平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わり。

    今日で3連休終わり、どうもメタルです。

    バイトが休みの日は基本的に早く寝ているのですが、今はポケモンがあるのでそういうわけでもなく

    でもこの3日間は睡魔が強かったなぁ
    今日に限っては寝落ちまでしてしまったし
    起きたらDSの電池切れてた
    まあセーブはかなりマメにやっているので被害は皆無ですが

    しかしこの3日間、1日に複数回寝ることが多かったのでなんだか損した気分
    1日あたりの睡眠時間は8時間とかだと思うんですが

    さて、明日からまたいつもの生活が始まるから今日は寝とくべきかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    作業。

    ひたすらタマゴ孵化の日々、どうもメタルです。

    かなり妥協ラインは低めながら何匹か孵化終了しました
    時間があったらもうちょっと粘ってもいいかなぁ、と言うかもうちょっと粘るべき個体値が多々あるような

    でも今は戦略の幅を増やすことを考えているので、個体値が低くてもとりあえず育てるという感じです

    さて、努力値稼ぎがめんどうだな
    ポケルスを送ってくるべきか…


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポケモン。

    今からポケモンをすることになりました、どうもメタルです。

    さっき友達から電話がかかってきてポケモンしようと誘われました
    まあ一人で黙々とやってるよりはみんなでやる方が楽しいので快諾
    大体30分後に集合と言う話になりました

    とりあえず今やってる努力値稼ぎの作業をキリのいいところまで終わらせたいところ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あと少し。

    今日頑張れば3連休、どうもメタルです。

    しかし天気は雨
    めんどくせぇなぁ
    しかも結構強いし

    そして今日は7時間勤務
    …長い
    3連休に立ちはだかる大きな壁です

    しかしそれを乗り越えた時に僕を待っているのはPokemon Carnival
    頑張らねば
    なんやかんやで睡眠時間削ってポケモンやってたせいで眠いが頑張らねば


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日はあんまりポケモンできなかったぜ、どうもメタルです。

    今日は朝から母の実家へ
    そしてお墓参りに行ってきました

    あとはご飯食べに行ったり買い物行ったり
    一応すれ違い通信してましたがそんなに多くの人とすれ違うこともなく

    で、睡魔の攻撃に耐えきれず昼寝して、晩御飯食べに行って、家帰ってきてこれからバイト

    まあでも1匹だけ孵化を終わらせられたからよかった


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しかし。

    寒くなりましたね、どうもメタルです。

    もう布団がないとやってられないくらい冷えますね
    これからどんどん冷えていくのかぁ

    さて、ポケモンですがバトルサブウェイで全然勝てない
    シングルトレインすら安定しないとかどんだけ弱いんだ俺orz
    タイプのバランスが悪いのかなぁ
    ポケモンが育ってないのも大きいのだろうか
    とりあえず戦力補強に努めます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    それにしても。

    起きてる時間の何割がポケモンの時間なんだろうか、どうもメタルです。

    ここ6日間でプレイ時間が60時間以上なので1日平均約10時間、バイトが日にもよるけど5~7時間、睡眠が…そういやいつ寝てんだろうか
    バイト前の1~2時間は寝てる時が多いけどそれ以外で寝てる時間って特にないなぁ
    強いて言うなら9時から昼過ぎにかけてくらいかな
    そんな生活が続いたせいか今日は朝から昏睡して今起きた
    あんまりにも時間経ってからびっくりと同時にポケモンやる時間が減ったので嘆いてます
    今日は(も?)寝ないぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれ。

    もうこんな時間か、どうもメタルです。

    バイトが3時に終わって、部屋のゴミ箱に巣くうねずみorGと戦いながらポケモンして、日が明けてパソコンを使えるようになったらネットで情報集めつつポケモン
    ある程度情報集めたら部屋に帰ってポケモン
    …とそんなことをしていたら半日が経ちました

