平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさか。

    かなり早くからバイトでした、どうもメタルです。

    19時からバイトでも早いと言われる僕が今日は15時からバイトでした

    あんな時間にバイト先に行ったのは初めてです

    時間的にどういう仕事をすればいいのかというのはなんとなくわかりましたが、いざやろうとするとどれくらいやったらいいかがわからない
    でもまあなんとかなったと思われます

    そして今日は入るのが早いだけでなく、上がるのも早い
    久しぶりの22時上がりでした
    今日は2時まで働きたかったのに

    入るのは4時間早く、上がるのも4時間早い今日のバイトでした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    引き続き。

    ドラクエやってます、どうもメタルです。

    バイト後から朝7時頃までずっとやってました

    今はジャミラスを倒したところです

    ダンジョン内では苦戦しつつもボスは意外とあっさり倒せてたりします

    やっぱりゲントの杖と炎の爪は便利過ぎます
    この2つにどれだけ助けられたか

    さて、じゃあまたやり始めようかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ。

    ちょっとずつやってます、どうもメタルです。

    ようやく地底魔城に着きましたが、出てくる敵が強くて困ります
    ストーンビースト2匹って言うのは心が折れそうになります

    あと、ストーンビーストとフェアリードラゴンが同時に出たときも心が折れそうになります

    さて、今日はこれからバイトがあるのでムドーを倒すのはバイト後になりそうです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とうとう。

    ゲームを買いました、どうもメタルです。

    かれこれゲームを4ヶ月以上買ってませんでしたが、遂に買ってきました
    ドラクエⅥとシレン3です

    どちらもリメイク作品ですが、好きなシリーズだけに楽しみです

    特にドラクエⅥのリメイクはかなり待ちわびたので、ようやく手に入ったと言う感じです

    ⅨなんかよりもⅥを早く発売してほしかったと言うのも今となってはもうどうでもいいですね

    さて、体を壊さない程度に頑張ろう


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    交換。

    コンタクトを交換してきました、どうもメタルです。

    1年以上使っていたせいか新しいのに交換したら視界良好です
    だいぶキズとか汚れ付いてたんだろうなぁ

    今回は度数が変わることもなく、視力の低下も止まったかなぁ、と言うところ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    車の教習に行ってきました、どうもメタルです。

    今日は3回路上に出ました
    徐々に路上にも慣れてきて楽しくなってきたりもしてるけど、やっぱりエンストしちゃうと焦ります

    さて、今日は久しぶりのメンバーでご飯を食べに行くので楽しみです

    まだ何を食べるか決まってませんが、まあそういう時は居酒屋になるかなぁ、と

    まあどこに行くにしても楽しければ万事良しですよね
    楽しみだなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    春休み突入、どうもメタルです。

    ようやく長きに渡って待ち続けた春休みの到来ですっ

    何をして過ごそうか
    バイトが主になるとは思いますが

    最近バイトの掛け持ちも考えつつありまして、昼間ちょっとだけ働けるところを探そうかな、と

    まあその前に車の免許ですが
    3月中には取っておきたいです
    できれば2月中に取れればもっといい

    頑張ろ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また。

    昨日と同じ生活、どうもメタルです。

    今日もただ寝てるだけの1日です
    ずっと寝てるので腰が痛くなってきました

    さて、明日は学校最終日
    ちゃんと起きられるかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    寝ても寝足りません、どうもメタルです。

    生活のリズムが悪すぎるのかな
    あまり熟睡できる時がない
    できるときはできますが

    ちゃんとした睡眠を取れたらいいんだけども、いかんせん僕の部屋は日当たりが悪くて夏の昼間でも照明がいるような感じなので、体内時計のリセットができない

    そうなるといつまでもダラダラと惰眠を貪ると言う結果に
    ダメとわかっていてもそういうスタイルになってしまいます

    なんとかしたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あとちょっと。

    あとテスト1つ受けたら春休み、どうもメタルです。

    いや~、遂に目前まで迫ってきましたね
    できれば土日を挟まずに春休みに入って欲しかった
    まあわがままを言っても仕方ないので月曜日の最後のテスト、頑張って受けてきます

    …あくまでも頑張るのは受けに行くことについてですが
    テストそのものは特に頑張ろうと言う気はありません

    まあ単位を落としたところでどうこうなるわけでもないので
    逆もまた然り、です

    そんなわけで、とりあえず月曜日は大学に辿り着けるように頑張ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わりそう。

    今日が終わりそうです、どうもメタルです。

    寝てたらこんな時間でした
    今から寝られるでしょうか

    かなり熟睡しちゃったので寝られない確率大です

    さて、どうしようか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    そういえばあまり寝てません、どうもメタルです。

