平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう。

    7月も最終日、どうもメタルです。

    早い、早すぎる
    スマホに機種変してもう1ヶ月になるんだな

    そして8月を迎えて間もなく甲子園が開幕する
    その前にサマキャンが開幕する

    暑い夏が開幕する


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんだかなぁ、どうもメタルです。

    ちょっとVBと言うものに興味が沸いたので独学で勉強してみようかと思ったんですが何故かインストールが完了しない
    インストールに付き物な再起動、それでセットアップが完了するはずなのに何の反応もない
    2回3回と再起動しても何も起こらず今日は心が折れました
    一体何がダメだったんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    また丸一日寝てしまった、どうもメタルです。

    これで今日も眠れぬ夜を過ごす事になるのか
    バイトが休みの日は時間を気にしなくていいからどうしても寝続けてしまう
    …今までこんな記事を何回書いてきただろうか

    明日はバイトがあるけど正直いらないだろうというようなポジションなんできっと仕事をした気にならないだろうと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    豪雨、どうもメタルです。

    あまりにもひどい豪雨でした
    散髪に行った帰り道、美容院を出た時点でそこそこ雨が降っていて傘を持ってなかったので美容院で傘を借りて歩いていました

    そして雨足が徐々に強くなっているかなぁって感じで気持ち早足になって信号に捕まった瞬間でした
    それはもう唐突に、言うなればシャワーを浴びていたらいきなり風呂桶がひっくり返ったような、それくらい意表を突いた豪雨がやってきたのです

    結果、傘で肩より上はある程度無事でしたが、それより下は風に煽られた豪雨によって絞る前の雑巾と化しました
    そんな豪雨に遭って尚外に出てテストを受けるなんて僕にはとても出来なかったので来期にかけることにしました
    ダメ人間ここにありw

    まあ今は止んでいるのでバイトに行く分には困りません


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あ~ぁ。

    寝てしまった、どうもメタルです。

    今日はテストだったけど眠さの余り寝てしまった
    一応未受験でも来期再試験受けられるはずだけど、ダメ人間だなぁ

    就活もついに始めたわけだし再試験受ける頃には就職できてたらいいな
    一体どんな仕事に就くんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    しんどい、どうもメタルです。

    昨日のバイト中からなんかやけにしんどい
    夏バテ?熱中症?サマキャンまでには復活するぜ

    そんな状態で夜勤からの朝からテストと言う鬼畜スケジュール
    テストは2科目で1つ目のテストが終わってから少し時間があったのでハローワーク行って来た

    色々求人見てたが時期のせいかわからんがかなり求人が少なかった
    そんなこんなで条件変えて色々求人探してたら2つ目のテスト終わってましたw

    明日は今日以上に時間が空くので散髪にでも行ってきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よっしゃ!!

    甲子園出場、どうもメタルです。

    無事に我が母校が甲子園出場を決めました
    なんで自分が応援してるチームが大きくリードしていてもなかなか安心できないんだろう

    でも勝ってくれてよかったです
    甲子園でも活躍してくれることを期待しています

    いや~、高校野球って素晴らしい


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よし!

    決勝進出、どうもメタルです。

    僕の母校が無事地方大会決勝まで勝ち進みました
    さて、決勝の相手は…両親の母校です
    どちらが勝っても身内出身校だから甲子園を全力で楽しめる
    まあそれは甲子園が始まってからの話
    決勝戦はもちろん自分の母校を全力で応援します

    しかし地方大会準決勝だというのに勝利が決まった瞬間感極まって涙が浮かびましたw

    決勝戦頑張れ、後輩


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チケット。

    着弾、どうもメタルです。

    1日目が1階席、あとは2階席でした
    ちなみに2日目と3日目は同じブロックで3日目が後ろの方という
    せめてブロックは変えてほしかったなぁと思わなくもない
    まあチケットが当たっただけマシだと思っておこう

    グッズ詳細も発表されたしいよいよって感じ
    楽しみだぜ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高校野球。

