平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は21時から、どうもメタルです。

    今日のバイトは21時から24時まで
    ポジションにもよりますがたぶんいらない気がする

    昨日ちらっと今日のタイムテーブル見たけど休みでいいんじゃないかなぁという気が多分にしました

    まあそんな事情など関係なくシフトを入れられてる以上出勤するのは義務ですが
    退屈な3時間になりそうだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイトだ、どうもメタルです。

    久々に飲食店らしい仕事ができる
    キッチンのメンバーがどんな感じかはしらないがまあどんなメンバーだろうときっと乗り切れるぜ

    なぜならホールが弱いからです
    お客さんが待ってるのにオーダーが入ってこないとか一体何が起こってるのか理解できない

    でもここ数ヶ月ずっとそんな感じなんでたぶん今日もそんな1日


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    GW

    ゴールデン・ウィーング、どうもメタルです。

    明日からゴールデンウイークらしいですね
    まあカレンダーでいう赤日は全部バイトが入っております

    夜勤は減ったので楽しくはなりそうですけど
    まず明日はさっそく19時からという好スタート
    土日祝の19時代に入れてもらうのは相当久しぶりです

    なんせ19時からとシフト願いに書いてもその時間になぜか社員が入ってたりしますからね
    別に時間数が埋まるわけでもないのに

    そんなわけで明日はなかなか楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨。

    ザーザーです、どうもメタルです。

    午前中はいい天気で外に出たら暑いくらいだったんですが、昼過ぎから天気が悪くなってきましたね

    雨の日独特の湿気が気持ち悪くてしょうがないです
    梅雨になると毎日こんなんだと想像したら気が滅入りますね

    しかし部屋にキノコでも生えそうなくらい気持ち悪いぜ
    早く止まないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    寝てしまった、どうもメタルです。

    今日はバイトが休みだから夜に寝て朝起きる生活というのをしようと思ったけど、結局夕方頃に寝てしまった
    やはりそう簡単に生活のリズムに逆らうことはできないか…

    明日はヒャダインのカカカタ☆カタオモイ‐Cの発売日だけどもどこへ買いに行くか思案中
    今回はTSUTAYAでも限定パッケージがあるらしいからTSUTAYAでいいかなぁという気もするのです

    ゲマズは歩いて40分、TSUTAYAは歩いて3分となればやはりTSUTAYAに軍配が上がります

    よし、明日はTSUTAYAに行こう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    だが寝られない、どうもメタルです。

    やはり22時に上がれるのは素晴らしい
    精神的にかなり楽と言うか、夜勤と違って気分が良いです

    さて、このまま寝てしまいたいところですが、日常を観ないといけないのでこのまま日付が変わるまで起きとかないといけない

    あと2時間半何しよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    今日も夜勤、どうもメタルです。

    バイトを始める前の22時に寝て6時に起きる生活が懐かしいぜ
    いつか戻れるだろうか

    いや、戻るんだ
    こんなコウモリ生活いつまでも続けてたまるか

    というかこんな生活するつもりでバイト始めたわけでもないんですが
    19時~23時というシフトを出してたころが懐かしいぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    就職。

    したいなぁ、どうもメタルです。

    とにかく夜勤から抜け出したい
    朝の9時なり10時なりに仕事を始めて18時なり19時に仕事を終われるようなところへの就職を切に願いながら就職先を探そうという所存です

    やっぱり生活のリズムは大事
    夜勤だと夜勤のリズムが形成されるから直そうと思っても直せない
    そしてこのリズムは人間にとってよろしくない

    コウモリと同じような時間に活動してコウモリと同じような時間に休んでるからそろそろコウモリ男になりそう
    超音波を受信するぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間。

    がない、どうもメタルです。

    この春から通信制の大学に在学しているんですが、何故か時間がない
    今までありあまっていたはずの時間がない
    講義の時間もせいぜい3時間程度のはずなのに時間がない

    …何故か
    講義を受講するのに今はインターネットを使っているんですが、ずっと観てても集中力が切れるから合間合間にニコ動にいったりするんですが、その時間が多い気がするんですよね

