平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた。

    今日は朝から出かけてました、どうもメタルです。

    朝から買い物に行き、区役所に行き、社保庁に行き、昼ご飯を食べに行き、銀行に行き、ビックカメラに行ってきました

    ちなみに僕が用事があったのは社保庁と昼ご飯くらいです

    いやはや、疲れました
    特に銀行の待ち時間が1時間近くあったのがつらかった
    僕自身用事はないのに1時間…
    それだけ待つと言うことは人が多いと言うわけで、座るスペースがあるわけでもなく、ほとんど立ってました

    そんなこんなで今は布団に入ってくつろいでます

    はぁ、バイト行きたくねぇ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    ドラクエモンスターズジョーカー2をやっております、どうもメタルです。

    昨日は眠さのあまり1時間程度しかできませんでしたが、今日は結構やっております
    バイトも休みですし

    シフト願に休みと書いたわけでもないのに祝日に休みをもらえるとは思いませんでした
    まあ時間数がいっぱいだからというせいなんですけど

    まあ休みになった理由なんかよりも今日が休みだということが大事ですよね

    引き続きドラクエします


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    びっくり。

    今朝ようやくゴッドイーターのエンディングを見ました、どうもメタルです。

    ピルグリムをクリアして以来順調に進んでいたゴッドイーターですが、今朝ようやくクリアしました
    ドラクエモンスターズジョーカー2の発売日にギリギリ間に合いました

    まあクリアして終わりというゲームでもないんでまだまだやりたいところではあるんですが

    さて、そんなゴッドイーターですが、エンディングを見ていてびっくり

    最近のゲームではよくボイス付きというのがありますが、ゴッドイーターも付いてまして、エンディングでキャストが流れるわけです
    まあ出演してる声優さんはだいたい把握していたのでさして目新しい感じはなく…

    そんなこんなでサウンド関係の人の名前が流れ始めて、まあこの辺は知ってる人の名前なんてないだろうなぁと思いつつ目で追ってたら







    ちょ、大先生


    まさかの室屋光一郎の名前が

    そんなことに驚きつつ引き続きエンディングを眺めてたら


















    ちょ、なべちゃん


    またまたまさかの鍋嶋圭一の名前が


    まさかこんなところでこの2人の名前を見るとは…って感じです

    朝からなんだか嬉しくなった今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    寝られました、どうもメタルです。

    ずっと約3時間睡眠が続いていましたが、今日ようやくゆっくり寝られました

    今日の延べ睡眠時間は約12時間です
    最近の感じでいくと4日分ですね

    いやぁ、寝た寝た
    まぁまだ寝足りないと言えば寝足りませんが

    とりあえず少睡眠生活が少しでも改善されたのは嬉しい限りです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    カラオケに行ってきました、どうもメタルです。

    もう1ヶ月以上行ってなかったのでかなり久しぶりな感じです

    久しぶりだったからか、はたまた疲れているからか、いつもと比べると全然声が出ませんでした

    そろそろじっくり寝たいけれど毎日毎日3、4時間で目が覚める生活がかれこれ1週間続いてます
    ちょうど1週間前はライブ後の疲れで20時間寝ましたが

    …もうあのライブから1週間以上経つんですね
    早いなぁ

    次はいつみのりんに会えるんだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    どうしたもんか、どうもメタルです。

    最近どんなに疲れてても3、4時間で目が覚めます
    おかげでお昼過ぎからずっと眠たい
    でも、もうコンタクトしちゃってるし、その上肌寒いから寝るのはちょっと…っていうジレンマ

    そんな今日は朝から買い物、昼から部屋の掃除と珍しいアクティブな日
    そして夜はバイト

    色々あったから今日こそゆっくり眠れるはず
    …そうであってほしい


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れたー。

    どっと疲れた、どうもメタルです。

    免許取ってから初めて車運転したー
    もう色んな意味で怖かった

    やっぱり自分で運転するとなるとよく知ってる道でもいつもと違って見える

    そして隣に座ってるのが安全運転を徹底させる教官ではなく、一般ドライバーの父親と言うこともあり若干不安だったり(笑)
    当然ながら助手席にブレーキも付いてませんしw

    いつも思うことですが、慣れないことをするのは怖いし疲れますね
    慣れればどうってことないって言うのもわかりますが、その慣れるまでがかなり長く感じます

    1人で運転するのはまだ当分無理そうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    体がだるい、どうもメタルです。

    どうにも体がだるい今日この頃
    全然動く気が致しませぬ

    最近また冷えてきてるような気がしますし
    桜が散ったと言うのに冷え込んだら暖かくなった時にまた桜が咲いちゃうんじゃないでしょうか

    とりあえず今日はバイト休みなんでこのまま伏しときます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あー。