    テレビ中継が始まった、どうもメタルです。

    今日から地方大会のテレビ中継開始で朝から見ております

    今日の第一試合は弟の高校、第二試合は両親の母校、今終わった第三試合は僕の母校と見事な身内校揃い
    いずれも身内校が勝利を納めています

    しかし我が母校の試合はなかなか見てられない試合だった
    8回まで1-4の劣勢
    試合運びもうまくいかず完全に相手のペースで試合が進んでいました
    …が8回にその流れが一転、我が母校の猛攻が始まり6点追加
    3点追う立場から3点追われる立場に

    そして最終回、ヒットを許すも無事勝利
    次は準決勝、相手は今日の次の試合の勝者
    どちらも強いところなので苦戦するとは思いますが頑張ってほしいです


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    休み終了、どうもメタルです。

    散々寝たりパワプロしたりしてる今日この頃
    これでも来週テストが控えてる身ですw
    もうどうにでもなれ

    でもそのテストが終わればいよいよサマキャンなのですよ
    行きのバス及び物販終了までPSPとスマホの充電が持つか心配
    まあ今年は開演時間が早いから物販の開始も早いだろうと踏んでいるのでたぶん持つはず

    さて、明日のバイトの時間…メモしてないし昨日帰り際に見てくるのも忘れたから何時からかはっきりとわからんが、たぶん間違いなくきっとおそらく19時からのはず
    そうに違いない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    フードファイトとか、どうもメタルです。

    昨日はバイト休みだったので日中はひたすら寝続けて夜更かしモード…かと思いきや1時頃にまた睡魔
    さて、寝るかと思いきや鳴る電話
    どうやらご飯を食べに行くことになったらしい

    そんなわけでバイト先に向かう
    そして餃子の王将へ
    この時はまさかあんな悪夢が待っているとは思わなかった

    6人で行って各々注文していく
    そしておごってくれる社員さんが怒涛の注文
    自分で頼んだやつだけで充分なのに餃子10人前ってなんだよ
    他にも色んなものをさんざん頼んでその社員さんが食べたのはチャーハン+申し訳程度に何かつまんでたくらい

    残りの5人でフードファイト開始
    本当に過酷だった
    最後の会計で10000の大台に乗ったときはもう本当に馬鹿だと思った
    王将で客単1000強とか
    しかも社員さんはほとんど食べてないから実質5人で10000円分食べたような感じ

    本当に疲れた


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうして。

    休日はこんなに眠いのか、どうもメタルです。

    今日はバイト休み
    さて、何しようかと考えてる間に睡魔に敗北
    午前9時ごろの話

    そして眠ること約6時間、目覚めるもののすぐに睡魔に襲われて1時間も待たずに敗北
    約3時間の睡眠を経て起床
    だがしかし、睡魔はまだ俺を解放してくれない

    とりあえず晩飯食ったりはしたものの三度睡魔に敗北寸前という現状
    せっかくの休日が無駄に終わる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    返。

    スマホが帰ってきた、どうもメタルです。

    不具合発生して修理に出してたスマホが返ってきました
    やっぱり楽しいぜ、こいつは

    新品なのか新品と同等なのか分かりませんが初期化されてたのでよく使うアプリをとりあえずダウンロードして昼寝

    これからバイトだっちゃ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダイジョーブ。

    ダイジョーブゲー、どうもメタルです。

    パワプロ2011、サクセスは見事なダイジョーブゲーでした

    毎度毎度ハイリスクハイリターンな手術をしてくれるダイジョーブ博士
    今回はそのハイリターンぶりが半端じゃない
    サクセス終了間際に来ようものなら極端な育て方をしてない限りオールAにできる

    ただ、今回から追加されたSを付けようと思ったらなかなか難しい
    B→AにするのとA→Sにするのでは難易度に天と地の差がある
    だからSを付けるには何かの能力を諦めないといけない
    まあその方が個性が出て良いというのは言うまでもありませんが

