平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぁ~。

    今日からまたバイト、どうもメタルです。

    どうやらサマキャン連休開始の金曜日まで毎日出勤らしいです
    しかも木曜日以外全部ラストとのこと
    めんどくさいわぁ

    そして今日みのりんのファンクラブから会報が届いた
    表紙からお祭り前回だな、みのりんw

    グッズ通販に武道館Tシャツが入ってたのはびっくりした
    あと、ペンライトも意外に全色残ってたんだな
    通販受付開始が8月5日ってことで最速で申し込んでも入金までに給料日またぐからイヤッハーな今日この頃

    他にも見所しかないという素晴らしい会報でした
    しかし最近のみのりんはつくってばっかりのような気がするが巡るところなくなったのかw

    そしてお便りコーナーに同じ会員番号の人が2人いたような気が(笑)

    しかしもうサマキャンまであと1週間か…
    早いなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった。

    3連休が終わりました、どうもメタルです。

    そんな今日は朝から出かけてて、帰り際に約半年ぶりにある友達と再会しまして、そこからカラオケに約8時間
    カラオケ自体久しぶりなのに8時間と言う長丁場だったのでかなり疲れました
    まあその分楽しかったですけど

    その後は居酒屋へ飲みに行きました
    その友達とはよく遊んだりはしてましたが飲みに行くことはなかったのでこちらもかなり楽しかったです
    そして相変わらずアルコールに弱いことを実感
    今帰って来てとりあえず水を飲みましたw

    とまあ割とサプライズな連休最終日でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨。

    今日の天気は雨、どうもメタルです。

    部屋にカビが生えそうな湿度の高いうっとおしい日でした
    まあそんな日でも相変わらず主に寝てましたけど

    しかし今日は3回も寝ました
    夜寝て朝に起き、昼寝て夕方に起き、晩飯後寝てちょっと前に起き、と本当に寝てばっかりな日
    でもモンハンも結構やってたりするので、1日って結構時間あるもんだなぁと実感w

    さて、明日で3連休が終わってしまいます
    何すっかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初日。

    今日はバイト3連休初日でした、どうもメタルです。

    1日のほとんどをモンハンに使っちゃいました

    今日は主に未クリアの下位クエストの消化をしてました
    しかしさすが下位クエスト、こなせどもこなせどもお金が貯まらない

    集会所★と★★は報酬のお金と素材が全然貰えないので、装備の強化とかが全く進まない
    後はお金さえあれば作れるもの多数なんですが

    でもとりあえず★★★まではクリアしたので報酬も徐々にマシにはなってきています

    それにしてもG級の敵は強いなぁ
    ガンナーだと下手したら一発でやられるしなぁ

    下位クエスト消化しつつ頑張ってドドブランゴ亜種ソロ狩りするかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    本日目覚めて半日が過ぎました、どうもメタルです。

    そんな今日は朝から出かけてまして、帰りにビックカメラ寄ってHDMIケーブルとD端子ケーブルとイヤホンの延長コードを買ってきました
    思い返せば線ばっかり買ってるなw

    しかし延長コード…調子に乗って1mのやつを買っちゃったせいでiPodに繋ぐと全長2mはありそうな勢い
    線余りまくり

    そしてHDMIケーブルを買ってきたので久々にPS3起動
    やはり暖房効果あるんじゃなかろうか、これw

    …とにかくせっかく綺麗に映るんだからやるゲーム特にないけど使わなきゃ損だと言うことでサマキャンのブルーレイ観ました
    いや~、テンション上がった
    上がりすぎて疲れてなお眠い

    やっぱりライブはいいなぁ
    久々に鍋ちゃん見た
    そして何回観聴きしても蒼い孤島のケニーはカッコ良すぎる

    このサマキャン、僕が参加したライブとしては初の映像作品です
    残念ながら僕はたぶん映ってませんでしたがw
    というか客席はアップになっても知れてるので映っていたとしてもわからない

    しかしあれからもう1年が経つんですね
    早いなぁ
    今年もまた河口湖ステラシアターでみんなで盛り上がるのが楽しみです

    しかし眠い
    バイトまで2時間切ってるし、コンタクト着けてるしでもう寝たら完全に色んな意味で負けそうな気がするので頑張って起きておきます


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    予選敗退。

    僕の母校は準決勝敗退でした、どうもメタルです。

    そして今日、決勝戦があり甲子園の代表が決まりました
    これでしばらく高校野球はお預けですね

    さて、甲子園開幕はいつだったか…
    サマキャンと被ってそうな気がする

    サマキャンと言えば今日チケットが届きました
    席は調べてみないと良席かどうかは分かりませんが


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高校野球。

    やっと見始めました、どうもメタルです。

    観よう観ようと思ってもなかなか観られていませんでしたが、準決勝の今日ようやくテレビ中継を観られました

    そして今から母校の試合が始まります
    是非勝って決勝進出、そして甲子園出場を果たしてほしいです


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    そろそろ土用の丑の日なんですね、どうもメタルです。