    今日は2時頃に寝て4時過ぎに起きてから起きっぱなしです

    結構眠たかったりするんですが、なかなか寝る時間が見つけられない

    今日もバイトですが、早めに家を出るので今からだと1時間ほどしか寝られなさそう

    というわけで今からお昼寝です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テスト。

    テスト期間に突入しました、どうもメタルです。

    今日のテストはかなりあっさり終わりました
    まあだからと言って高得点が期待できるのかと聞かれるとそうでもありませんけど

    そんなテスト後、前々から友達と行こうと言っていた鰻を食べに行ってきました
    いやはや、おいしかった
    久々の鰻でした

    また行きたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    体調。

    がどうにも優れません、どうもメタルです。

    新年会で潰れてから体調が悪いです

    以前にもお酒を飲んで潰れてから数日間引きずったことがあるんですよね~

    はぁ、とにかく体がダルい
    本当にお酒には要注意ですね

    しかしどうしてこんなにアルコールに弱いんだろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャレンジャー現る。

    とんでもないお客様が来店しました、どうもメタルです。

    15人名様だったんですが、予め300gのハンバーグを1人3枚食べるとの電話が来たみたいで、どうなることやらと思っていたら本当に来た

    最初のオーダーで300gのハンバーグが20枚来ました
    しかも見事にハンバーグだけ
    サイドメニューもなければご飯もなしでひたすら肉ばっかり

    それもあくまでも最初のオーダーなので後からどんどん追加されていくわけです
    どんだけ食べんだよっていうくらい食べて帰られました

    最終的な枚数は53枚と言うから驚き
    しかも一番多く食べた人は6枚食べたと言うからもうすごいとしか言いようがない

    ハンバーグを1800gって相当なものですよ
    一体どういう胃袋をしてるんでしょうね

    いやはや、テレビで大食いとかやってますが…あれは食べる人も大変ですが、調理する人も大変ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新年会。

    不完全燃焼に終わりました、どうもメタルです。

    自分のペースを崩したせいでかなり調子が悪くなりました

    場の空気とかもありますが、やっぱり自分の体を優先するべきだなと改めて思いました

    まだしんどさも残ってるけど今日はバイトがあるから頑張らないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日。

    新年会があります、どうもメタルです。

    バイト先の人たちと久々に飲みに行くと言うことでかなり楽しみにしております

    もうとにかく賑やかな人ばっかりなので置いていかれないようにしないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    休日はどうしてもだらけてしまいます、どうもメタルです。

    今日はひたすら布団の中でした
    なんというかもうとりあえず動くのがめんどくさい

    1日中布団の中で寝たり携帯いじったり寝たりモンハンやったり寝たりでした

    さすがにご飯食べるときとか、トイレに行くときとか、お風呂に入るときなんかは布団から出ますけどね

    さて、そんなわけでみのりんのファンクラブの継続手続きに行けなかったのでなんとしても明日行かないと
    ライブツアーの先行受付は明日までに手続きしとかないといけないはずだったので

    まあ明日は出かける用事があるのでずっと布団の中にいることはないですからきっと郵便局まで行けるはずです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    約1週間。

    大学はお休みです、どうもメタルです。

    テスト前の補講期間と言うことで事実上休みです

    さて、何をしようか
    当然ながら勉強すると言う選択肢は存在しません

    でもこれと言ってすることがあるわけでもないのでキングダムハーツを買うかどうか悩んでいます

    春休みに入れば購入予定のゲームが何本かあるので無理に買う必要もないですからね

    とりあえず明日何も用事がなければみのりんのファンクラブ継続手続きをして来よう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終了。

    遂に実験の発表会が終わりました、どうもメタルです。

    これでもう春休みまで怖いものは何もありません
    ただひたすら春休みが来るのを待つのみ

    しかしめんどくさかった
    実験内容をまるで理解できていないのでどう発表していいかもわからず、適当に形だけ喋ってる感じ…と言うか形にすらなってなかったかも

    でももう終わったのでそんなことはどうでもいいです
    元々どうでもいいものですけど

    あとはテストさえ終われば春休み
    テストも形だけ受けるって感じですけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝日。

    最近祝日の存在を忘れつつあります、どうもメタルです。

    なんだか以前も似たようなことを言ったことがあるような…
    デジャヴと言うやつですね

    僕の大学では祝日でも普段通り講義をしたりすることが多いので祝日のありがたみがあまり実感できません

    さすがに今日は成人の日と言うことで大学も休みですが

    まあ僕の場合元々月曜日が休みなので相変わらず祝日を実感できない

    成人の日かぁ…
    僕は成人式に行かずに家族と焼き肉を食べに行ってましたね

    毎年この日になると成人になったという自覚を持たずにはしゃぐ人が出るみたいですが今年はどうでしょうね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    凄まじい。