    もうバイトまで4時間切ってるがどうしようか
    3時間だけでも寝るべきか気合いで起きとくべきか…
    まあ睡魔の攻撃力がかなり高いので3時間だけ寝ることになりそうですが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くっそー。

    睡魔に勝てない、どうもメタルです。

    ポケモン買う前は全然寝られなかったのにポケモン買って睡眠時間削ってたらかなり強い睡魔に襲われる日々です

    土日でプレイ時間30時間超えたのに未だプレイ時間が50時間いってないとか睡魔強すぎ
    この3日間結構寝てる時間多いです

    今週はこれから毎日バイトあるし寝てたらポケモンできないぜ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボルトロス。

    無事捕まえました、どうもメタルです。

    どうやら今回は白と黒でそれぞれ1匹ずつ徘徊系が出るらしいですね
    と言うことで徘徊系終わり
    全く厳選してないので利用価値を見いだすのは難しいかもしれませんが

    それにしても対戦で強い人は何を考えてポケモンを育てているのだろうか
    いまいち調整の仕方がわからないのでいつも極振りで終わります
    やっぱり経験かなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    徘徊。

    なんで毎度毎度徘徊系を作るのか、どうもメタルです。

    まあ今回は時間によって徘徊する場所が決まっているので出会いやすさはたぶん歴代No.1ですが
    ただ、今のところ徘徊系はボルトロスしか知らないので他に徘徊系がいたらいつも通りのめんどくささかも

    さて、徘徊系の厳選をするほど僕は廃人じゃないので、さくっと捕まえるか、と思ったのですが捕まらない
    体力赤麻痺クイックボールでもボールが転がることが稀なくらい捕まらない
    出会いやすさも手伝って何十回とボール投げてますが一向に捕まりません
    伝説ってこんなに捕まり難いものなのか
    ってかボルトロスは伝説なのだろうか
    早く捕まえてどんなステータスか見てみたいです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    とりあえずポケモンクリアしました、どうもメタルです。

    しかしポケモン買ってから30時間足らずでプレイ時間が20時間を超えたので晩御飯食べてから今まで寝てました

    ここ2日間の内訳はバイト5時間、寝られずに苦しんだ時間7時間、睡眠9時間、ポケモン21時間、他6時間って感じです

    今回も相変わらずの寄り道プレイでクリアまでに20時間近くかかってしまいましたが、おかげで準伝説と呼ばれるポケモンを見つけたりできました
    まだ一切捕まえてないですけど
    やはり厳選はあとまわしです
    まず種族値がわからない時点で厳選の仕様がない

    新ポケモンの種族値の解析とかもう終わってるのだろうか
    貰える努力値もわからないのでポケモンを育てることもできないし

    まあまだクリア後にしかいけないところとかは行けてないのでその辺うろうろしてます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ポケモン発売日、どうもメタルです。

    楽しみだから云々ではなくいつものように寝られなかったのは言うまでもない

    そして風邪引いた
    最初は頭痛いなぁ、寝不足のせいかなぁって思ってたけどしばらくしたらかなりの寒気がしたので風邪と確信
    布団に潜ってひたすら放熱してたらかなりマシになりました

    いや~、でも今日バイト休み取っといてよかった
    風邪引きながら仕事なんてとてもじゃないができんぜ
    今日はおとなしくポケモンやっとこ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日。

    遂にポケモンまで1日切りました、どうもメタルです。

    明日は一体どれくらいレジに並ばないといけないのだろうか
    去年も結構並んだからなぁ

    そして今日は寝られるかなぁ
    今日寝られなかったらちょっとシャレにならない

    さて、今日バイトに行ったらどれくらいネタバレするんだろうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    好調。

    今日も寝られました、どうもメタルです。

    2日連続でいい感じに寝てます
    いい感じ過ぎて起きてる時≒バイトくらいの生活ですw
    ポケモンに備えて寝溜めしておかないと

    …まあそういう生活ゆえに書くネタがないと言えばないです
    そういえば今日から東京ゲームショウだったかな
    モンハンとかゴッドイーターの新情報に期待


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た!!