    我が家では一足先に鰻を食べました
    まあ土用の丑でなくてもちょくちょく鰻が食卓に現れるので特に意識したりとかはしませんでしたが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シフト。

    来週のシフトが出ました、どうもメタルです。

    時間数の関係で7月はもうほとんど入れないので来週は休みの方が多いです

    3連休とかSing All Loveツアーの時以来です
    まああの時は4連休でしたが

    そして再来週もサマキャン2があるので3連休
    その次の週も月火休みをもらうので5連休です

    休みっぷりが絶好調です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買ってきた。

    FreedamDreamer買ってきた、どうもメタルです。

    これからiPodに入れてヘビロテの予定です

    しかし久々にゲマズに行ったら色々変わってて新鮮だった
    陳列といいフロゲといいレジ袋といい
    真っ黒なレジ袋を見てコンドーム買った人と勘違いされそうと思ったのは俺だけでいい

    漫画も数冊買って満足な今日この頃
    サマキャンに備えて節約節約の生活だったので久々にお金使いました


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬかった。

    今日はFreedamDreamerの発売日じゃないか、どうもメタルです。

    まだ先まだ先と思ってたらもう発売か
    今日はずっと寝てたぜ

    明日は約3ヶ月ぶりのゲマズだな


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンハン。

    ずっとモンハンです、どうもメタルです。

    日付的には今日ですが営業日的には昨日の閉店後、バイトが休みの僕はバイト先に呼ばれて朝までモンハン
    気付けば7時でした

    そして今日はモンハンやってる面々の勤務時間がたまたま同じと言うことで勤務前にもやることに
    そんなわけで今日は16時出勤です

    寝たら負けかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誕生日。

    今日は父の誕生日です、どうもメタルです。

    ということで数ヶ月ぶりに休みを指定しました
    ただ、肝心の父は仕事です

    とりあえず誕生日プレゼントにスーパーで500円くらいの安いワインを買ってきましたが、果たして何時頃に帰ってくるのか…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日行けばですが、どうもメタルです。

    まだ今月休みが2日しかない
    明日で3日目です

    今月は今のところ毎週週6勤務です
    まあその分月末に連休が来る予定ですが

    先日何気なく今月の時間数を計算してみたらあと6日で8時間ほどしか入れないことが発覚しました
    来週月火休みだったら嬉しいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    巡行。

    今日は祇園祭の山鉾巡行でした、どうもメタルです。

    一昨年初めて観に行って、去年は友達と観に行って、今年は母と観に行ってきました

    やっぱり辻回しは何回観てもすごい
    ただ、やっぱり人が多くてよく見えない
    鉾が動くのは見えるけど下でどれだけの人がどんな風に鉾を動かしているのかは全く見えない

    山鉾巡行の最前列とみのりんの物販最前列どっちが取りにくいんだろう
    …たぶんみのりんだと思うがw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    危ねぇ。

    爆睡だった、どうもメタルです。

    バイトまであと1時間、起きられてよかったぁ
    起きた時ちょっと焦ったくらい爆睡だったから全く時間の感覚がない

    まだ若干朦朧としてるけど、ご飯食べて準備しないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    今日はラストランカーの発売日ですね、どうもメタルです。

    う~ん、もう全く買う気はないけれども
    一時買おうか悩んでいた時期もありましたが、もう今は周りでプチモンハンブームが来ているので必要ありません

    なんか出てくる情報もイマイチ魅力がなかったし、買いたいと思う決め手に欠けるゲームでした

    この感じだとポケモンまでゲームを買うことはないかも
    とか言いつつテイルズが気になっている今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム。

    ジャパネットたかたにハマった、どうもメタルです。

    テレビを買ってゲームだけって言うのももったいないよなぁと思い、ふとテレビを点けてみたらジャパネットたかたがやっていたので見てたら面白かった
    それが何週間前の話かは覚えていないw
    以来朝5時に家に居て起きていればジャパネットたかたを見ています

    何か他の通販番組にはない面白さがありますよね
    見てて本当に面白い
    funnyとinteresting(スペル合ってるか不安だわw)の両方を含んでいます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高校野球。

    今年もこの時期がやってきましたね、どうもメタルです。

    地方予選の真っ只中ですが、梅雨のせいで順延になったりしてなかなか進みませんね

    まあまずは母校を応援しますが、まだ1回戦なので例年通りコールド勝ちしてました
    最近不調なものの、さすがは名門ってところですかね

    さて、一体どの高校が甲子園への切符を手にするのか、楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    昼夜逆転、どうもメタルです。

    最近の昼夜逆転ぶりは酷い
    毎日毎日昼にしか寝ていない
    身も心も腐っていきそうな生活です

    とりあえずバイトのシフトをちゃんと書くようにしました
    それで生活が改善されるのかと言われれば答えは否ですが

    しかし今月のバイトは休みが少ない気がする
    1回交代したのが大きかったか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Sunday

