平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    残念。

    年末地元で過ごすことになりました、どうもメタルです。

    みのりんのライブ、チケットは手元にあるのに、諸事情により行けなくなりました
    この日のためにお金も貯めていたのに

    さすが師走と言うべきか
    …まあ最近は寝たりモンハンしたりという日々でしたが

    旗振りとかしたかったなぁ
    ニコミュの人たちとまた会いたかったなぁ
    そして何よりみのりんに会いたかった

    次に会えるのはいつになるんでしょう

    はぁ、どんよりな新年を迎えそうな気が


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すごい。

    またまた休憩中に更新、どうもメタルです。

    いや~、昨日に引き続き今日もびっくりドンキーは絶賛忙しいです
    100年に一度の不景気というのが嘘の様です

    さすがに明日は大晦日なので皆さん家で紅白なりなんなりを観ながらそばを食べると思われるので、客足は減るんじゃないかな
    と言うか減ってくれないと困る
    キッチンのメンバー的な意味で


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テレビ。

    メディアの力の恐ろしさを改めて実感しました、どうもメタルです。

    昨日番組の企画で我がバイト先であるファミリーレストラン、びっくりドンキーが大々的に取り上げられていたんですが、おかげで相当な忙しさです

    今は休憩中なんですが、それはそれは大変でした
    客足が止まることを知りません

    今までのピークの時間帯は人数が多いからいいですけど、これからの時間帯はどんどん人が減っていくので、そろそろ客足も引き始めてくれないと後が辛いです

    これからどうなることやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    忘れてた。

    郵便局に行くのを忘れてました、どうもメタルです。

    みのりんのファンクラブイベントのグッズ通販を申し込んだものの、今日からファンクラブの運営さんが冬期休暇に入るのを忘れてました

    これはもうキャンセル扱いですよね
    …不覚

    休暇明けてから再申し込みとかできるのかな
    まあできなくても全く問題はないんですが
    一応イベントで一通り買ってるので
    ブロマイドを貰えるほど買うわけでもないのでまあいいんですが、通販の申し込み期間はいつまでだったかな

    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も。

    モンハンやってました、どうもメタルです。

    今日はアドパで友達のまだクリアしていないクエストの手伝いをしていました
    というかそれくらいしかすることがない

    集団演習は1人でも案外あっさり終わったし、G級訓練はやる気が出ない
    やったところですぐやられる

    装備集めにしろ、1人で天鱗とか集めるのも手がかかるし

    そんなわけでソロプレイに限界を感じつつある今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に。

    金冠全部揃いました、どうもメタルです。

    長かった
    フルフル狩猟数154です
    今まで狩猟数トップを維持していたリオレウスの151を超えちゃいました

    今日は久々にアドパでやってたんですが、おかげで1回のクエストがスムーズに終われたので意外とあっさり出てきた印象
    というかあれより大きいフルフルを何度も見てきたと思うんですけど

    何はともあれこれで勲章はあと2つ
    集団演習とG級訓練で全勲章獲得ですが、さすがにG級訓練はしんどいかな

    金冠が揃っちゃったせいでやることがなくなっちゃったので、久々にウカム狩りに行ってみたら崩天玉2つという思わぬ報酬が
    狙ってない時は本当にあっさり出てくれる

    さて、ここまで来たら勲章全獲得狙うべきかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    カラオケに行ってきました、どうもメタルです。