    3分程度の動画でも3つ見れば10分
    リピート再生なんてしようものなら時間などあっという間に過ぎていく

    たぶん主な原因はそこかなぁと
    講義3時間息抜き2時間くらいはありそうな予感
    息抜き過ぎだなぁ

    その息抜き過ぎのせいか最近寝不足です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニ~コニコ。

    動画、どうもメタルです。

    何気なくニコ動へ
    そしてランキングを見る

    日常OPのPVが上位に来てるじゃないか
    見てみる

    感想、麻生夏子ちゃんの可愛さは異常でした
    曲自体に麻生夏子ちゃんは一切関わってませんが

    この歌を歌うのはヒャダインという人物
    ちょっと調べてみると色々とすごい人っぽい
    それ以前にヒャダインを知ってるとはなかなか通だなと思ったw

    さて、せっかくなのでこのヒャダイン氏の上げた動画を色々と見てみる
    …素晴らしいセンスだと思った

    感動するものから抱腹絶倒するものまで色々ある
    ネタに走ったやつは本当に面白い

    初めてエアーマンが倒せないを見た時くらいの感動でした

    エンターテイナーって本当にかっこいいですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    寒い日が続きましたね、どうもメタルです。

    もう4月も下旬に差し掛かろうというのにこの寒さは一体なんなのか
    これは夏場も涼しくならないと割に合わないな

    しかしこうも寒いと外に出ようと思わない…なんて何かと理由をつけて引きこもるダメ人間

    ホントにダメだな、意識を変えていかないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    無駄に1日を過ごした、どうもメタルです。

    今日の睡眠時間は一体何時間だったんだろう
    15時間は寝てたかもしれない

    午前中は起きてたけど昼からはひたすら寝てた
    目が覚めても知らないうちにまた寝てたり

    そんなこんなで気づけばこんな時間
    久しぶりに時間を気にせず寝たけどこれは寝過ぎだなぁ

    明日は晴れるといいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    バイト終わった、どうもメタルです。

    21時で上がれるって素晴らしい
    あっという間に仕事が終わりました

    そして明日と明後日は休み
    天気が晴れたら出かけることにしよう

    さて、お腹空いたしご飯でも食べようかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    しばし休憩、どうもメタルです。

    今日バイトに行けばひとまず夜勤終了
    4日連続でした

    明日は18時から3時間、明後日と明明後日は休み、そしてまた夜勤が始まります

    最近は出勤前にコーヒーを飲んでいくようにしているんですが、やっぱりこれは重要ですね
    全然違う

    夜勤前のコーヒー、素晴らしいです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    毎日眠い、どうもメタルです。

    ゆっくり寝る時間が欲しい
    いや、時間はある
    ただ、寝るのがもったいないというか…寝るくらいならゲームをしようというゲーマーの宿命というやつです

    それでも1日に8時間程度は寝てるはずなんですが、やっぱり足りないですね
    それにのべ8時間なので実際はそんなに寝てる感じがしないというのもある
    1日2回寝たりしますからねぇ

    いつかこの生活リズムが直る時は来るのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    割。

    痛い、どうもメタルです。

    ここしばらく大丈夫だったのにここに来てまた唇が割れた
    まだ空気乾燥してるんですかね

    唇が割れてると満足に食べ物を口にすることもできないからかなり苦痛です
    この影響かわからないけど最近食欲も減衰している

    口を少し大きく開けたらピリッてなってわずかながら出血するような状態なのでリップクリームを塗るのも若干抵抗がありますし

    はぁ、やだやだ
    早く治らないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    非常に眠い、どうもメタルです。

    眠すぎて食欲もない
    でもバイトがあるからとりあえず何か食べとかないとなぁっていう二律背反

    はぁ、今日からまた4日連続で夜勤かぁ
    毎日毎日掃除ばっかりで実につまらない
    でも掃除でもしとかないとヒマを持て余して更につまらないという二律背反

    就活しないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    散髪行ってきた、どうもメタルです。

    やっと行けた
    散髪に行くお金もなかなか用意できない今日この頃

    前に切ったのが11月の末だったのでそれはもうボサボサだったわけですよ
    そんなわけで随分頭が軽くなりました

    髪の毛を流そうとして頭を横に振る癖はなくなるだろうかw
    これからは3ヶ月に1回くらい行きたいものです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    予定。

    予定は未定、どうもメタルです。

    今日は編入した放送大学の学生証を取りに行ってから散髪に行くという予定でした

    とりあえず午前中に学生証を取りに行って正午過ぎに帰宅
    昼御飯食べてからいざいつもの美容院へ電話…の前に会員カードで営業日の確認
    …第2第3月火は連休ですって