    遂に爆睡しました、どうもメタルです。

    今日はアラームセットしてなかったらいつまでも寝てた気がする
    久々にかなりよく寝たという実感があります
    毎日これくらい寝られたらいいんだが

    でも欲を言えば今日休みがよかったなぁ
    ならもっと何時までも寝られたのに

    とりあえず今からバイト
    なんか雨降ってる気がするなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    外出。

    今日も寝ることなく活動、どうもメタルです。

    本当に死んでしまうんじゃなかろうか

    さて、そんな今日はビックカメラに行ってきました
    ポケモン買う時にも行きますが、その時はポケモン以外に何かを買ったりとかする余裕はなさそうなので

    で、今日買ったのはPSPの充電用アダプタとPSPの映像をテレビに出力するコードです
    2つで2000円ちょい
    そしてモンハンの予約も済ませてきました

    で、帰って早速テレビ出力
    まあこんなものなのかなぁと思いつつしばらくモンハン
    終わってから何気なくPSPをいつも置いてる所に投げたら当たりどころが悪かったのかお亡くなりになられました

    ゴッドイーターとかモンハンとか控えてるこの状況での突然の訃報です
    修理するお金とかどこにあるんですかー
    新品なんてとても買えませんよー

    寝不足に加えてまた悩みが


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    郵便局。

    写真集入金してきたぜ、どうもメタルです。

    相も変わらず朝に寝始める生活ですが、今日は睡眠に入ることすらままならないって感じでした

    で、昼頃起きたら枕元に便箋が
    やっと来たかな、と思って見てみたらやっぱりm.s.sからのバースデーカードでした

    早速あの固い封を開けて中を見る
    …とりあえず顔の筋肉緩みますよね

    そんなこんなで癒されたことですし、ちゃちゃっと郵便局へ
    グッズ通販と違って書くことが少ないのですぐに書き終わり番号札を取って待機
    いつもならすぐなんですが、今日はタイミングの悪いことに時間のかかる先客がいました
    他の窓口も何やら処理に追われてる模様
    地元の小さい郵便局なんで窓口も全部で3つしかなく、こうなってしまえば時間がかかるのは必然です

    で、しばらくしてから郵便窓口で受け付けてくれるように
    ただ、ここにもタッチの差で先客が
    僕が用紙を書き終わるくらいのところで1人入って来て、番号札を持って行かれました

    幸いなことにそこまで時間のかかるお客さんじゃなかったのでそう待たずして僕の番に
    こうパッとお金を払うだけなのに待たされると損した気分になりますね

    何気に郵便局滞在時間は20分くらいでした
    用紙書く時間と窓口での時間合わせてもせいぜい5分くらいだろうに

    とまあ山あり谷ありな1日
    まだまだ今日は終わらんけれども


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    睡眠時間は取ってるんですが、どうもメタルです。

    今日もまた朝から寝て寝て寝続けて今起きたんですが、いまいち熟睡できたような感じはないです

    そして朝からずっと寝ていたのでお腹空いた
    でも家族は出かけてるから自分で用意しないといけない
    しかも今我が家には食べる物がインスタントラーメンくらいしかない
    冷蔵庫は買い替えるにあたって前のやつに入ってたやつをほとんど食処分しましたし

    わざわざ作るのも面倒なので帰って来るまで待つつもりです
    22時からバイトなんで20時~21時の間に食べ物引っさげて帰ってきてくれることを祈ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デジャヴ。