    夜のフリータイムは本当に久しぶりでした

    最近はカラオケに行くことも少ないのでかなり歌った気がします

    なかなかに疲れたので家に帰ったらすぐにばたんきゅしちゃいました

    喉がガラガラになったのも久しぶりでした

    そんな2009年のクリスマス


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2。

    テオ・テスカトルの最小金冠が出ました、どうもメタルです。

    気が付けばテオ狩猟数50超えてましたが

    そして今はモノブロスの最小金冠を狙って頑張ってます
    こちらも狩猟数50超えてますがまだ出ない

    いくら下位とは言ってもブロスの相手は疲れるので早く出てきていただきたい
    むしろ下位だからこそしんどかったり

    早く勲章欲しい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調。

    金冠が集まってきました、どうもメタルです。

    フルフルの最大金冠は相変わらず出ませんが、最小金冠はあとヒプノックとモノブロスとテオ・テスカトルだけになりました

    こうなったら先に最小金冠を集めきる方がよさそうですね
    まずはモノブロスかな


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    売ってた。

    いきものがかりのアルバムを買ってきました、どうもメタルです。

    今日で学校が終わり、明日から冬休みという今日この頃
    学校の帰りにビックカメラに寄ってみたらいきものがかりのニューアルバム、ハジマリノウタが売っていました
    12月22日購入のハジマリノウタ
    もちろん初回生産限定盤を手に取りすぐさまレジへ向かいましたw
    もうiPodにも入れて今聴いているところです

    そしてとりあえず僕は基本的にシャッフル再生ばっかりなので今回もシャッフル再生中なんですが1曲目に聴きたいなぁ、と思っていたじょいふるが流れた時には何か運命めいたものを感じました

    今日は…というか明日なのか、バイトが22日の24時、言いかえれば23日の0時からなのでそれまで寝ようかと思っていましたが、その必要もなくなりました

    やっぱりアルバムは曲がたくさん入っていてうれしくなりますね
    みのりんのアルバムも待ち遠しい
    その前にPRECIOUS ONEですが


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    不覚。

    なんか色々とチェックし忘れてました、どうもメタルです。

    今日m.s.sから会報が届きました

    あれ~、会報発送のメールなんて届いてたかなぁ
    会報来たってことはそろそろこの間のイベントのグッズ通販が始まるのかなぁ…って思ってたら届いてたよ、メール
    通販とっくに始まってるじゃん

    意外とグッズ残ってたんだなぁ、と思いつつピンバッジ(ゴールド)と転写シールを購入
    やっぱりシルバーは人気なんですね

    そして年末のカウントダウンライブのグッズも見てきた~
    とりあえず、全部ほしいですw
    まあそんなに高くもないですし…なんて言ったら買えない人たちに怒られそうですが

    でもやっぱりParadeと比べると最近のグッズの値段は良心的だなって思っちゃう
    あの時は確か12000円の時計とかあったもんなぁ…
    もちろん買いましたけどwww
    会計40000円超えてたしなぁ
    それに比べたら安いものだと思うのは僕だけ

    しかし今回のグッズのデザイン…個人的にものすごく好きです
    めちゃくちゃかっこいいじゃないですか~
    特にマフラータオル…あの色が最高です
    見た瞬間惚れ込んでしまった

    はぁ、今回もものすごく豪華なグッズばっかり
    グッズページを見る度にうっとりしてしまいます


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相変わらず。

    モンハンやってます、どうもメタルです。

    不定期に連日やっちゃうくらいモンハンにハマることがあるので今回もその時が来たようです

    やってることは相変わらず金冠集め
    今日はゲリョスとディアブロスの最小金冠が出ました

    そして相変わらずフルフルの最大金冠は出ない
    パッと見かなり大きいやつが出たのに違った時のあの衝撃は何回経験しても凹みますね

    フルフルの最大金冠狙い始めて一体何十匹狩ったんでしょうか
    少なくとも50は狩ってるはずですが

    このままだと最小金冠の方が先に集まりそうです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も。

    モンハンしてました、どうもメタルです。

    相変わらずフルフルの最大金冠が出ない

    最小金冠も集めてますが、こっちはまだ結構取ってないので少しずつ

    今日はドドブランゴの最小金冠が出ました

    …それだけ
    ドスイーオス、バサルモス、ゲリョス、モノブロスあたりはちょいちょい狩ってますが、出ない

    テオなんかは1匹狩るのにちょっと時間がかかったりするのであまり行く気になれず
    ディアブロスも然り

    まああくまで暇つぶし程度のものなのでいつか出ればいいなぁくらいの気持ちでやってます


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    出ねぇ。

    久々にモンハンやってます、どうもメタルです。

    モンハンネタはかなり久しぶりな感じですね

    相変わらず最大金冠と最小金冠求めて狩りをしていますが、未だに1つも増えておりません

    特に、今日はフルフルの最大金冠を付けようと10匹以上狩ったんですが、やはりなかなか出ない

    一体いつになれば揃えられるのやら


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひどかった。

    今日は相当バイトが忙しかったです、どうもメタルです。

    平日とは思えない忙しさでした
    今日は久々に19時頃から入ってましたが、平日だから余裕だろう思っていたら土日ばりの忙しさでかなりしんどかったです

    しかも平日なので土日よりも少ない人数でやらないといけなかったというのがまたキツい

    これからしばらくはこういう忙しさが続くんでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ライフアルバム。