    完全に予定が狂った
    明日は家から出るつもりなんてなかったのに

    はぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わり。

    本日のバイト終了、どうもメタルです。

    かなりヒマだったので立ってるだけという時間もちょくちょくありましたが

    さて、日常が始まるまであと1時間半
    こうしてちゃんとアニメを見るのは本当に久しぶりです

    その日常ですが、面白い
    …面白いんですが、やっぱりアニメは原作には適わないものなのかなと思いますね

    アニメというのはよくも悪くもスタッフの脚色が入ってしまう
    それは原作とは少なからず離れてしまうということ

    どれだけ原作に忠実に作っても原作と同じ作品にはならない
    観る人によって違うということもあるでしょうけど

    僕はアニメの日常を観て面白いと感じた
    原作にも忠実なところが多いと思った

    でも原作の方が面白い
    これは僕にとってアニメというフィルターを通さない、いわば素のあらゐけいいちが好きなんだろうということなんだと思います

    まあそれでもしっかりアニメは観ますけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は長いぜ、どうもメタルです。

    今日のバイトは19時から3時まで
    途中1時間休憩を挟んでの7時間勤務

    …本当にもう夜勤ばっかりめんどくさい
    なんで飲食店でバイトしてるのに掃除と片付けばっかりやらにゃならんのか
    やりがいも何もあったものじゃない

    だから勤務時間が長くなろうが19時から働けるなら夜勤だけよりは気分的にはいい

    しかし今日昼寝の真っ最中に叩き起こされて部屋の掃除を手伝わされたことによる睡眠不足が仕事に影響しなければいいけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    稀。

    今日のバイトは20時から、どうもメタルです。

    かなり稀なパターン
    20時出勤なんてキッチン全体で見てもあまり見かけないのにそれを僕がやることになるのはもう本当に何ヶ月ぶりか分からない
    まあだからって別に大した意味はないんだけども

    とりあえず晩御飯食べよう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    寝てない、どうもメタルです。

    今日はまだ2時間くらいしか寝てない
    寝ようか寝まいか悩んでるところなんですがどうしようかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    これからバイト、どうもメタルです。

    18時から約3時間の睡眠を経て起床
    晩御飯なう

    ふぅ、バイトめんどくせぇなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    睡眠時間が増えてきた、どうもメタルです。

    DQMJ2P発売から明日ではや1週間になるわけですが、徐々に睡眠時間が増えてきました
    本当に寝るのは時間がもったいないし寝たくないんですけど、生きる者としてそれ相応に寝なければならないので今まで削ってきた分を取り戻すかのように寝てます

    でもそろそろこの怠惰な生活にも終止符を打たないとなぁ
    今の僕は資源をただただ浪費する害虫みたいなものですからね
    社会に貢献できる大人にならないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    寝てばっかり、どうもメタルです。

    せっかくバイト2連休だと言うのによく寝ました
    昨日今日合計で20時間以上は寝てます

    そんなわけで今からは寝ずにドラクエを頑張ろうかなと、そういう所存にございます

    …風呂入ってご飯食べないとな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    THE・寝落ち、どうもメタルです。

    そろそろ眠気が限界に来た今日この頃、一旦DS閉じて携帯いじってたら寝落ちしました
    そして9時間後に起床
    休みが1日潰れたぜ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおー。

    寝ない、どうもメタルです。

    やはり寝られない
    新しいゲーム、特に面白いゲームを買ってしまうと寝る時間が本当に惜しくなって寝られない
    まあそれでも1週間で100時間の大台に乗ることはなさそうですけど

    3月31日から4月3日までの4日間の睡眠時間約15時間
    ちなみ普段は1日あたり8~12時間くらい寝ます
    人間その気になればなんでもできるもんですねw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ヤバいぜ、どうもメタルです。

    昨日も一昨日も眠かった
    だから今日はバイト終わったら寝ようと思っていたのに…結局朝の7時頃までゲームを止められなかった

    今日の睡眠時間約3時間
    もうさすがにきついのでバイトまで寝ます
    せいぜい2時間程ですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    かなり眠い、どうもメタルです。

    昨日今日と4時間ずつしか寝てない
    これはもう死活問題です

    昨日からずっとDQMJ2Pをやってるわけですけど、止め時が見つからなくて困ってます

    今日はバイトが7時間だから寝とかないとなぁと思いつつも止められず今に至る
    そんなバイト1時間前


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

