平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日明日は休み、どうもメタルです。

    そして今日はバイト先で一緒に働いている中国人留学生の家に遊びに行きます
    まあ一応日本語を勉強していてそれについて論文を書かないといけないから協力してくれと言う話にはなっていますが
    でもそれも15分とか20分で終わるみたいですしほとんど遊びに行くようなものです

    さて、そろそろ行く準備しようかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    めんどう、どうもメタルです。

    就活するに当たって履歴書だのなんだのを書かなければいけないのは当たり前の話
    別に書くのはいいんです、書くのは
    何が面倒かって証明写真を撮りに行くのが面倒
    わざわざ写真を撮るためにスーツ着て写真屋さんに行かないといけないんだからもうそのめんどくささたるや尋常ではない

    でも証明写真は避けては通れないものだから撮りに行かないとなぁ
    一番近い写真屋さんてどのへんだろう

    そんなことを考える今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒマ。

    夏は終わった、どうもメタルです。


    平日らしいめちゃくちゃヒマなバイトを終わってただいま帰宅です
    これは酷いと言わんばかりのヒマさでした
    不景気ですなぁ

    そんなこんなで日付が変わる前に帰ってきたわけですが、日常までまだしばらく時間があるし何をしようか
    とりあえず今言えることはコンタクトレンズを外すのがめんどくさい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    眠れない夜、どうもメタルです。

    今日は久々の22時上がり
    だが久しぶりにモンハンをやろうと言う話になっているので数日前から眠れない夜が確定していたのです

    まあ適当にみんなとクエストやりつつ金冠が出ればいいなぁと言う感じです
    マルチプレイは本当に久しぶりだから楽しみだ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    激しく眠い、どうもメタルです。

    いつものように夜は3時間ほどしか寝られず、朝からお墓参りに行き、途中ちょいちょい寝て、家に帰ってきてすぐにバイトへ
    ただいま休憩時間なり
    今日は夜勤なのでまだしばらくは寝られない

    はぁ、早く帰りたい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    厳選終わり、どうもメタルです。

    うーん、いい個体が来たら来たでどう育てたらいいかわからん
    対戦に関しては素人だし、調整の仕方とかいまいちわからないからいつも極振りで済ませてるんだがひかえめHBDSVのサザンドラとか耐久調整とかするべきだったかなぁ
    ポケモンって難しい

    技構成もどうするか悩み所
    こんだけ悩んでも対戦する予定はないから本当に自己満足の世界
    性格補正無し素早さ4振りサザンドラにちょうはつとか覚えさせて機能してくれるだろうか
    持ち物は何にしようか
    ポケモンって奥が深い


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    割と。

    惰眠を貪った、どうもメタルです。

    今日はバイトがある日にしてはかなり時間を気にせず寝まくってしまった
    起きてる間はひたすらポケモン

    なかなか厳選が終わらない
    そして厳選中に寝転んだら睡魔に襲われる
    基本的に耐えられるレベルの睡魔ですが、たまにくる強烈なやつはDSを閉じざるを得ない
    今日はそこまで強烈なやつではなかったけどじんわり眠りに誘われてしまった

    さてと今日は夜勤だ、めんどくさい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    何をしようか、どうもメタルです。

    まあ寝るかポケモンするかくらいしかないんですけどね
    いや~、日付が変わる前に家に帰ってこられると嬉しいですね~
    なんか書いててデジャブを感じますがまあよくあることなので気にしない

    何をするにしてもとりあえずコンタクトレンズは外さないといけないわけですが、これがめんどくさい
    こんなことなら1dayの方が楽かなぁとも思うんですがそれにするといちいち買いに行くのがめんどくさい
    何をするにもめんどくさいのが人生と言うものか

    しかしもうコンタクトレンズは僕にとってなくてはならないものなわけだがこれから死ぬまでにかかるコンタクトレンズの維持費とレーシック1回受ける費用ってどっちが安いんだろう
    まあレーシックの方が安いとしても瞬間的にかかる費用が大きすぎて実行には移せませんが
    でも裸眼で不自由しない生活は今となってはかなりの憧れです
    視力の良かったあの頃に戻りたい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    1日寝てた、どうもメタルです。