    いきものがかりのアルバムを買ってきました、どうもメタルです。

    1stアルバムと3rdアルバムは持ってましたが、なぜか2ndアルバムは持ってなかった僕
    ようやく今日買ってきました
    12月16日購入のライフアルバム

    …写真を貼ってみて気付いた。



    写真撮る向き間違えてるよ~


    いつもは携帯を横に向けて撮ってからパソコンで左回転させることで横長にしています
    そのほうがコンパクトな感じがして
    でも今日は久々に撮ったものですから普通に縦向きで撮っちゃいました

    さて、せっかく買ってきたので早速iPodに入れて聴いています
    やっぱりいいわぁ、いきものがかり
    僕にとっていきものがかりは数少ないハズレ曲無しのアーティストです
    いきものがかり以外だとみのりんとABCくらいですかね

    来週のニューアルバムがますます楽しみになってきました
    早く1週間経たないかなぁ…


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    今日は朝9時半頃に寝ました、どうもメタルです。

    そして起きたのはそれから約1時間半後です

    というのも月曜日の深夜~火曜日の明け方恒例、物理実験のレポートを書いてました

    特に今回は書くことが多い上に、バイトに入らざるを得なかったりとかして書き始めるのがかなり遅れました

    そんなわけでかなり適当な仕上がりにもかかわらずそんな時間に

    昨日も久しぶりに朝から活動していたせいでここ2日寝られていません

    ですが今ようやく休めます

    そして今日、遂に全ての実験が終了しました
    あとは今日の実験のレポートと発表会を残すのみ

    …まあレポートと発表会が実験の2大憂鬱項目なんですが

    でもこれでとりあえず一段落
    今日はもう寝ます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりに。

    朝から活動してみました、どうもメタルです。

    特に大したことしたわけでもないですが

    かなり久しぶりにパソコンを立ち上げたりはしましたけど

    そろそろテイルズオブヴェスペリアのダウンロード特典の期限が切れそうだったので、一応ダウンロードするだけしておきました

    あとは適当に調べ物
    久しぶりだったのでちょっと疲れました

    今日も22時からバイトでその後実験のレポートを書かないといけないので今日こそ日中寝とかないといけないのに

    …今から寝ようかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ローテーション?

    最近の行動がパターン化されています、どうもメタルです。

    ここ最近とりあえず寝て寝て寝て、たまに起きたらモバゲーいじってまた寝ての繰り返しです

    1日の半分以上を布団の中で過ごしてます
    でもこの生活をしてると腰が痛くなるという副作用が
    やっぱり寝過ぎはよくないですよね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    またまたまた。

    ひたすら寝てました、どうもメタルです。

    今日は久しぶりに寝ても寝てもまだまだ寝られる日でした

    いくらでも寝られそうなくらい眠気が強かったんですが、いざ起きるといつもよりも目覚めがすっきりしているという日

    この調子ならバイトも頑張れそうかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    またまた。

    散々寝てました、どうもメタルです。

    目覚ましをセットして寝たはずなんですが、起きた時には止まってました

    自分で止めた記憶は全くないんですけど

    そんなわけで金曜日の講義も出席日数が危ない今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    布団。

    から出ていません、どうもメタルです。

    家に帰ってきてすぐに布団に入ってからそろそろ半日が経とうとしています

    昨日は2時間半くらいしか寝てないし、今日は朝9時半くらいまでずっと起きていたので、布団に入ってからこれでもかとばかりに寝ていました

    そしてこんな時間
    また数時間後には寝ないといけない時間ですが、果たして寝られるのか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いきものがかり。

    2週間後にアルバムを出すみたいですね、どうもメタルです。

    いきものがかりは好きなんですが、リリースするシングルまで全て買うほどではないので、アルバムがリリースされるのは嬉しいです
    本当はシングルも揃えたいけど今更かなぁって気がして

