平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあ。

    遂に明日、どうもメタルです。

    モンハンまでとうとう半日切りました
    こんなにポンポンゲーム出されてもなかなか辛いものなんですが

    ポケモンもゴッドイーターも単体で数ヶ月遊べるものだと言うのに約1ヶ月しか時間が与えられていないと言うことで本当に心苦しい

    しかしここ数ヶ月続いた時間の制約から遂に解放されそうです
    モンハンの次に買う予定のゲームは2月末のディスガイア4なので今までに比べると余裕があります
    …モンハンがどれだけ深いかがまだ分からないので一概には言えませんが

    さて、明日からは国民の義務を投げてでも自分の世界に引きこもらなければw
    まあ人として終わらない程度に頑張りますwww


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日は3時間だけ、どうもメタルです。

    平日の19時~22時と言うことでかなり楽な時間
    明日は18時半~22時まで
    モンハンは近いな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    1週間ぶりの夜勤、どうもメタルです。

    22時から閉店までの5時間勤務です
    ちなみに明日から1週間は夜勤なし

    21時~24時を夜勤と言うなら1回だけありますけど
    一応勤務時間の半分以上が深夜料金ですがそんなに夜勤というイメージは受けない

    1週間ぶりと言うことでへましなければいいんですが
    まあかれこれ2年やってきてるんで今更そんなへますることもないかなと思ったりしてます
    まあ自惚れることなくちゃんと仕事をこなしてきます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た。

    はずなんだけどなぁ、どうもメタルです。

    今日は久しぶりに夜に寝られた
    ずっと夜型の生活でなかなか夜寝て朝起きると言う生活ができなかったここ最近
    今日は1時前に寝て7時過ぎに起きるという至って普通よりな睡眠でした

    …が結局昼過ぎに眠気が来てバイト前まで就寝
    この長い昼寝が欠かせないのもここ最近多い

    ダメだとわかってはいるんだけどなぁ
    昼寝は30分以内がベストらしいですよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    散髪。

    遂に切ってきた、どうもメタルです。

    いや~、半年分の髪の毛をばっさり切り落としてきました
    頭が軽い軽い
    これはもう本当に劇的ビフォ〇アフタ〇くらいの感じですw

    散髪後に美容院の床に落ちた髪の毛の量と言ったら…
    もうなんだかすいませんって感じでしたね

    さて、散髪後と言えば初シャンプーが楽しみなのは僕だけでしょうか
    これだけ髪の毛の量が減ったんだからさぞ乾かすのが楽だろうなと言う思いに満ち満ちてwktkが止まりません
    まあ1回きりではありますが

    次に行くのはいつになるだろうな
    2月~4月の間には行きたいと言う理想


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    200時間。

    ゴッドイーターのプレイ時間200時間到達、どうもメタルです。

    なんとか200時間に達しました
    最初の1週間はかなりハイペースでしたが、そこからかなりペースダウンしてしまってたのでこれではダメだなぁと思っていたり

    モンハンが控えていなければもっとゆっくりじっくりできたのに
    僕の中では200時間やれば結構遊んだ方かなぁと思うある種の基準みたいなものなのでひとまず満足
    まあ普通のRPGなどではなかなか200時間行きませんが

    モンハンは周りにやる人が結構いるので、何時間くらいやるんだろう
    未知数です


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    モンハン1週間前ですね、どうもメタルです。

    正直僕的にはまだ発売してくれなくても全然構わないんですが
    まだまだゴッドイーターやってたいですし

    僕の理想としては来週ゴッドイーターで、来年の春モンハンがよかった
    ポケモンも全然やらないうちにゴッドイーター出ちゃいましたし

    本当にもう9月から忙しすぎる
    1時間を3時間くらいにできる漫画アイテムが欲しいぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝。

    なんか最近よく寝る、どうもメタルです。

    どうしたのだろうか
    一体俺の体はどうなってしまったのだろうか

    今日のバイト以外の活動時間は約3時間
    あとはほとんど睡眠でござる
    バイトも3時間半だけだったし、今日の延べ活動時間は8時間ない気がする

    もう「寝る子は育つ。」が適用される歳でもないのに


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    割と。

    忙しかった、どうもメタルです。

    今日のバイトはそれなりに忙しかった
    ずっとパタパタしてましたね

    めんどくさいオーダーの来かただったのがパタパタしてた要因ですが
    もうちょっとタイミングずらしてくれたら全然いけるんだけどなぁって感じのオーダーばっかりでした

    さて、明日は祝日
    世間じゃ給料日前のはずだが昨日今日と結構お客さん来てるので忙しくなると予想
    頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日はひたすら寝てた、どうもメタルです。

