平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    寝てた、どうもメタルです。

    今日から3連休と言うことで久々にゴールデンタイムの番組を観ようと意気込んでいましたが…寝てました
    不覚

    だがしかし
    俺にはまだ休みが2回残っている
    まだだ、まだ終わらんぞ…

    そんなわけで明日は火曜日
    どんなテレビやってるだろうか
    前はぴったんこカンカンとか観てたけど今は金曜日に移ってるからなぁ

    学校へ行こうも終わったし、本当に火曜日って何やってるんだろう
    って感じがとてもします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よし。

    今日行ったら3連休、どうもメタルです。

    バイトがないと言うことはいつも働いてる時間にゆっくりできると言うこと
    それが3日も続くとなればテンションも上がります

    最近テレビを観るのにハマってまして、この3日間で何か面白いテレビでもあればいいなぁと思いつつ
    毎日のように19時からとかにバイトに行ってるとなかなかゴールデンタイムの番組を観られなくて最近のテレビ情報にかなり疎いですが、菅総理大臣に負けないように頑張りますw

    月火水のゴールデンて何やってるんだろうなぁ
    よし、今日のバイト頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日付。

    いいにくの日かと思いきや1が1つ足りない、どうもメタルです。

    さて、1月ももうあとわずか、早いですねぇ
    30日と31日はかなり冷え込むと聞いて憂鬱な今日この頃

    でも2月になったら暖かくなると聞いて楽しみな今日この頃
    今までは平年より寒かったけど、2月からは平年並みかそれ以上らしいです

    ようやくガクブルするほど寒い日常とはおさらばできるのかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    微妙。

    今日のバイトは微妙、どうもメタルです。

    21時45分から24時半までの2時間45分勤務
    …いるのかなぁ、この時間

    休みでよかったんじゃなかろうかという感じがヒシヒシとしますが、まあそういうシフトなんで仕方がない


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっほい。

    まさかの3連休いただきました、どうもメタルです。

    来週の月火水はバイト休みです
    ここ3週間分の休みを一気にもらっちゃいました
    もうニヤニヤが止まらない

    バイト漬けからの一時的な解放です
    なぜ一時的かと言うと、2月に母国へ帰る人とか、サークルの合宿がある人とかで人が減るからです
    あと、2人自然消滅みたいなのがいたり

    とにかく人が減る見込みなのでまたなかなか休みがもらえなさそうな予感


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠。

    今日はびっくりするくらい寝てた、どうもメタルです。

    今日は1時くらいから寝始めて、4時頃に一度起きた
    で、7時か8時頃にまた寝た

    そして12時前に起きて、その直後にまた寝て、13時半くらいに起きて、またすぐ寝て、15時前に起きて、また寝て、と言う感じで今まで寝てた

    そして今から晩御飯食べてバイトである


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイト漬け、どうもメタルです。

    まあ今に始まったことではないですが
    とりあえず今週の休みは今日だけだったんで次の休みはいつだろうかと言ったところ
    シフトが出るのがだいたい木曜日か金曜日なのでそれまではお先真っ暗、一寸先は闇です

    しかし3週間連続6日出勤と言うことで休みが恋しくてしょうがないです
    いざ来てもすぐに過ぎ去って行くので尚更

    3連休とか欲しいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    貯まらない、どうもメタルです。

    なかなかお金が貯まりません
    最近みのりんのグッズ購入費を確保するのも大変です

    こんなんじゃマイPCとか何年先に買えるかわかりませんね
    iPodのdock付きスピーカーもずっと欲しいと言っていますが、これまた買えない
    1万円くらいのやつでいいんですが、買えない
    ビックポイント使えば買えるんですけどね

    あと、デジカメも欲しい
    …欲しいもの多すぎですかね

    今月ようやくテレビを買うときに親から借りたお金を返し終わったんですが、次は去年結構稼いじゃったので国からなんやかんや取られてます

    色んな意味でたまらんなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    いかんなぁ、どうもメタルです。

    惰眠を貪るのはいけないと分かっていながら隙あらばついついやってしまう
    昼にそんな生活すると夜寝られなくなるからダメなんですよね
    生活のリズムを整えるのって大変