    やはり休みの日は寝てしまいますね
    述べ半日は寝るのは最早定番
    そして今から寝られぬ夜を過ごすことになるわけです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒマ。

    もう休みも終わりですね、どうもメタルです。

    すっかり平日と言わんばかりにヒマなバイトでした
    23時に上がるところを22時に上がりました
    早く上がろうとしたら1人遅刻して結局残ることになりかけてしまったのですが、やっぱりヒマなので1人マイナスでもいけると言うことで上がりました

    と言うか今日は終始1人マイナスでも余裕な感じでした
    夏休みでみんなお金使っての給料日前ですから当然と言えば当然だと思いますが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝る、どうもメタルです。

    ずっと続いてる夜の不眠っぷりが嘘のようにここ2日間はよく眠れている
    まあそのせいで昨日は高校野球見逃したわけだが

    しかし夜にちゃんと寝たはずなのに昼にも寝てしまうとは一体どういうことか
    疲れてんのかなぁ
    別にそういう実感は全くないんだが
    気づかぬうちに体が疲労しているとかちょっと怖いな

    まああんまり深く考えるとそれはそれで精神衛生上よくなさそうですから深く考えないことにします
    楽観的に生きるが吉


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マジ。

    やらかした、どうもメタルです。

    夏の全国高等学校野球選手権大会決勝が行われた今日、それはそれは楽しみにしていた一大イベントなわけですがいざ目を覚ますと試合が終わってました

    優勝候補筆頭の名に恥じない快勝を続けてきた日大三高が決勝でどんな試合をするのか、対する光星学院は日大三高にどう挑むのか、非常に楽しみにしていたにも関わらず寝坊
    起きたら昼過ぎでした

    失意のまま携帯でウェブを開いたらauトップページには11-0で日大三高優勝の文字…。
    ああ、やっぱりあのチームは強かったんだな、そう思うことしかできずに僕の夏は終わりました

    なんとも酷い幕切れ
    悪いのは自分なので何も言えないが悔しいです
    試合に負けた球児ほどではないですが悔しいです


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはり。

    強いな、どうもメタルです。

    優勝候補筆頭と言われる日大三高がその評判通り決勝進出を決めましたね
    相手は青森代表の光星学院
    一体どちらが優勝旗を手にするのか

    しかしもう明日で終わってしまうんですね
    いよいよ今年の夏も終わりか
    夏が終わればもう後は新年を待つのみという感じがします

    夏が終わったら就活を本格化しないとな


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休憩、どうもメタルです。

    前半2時間、休憩1時間挟んで後半5時間というアンバランスシフト
    だがこれが基本
    個人的には嫌なんですが色々な兼ね合いでだいたいこうなる

    前半が1日で最も忙しい時間、後半が1日で最もヒマな時間となれば後半の体感時間は尋常じゃないくらい遅い
    人生が勿体ないぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    今日は1時間延びる日か、どうもメタルです。

    もともと23時までのバイトだったけど22時に来る人が用事で24時からじゃないと無理とのことで24時まで働くことになった
    久々に日付が変わる前に帰れると思ったんだけどなぁ
    まあどうこう言っても仕方ないしいつも通り5時間働いてきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    近畿勢敗退、どうもメタルです。

    今日の高校野球は近畿勢が2校戦って2校とも負けてしまいました
    これで残る近畿勢は2校
    でもベスト8で2校残っているのはいい方かもしれません

    しかし近畿勢と言えば奈良が毎年いいところまでいってくれるから近畿人としては応援する学校が後半まで残るのでありがたいです
    今年もまだ奈良県勢は負けていない
    後の近畿勢は兵庫県
    この2校にはまず次の試合に勝ってベスト4を目指してほしいです


