平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わり。

    今日で5月も終わりですね、どうもメタルです。

    これでいよいよ5月病という言い訳も使えなくなるわけでw
    だがしかし年中5月病な僕には5月の終焉なと全く関係ない←駄目人間

    …とまあそうも言ってられないというのもわかってはいるっていうこの二律背反
    生きるって大変だ~

    6月…無にならないようにって言うのとロクな目に遭わないように気を付けないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1年。

    今日で1年ですよね、どうもメタルです。

    みのりんの武道館公演から1年が経つわけですね
    残念ながら僕は行けなかったわけですが

    みのりんの目標としてた舞台だけにめちゃくちゃ行きたかったけども大阪公演だけでいっぱいいっぱいというか大阪公演すら下手したら行けなかったくらいに金欠だった1年前
    今もあまり変わりませんが

    そろそろサマキャン3のFC先行予約が始まるけど果たして当選するのか、そして当選したら河口湖まで行けるのか、課題は山積みです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    雨ですね~、どうもメタルです。

    台風も接近中と言うことで要注意ですね
    まあ幸い明日明後日はバイトが休みなので引きこもる…予定

    でもなんだかんだ暴風域には入ったりするけど結局台風が直撃することはないという恵まれた環境
    かつて中学とか高校の時に暴風警報出たら休みになったりするから出ないかなぁと思ったりしてたとか言ったら台風の被害によく遭う地方の人たちに怒られそうですね
    大学に入ってからは特に気にすることはありませんでしたが

    しかし風でガタガタいってるのを聞くとこの家大丈夫かなぁと不安になることはありますね
    おじいちゃんが間違えてなければおじいちゃんが生まれたころに出来た家ですから改築とかしてるとは言え老朽化はかなりしてるはず

    本当に昔の建物ってすごい
    さすがにテレビとかで見かけたりする町屋レベルの古さではありませんが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    辛い、どうもメタルです。

    数日前からアレルギー性のものと見られる喉の痛みに襲われて苦しんでいたんですが、昨日から鼻炎の症状にシフトしてこれまたかなり辛いです

    血液検査はしてないけどきっとダニとかハウスダストのアレルギーを持ってるので数日前に掃除機かけたりコロコロしたりしたんですが喉の痛みは引かず
    そうなると残る原因は布団ということで昨日母に布団用虫コナーズを貰ったので使ってみたら喉の痛みはだいぶマシに

    …が前述の通り、その頃から鼻炎らしき症状を発症
    もうどうしたらいいんだよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    梅雨。

    早くも梅雨入りしたんですね~、どうもメタルです。

    これから毎日どんよりジメジメと根暗雨男の僕にはお似合いの天気ですw
    まあ梅雨は大嫌いですけどね

    基本的に暑いのは平気なんですが、あくまでも基本的な話で蒸し暑いのは例外にあたります
    蒸し暑い時の不快感はなんとも表現しがたい
    でもとにかく蒸し暑いのは嫌いなんで小籠包にはなりたくないです

    湿気も酷くなってくると服から生乾きの匂いがしたり、布団が湿ったり、極限までいくと部屋がカビ臭くなる
    かと言って換気も出来ず…ともう最悪です
    空気清浄機が欲しい時期ですね

    しかし早いなぁ、まだ5月なのに梅雨入りとか
    梅雨っていうと6月のイメージなのに
    まあ観測史上でもかなり早い梅雨入りらしいですからね
    その分梅雨明けも早くしてほしいものです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    布団干したい、どうもメタルです。

    風邪は治れど喉痛い
    掃除機かけて畳にダニアース注入しても治らないとなればもう布団しかない

    と言うことで布団干したいんですが、今日から天気は下り坂という
    来週までこの痛みに耐えないといけないとか

    …医者
    アレルギーに関しては医者に行って治るかわからないですからねぇ
    痛みを抑えるくらいしかできないんじゃないですかねぇ
    で、結局布団に入ったらぶり返す…と思ってるので行かない
    布団干しても治らなかったら行きます

    模様替え計画の一部がまさかのアレルギーで断念せざるを得ないとは
    いや、血液検査とかしてないからアレルギーかもわからないんですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさか。

    すごくよく寝る、どうもメタルです。

    昨日から風邪を引いて寝込んでるわけですが、まあびっくりするくらい寝ます
    もうこれでもかってくらい、何度でも、なんどでも、な・ん・ど・で・も眠れます

    もう風邪の諸症状は大体治ってるので風邪の影響ではないのかもしれませんが、しかしよく寝る、起きても気づいたら寝てる、気づいたら時間経ってるという状況です

    しかしバイト2連休があっさり潰れちゃったなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    風邪引いた、どうもメタルです。