    眠い、どうもメタルです。

    めっちゃ眠たいです
    でも21時からバイトなんで全然寝る時間がない
    でも今日は24時までなんでさっさと帰ってきたら寝られるかなぁって感じです

    でも最近眠いのに寝付けないと言うことが多いです
    ライブ後、疲れ果てて爆睡して以来なかなか眠れません
    昨日はバイト先で酷い隈ができてるって言われちゃいましたし

    家に帰って鏡を見たら確かに酷かったです
    心なしか、目の下だけじゃなくて目の周り全体が黒かったような気がしないでもないです

    はぁ、早くバイト終わって帰って来たいわぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    にゴッドイーターやってます、どうもメタルです。

    今まで何度やってもクリアできなかったミッション"ビルグリム"を遂にクリアしまして、それからというものかなり順調に進んでおります
    買ってから間もなく心折れてたのが嘘みたいですw

    ゲームの進行が止まって約2ヶ月…ようやく動き出しました
    知らない間に単独討伐ミッションなんてのも配信されてるみたいですし
    やっぱり単独討伐ミッションは必要ですよね
    複数討伐ばっかりだと疲れますから
    連続討伐ならまだしも同時討伐は本当にしんどい
    …ビルグリムとか特にwww

    さて、単独討伐ミッションもダウンロードしたし、また布団こもって来るかなw


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて、と。

    昨日寝すぎたかな、どうもメタルです。

    昨日ずっと寝ていたせいで僕の中では今日はまだ4月19日です
    そんな今日、もうすでにパソコンの前に座って数時間経つんですが、眼鏡もコンタクトもしていないのでかなり目がしんどいです
    近づきすぎたら千秋にバカヤローと言われそうなので頑張ってできる限り離れていますが、常に目を凝らしている状態なのでこれはこれでかなりしんどい
    瞼が痛くなってきました
    なので近づきますw

    さてさて、では恒例(?)の戦利品達をどうぞ

    まずは…
    Sing All Love色々
    色々ですw
    マフラータオル、ツアートラック、リストバンド、チケットケース、オペラグラス、黒い何かwww

    さて、右上の黒い何かの正体は
    Sing All Loveネックレス
    ネックレスでした~
    これ1つ我慢すればペンライト3色を3本ずつ買ってもお釣りが返ってきますw

    続きまして、恒例のグッズです。
    Sing All Love Tシャツ
    はい、Tシャツです
    みのりんのライブやイベントがある度に着実に増えていきますねw

    お次は…
    Sing All Loveシザーバッグ&ペンライト
    ペンライトとシザーバッグです
    初日、僕が購入する5分程前にペンライトが売り切れた時は結構ショックでした
    2日目はまだ余裕があったのでよかったです

    まだ続きますよ~
    Sing All Loveツアーフォトブック&ツアーフラッグ
    フォトブックとフラッグです
    今回のフォトブックも素晴らしい内容となっておりますのでみなさん是非お買い求めくださいwww
    フラッグは初日に買って、2日目も持っていくとかさばるなぁと思ったので2日目も現地調達
    フラグは売り切れないだろうと思ったので

    今回は結構写真小分けしちゃいましたね~、まだありますよ~
    Sing All Loveショッピングバッグショッピングバッグ外:比較対象ツアートラックショッピングバッグ中:比較対象リストバンド
    ショッピングバッグです
    左から通常写真、ツアートラックとの比較、内部をリストバンドと比較、です
    大きさ、分かってもらえるでしょうか
    これ、かなり大きいです
    グッズ全種類買って尚大阪土産とか入れられます

    え~っと、グッズは次で最後です。
    Sing All Loveタペストリー of 大阪
    大阪限定のタペストリーです
    扱いが荒かったせいか真ん中付近がちょっとだけ折れちゃってます

    そしてグッズ以外に買ったのがこれ
    ライブ会場にて購入のCD&DVD
    ようやくMessage03買いました~
    大先生のアルバムも買えて一安心

    大先生のアルバム買ったらこんなの(こんなのとか言ったら怒られるかな)もらえましたよ
    サイン of 大先生室屋
    開演前の空いた時間にこれコピーだろうなぁ、なんて思って眺めてたんですが、ちょっとよく見たら直筆でした
    初めて直筆のサインとかもらいましたよ
    大先生のサイン…みのりんのサインより貴重な気がするwww

    そしておまけ
    Sing All Loveツアートラック
    今回のツアーをみのりんと共に駆け回るツアートラックです
    武道館まで頑張れよっ

    さらにおまけ
    大阪城
    2日目の開演前に散歩してきました
    会場から近かったんですねぇ、大阪城
    この天守閣よりも梅の花とか外堀の大きさのほうが印象に残ってますw
    やっぱりお土産買っといたほうがよかったかなぁ…

