平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    今年もあと1時間足らずですね、どうもメタルです。

    早いなぁ
    もう2010年終わって2011年ですよ
    まだまだ先だと思っていた地デジ化の年、にせ~んじゅういち~ってやつですよ

    今年を振り返ってみるとまあ色々ありましたねぇ
    SALツアーとかサマキャンとかファンクラブイベントとか

    今年も実里ある一年でした

    では皆さんよいお年を


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝ていた。

    ひたすら寝てた、どうもメタルです。

    今日は半日以上寝てた~
    気楽な生活です

    今からご飯食べてバイト
    今日は7時間勤務でござる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヤバい。

    バイトまであと6時間、どうもメタルです。

    と言うことはあと寝られても5時間くらいか
    ちなみに今リアル集会所から帰ってきたところです

    もう眠くて眠くてしょうがない…と言う状態ならまだよかったんですが、もうすでに眠気のピークを越えてしまったので実はあまり眠気はない
    これはかなり厄介な状態です
    眠たいし寝たいけどそんなに寝られる気がしないこの状態

    とりあえず寝よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    22。

    今日は久々22時からバイト、どうもメタルです。

    最近19時からが多かったからいつもより3時間遅い出勤で時間に余裕がある
    だから今まで寝てた

    21時にアラームセットしてたけど目が覚めたからご飯食べて来よう
    晩ご飯…残ってるかなぁ
    残ってなければ食べる物を探すところから始めないといけない
    まあ夏休みとか冬休みの時期は普段より多く食糧があるので何かと見つかるはず


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    集会所。

    またリアル集会所でした、どうもメタルです。

    本当にもう目が辛いです
    眠くて眠くてしょうがない、でもコンタクトをしてるから寝られない、と言うジレンマ

    でもさすがに限界が来たので帰ってきました
    ちょうど仮眠やら寝落ちやらでみんな寝ている状態だったので帰るにはいいタイミングだったかなと

    さてバイトが19時からだから…6時間くらい寝られるのかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コート。

    新しいコートを買ってもらった、どうもメタルです。

    最近着ていたコート、春とか秋用のやつで最近の冷え込みに対応できず、親もそんな薄いのあかんと言うので朝から買いに行ってきました

    今日入ったお店はヨドバシカメラ内にあるんですが、外からちょっと見ただけで中まで入って見たことはないけど気になっていたお店と言うことで結構ウキウキしてました

    やっぱり気になっていただけあって好みの服が結構ありましたが、今日の目的はあくまでもコート
    と言うことで店員さんとも相談…と言うか談笑しつつほぼ即決
    すぐに気に入ったのが見つかりました

    このお店にはまた余裕がある時に来ようと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くそくらえ。

    なんだよクリスマスって、どうもメタルです。

    僕には1年で嫌いな日が3日あります

    体育祭、バレンタインデー、そしてクリスマス

    高校卒業して何が一番嬉しかったか、体育祭と縁を切れたことです

    だが、バレンタインとクリスマスはこの日本と言う国で生きている限りきっとつきまとってくると思われる

    それにしてもなぜこんなにクリスマスだバレンタインだと騒ぐのだ
    完全に玩具メーカーとかお菓子メーカーの陰謀に乗っかってるだけじゃないか

    そもそも宗教の自由が認められてる国だからってそんな多宗教のイベントで騒いでいいものか
    日本人の多くはお仏壇に向かって手を合わせてたりすると思ってるんだが、そういう人たちが他の宗教の祖の誕生日に何を騒いでいる
    それならせめてブッダの誕生日にも騒いであげればいいのに

    そもそもキリストとサンタさんてどういう関係
    キリストの誕生日に子供たちに夢を配るサンタさんて一体何者
    はぁ、謎が謎を呼ぶ

    一体誰が騒ぎ始めたかは知らんが俺みたいな冴えない男からしたらいい迷惑だよ
    まあ今はモンハンがあるから何事もなくて逆に助かってるけど

    本当にゲームを作った人には感謝してもしきれない
    ゲームさえあれば生きていける体になってるから日頃の出費が少なくて済む
    ゲーム以外でお金を使うことがないから意外と経済的