    時間もったいないなぁと思いながらもずっと寝ておりました
    バイトがなければまだまだ寝てたんだろうなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早い。

    ゴッドイーターは速くて早い、どうもメタルです。

    この速さに慣れた状態でモンハンとかやったらダレないだろうか

    ハイスピードハンティングを謳ってるだけあってゴッドイーターはモンハンと比べて動きが速いです
    しかし問題はそこではなく、時間

    ゴッドイーターの1ミッションとモンハンの1クエのクリア時間は誇張とか無しで数倍の差がある
    まあ当然個人差はあるわけで、この数倍と言うのは僕がプレイしたときの話です

    うまい人はマガティガ5分針とかやるみたいですし、そんな人たちからしたらゴッドイーターもモンハンも変わらないかもしれませんが、この2つのゲームをやっている人の多くはゴッドイーターの方が早く終わると言うと思います
    そして早い方がいいと言う人も多いと思います

    やはり時間がかかると精神的に参ってきたりしますからね
    まだ終わらないのか、とかいつまで続くんだろう、とか
    集中力も切れちゃいます
    たぶんキリンとかでこういうのが顕著に現れるかと

    ゴッドイーターはミッションがすぐに終わるのでそういうのはあまりないし、気持ちも切り替えられるから精神的に楽なんですよね
    …緊張感がないとか言われそうですが
    まあそういう人たちはきっとソロでパフェりまくってると思いますが

    そう、パーフェクトを狙おうとすると途端に緊張感が増してくるのが面白いですね
    時間が経てば経つほど増してくる緊張感…
    普段は簡単なミッションでもノーアイテムノーダメージの壁が立ちはだかるととても難しいです
    だから僕はあまりパーフェクト取れてませんが
    本当にどうやったらパーフェクト取れるんだろう
    ニコ動に動画とか上がってるかな
    気が向いたら調べてみよう


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    USJイベントについてのメールが来ました、どうもメタルです。

    イベントタイトルに2010と書いてあると言うことは来年以降もクリスマスイベントがあると期待してもいいのか

    さて、イベントの時間はなんと昼間らしく13時には終了予定とのこと

    そしてチケット代が約6000円
    チケットの引き取り期限は12月2日
    …え~っと、僕の給料日は10日だから…無理じゃね
    しかも別にアトラクションとか乗るつもりもなく、みのりんに会って帰ろうと思っていたがその1時間の為に6000円はちと痛い

    来年ツアーが控えてることを考えると今回は見送りかなぁ
    交通費とか考えると1万円は飛んでいきそうだしなぁ
    何より昼間と言うのが僕的にはなんだかなぁって感じがします

    とりあえずは様子見かな
    チケットの受付が始まってもすぐには申し込まない方向で考えてます
    先着順だからこそチケットがあれば確保できるという発想のもと締め切り日まで様子見です


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    漫画。

    ちょっとずつ読む作業、どうもメタルです。

    みのりんの武道館ブルーレイと一緒に買ってきた漫画を少しずつ読んでおります

    只今9冊中6冊読破
    漫画を買ったのも久しぶりなんで1冊1冊が面白い

    そして久しぶりと言うこともあって、2巻出てたやつもあったので一気に読めて得した気分


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日から5連勤、どうもメタルです。

    ファンクラブイベントの日は当然休みを貰ったわけですが、間の良いことに月火も休みが貰えていたのでバイト3連休でした

    イベント終わって次の日、3連休でよかったと心底思いましたね
    月曜日は本当に寝たきりに近い状態でした
    我ながらなんと貧弱なw

    しかし3日休んだだけでもうだいぶ行ってなかったような感覚になるのはいかがなものか
    ほぼ毎日だからそういう感覚になるのも無理ないか

    今日の勤務は3時間余裕過ぎて全然疲れてないのにお疲れ様ですって言ってるのが目に浮かぶぜw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寒い。

    めちゃくちゃ寒い、どうもメタルです。

    なんか今日は今までにないくらい寒い気がする
    布団にこもってても寒さを感じるなんて

    もしかして風邪
    でも寒い以外に症状はないから多分違うはず
    ただ今日が寒すぎるだけのはず

    しかし本当に寒いのは耐え難い
    暑いのは我慢できますけど、寒いのはいくら着込んでも寒いです

    毎年毎年この時期が来ると憂鬱になってしまいます
    冬眠できたらどんなに生きるのが楽になるんだろう
    寒い時期は寝て越す…自然の知恵は凄いですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しかった!

