平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    止められない。

    止まらない、どうもメタルです。

    いや~、スマホすごく楽しい
    携帯の域を超えてますね
    携帯してなくてもついついいじってしまう

    楽しいだけじゃなくて便利、そして便利で楽しい
    自分の使いやすいものにできると言うのが素晴らしいです

    スマートフォンの名は伊達じゃないな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマホ。

    買ってきた、どうもメタルです。

    遂にスマホデビューを果たしました
    auショップに2件行って1件目では予約優先なので次回入荷待ちと言われ、それも未定で7月半ばになるかもしれないと言われた[
    2件目ではそもそも発売日が未定だと言われた

    最後にビックカメラ行ったら本日発売!在庫ありますのポップが
    auって一体どうなってんだ

    そんなこんなで無事機種変できたので今頑張って勉強中です
    実に楽しい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暑い。

    暑いですね、どうもメタルです。

    ですが蒸し暑さはあまり感じないので全然耐えられる
    寝苦しい夜もあるけど気が付いたら寝てたりするので問題ない

    とりあえず熱中症にならないように水分補給とかはマメにやってます
    梅雨明け前からもう夏だと思わせる今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    明日も休み、どうもメタルです。

    寝てたらもうこんな時間だ
    だがまだ寝られそう

    寝たとしても日常までに起きないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    そろそろ準備、どうもメタルです。

    今日は19時から1時間休憩有りで翌3時まで
    7時間勤務でごじゃる

    あんまりはっちゃけると後半持たないから考えて仕事しないといけない

    さてと、どうなるかな日曜日


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    久々3時間、どうもメタルです。

    今日は19時から3時間のみの勤務
    給料が入った直後の人も多いだろうし忙しくなりそうな予感

    まあメンバーは確かかなりいい感じだったはずなんで楽しくなりそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    いよいよ使えない、どうもメタルです。

    あまりにも処理速度が遅くてイライラさせられていた携帯
    Webで5秒以上フリーズ、ページを開くのに2、3分かかるとかはもはや当たり前と言わんばかりの不良品クラスの端末にイライラが限界に達して投げてしまったのだが当たりどころが悪かったのか液晶が割れました

    仕方なく約6年前の携帯を使ってますが、いやはや快適
    動作が比較したら失礼なくらいサクサク

    なんで3年経ってこんなに劣化したんだろう
    技術の進歩が目覚ましい今のご時世、3年もあればかなり進化してるはずなのに今まで使ってた携帯は明らかに劣化している

    2005年の機種に大いに劣る2008年の機種とはこれいかに


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    蒸し。

    暑い、どうもメタルです。

    真夏でもエアコンを使わなくても割と平気なくらい暑さには強いんですが、蒸し暑いのには弱いです
    蒸し暑いと不快感がかなりありますからイヤです

    だから蒸し暑いこの梅雨の時期は冬に次いで嫌いなシーズンです
    毎年毎年梅雨入りするとまたこの時期が来たかぁと憂鬱になります

    早く梅雨明けしないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    起きられない、どうもメタルです。

    最近寝てばっかりだなぁ
    まさか蒸し暑くて寝苦しいから返って睡眠不足でだらだら寝てしまうとか
    う~ん…

    まあそれでもみのりんの新曲のPVは観ました
    斬新は斬新だけど、どこを目指したんだろうという感じがしないでもないですね
    でもまあ4分5分の間にあれだけのドラマを詰め込めるのはすごいと思いましたが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寝まくった、どうもメタルです。

    昨日は飲みに行って来た
    で、帰ってきて爆睡
    半日以上寝てしまった

    そして今に至る


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    準備準備、どうもメタルです。

    今日はこれから飲みに行く
    久々だから楽しみだぜ

    それにしても、やっぱり雨なんだな
    雨男としての実力をいかんなく発揮してしまった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    明日明後日は休み、どうもメタルです。

    昨日一昨日と忙しくて迎える日曜日
    さて、どうなることやら

    そして今日が終われば明日明後日は休み
    しかも明日は久々に飲みに行くという約束があるので楽しみでござる

    さて、5時間頑張って来よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    とんでもなかった、どうもメタルです。

    そう、とんでもなかったんです…昨日のバイト
    とても金曜日とは思えない忙しさ
    メンバー云々じゃなく、単純にお客さんが入りすぎ

    自由に動けないポジションに置かれた僕にはどうにも出来ませんでした
    昨日の一件で思ったことは、全ポジションを出来る人間が2人はいないと忙しい時に対応できないということです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    これからバイトなわけだが、どうもメタルです。

    今日のメンバーはいささか不安な面々
    まあ平日だし大丈夫だろうけど、金曜日と言うのがどれだけ響くか

    やっぱりいかに平日と言えど華金はお客さんの入りが違いますからね
    …そういえば今日の朝刊に割引券付きチラシ入ってたけど、まさかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんだろう。

