平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    絶望。

    ノーセーブの恐ろしさを実感しました、どうもメタルです。

    今日もゼノブレイドをやっていましたが、ついさっき恐ろしい事態が発生しました

    寝ころびながらやっていたんですが、ちょっと動いたときにリセットボタンに攻撃してしまいました

    ノーセーブでも全然問題ないゲームだけにどこまで戻されるのだろうかと絶望に打ちひしがれていましたが、約1時間前にセーブしていたのでまだマシかなぁって感じでした

    これがもし3時間とか4時間もセーブしてなかったらもうゼノブレイドをやらなくなっていたことでしょうw
    ちょうど明日はデジモンストーリーの発売日ですし

    …そうか、もう明日か
    どうしようかな
    一応買っておこうか、それとも保留か…

    とりあえず今からバイトです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    半日。

    ゲームしてた、どうもメタルです。

    ちゃんと朝9時頃から7時間くらい睡眠を取ってたにも関わらず今日のゲームプレイ時間は12時間以上
    う~ん、ゼノブレイド恐るべし

    気が付いたら4時間以上経ってたりしたときなんかはちょっとした喪失感のようなものを感じなくもないですw

    しかしノーセーブで4時間以上プレイできるゲームってすごいな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    休みが来た、どうもメタルです。

    案の定昨日はめちゃくちゃ忙しかったです
    今までのバイトで一番しんどかったです

    この金土日、正直給料が割に合わなすぎる仕事量でした
    忙しくなるのを見越して人数を増やしといてくれればよかったのにと心底思います

    と言うか忙しくなるのは分かっていたはずなのに新人込みでいつも通りの人数とかもはやシフト組む気ないんですよね、わかります。

    さすがにあれだけしんどいと辞めたいと思いましたね
    今までそんなことはなかったんですが、今回はちょっと仕事量にしろ社員さんのキッチンへの対応にしろ…無理でした

    なんか愚痴っぽくなってきたな
    今日はこのへんで


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    忙しい。

    いくらなんでも忙しすぎる、どうもメタルです。

    給料日後の金土と言うのが大きいのか昨日一昨日とバイトが相当忙しかったです
    世のお父さん達頑張り過ぎ

    そして今日は日曜日…
    きっと金土を上回る忙しさになるんでしょうけど、体が持たんぜ

    とにかくキッチンに人が2人足りてない
    キッチンメンバー個々の能力に不足はないはずなんですが、人数が足りなければそれぞれの負担が大きくなるし店の回転も悪くなるから人数を増やして欲しいところ
    まあ願いは叶わないから願いなんですけど

    この2日で溜まった疲労を抱えて今日を生き抜くことはできるのでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっちまった。

    徹夜してしまいました、どうもメタルです。

    今日も19時からバイトがあると言うのに14時過ぎに寝て、17時過ぎに起きると言う無謀なことをしてしまいました
    もう目の下になかなかの隈が出来ております

    今日も3時までしっかり働かないといけないし、給料日後の土曜日で忙しくなりそうだしで体が持つか心配
    なぜバイトから帰ってさっさと寝なかった、俺

    あ、でも一応ゼノブレイドは全クリしました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    半日。

    寝てた、どうもメタルです。

    結局4時頃までゼノブレイドは止めることなくやり続け、恐らくラスボス前だと思われる所まで来ました

    そして就寝
    最近睡眠時間削ってやっていたのでかなり寝ちゃいました

    今日は19時からバイトだし今日クリアするのは無理かなぁって感じです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    びっくり。

    もうこんな時間か、どうもメタルです。

    晩御飯食べ終わって19時過ぎに例の如くゼノブレイド再開
    で、ずっとやってて小休止を挟もうと思って時間を確認
    22時頃かなぁと思いきや23時半
    時間の感覚が完全に狂っております

    さて、ゼノブレイドなんですがかなりいいところなんで止めるタイミングが見つかるのかどうか
    とにかくずっとイベントが流れている感じです

    そろそろ物語も終盤っぽいですね


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    機神界。

    機神兵まみれです、どうもメタルです。

    機神兵、あまり強くないのに経験値結構くれてしかも割と群れているのでレベルが上がりやすい
    まあレベルが上がれば経験値も貰えなくなってきますが

    ユニークモンスターも結構いるので喜んで狩りまくる
    でも出てくる装備とかはもう大体同じなのでちょっと残念

    上級のアーツ書も同じのが出たりするし…
    ダンバンの上級書が欲しい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み。

    今日はバイト休みです、どうもメタルです。

    そんなわけで夜通しゼノブレイド
    寄り道しながらも着々とシナリオを進めております

    まあ夜通しやっても昼過ぎに眠気が来て寝ちゃうんですけど
    で、大体この時間に起きて再開

    このゲームやってて改めて思ったがFFXIIはFFの看板を背負わなければもっと評価されてたと思う


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリーダム。

    自由って素晴らしい、どうもメタルです。

    自分の部屋でテレビゲームが出来るって素晴らしい
    わざわざゲーム機を持ち運ぶ必要がないし、時間の制約もない

    時間と場所を選ばないと言うのは最も優秀な特性ですね
    おかげで石像のごとく部屋から不動ですw
    多分うごくせきぞうの方がよく動いているwww

    まあそんな感じでマイルームでゼノブレイドをやっている今日この頃であります


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テレビ!