    なんてもんじゃねぇぜ、どうもメタルです。

    昨日と全く同じ状況です
    夜寝られず、朝の睡魔に屈するという
    しかもそこまでちゃんと寝られてないからしんどいというオマケ付き

    もうこれは不眠症予備軍とかだったりするんじゃないか
    眠たいけど数時間目を瞑っていても全然寝られません

    もうダメだわ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダメだなぁ。

    どうも夜には眠れない、どうもメタルです。

    どうしてかわからないが夜になると眠れなくなる
    昼間眠いのをなんとか我慢して夜まで耐え抜いても夜は眠れない

    そして日が昇ってからの睡魔には抗い難い
    抗ったところで次の日の朝に屈するのも目に見えてるので最近は眠気が来たらさっさと寝ます

    しかしどうしてこうも寝られないのか
    バイト後で疲れていても日が昇るまでは寝られない
    いくら目を瞑っていても就寝することはまずないです

    何か悩みでもあるんじゃないかと問われれば夜眠れないのですがと答えるくらい眠れないです

    今日もさっさと寝てビックカメラとか郵便局とか行こうと思って寝ようとしたけど結局寝られず
    いつまで経っても寝られないのでジャパネットたかた観てたら日が昇ってきて朝8時前にあっさり就寝で今に至ります

    ホントにもうヤダこの生活


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    寝てばっかりだったけれども、どうもメタルです。

    今日はビックカメラへ行く予定でしたが、迫り来る睡魔にあえなく撃墜されてしまいました

    みのりんの武道館写真集の入金も済ませようかなと思っていたのですがそれもならず

    やっぱりちゃんと夜に寝ないとダメですね、人間は


    さて、そんな無駄に過ごした感が否めない今日ですが、今は久々に黄金伝説を観ています
    バイトも休みなのでせっかくですから観てみました
    これで明日からバイトが忙しくなりすぎなければいいですけど…
    やっぱりテレビの影響って大きいですからねぇ
    テレビの影響力の強さはバイトを始めてから学びました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10日。

    あと10日でポケモン発売ですね、どうもメタルです。

    いやぁ、楽しみすぎてしょうがない
    シナリオクリアまでは全部新ポケモンという噂を聞いたのでもう期待が膨らむばかりです

    新ポケモン、新技、新特性、どれも楽しみすぎる要素ですね
    トリプルバトルも気になるところ

    あと10日って長いなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    目当てのポケモンが生まれた、どうもメタルです。

    あっ、ポケモン不思議のダンジョンの話です

    リーダー用にニョロボンを育てようと思ってタマゴが報酬の依頼のパスワードを打ち、ぎんいろのかぜ持ちヌケニンおよびふくがん無双ツチニンを育てようと思ってタマゴが報酬の依頼のパスワードを打ち、タマゴをもらってからはひたすらダンジョンに潜り続け、ついでにごうかなはこを集めまくり、鑑定バグでドーピングアイテム増殖
    その3匹が生まれるまでに一体何匹のポケモンがレベル100になったことか…

    本家でなくてもタマゴが絡むと廃人ゲーだな、ポケモン
    タマゴ技まで固定されないのは救いだったな
    タマゴ技までタマゴもらった時点で固定されてたらより一層廃人ゲーだった

    しかし物欲センサー作動してますくらいの運の悪さだった
    3連続サンドとかもうDSを投げたくなるレベル
    タマゴを1個孵化させるのに早くて20分はかかるのに

    そんな感じで心折られそうになるも無事ニョロモとツチニン2匹ゲット
    で、例のごとく孵化ついでに集めていたごうかなはこからドーピングアイテム大量抽出
    3匹はすぐさまレベル100になりましたとさ
    まあツチニンはレベル上げたところで能力めちゃくちゃ低いんだが
    ふしぎなグミでドーピングしてるけど意外と効率悪い気がしてきた
    それでもALL3アップのロマンを捨てられないw


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た。

    今日はひたすら寝てました、どうもメタルです。

    半日は軽く寝たと思われます
    それだけ寝てもまだ寝不足が解消された実感はありませんが

    でも本当に今日は久々に寝続けたなぁって思います
    あまりに寝過ぎたせいか親に熱中症で倒れてるのかと勘違いされましたw

    それでも寝溜めと言うところまで至らないからヒドい
    何か良さげな安眠アイテムないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    最近なかなか寝られません、どうもメタルです。