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特に。

    何もなかった、どうもメタルです。

    今日は寝すぎたわけでもなく、高校野球観続けたわけでもなく、ゲームばっかりしてたわけでもなく中途半端な1日
    そしてこれからバイト

    盆と言うものが一体いつからいつまでなのかいまいちわかってないのですが、まあ仕事が楽しくなるならいつまででもいい
    まあ何事にも限度はありますが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝。

    1日寝た、どうもメタルです。

    久々に述べ半日ほど寝た気がします
    バイト終わって家に帰ってなんやかんやしている内に寝落ち
    朝目覚めて昼前にまた寝る
    そして今に至る

    ここまで寝て過ごすとバイトまで何しようかと悩む
    そして多分また寝る

    …いいじゃないか、日曜日だもん(←万年半分日曜日の男)


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    盆。

    夏ですね、どうもメタルです。

    盆と言うことで我が家では今日お墓参りに行ってきました
    お墓参りの移動距離がなかなか長い我が家
    ゆえにこの盆のお墓参りはなかなか苦行です
    夏場の車移動は本当に体力を奪われる

    この夏における車内の温度上昇というのはなんとかできないのだろうか
    技術の進歩した現代ですら未だ不可能な技術を要するのか

    夏場に車を屋外に停めても車内が暑くならない技術が開発されたらきっとノーベル賞がもらえるな
    間違いなく需要はあるだろうから研究はされてると思うんだけど
    もしかして僕が知らないだけでもうそういう技術あったりするのかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    色違いが出た、どうもメタルです。

    最近またポケモンをやり始めて、以前挫折した国際孵化にリベンジをしていました
    やはり70時間以上費やしたのに諦めるのは人生の無駄遣いだと思いまして
    いや、国際孵化に手を出した時点で人生の無駄遣いなんですが
    いくら色違いが出る確率が4倍になるとは言え、1/8096→1/2024なんだから狙ってやろうと思うことは普通はないはずなんですが僕はやってしまいました

    結果、最終的に今日色違いが出るまでにかかった時間は80時間以上
    80時間草むらうろついた方が出るんじゃないかと思わなくもないです

    そして80時間自転車をこぎ続けて辿り着いた境地


    …本当に馬鹿馬鹿しくなってきますね
    国際孵化はもう二度とやりません


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    風邪。

    風邪引いた、どうもメタルです。

    今週唯一の休みが風邪で始まる前に終わりました
    まあそれでも休みの日に発症したのは不幸中の幸いでした
    バイトの日に発症してたら代わりを探さないといけないのでめんどくさい

    まあここ1年くらいは何故か休日に体調を崩すというパターンしかないので代わりを探す必要がなくて助かってるんですが
    貴重な休みが風邪で潰れるというのもあれなんですけどね

    とりあえずもうほとんど回復したので明日以降のバイトにはさほど影響しないと思われる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    敗北。

    負けました、どうもメタルです。

    今日は我が母校が甲子園で試合を行いました
    結果は初戦敗退
    試合の流れを見ていると勝てない試合ではなかったのでとても悔しいです

    チャンスは作るけどそこからもう1本が出なくて得点出来ず
    相手の方は要所要所でしっかり結果を出したから勝利に繋がったような形です
    少なくとも乱打戦で叩き潰されたわけではなく投手戦のすえに負けた感じ
    だから余計悔しい

    しかし最終回のタッチアップが早いという判定は納得がいかない
    本当にちゃんと見ていたのかという話
    少なくとも3塁塁審は見る余裕がなかったはずだが

    まあ終わったことをどうこう言っても仕方ないので、まだ来年が残ってる選手達には来年こそ甲子園で校歌を歌ってほしいと思います


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高校野球。

    青春だねぇ、どうもメタルです。

    今日は朝から高校野球を観戦
    実に熱い1日でした

    やっぱり甲子園はレベルが高いな
    当たり前だが地方大会とは格が違う
    地方大会しか観てなかった身としては母校がこの大舞台で活躍できるかが不安だったり
    でもちゃんと勝ち抜いて甲子園への切符を手にしたんだから勝てるはず