    やっとテレビ買いました、どうもメタルです。

    去年からずっと言っていたテレビ
    親にお金を借りてとうとう買っちゃいました

    37型の欲しい機種があったんですが、それだとちょっと頑張らないといけないので頑張ろうと思っていた矢先、その機種と似た性能の機種の32型がかなり安い値段で売られることを広告で知ったのでこれはもう妥協してでも買うしかないと思い、買ってきました
    今はまだ買ってもらったと言った方がいいかもしれませんが

    これでついに我が部屋にテレビが来ました
    やっと自由にテレビゲームが出来る

    とりあえずダンボールと発泡スチロールを処分しないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた~。

    朝から出かけてました、どうもメタルです。

    今日は朝10時半頃から家族と外出
    今帰ってきて1時間半後にはバイトというハードスケジュール

    しかもバイトは1時間休憩を挟んで合計7時間勤務

    コンタクトを家を出る前に着けて、バイトが終わるのが3時…
    もしかして20時間近い

    目疲れそうだなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    起きた。

    もう2時間後には働いてます、どうもメタルです。

    なんか最近こんなパターンがあった気がするんですが
    …う~ん、まあ気のせいってことにしときます、はい

    しかし起きてからほぼ間もなくバイトっていうのは毎度毎度テンションが下がります
    まあ起きた後って大概下がるテンションもないものですが

    とりあえずあの1日がほぼなくなったという喪失感がたまらなくイヤです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    ゼノブレイドがなかなか進みません、どうもメタルです。

    進まないと言うのもこのゲーム、やたらとクエストが多いんですよ
    別にやらなくてもクリアできますけど、寄り道大好きな僕はついついこういうのに時間を掛けてしまいます

    結果、次から次へと出てくるクエストをこなしていたら全然進まない
    世界が広いからクエストをクリアするにも時間が掛かるやつは結構掛かったりしますし

    ただ、さすがの僕もあのクエストの多さにはちょっと参ってるんで適当にやっといて、攻略本出たら本格的にやろうかなと思ってます
    攻略本を買おうと思ったの何年ぶりだろうか

    さすがにあの量だとパソコンより本の方がいいのかなと思った、電気代的に


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝てた。

    今日はずっと寝てました、どうもメタルです。

    そういうわけでゼノブレイドができませんでした

    起きてから2時間後にはもうバイトとかちょっとヤだなぁ
    昼寝とかした後ならまだしも初の起床でこれはもう1日損した気分
    バイト休みてぇ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    行ってきた。

    サマキャンチケットの入金を済ませてきました、どうもメタルです。

    払込の用紙に記入していて思った…

    グッズ通販と違って書くことが少なくていいやぁ


    そして毎度毎度思うこと

    &がうまく書けねぇ


    まあそんなこんなでいつもの郵便局に払いに行ったわけですが、あの払込の用紙って勝手に持って帰ったら駄目なのかな
    わざわざ郵便局で書くより家で書いて郵便局に持って行った方が楽だと思うんですが

    そして入金終わらせて家に帰ってからものの10分くらいでちゃんと入金しましたかメールが来たのにはちょっと笑ってしまったw
    あまりのタイミングにちゃんと今入金してきましたよ、ってメールを返したくなりましたwww

    いや~、ちゃんと払えてよかったよかった
    昨日からゼノブレイド始めて、テレビを使える時は休まずやっているのでなかなか払いに行く隙がないなぁと思っていたんですが、昼過ぎにちょっとだけ時間ができたのでそこで行ってきました

    はぁ、マイルームにテレビが欲しいわぁ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぎゃあ。

    寝てた、どうもメタルです。

    今日ようやく先日買ってきたゼノブレイドを始められたんですがあまりできませんでした
    と言うのも、朝からやっていて、昼頃にとりあえず寝てなかったから1時間くらい寝転んでおこうと思って気が付いたら今だからです