    ふぅ、写真ばっかりになりましたね
    ここまで見てくださった方、お疲れ様でした

    …なんと、たった今注文していたファイナル&カウントダウンライブのグッズが届きました
    何というタイミング
    さすがに今から全部開けて写真撮ってアップする気力は…
    そんなわけでこれで勘弁してください
    Final&Countdownグッズ

    それでは今届いたグッズでwktkが止まらないので今日はこのへんで


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いやはや。

    めっちゃ寝た、どうもメタルです。

    今日は現時点で15時間以上寝たと思われます
    もうひたすら寝てた

    たまに迷惑メールで起こされるけど、すぐに削除してまた寝るって感じでひたすら回復に努めた1日でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰りの車窓から2。

    もう疲れきった、どうもメタルです。

    家に帰ったらすぐに寝られるように今の内に更新
    ただいま電車の出発待ちです

    大阪駅で乗った電車ではかなりうとうとしていて、寝そうになって隣に座ってる人に当たって起き、また寝そうになりを繰り返してました
    隣に座ってた方すいませんでした

    そんな感じで疲れ果てております
    ライブだけじゃなくて大阪城公園を散歩したりもしたのでそれによっても体力を奪われました

    家に帰って寝てからふくらはぎが釣って目が覚めないか心配です

    あっ、今日はペンライト買えました
    物販開始30分前に並んでも買えましたよ
    最終的にはやっぱり売り切れてましたが

    これでとりあえずグッズ一通りコンプリート
    …タペストリーは勘弁して下さい


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰りの車窓から。

    すごかった、どうもメタルです。

    "Sing All Love"とにかくすごかったてす
    それはそれは疲れました

    今日は席が良すぎましたね
    みのりんが近付いてきた時に頑張ってジャンプしたらみのりんに手が届きそうな距離
    もう僕の頭の中は飛び跳ねることしかなく、無我夢中で応援してました

    隣の人と喜びを共有したり、ペンライトを借りたり(笑)

    ペンライト…買えなかったんですよね
    Paradeは最後の1本を手に入れましたが、今回は目前で全色売り切れ

    正直びっくりしました
    まさかタペストリーより先に売り切れるとは
    明日…リベンジしたいところですが、なんせ体力が残ってない
    特に明日は開始時間が早いんで開始前に並ぶのは無理だと思われます

    しかしまさか物販開始約2時間前に並び始めてもダメだとは…

    と、まあ書き始めたら止まらないんですが、それだけ素晴らしいライブでした
    そして明日に続く…


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    準備。

    遂に明日ですね、どうもメタルです。

    いよいよみのりんのライブが明日というところまで来ました
    忘れ物をしないようしっかり準備しとかないと

    とりあえず、チケットと会員証とペンライトくらいで一応は大丈夫かな
    お金は明日行く前におろすとして
    はぁ、結局手数料かかるのかぁ

    あとは、暇つぶし用にiPodと…ドラクエⅥ
    物販の列に2時間以上は並ぶ予定なので、その暇を破壊できる何かは必携なんですが、なんやかんやでiPodだけになりそうな予感

    あと、微妙なのが天気
    僕自身は調べてないですが、どうやら予報では雨が降る可能性もあるらしい
    河口湖の物販を思い出すぜ
    まっ、降ったら降ったで現地調達
    並んでる時に降り始めるのだけは勘弁な

    このライブのためにバイトも4連休もらったし、今日はかなり寝たから体力的には大丈夫なはず
    明日の起床予定時間は7時です


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    取り置き期間終了、どうもメタルです。

    予約商品の発売日から7日が経ったので、予約が自動的にキャンセル的な感じに

    …みのりんごめんなさい
    いつか絶対買いに行きます


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    免許取りました、どうもメタルです。

    長かった…
    本当に長かった…
    まあだらだらしてた僕が悪いんですが

    免許場、遠いからと余裕を持って家を出たら思いのほか近くて50分くらいで着いた
    受付開始の約2時間半前に家を出たのに

    余った約1時間半どうしようか
    ってなるととりあえず走るという選択肢しかなく、ひたすら走ってました

    しかしバイト終わってから色々やって、家に帰って準備やら何やらをして、寝ずに家を出たのでしんどいことこの上なかった

    そして合格発表から免許証交付までの時間何もせずボーっとしていたのでかなり長かった

    何はともあれこれで車を運転することが出来ます
    しばらくは家の車で練習です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーくそ。

    まだ買いに行けてない、どうもメタルです。

    みのりんのDVDとCDをまだ買いに行けてません
    予約の取り置きは明日までなんで取りに行かないと、なんて思いながらもPRECIOUS ONEの時のように取りに行かない可能性が出てきた今日この頃