    最近やたら寝る、どうもメタルです。

    しばらく生活リズムが安定してたのに先週辺りからまた崩れだしてる気がする
    なんか寝ても寝ても眠い
    なかなか起き上がれない

    色々とやりたいことはあるが、睡魔がそれを許してくれない
    春眠暁を覚えずの季節は過ぎ去ったんじゃないのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    終わった、どうもメタルです。

    今週唯一の休みが終わりました
    しかし今のところいいペースで稼いでる気がする
    このまま行けばサマキャン行くに当たってかなり余裕が出るかも

    去年は人が多いからと様子見してたらミノリクルを回せなくなった経験があるので今年もミノリクルがあったら今回は並んででもやろうかという感じです
    まあ回せるかどうかはまだはっきりとは分かりませんが

    しかしあれ、カプセルが大きいから一気に何回も回すのは結構大変だった記憶がある
    グッズ買った後で荷物がいっぱいだから尚更なんだよなぁ
    でも頑張ろう

    そんなこんなでチケット代振り込んで来ました


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チェンジ。

    ザ・ワールド、どうもメタルです。

    まあ世界を変えられる程の人間じゃありませんが
    世界は変わらないけどバイト代わって欲しいと言われたら時と場合により代わる

    そんなわけで今日は休みだったけど出勤することに
    平日の夜勤だしヒマなんだろうなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テレビ。

    なう、どうもメタルです。

    日常までテレビを観て時間を潰す
    日常もテレビ番組ですが

    先週から色々テレビを観るようになってうまい具合に日常まで時間が潰せる
    なんで今まで観なかったんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日も寝てしまった、どうもメタルです。

    そしてまたバイト

    雨の日はよくお客さんが入る
    そして日曜日の19時から
    …楽しくなりそうだ

    まあ来週は夜勤が1回だけなんで毎日比較的楽しくなりそうですが

    そういえば今日で社員さんが1人異動するのか
    明日から来る社員さんは相当めんどくさいと専らの評判なので楽しくなるか危ういな
    相当めんどくさがりな僕と相当めんどくさい社員さん…相容れぬ2人が出会ってしまうわけだ
    もう会う前からめんどくさい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何気に。

    久々、どうもメタルです。

    今日は1日中寝てた
    ふと思ったがこんなに寝て過ごしたのは久しぶり

    サマキャンのチケットが当選したせいかみのりんのライブに参加してる夢を見ました
    う~ん、我ながら気が早いw

    そんなこんなでバイトまであとわずか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よっしゃ。

    今日はいいこと盛りだくさん、どうもメタルです。

    約1年前に一目惚れした時計を今日遂に買ってきました
    う~ん可愛いなぁ
    いい買い物をした

    そしてサマキャン3のチケット当選
    3日とも参加します
    今年の夏もアツくなりそうだぜ

    河口湖…夏も涼しい河口湖
    今年も河口湖駅前の食堂に行かないとな


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調。

    とは程遠い、どうもメタルです。

    MHP3にて金冠集め…をするも全く出ず
    モンスターの狩猟数は順調に伸びていってます
    その結果称号が結構増えてきた
    まあ大体50匹で頭打ちになるので増える称号もすぐ頭打ちになったりしますが

    しかしどうしてこうも出ないのか
    まあ元々出る確率も相当低いですから無理もないことなんですが、それでも称号が50匹で頭打ちになるのならせめて7、80匹狩ったら出るくらいの確率に…多分なってるんだと思いたいですが実際はどうなのか…。
    200匹以上狩ってようやく出たという人もネットを見ていると少なくはない感じがしますし

    一体いつ集め終わるのだろうか
    そもそも集め終わるのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふと。

    訓練所に行ってみた、どうもメタルです。

    MHP3にて、金冠集めをしつつもちょっとダレて来たので気分転換じゃないですけど訓練所へ
    まだピアスを手に入れてなかったからこの際だし貰っとこうということで挑戦

    2Gの時もそうでしたが、訓練所をクリアしていくに当たってその訓練の難易度や量にもよりますが、難易度の高いやつから消化していきます
    そうすると後半が精神的に楽になるので

    訓練所はプレイヤースキルが求められるので結構疲れます
    でもその分クリアできた時の達成感はなかなかのもの
    まあ内容にもよりますけど

    しかしこのMHP3の訓練所、1つ問題が…
    なんとマルチプレイ前提の調整
    新規ユーザーを意識してみんなでクリアして下さい仕様にしたつもりなんだろうけど2G以前から訓練所をプレイしているユーザーからすればいい迷惑なわけで