    もし万が一この先僕に恋人ができたとしてもすぐに愛想尽かされるだろうなと自分でも思います
    普段はお金がないとか言って家に引きこもってゲームばっかりだし、そう言いつつも実はお金を貯めてみのりんのために使っているとわかればきっとどんな女の子も愛想を尽かしてくれるはず

    なんだかんだ独り身は楽ですからねぇ
    特に僕みたいなゲームを趣味とする者にとっては1人でいる時間がとても重要なので独り身でも全く辛くない
    むしろ恋人とかいたらゲームする時間減ってイライラしそう

    ゲームって偉大


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10。

    まさかの10連勤、どうもメタルです。

    昨日から始まっていたようです
    本来ならば月曜日が休みだったので4連勤中1日の5連勤だったのですが、その月曜日に代わって欲しいと言われたので10連勤でした
    自己最多連勤更新です

    …正月死んでそうだな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休明け。

    バイト2連休明け、どうもメタルです。

    月曜日は忙しかった
    たまたまなのか冬休みなのかはわからない
    その判断ができる重要な2日間が両方休みだったと言うのはちょっと痛い

    今日は祝日だから平日とか冬休みとか関係なく忙しいだろうし、となると明日のバイトが不安でしょうがない

    さすがにもう大概の人は冬休みに入ってるだろうからやっぱり忙しくなるのかね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    爆睡。

    半日程ひたすら寝てた、どうもメタルです。

    飲み会の後はどうも眠くなる
    と言うか飲んでる最中も眠かったりする

    で、帰ってからほぼ即寝
    途中何度か目が開いたりもしたがまたすぐに睡眠…と言う感じで貴重な1日の約半分が過ぎ去りました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    飲み会。

    かなり久々の飲み会、どうもメタルです。

    と思いきやみのりんのバースデーイベント後以来なので意外にも約1ヶ月ぶりくらいと言う話

    まああの時はあまり飲んだり喋ったりしてないので僕の中では飲み会と言うには少し物足りなさを感じたりもした
    やはり帰りが電車だとどうしても長居出来ないと言うデメリットが伴うものですね

    その点今回は地元なのでかなりゆっくりする予定
    日付が変わっても営業してる店に行こうと思っております


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    疲れた、どうもメタルです。

    もう世間じゃ冬休みなんですかね
    月曜日の忙しさではなかったです

    キッチンの人数は平日なんですが忙しさが平日じゃないのでそれはもう疲れ果てました
    3時間勤務でここまで疲れるのはたぶん相当久しぶりです

    そんなわけで、上がってからさっさと帰ってお風呂入って至福の時を過ごす準備をしたものの疲労からかもう既に睡魔が来ているという残念な状況

    だが頑張って狩りに行こうかと言う現状でござる


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    でも起きた、どうもメタルです。

    またバイトが終わってからリアル集会所で半日近く狩り続けてた
    家帰って軽くご飯食べてとかしてたらもう13時
    今日のバイトは19時から

    5時間くらい寝られるけど、ちゃんと起きられるかどうか
    こないだ遅刻したとこだから絶対に遅刻はしたくないし
    でも日曜日で忙しくなるかもだから寝とかないと仕事に支障をきたすかもしれないというジレンマ

    …一体今まで何回この文章を書いてきたのだろうか
    ものすごいデジャヴがあるんだが

    で、結局寝たわけですがめちゃくちゃ眠たくてすぐに寝たはずなのにアラームが鳴る前に目が覚めると言う事態
    全然遅刻の心配のない現状です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    よく寝た、どうもメタルです。

    今日はもう半日くらい寝た気がする
    寝ても寝てもまだ寝られますよ~、くらいの感じでひたすら惰眠を貪り続けました

    一応モンハンもちゃんとやってましたが
    今日だけで勲章が3つも増えましたよ
    今日取ったのは村長クエ全クリ、番台クエ全クリ、全モンスター捕獲の勲章です

    残る勲章は8つ、いくつかは検討がついていますがソロでやるにはまだ実力不足かな、と
    一応★★★★★★★★以外のクエストは全て終わってるんですけどねぇ

    大連続をあまりする気になれない
    今回は割と弱点属性が揃えられているのでやりやすい気はするんですが、今回敵の体力が高い気がして、時間との戦いになりそうと言うのがなかなか手を出せない理由だったりします
    50分まるまる使って終わらなかった時の絶望感って言うのは本当にしばらくぼう然としてしまうくらいですからね
    1日の約1/24を無駄にすると言うのは並大抵の苦痛ではない
    特に大連続は剥ぎ取りで貰えるのが回復アイテムだから余計に時間切れにしたくない