    一応アルバムは2枚持っていますが、どちらも発売からかなり時間を経て買ったものですし…
    なんせいきものがかりを好きになったのが今年の夏頃なものですから

    再来週のアルバムが出る前に2ndアルバムを買っておきたいところです

    更に全国でライブツアーもやるみたいで、しかも文字通り日本全国らしく47都道府県でやっちゃうってことで、ぜひ行ってみたい
    …チケット取れなさそうですけど

    まあ何にせよみのりんのニューシングルにせよ、いきものがかりのニューアルバムにせよ楽しみが増えるのはいいことです


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    熱起電力。

    実験も残すところあと1回、どうもメタルです。

    今日は全実験中手順は最も楽だけど、とにかくめんどくさいという実験でした

    担当のTAさんが去年と同じTAさんだったんですけど、驚いたことに僕のことを覚えていてくれました
    そんなによく喋ったりしたわけでもなかったのに

    なんだかものすごく嬉しくなりました
    まさか実験で嬉しくなることがあるなんて思ってもみなかったです

    そのTAさんはとてもいい人で、昨日も実験はイヤだけど明日はあのTAさんの実験だから今までほどイヤでもないかな、って感じてたくらいです

    実験で失敗することがないように細かく指示を出してくれたり、レポートについても色々教えてくれたりとやっぱりいい人でした

    どうせなら最後の実験が今日の実験であってほしかったです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    再び。

    ひたすら寝てました、どうもメタルです。

    今日は朝8時前に帰ってきて、寝たのが9時頃だったので寝てばっかりとは言っても7、8時間程度です
    まあまだ眠いですけど

    そして今日は実験のレポートを書かないといけないのでまた眠れないという悲劇
    やだわ~、もう

    その実験も来週で一応終わりですけど

    レポートは今日含め3回…
    早く終わらないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすら。

    寝てました、どうもメタルです。

    今日は朝の5時過ぎに寝て、何回か寝たり起きたりを繰り返しつつも18時頃に起きて、1時間後にはバイトしてました

    とりあえず寝て起きてバイトだったのでここに書くようなことは何もしてません

    強いて言うなら日曜日だけにバイトが忙しかったです
    あれはバテちゃいますね

    最近何かと忙しくて困ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさか。

    すごい発見をしました、どうもメタルです。

    使い切っていたと思っていた貯金袋の中に7万円入ってました
    これがあればテレビを買いつつ、年末のお金の心配がなくなる

    と言うことで散々悩んでいた問題があっさり解決致しましたのでFFが出る前にテレビを買いに行きます

    いや~、これは本当に嬉しいですね~
    これでもうしばらくヒマを持て余すこともない

    年末…楽しくなるかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    退屈。

    することがありません、どうもメタルです。

    厳密に言うとゲームをしたいけどするゲームがない、ですが

    FF外伝買おうかなぁ
    ディシディアインターナショナルもいいけど周りにやってる人がいないのがちょっと…

    こういうときにテレビが使えないと選択肢が大きく狭まるから困ります
    ビックカメラにREGZA32C8000はもう売ってないかなぁ
    なかったらBRAVIA32F5を買おうと思ってるんですが…

    買えないこともないはずですが、買ってしまうと年末不安で仕方ないですからどうしたものか

    どうしても年末は出費が嵩みます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かなり。

    よく寝ました、どうもメタルです。

    そしてまだ眠い

    この感じだと昨日買った漫画達を読めなさそうです

    明日は読めるかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    長門。

    ハルヒのDVDを買ってきました、どうもメタルです。

    ゲマズの長門限定版と言うのに惹かれて1巻から買ってますが、まだ1回も観てません
    なぜなら僕の部屋にテレビがないから

    ハルヒちゃんの2巻、3巻も観てません

    テレビがないからゲームもできず、今はヴェスペリアだけですが、今月グレイセスとFFXIIIが出るのでゲームも積みそうです
    2月にはスターオーシャンも出ますし

    そんな今日この頃、漫画やらラノベやらも買ってきました

    BAMBOO BLADEと狼と香辛料の新刊を見つけた時はもう一気にテンション上がっちゃいました

    明日にでもゆっくり読もうかな


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