    まあそれでも世の素晴らしいハンターさん達は1人で平凡なハンター数人でのクリアタイムを叩き出したりするそうですが
    僕にはそんな真似はできるはずもなく、マルチプレイ仕様故のタフな連中を1人で黙々と狩り続け無事一通りクリア
    一部何故こんなに時間がかかったのかというのもあったりしますが

    とにもかくにも剣聖のピアスと増弾のピアスをget
    使うかどうかは未定です

    3Gでは1人用の訓練所が復活すること願います


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    金冠。

    金冠が集まりません、どうもメタルです。

    MHP3にて、金冠を集めるために黙々と大連続を繰り返す日々
    大連続を大連続です

    しかし2Gの時も大変でしたが、今回はさらに大変な予感
    これは心が折れそうだ
    やはりリタマラをするべきなのか…。


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    起きる。

    今日は起きる、どうもメタルです。

    先週は日常の前に寝落ちしてしまったが、今日は前と同じミスはしない
    そんなこんなでテレビ見ながら時間潰し

    …実際はさっきまで寝てたからそんなに眠たくないから今日は寝落ちの心配はないんですが
    と言うかさっき起きるまで日常があることを忘れてた

    まあ今は思い出したからよしとするw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    課題。

    終わらぬ、どうもメタルです。

    大学の課題あと8つくらい出来てない
    提出期限は6月7日必着
    実質明日だよなぁ

    ちょっと受ける科目多くし過ぎたなぁと教材が届いてから後悔してしまった
    1年間布団の上で過ごしてからの15科目は体が着いて来なかったぜ
    まあ意志が弱いと言われればそれまでですが
    自分でも駄目人間だと自覚はしているんですがだからこそ動かないという駄堕惰の極み

    人として駄目だと言うのに改善する気もない…最早人を辞めてしまっているくらいのだらけっぷり

    我が人生に光明なし


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バルサン。

    バルサンさすがだよ、どうもメタルです。

    今日は部屋でバルサン使用
    ノンスモーク霧タイプ的なやつ

    バルサン使うとしばらくは部屋を閉め切らないといけないのでしばし外出

    目に見えた効果と言うよりはダニとかの目には見えないやつらを殲滅するつもりだったのだが、いざ家に帰るとGが2匹ほどなぜこんなところでというようなところで死んでた
    バルサン食らって命からがら部屋の隙間から逃げたけど力尽きたような感じ

    やはり部屋を閉め切って殺虫剤撒き散らすと効くんだなぁと実感
    プシューってやって後は放っておくだけであのGですら殲滅できるとは恐るべしバルサン


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    モンハンやってみた、どうもメタルです。

    やはり1クエあたりに時間がかかるな
    プレイヤースキルがないと言われればそれまでだが、オフラインとオンラインでちょっとくらい体力に差を付けてくれたらいいのにと思う
    そうすると村クエの価値がなくなるんだろうけど

    とりあえず金冠でも集めてみるかと思って色々やってるけど、やっぱり全然出ない
    2Gの時も大変だったが今回も大変だなこりゃ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    申し込み。

    完了、どうもメタルです。

    サマキャン3のm.s.s先行申し込んだ
    3日とも1枚ずつで全当選なら¥20000ちょい

    やはりチケット代は大きいな
    でも¥7000ほどでライブに参加できるんだから高いとは思わない
    なんか矛盾をはらんでそうな表現だな

    さて、一体何枚当選するだろうか
    願わくば全当選だが、やはり最低でも1枚は当たってほしい
    しかし数年前と違って倍率もだいぶ上がってるだろうし厳しいかなぁと最近チケット取る時に毎回思う
    それだけみのりんの人気があるってことなんだろうけど
    それでもなんだかんだ当選してるから有り難い話です

    今回は開演時間が早いみたいだから1枚だけの当選なら日帰りも十分考えられるけどそれはチケット当選してからの話


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    写真集の入金済ませてきた、どうもメタルです。

    先着2000冊はシリアルナンバー入りとのことで、郵便局へ突撃してきました
    2000以内に入れたかなぁ

    こういうのはどんなペースでみんな済ませていくのかイマイチ分からない

    ただ、平日の正午受付開始だからそんなに殺到することもないかなと楽観視してたりもする

    シリアルナンバー付いてるとしたらやっぱりキリ番がいいなぁ
    若しくは若い番号

    m.s.sの会員番号は4桁だからなぁ
    まあ人生において誰かのファンクラブに入るなんて思ってなかったし、m.s.sスタート時点ではまだファンクラブに入るほどみのりんにぞっこんではなかったからなぁ

    まあその年の夏にはもう入会してたんだから人生何が起こるかわからない
    とりあえずm.s.sに入ってなかった期間は黒歴史です

    会員番号3桁がよかったというのは今だからこその後悔ですね
    やはり会員番号3桁の人を見ると羨ましい

    だからこそ今回は少し早く動いてみたという感じです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