    そんな感じでなかなか大連続に手を出せない今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    どうしたもんか、どうもメタルです。

    今日は朝から郵便局行ってライブチケットの入金を済ませてきた
    これでとりあえず一安心

    で、家帰ってご飯食べてモンハンしてPSPの電池が減ってきたので充電しようと思ったが充電器がない
    ないと言うことは弟が使ってると言うことなんでPS3で充電することに

    まあいつものように後ろの主電源をオンにしていざ起動

    …ピッ、ウィーン…ピピピ


    点かんぞ
    もう1回

    ピッ、ウィーン…ピピピ

    …え~っ
    まさか壊れた
    この症状は買ってから3回目に起動したときと同じ症状じゃないか
    あん時は買って間もなかったからさっさとソニーに送って無料で修理してもらったが、今回はそうもいかんからどうしたもんか

    2月にディスガイア出るのに
    2月はライブがあるから修理になんか出してられないのに

    とにかくネットでこの不具合の原因とか症状を調べないと


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    郵便局行くの忘れた、どうもメタルです。

    みのりんのライブチケットが当選したので入金に行かねば
    …と、思っていたのですが寝てるうちに忘れてた

    入金期限は21日の16時までだったはずだから早めに行かないとマズいんだが
    明日頑張って行こう


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日も終わった、どうもメタルです。

    今日はバイトが休みなのでもうお風呂に入っていつでも寝られる状態
    この状態でゲームをしてる時が至福の時ですね

    この時間、週に1回か2回しか味わえない
    でも最近22時上がりの日も増えてきたからもしかしたらもうちょっと後の時間ながらこの至福の時を味わう機会が増えるかもしれないな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    余裕。

    連日あまりにも楽なバイトだった、どうもメタルです。

    今日は19時から22時
    仕込みとかの面倒ごとは基本的に考えなくていい代わりにひたすらオーダーに追われるというポジション

    でもそのポジションでオーダーがなかったら…まあヒマなわけです
    まあ今日は仕事がないという程ヒマでもなかった気はします
    特に21時からはオーダーが来続けてなかなか疲れたけどいい時間潰しになったという感じでした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ヒマだった、どうもメタルです。

    昨日のバイトは久々に本当にしんどいと思うくらい忙しかったけど、今日は本当にヒマだった
    21時過ぎからお客さんが一気に入ってきてちょっとパタパタしたくらいであとは自分で仕事を探さないと棒立ちになるくらいヒマだった

    仕事中に仕事を探すとか不景気の極みな感じがしますね
    いつになったら景気が持ち直すのだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    死ねる。

    かなり眠い、どうもメタルです。

    昨日、と言うか日付的には今日ですがバイトが終わってからずっとモンハンやってて今帰ってきました
    約11時間休みなし
    もう大馬鹿やろうの集まりですね

    本当に我ながらよくやるなぁと思う
    バイト後にリアル集会所ができると毎回帰るのが昼前になる
    そして夜からまたバイトが
    そしてまたバイトのメンツ次第でリアル集会所ができて…と言うパターン

    この命、いつまで持つのか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠。

    眠いなぁ、どうもメタルです。

    今日は21時からバイトなんで今からでもまあまあ寝られる気がする

    本当にモンハンやってるとさっさと時間が経ってしまうから寝るタイミングがわからない
    だいたいいつもそろそろ限界かなと思うまでやってしまう
    最終的に頭を支えることすらできなくなったりするからさすがにちゃんと寝ないとヤバいなと思うこともしばしば
    最近は結構寝てますが

    とりあえずアラームを20時にセットして寝よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よし。

    モンハンしよ、どうもメタルです。

    22時にバイトが終わるとやっぱり気持ちがかなり楽ですね
    早く家に帰ってこられるとすごく癒されます

    こうやってバイトしてて思うのは飲食店と夜勤はバイトだけでいいな、ってことですね
    別に調理とかならいいかもしれませんが、一般的な飲食店の正社員はやっぱり接客とかが絡んでくるだろうと思いますし
    夜勤は…このバイトで辛さを知ったので勘弁していただきたい