    頑張れ後輩


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっそ。

    なんでバイトあるんだよ、どうもメタルです。

    サマキャンでの疲れを癒す間もなくバイト
    サマキャンの余韻に浸る間もなくバイト
    こんなことならもう一泊民宿がちゃに泊まっておけばよかった

    正社員とかなら割り切って仕事に行くなり3日目断念するなり有休取るなりして調整するんだろうけど、僕はまだアルバイトの身だからそのへん気にせず融通を効かせてもらえると思ったがブラック企業には通用しなかった
    しかしバイト始めて3年近く経つが休み希望を蹴られたのは初めて

    とりあえずやる気ないなりに働いてきます
    働く以上はお金もらうわけだしそれなりに仕事しないといけないってのがめんどくさい
    まあ普段の1割未満のやる気で頑張りますw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最高。

    最高の夏の思い出ができた、どうもメタルです。

    サマーキャンプ3、最高に楽しい3日間でした
    もうとにかく自由で、みのりんだけじゃなくて、CMBのみなさんやスタッフのみなさんもいつものライブではできない自由な空間を楽しんでいるように思いました

    もちろん僕たちも全力で楽しんでみんなで最高の夏の思い出を作りました
    あの会場にいた人みんなが自由なライブを楽しむFreedom Dreamerだったと思います

    笑いあり告知ありの3日間、それはそれはもう書きたいことは山よりあるんですが、スマホの電池が切れそうな帰りのバス車内
    昨日しっかり充電しておけばよかったです

    そんなこんなで夏の思い出はできたけどまだまだ夏は始まったばかり
    この3日間でみのりんに貰った力で精一杯この夏を楽しみます

    みのりんっ、どうもありがとう
    大好きだよっ!!


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早い。

    本当に早い、どうもメタルです。

    ライブって本当に時間が早く経つ
    始まったかと思ったら終わってる
    それだけ楽しいってことなんだけどやっぱり寂しい

    しかしサマキャンは参加する度に自由を体現したようなライブだと実感する
    何から何まで自由すぎる
    だからこそサマキャンは楽しいんですがね

    明日で最後、全力で楽しむ
    それが我が使命


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リア充。

    実にいい夏、どうもメタルです。

    サマキャン初日終了
    ネタバレするつもりはないので詳しくは書きませんが、やはりサマキャンは自由でした

    そのサマキャンの後、みのクラの方々と民宿でバーベキュー
    花火大会も見えてもう充実しすぎな夏

    明日も明後日もサマキャンあるし頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    遂に明日、どうもメタルです。

    サマキャンの準備もほぼ完了してあとは出発を待つのみな状況
    忘れ物がないか激しく不安です
    とりあえず着替え、チケット、財布、コンタクト用品があれば事足りるとは思うんですが
    あとは出発前に携帯の充電をして充電器を忘れないようにしないと

    最高の夏が幕を開けようとしている


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    明日出発、どうもメタルです。

    そんな今は休憩中
    この後23時から3時まで働かねばならない
    まだサマキャンの準備ができてないぜ

    とりあえず明日お金を降ろしてこないと向こうで路頭に迷うことになるから昼間行動しないと
    お金降ろすついでに薬局でコンタクトの保存液も買っておこう

    しかし休憩に入る前はなんともなかったのに休憩に入ってからやけに眠い
    この後4時間も働くと考えたらなかなか憂鬱


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    眠い、どうもメタルです。

    本当に夜は寝られない
    3時間もすれば勝手に目が覚める
    夜勤ばっかりで生活リズムが崩れてると言うより病気か何かじゃなかろうかとも思ってしまう

    夜寝られない分昼間に寝るしかないが、眠りが浅いのを実感するしバイトがあるからゆっくりも寝られないし
    これはもうサマキャンで疲れはてて宿で爆睡するしかない
    サマキャンから帰ったらまたその日の内にバイトだし

    ゆっくり休める日が欲しいぜよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