    さて、今日のバイトは20時~25時と言う異例の時間
    こんな時間に働くのは初めてですね、きっと
    20時からってのがまずかなり珍しいうえに25時に上がりって言うのはもう本当にレア

    しかし25時までとかいるのかなぁ
    ヒマだったら24時に上がろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    自由。

    自由って素晴らしい、どうもメタルです。

    一昨日遊びに行ったと言うのは昨日一昨日のブログでも書いてましたが、それに参加できなかった子がいまして遊びに行った課題として感想文の提出をしろと言われました
    4人で遊びに行ったんですが、僕以外の3人は1~2枚なのに対して僕は4枚を義務づけられたという
    ただ、提出期限は他3人が昨日、僕は今日までと言うアドバンテージがあったので昨日は思いっきり寝られたわけです

    と言うわけで書いていたわけですが、思いの外スムーズに書ける
    最初は文字サイズを大きくして誤魔化そうとしてましたが最終的にその必要は全くありませんでした
    やはり大学のレポートと違って自由に思ったこと、考えたことを書いていけばいいと言うのが大きかったですね
    大学のレポートと同じくらいの文字量でも時間は半分くらいしかかかりませんでした

    そして書き終わってみてどれくらい文字数あるんだろうと思って見てみたらまさかの2222文字と言う驚愕のぞろ目
    もう文字数の変化を避けるために読み返しなどは一切せずに保存、印刷しましたw

    しかしその気になればいくらでも書けそうだったので4枚と言う指定をされて逆によかったかもしれません
    2枚とか言われてたら物足りなさを感じそうですからね

    いやはや、この一件で表現の自由の素晴らしさを実感しましたね
    大学のレポートがなぜ辛いか、それは多少なりとも表現の自由が妨げられているからなんですね
    本当に某東京都知事はえらいことをしでかしたもんだなぁと改めて思いました
    なぜ東京都民はあんなのを知事として選んでいるのか理解に苦しみます

    表現の自由って基本的人権に含まれるものではないのですか
    表現の自由が権力によって虐げられた今、日本が沈没するのも時間の問題ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっぱり。

    寝ることなく仕事でした、どうもメタルです。

    そんなわけで昨日はミスとかは全くなくて一安心でしたが、たまに意識が遠のいたりしてとても眠たかったです

    そして今、そこら中が筋肉痛
    そんなに動いたかなぁ
    ボウリングをして指が痛くなったりはしましたが

    さて、今日も19時からバイト
    疲れるなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    おはようございます、どうもメタルです。

    全く寝ることなく朝を迎えている今日この頃ですが、久々に朝から笑いこけてました
    何気なくニコニコ動画に行って何気なくマイリストを見てみた
    下手したら1年くらい観てないんじゃなかろうかというくらい久々に色々観ていたんですが、相変わらず面白い、何度観ても面白い
    ただでさえあまりなかった眠気がどこかへ行ってしまいました

    さて、そんな今日は昼から遊びに行こうという話がありまして、寝ずに行く羽目になってしまっているわけですが、バイトが19時からなんでたぶんもう今日は寝られないかなぁと若干ブルーになっているわけです
    丸1日以上寝ていない状態で仕事など果たしてできるのでしょうか
    まあ今まで何度かやったことはあるんですが、とりあえずいつもしんどいという結果に終わっているので今回もそうなるだろうと思っております

    願わくば半日後にちゃんと仕事ができていますようにって感じですw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    119。

    今日は1月19日です、どうもメタルです。

    最近119や110と言った緊急を要する番号にどうでもいいことやくだらないこと、しょうもないことイタズラ電話をかける人がいるみたいですね
    そんなことしていて馬鹿馬鹿しくなったりしないんですかね
    そんなだから日本オワタとか言われるんです

    本当にこの件といいモンスターペアレンツと呼ばれる連中といい、日本人はどこまで落ちぶれて行くんでしょうね
    成人式で暴れたりするやつらもそう
    本当に大人としての自覚がなさすぎる馬鹿ばっかりでそういうニュースを見る度に腹が立つ
    そういうやつらはきっと大人としての自覚だけじゃなく、人に迷惑かけてると言う自覚もないんでしょうね