    なんか寒気するし軽い頭痛するし節々が痛むし…ってなったらもう風邪ですよね

    今日は1日に布団に引きこもり
    まあいつもとそんなに変わりませんが

    しかし今日と明日バイト休みで助かった~
    しんどい中働くのもあれだし、かと言って代わりの人を探すのもめんどうだからなぁ

    とりあえず明日中には治す


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    喉が痛い、どうもメタルです。

    多分部屋に埃が舞ってるんだろうなぁ
    掃除機かけないと

    布団も干したいけど生憎の雨だし

    しかしなんでこんなに痛みが続くんだろう
    一体喉に何が起こってるんだ

    多分ダニアレルギーか何かだと思うんですが
    そうだとしたらアレルギー性の炎症でも起きてるのかな

    とにかく掃除機かけたりするためにも雨には止んでいただかないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なかなか、どうもメタルです。

    やるゲームがなくなったらゴッドイーターバーストをやるというのが最近のスタイル
    モンハンの熱が冷めた時もゴッドイーター、今みたいにドラクエモンスターズの熱が冷めた時もゴッドイーター、次のゲームを買うまではゴッドイーターをやることになりそうです

    ちなみに次購入予定のゲームは現時点ではロト三部作のリメイクなのでかなり先の話
    FF零式も買うかもしれませんが

    さて、やるゲームがなくなったら何故ゴッドイーターなのかと言うと至極簡単な話で面白いからなんですが、ならモンハンでもいいじゃないかと言われそうですが、やはりモンハンとゴッドイーターでは時間が全然違う
    この話もうこのブログでも何回か言ったことがある気がしますが

    モンハンだと1クエに時間がかかるから素材集めもめんどう
    ゴッドイーターはミッションにもよるけどモンハンの半分以下の時間で1ミッション終わる
    だから素材集めも楽…と言うわけではなく、素材によって入手確率に相当幅があるので出ないやつはとことん出ない
    でもそこはミッションの回転率でカバー

    モンハンだと欲しい素材がなかなか出ないと本当にダレてくるけど、ゴッドイーターはそれがあまりない
    まあ個人差は大いにあるでしょうけど

    モンハンはパーティプレイがいいなぁと思う
    逆にゴッドイーターは1人プレイでいいかなぁと
    まあゴッドイーターのマルチプレイはやったことないけど


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぎゃーす。

    眠い、どうもメタルです。

    昨日の21時に起きて以来寝ていない

    昨日起きてバイト行って家帰ってなんやかんやしてたら日が昇ってきてそうこうしている内に出かけることになり、部屋の模様替えグッズを親からお金を借りることで購入

    テレビボードを買ったりしたので家に帰って組み立て
    そんなこんなで間もなくバイトの時間
    日付が変わるまで働かねばならない

    頑張れ俺、負けるな俺、とりあえずミスはするなよ


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんと。

    ヒャッホイなシフト、どうもメタルです。

    来週の夜勤は日曜日だけ
    あとはほとんど日付が変わる前に上がれる

    これはあまりにもヒャッホイ
    …ただ、そうなると給料に響いてきたりもするからなんとも言えない

    でもやっぱりこのシフトはなかなか嬉しいものがあるので、久々に仕事に対するモチベーションが上がった気がする


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    …。

    これってまさか、どうもメタルです。

    一目惚れ…かな

    もうあれから1年近く経つ
    それだけの時間が経っても忘れられない

    たった一度見ただけなのに、ずっと頭の片隅に残っている
    ここまで気になることってあんまりないと思う

    でも、もう1年も経つわけだからまた会えるかどうかも分からない
    もし会えたらきっと僕は幸運の持ち主だろう

    また、会えるといいな…あの時計に


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    このクソ携帯をなんとかしたい、どうもメタルです。

    今更電池を買い換えてまでこのポンコツを使い続けるほどMじゃないのでずっと新機種、特に話題のスマートフォンに注目してるんですがイマイチパッとしないですね

    そもそも公式サイトなどのスペックだけ見て決めた結果がこの商品未満のW63CAだったので次からは実機を触ったりして決めないとなぁって感じです

    とりあえず電池持ちがよくてサクサク動くのが最低にして最大の条件
    Webでページを開くのに数分単位で待たされたりすると携帯をへし折りたくなりますからね

    そして電池
    まだ1年半くらいしか使ってないけど充電器から外して使用すると5分持たない
    外出時は使わないのが前提という本当に携帯するだけの物になりました