    とりあえず今回はダイジョーブ博士が偉大過ぎるのでダイジョーブ博士を意識した育て方になってしまう
    頑張って無個性にならないようにします


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    もうすぐバイト、どうもメタルです。

    8連勤の後の2連休だったのでかなり久々のバイトな感じがします

    さて、今日は土曜日だけどそんなに忙しくないという予想です
    深夜はちょこちょこ来そうな感じがしますが
    まあ今日は夜勤じゃないので問題なしw

    うーん、あんまり退屈するのも嫌なんでそれなりにはお客さんに来てほしいですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    寝てしまった、どうもメタルです。

    今日は朝からひたすらパワプロと思っていたのですが、度々睡魔に襲われて無念のパワプロ<睡眠な1日になってしまいました
    それでもサクセスはいくらかできましたが

    今回のサクセスは1年だけと言うことで1週1週を無駄に出来ない仕様
    そんな中やる気の下がるイベントのオンパレードで下手すれば絶不調維持という鬼畜っぷり
    やる気を上げるために貴重な1週を使ってもまたすぐに下がる
    …要するに、なんか難しいぞこのサクセス

    なかなか以前のような選手が作れない
    オールAとかエキスパート+ダイジョーブ必須なんじゃなかろうかと言うくらい

    ピッチャーも球速とコントロールの両立がかなり難しい
    どちらかを犠牲にしないと今のところ無理

    そしてサクセス以外に僕がやるモード、マイライフ
    なんかグラフィックが向上した初代マイライフみたいになってて面白みに欠ける

    そんなこんなで面白いは面白いけど色々残念な今年のパワプロ
    でもあおいちゃんはやけに可愛い


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    数年ぶり。

    パワプロを買ってきた、どうもメタルです。

    毎年春夏の甲子園を観る度にパワプロがしたくなるんですがやることがなかったここ数年
    ですが今年の夏はついに久々のプレイボールです

    しかししばらくやらない内にパワプロも随分変わりましたねぇ
    選手ごとに顔が違ったりサクセスなどで作った選手の顔も自分で作れたり

    なくなった要素も多いですがサクセスくらいしかやらない僕にはサクセスがあるだけで十分と言えば十分です
    あとはたまにマイライフやるくらいかな

    …たった今バイトの人から電話がかかってきてご飯に行くことになりました


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマホが。

    動かなくなった、どうもメタルです。

    早朝5時前の事、普通にいじってたらいきなり再起動
    まあスマホにはよく(?)あることみたいなので再起動が終わるまで待つ

    再起動が終了してさあ気を取り直してスマホライフ再開…できない…だと…?
    タッチパネルが全く反応しない
    そしてしばらくしてまた再起動
    一体この世界に何が起きていると言うんだ

    その再起動が終わってもやはりタッチパネルは反応せず
    むしろ電源ボタンすら反応しない
    そしてまた再起動
    これが延々と繰り返される
    もはや恐怖体験

    何か対策はないかと説明書を見ると動作が不安定な時はリセットボタンを2秒以上押すと再起動しますと書かれていた
    再起動しかしないから動作はある意味安定してるし再起動に再起動重ねても効果があるかは分からない、だが今はこれしかない
    藁にもすがる思いでリセットボタンを押す
    再起動開始……再起動終了……動かず

    他にもICカード抜いたりSDカード抜いたりしてから動くか試してみるもやはり動かず
    もう…万事休す

    そしてauショップが開くまでの数時間、ひたすら俺のIS12SHは再起動を繰り返した
    そしてauショップに持って行ったらメーカーに送って調べてもらうとのこと
    そして渡された代機が前使ってたとても21世紀に作られた物とは思えないほどストレスマッハなクソケータイの兄弟機

    早く返ってこないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バスのチケット引き取りに行かないと、どうもメタルです。

    今日が引き取り期限だったはず
    バイトの帰りにでも取りに行こうと思ってたら23時までしか受付してないとのことだったので取りに行ってなかったらもう締切日
    バイトの行きしなに取りに行きます