    日本人\(^o^)/オワタ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日はバイト休み、どうもメタルです。

    本当は明日も休みだったんですが、インフルエンザで休んでいる人から電話があって、まだ治ってないから代わって欲しいとのこと
    2週間連続で週6勤務だぜ\(^o^)/ヒャッホイ

    …本当はこんなに毎日バイトなんかしたくないんだが、夜勤はできる人間が少ないと言うのもあって、代わって欲しいとなると大概僕に回ってくる
    でも最近夜勤ならほぼいつでも入れるという新人が1人来たので必ずしも僕に夜勤交代が回ってくることがなくなったので喜ばしい限りです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    髪。

    伸びてきた、どうもメタルです。

    なんとなく4月までは放っておこうと思っていたけど、そこまで放っておいたら大変なことになってそうな予感

    ついこないだ行ったところな気がするんだけどなぁ
    もう3ヶ月くらい経つのか
    あまりにも早いな

    さて、みのりんのライブの前に行くべきか否か…
    それはライブグッズのラインナップ次第だな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒。

    めちゃくちゃ寒い、どうもメタルです。

    なんかもう吹雪
    自転車に雪積もってるし地面凍結しそうだから歩いてバイト先まで行ったけど…約5分歩いただけで笑われるくらい雪男になりましたw
    傘さしてなかったら雪だるまになってたかも

    ただ、吹雪いてるとは言っても積もるほどどっさり降るわけではなかったりする
    踏んだら道が見えるくらいしか積もってません
    …地面が凍結するにはちょうどいい積雪と言うことですね

    あんな道路を自転車で走るとかちょっと怖い
    歩いててもいつ転けるかわからないくらいなのに

    これだから冬は嫌いです
    もう雪を見て喜ぶ年でもないので雪が降ってたら「うわぁ…」ってなります
    寒いし濡れるし滑るしでまるでいいことがない

    はやく春来ないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ただいまバイトの休憩中、どうもメタルです。

    本来ならば今日は19時~22時までだったんですが、今日22時から来る予定の後輩がノロウイルスに感染したと言うことで3時まで働くことに
    当初3時間のめちゃくちゃ楽な時間だったはずが閉店まで、勤務時間にして7時間働くことになりました

    と言うことで今は1時間休憩
    まあ前半4時間、後半3時間なら時間の振り分け的には文句無しではある

    残り3時間、ヒマになるかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    まさかだった、どうもメタルです。

    最近インフルエンザでバイトを休んでいたやつが来た
    もう大丈夫なのかと問うとインフルエンザじゃなかったから大丈夫だと言う
    本人曰わく39度の熱が出たからインフルエンザだと思ったのだと
    ただ、翌日に検査の結果を聞きに行ったら全くそんなことはなかったと

    まあだからなんだと言われればそれまでな話なんですが、みなさんも体調には気を付けましょうと言うことで
    みのりんのライブも近づいてますしね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゴッドイーター。

    をちょっとやってたりする、どうもメタルです。

    と言うのもダウンロードコンテンツとして新しいアラガミが配信されたのです
    一応先月も配信されていたけど、あの時はまだまだモンハンが終わる気配がない時期だったので手を出せずにいましたが、とうとう周りのみんなや僕のモンハン熱も冷めてきたのでやってみた

    いや~、本当に楽しいです
    無料でここまでやるってなかなかできないですよ

    今のところ2体新アラガミが追加されていますが、内1体は完全新規アラガミなので株式会社シフトの頑張りに感動している今日この頃です
    大学に入ってプログラミングを習ったと言うのもあり、ゲームを作る大変さとかをわかっているつもりなのでこれほどのことを無料で提供してもらえると言うのは本当にありがたいことだと思います

    こういうところからもスタッフさんのユーザーに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきます
    そしてそういうスタッフさんが作るからこそ面白くて楽しい作品に仕上がるわけです

    ゴッドイーター…本当に素晴らしいゲームに出会えました
    どうもありがとう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今週唯一のバイトが休みの日が終わろうとしている、どうもメタルです。