    サマキャンに参加することになったらこの携帯で大丈夫だろうかという不安が大きすぎます
    誰とも連絡が取れなくなる可能性極大です

    だからこそ昨日のauの夏モデル発表には期待してたんですが、社長がしょうもない発言とかしたみたいで本当にどうでもよくなりました
    夏モデルの発表会で秋モデルについて発言するとか商売する気あるんでしょうか

    今や何年も使って基本使用料とか安くなってますからauから変えるつもりはないですけどそうじゃなかったらauとの契約を切ってるところでしたね

    でもやっぱりサマキャン行くなら携帯変えとかないとまずいよなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だらだら。

    惰眠、どうもメタルです。

    今日はちゃんと夜寝たから昼寝はしなくていいかなぁと思いきや、昼頃から睡魔が迫ってきて結局かなりの長時間寝ていました

    自分でもよく寝るなぁというくらい今日は寝ましたね
    だからこそ今から寝ろと言われると難しい気がします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    体調不良、どうもメタルです。

    バイトに行ってから何故か体調が悪化しまして、偏頭痛や腹痛に襲われました

    特に腹痛なんかはかなりの激痛でこれまでの人生でも数える程しか経験したことがないレベルでした
    しばらくは我慢してましたが、もう立ってるのがやっとと言うくらいになってきたのでさすがにトイレへ

    何か変な物食べたかなぁと思いつつも全く思い当たる節もなく
    そんなこんなで現場復帰するも腹痛は収まりましたがお腹の調子はずっと悪いままでした

    今にして思えば飲食店で従業員が腹痛とか早退もののような気がするんですが、それがなかなか許されないのがバイトで店が回っているファミレスの性ですね
    そんな簡単に代わりが見つかるわけもないのもわかっているのでわざわざ社員さんに体調不良を訴えることもなく働いてました

    バイト終わって今はだいぶマシなんで精神的なものかなぁと思わないでもないですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    眠い、どうもメタルです。

    今日はかなり寝た気がするんだけどなぁ
    気持ちの問題とか気の持ちようとかってよく言うけどやっぱり睡眠に関しては適用されないみたいです

    まあ今日のバイトは22時からなんでしばらく寝ることにします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふおぉ。

    眠い、どうもメタルです。

    今日は3時間も寝てないかもしれない

    昨日バイト先の人からDVDプレイヤーをもらったので夜勤終了後ちょっとだけ見てたりしたらいい時間になっちゃってて寝たもののすぐに朝日に叩き起こされました

    それから部屋の掃除やゲームしてたらこんな時間
    幸い今日は夜勤ではないのでバイト終わったらすぐ寝よう
    早く上がれるといいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    またまた夜勤、どうもメタルです。

    今週も来週も半分以上夜勤です
    今週夜勤じゃないのは明日だけ、来週は月曜日と土曜日だけ

    もうこうなると本当に面接なんて形だけなんだなぁと思う今日この頃
    そもそも面接して折り返しの電話もなくその場で採用と言われるような企業ですからねぇ
    まあお盆の忙しい時期と言うのもあったのかもしれませんが
    実際、面接終わってからまた後日連絡すると言われて連絡来るまでが長かったですし

    そんな感じでやっぱりバイトなんて誰でも採用なのかと思いきや不採用率の方が高かったりするから採用基準がわからない
    でも形はどうあれ採用してもらったことに感謝はしています

    就職はこんなにうまくいかないんだろうなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    雨やだ、どうもメタルです。

    記録的な豪雨というレベルの雨が降ったらしいですが、確かによく降りましたね
    梅雨の前の走り梅雨ということで雨が続いていましたがようやく明日から晴れる見込みらしいですね

    この雨続きで湿気が酷くて嫌になります
    大好きな布団も心なしか湿ってるような気が
    土日にでも布団干そうかな
    まあ当日になるとまあいいかってなったりするんですが

    今日はバイト3連休明けです
    う~ん、めんどくさい
    雨で気分が滅入ってるのもありますが実にめんどくさい
    夜勤というのがそれに拍車をかける
    今週は勤務日4日中3日が夜勤なんで憂鬱です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    3連休終わり、どうもメタルです。

    ゴールデンウイーク明けのバイト3連休が終わりました
    別に必要なものでもありませんでしたが

    しかし長くなると思われたこの3連休、びっくりするくらいあっという間に流れていきました
    寝ていることが多かったのが主な要因だと思われますが

    さて、5月ももう半ばか
    早く5月病から立ち直らねば


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    歩いたー、どうもメタルです。

    今日は先週グランドオープンした大阪ステーションシティへ行ってきました

    …あれを見て回ろうとした僕が愚かだったのだろうか
    一応大体のお店は見たもののじっくり見ることはなかった

    でも色んなお店があって楽しいところでした
    正直平日のおやつ時にまでレストランに人が並んでるとは思いませんでしたが

    しかしすごいところだった
    これは1日では楽しみきれない、と言うか1日で楽しみきったらもったいないですね
    また機会があれば行ってみたいものです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    だいぶ落ち着いた、どうもメタルです。

