平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    終。

    今日で2月が終わりますね、どうもメタルです。

    やっぱり早いですねぇ、28日は

    なんで2月は28日で終わるんでしょう
    他は30日か31日なのに
    なんだか特別な感じがしますよね

    さて、2月が終われば3月
    いよいよ春って感じですね
    最近暖かいし

    でもまだ冷え込むと言うのを聞いて凹んでる今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    なんか体調が優れない、どうもメタルです。

    昨日辺りからちょっと体調が悪いです
    なんか体中がダルい

    風邪かなぁ
    熱はないんですけど

    最近暖かくなってきてテンション上がってたのになぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大失態。

    えらいミスしました、どうもメタルです。

    …寝坊して学科教習受け損なった
    卒検を受ける予定が先延ばしです
    まあ技能じゃないだけまだマシですが
    技能だとお金取られちゃうんでね

    しかしなんかズルズルと引きずってるなぁ
    いつ免許取れるんだろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    一通り。

    みのりんのアルバムを聴いてみた、どうもメタルです。

    Sing All Loveと言うアルバムなのでバラードな曲が多いのかなぁと思いきや意外とガンガンいってましたね

    しっとり愛を歌うのではなく全力で愛を歌う感じでしょうか
    アグレッシブですね

    ライブまでに聴き込まないと


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと。

    昨日みのりんのアルバムを買ってきました、どうもメタルです。

    今日発売のシングルも一緒に
    iPodにも入れたので今ゆっくり聴き入ってます

    やっぱり聴いてるとライブが待ち遠しくて仕方ないですね
    早くライブの日が来ないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日。

    友達とうなぎを食べに行きます、どうもメタルです。

    約1ヶ月前に食べに行ったけど、また行きます
    結構うなぎにハマってるかも

    月1くらいで行ってもいいかなぁとか思ってみたり

    楽しみだわぁ、うなぎ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相変わらず。

    ぐーたらしてます、どうもメタルです。

    今日も寝てばっかり
    起きてる時は携帯いじって、疲れたりしたらまた寝て、と言うライフスタイル
    ヤバいなぁ

    でも明日からは予定が色々あるので、布団から出られるはずっ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    引き続き。

    ぐーたらしてます、どうもメタルです。

    見事に寝てばっかりです
    3時間とか4時間くらい平気で昼寝してます

    また寝て起きてバイトのサイクルになりつつある今日この頃
    なんとか脱却しないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぐーたら。

    してました、どうもメタルです。

    まあいつものことですが、今日はいつも以上に寝てた気がします
    ドラクエもあまりしていないし

    でも順調に職業レベルは上がってきております
    もうすぐ基本職全マスターという方々もちらほら

    はぐりんも賢者をマスターしたのでとりあえずはやまびこのぼうし運用可能かな、と

    そして今までやってなかったスライム格闘場
    はぐりんが順調に勝ち進んでいきましたが、最後のデーモンキングに瞬殺されました
    やはりHPが少なすぎるか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アツい。

    気温は寒いですけど、どうもメタルです。

    今日ドラクエⅥをやってたらやまびこのぼうし2つとメタルキングヘルム1つが手に入りました
    やまびこのぼうしはとてもありがたいです

    これで3人装備で1ターン6回呪文+αが可能に
    更にもうひとつあるんではぐりんが呪文を利用価値のある覚えたら1ターン8回呪文が可能に

    そして今日遂にダークドレアムに挑んでみた
    なんとかギリギリ勝ったけど、強かった
    そして何よりかっこよかった

    何か最近ゴッドイーターやってないわぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    原付。

    に乗ってきました、どうもメタルです。

    免許を取るに当たって、原付免許も付いてくると言うことで1回は乗っておかないといけないらしいです
    まあ免許を取っても僕は乗る予定はありませんけど

    しかしまあ乗ると言っても体験くらいの感じなんでひたすら外周を回って終わりました
    しかもスピードが遅いからブレーキいらず
    停車するとき以外はブレーキは使いませんでした
    まあ路上に出たらそうもいかないんでしょうけど

    さて、原付教習も終わってもうすぐ第2段階も終わりそうです
    …予約がなかなか取れてませんが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    休みが来ました、どうもメタルです。

    今日はバイトもなく、完全にフリーです
    これで思いっきり休める

    と言うわけで、朝の5時頃からまだ1回も布団から出ておりません
    もうひたすら寝ております

    至福の時だわぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    昼間に予定がありません、どうもメタルです。

    やっとゆっくり休める日が来ました

    今日はバイトしか予定がないので昼間の内はずっと寝ておくことが可能です

    今まで溜めてきた疲れが少しでも取れるように頑張って休まないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これから。

    カラオケに行ってきます、どうもメタルです。

    最近教習とバイトが毎日重なっていたので疲れが溜まっていて、あまり乗り気ではないんですが

    カラオケの途中で抜けてバイトに行かないといけませんし

    最近疲れることばっかりだわ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高速。

    走ってきました、どうもメタルです。

    今日は高速教習と言うことで走ってきました、時速80㎞で

    普段の倍近いスピードなのでなかなか楽しかったです

    高速から降りて一般道に戻ったらものすごく遅く感じました
    まあ当然ですけど

    さて、最近ほぼ毎日行ってた教習ですが、さすがにこの時期は予約が取りにくいと言うことで、あまり行くことがなくなりました

    一応予定では2月中に卒検は受けられそうですが
    免許を取るのは3月になりそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた。