    バイトが忙しくなる日ですね、どうもメタルです。

    さて、そんな今日は19時からですがかなり爆睡してて、迷惑メールにより起床できました
    この迷惑メールなかったら寝坊してたかも
    いや~、良い迷惑だw

    さて、とりあえず晩御飯を食べようと思ったら家に誰もいない
    寝てる間に出かけたのか
    風呂の水止めといてってメールがあったので多分しばらく帰ってこないな

    とりあえずパンでも食べとくかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠気MAX。

    これはヤバいです、どうもメタルです。

    昨日ただでさえ眠かったのに、バイト後みんなで夜通しモンハン

    おかげでかなり眠い
    バイトまでもう7時間もないけど寝てちゃんと起きられるのだろうか
    起きられたとしてちゃんと仕事ができるだろうか

    不安材料が多いですが寝ます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    眠い、どうもメタルです。

    最近夜は起きて昼に寝るという生活がスタンダードになってきたのですが、やはり夜にちゃんと寝ないと疲れが取れないようになってるんですかね
    睡眠時間と眠気の釣り合いが取れていない

    今日は22時inがよかった
    もう今からバイトです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    休みの予定が変更に、どうもメタルです。

    今日はバイトが休みの日でしたが、体調が悪いので代わって下さいと頼まれ、基本的に予定のない暇人の僕には断る理由もなく、体調不良なら仕方ないので出勤です

    これで7月の序盤に2週連続で週6出勤なので月末は連休がもらえるかなぁと期待してみたり

    ただ、最近はちゃんとシフトを書くようにしているので1日当たりの勤務時間は減っています

    そんな最近の勤務状況


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    妙な夢見た、どうもメタルです。

    バイト先の女の子にめちゃくちゃキレられると言うよくわからない夢を見ました
    しかもキレられてる場所も僕の家とバイト先の間なのでやけにリアル

    キレられた理由までは覚えてませんが、調子に乗っていた気がします

    それにしてもあのキレっぷりはすごかった
    完膚無きまでに叩きのめされました(口で)

    一体なんだったんだろう
    とりあえず結構凹みました
    次会ったら謝っとこうw


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    軽く。

    部屋の掃除をしてみた、どうもメタルです。

    本当に軽く掃除機をかけただけですけど

    そして次の土日が晴れだったら布団干そうかなと画策中です

    その時にまた改めて部屋の片付けをしたうえで掃除機をかけられたらいいなぁと思う今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    けどバイト、どうもメタルです。

    昨日バイトが終わってからご飯食べに行って家に帰ったのが朝5時半頃

    それから色々して9時頃就寝
    起きたのが16時頃で、7時間は寝たはずだがどうもまだ眠い

    そうこうして18時半頃に晩御飯
    食べ終わってから22時にアラームセットして就寝

    アラームが鳴る前に起きて今に至ります
    とりあえず明日はバイト休みだから頑張ろ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なかなか寝付けない、どうもメタルです。

    なんか最近たま~に夜寝付けないときがあります

    夜寝なかったらいつ寝るのか
    昼しかないですよね

    ただ、昼は昼で睡眠に使うのはもったいない気がする…と言うわけで頑張って起きておく

    でも大体15時とか16時に眠気が限界近くに達する

    バイト19時から

    あまり寝る時間がない

    でも寝る

    1、2時間後起きる

    眠気がかなり残ってる

    バイト行くの嫌だなぁと言うダメ結論

    しかも今日日曜日とか忙しくなるよなぁ
    はぁ、休みてぇ
    このままもう1回眠りに就きてぇ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    どうぶつの森をやってみた、どうもメタルです。

    ゼノブレイドもなんとなく一段落した感じなんで、約1年半ぶりくらいに街へいこうよ どうぶつの森をやってみた

    まずは雑草の処理から始めてみたけど、意外と生えてない
    ので、ちゃちゃっと抜き終わって気ままなスローライフを再スタートです

    もう夏と言うこともあって虫取りが楽しいですね
    比較的いい値段で売れるやつが結構な頻度で出てくれるから村をうろうろしてるだけでも楽しい
    まあ村をうろうろするゲームなんですけど

    そんな感じで少しずつローン返していきます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか。

    めっちゃ寝てた、どうもメタルです。

    半日以上寝てた気がする
    ひたすら寝続けたわけではないけれども

    朝10時半頃に1回起きて、まだこんな時間か、ラッキーくらいに思って起きるつもりだったんですが、すぐに意識がなくなり気が付いたら11時半
    あまりに一瞬の出来事だったので、さっき時間を見間違えたのかなぁと思ったり

    で、また意識がなくなって気が付けば16時半
    もう1日終わるやん

    そして気付けば17時半
    疲れてんのかなぁ

    そんな感じで晩御飯食べて今に至る


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

