何回やっても色褪せないから名作なんですよね

    とにかく今言えることはバイト休みたい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    明日、どうもメタルです。

    ドラクエ3を数年ぶりに全力で楽しむ
    でもグランナイツヒストリーもまだまだ楽しめるからどうしよう…っと言った感じです

    あ~、明日バイト休みてぇ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    鉄板。

    火曜日と言えば、どうもメタルです。

    火曜日が休みの時はごきげんブランニュからのぷっスマと言う流れ
    ごきブラとか思いっきりローカルな番組ですよね、たぶん
    たまに出演者とのジェネレーションギャップがあったりして面白い
    番組とジェネレーションギャップは関係ないですけど
    単純に企画が面白い番組です
    ぷっスマは馬鹿っぽいところがなんともいい味出してて好きです
    充実の2時間です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    寝てたらほとんど終わった、どうもメタルです。

    まあまだ明日がある
    まあ起きててもグランナイツヒストリーくらいしかしてませんが

    そういえば今日はm.s.sからバースデーカードが届きました
    相変わらず可愛いみのりん
    写真集と言いバースデーカードと言いみのりん分をだいぶ補給できたw

    そしてドラクエが刻一刻と迫ってくる
    どこまでやり込めるだろうか
    目標はステカンストくらい
    楽しみ楽しみ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    明日と明後日は休み、どうもメタルです。

    先週は休みが月曜日だけだったので長く感じた
    今週は月火休みなので早く感じること請け合いです

    木曜日にはドラクエⅢが出るし
    楽しみすぎる
    予約してないから開店と同時に店に突撃しないと

    早く木曜日にならないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    朝帰りからの、どうもメタルです。

    朝9時頃までモンハンやって、帰ってきてから寝続けてここまできた
    まだ眠いがバイトがあるから起きねばならん

    そして釣りに行った家族が帰って来ない
    晩飯どうすっかなぁ
    とりあえず惣菜パンでも食べておくか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふ~。

    疲れた、どうもメタルです。

    なんか疲れた
    体がだるいと言うか何と言うか、とりあえず疲れた

    しかし日付変わってからモンハンやろうと言う話が持ち上がってしまっているので後でまた外出しないといけない

    とりあえず風呂でも入ろうかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    今日は夜勤、どうもメタルです。

    たぶん2週間ぶりくらいの夜勤です
    またこの日々が始まるのか

    そういえば先日の面接の結果が来ました
    まあ予想通り不採用でしたが
    でも面接してる内にやっぱり僕にはこの業界は向いてないと思うようになったので内心ほっとしてます
    まあその面接も面接と言うよりこれから先を見据えた面接の練習くらいの感じで向こうもやってたような気がしますし
    でもそのおかげでいい経験、いい勉強ができたのでそういう機会をくれた企業さんに感謝です

    さてと、また企業を探すところからスタートだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ゲーム漬けな日々、どうもメタルです。

    グランナイツヒストリー、ひたすら騎士を育てて戦争しての繰り返し
    一応シナリオはクリアしました

    しかしレベルを上げると難易度が上がると言うのも珍しい話だ
    厳密に言うと難易度が上がってるわけではないんですが、システム上そう感じる
    そのシステムについてここでは言いませんが

    それにしても戦争をするに当たってオンラインにした方が楽しめるんですが僕の部屋まで電波が届いてくれなくて泣きそうです
    戦争をする度に電波の届くところまで行くのはめんどくさい
    なんとかしないと


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ゲームを買いました、どうもメタルです。

    先週久々にRPGを買いました
    たぶんRPGを買うのはドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナル以来
    それもあってかかなり楽しんでます、グランナイツヒストリー

    どんなゲームかを端的に言うとパワプロをRPGにした感じ
    世界観は3つの国による領土の取り合い
    育成モードで騎士を育てて戦場に駆り出すゲームですがこれはPSPをネットに繋ぐ環境がなかったら面白みは半分以下になると思う

    まあとにかく面白いゲーム
    買ってからはずっとやってます
    完全新作でこれはかなりの出来だと思います


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うむむ。

    面接受けてきた、どうもメタルです。

    手応えとかそんなのはない
    しかし採用されたら結構大変そう
    もし採用されたら最初配属されるのがシフト制の業務らしい
    夜勤もあり得るとか定休日はないとかetc
    要するに今とあまり変わらない、むしろ今より自由な時間が少なくてかつ生活リズムの保証がないという
    働くって大変なんだなぁ

    とりあえず採用されるかなんてわからないから引き続き求人は見ていく
    でも本当に選択肢少ないんだよなぁ
    何年何十年働くかもしれないわけだから条件とかは贅沢言ってもいいと思うんだがそれも許されない時代なのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日は面接、どうもメタルです。

    遂に企業の面接前日というところまで来ました
    面接の案内見たら面接30分、適性検査1時間って書いてあったけど適性検査ってどんなことするんだろう
    コミュニケーション能力とか見られそうで恐い
    人見知り激しいからスタートダッシュが難しいんですよね
    馴染めばよく喋るようにはなるんですが

    とりあえず明日は証明写真撮りに行って職務経歴書書かないと
    バイト経験しかないからなかなかどう書けばいいやらって感じです

    採用されれば万々歳なんですけどねぇ
    果たしてどうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    台風。

    被害が大きいですね、どうもメタルです。

    自然災害的な被害はもちろんですが、台風によってみんな家から出なくなって一時的に経済が鈍くなるというのを飲食店でバイトしていると実感します
    実際、今日は土曜日で本来ならお客さんが来る日なのに台風で激ヒマに
    結果、無駄な人件費の削減

    僕は今日21時からの勤務だったんですが22時で勤務終了です
    あわよくば働かずに帰れたんですがなんだかんだ1時間だけ働いてきました

    まあたまにはこんな日があってもいいんじゃないですかね
    台風はいらないですけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    面接。

    緊張する、どうもメタルです。

    ちょっと気になる求人があったから応募してみたら面接をしてもらえることに
    日程は台風が去った月曜日の予定
    それまでに書いたことのない履歴書と職務経歴書を書いてスーツで証明写真撮らないと

    しかし明日にも台風が上陸すると言われている中証明写真を撮りに行くなんてなかなかタイミングが悪いな
    まあ最悪台風が去った面接当日に撮りに行くというのも考えられますが

    はぁ、しかし緊張するなぁ
    何気に面接と言う面接は初めてです
    バイトの面接は結構適当でしたからねぇ

    まあ成る様にしか成らないですから良い結果に成る様に頑張ってきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    まさかこんなに長居することになるとは、どうもメタルです。

    昨日の17時前に遊びに来て早1日以上
    ひたすら夜通しゲームして昼過ぎから寝て今に至ります
    まだ友達は寝ていますが

    お互い2日間何もないと言うことで遊び呆けました
    いい休日だった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