    新曲の発売とかバスのチケットとかサマキャンが間近に迫ってるのを実感することが増えてきました
    もう1か月後には終わってると考えると寂しくなるので考えない


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しばし。

    夜勤はなし、どうもメタルです。

    次の夜勤は土曜日か日曜日のはず

    そういえば何気に7連勤を超えるな
    先週の休みは火曜日、今週の休みは木曜日と金曜日

    でもそのおかげで今週発売のパワプロを黙々とできそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何気に。

    初かもしれない、どうもメタルです。

    バイト始めて約3年、初の8時間勤務かもしれない
    色々な都合がうまく合わさって8時間も働くことはなかったんですが、遂にその均衡を破る例外が発生しました

    と言うわけで労働基準法の限界に挑んできます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    これからバイト、どうもメタルです。

    今日は休憩挟んで7時間
    前半2時間後半5時間です
    …あまり好きな配分ではない

    前半短時間ながらバタバタ動いて後半長々と地味な仕事ばっかりやるのはかなりだれる
    まあこんなこと言ってても仕方ないですが

    さて、7時間働きに行ってきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日も夜勤なのです、どうもメタルです。

    4連続夜勤内明日明後日は19時からの勤務
    まあ4日間深夜のみよりは随分マシですが

    しかし今から出勤だというのに腹痛に襲われてしまった
    さて、どうしたものか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    もうすぐバイト、どうもメタルです。

    最近夜勤が減ってきている気がしますが今日は夜勤
    もう最近夜勤だろうがそうでなかろうが生活リズムは滅茶苦茶なんですが

    そして今日は七夕ですね
    僕は七夕より棚ぼたの方が好きですw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    パトロールの日、どうもメタルです。

    みのりんの新曲Planet patrolの発売日が来ました
    サマキャン直前発売のシングルだったりTwitter連動(?)企画もあったりでかなり盛り上げていこうという感じの発売日でした
    今日限定でみのりんもTwitterやってましたしかなり面白い試みだと思いながら楽しんでました

    そしてもちろん僕もパトロールに行ってみのりんギャングを確保してきました


    他にも日常のOP・EDとDVD、あと新しい眼鏡を買ってきました
    サマキャン直前に大きな出費でした


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だらだら。

    休みが終わった、どうもメタルです。

    今日は今週唯一の休日
    気付けば延々惰眠を貪って終わりを迎えていた
    休みだろうがそうでなかろうが常にだらだらはしてますけど

    しかしスマホが手放せない
    特にこれと言ってすることはないですが何かといじっている
    スマホ買ってからスマホネタばっかりな気がする

    そういえば明日はみのりんの新曲の発売日ですね
    久々にゲマズへ行けるな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新。

    メニュー追加、どうもメタルです。

    某ハンバーグレストランの新メニューにピザが追加されるので試作してみましたが、まあ確かに美味しいですが別にうちでやらなくてもいいだろうという印象
    わざわざハンバーグレストランでこれをやろうと思った理由がわからない

    まあ手間はかからないので別に作る側としては構わないですが、なんだかなぁって感じです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リズム。

    妙な生活リズム、どうもメタルです。

    スマホの充電中に俺も寝る
    まあ常にそういうリズムかと言われればそうでもないんですけどね

    でもスマホが生活の中の大部分を占めているのは間違いないです
    時間を潰そうとしなくても時間が潰れているなんてのは最近よくあります
    思った以上に電池持ちもいいですし

    本当にいい買い物をしました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    7月。

    もう7月、どうもメタルです。

    今年も半分が終わったわけですが全く何も変わっていない
    このままではダメだと言い続けてどれくらい経ったでしょうか
    ダメ人間というのはわかっているんです、わかっているんですがダメ人間というのは非常に楽なんです
    その楽さに甘えているのもまたダメ人間たる所以ですが
    先のことを考えず今を生きる、必ず後悔する生き方ですが今までそうやって生きてきたので今更変わらないし変える気もない
    でも変わらないといけないと言う葛藤と格闘中です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