    やっぱりバイトって大事ですね
    オープンキャンパスくらい大事ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    今日は久々ラストだわ、どうもメタルです。

    約2週間ぶりにラストな今日
    週6でラストをやらされてた時と比べたら随分と楽になりました

    やっぱり夜勤は肉体的にも精神的にもキツいですからね
    最近は22時とかに上がることもあったりでかなり楽になりました

    そんな中での久々ラストと言うことで一体どうなることやら
    まあ何事もなく終わると思いますが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    バイト休みだぜ、どうもメタルです。

    と言うわけでモンハンやるかな

    しかし★★★★★★★の緊急クエが出ない
    ほとんど終わらせたけどまだ出ない
    キークエなんだろう
    とりあえずネブラ亜種倒してきます

    これで出なかったら泣ける


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    未開封だった、どうもメタルです。

    モンハンと一緒に買ったイヤホンが未開封のままだった

    2980円、今まで使ってたやつより1000円くらい高かったかな
    と言うか今まで使ってたやつの後継機だと思われる
    イヤホンはオーディオテクニカと決めている私です

    色んなメーカーの色んなイヤホンも欲しいですが、いかんせんイヤホンもそう安くないのでいつも2、3000円くらいのやつを買います

    1回奮発して6000円くらいのやつを買って半年くらいで断線した時は結構凹んだのでそれ以来あまり高いのには手を出せず
    でも遮音性能はあのイヤホンが一番だったなぁw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すげぇ。

    火山はアツい、どうもメタルです。

    火山は暑くて熱くてアツいです
    そして今回素材ツアーがアツすぎる

    お守り、塊、ユクモポイントと非の打ち所がないと言っても過言ではない採取があまりにも魅力的すぎる

    2Gでは素材ツアーなんてclear付けるためにチケット納品するだけのクエだったのに今回は繰り返しやるくらいお世話になってます

    さて、火山に行こう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    寝てない、どうもメタルです。

    昨日はバイトの1時間前にセットされたアラーム止めて起きようと試みてふと携帯を見たらバイト先から電話が
    携帯右上の時計見たらバイトの時間過ぎてる
    どうやらアラーム止めて間もなく意識を失ったようです
    そりゃあまあ睡眠時間2時間じゃ全然足りないですからね

    まあそんなこんなで遅刻した昨日
    今日も昨日と同じような過ごし方をしていますが、だからこそ今日も寝たら負けだなと思い睡魔と激戦中

    なんとかバイト乗り切って寝ようと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    夜通しモンハンやってた、どうもメタルです。

    買って3日目、プレイ時間は50時間を超えております
    最早人としてダメな領域に入りつつある
    むしろもう入ってるかも

    昨日日付が変わる前から初めて今の今までほぼノンストップだった
    さすがにこのあとバイトがあると考えると少しでも寝た方がいいのかなぁと思うが、寝たら起きられる保証が
    でも寝ないと仕事しんどいし…というジレンマ

    さて、寝よう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひとまず。

    ジンオウガ倒しました、どうもメタルです。

    ジンオウガ倒してまさかのスタッフロール
    たぶん初代からやってる人はかなり感慨深かったんじゃなかろうかと
    2Gしかやっていない僕はあのスタッフロールの良さを少ししか感じられませんでした
    モンハン5周年記念と言うことでスタッフロールで今までの軌跡を流すというのは素敵だと思います

    で、その後
    着々とクエストクリアしたり素材集めたり
    なんだかんだまだクエスト失敗はしてないはずだから僕も成長したものです
    …まあ下位だからでしょうが
    上位のジンオウガとかウラガンキンとか考えたくないですね

    さて、晩御飯食べよう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早速。

    徹夜、どうもメタルです。

    バイトが終わって携帯見たら着信が1件
    これはリアル集会所できてるなと思い電話をかけ直したら案の定集まってたバイト休み組
    と言うことで乱入してきた

    全く休みなく狩り続けました
    最終的にプレイ時間見たらプレイ開始約20時間で15時間くらいやってました
    …バイト3時間あったからもうほとんど離さずやってたんだなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