    4時間は寝てたなぁ
    まさかのゲームしてないけど寝落ち

    小休止の予定が休養になってしまいました

    今日は2時間後にはバイトがあるのでもうできないかなぁって感じで割と凹んでおります


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    今日は休憩があります、どうもメタルです。

    今週はずっと休憩なしの4時間とか5時間勤務でしたが、今日は21時からラストまでの6時間なので、6時間ぶっ通しはあまりよろしくないとのことから途中1時間休憩が挟まれます

    深夜帯に休憩に行かされるのはあまり好きじゃないんですけどね
    まあ最近休憩って言ったら9割くらい深夜に行かされるのでもう諦めてますけど

    でも今日で6日連続ラストは終わりです
    こんなにラストばっかりなのも久しぶりだったので結構疲れました

    でもまあ明日からのシフトは結構楽な時間多いのでラッキーかな、って感じです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    爆睡。

    今日は爆睡でした、どうもメタルです。

    昨日、パスポートの申請受理表をもらってから最近出来たショッピングモールへ行ってきました

    そしてそのままバイトへ
    結果半日以上外出していました
    たぶんその半分以上を歩いて過ごしたかと思われます
    と言うわけで疲れたのか寝るのも半日以上でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    今日は珍しく用事があります、どうもメタルです。

    その用事と言うのは、弟が修学旅行でニュージーランドに行くのでパスポートが必要なんですが、どうやら以前行って書類を提出した時に書類が不足していたらしく、申請が受理されなかったようで、詳しいことは分かりませんが、今日までに不足分の書類を持って行かないと、また1からやり直しみたいな感じになるらしいです

    で、平日なので弟も両親も旅券事務所に行くことができない中ヒマな僕が書類を届ける役を任命されました
    …もっと早く言ってくれれば昨日ゲーム買いに行ったついでに寄ってきたのに

    そんな感じで何時頃に行こうかなぁと思案中です
    ってか受付時間16時半までとか短すぎる
    そして土日祝日休みとか、普通なかなか取りに行けないじゃないですか

    自動車免許にしろパスポートにしろ、なんで土日祝日にこそ営業しているべきところが休んでいるのか全く理解ができません

    向こうからしたら1日くらい学校や仕事休んで取りに来いやくらいの感じなんですかね
    はぁ、理不尽


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サマキャン2チケット当選しました、どうもメタルです。

    1日目だけですが
    これで後はアクセスと宿の確保が出来れば完璧です

    お金がないので少しでも安く行きたいんですが、どういう行き方が一番安いんでしょうね

    去年は電車での行き方を色々調べてた記憶がありますが、時間とか金額の計算がめんどくさかった

    頼りにしていたボイジャーバスの仕様も両日参加組にはかなり負担が大きいものでしたし

    まあその点今年は1日だけの当選なので去年と同じ仕様のボイジャーバスが運行されてもまだ利用しやすい感じです

    宿は去年泊まった民宿が空いてたらいいなぁって感じですが果たしてどうなるか…

    ま、河口湖まで行ければあとは万事どうにでもなりそうですが


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンハン。

    暇さえあればやってます、どうもメタルです。

    いやぁ、やっぱり初めてプレイした時と違って立ち回り方とかをわかっているので全然戦いやすさが違いますね
    初プレイ時には戦い方のよくわかっていなかったグラビモスとかあっさり倒せますからねぇ
    まあ下位だからこそですが
    上位以降はなぎ払いグラビームとかのせいで結構めんどくさくなりますからねぇ

    キリンも下位だからこそ簡単なわけで
    上位以降のキリンのウザさはトップクラスですからね

    とにかく初プレイ時と何が違うかって、あの時は太刀しか使ってなかったんですよね
    誰と戦うにしても太刀以外は使えない
    だからやりづらい相手が出てきたりする

    今回は相手によって色んな武器を使い分けられるようになったのでかなり快適
    まあほとんど大剣とハンマーですけど

    色んな武器を使うようになってからは、なぜあんなに太刀ばっかり使ってたのかよくわかりません
    太刀でしか行く気になれないと言うモンスターはもういないですし

    大剣、ハンマー、ランス、ボウガンで大概のモンスターとは渡り合えます
    まあG級訓練全武器クリアするほどの技術はありませんが

    それでも一応それなりに立ち回りはわかっているつもりです
    まあ900時間もやりゃあわかるのも当然って気もしますが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    今日は23時出勤、どうもメタルです。

    23時からって言うのはあまり好きじゃないんですけどね

    大体22時、早いときは21時から少しずつ閉店に向けて動いていくわけですが、人それぞれやり方や順序が違ったりするんですよ
    それで、僕が入る時に入れ替わりで上がる人が一体何をどこまで片付けたのか、何ができていないのか、結局のところどんな作業からやればいいのか、と言うのがわからなかったりします
    だから22時とかに入って自分のペースで片付けを始めるのではなく、人がやったのを引き継ぐ形で片付けが始まるのでかなりやりづらい
    しかも24時か23時半にキッチンの人数が1人減るので、引き継いでからいかに短時間でキッチンの状態を把握して自分のペースに持って行くかが重要になります