    昨日全然寝られなかった分今日は昼前から今までずっと寝てた

    色々あって病んでた昨日ですが、ある程度立ち直った今日この頃
    やっぱり自分の中にため込まずに吐き出すことが大事ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ヒマだ、どうもメタルです。

    なんか色々あって完全に無気力
    ただただ時間が経つのを茫然と待ち続けるだけの苦痛

    今日という1日は本当に長く感じる
    明日からバイト3連休だからこのままだとゲーム的な意味ではなくリアルな廃人になりそうだ
    かと言って誰とも会いたくないから引きこもるしかない
    廃人一直線

    火曜日に遊ぶ約束とかしてしまってるけど正直現時点で行くつもりは全くない
    明日中に気を取り直せばまた話は別だが

    はぁ、今日バイト行くの嫌だなぁ
    なんで今のバイト先選んだんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    これからバイト、どうもメタルです。

    しかし今日の僕の時間は果たして必要なのか
    シフト願い出してるからとりあえず入れとけくらいの感じしかしない

    とりあえず1時間早く上がれるのは間違いないであろうと思われます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    服。

    購入なり、どうもメタルです。

    …僕は一銭も出してないんですが

    このゴールデンウイークに両親が香港へ旅行に行っていて、昨日の晩に帰ってきました
    で、お金が余ったと言うので弟と共に服を買ってもらうことになったのです

    新しい服なんて去年の夏以来買ってなかった気がするからもうウキウキです
    服を買うのって本当に楽しい

    しかしショップの店員さんはいちいち話しかけてくるのが鬱陶しいですね
    こっちはゆっくり見たいのに横からゴチャゴチャと口を出してくる
    今回そういう店はさっさと立ち去りました
    その時の気分次第で適当に相手をするときもありますけど今日はそんな気分でもなかったので

    そんなこんなでいい1日でした
    …結構疲れたけど
    そしてこれからバイト


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こどもの日。

    最早無縁なり、どうもメタルです。

    中学生まではこどもの日だとかなんとか言ってなんか買ってもらったりしてたけど、高校入ってからはもうそんな年でもないかなぁとか貰える小遣い増えたし欲しい物は自分で買えるようになったしとかでこどもの日にも興味がなくなっていきましたね

    逆に最近母の日とか父の日がプレッシャーです
    20歳を過ぎたというのにまだ何もしてあげたことがないのでそろそろ何か贈り物でもしようかと毎年考えてはいるけどいかんせんそんな経済的ゆとりは全くない

    年も年だしとにかく就職するというのが一番の親孝行になるかなぁとも思う今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ヒマ、どうもメタルです。

    う~ん、DQMJ2Pの熱も冷めてきてあまりやることがなくてヒマです
    いや、まあ勉強とか就活とかやらないといけないことはあるんですけど

    はぁ、ハローワークかぁ
    行ったことないからどんなところか知らないんですけどね

    ハローワークで仕事探して実際に企業に行って面接して…という流れだとは思うんですが実にめんどくさそうですね
    時に口を開くのすらめんどくさいと感じる僕ですからもうこの一連の流れは想像しただけで腰が地面にめり込むくらい重たくなります

    でも頑張らないとなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    人生。

    語れる程生きてませんが、どうもメタルです。

    人生ってのは黒歴史の積み重ねですなぁ
    一体人生の何割が黒歴史になるんだろう
    …とふと思ったのです

    黒歴史故に数えられないけど数え切れないくらいの黒歴史が人生にはあるはずです
    たぶんいくつになっても黒歴史は生まれるだろうという気がしますが、やはり年を追う毎に減っていくんじゃないかと思います

    ただ、中学生の頃に生み出す黒歴史は質も量も別格ですよね
    本当にあの3年間はまさに黒歴史そのもの
    個人差はあるだろうけど、中学生の頃を思い出す度に思い出した事を後悔する人っていると思います

    そう考えると中学の卒業アルバムなんてものは存在しないはずの黒歴史の証明となる貴重な資料になると言えるわけですね

    卒業アルバム黒歴史を語る


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やる気。

    全くやる気出ない、どうもメタルです。

    別に今年度から生活が変わったというわけでもないのにやる気が全く出ない
    さながら5月病を発症したかのごとく何もかもがめんどくさいです

    一体どうしちまったのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