    そのせいでかなり寝不足な今日この頃
    昨日のバイトは眠すぎて仕事があまり手につかなかった

    さすがに今日は積み重なった寝不足のせいか、最近の中ではかなり寝られた方です
    それでも寝足りませんが

    そして今日もラストまでバイトなので仕事ができるか心配です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誕生日。

    今年は去年以上に祝ってもらえました、どうもメタルです。

    昨日のバイトが終わってから色々喋ってるとメールが
    日付の変更と共に喋っていた仲間からのおめでとうメールでした
    くだらないことでドンチャン騒ぎをしたりすることも少なくないメンバーですが、こういう時はあっさり済ませる素敵な仲間たちですw

    休憩室には僕含め4人いましたが、1人が「お腹空いたやろ、何か食べていいで。」と奢ってくれる発言
    するともう1人が「僕はデザート担当で。」と
    そしてもう1人は…僕が何を食べるか悩んでる間に缶コーヒー5本買ってましたw
    ちなみに4人とも同じ中学出身というローカルメンバー

    そんな感じで喋って食べて飲んでゲームして気が付けば3時
    今までの休憩室人生で一番時間の流れが早かった気がする

    そして駐輪場で大きな紙袋と中くらいのビニール袋に入ったプレゼントをもらいました
    家に帰ってから開けてみると…大きい方には靴が
    今履いてる靴が1年以上前に買ったやつでもうボロボロなので新しいのが欲しかったところだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです
    しかもその靴が紐やテープと言ったものがなく、デザインも僕好みの靴だったので本当に嬉しすぎです

    もう1つのビニール袋の中には手紙といかにもプレゼントですと言う包装をされた包みが
    包みを開けると…めっちゃ可愛い貯金箱が出てきました
    電池で動くんですが、所定の位置に小銭を置くとダンボール箱の中にいる猫が小銭を隠しちゃうらしいです
    そしてこの猫がめちゃくちゃ可愛い
    猫好きの僕にはたまらない一品でした

    そんな感じで誕生日を迎えて数時間で誕生日が終わってしまうかのごとく祝ってもらいました
    本当にいい仲間に出会えたと思います

    これからもこの素敵な仲間たちと共に歩んでいけたらいいなぁと思いつつ今日はこのへんで


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た。

    めっちゃ寝た、どうもメタルです。

    バイトが終わってから次のバイトまで17時間
    その内の12時間以上を寝て過ごしました

    バイト終わってからちょっと喋って、家帰って1時間くらいなんやかんやして寝て、昼過ぎに1回起きて、1~2時間ポケダンやって、また寝て、起きて晩御飯食べて今に至る

    ってか20時inとかかなり久しぶり
    そんな時間に上がる人物はもういないはずなんだが…
    まあ僕としては3時間だけ働いて上がれるので余裕過ぎるんですが
    こんなんで給料もらっていいんですかってくらい楽な時間です
    少々忙しくてもオーダーこなすだけなら精神的にも楽ですし

    さて、そろそろ準備すっかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンハン。

    発売日発表されましたね、どうもメタルです。

    延期などせず、しっかりと5周年記念日に発売してほしいものです
    って言うかわざわざモンハン第1作目の発売日に合わせてるんだから延期とかはないはず
    曜日的にも水曜日発売予定と割と異例な曜日なのでこの日に発売できなかったらカプコンは何がしたいんだってなりますよね

    とにかくあと3ヶ月、頑張って生き抜かないと
    ポケモンとゴッドイーターも楽しみ過ぎる

    みのりんのファンクラブイベントのお金ちゃんと確保できるかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    9月。

    あと4ヶ月で新年ですね、どうもメタルです。

    今日は4連休終わって久々の出勤です
    そして今月からまたラストが増えてくる予感

    今週も月火休みで金曜日以外ラストですし
    ラスト率がこんなに高いのも久しぶり
    8月はだいぶ抑えまくってたので

    そんなわけで今週のシフトを見たときは帰ってきたなぁって感じがしましたw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