    そういう様々な要素が絡んで23時出勤は結構大変です
    ちなみに明日も23時出勤


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    明日から6連勤、どうもメタルです。

    毎月出勤日だけは社員さん並だったりします
    休みは多くて週2という最近のシフト

    でも最近休みが週2回ある時は連休の場合が多いのでその辺は結構嬉しかったりします

    さて、何時頃に寝ようかな
    この時間に寝る準備が整っていて、あとは寝るまでゴロゴロしてるというのが結構幸せな休日だけの特権


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    よく寝た、どうもメタルです。

    昨日の疲れもあってか、半日くらい寝てました
    まだちょっと眠いですが

    でも晩御飯食べてなんやかんやしてたらバイトの時間なんで、もう起きる

    今日もラスト
    でも明日は休み
    でも明日休んだら日曜日までずっとラスト

    日曜日を除いて出勤時間は全部22時以降
    ちなみに日曜日は21時
    給料的にはいい感じですが疲れるシフトです

    ふぅ、頑張るかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた。

    かなり疲れました、どうもメタルです。

    今日は2時間ほどしか寝てなくて、昼頃にそろそろ寝ないとマズいかなと思ったところで親に出かけるから準備しろと言われました
    体調の関係上行く気は全くありませんでしたが、親があまりにも何回も準備を促しに来るので渋々準備

    コンタクトを着けるのはさすがに面倒だったので、部屋に落ちてる眼鏡を拾って出発

    とりあえず目的地に着くまでは目が疲れるから裸眼でいいかと思い眼鏡を手に持っていたんですが、車の中でふと気づいたことが…



    左のレンズがない


    これで外出中に眼鏡をかけることはできなくなりました

    まず昼ご飯…家族みんながメニューを真ん中に置いて見てる時は距離があって見づらい

    次、ペットショップ
    何も見えない
    動物の姿から動物の名前までかなり近づくか、近づいて目を凝らさないと見えない
    目を凝らすのはあまり好きじゃないのでショーケースまで20センチくらいというところまで顔を近づけたりしてました

    次、最近できたショッピングモール
    もう全く何があるのかわからず
    ただただ人が多てイライラするだけの空間でした

    とまあ眼鏡がないだけでかなり疲れることとなってしまった今日
    このまま寝ずにバイトに行って帰ってきたら丸1日寝てないことになります

    かと言って今から寝る時間もなく…
    はぁ、なかなか悲惨
    早くバイト終わって~


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何気なく。

    モンハンポータブル2ndGを最初から始めてみました、どうもメタルです。

    やっぱりモンハンって面白いなぁと実感
    3rdの発売の待ち遠しさが大幅アップしましたw

    しかし当然のことですが序盤は素材が全然ないですねぇ
    なかなか揃わない
    だからこそ面白いのですが

    クエストにピッケル持って行ったの何百時間ぶりだろうって感じですwww
    そうでもしないと鉄鉱石とかが全然足りない
    マカライト鉱石なんかも全然ないのでなかなか装備が作れない
    いやぁ、ピッケルの重要性再確認でした


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あと。

    1週間で給料日、どうもメタルです。

    ようやくあと1週間というところまで来ました
    長かった~
    まあ残りの1週間も長いんですけど

    今月はどれくらいもらえるんだろうか
    どれだけもらっても半分以上自動的に無くなるんですけど

    サマキャン2に向けてお金は置いておきたいのになかなかその余裕がない

    ふぅ、どうしたもんか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    物欲センサーってやだわぁ、どうもメタルです。

    ヒマがあればゴッドイーターやってるんですが、欲しい素材が全然出ない

    ひどい時は1時間やって1個も出なかったり
    そんな素材を4個とかならまだしも8個とか10個とかもうやってられない

    モンハンと違ってミッションの回転はかなりいいからこなしてるミッション数も全然違うはずなのにモンハンより素材が集まりにくい

    はぁ、早くモンハン出ないかなぁ
    あと半年くらい待たないといけない予定なんですよね
    長いなぁ

    まあそれまで色んなゲームで繋いでいけば意外とすぐかなぁという気がしないでもないですが

    ポケモンまでたどり着けばもうモンハンも目前な感じです
    そのポケモンもあと3ヶ月はありますが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    6月。

    梅雨なイメージですね、どうもメタルです。

    もうしばらくしたら梅雨入りして雨ばっかりの日が続くんですよね~
    憂鬱だわぁ

    洗濯物はなかなか乾かないし、ジメジメするし、蒸し暑いしで梅雨は嫌いです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