    そんな今日、給料が振り込まれていないと言う夢を見た
    灯油がなくてストーブが使えず、寒さのあまり仕事ができなかったらしい
    …普段本社の暖かい部屋で事務をしてる人たちに一度キッチンで仕事をして下さいと言いたくなる夢でした

    実際にはちゃんと振り込まれてる…はず
    銀行に行ってないのでもしかしたら正夢があるかもしれない
    …まあまずないでしょうけど

    全く、妙な夢を見たもんだ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    結局週6勤務な今週、どうもメタルです。

    もともと今日明日と2連休だったんですが、代わって欲しいと言われて今日も出勤
    週6でも勤務時間が20時間程度と言うところがアルバイトですね

    就職する時は是非とも週休2日の企業がいいですね
    あとは勤務時間ほぼ固定で
    飲食業みたいに社員もシフト組んで勤務すると言うのは遠慮したいですね

    やっぱり朝から晩までって言うのが理想です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これは。

    久々だ、どうもメタルです。

    なんと寝続けること約10時間
    全く起きることなく昏々と眠っていました
    これはちょっと嬉しい
    なんせ最近はどんなに眠たくても3、4時間寝たら勝手に目が覚めると言う毎日だったのでここまで寝られたと言うのは大きいです

    しかしなんでまた急にこんなに寝られたんだろう
    こんなに寝られた日は本当に1ヶ月以上なかったから我が体ながら不思議です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんか疲れた、どうもメタルです。

    今日は朝からお墓参り
    その後、昼ご飯食べに行ってから晩ご飯を買いに行くと言うアクション

    …毎度毎度思うんですが昼ご飯食べてすぐに晩ご飯のおかずとかって考えられないし考えたくないんですよね
    お腹いっぱいなんで何が食べたいか聞かれても何も食べたくないと言う答えしか出せない

    かと言って休憩を挟むともうみんな買い物に行く気がなくなる
    …難しいところですね

    とりあえず買い物から帰って即寝でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰宅。

    眠い、どうもメタルです。

    リアル集会所から帰ってきました
    そういえば僕は今年初のリアル集会所な気がする

    今日は結構色々狩った気がする
    素材云々よりも色んな狩猟数が増えたことに満足な今日この頃

    …バイト休みてぇ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    そして次の休みはいつだろう、どうもメタルです。

    今日は特に用事なし
    と言うわけでいつも通り布団の中でゲームしてます

    しかし…そろそろ昼寝したい気もする


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日もヒマだろうか、どうもメタルです。

    結局昨日はめちゃくちゃヒマだったので約1時間早く上がりました
    もともと人数も多かったので19時inのはずが22時inになった人もいたり
    それなら今日は休めたのになぁとか思いつつ
    さすがにみなさんもう正月気分が抜けてるみたいです

    さて、今日はどうなるのかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    久々かな、どうもメタルです。

    まともに出勤するのは久しぶりな気がします
    2日休みで3日が24時からほぼ閉店作業のみをやって4日休みだったので気持ち的には1日以来の出勤な気分

    さて、お客さんは正月気分が抜けているのかどうかと言ったところ
    まあ結構多くの人がもう仕事始まってるみたいなのでそんなに忙しくはならないだろうと予想


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    完全な休み、どうもメタルです。

    今日は何も予定がなかったので引きこもってましたw

    今はもうお風呂にも入っていつでも寝られる状態でゲームという至福の時

    やっぱり人間休みの日がないと生きていけませんね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰省。

    実家に帰ってきました、どうもメタルです。

    三が日が終わると言うことで、ちょっとは明けましておめでとうムードから離れるのかな
    僕は全く変わらない生活のおかげで新年が始まったと言う実感がまるでありませんが

    さて、バイトまであと約2時間半
    もう布団に入って暖まっているのでバイトに行きたくない度MAXですw

    眠気もやってきたけど寝たら負けな気がする~


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰省。

    と言うのだろうか、どうもメタルです。

    僕は実家で暮らしています
    今は母の実家にいます
    これは帰省になるのでしょうか
    そもそも帰省の定義って何だろう

    こういう時は広辞苑
    …なんですが、いかんせんそこまでする行動力が僕にはないw

    そんなわけで今僕が置かれている状況が帰省と言えるのかどうかはたぶん永遠の謎です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