    バイトが予想以上に忙しいです、どうもメタルです。

    まず、バイト先で晩御飯を食べようと思って1時間くらい前にお店に入ったら店長からすぐに入ってくれと言われ、そんなにヤバい状態なのかと思いつつ、着替えながらキッチンの状況を聞いていたらメンバー的には全く問題ない…と言うか最強クラスの人たちが揃っていたのでそんな中に僕が入って何ができるのだろうと思いつつキッチンに入ってみたらまあ大変なこと大変なこと

    正直僕が入ったうえで、あと2人は人が欲しかったです

    とにかく今日は残業のオンパレードでした
    僕も21時から休憩だったところを21時45分から休憩という感じに

    むしろ休憩を挟まずに働くつもりでしたが法に触れるのでやむを得ず休憩に
    タイムカードさえ押しておけば大丈夫だと思うんですけど

    そして予定より約4時間遅れて晩御飯を食べて今に至ります
    さて、後半戦の始まりです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    お風呂に入ろうかな、どうもメタルです。

    21時からバイトがあるので早く入らないと

    やっぱり2時とかにバイト終わって、なんやかんやしてたら帰る時間も3時とか4時になったりしちゃって、そんな時間にお風呂に入ってシャワーとか浴びたら近所迷惑かなぁとか考えちゃうとなかなかお風呂に入れない

    かと言ってバイト前もあんまり入る時間がなかったり
    19時inとかだったらいつ入ればいいかわからない

    22時inとかだと割と時間を見つけやすいけど、そうやって油断してると家族が入っちゃって入れなくなるとか

    そんな感じでちょっと困るお風呂事情
    この時期シャワーだけじゃ寒いけど我慢しないといけないことが多くて大変です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れる。

    バイトがなかなか忙しいです、どうもメタルです。

    最近晩飯時である19時代に入れてもらえることがたまにあって、楽しみにしていたりするんですけど、大概僕が苦手なポジションに配置されてるので大変です

    でもやっぱり19時代と言うのは活気があって、働いていて楽しいです
    夜は夜でまた違った、割と落ち着いた雰囲気でいいんですけど、やっぱりあの若さの溢れている時間帯は元気をもらえます

    なんか言ってることがおっさんだと言われそうですが、まあおっさんです
    やっぱり元気ですよ、高校生は

    明日は21時からなんで、まあ落ち着き始めたくらいか、土曜日だからまだ忙しさが残っているかというところ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た。

    寝過ぎてバイトに遅刻しそうになりました、どうもメタルです。

    でもまだ寝足りない

    明日、学校行きたくないなぁ
    行かないといけないけど

    さて、明日は給料日
    最近お金を使うことが少ないので結構貯まってる気がします
    パソコン…買ってもいいかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    学校。

    が始まりました、どうもメタルです。

    相変わらず通学がめんどくさい
    そして理解不能な講義に憂鬱が急上昇
    それに伴い気分は急下降
    ただ、学校に行く前に定期を買ったんですが、その時の駅員さんがものすごく愛想のいい人だったので少し嬉しくなりました

    そんな今日、中学校の同級生と鍋パをするんですが、なんせ5年以上会ってなかった面々なので楽しみ半分緊張半分と言ったところです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わり。

    冬休みが終わっちゃいます、どうもメタルです。

    冬休み最終日は寝て過ごしました
    ただ、昼に寝ていたので夜に眠れず、明日の朝に起きられなくなるという可能性もありますが

    しかし憂鬱だなぁ
    春休みまで1ヶ月もないですが、とにかく憂鬱

    1週間後の実験の発表会が本当にめんどくさい
    たった10分程度のものですが、テストよりも憂鬱
    発表会さえ終われば春休みが来たも同然と言っても過言ではないくらいです

    その発表会の準備が全くできていないので、明日から友達と打ち合わせしないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすら。

    寝ております、どうもメタルです。

    はぁ、まだ寝ていたい
    今日はもう布団から出たくない
    …でもバイトが

    今日のバイト、行きたくないなぁ
    …行くけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れた。

    冬休みも終わりが迫っています、どうもメタルです。

    今日は昼からお墓参りに行ったり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりで疲れました

    そして日付が変わってからバイトです
    時間数は短いので余裕だとは思いますが

    はぁ、しかし冬休みは短い
    早く春休み来い


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝た。

    さすがに寝ないとやってられません、どうもメタルです。

    今、母の実家に来ているのですが、とにかくひたすら寝ていました

    最近は寝る時間を削って行動していたので昨日の自転車小旅行で完全に体力を使い切りました

    と言うことで本日の延べ睡眠時間は15時間以上と思われます

    明日と明後日も寝る時間があまりなさそうですが、まあ頑張ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