    あっという間に時間が流れていきました、どうもメタルです。

    サプライズだらけのイベントでした
    安保金太郎商店の店長がゲストとして登場したのはかなりびっくりでしたが、安保店長のトークのうまさとかにもかなりびっくりでした
    あれだけの人前であんなにうまいこと喋るとか最早一般人ではないな
    そしてたんぽ小町ちゃん可愛かったな

    あとゲストと言えばもう1人、ツイッターで別件があるから行けないなどとツイートしていた斎藤Pがまさかの登場
    俺ポカーン…

    でもツイッター見てて「あ~今日来られないのかぁ。やっぱりプロデューサーって忙しいんだなぁ。残念。」と思っていたので登場してくれて嬉しかったです

    しかし関係者だけでなくファンにまで根回しするとは…斎藤P恐るべし

    瀬野さんは相変わらずのエンターテイナーかと思いきやカミカミのグダグダ進行でそれがまた面白かったりする
    もっと話題広げるべきところで「うん…」て言う司会者はきっと世界中で瀬野さんただ1人だと思いますw

    さて、なんか色々書いてきたが…みのりんの話題がまだ出ていないな
    やっぱりみのりんは可愛いですよ
    本当に何しても可愛いなと思った

    今回は米作りに挑戦していたと言うことで、何度も鹿角を訪れて頑張っていたんですね
    その甲斐あってか鹿角市長からなんとかゴールド会員証を貰ってましたね
    著名人では2人目ってことですごいなぁみのりん

    さて、今回もファン投票企画がありましたね
    ファンが選ぶカップリングBEST3を歌ってくれるとのことで以下僕の予想

    1位旗曲2位サンフラ3位愛とナイフ

    以下結果

    1位サンフラ2位愛とナイフ3位旗曲

    でした

    …全部予想外れたぜ
    しかも自分でサンフラに投票しといて黄色リウム忘れるという失態

    あと上位3曲以外にもみのりんチョイスで2曲歌ってくれましたね~
    Say you?と裏話があまりにも面白すぎたanimand~agitatoと言う選曲

    さて、最後には恒例のみのりんからのサプライズがあるわけですが、僕の予想「シングル来るだろうなぁ。」以下現実

    2010年12月25日…







    USJでライブが決定しました~

    …ええええぇぇぇぇぇぇ
    あまりにも大きすぎるサプライズです
    だがまだ終わらない

    2011年2月9日








    ニューシングル2枚同時発売決定

    ≫ Read More

    | 茅原実里 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    早めの更新、どうもメタルです。

    これから先の予定は未定なので今のうちに更新

    ただいま物販の列に並んでおります
    毎度毎度のことなんで慣れたことは慣れましたがやはり腰には来るw

    さて、乗る電車を間違えて時間をいくらかロスしたのが響かないことを祈るばかり
    環状線走ってる電車の全てが環状線を1周するわけじゃないんですね
    みのりん追っかけてると色んなところへ行って色んなことを学べるから楽しいです

    今回開場から開演まで2時間あるけど立ち見組はギリギリで入るってのができなさそうですね
    整理番号が多いから2時間取ってるのかな

    …物販はまだまだ終わりそうにないぜ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    明日ですね~、どうもメタルです。

    今年も2ちゃんねるでは黙秘が続くのかな

    さてさて、毎度毎度大阪へ行く度に迷子になったりするんですが、今回はJRのみで行く予定なので地下鉄乗り場を探して迷子になることはなさそうです

    問題は駅に着いてから
    まあ同じ目的の人も多いだろうし、着いて行けば大丈夫な気もしますが

    とりあえず11時までに会場到着を予定していますが果たしてどうなるか…


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2人。

    昨日のすれ違い通信の結果は2人でした、どうもメタルです。

    もっとすれ違うと思ってたんですけど
    意外とすれ違わないものですねぇ

    ゴッドイーター人口はそんなに少なくないと思うんですけど
    さて、明後日のイベント会場では何人とすれ違えるだろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お出かけ

    の予定、どうもメタルです。

    さて、今日はこれからヨドバシカメラへ行く予定です

    昨日出かけた時は誰ともすれ違わなかったけど今日はどうかな
    あっ、GOD EATERの話です

    まあすれ違ってアバターカード交換したところで再度すれ違うことはない気がするのでメリットはそんなに感じられないんですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    眠い、どうもメタルです。

    今日はみのりんのライブDVD&BD発売日
    ってことで買ってきましたブルーレイ
    他にも漫画9冊
    イベントへの不安が募るばかりだww
    まあ一応最低限取っておくべき金額は取ってありますが、あくまで最低限に過ぎないのでもう少しゆとりが欲しい今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日はバイト休みだぜひゃっほい、どうもメタルです。

    この時間に何も気にすることなくゆっくりしていられると言うのは至福の時です
    普段ならこの時間くらいからバイトめんどくさいなぁと思いつつ準備を始めたりするんですが