    今日も教習でした、どうもメタルです。

    今日は応急救護処置
    3時間連続でかなり疲れました

    3時間と言うと、今日の睡眠時間と大差ない
    もうめちゃくちゃ眠いです

    でもバイトがあるから寝られない

    そして明日は高速教習
    …大丈夫かな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シミュレーション。

    してきました、どうもメタルです。

    今日は教習所でシミュレーターを使った危険予測シミュレーションをしてきました

    しかしまあシミュレーターの操作がしにくいことこの上ない

    スタートしていきなり右折するときに衝突しちゃいました

    アクセルとかブレーキの利き具合も全然違うし、車間距離も掴めないしで、所詮機械だなぁと思いました

    …明日は応急救護処置
    頑張ろう…精神的に頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨。

    遂に大雨をくらいました、どうもメタルです。

    もうびしょびしょです

    そして雨の中の運転は疲れた

    帰り道、靴もズボンもびしょびしょで嫌になりました
    そしてやはりこういう時は鞄が邪魔でしょうがない

    持ってて邪魔になる鞄てどうなんでしょう
    教習行くときは本やら何やらがいるので鞄必須なんですが、もうとにかく邪魔

    みのりんのファンクラブイベントで買った鞄はちょっと大きいし…

    手頃な鞄が欲しい今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    昨日。

    の出来事、どうもメタルです。

    デスタムーア城で熟練度稼ぎしてたらサタンジェネラルがメタルキング落としてくれました

    それも狙いつつ稼いでましたが、まさか本当に落とすとは

    かなりテンション上がっちゃいました

    引き続きドラクエをやるときはデスタムーア城に居座ろ
    やまびこのぼうしも狙いつつ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    色々。

    ありました、どうもメタルです。

    今日は朝からみのりんのライブのチケットの代金を入金に行き、昼から教習へ

    学科2つ、技能2回の合計約4時間です

    そして夜からバイト
    なかなかハードです

    特に今日は天気予報で降水確率70%と聞いていたので、傘を持って教習所まで片道40分かけて徒歩で行ったのでいつも以上に疲れました
    …しかし雨は降らず

    70%だったら傘必須な空模様になるのが普通じゃないんですか
    傘なんて全くいりませんでした

    これだから天気予報は大嫌いです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    今日はフリーな日でした、どうもメタルです。

    ということで、寝たりゲームしてたりしました
    まあフリーじゃなくてもそういう生活ですが

    明日からはまたバイトや教習があるので自由な時間が減っちゃいます

    早く免許取りたいなぁ
    来週中には学科を全部終わらせて再来週には卒検を受けてしまいたい

    この予定、割と現実的なので今月中に免許取れるような気がかなりします
    遅くとも来月の頭くらいに取りたいです

    …なんかこういうことをしょっちゅう言ってる気がします
    まあそれだけ免許が欲しいってことで


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ずっと。

    寝てました、どうもメタルです。

    久しぶりに寝ては起き、寝ては起きという1日でした

    本当にどれだけ寝ても眠気がなくならない

    バイトがなければずっと寝ていただろうという感じ

    今日は早めの19時からなんで、もうそろそろ起きておきます

    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ずっと。

    ゴッドイーターしてます、どうもメタルです。

    ずっととは言ってもそんなにプレイ時間は伸びてませんけど
    というかあまりプレイ時間は意識していません

    そんなこと気にせず楽しんでます

    しかし敵が強い
    多人数プレイより1人でNPCとやってた方がクリアしやすい気が
    まあまだ多人数プレイやったことないんでわかりませんが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    チケット当たりました、どうもメタルです。

    はい、みのりんのライブのチケットが当選しました
    大阪2公演です

    早いとこ郵便局行かないと

    気が付けばアルバムも迫ってますし

    ライブに備えて聴き込まないと


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日本橋。

    に行ってきました、どうもメタルです。

    約7、8年ぶりじゃないですかね、日本橋

    すごい色々と買ってきました
    久々にいい買い物したって思ってます
    かなり清々しいです

    でも丸1日以上コンタクト着けっぱなし、起きっぱなしなのでかなりつらくなってきています

    ゴッドイーターも買ってきたけどやるのは起きてからになりそう


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    デスタムーアの城に着きました、どうもメタルです。

    いよいよラストダンジョンです
    ゆっくりやりすぎたせいか時間がかかった

    ラストダンジョンだけあって厄介な敵が多いです
    特にサタンジェネラルの万能っぷりにはびっくりです
    さすが悪魔将軍

    さて、ラストダンジョンでまずすることは道の把握及び宝箱の回収です

    それがさっき終わって、今からデスタムーアまで走るところです

    まあ今までのボスみたいにひねってやります

    行動パターンを知らないので負けるかもですが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相変わらず。

    ドラクエやってます、どうもメタルです。

    やっとこアクバー倒しましたよ
    実はアクバー倒したのはこれが初めてだったりします

    小学生の頃スーパーファミコンでやってた時はいとこや友達に借りてやっていたんですが、そのいずれにおいてもアクバーを倒す直前でデータが消えていたのでドラクエⅥはまだクリアしたことがありません

    そんなわけで今まではうっすらと記憶が残ってる場面もありましたが、ここからは未知の領域です

    一体どんな感じになっていくのか
    楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    今日から2月ですね、どうもメタルです。

    2月初日、約半日寝ました

    今日はバイトも何もなく、絶対にこの時間までに起きないといけないというのがないので、しっかり寝ました

    かなり爆睡してたと思われます
    途中起きた記憶なんかはないので

    いや~、よく寝た
    さて、ドラクエしよ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