    予約特典とかはなかった気がするのですが、どうだったかな


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠たい。

    ので寝てます、どうもメタルです。

    今日はバイトが終わってから結構長いこと喋っていて、バイト先を出たのが6時半頃でした
    もう外もだいぶ明るくなっちゃってましたよ

    これからはもっと早い時間でも明るくなっていくんだろうなぁ、と思いつつ夏がちょっと楽しみな今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買い物。

    ズボンを2本買ってきました、どうもメタルです。

    …ところで、ズボンって言います
    最近パンツってよく聞くんですけど、正直あんまりしっくり来ない
    パンツって言うとどうしても下着の方が思い浮かびます

    でも英語圏ではパンツって言うんでしたっけ
    なんでもかんでも欧米に準拠するのもどうかと思うんですが、それ以前にズボンって何語ですか

    そしてズボンって日本語で何て言うんですか
    もしかしてズボンって日本語ですか

    もうわけがわからない
    とりあえず…ズボン買いました


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    早いとこゲマズ行かないと、どうもメタルです。

    給料も入ったことですし、早くみのりんのDVDとCDを買いに行かないと

    予約してるんでさっさと行かないとキャンセル扱いになっちゃいますし
    まあ内金0円なんで被害はないんですが

    まあでも予約の場合予約伝票出すだけで買えるんでそれが楽ですよね
    一々パッケージをレジに持って行く必要がない
    これ、テストに出るくらい重要な予約のメリットです
    まあ、個人的な意見ですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    給料おろしに行きませんでした、どうもメタルです。

    なんかお金おろすためだけに着替えて出かけるのもめんどくさかったんで
    明日明後日には手数料がかかるとわかっていながら105円よりも布団にこもることを選択しました
    はぁ、ダメ人間

    そもそも自分のお金をおろすのに手数料がかかるというのが納得いかないんですが
    ほぼ全く利息が付かないのに手数料はやたら取られて…
    はぁ、理不尽

    不景気ってヤですねぇ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    明日給料日です、どうもメタルです。

    3月は何かと大きな出費があったのでひたすらお金がありませんでした
    ただでさえお金がないのに出費>給料なんてもうやってられません

    そんなわけで、明日がバイトを始めてから今までで一番待ち遠しい給料日という感じでございます

    …まあ今月もライブで一気になくなっちゃうわけですがwww


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁ。

    風邪引きました、どうもメタルです。

    ホント参っちゃいます
    昨日バイトの最中から体の調子が悪かったんですが、今日になって本格的に風邪を発症しました
    主に頭と喉をやられてます

    幸か不幸か、今日は今週で唯一バイトが休みの日なんでゆっくり休みます

    はぁ、貴重な休日がなくなりました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか。

    疲れた、どうもメタルです。

    まあずっと寝てただけですけど

    なんか最近バイトが忙しいから結構体力使います
    そのせいか疲れ気味
    春休みも終わり間近と言うことでみんな外に出ているんでしょうか

    さすがにちょっとは客足が落ち着いてほしい今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チケット。

    届きました、どうもメタルです。

    みのりんのライブのチケットが無事家に届きました
    これでより一層ライブの実感が沸いてきました

    とりあえず席がどの辺りか調べてみたら初日はかなり前の席、2日目はちょっと後ろながらみのりんが真正面に見える席と結構いい感じ
    より一層楽しみになりました


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お墓参り。

    に行ってきました、どうもメタルです。

    朝はなかなか眠たい状態でしたが、なんとか起きられています
    約5時間半寝たんですが全然足りません
    やっぱりロングスリーパーだなぁと実感

    今は家でゆっくりしております


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさか。

    武道館なんですか、どうもメタルです。

    みのりんのライブツアーの追加公演のファンクラブ先行受付の案内メールが届きましたが、まさかの武道館なんですね
    かなりびっくりしました

    みのりんが武道館での単独ライブですかぁ
    行きたい
    メッチャ行きたい
    …でもお金が
    と言うわけでたぶん行けないんだろうなぁ

    はぁ…


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    …。

    給料日が待ち遠しすぎる、どうもメタルです。

    ちなみに待ち遠しいのは今月ではなく来月の給料日です
    今月の給料の約9割は消えていくことが確定しているので、今月も金欠に悩まされることになりそうです

    バイトの掛け持ちとか考えた方がいいかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新年度。

    今日から新年度ですね、どうもメタルです。

    新年を迎えるのとはまた違う意味で気分一新ですね

    今日から新生活が始まる人も大勢いるんですよね
    新生活…期待と不安がたくさんこもった響きですね

    僕も1人暮らしとかしてみたいけど、色んな面でまだまだ未熟なんで出来そうにありません
    いつかは1人暮らしするのかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