    しかし晩飯時に働きたいなぁ
    最近ほぼ全く入れてもらえない
    完全に深夜要員として利用されております
    でも今週の土曜日は19時~なので楽しみだったりします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶり。

    久々にパソコン点けた、どうもメタルです。

    とりあえずグッズ公開されてないかなぁと思いm.s.sのページに行ったら…1週間以上前から公開されてるやんorz
    今回のグッズもなかなか面白い試みがありますねぇ
    とりあえず全部購入予定です

    しかしパソコン点けてる時は何か調べようとしてたけど結局思い出せずそのままシャットダウンしましたが、イベント会場への行き方を調べようとしてたんだった
    心配性なんで見知らぬ土地に行くときは徹底的に調べとかないと不安になっちゃいます
    ただでさえSALツアーの時迷子になったと言うのに
    前日にでも調べようかな

    そういえばライブブルーレイの発売日って明後日なんだな
    イベント前にこの出費は痛すぎるが仕方ない
    朝一でゲマズ行ってこよう
    そういえばゲマズ行くのも久しぶりだな…
    Freedam Dreamer買った時以来かも

    まあそんな僕の近況でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1週間前。

    1週間後は約半年ぶりの大阪か、どうもメタルです。

    本当にそろそろ会場への行き方を調べておかないといけないな
    物販会場に着くのは開始1時間前くらいの予定でいたりするがあくまでも予定

    今回はオフ会とかあるのかなぁ
    と言うか知り合いの内誰が参加予定なんだろう
    その辺も含めて近々情報収集だな

    情報社会って大変


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    解禁。

    今日からカニ漁が解禁らしいですね、どうもメタルです。

    そんな今日の晩御飯は冷凍のかにすきでした
    やっぱりカニはうまい
    甲殻類と言うのはいい味を出しますね

    シメの雑炊も実にうまい
    この冬あと何回カニを食べられるんだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    う~ん。

    難しい、どうもメタルです。

    今回GOD EATER BURSTで新たに追加されたアラガミ、ハンニバルとハンニバル侵喰種の連続討伐ミッションアナンタボガ…
    クリア自体は簡単に出来るんですが、SSSランクが取れない
    何回かやってるけどSS止まり
    クリアタイム10分切ったらSSSになるのかなぁ

    ハンニバル…戦ってて楽しいんだけど、だからこそなかなか早く倒せないのか
    いやはや、僕もまだまだです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チケット。

    起きたら枕元にありました、どうもメタルです。

    最近似たようなシチュエーションがあった気がしますがまあ置いといて

    できれば2階の指定席がよかったんですが、僕のチケットに刻まれていたのは整理番号でした

    その整理番号もどのくらいなのかわからず
    少なくとも前の方ではないと思われますね

    変に人混みに紛れるよりは最後方から眺めてる方がいいのかなぁと思う今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買ってきた。

    いきものがかりのベストアルバム買ってきた、どうもメタルです。

    先月近所にTSUTAYAができたので行ってみました
    Tカード作る時に初めて免許証を身分証明に使いました
    やっと免許証の便利さを実感したw

    で、無事初回限定盤購入
    さて、財布の中身が500円もないぞ
    みのりんのファンクラブイベントのグッズ情報はまだなのか
    グッズページ開いたらメールでお知らせとかなかったっけか

    早いとこ情報くれないとこの先にまだ買うもの控えてるから迂闊にお金使えないじゃないか

    そして会場へのアクセス調べておかねば


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夜行性。

    さっき起きた、どうもメタルです。

    18時から約5時間の睡眠
    そして今からまたゴッドイーターが始まる

    さっき起きて枕元に何かあるなぁと思い見てみるとみのりんのライブフォトブックが置いてあった
    なんだかクリスマスな気分だぜ
    まあ僕は朝起きたら枕元にプレゼントなんてのは経験したことないですけど

    そういや明日はいきものがかりのベストアルバムが出るな
    買いにいかないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強い。

    ランク10の武器作った、どうもメタルです。

    GODEATERには装備品にランクがあって10が最も高いランクとなっています
    そのランク10の武器を作ってから一気にミッションが楽になりました
    まあ今までランク8の武器使ってたんで当然と言えば当然ですが

    そんなこんなで色んなアラガミを喰いまくってる今日この頃です
    ただ、どんなに武器が強くても物欲センサーには勝てないんだなぁ
    でも今作は対物欲センサー用システム、アイテム変換が実装されたのでかなり楽になりましたね

    さて、今日はバイトが休みだから…これから僕が何をしようとしているか分かりますよね
    朝まで続くか途中で絶えるか…自分との戦いが始まる


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

